東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 11:10:00

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93915/

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

物件URL:http://www.b-m-a.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)

交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
販売スケジュール
先着順



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-23 19:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんB

    少々上がってますね。この感じだと。坪250万円です。

  2. 602 マンション住民さん

    プレミアムフロアは3割減くらいだそうです。
    買うもんじゃないですね。

  3. 603 住民さんB

    おい、何の予告もなくテニスの森、派手に草刈りやってたな。放射能撒き散らしたんじゃないだろうな。子供とかまずいぞ。

  4. 604 匿名さん

    別に牛や子供に食べさせるわけじゃないからいいじゃん。

  5. 605 マンション住民さん

    お台場のように、電線の地下化や、センスのよい車道とのセパレートができますように!
    錆びたガードレール歩道駐輪はテンション下がります

  6. 606 匿名

    にゃー!って猫がいない、アホじゃない?

  7. 607 匿名

    >606がイミフ。

  8. 608 マンション住民さん

    >598

    それはわかっています。見直しを直前にやったとは思いますが、テプコ周辺については、何も決まらない今、以前のまま載せたのではないでしょうか。というのは、報道で時々、ビッグドラムや、建設中のマンションが売却されるのではという話が出ているからです。

    東電自体が今のまま残るのか、分社化するのか、意見がまとまっていません。

    建設中のマンションは、途中でも完成後でも、売ることになれば買い手はつくと思いますが。

  9. 609 住民さんC

    あそこまで進むと、ゼネコンが事業ひきついででも、当初計画のまま完成させるよ。

  10. 610 匿名

    セラピールームって、住民以外が通っても大丈夫ですか?

  11. 611 マンション住民さん

    こんな所で聞かないでセラピールームで確認しなよ!

  12. 612 住民さん

    この週末もパーティーなのか騒がしかったですね。

  13. 613 マンション住民さん

    外からセラピー通うのOKみたいですね。
    っていうか、月島倉庫のところの電柱のあれ何?

  14. 614 住民さんE

    外からOKではまずいですよね。。。。
    なんか最近事件もあるようですが、セキュリティーが甘いのではないでしょうか?
    いくら、電子キーがあっても、それでは意味ないですよね。。。

  15. 615 匿名

    外からセラピーだなんて、常識で考えればNGなことぐらい、すぐわかるんじゃない?
    なぜ確認の必要があるのかね、あまりにも図図しい。

  16. 616 住民さんB

    なんか、あそこのセラピーわがもの顔でベタベタあっちこっちにチラシ貼ってるけど、
    なんかあそこまでやりたい放題の裏があるのかな?

  17. 617 マンション住民さん

    理事会がキックバック貰ってからでしょ。

  18. 618 マンション住民さん

    確かにあれじゃ新橋のサウナだよってぐらいアピールしまくりで異常だよね。
    あれで行く気になるやつはいないだろう。
    マッサージしませんか?ネイルしませんか?
    で、電話すると予約でいっぱいですって。なめてる?

  19. 619 匿名さん

    なんだか、物凄い火消しがいるね。関係者?

    エステは月島倉庫前の張り紙に営業中って書いてあるじゃん!
    誰だよ営業許可出してるの!!
    あり得ない!

  20. 620 マンション住民さん

    理事会の担当者が動いてくれないと、防災センターも動けないらしいですよ。

  21. 621 匿名

    エステの人も生きていくにはやるしかないでしょうが。もしくは管理費からエステの方に給与みんなで払います?
    嫌でしょ?
    じゃしっかり宣伝させてあげないと。

  22. 622 マンション住民さん

    あんなもの宣伝効果ゼロというかマイナス。
    マンションのコンセプトを無視した独善。
    不愉快につき絶対利用したくない。

    まして、エステ社員の生活を住民が支える義務もいわれもない。
    支えてあげる義務があるのは、そういう書き込みをする関係者自身。

    とにかく、この運営会社、関係者のデリカシーのなさは、なんなんだ。

  23. 623 匿名さん

    ダメなら他を呼べばよいだけ。コンペしてないでしょ。
    そもそも家賃免除を受ける前提が、値段を安くすることのはずなのに、青山辺りのサロンと変わらない値段のに、技術は学生街にあるフランチャイズ系と競うレベルだし(妻談)と、契約違反ではないか?

    自分は到るところに貼ってある、チラシをどうにかして欲しい!場末の銭湯じゃないんだから。

  24. 624 匿名

    技術はお値段がお得価格の割りには、良いと思いますよ。でも、テナントとは違う扱いのはずなので、外部への営業はできないはずですし、ここはマーレに住んでいる人の特権にしておかなくてはなりませんね。

  25. 625 マンション住民さん

    コンペしたほうが良いね。
    もしくは、退去。
    エステいらん
    ラウンジが混んでていやなので、ラウンジ増設して欲しい。





  26. 626 匿名

    あそこは、エステサロンではないですよ。セラピールームです。(笑)
    ホテルライクでいいと思います。同じものをお台場のホテルで受けたら、お値段何倍になるでしょうか。
    こんなに広いラウンジがあるのに、まだラウンジが欲しいって理解できませんねぇ。(笑)もしかしてご近所さんからの投稿でしょうか?

  27. 627 匿名さん

    どうもこうも、マンション住民以外を勧誘しセキュリティを台無しにしたり、到るところに貼ってあるチラシをどうにかしろ。

    って話をしたいだけ。

  28. 628 匿名

    最近、携帯電話をスパに持ち込み利用している女性多すぎ。マナー違反です。やめてください。

  29. 629 入居済みさん

    >>628
    規約違反ではないし、いいんでない?
    そんなに些細な事でカリカリしてたらハゲるよ?

  30. 630 住民さんC

    女性カメラマン仕込んでの盗撮とかもあるから、あんまり良くないんでは?

  31. 631 マンション住民さん

    常識として風呂にカメラを持ち込んだら駄目でしょ‼

  32. 632 匿名

    以前、携帯の持ち込みはやめるよう居住者には通達がきちんとありましたよね。
    持ち込んでいるのは居住者のお客様かしら。

    デリカシーというか、マナーがなってないですね。少し考えればわかることなのに。

    お客様呼んだら、一言スパでは携帯禁止と説明してほしいですね。
    または、その場で、携帯は禁止されていますと注意しないとダメかもしれませんね。

  33. 633 マンション住民さん

    携帯持ち込むののどこがマナー違反なのかいまいちわからないですが、
    規約で決まっているならダメですよね。
    でも女性カメラマンの盗撮なんて自意識過剰すぎでは?

    それよりセラピールームの場所代を取るべきだと思います。
    確か前に年間7万円とか話題に上がってましたが、なぜそんな特権が与えられているのか?
    住民専用で激安ならいいのですが、値段も普通だし確かに承認なしのチラシを貼りすぎているし、
    場所代払わないでいいなんて理事会との癒着ですかね。

    既得権益を与えないためには、定期的にコンペするか、理事会運営にして
    エスティシャンは時給にすべきですね。

  34. 634 マンション住民さん

    携帯、普通に動画も撮れるしNGでしょう。

    こっそり盗撮されてる、なんてありえる話だと思います。



  35. 635 入居済みさん

    常識としてスパへの携帯電話持ち込みはNGでしょ。
    規約とか関係なしに。
    温泉で持ち込んだら警察沙汰じゃないですか。

  36. 636 マンション住民さん

    温泉は月に2度はあちこち行ってますが、携帯持ち込んじゃいけないなんて言われたこと一回もないですよ?
    半身浴するのに何もないとあまりに退屈で…
    ここで初めて言われてびっくりしてます。

  37. 637 マンション住民さん

    そもそも携帯の話なのになぜ盗撮になるのか意味が解らない。
    盗撮が問題ならカメラ付きケータイって書けばいいのに。

  38. 639 住民さんD

    あのー牧歌的で鄙びたご趣味はよろしいかと思いますが、一度「盗撮 温泉」とでも検索してください。
    小生も、少数とはいえ「善良な住民」とは言えない輩もしくは集団(刺青、携帯での長時間、大声での露天風呂専有)とでくわすにつけ、大変リスキーな状況と思います。

  39. 640 マンション住民さん

    盗撮もののAVが発売されるんですね。
    ああゆう輩は何かあれば付け入って来ますからね。

    あのセラピー経由で紛れ込んで盗撮したあと、知らぬ間にAV
    出演してたでは遅いですからね、携帯類の持ち込みは止めましょう!

  40. 641 マンション住民さん

    人から疑われるような行為、人を不快にさせる行為は慎みましょうね(^∇^)

  41. 643 住民さんE

    なんかここだけじゃなく
    「規約にないからいいでしょ」
    発言があるけど、どんだけ愚かなんだか・・・。

    規約なんてのは、人に配慮ができない馬鹿者がいるから
    仕方なく設定するもんでしょう?

    普通「人が嫌がることはしない、やってはいけない」という
    当たり前の気持ちがあれば、雁字搦めの規約なんて必要無い。

    公衆の風呂場で撮影するなんて
    非常識以外の何物でもないでしょう?

    思わないなら
    「教育されていない」
    「想像力の乏しい」
    「心の貧しい人」
    です。反省して下さい。

  42. 644 住民

    女性ならではの意見交換で勉強になります。
    私はニュースで見て、事件に繋がるので携帯を持込めない場所が増えていると知りました。
    女湯を撮影して悪用しようと思う女性がいるなんて驚きですが、ニュースでは借金している相手に脅されてやったとか何とか。
    また同様の事件では女装して侵入したそうです。
    私はお粗末な裸体をそんなかたちで他人に披露したくありません。
    結果的に自分を守ることになるので持ち込めないのは仕方ないと思いました。
    ニュースも知らなくてまともに生きていたらそういう感覚分からないですよね。
    でも悪い人間っているんですよね。いやな世の中ですね。
    玄関や窓に鍵をかける感覚で身を守るしかないです。知らないことや気付かないことはあって当たり前だし、良いことは積極的に取り入れていきたいです。

  43. 645 マンション住民さん

    住民の中にそんな悪いことする人がいるわけないじゃん

  44. 646 住民さんB

    いやいやー

    住民の中にも悪人はいっぱいいますよー

  45. 647 匿名

    携帯は持ち込みOKにすべきですよ!!確かに暇だしね。っていうか常識でしょう。高い管理費払ってんだから。盗撮って騒いでる人が盗撮してんじゃないんですか?そんなのかんがえもせんわ。

  46. 649 マンション住民さん

    住民に悪い人はいないなんて、本当に牧歌的。

    このマンションではないですが、新聞で読んだある事件があります。

    日中、仕事で留守をしているとよく空き巣が入るので、あるとき昼間に帰宅してみたら、ちょうど空き巣が入っている最中。顔を見られたということで、犯人に殺されてしまったのですが、警察の捜査で犯人は隣りの住人だと判明、逮捕されました。

    これは極端な例ですが。

    マンションに限らず、アパートでも、いっぱん住宅地でも同じですが、日頃から、隣近所とのつきあいを通して、どういう人が住んでいるかに気を配り、また、信頼関係を深めておくことはだいじですね。

    携帯電話の持込はいけないことは常識です。カメラはふつう音がしますが、音のしないカメラもあると聞きます。

    受付に「携帯電話持込禁止」と書いておけば、もし持ち込めば注意もできます。常識が通用しない人が住人にいる異常、そうするしかないと思います。









  47. 650 匿名

    なんだか…持ち込みしたいって人は面白がっているだけみたいですね。

    管理費をこの件に持ち出すのは筋違い。
    スパとしての機能に問題がある時に言うなら分かります。

    携帯に対する依存度合やマナー認知、理解度合は
    携帯のない時代を経験しているかが関係していると思うので
    文面から察するに管理費を自分で払っている年齢にはとても思えないのですが。

  48. 651 匿名

    33階で置き引き事件ありましたよね。あの犯人は
    盗まれた方の顔見知りだったとか。

    甘い考えはやめましょう。

  49. 652 匿名

    管理費と共用部分は切っても切れない関係。共用部分で携帯の持込を規制するようなやり方は納得できない。まー総会にかけて決めればいいんではないですか?

  50. 653 匿名

    浴室内まで持ち込む必要ありますか?

  51. 654 匿名

    それは人それぞれなんじゃないんですか?ガラスを背に夜景+SPAってのを撮りたい人もいるんじゃないんですかね?

  52. 655 マンション住民さん

    価値観は人それぞれだし、押し付けあっても不毛なだけです。
    そのうちモンスターまがいも出てくるから。
    それよりエステが問題なのは共通の認識だしそちらの議論がしたい所ではありますが。

  53. 656 マンション住民さん

    マンション内で犯罪が起こるのは低所得者層のマンションだからでしょう?
    このマンションには年収の高い世帯が住んでいるはずですからそんな低俗な犯罪は起こりませんよ。
    自分たちを卑下してどうするんですか。

    問題は携帯がどうのこうのじゃなくて住民以外が33階に割と自由に入ってこれる事と、
    エステの運営についてだと思います。

  54. 657 匿名

    いや違います。これは携帯で盗撮できるか否かということです。私はエステよりもタイ式マッサージの方が好きです。

  55. 658 入居済みさん

    >>654
    じゃあ大江戸温泉に行って、浴室内で写真撮って来て。普通に通報されると思うよう。他の人が写る写らないは関係無い。カメラを持ち込まないのは常識です。

  56. 660 マンション住民さん

    携帯持ち込み支持さんは、とんでも議論を持ち込んでセラピーの話題を流したい関係者?
    これ以上持ち込んで何が悪いってなったら確定ですね。

  57. 662 匿名

    このマンションには、経済界でそこそこ著名であったり、政治や霞ヶ関の関係者などおりますから、盗撮されて抜かれたら、たまったもんじゃない。流れてからでは防ぎ様がありません。
    撮られてもなんの問題もない人とは、あきらかに違います。
    未然に防ぐことの重要さを認識いただきたい。

  58. 663 匿名

    >経済界でそこそこ著名であったり、政治や霞ヶ関の関係者などおりますから
    うちのマンションには撮られて困るようなそんな偉い人いませんよ。もっといいところ住みますよ。だからそんな心配しなくても大丈夫です!!ってSPAで撮られて困るようなことしてるってことですか??それは問題ですね!!で抜かれるってそういうことですか??全く書いてある意味がわかりません・・・
    そんな事言ったらマンション全域携帯禁止にしなきゃじゃない??政治や霞ヶ関の関係者はどこで何しているかわかりませんから。

  59. 666 匿名さん

    規約がだめとなっているならその場で堂々と注意すればよい。それだけ。

  60. 667 匿名さん

    その規約に書いてないから問題なんですよね。まさか「政治や霞ヶ関の関係者」がいるのなら法律で禁止にされてしまうのでは?憲法第582条第9項(携帯電話所持事項について)・何人もSPAでの携帯電話の持ち込みを禁止とする。又、同様の施設においては携帯または撮影機能を有する機具の持込・使用を禁止とする。(この法が適応されるのは有明地区限定とする)って怖っ!!

  61. 669 匿名さん

    マンションの人なら普通にスパで携帯ダメなの知ってるよ、皆。
    あんまり変なの相手しない方がいいよ。

  62. 670 匿名

    だね。

  63. 673 匿名さん

    エステに寛容なのはわかりますよね。大人ですもん。

  64. 677 マンション住民さん

    エステは禁止じゃないですよ。エステまで禁止されたらもう行きません。

  65. 678 マンション住民さん

    まぁまぁ

  66. 681 住民さんB

    >> No.663

    >SPAで撮られて困るようなことしてるってことですか??それは問題ですね!!で抜かれるってそういうことですか??全く書いてある意味がわかりません・・・
    そんな事言ったらマンション全域携帯禁止にしなきゃじゃない??政治や霞ヶ関の関係者はどこで何しているかわかりませんから。

    文章を理解していない完全な勘違いな人w
    「SPAで撮られて困るようなことしてる」とか意味わからないし。誰でも風呂はいってるところ撮影されたら嫌だろw
    たぶんSPAって週刊誌のやつのことと勘違いしてんじゃないのか?!?!

  67. 688 マンション住民さん

    まぁまぁ、
    そろそろレインボーブリッジのライトアップ戻してもいいのになぁ。
    レインボーブリッジに限らず道路がくらいよ。

  68. 693 匿名さん

    議事録公開遅くね?

  69. 694 匿名

    低レベルマンション

  70. 695 マンション住民さん

    まぁまぁ

  71. 696 匿名さん

    理事会仕事しろ!!
    してんなら公表しろ!!

    てめえらの茶飲み話に運営費出してんじゃねぇんだぞ!

    理事会通信作っている暇があるなら、さっさと住民要望に回答して、理事会の議事録公開しろや!
    まさか、あのレベルで外注とかないよね?エステに続いての癒着ですか?

    この上更に役員報酬?やることやってから言えや!

  72. 697 匿名

    茶飲み用運営費は出ていないと存じます。
    文脈から想像してしまいますが、余程自信がおありのよう。あなたが書記兼議事録作りをご担当されては如何?是非とも立候補を。
    でもお願いですから、議事録にはあなたのような言葉は遣わないでいただけるかしら、読んでいて不愉快になりますから。

  73. 698 マンション住民さん

    胸がいたいのなら対応すべき。たいした問題ではないのでは?
    あと理事会の運営費は別途支出があります、予算書をご覧ください、

  74. 700 匿名さん

    >698
    意味不明

  75. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸