横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-06 20:13:53

リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ大倉山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    そうともいえない。暖かい空気は上へ上へと向かっていく。距離だけでは計り知れない。

  2. 803 匿名さん

    低地、低層階がCO2の影響が少ない事が判明しました。南棟1Fなら問題なし、幹状2号の下に位置する。
    CO2の観点からすると海抜は低い方が影響ない事がわかった。地下室なら尚良いこともわかった。

  3. 804 物件比較中さん

    結論はやはりパークホームズですか。納得しました。

  4. 805 匿名さん

    インプレストは坂さえなければ西向きの眺望も良いし、環境は良さそうですね。戸建の建売販売のほうが良かった気もしますが。駅からフラットで行けますか?現地周辺には何度か足を運んでいますが、いつも坂がきつく感じます。バス停をモダビエントの前まで出て利用するのも・・・。ブランド力では、だんとつにこちらのマンションなので悩みます。モダビエントは、角部屋だけ残っているのが珍しい気がします。隣接マンションの影響でしょうか?6~7階辺りは、インプレスト程ではないものの、眺望が良さそうで少し気になります。3マンションとも甲乙つけがたく、かなり悩みます。大倉山の立地は、かなり気に入っているのでどこかに決めたい気持ちはあるのですが。

  5. 806 匿名さん

    日吉本町のようになる可能性も、気になります。

  6. 807 匿名さん

    いま、決めないと後悔します。これ逃すと大倉山で物件出るのは14年後と言われています。

  7. 808 匿名さん

    パークホームズは三井だからブランド力はありますけど、やっぱり立地がほかの二つと比べると最低な気がしています。四方八方を道路や線路に囲まれているのは…って考えてしまいます。
    そう考えると、ほかの二つの方が良い気がしています。
    インプレストはいまいち良くわかりませんが、モダビエントのデベは都内では結構人気のある物件を手掛けているようですね。
    実際の建物を見ましたがなかなかだったので、一度MRに行ってみようかと思っています。

  8. 809 匿名さん

    今後、日本は亜熱帯化していく予測があります。昨日も鬼のように暑かった!西日がどれほど暑いか?
    経験した者でないとわかりませんよ。

  9. 810 匿名

    わかりません。

  10. 811 匿名さん

    14年後に新規物件が出るのが正しいならば、私だったらその間別の物件を購入し、14年後に大倉山を検討します。あるいは大倉山3丁目、4丁目の中古物件をリフォームして14年間住みます。

  11. 812 匿名さん

    3マンションは甲乙つけられない。短所が抜き出ている。だから土地を売りに出したと言われればそれ迄だが?
    土地の短所をカバーするソフトが重要という事が調査の結果、わかりました。

  12. 813 物件比較中さん

    812さんはプロの視点ですね。短所が抜きん出てる、というのにはひっくり返りましたが、確かにそれを三井ブランドとマメド会で補ってるんですね。

  13. 814 匿名

    これから地球温暖化になると洪水や河川の氾濫が多発しますよね。だから、住居は水の害がない立地が一番。ハサードマップを見直そう。

  14. 815 匿名さん

    洪水も西向きも、なんか、いやになってきたな?消去法で選択してきたんだけどな?

  15. 816 匿名さん

    まめど会に入会したいと思います。どうすれば入会できますか?

  16. 817 匿名さん

    まめど会で洪水には対処できないでしょ、モダ日会では真夏の西日に対処できないし、モダ日会でも冬の洗濯物は乾かしてはくれないし、私は途方に暮れてしまいました、、、


  17. 818 入居予定さん

    マメド会は、内覧会で案内があります。

  18. 819 匿名さん

    817さん、ご心配には及びません!!
    まめど会では、当マンションの周りに5m堤防を作る計画もあります。
    仮に堤防が決壊した場合は、脱出用のイカダも準備する予定ですよ!!

  19. 820 匿名さん

    5mの堤防なんて大金が必要でしょ、モダビとインプの西日はどう対策打つの?よしずとかすだれはなしですよ、全世帯がよしず使用したら外観ぶちこわしですからね!

  20. 821 匿名

    港北区の洪水ハザードマップみると、大倉山はかなりやばいですね。
    でもマンションでイカダを用意するなら大丈夫かな。

  21. 823 匿名さん

    大丈夫です。

  22. 824 匿名さん

    鶴見川は暴れ川と呼ばれ、過去に氾濫を何度か起こしている。曲がり角地点がやばい、新横浜スタジアム付近の地下駐車場に大量に放流出来るが、瞬間豪雨では対応が遅くなる、ですので多少は覚悟は必要、

  23. 825 匿名さん

    そんな心配ご無体です。まめど交差点に水来るのは柳葉魚です。

  24. 826 匿名

    暴れ川かぁ。
    今はいいけど、温暖化が進むと氾濫しそう。

  25. 827 匿名さん

    そう、問題はゲリラ豪雨だけ、これだけは気象学者も予測不可能なんじゃよ

  26. 828 匿名さん

    今、時代はメガソーラーです。
    環状2号の車線を減らしてメガソーラーを作りませんか?
    これで排ガスグッバイ、まめど発電所計画です。
    次回まめど会の議題として協議しましょう。

  27. 829 匿名さん

    それをいうなら西日のベランダにソーラー横つけして発電がいいんじゃないの?日よけも兼ねるしね、みんな住みたがると思いますよ




  28. 830 匿名さん

    立地もひどいが、この物件のホームページ・・・かなりひどい。

    見にく過ぎて見る気がおきない。 三井大丈夫?

  29. 831 匿名さん

    自己満足的な感じですね

  30. 833 購入検討中さん

    確かにホームページ、最初は立地場所の詳細表示さへありませんでした。

  31. 834 匿名さん

    でもブランドで売れるんだから、ある意味すごい、地元の人は立地で避けるだろうから、東京の人たちが、あっさり購入されるんでしょうね。



  32. 836 匿名さん

    近くのモダビも苦戦しているようですね。
    いまだに4戸も残っているようです。
    ってことはここ(パークホームズ)もかなり苦戦が予想されますよね?
    立地だけで言うと近くのモダビよりも悪いですしね。
    もう大倉山は以前みたいに人気がないのでしょうか?

  33. 837 購入検討中さん

    人気ありますよ。

  34. 838 匿名

    検討していたものです。

    現地見ましたが、あれはやばいですね。電車でも横を通りましたがいくら安くてもちょっと手が出ません。
    大倉山も前は人気があったかもしれませんが、今や開発の余地もなく、街の発展性も望めないように思えきてました。急行も止まらないですし。

    マンション乱立で一時的に街のバランスが崩れつつあるものの、将来的な発展性が望める点では武蔵小杉や綱島の方があんぱいですかねー。

  35. 839 匿名さん

    >838さんに同感です。

    私も同じくこの物件やモダビエントも検討していて、現地も何度か足を運びましたが、やっぱり立地は厳しいです。皆さん言われているように、新幹線と東横線の騒音は結構あります。
    あと環状2号線側の裏道は不法投棄などされていて、若干治安も悪い感じがしました。

    あと気にしていたのは駅から向かう夜道ですが、正直怖いです。
    以前どなたか大倉山はひったくりが多いと言われていたので意識して歩いてみて、途中の住宅沿いまではいいですが、夜の新幹線の高架下はガラッと雰囲気が変わり街灯も少なく、新幹線の騒音で何かあった時助けを叫んでもかき消される感じで、ちょっとゾッとしました。

    ただマンションそのものはデザインやコンセプトもしっかりしていて、素晴らしいと思うのでそこが気に入ってずっと住まれる方は良いですが、売るとなった時、立地がネックで資産価値はあまり無いような気がしています。

  36. 840 匿名さん

    この辺り、自分は良いけど子供と女性の独り歩きは、気をつけたほうが良さそうです。

  37. 841 匿名

    最近やたら洪水多いですよね。水の害がある地域は避けておいたほうがいいのかも。

  38. 842 匿名さん

    新幹線、高架下はJRに改善申し出したほうがよいです。今のままだとスラム化しています。管理組合の出番です。

  39. 843 匿名

    大倉山はひったくりや暴行の犯罪発生率が高いです。イメージでは綱島の方が高いですが違うようですよ。

  40. 844 購入検討中さん

    違いませんよ。

  41. 845 匿名

    ひったくりが多いのは、やはり夜道が暗いからですか?
    どのくらい暗いのでしょうか。なんか、イメージと違って治安わるそうですね。
    住民さんは大倉山のどこらへんが気に入って住み続けてるのですか?

  42. 846 匿名さん

    >842さん
    管理組合になど頼れませんよ!!
    しかしご心配には及びません。
    今こそまめど会です。
    既に、洪水対策にはイカダの常備、西日対策にはメガソーラーという提案をしています。
    もちろんスラム化にも手をこまねいている訳ではありませんので!!!

  43. 847 匿名

    でたぁ!まめど会(笑)なんかこのスレおもしろいですね。

  44. 848 匿名さん

    モダビとまめどのコラボもそう遠くないうちにありそうですね。今度合同で定例会するのもいいですね。

  45. 849 匿名

    正直三井も値付けに頭を悩ませてるんじゃないかな。ここんとこ、神奈川の物件は売れ残ってばっかりだし。

  46. 850 申込予定さん

    住民が自主的にマンションと街を変えていく、持続可能な社会のモデルにしていく、そんなマメド会なんですね。期待します。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸