横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ元住吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    プラウドのデザインって、意外と無骨なの多いですよね。

  2. 502 匿名さん

    ディアージュより安いことを期待。
    駅から遠いし!土地の持分は同じくらいかな?

    とりあえず管理費は安そう。

  3. 503 匿名さん

    現地を通りましたが、小規模ですが着工が始まりましたね。建物が完成した風景を想い描くと夢が広がります。
    それにしても西側マンション住民の反対ノボリは何とも。ベランダから手書きの抗議文をぶら下げて。

  4. 504 匿名さん

    確かに始まってましたね。
    それにしても公式HPを待ちかねます。

  5. 505 匿名さん

    手書きの抗議文…。
    街の美観を自ら損ねてるってことですか

  6. 506 購入検討中さん

    こんなところに野村がマンション建てなきゃいいのに。でしょ

  7. 507 購入検討中さん

    ここはやっぱり公園とかでいいんじゃない?

  8. 508 匿名さん

    地域住民で買い取ってあげてよ。
    5500万×297戸=160億円出すよって言えば野村も売ってくれるんじゃない?

    公園にすれば日影もできず、誰も損せずばんざい。

  9. 509 匿名さん

    上小田中のプラウドの事では?
    エポックの裏側の駐車場の近くのやつ。

  10. 510 匿名さん

    上小田中のプラウドというと、ディアージュのほうか。
    規模が違い過ぎるからあまり似ないんじゃないかなあ。

  11. 511 匿名さん

    プラウドの大規模マンションを眺めてみればよくわかります。キッチリ、ガッツリ詰め込むのが常套手段。雰囲気のある建物にはなりません。要塞みたいなイメージでしたでしょ。野村が作るオサレな団地です。その分、手頃なはずです。

  12. 512 匿名さん

    団地 団地!
    元住吉にはピッタリなんだなあ、悲しいけど。
    団地と承知で五千万出しまっしょい!便利さを買う訳だから。

  13. 513 物件比較中さん

    今はそうそう雰囲気のある建物なんてありませんね。あったとしてもとても手の届くような金額ではないですし。6000万円なんて軍資金だと、元住吉では三階建てのペンシルハウスか団地マンションがせいぜいですね。家探ししている元住吉の不動産屋さんとボヤいております。

  14. 514 匿名さん

    活動家ブログより
    >地域の住民に対しきちんとした対応をしたうえで利益を確保する、それが本当の仕事ではないでしょうか?

    なんでしょうね?
    「きちんとした対応」って。

  15. 515 匿名

    説明会を近隣住民が来やすい日時にしろってことじゃない?
    よくわからんが。

  16. 516 物件比較中さん

    社宅消え 住吉村に あらわるは
    要塞風情の 団地なりけり


    団地オッケーです。
    買えればハッピーです。

  17. 517 匿名さん

    現れたな短歌仙人。

    悔しいけど笑っちゃったぞ。
    確かに団地でもハッピーかも。

  18. 518 匿名さん

    要塞マンション?
    別にいいじゃん。
    住む側にはあまり関係ない。

  19. 520 匿名さん

    団地だろうが要塞だろうが、仕様と値段が見合えば買う。
    だいたい仕様≦値段になるのがプラウドだけど、モデルルームを見てから決める。

  20. 521 匿名さん

    手作りの 幟に書かるる 罵詈雑言
    ああ美しき 元住の朝

    早朝の散歩をしたときに目に入る、予定地西側マンションの手作り横断幕。
    中々活動家の味がある。



  21. 522 匿名

    7、8年前のこの辺のマンションラッシュ時に比べて、その後のマンションの仕様は明らかに落ちたからね。材料費が格段に値上りしたし。

  22. 523 匿名

    住めば都。

  23. 524 匿名

    立地はあの頃でも相当いい場所だね。ただし、小杉が変わったからなー。どうせなら元住からもっと遠くて、小杉徒歩圏(10分ちょっとぐらい)のほうが、ブレーメンと新しい商業施設が使えるという意味で、価値が高いかもね。

  24. 525 匿名さん

    >ただし、小杉が変わったからなー

    とは言ってもタワマンとデイリーヤマザキとその他コンビニが目立つだけで、期待の商業施設はアリオ。
    アリオも悪くはないけど、まあそんなもんだ。
    その他に計画されている商業施設は規模的にアリオに劣る。
    公共交通機関の便は大したものだけど、それ以外がショボイ。タワマン建設が最優先。
    それなのにマンション価格は23区内に匹敵してきた。

    このプラウドが小杉に近くなくて良かったよ。
    まさか新丸子のスミフ物件のように、小杉徒歩何分ていうのを全面に出して小杉価格にされたら困る。

  25. 526 小杉くん

    期待していましたがアリオ程度で打ち止めです。電車だけがあれこれ走っててナンボのもんじゃいって感じです。小杉。。。もうお先も見えた気がしてます。悔しいけど高掴みでした。

    いいなー元住。

  26. 527 匿名

    戸建てでは叶えられないちょい立派な仕様がマンションなら叶う、てのが利点なのにさ。それが団地じゃね。
    最近のマンションは本当に安っぽい。
    それで偉そうにブランドぶるなよなー。
    売る方も謙虚になれよ、と言いたい。
    以前検討した野村マンションの営業さん、上からもの言うチンコロ姉ちゃんだったよ。不快。

  27. 528 匿名さん

    小杉も元住吉も雑然とした街。
    我々は多摩川越えたくても越えられないのさ〜。

  28. 529 東横線ファン

    小杉、元住、日吉、新丸子駅10分以内のマンションだったら、将来性を考えたてどこが一番お得感があるのでしょうか・・・プラウドがあまりにもお高いのなら元住の駅6分ブレーメンを一本入ったところに売り出されている小さい土地を4000万弱で買った方がお得でしょうか・・・

  29. 530 匿名

    何をもってお買い得かどうかは個人によって異なりますが、新丸子のすみふ物件でない事だけは明白。

  30. 531 匿名

    プラウド先住民ですが、新丸子から日吉まで含めても、ここの立地は、暮らしやすさとしては、最高じゃないでしょうか。信頼できるブランド、駅10分圏の住宅地低層物件でこの規模は、もうなかなか出ないと正直思います。安心できる商店街、悪くないレベルの学校(私立の通学圏も多い)、幹線道路や線路から適度に離れている点、行政施設にも近く、病院も大小問わず選び放題。ほどほどの緑地。きちんとした町会・自治会組織と住民コミュニティ。暮らしに必要な一定レベル以上のものが全部あります。首都圏近くで、まともな暮らしをする場所としては、文句のつけようのない場所かと。

  31. 532 匿名さん

    田園都市線の旧東急分譲地で生まれ育った身にすれば、東横線沿線の街並みや道路付けはもう一声どうにかならないかと思ってしまう。郊外は不便でイヤだったけど、こっちはゴミゴミしていて哀しい気持ちになってくる。難しいものですね。

  32. 533 匿名さん

    確かに。郊外にある実家に帰ると、道もスーパーも伸び伸び、広々してゆったりとした気持ちに。
    いかにブレーメンが狭いか、改めて知らされる感じ。なんせ、真っ直ぐなんか歩けませんからね。
    ただ、腐っても東横沿線ですから、その至便性の価値は大。
    それだけで住んでる私さ。

  33. 534 匿名さん

    >532
    そりゃ、昔からある街と、山を切り開いて無理矢理作った街とを比較したらそうなっちゃうよ。

  34. 535 匿名さん

    同じ6000万円出して、ゆったり一戸建て(でも駅からバス。田園都市線は地獄の混雑)で奥さんが車を乗り回すのがゆとりある暮らしなのか、せいぜい75平米~85平米のマンション(でも駅から歩ける。東横線も込むけど東京はすぐそこ!)で奥さんが自転車を乗り回すのがゆとりある暮らしなのか、分からなくなってきました…。

  35. 536 小杉くん



    平成14年の区制30周年を記念し、市民公募により選ばれた最優秀作品に、作曲家の寺島尚彦氏が補作・編曲を加えて制作されました。
    「この街のどこが好き?なかはらの歌」というタイトルで、 学校やサークルでも楽しめるように、合唱曲(編曲:寺島尚彦氏)や吹奏楽曲(編曲:荻野松宣氏)にも編曲されました。
    「この街のどこが好き?」という問いかけが印象的な、親しみやすく、ぬくもりのある歌です。


    この街のどこが好き?なかはらの歌

    三島 菜穂子 作 詞/作 曲
    寺島 尚彦 補作詞/補作曲
        
    この街のどこが好き?君なら答えはなに?
    それは どこにでも 自転車で行けること
    多摩川のそよ風に 緑の森はゆれて
    ボールの響き 弾む歌声 水辺にとどろく今日も

    この街は生きていく みんなの夢のせて 
    小さな絆はやがて育つ 大きな樹に

    この街のどこが好き?君なら答えはなに?
    それは さまざまな ふれあいに出あうこと
    知らない国の人と 友情の輪を結ぶ
    桜吹雪 祭ばやし 豊かに季節はめぐる

    この街は生きていく みんなの夢のせて 
    小さな絆はやがて育つ 大きな樹に
     
    この街に 新しい花を咲かせよう
    この街の誇れるものを 伝えながら
    香り沸きたつ 笑顔あふれる
    この街の 明日
     

    ★演奏を収録したCDは、川崎市役所企画課で無料配布しているそうです。

    ビバ元住吉!

  36. 537 匿名さん

    なんて情報書き込んでんだ!

    でも

    それは どこにでも 自転車で行けるところ

    って。
    謙虚すぎないか?
    もうちょっといいことあるやろ。


  37. 538 匿名

    自転車に乗るかどうかは別として、フラットであることがどれだけありがたいことか。昔、横浜の港南台ってとこの社宅に住んでたけど、遅く帰ってきて、山の上まで登り、さらに階段で4階に登ってヘトヘト。夏なんかは、それだけで汗だく。(その代わり花火が見えたり、景色だけは良かった。。)かみさんの買い物も含め、家から出るのがだんだん億劫になってきて、行動範囲が狭くなってくる。電動機付き自転車は高いから、買ってもせいぜい1台。家族で気持ち良く散歩もできない。結局、ちょっと用を足すにも全部車を使うことになる。その後日吉に住んで、元住吉にマンション買いました。日吉ぐらいのとこならまだいいけど、港北ニュータウンみたいなとこは、絶対住む気になれなかった。そういう意味で、東横線の中でもこの界隈は、スパスパ出歩けて用事が済ませられて大変いいです。

  38. 539 匿名さん

    535さん
    全くの同意見!
    年齢層にもよるよね、求めるものが変わっていくしね。元住吉に住んでみてその利便性に充分に満足しつつも、こちゃこちゃ加減に閉塞感、街としての趣の無さにがっかりするのも事実。でもホンットに便利です。
    あと日吉は勘違いしてる住民多いけど、こっちはいないよ〜。自覚してる庶民の街。

  39. 540 匿名

    昔から私鉄沿線といえば、駅舎が小さく、駅前広場もないごちゃごちゃの街。大学受験で東京出てきた時は、びっくりしたよ。首都圏で便利に暮らすなら仕方ないね。じゃあ、元住吉と違うごちゃごちゃしてない街ってどこ? 田園調布?広尾?白金?たまプラ?みなとみらい?(遠いな。)鎌倉?(かなり遠いな。)ごちゃごちゃしてなくて、そこそこ便利な街は、なかなか思い浮かばないな。やっぱ地方都市が一番じゅない?仙台とか、札幌とか。

  40. 541 匿名さん

    元住に住むならごちゃごちゃは我慢しないとね。
    でも我慢するっていうほど不快かな。
    逆に賑わいが楽しいよ。
    このプラウドの場所は、ブレーメンから少し外れた場所。
    国際交流センターとか畑が広がるので暮らしやすいことこの上無し。
    だから欲しいんだけど中々詳細が発表されない。

  41. 542 匿名さん

    自転車ユーザーにはストレスないんだろうけれど、車ユーザーにはストレスフル。農道をそのまま市道にしました~みたいな、中途半端な市街化はどうにかならないのだろうか。車になんて乗らなきゃいいんだけれどね…。

    とはいえ、公共交通機関と自転車とレンタカーをフル活用? 小金持ちなのか貧乏なのか…。なんだか気持ち的に萎えるんですよね。稼いでいるハズなのに、何となくいつまでも気持ちは貧乏なまま。

    その昔の「プラウド」ってオオー!素敵♪と思える印象だったけれど、最近の「プラウド」って名前と値段だけ「プラウド」で後は至って平凡な印象の建物ばかり。URなんかとあまり変わらないというか…。

    プライドを持って、もうちょっとトキメキを持てる暮らしをデザインしてほしい。

  42. 543 匿名

    外観はそのとおりだけど、10年経ったときの、構造や仕様に安物との差がでるのよ。安物の一軒家なんか、なんぼ金かけても足りないよ。まあ、神奈川県のプラウドは今でも千葉や埼玉よりはましだよ。

  43. 544 匿名さん


    活動家ブログより
    >川崎市に言われても、川崎市議会に言われても「違法でない範囲」で利益追求。
    >それが野村不動産の会社としての方針なのでしょう。
    川崎市川崎市議会を分けている。どういうこと?
    市議会というよりは、まちづくり委員会じゃなかったか?
    彼らには権限がないからな。。。

    >工事の際も、「騒音や振動があるから」と、敷地の複数の場所に騒音や振動を測る機械を設置して
    >「今日の騒音は○○です」と近隣にわかる形で表示し続けたそうです。
    これって、施工主がやってるんじゃあ…?

    >・1日0.99トン出ると予想されるごみをすべて敷地北側の路上で回収しようとしていた
    >   →敷地内で回収することにした (→それでも北側の賃貸1階は複数空き家になりました…)

    これ、因果関係あるのかな?
    まだ着工もしてないマンションのゴミを嫌って、もう引越し?
    気の早い賃貸住人だね。

    こじつけにしか見えない。

    > ★10月1日の川崎市の条例施行直前、9月中の駆け込み申請で「提供公園逃れ」(川崎市の緑化基金に支払ったほうが安いから)
    法的に問題ないなら、それ以上はお願いするしかない。
    でも相変わらず、お願いする態度ではないのな。

    地域が大事なら、なんで地域住人がお金を出さないのだろう?

  44. 545 匿名さん

    活動家ブログより
    >地域の人々には一生の住環境がかかっている人が数十人数百人います。
    >人によっては、毎日出来上がったマンションを目にします。
    それが、社会であり街ってもんだと思う。
    嫌なら、広い敷地を自分で買って自分の思うようにやるしかない。
    むしろ、それだけ大事な住環境なら、なぜ野村に買われる前に手を打たなかったのか?

    >その都度複雑な感情を持って生活を続けるのです。
    担当者はその人々の苦しさや無念さを一生背負って生きていく覚悟があるのでしょうか?
    なんで事業者や、担当者が背負う必要があるんだ?
    ここを活動家氏は勘違いしてると思う。

  45. 546 匿名さん

    引用付の付け忘れ。
    下記はブログからの引用です。

    >担当者はその人々の苦しさや無念さを一生背負って生きていく覚悟があるのでしょうか?

  46. 547 匿名さん

    ♩好きです かわさき 愛の街

    川崎市民の歌「好きです かわさき 愛の街」は川崎市制60周年(昭和59年〔1984年〕)を記念して、市民の誰もが気軽に口ずさめる明るく楽しい希望に満ちた「市民の歌」を制作し、市民共有の音楽を通じて、ふるさと意識の高揚と連帯の強化を図り、新しいまちづくりに役立てることを目的に制作されました。
     詞は、一般公募(応募総数156編)から、山田太一さんほか4名の審査委員(市民の歌選定委員会)で、審査の上決定され、昭和59年11月3日(文化の日)に発表されました。
     作詞は肥後義子さん、作曲は山本直純さんです。
     現在は、ごみ収集車のメロディーとしても、広く親しまれています。
     楽譜につきましては、市民・こども局市民文化室で配布していますのでにお問い合わせください。

    お問い合わせ先
    市民・こども局市民文化室 
    電話:044-200-2030 044-200-3725
    ファックス:044-200-3248
    E-mail:25bunka@city.kawasaki.jp


    ゴミ出さなきゃー

  47. 548 匿名さん

    坪単価270万くらいですかね?

  48. 549 匿名さん

    しょーもない書込みが多い。あー暇人。

  49. 550 風流人

    しょうがないのら。
    情報も乏しいし。
    みんな焦れてるのら。

    果報は寝て待て、なのら。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸