横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. グランドメゾン伊勢山part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:37:58

引き続き情報交換お願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊勢山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 16:09:04

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊勢山口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >この地に奉行所ができたのは、この先がまだ海でそこを埋め立てる工事をするためですよ。
    >その埋め立て地が、港町となる関内、そして関外地区です。

    あなたは横浜の歴史をもう少し勉強した方がいい。
    埋め立てをしたのは吉田勘兵衛。1667年のことだ。
    もちろん奉行所なんてまだない頃の話。
    http://www.jyouseiji.jp/003.html

  2. 102 契約済みさん

    買えない庶民の妬みがすごいね。
    ここに住んで貧乏人を見下ろす生活が楽しみ。
    庶民はもっと富裕層に感謝するべきだよ。
    子供手当てがなくなるのは腹が立つね、扶養控除をもとに戻すべきだろ。

  3. 103 匿名さん

    >94
    残念だけどココはそういうマンションじゃないよね。
    紅葉坂レジデンス、あるいは結婚式場といえば、タクシーの運転手も分かるんじゃないかな。

  4. 104 匿名さん

    スーパーからタクシーだってwwwww(笑)
    場外馬券売り場(ちぇるる)の前で、流しのタクシーつかまえるんだ。
    大変だねー(笑)

  5. 105 匿名さん

    風俗街、ドヤ街、馬券場。
    ここの公立小学校はすごい環境だねwwwww

  6. 106 契約済みさん

    102は契約者ではないでしょう。
    そこまで優越感にひたれるほどの価格帯のマンションではありませんから。

    ここの評判落としたい批判的な意見をお持ちの方かな。

  7. 107 購入検討中さん

    学区の本町小学校は評判いいけど学区の吉田中学は……だよね

    しかし、ここ買う世帯は公立行かないよ。105の価値観が違い過ぎることにある意味勉強になった。

  8. 108 購入検討中さん

    105の他のネガティブ意見が聞きたいです。
    感覚・価値観の違いを知ることができ、色んな考えがあるのだなとつくづく思います。

  9. 109 申込予定さん

    うちも子どもは皆私立です。本町小学校なら近くていいですよね。中学受験率もバツグンに高いですし。
    意識高いご家庭が多いのでしょうね。

  10. 110 匿名さん

    >107
    小学校からお受験?
    大変だね。
    本町は荒れてるから仕方ないねwwww

  11. 111 匿名さん

    >109
    本町の受験率は4割。かつての名門も凋落ぶりが激しい。
    オープンスクールに指導が入って、慌ててついたてを立ててるけど、児童が勉強に集中できなくて大問題。
    まあ、お受験するようだから関係ないか(笑)

  12. 112 匿名さん

    買う気はないけど、凄いね!
    単純に景色やレジャー楽しみだろうね
    治安と坂は気になります

  13. 113 匿名さん


    ちぇるるで買い物した後は、みんなタクシーで帰るらしいよ。
    たしかに日常であの坂はきついよね。
    真夏や雨の日は、荷物抱えて大変!スーパーで買い物したらタクシー必須。
    すぐにタクシーつかまるといいね(笑)

  14. 114 入居予定さん

    >106
    102だけど契約者だよ。
    失礼な奴だな。
    前にもいた奴か?オマエの隣に住みたくはないな。

  15. 115 購入検討中さん

    >114
    1期で申込みされたのですね。
    参考までにどこの棟で、そこに決めたポイントを教えていただけたら幸いです。
    私はE棟が気になっています。

  16. 116 契約済みさん

    モデルルームの家具は横浜高島屋提携だそうです
    プラウド山手町もそうだったようですね
    高島屋の外商サロンでパンフレット見ました

  17. 117 匿名さん

    ここよりも、坂を登らなくていい、レジデンスの方が立地がいいね。
    しかもレジデンスは免震。
    ランドスケープもレジデンスは事業コンペで選定されただけあるね、素晴らしい。
    それに比べて、こちらの植栽は雑木林みたい。
    広いだけの雑なマンション。
    時代にマッチしないね。

  18. 118 匿名さん

    94
    『耐震偽装で話題になったマンション』といえばタクシーの運転手も分かるでしょう。
    当時(2007年)から4年もたって、新築って感じがしない、中古マンションですね。
    一度、ホコリのついた物件を買うモノ好きがいるかな?
    『耐震偽装』マンション、終の棲家にはしたくないなあ。
    常に心に引っかかりそう、、、、

  19. 119 匿名さん

    耐震偽装について、きちんと説明して欲しいよね。
    何が問題で、どう修繕したのか?
    キズもののイメージはやはりあるね

  20. 120 契約済みさん

    モデルルーム、クラシックなタイプとモダンなタイプですね。
    E棟は人気なので他の棟にしたのですね
    13500万の部屋がモデルルームになっています

  21. 121 匿名さん

    A棟,B棟は確かに微妙ですよね。
    C棟、E棟がこの物件最大の魅力でしょう

  22. 122 物件比較中さん

    施工が竹中工務店ってことがすごく魅力的。

  23. 123 物件比較中さん

    紅葉坂レジデンス、免震でいいと思うけど、この辺りの地盤の良さで中層だとオーバースペックなのでは?とも思う。
    同じくらいの地盤の同じ規模のマンションで大震災の被害の程度が知りたい。

  24. 124 匿名さん

    123
    GM伊勢山、今回の地震で被害を受け、補修してましたよ。
    このマンションを語る上で、耐震偽装は切り離せないと思います。
    イメージは悪いですよね。どこをどのように改善したか、積水はちゃんと説明するべき。

  25. 125 匿名さん

    >124

    どうなった箇所をどんな補修したのですか。

  26. 126 匿名さん

    この周辺で地震でマンションを補修ですと?
    本当か?本当に補修か?
    いい加減な事は書くなよ。

  27. 127 申込予定さん

    >124

    キチンと詳細のアップをお願いします
    虚偽だったら、営業妨害になるのでは?
    契約した方、私のように検討している者にとっては
    誹謗中傷として対応したいとまで思いますが

  28. 128 匿名さん

    震災の影響については、前スレで既出ですよ。705、742で目撃証言もあります。
    耐震偽装もそうですが、隠すのが一番よくないでしょう、きちんと説明する責任が売り主にはあるはずです。

  29. 129 匿名さん

    2007年の耐震偽装。
    何が問題で、どのような対応をしたのか、
    説明しないで何事もなかったかのように販売しているのはおかしいですね。
    たしかコンクリートの問題だった気がします。
    とり壊して基礎から作り直したのか、後付けで補強だけしたのか、
    耐震基準1以外の情報がないです。

  30. 130 申込予定さん

    その問題については営業さんに聞けば教えてくれますよね
    聞いてみます

  31. 131 購入検討中さん

    担当の営業マンは
    地震の被害はなかった、と言っていたよ。

  32. 132 匿名

    質問です
    耐震偽装とコンクリート問題は別物と考えた方が良いのですか?
    ここは問題で発売延期など大きな影響があったと聞いたことがあります
    何も問題無いなら何年も前に完成し、発売してたのですかね?
    設計からやり直したなら、コンクリートの問題だけに止まらなかったからですかね?
    やはり個人的には心配で検討したいところですが悩んでます。

  33. 133 匿名さん

    131
    目撃証言が違うってこと?
    132
    資料には過去の耐震偽装問題について一切説明がない、
    営業からも説明なし、
    会社の姿勢として問題ありでしょう。
    中には過去のことを知らない人もいるでしょう。
    詳細を知らされないまま契約しちゃった人もいるのかな?

    今月中に見学予定なので担当に聞いてみるつもりです。

  34. 134 匿名さん

    メリット、デメリットありますが、全体として
    神奈川最高のマンションですよね。

  35. 135 匿名

    どうだろ
    ただ広いだけ
    眺望も少し見上げないとーただの町並みのみ、海も観覧車も隙間からちょいと
    広さを求めるなら一億の一軒家の方が魅力がありそうです
    マンションと比較するより一軒家と比較したほうが
    マンションの利点は駅近くらいしか、ここにはあてはまりそうにありませんが

  36. 136 匿名さん

    横浜のイメージは壊れていくのか良くなっていくのか微妙ですね。
    紅葉坂はマンションができる前の方が自分的にはいいイメージだったし。
    落書きされてる頃の桜木町駅のイメージの方が自分にとってのあこがれの横浜の風景だったし。
    あこがれてた頃の風景を壊してそこに暮らしても、ハテ、満足できるかななんて考える。
    とはいえ、先日行ってきた象の鼻パークは悪くなかった。錆びついた船と古いレンガ倉庫の外車屋やアンティークショップがすっかり消えてたけど、あれはあれでしょうがないのかなと。船員会館なんかの建物も中途半端に壊されたり残ってたりで寂しさはあるけど。すっきりさっぱりした広い空間も悪くないなと。

  37. 137 購入検討中さん

    135
    一億で満足できる戸建てが買えます?
    あるとしたらどこで?

    2億出さなくちゃ納得できる戸建てはないでしょう。

  38. 138 ご近所さん

    近所に住んでます。
    ここのマンションと、結婚式場、紅葉坂レジデンスで大分華やかになりましたね。
    歩道も広くなり歩きやすくなりました。
    特に、紅葉坂レジデンスのおかげで、紅葉が再生されるようなので散歩が楽しくなりそうです。

  39. 139 匿名さん

    耐震偽装の内容。
    これは契約された皆さんはしっかりと説明を受けているのでしょうか?
    http://mansionotaku.seesaa.net/article/60856495.html

  40. 140 匿名さん

    こ、これはwww

  41. 141 匿名さん

    耐震偽装の件 国土交通省の発表
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/071015_.html

  42. 142 匿名さん

    こんなの営業から説明あったのか?
    てか偽装あったとこなんて買う人いるのか?
    一度過ち犯したものはまた繰り返しますからね。

  43. 143 匿名さん

    億なのに。残念。
    やり直したと思うけど怖いね。

  44. 144 匿名さん

    耐震偽装により発覚したのは、3棟は耐震基準ぎりぎりで2棟は基準を若干下回っていたということ。
    ここは耐震等級1で基準切りギリギリのマンション。

  45. 145 物件比較中さん

    でも、積水ハウスが検査に依頼したから偽装に気づけたんだよね?
    そしたら積水が悪い訳じゃないし、今回キチンと修正されたから着工できたんじゃないの?

    今回の工事一時取り止めになったことで
    逆に審査厳しくなった訳だから安心・安全になったと考えるけどね。

    それでも心配なら調べればいいし
    心配だったら買わなければいいし。

    それだけのことじゃないの?

  46. 146 匿名さん

    グランドメゾン横浜紅葉坂詳細

    ◇解説…確認制度の不備、徹底的な調査を

     今回判明した構造計算の偽装は、建築基準法が改正されて審査が厳しくなることを意識し、駆け込み申請した疑いがある。従来の建築確認制度の不備を改めて印象付けた形だ。

     6月20日に施行された改正建築基準法では、建築確認の際、1級建築士や大学教授ら「適合性判定員」による構造計算書の「再審査」を義務付けた。改ざん防止機能付きの計算プログラムも導入し、審査期間も21日間から最長70日間に延長。書類に不備があった場合、原則修正を認めず再申請しなければならない。

     建築業界はまだ制度改正に適応できず、日本建設業団体連合会によると、改正法施行後の7月の受注実績は、前年同月比16.3%減の7320億円。建材メーカーなどへの悪影響も懸念され、国は相談窓口設置など対策を取っている。

     冬柴鉄三国土交通相は法改正直後、耐震偽装について「今後、絶対起きない」と自信を見せた。だが、同省幹部は15日の会見で「姉歯事件があったにもかかわらず、こんなことをしていたとは」と嘆く。法改正前の「すき間」を突かれたもので、徹底調査が必要だ。


    横浜市で建築中のマンションで発覚した構造計算書の偽装は、審査が厳格化された改正建築基準法が施行される6月20日の2日前に建築確認が行われ、“滑り込み”を狙った悪質なものだった。「相変わらずこういうこと(偽装)をやる建築士がいることに驚きを隠せない」と国交省。偽装は、なぜまた一度は見逃されのか。そして今後は防ぐことができるのか。
     偽装に気づいて国交省に通報したのは、建築主の積水ハウスから住宅性能評価を依頼された民間機関。同評価の利用は任意で、「もし建築主が頼まなかったら、偽装が発覚しない恐れもあった」と国交省。さらに約3800ページに及ぶ問題物件の構造計算書から偽装を見つけたことについて「幸運だった」と指摘する。
     一方、偽装を見逃した東日本住宅評価センターは、姉歯建築設計事務所による耐震偽装でもずさんな審査が指摘され、業務改善命令を受けた。
     国交省は同センターに対し「処分など何らかの対応を検討する」としつつも、「姉歯物件は構造計算書にページの欠落もあるずさんなものだったが、今回の偽装は非常に巧妙。旧法が定めた21日間で偽装を発見するのは難しいだろう」と、やや同情的な見方を示す。
     改正建築基準法では第三者機関による構造計算書の二重チェックが義務付けられた。国交省は「今回、住宅性能評価機関が行った二重チェックをさらに徹底して行うことになり、同様の偽装も発見できる」とする。
     ただし最も確実なチェック方法である構造の再計算については、大臣認定プログラムの開発が法施行に間に合わず、「遅くとも年度内には完成する」(国交省)という状態。同プログラムを使えば35日間で済むチェックが、判定員が「最大70日」に延長された期間で膨大な構造計算書に目を通す作業が必要になる。
     国交省は今回、耐震強度が判明する前に建築士の名前を公表、「強度が基準を超えていても建築士法に基づく処分を行う」と強い姿勢をみせる。偽装の連鎖を断つために、建築士側に高い倫理観が必要なことはいうまでもない。

  47. 147 匿名さん

    >145
    146の内容をみると積水がたまたま住宅性能評価を民間機関に依頼したために発覚したみたいですが。
    積水ハウスのダブルチェックは素通りしたということです。
    一歩間違えば、そのまま施工されて耐震基準に満たないマンションを神奈川ナンバー1などと言っていたかもしれませんね。この内容を知らない人は何の説明も受けずに契約したのでしょうか?構造計算書がどう変更されて改善されたのか、聞かない契約者には説明をしないという会社の姿勢はいかがなものか。

  48. 148 物件比較中さん

    問題なければ以前のことはいちいち言わないのでは?

    私は気にならないですね。

  49. 149 匿名さん

    耐震偽装が発覚して、基礎から作りなおしたなら逆に安心。
    追加補強なら心配です。

  50. 150 匿名

    基礎から作り直したかどうかが問題なんですが。工事が止まったときには基礎工事の途中だったはずです。その辺はよく確認したほうがいいですね。

  51. 151 匿名さん

    価値観の問題ですね。
    一度、埃のついた物件に住みたいかどうか。
    私はパスだな。
    ここを買うなら、紅葉坂レジデンスの億超えの部屋の方が断然いいでしょう。

  52. 152 匿名

    確かに価値観の問題だね。私は気にならないな。

  53. 153 匿名さん

    気にした方がいいですよ。地震は確実に来ますから。その時に気にしとけばよかったって思っても遅いですからね。聞けることは今のうちに。問題なければそれでいいわけですからね。

  54. 154 匿名

    いや、埃が着いたかどうかの事で、基本耐震性については勿論確認しますよ。でも、既に現基準はクリアしてますからね。それでOKと考えてます。

  55. 155 匿名

    でもここは耐震基準ギリギリですからね。地震が来たら崩壊はないでしょうが、やはり大変な被害を受けるでしょう。坪単価は安いけど、やっぱり後々の補修工事代金を考えると高くつくのかな。

  56. 156 物件比較中さん

    担当さんに聞きました

    やはり、構造の問題なしとのこと。
    基礎工事する前に紙面上で偽装がわかり
    それから施工も設計も竹中工務店が行ったそうです。
    勿論、キチンと基準をパスしています。

    本当に検討している方は担当さんに聞いたほうがいいですよ。
    地震の影響もなかったそうです。

    これで安心して検討できますね

  57. 157 購入検討中さん

    私も確認しました。天下の竹中工務店がおかしな物件を立てるわけがない。地震以上に、日本がひっくり返るよ。誹謗中傷しているひとわかったかな?

  58. 158 匿名さん

    構造上は問題ないって曖昧だなぁ。
    今回の震災でも外壁補修の目撃情報はガセネタ?
    耐震偽装が発覚した時、すでに工事中だったと記憶してるけど、記憶違い?
    過去スレがあれば参考になるね。

  59. 159 契約済みさん

    やっぱり人気物件なのでしょうね

    担当に聞けない人達(担当がいない?)の間違った情報蔓延してますからね

  60. 160 購入検討中さん

    158

    基礎工事中じゃないよ
    前の建物壊してたんだって

    あなた、検討してないでしょ?検討していて
    不信だったら営業に聞いたら?

  61. 161 購入検討中さん

    158言いたいことがわからない。営業妨害したいのなら、積水東京事業部にでも嫌がらせ電話でもしていたら。

  62. 162 匿名さん

    そりゃ担当に聞いたら問題ないって言うに決まってる。
    当初も問題ないと嘘をついてたわけで偽装になってんだから。
    問題ないの一言を簡単にうのみにするなんて。

    営業は売るのが仕事なんだから聞いたところで回答なんて容易に想定できる。

  63. 163 匿名

    >160
    ネットで、グランドメゾン、耐震偽装で検索すれば工事中止直後の写真がヒットするよ。明らかに基礎工事をやってるよ。解体中に建築確認がおりるわけないんだから。営業はその件に触れたくないようだな。

  64. 164 購入検討中さん

    すべて納得してこちらを検討しているんだから。

    心配だったら検討しなければいいだけのこと。

    そーいう心配ごとは積水ハウスの営業所に電話したら?
    なんの目的でここに書き込んでいるか全くわからない。
    なぜ?
    逆に問いたい。

  65. 165 申込予定さん

    163

    基礎工事中ですよね、って営業所に電話して結果を是非教えてください

  66. 166 匿名さん

    ↑ 逆に問いたい人に問いたい。
    検討中なのに、何故疑問の1つでも感じたら排他的になるんだ。
    疑問があるから検討中なのであって
    すべてを納得できていたら契約者だろうが。

  67. 167 匿名さん

    このマンションは同じ地域内ではどのマンションに近いスペックやデザインでしょうか。
    近くの中古を買って自由にリフォームしようか
    こちらにしようか迷っています
    予算がないのでむづかしいかなやはり
    しかしさらに富裕層が増える街になりますね
    スーパーやドラッグストアはどの辺りを利用なのでしょう

  68. 168 ビギナーさん

    見てきました!いや~素晴らしいですね。

    坂がどうとか、耐震偽装がどうとか…言う方の気持ちが良くわかりました。
    売れ残って、値下がりしたら買えそうかな、って思うので。

    でもここ、耐震性も気になりませんね。前述されているように、竹中工務店の施工設計ですよ、それだけで満足でしょう。

    気になるとしたら坂くらいかな。

    ここ住めたら、仕事にも精がでますね。

  69. 169 契約済みさん

    ↑そう思ってなけなしのお金をはたいて契約しました。3分の1はローンですが。このマンションに対していろいろ書くのは、どう見ても買えない悔しさしか見えません。契約者のみのスレ立ち上げてください、お願いします。

  70. 170 匿名さん

    偽装物件を買う人がいるのが心配で心配でなりません。

  71. 171 契約済みさん

    気に入った住戸を契約できました
    耐震のことは気になりません
    今から引き渡しが楽しみです

  72. 172 購入検討中さん

    166さんに同意。
    契約した人は、あらゆることを納得した上で契約したと思うが、検討者は違う。
    メリット、デメリット、不安点、疑問点を議論したいであるばすなのに、心配なら検討するな、とは乱暴。
    契約者は契約者板で入居を楽しみに待った方が板が荒れないし、健全だと思う。

  73. 173 申込予定さん

    だから、心配な営業マンに聞いてみては?
    ここで聞いても納得できないでしょう?

    本当に本心で検討しているなら
    確かめればいいのでは。

  74. 174 ビギナーさん

    ここ気になって、一度書き込みすると応答が気になって何度も見てしまいますね。
    契約済みさん達は荒らしたりしてないと思うなー

    営業の担当さんが
    「構造のことが気になって心配でしたら竹中の設計担当を呼んで詳しく説明させますよ」と
    言っていました。
    私は、前述のように耐震に関して心配してないので説明はこれ以上必要ありませんが
    前向きに検討されていて、それでも耐震のことが気になるようでしたら営業担当さんに
    言って説明の機会を作っていただければいいと思います。

    ここは価格が高いから購入するには色んな面で努力が必要だけど(維持費とか)
    住めたらホント気持ちが上がるんだろうなと思います。

    駐車場も平置き、  いいですねー

    見学の方もたくさんいらっしゃっていましたよ、大人気ですね。
    C.D棟が気になります。  無理だけど。

  75. 175 契約済みさん

    167

    スーパーは車出して高島屋とかクイーンズ伊勢丹へ行くと思います
    今も車で買い物へ行くので。
    あとは、健菜クラブと言う無農薬を扱う通販を利用したり。
    出掛けるのがめんどうでしたら、生協・ヨーカドーのネットスーパーです

    今も駅近ですが買い物はもっぱら車です
    みなとみらいにもスーパーありますよね。
    駐車場が平置きで助かります
    荷物あっても駐車場からエレベーターでそのまま部屋ですものね

  76. 176 匿名

    耐震等級1(最低)っていうのはデマですかね?

  77. 177 匿名

    175
    高島屋、クイーンズ伊勢丹てどこにありますか?

  78. 178 匿名

    耐震基準ギリギリの耐震等級1です。

  79. 179 契約済みさん

    >175、177
    横浜駅まで車で行くのは現実的ではないですね。
    駐車場に入るまでが渋滞です。
    行くとしたらタクシーでしょう。

    やはり、徒歩圏にある成城石井とあおばを重宝しそうです。

  80. 180 匿名さん

    175さんありがとうございました

  81. 181 匿名さん

    買出し行くのにバスはないのかな?
    本牧には住宅街各地までバス便あるそうで
    でもこちらも駅まで行けばあるかな
    しかも車が楽といえば楽ですからね!
    住んでないかですが、近くのディスプレイミュージアムに、専門の造花やプリザーブドフラワー買いに行きます。その時みなとみらいのスーパーたまに使いますが、綺麗だし意外と鮮度や品揃えもある印象

  82. 182 匿名さん

    西口もみなとみらいも普通に車でも買い物へ行きますよ。
    タクシーを使うまでもありません。
    高島屋へ行くときはジョイナスの駐車場、みなとみらいはランドマークの駐車場へ並ぶことなく入れてます。

  83. 183 契約済みさん

    175です

    >277
    高島屋、クイーンの伊勢丹は横浜駅西口です
    毎週、車で行っていますが平日なら駐車場は混みません
    西口のダイヤモンド地下街にもシアルに入っていた魚屋・八百屋が出店しているので
    新鮮なものがお安く手に入ります

    紅葉坂はマンションが増え、世帯数も増えたので
    近くにいいスーパーができるといいですね

  84. 184 契約済みさん

    上記訂正です

    277→177の間違いでした
    失礼いたしました

  85. 185 匿名さん

    車でもバスでも東口のほうがアクセスいいです。
    そごうの地下にスーパーもあります。
    バスだったら、紅葉坂バス停から何系統も出てますし
    帰りはそごうのバス停から103系統で戸部1丁目で降りると下りでいいです。

  86. 186 申込予定さん

    棟内、家具が置かれぐっと現実感を帯びて来ましたね。
    シックで飽きが来ないインテリアと思いました。
    ただ、コンシェルジュカウンターがシンプルというかもう少し重厚感があると良かったです。
    メールボックスも木目調だと良かったかな。
    コンシェルジュカウンターはマンションの玄関ですからね、印象が大切かと。

    ライブラリーも利用者はいるかしら。…まぁ、こういう空間が贅沢なのでしょうね。

    入り口の階段あがって、大きな窓越しに見える中庭は圧巻でした。
    目の前の紅葉が形良くて、。見とれてしまいました。
    あちらこちらに置かれているガラスのオブジェがセンス良かったです。

    全体のイメージは温かみのある、長く愛されるインテリアと思いました。
    華美はないけれど、落ち着いて飽きが来ないデザインと思います。
    マンション玄関前の大きな木がとても印象的でした。
    私見にて失礼いたしました。

  87. 187 契約済みさん

    185
    そうですね、東口のほうがアクセスはバツグンにいいですね
    自分が高島屋の外商を使っているのでもっぱら買い物は高島屋でした

    通勤がないので電車に乗ることはほぼないので、これからはそごう地下で買い物してみます
    バスも便利ですね

  88. 188 申込予定さん

    ↑私は、E棟に申し込みます。その節は、よろしくお願いいたします。

  89. 189 契約済みさん

    182
    ここからだとランドマークまではさすがに歩いたほうが近いですよ。
    成城石井まで徒歩5分くらいだと思います。
    平日、車で移動しているので、休日くらいは歩きたいです。

  90. 190 匿名さん

    このマンションが最初に着工したのは2007年6月8日、
    耐震偽装が発覚して、工事が中断したのは10月17日のようです。
    http://www.geocities.jp/daigiri71005/10172.htm
    それにしても完成まで4年近くかかっているんですね。
    最初から竹中がやっていれば、耐震等級1(最低)にはならなかったんではないでしょうか?

  91. 191 匿名さん

    材料ランクが最低ってあるけど、どういう意味だろう。
    耐震等級1(最低)と関係あるんだろうか?



    グランドメゾン横浜紅葉坂(仮称)耐震強度偽装事件報道へ反論
     
    積水ハウス(株)


     姉歯事件による耐震偽装が基で、6月20日に「新建築基準法」が施行され、同法への対応で建築業界が大波乱の最中、(有)藤建事務所による新たな偽装事件が発生した。

     その中の一つが、積水ハウスの「グランドメゾン横浜紅葉坂」(仮称)。これに関する報道で
    「同社の建築予定マンションの材料ランクが最低であったことが国土交通省の調べで判った」
     と報道したことと、『同社のマンションの耐震性能が最低である』との誤認に対して、積水ハウスは抗議した。

     材料ランクを評価して計算する項目は構造計算書には存在せず、当該物件の耐震性についても、同社のダブルチェック機能により強度不足が判明したために、自社で当該物件の施工を初期段階で中止することができ、自発的に事情説明を行い工事ストップを国交省へ報告したという。

     同社の発表によれば、この物件以外に(有)籐建事務所へ発注した物件は一切無いとの事。

     だが、ダブルチェックでも基礎工事前の段階での発見は出来ず、工事へのゴーサインは出しているのだ。
     このことは、どうなのだろうか。チェック機能が働いたとみるべきなのか。



    日時: 2007年10月30日 15:47



  92. 192 匿名さん

    過去にいろいろありました、紆余曲折は合ったものの、最終的に耐震基準は満たしているので、
    良しとするしかないでしょう。
    耐震等級1が気になるなら、他のマンションを検討するしかない。

  93. 193 匿名さん

    ひとつウソをつくと他のことも信用されなくなる。
    今回の震災でも、直後にマンション外壁の補修を行っていたという目撃談のほうが信憑性がある。
    基礎工事する前に紙面上で偽装が分かったって大ウソじゃないか!
    営業のいうことは本当にあてにならないね。




    No.156 by 物件比較中さん 2011-05-04 17:11:42

    担当さんに聞きました

    やはり、構造の問題なしとのこと。
    基礎工事する前に紙面上で偽装がわかり
    それから施工も設計も竹中工務店が行ったそうです。
    勿論、キチンと基準をパスしています。

    本当に検討している方は担当さんに聞いたほうがいいですよ。
    地震の影響もなかったそうです。


  94. 194 匿名さん

    >192
    耐震等級1って本当ですか?ソースは?

  95. 195 匿名さん

    >最初から竹中がやっていれば、耐震等級1(最低)にはならなかったんではないでしょうか?

    竹中がやろうがどこがやろうが一緒だよ。

    http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-category-24.html
    現在、大手ゼネコンが建てているマンションの大半(約85%)が、耐震等級1です。

    しかし積水は戸建てもやっている(むしろそっちが本業)が、
    戸建てでは耐震等級3をセールスポイントにしているんだよな。

    マンションを買う客はミーハーが多いんだよね。
    耐震等級を上げる金があるんだったらその金をデザインに使った方がいいという判断だろうな。
    耐震等級2や3は、空間デザインの柔軟性を制約する。デザイナー泣かせ。
    戸建てだったらそこは客と十分話し合って納得して貰えるんだろうけど。

  96. 196 匿名

    戸建てってほとんど耐震等級3です。
    マンションも、見えない部分(耐震)にコストをかけるべきでしょう。
    震災で今後は変わっていくかな。

  97. 197 契約済みさん

    耐震偽装問題とその対応については営業担当さんに聞いてみます
    心配はしていません
    結果として、基準をパスしていますからね。

  98. 198 匿名

    今までは見えないところより見えるところを豪華にと思っていましたが、あんな地震があったあとではとてもそんな風には考えられません。命が大事ですからね。

  99. 199 申込予定さん

    で?何が言いたい?そんなことは、積水さんに聞いているよ。

  100. 200 契約済みさん

    営業担当さんから納得いくまで説明いただいて
    了承できれば購入すればいいし、できなかったら見送ればいい。
    それだけのことです。

    耐震心配な方は積水ハウスの担当さんと竹中工務店の設計担当さんに聞いてください。
    それ以外、ここで聞いても不毛でしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸