大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その11)
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 10:57:05

千里タワーの情報を希望しています。


所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.3.11管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:58:43

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    現地モデルルームを試しに見に行ったら意外とよかったです。事故をどう考えるかですが、やっぱりいいマンションだと感じました。

  2. 302 匿名さん

    特に追加工事もしてないし、大丈夫でしょう。

  3. 303 物件比較中さん

    でも強気ですね。完成後二年以上経過してるのに大した値引きもなく。

  4. 305 匿名さん

    これだけの情報化社会での座屈事故はキツイだろう。
    買う人は墓場までもっていくつもりで買う覚悟が必要だと思う。

  5. 306 物件比較中さん

    竣工してから発覚したわけではなく建設途中で起きたことだから
    きちんと補修できているでしょうし問題はないのでは、と思います。
    今までの中古の成約状況を見ても、墓場までとかそんな大げさに考えなくともいいのではないでしょうか?

  6. 307 匿名さん

    座屈事故のおかげで(?)じっくり検討する余裕できて助かっています。今年中に決めます。

  7. 308 匿名

    ここは永遠にガラガラタワーのままであってほしいですね。

  8. 309 匿名さん

    上層階の中古出てますが、どうしはったのでしょうか??
    やっぱり怖くなったのかな?
    でも、あの値段では売れないと思う・・・

  9. 310 匿名

    竣工してから発覚ではないからOKとか、少々とぼけた書き込みをされてる方がいますが、
    19F部分が座屈した時点で、何階まで出来上がってましたか?
    19階建てならその理屈も分からなくもないですが。
    本来19階以上は取り壊して再建築するのが客商売としての筋でしょう。
    それを補修工事で大丈夫だとか、国土交通大臣認定だからOKとか、震災時にもジャッキアップ経験があるとか
    本質論ではなく、まやかしに過ぎないでしょう。
    本来、継続販売してはならない物件だと真剣に思います。

  10. 311 匿名さん

    最近探し始めました。
    どういう立場の方が熱心に書き込みされてるんでしょうか。差し支えなければ教えてください。

  11. 312 匿名さん



    千里タワーの事故が起きたので急遽タワーはキャンセルし、横の千里レジデンスに住んでいます。
    そういう方は多いのではないでしょうか。

    何にでも言えることですが、一度座屈のような大きい事故が起こってしまうとどう補修しても元通りの強度に戻るのは不可能であると思います。

  12. 313 匿名さん

    312ですが、310は私ではありません。

  13. 314 匿名さん

    >312
    だからって隣に住むのはリスクヘッジになってないでしょ。。。。

  14. 315 匿名

    私もそう思いますよ。

  15. 316 匿名さん

    倒れるとしたら、東側では?レジデンスは西側だから、大丈夫と考えるのは無理がある?

  16. 317 匿名さん

    座屈の部位から考えると、南側に倒れるのでは、と思いますが、素人考えですか?

  17. 318 匿名さん

    312さん、311です。ありがとうございます。レジデンスいいマンションですね。

    ここのデメリットを書かれてる方は、中古?新古?を狙ってるとか、色々勘ぐってしまいます。何か特別な思いがお有りなのでしょうか。

  18. 319 匿名さん

    312です。
    駅直結がそこ以外なかったからですよ。
    リスクヘッジではなく欠陥住宅に住みたくないですし、資産が減るリスクを負いたくなかったからです。
    また、レジデンスへタワーが倒れてくる確率は低いと感じます。

  19. 320 匿名さん

    311さん

    312です。
    そのおきもちわかります。
    そういう方もいらっしゃると思いますよ。

    私はここは一年ぶりであまり書き込みはしないのですが、

  20. 321 匿名さん

    どうして倒れると思うわけ?倒れませんよ。
    風評被害で買い手が優位にならないか待っています。

  21. 322 近所をよく知る人

    久しぶりに覗きにきました。やってますね。

    千里タワーから南へ2~300メートル、読売文化センターの跡地に54階建てのマンションが建つみたいですね。 2019年みたい。
    これで「景色、希少性」が毀損されますね。

    販売時にちゃんと「南側に超高層マンションが建つ」と言わないと、重要事項の説明義務違反になりますね。

  22. 329 匿名さん

    千里ニュータウンは、さらに30年後を考えて再開発して欲しい。
    建物を新しく建て替えるだけで能がない。荒廃していくだろう。

  23. 330 物件比較中さん

    そもそもここのモデルルームってお茶出す女性と例のおっさんの二人しかいないんじゃないの?

  24. 331 匿名さん

    関電のタワマンですか。でも8年後って、なんか微妙ですね。
    もちろん影響ないとはいえないでしょうけど、8年後の計画まで待てないし、悩みますね。

  25. 332 匿名さん

    悩むまでもなく、当面無視でしょう。

  26. 333 匿名さん

    んだ。
    柱の問題が18階だけだとは到底思えない。

  27. 335 近所をよく知る人

    因みに千里タワーが164メートル、南に建つタワーが190メートル。 です。
    ここはステータスが売りみたいですが、見下ろされてる気分に堪えられるんでしょうか。

    2019年の春に竣工の計画みたいです。

    まあ、まだ先ですけどね。

  28. 336 匿名さん

    ステータスを重視する人がここ選ぶかな…?
    もし選んだとしても、隣に住み替えれば良いだけでは。

  29. 337 匿名さん

    7年先で定期借地権付きタワマンション(関電不動産)ですよ。

  30. 338 匿名さん

    ここは購入するよりは賃貸で入った方が良いかと思う。
    賃貸でも値切り率MAX行けそう。

  31. 339 周辺住民さん

    賃貸あまり出ないんですよね。
    出たとしても騒音激しい西側低層階ばっかり。しかも70平米以下の小部屋。

  32. 340 匿名さん

    関電のタワマンだと、オール電化、警備会社は関電SOS、設備も限定されますね。

  33. 341 マンション住民さん

    関電のタワーマンションは、今の読売文化センターを潰して建てられるのですか?
    タワーマンションを探しているので、興味があります。

  34. 342 匿名さん

    タワマンは借りる方がいいですよ。

  35. 343 匿名さん

    値切りギネス級?

  36. 345 匿名さん

    タワマンを近距離範囲内で複数建てるのは、お互いにデメリットになりますね。

  37. 346 匿名さん

    読売のところのタワマンは、500戸を超える超巨大物件で、そんなに大きなリスクを取る太っ腹なデベは、電力会社系しかなかったらしい。
    そういえば、あちこちで巨大な物件をやっている様子ですが、多分、大変な在庫を抱えているのでしょう。
    東電はああなりましたが、関西は、電気料金によるフトコロでますます大暴れって感じですね。

  38. 347 匿名さん

    まぁ、事実上の公務員の会社だからね。

  39. 348 匿名さん

    50階建てと54階建て。
    なのに、356戸と550戸。

    建築面積が大きいのか小さい部屋が多いのか。
    グレードは落ちる?

  40. 349 近所をよく知る人

    >No.348 立方体じゃなく、直方体なんでは? まあ建てるなら勿論南面(北面)側が広い面ね。 日当たり大丈夫なんかな。

    Tower Osakaみたいななのが建つと、ちょっとこっちは見劣りしちゃうね。

  41. 350 購入検討中さん

    8年後って随分先の話しですね。
    その頃ならメゾンや北町URの建て替え、セルシーの建て替えなんかも進行してるかもですね。

  42. 351 匿名さん

    セルシの建替え、ないない 絶対無い。

  43. 352 匿名さん

    不動産や土地売買は旨味の有る話を提示されれば動くので、再開発無いとは言い切れないでしょうね。

  44. 353 匿名さん

    セルシーの老朽化が環境を悪化させていく。。。

  45. 354 匿名さん

    どこが購入するかですよ、(この様な千里のショピングセンターの建替えは問題が多く難しいのでは)

  46. 355 匿名はん

    セルシーはあり得る。問題はパルだとおもう。地権者おおすぎ。
    阪急は撤退するのかな〜?個人的には阪急に、セルシーとパルを買い取ってもらい、西宮北口みたいにしてほしい.

  47. 356 匿名さん

    ここって、中心の街というより、外れの街ですよね。

  48. 357 匿名さん

    大阪の外れ、千里の中心。

  49. 358 匿名さん

    いや、千里自体が外れ、集客力のない街。

  50. 359 匿名

    平日でも混んでますよ。一度行ってみてください。私は驚きました。

  51. 360 匿名さん

    あと40戸ちょっとだって。

    なんだかんだで地道に売れてるみたい。

  52. 361 ご近所さん

    私もここだけは検討外と思ってましたが、冷やかしで行ってみたら意外によくて。今さらながらすごくいいマンションだと思います。既に他に決めてしまったのですが、決める前に行ってたら迷ったでしょうね。

  53. 362 匿名さん

    かなりお金かけてますからね。事故物件の傷物でも完売したい意地があるでしょう。

  54. 363 匿名さん

    捌け口がどこかは気になるな

  55. 364 匿名さん

    >あと40戸ちょっとだって。

    本当に検討したことあんの? 40戸って今回売り出し分じゃないの?
    数年前も残り10戸とか20戸でしたけど。

    ま、「真南に事故無しのここより大きい超高層マンションが建つ」ってのは確かです。

    ここにお住まいの方々も恥ずかしがらずに住んでほしいです。

  56. 365 匿名さん

    建設した連中は地図に載る恥を作った。入居者には関係ないことだ。

  57. 367 匿名さん

    >本当に検討したことあんの? 40戸って今回売り出し分じゃないの?

    今回売り出し分ではありません。
    管理組合の総会の場で残戸数が分かるそうです。

    356戸分の残り40戸ちょっと。

  58. 368 匿名さん

    >確かに、妬みを持ってる者にはある種「朗報」ですナ。

    定期借地権付きマンションだから比較対象にはならないでしょ。
    このご時世に定期借地権って。。。

    まして建築すること自体が不確実な上、建っても5年以上先の話。

    まぁ、建ったところで千里タワーの方が格上のような気がします。

  59. 369 匿名さん

    ファミリーが少ないのかな夜暗い部屋が多いですよ。

  60. 370 匿名さん

    普通のマンションと違って、
    内廊下という特性上ほとんどの部屋がバルコニーに面してるからじゃないでしょうか。

    例えば、
    夜に4部屋のうち2部屋しか使用していなければ、
    外からは半分しか入居していないように見えますから。

  61. 371 匿名さん

    事故物件と定借、どちらが上か

    流石に定借に失礼では

  62. 372 匿名さん

    タワマンって永住する気はないので、定借はいいですね。

  63. 373 匿名

    50年無事かもしれない事故物件だったら定借より上でしょう。

  64. 374 匿名さん

    「かもしれない」運転は絶対いけませんよと教習所では習わなかった?

  65. 375 匿名さん

    だろう運転、ですね。

  66. 376 匿名


    うけた。
    『かもしれない運転』をしないとダメですよね(笑)

  67. 377 匿名

    49年目で地震がきてポッキンしてくれれば、保険がおりるうえ、取り壊し費用もタダだし、ガラも行政で処分してくれる。
    丸儲けや。

  68. 378 匿名さん

    50年後の日本は、終わっています。

  69. 379 匿名さん

    またモデルルームを新価格で5戸も売り出してる。

    ついに販売ラストスパート感が出てきたね。

  70. 380 匿名さん

    ラストスパートwww

    怖いからスピード注意してください。

  71. 381 匿名さん

    >379
    以前から同じこと繰り返しているよ。もうまともに売れないようですね。

  72. 382 物件比較中さん

    見に行ってみると改めて良さがわかります。やっぱり千里中央駅直結はすごいです。
    シティハウスが残念な内容だったのでこちらにしようかと考えてます。

  73. 383 近所をよく知る人

    でも数百メートル南にここより高く横幅の広い(?)超高層マンションがたつんですよ。
    ん~ここの住人さんや検討中の方にとっては、良い話しとは思えませんが。 
    勿論北側の方々は関係ないですが。

    勿論千里タワーは「良いロケーション」と思ってますよ。僕も購入を検討しました。事故前に。 でも「良い物件」とは思ってません。個人的にね。 良い物件の定義によりますが。

    お住まいの方々も便利で快適な生活をされてると思います。 電車、バス、ピーコック、市役所の分署、何でも徒歩数分圏ですからね。

  74. 384 匿名さん

    便利なところですが、老朽化している点が嫌。

  75. 385 物件比較中さん

    >383
    南側にマンションが建つと言われても、まあ8年も先の話ですからね。
    今千里タワー買っても8年後にまだ住んでるのかどうかもわからないし。
    その頃にはいろんな場所にいい物件がいろいろ出てるでしょうし、世の中もどう変わってるかわからないですから。

  76. 386 匿名さん

    8年経つと、住民層が変わるね。

  77. 387 購入検討中さん

    わざわざ8年後の話しをして他人のマンションにケチをつけるあたり、貧乏くさい人ですね。
    別にマンションが一生に一つしか買えないわけじゃないですから。

  78. 388 匿名さん

    ケチをつけてるかどうかも意味不明のコメントにしっかり反応するなんて、僻んだ金持ちくさい人ですね。
    一生に一つ二つとか言わずに、百戸くらいまとめ買いすれば即完売するんじゃないですか。

  79. 389 物件比較中さん

    388負け惜しみですね。ロジックで負けて悔しまぎれに悪態つく。

  80. 390 物件比較中さん

    そういう388もしっかり反応してますね。みんな同じ、所詮落書き程度ですから、気にしないで次いきましょう。

  81. 391 匿名さん

    負け惜しみとは、


    >別にマンションが一生に一つしか買えないわけじゃないですから。


    他人が読めば通常こちらを指すだろう。

  82. 392 購入検討中さん

    ここに住んでる方は富裕層が多いから、8年先に周りがどうなるこうなるなんて話しはそんなに気にならないんでしょう。気に入らなくなったらどこかにまた買い替えればいい、と考えてる方もいるのでしょう。
    負け惜しみじゃなく、羨ましいですね。

  83. 393 物件比較中さん

    最近モデルルーム結構人来てますよ。先月かなり売れたみたいで、残戸数26戸とききました。実際はもうちょっと残ってるのかもしれませんが、40階以上は1戸も残ってないと言い張ってらっしゃいました。高額住戸が全部売れてるということは、たしかに細かいことを気にしないお金持ちが多いということかもしれませんね。
    パークハウスもいいマンションだと思うのですが今選べるのは北棟しかないし、深谷も期待はずれだったので、ここを検討し始めています。

  84. 394 匿名さん

    あんなに残ってたのに。値引きが始まったんでしょうか?一年前は値引きゼロと言われました。

  85. 395 匿名

    人それぞれ価値観は違うと思います。

    値引きも少ないここを買うなら、シティハウスかパークハウスのほうがいいと思う人もいると思います。

    ただ、うちは転勤族なため、サラリー世帯が手を出す物件ではないと思い諦めました。

  86. 396 匿名さん

    転勤族ならなおさら千里タワーがいいような気はしますが。転勤のあいだに貸すなら周辺よりダントツ家賃高いですから。

  87. 397 匿名

    >>392

    そういうのを負け惜しみとして見てる人も世の富裕層も含め多いということだよ。購入検討中君。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ザ・千里タワー 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸