東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part6

広告を掲載

梅宮辰夫のSymbolロック   [更新日時] 2011-05-18 09:32:13

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145036/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-23 19:18:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    どうぞどうぞ上島さん

  2. 504 匿名さん

    >502
    それでOK。
    何とでも言ってOK。
    豊洲住民より

  3. 505 匿名さん

    豊洲は好きな街なので注目しているのですが、ここの書き込みをみていると問題点も多いみたいですね。
    ネガさんの意見も多少大袈裟に不安を煽る感じで書かれているのでしょうけど、事実無根って言うわけではないだろうし参考になります。
    利便性も上々だし設備仕様もなかなか、魅力的な物件なんですけどね。

  4. 507 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  5. 508 匿名

    だって僕中学生だから買えなくて当たり前だよ

  6. 509 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  7. 510 匿名

    もう人気ではないかと。でも住んでる人達は普通よりか上のレベルだと思うよ。まあ、地震前に戻すには時間かかるだろうね

  8. 511 親と同居中さん

    夕刊フジを刑事告発しましょう。
    さすがにガセネタは許せないでしょう。
    ここの住民だと弁護士等もいるでしょうし。

  9. 512 匿名さん

    妬みって怖いね。

  10. 513 匿名

    結局ネガは買えないからジェラシーしているだけ

  11. 514 土地勘無しさん

    ジェラシーでは確かにすませられないな。
    都庁や区役所にも通報しておきました。

  12. 515 匿名さん

    豊洲が埋立地で、以前は大工業地帯だったと言う事もウソなんですか?

  13. 516 土地勘無しさん

    スレが一番上だから覗いたけど、第3者から見たらネガこそ寒いよ。
    その執着ぶりが。
    結局はこの物件が欲しいのか?としか考えられないもんなぁ。
    どうでもいい物件なら、書き込みもしないもんだよ。
    もう書き込みを辞めたらいかがですか?

    こう書くと、お前住民だろ?と来そうですが、目黒区民です。


  14. 517 入居予定さん

    >515
    豊洲が埋立地でIHIの跡地なことは皆知っています。
    それも嘘ですか?と質問する事自体がナンセンス。

    ここまで執着するのには何か他の目的がると思われても
    仕方がないと思いますよ。

  15. 518 匿名さん

    事実に対してもネガと決め付けることはどうかと思います。
    購入検討者でなくても、同じ都内の出来事は気になります。
    高い買い物なのですから、様々な意見があっても良いと思います。
    あきらかな嫌がらせ投稿は削除依頼出しましょう。

  16. 519 匿名さん

    はい?
    明らかに悪意のあるネガだと思われますが?

  17. 520 匿名さん

    ネガ=買えない人っていう論理だけど、家族から汚染の話出ないのでしょうか
    子供のことを心配して奥様から言われても、シカトしたご主人なのでしょうか

  18. 521 匿名さん

    造船所時代とその後の豊洲の比較写真。

    これ見ると、放射能の件もなんとなく理解できる?

    http://f.hatena.ne.jp/kaeru_geko/20091129162849

  19. 522 匿名さん

    とおりすがりのネガ批判ですか。
    目黒区だっていろいろあるからね。
    えっ、おまえはどこだって?
    千代田区民ですが。

  20. 523 物件比較中さん

    そんな事したってすみふは値下げしないよ。

  21. 524 匿名

    千代田区民はそんなに偉そうに言える区なんですか。ま、賃貸でもいいしね。

  22. 525 匿名さん

    豊洲は工業地域だった為、土壌からベンゼン、シアン、ヒ素、重金属類(鉛、6価クロム)が
    検出されたニュースは知ってましたが、その上放射線物質となるとさすがに
    戸惑いますね。
    マンション跡地だけがクリーンでも、豊洲の土壌が汚染されていれば毎日生活するだけで
    外部被爆の恐れがあるって事?


  23. 526 匿名さん

    国交省のサイト
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

    これで過去の写真でも見てみな
    そりゃ地下には色々あるさ

  24. 527 匿名

    うちの親はIHIでこの前まで長年働いてたが、
    なんの災害もない良い場所といってましがなにか。

  25. 528 匿名さん

    その間東京で何かデカい災害があったか?

  26. 529 匿名さん

    今朝の日経より

    不動産関連 戻りに格差

    大手不動産はマンションなど不動産の販売が全体収益に占める割合が3~4割程度に上る会社も多く、REITに比べて業績がぶれやすい面もある。
    「震災による消費マインドの冷え込みや建設資材価格の高騰による採算悪化など不透明要因が多い」(しんきんアセットマネジメント投信の藤原直樹投信グループ長)との指摘もある。

    加えて株価の重荷となっているのが千葉県浦安市など一部の地域で発生した液状化現象だ。
    大手不動産は臨海副都心など東京湾岸で大規模な再開発を手掛けており、埋め立て地に立地する物件の買い手控えを懸念する声も出ている。

    例えば、昨年臨海副都心で大規模用地を取得した住友不動産は震災前と比べて株価が23%下落しており、三井不動産三菱地所に比べて下落率が大きい。


  27. 531 匿名さん

    モデルルームの客は戻りつつあるみたいだけど。

  28. 532 匿名さん

    営業笑える

  29. 534 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  30. 536 匿名

    そうそう。マニアにはたまらない放射能がたっぷり…って、んなわけあるかい!

  31. 537 物件比較中さん

    先日モデルルームへ行ってきました。
    結構にぎわっていたので、やっぱり豊洲
    人気の街なんですね。

  32. 538 匿名さん

    ネガってなんでここで騒いでるの?

  33. 539 匿名さん

    >まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。
    はい、先月上旬までは。

  34. 540 匿名さん

    はい3月10日までは

  35. 541 匿名さん

    オフィシャルサイトみたら震災状況ヒアリングって
    新たなコンテンツが掲載されてた。
    安心内容満載で納得できました。
    よし検討しよ!

    ってなるのかなぁ~

  36. 542 匿名さん

    >>537
    >先日モデルルームへ行ってきました。結構にぎわっていたので、やっぱり豊洲は人気の街なんですね。

    それ、住民が放射能に心配して文句言いにいってたんじゃね?

  37. 543 匿名さん

    >>529
    あっちこち書き込みまくっておもしろいの?

  38. 544 匿名

    修繕が始まりましたね
    対応が早い

  39. 546 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  40. 547 入居済み住民さん

    入居後2ヶ月経ちますが、建物も周りの環境も快適ですね。購入して正解でした。
    ただ、快適過ぎて行動範囲が町内限定になってしまい遠出がおっくうになりました。
    運動不足にならないようにしたいです。

  41. 548 匿名さん

    修繕が必要だったんだ、、、

  42. 550 匿名さん

    これから新規着工は少なくなるし、なんだかんだでじわじわ売れて行くんだろうね。
    秋頃には在庫が少なくなると予想。

  43. 552 匿名

    確かに周りが海に囲まれていると、行動範囲は限られてくるよね。

  44. 553 匿名さん

    知り合いが近くの別のタワーマンションにいますが、地震でエントランスがけっこう損傷があったそうです。
    すぐにでも引っ越したいけど、今は売り出しても買い手がつかないだろうと嘆いていました。
    湾岸辺りを検討されている方は今後、格安の中古も狙い目かもしれませんね。

  45. 555 匿名

    >554
    根拠持って話せよ。
    お前本当の値知ってるのか?調べてここに載っけてみろよ?

    できないならどちらにしろ中古も検討できないレベルが騒ぐな

  46. 557 匿名

    ですね。そういう危険性が報道されている地域に、子連れで住むのは、親としてできないですね。

    自分はいいけど、子供には出来るだけの事をしてやりたい。

  47. 558 匿名さん

    そういう何の根拠も無いデマに踊らされてる親を持ってる子供が哀れだね。

  48. 560 匿名さん

    夕刊フジ、ゲンダイ、フライデーはネガさんたちのバイブルですから。

  49. 561 匿名

    ここって世帯年収どれくらいの人が買ってるんですか?

    狭くて高いですよね

    豊洲勤務なんでいいなーって思ってるんですが手が届きません

    ちなみに豊洲勤務で数年いますが放射線なんてどこ吹く風なんだけどな



  50. 562 匿名

    >556
    よかったじゃねえか。放射能を理由にできて。

    だからよ…
    誰がいったじゃなくて
    お前が「高すぎる」と判断する根拠示せって。どのくらいの値なんだよ?

    検討すらできないんだから答えられる術もないだろうが…早く調べてみろよ?
    まあとりあえず言ったことの責任はとれや。

    びびったかできないなら大人してろ(笑)

  51. 564 匿名さん

    >>553
    今後はそういうクチコミ的な話題も多く出てくるんでしょうね、現時点でも湾岸地域は色んな意味で注目度高いですし。
    破損のあったお友達のマンションも構造や階層、築年数など気になるところですね。
    築年数の比較的新しいタワマンでも破損ってあったのかな。
    同じく放射線の問題も少しづつ具体的な情報が出てきてくれるといいんですけどね。

  52. 566 匿名

    >565
    すみませんね…。

    ただ同じ検討者として
    少しは考えてから書き込むべきだな。

    実際そうかもしれないが…こういう奴をついつい見下すのは悪い癖です。
    検討できるレベルの方々だのご意見をききたいよね。
    こういうのは徹底的に潰すべきだな。

  53. 567 匿名

    あんたらどっちも邪魔だから

  54. 568 匿名さん

    知り合いが近くの別のタワーマンションにいますが、地震でエントランスがけっこう損傷があったそうです。
    すぐにでも引っ越したいけど、今は売り出しても買い手がつかないだろうと嘆いていました。
    湾岸辺りを検討されている方は今後、格安の中古も狙い目かもしれませんね。

    ↑ 最近のガラス張りの高層マンションです

  55. 569 匿名さん

    人に聞いた話しでなく、実際にそこに住んでますが目に見える限りは問題無いけどね。
    ま、沢山ある住民版見れば(ネガの書き込みは読み飛ばす必要ありますが)何処のマンションが被害有るかは無いかは大体分かりますよ。

  56. 571 匿名さん

    事実もネガと決め付けたい理由は何でしょうね

  57. 572 匿名さん

    ネガの意見で嘘はない。
    まるで嘘をついているような言い方はよくないよ!

    確かに液状化、放射能汚染、土壌汚染とマイナスだらけのニュースにいらだつ気持ちはわかるけど。
    ここはひとつ落ち着いてね。

  58. 573 匿名さん

    世の中の大半は夕刊紙もフライデーも読まないことをネガさんは認識した方が良さそうですね(笑)

  59. 574 匿名さん

    >世の中の大半は夕刊紙もフライデーも読まない
    で、世の中の大半が見るメディアって何ですか?

  60. 575 匿名

    大手新聞社は広告収入が大きい不動産屋の嫌がる記事は書きづらいからね。

    以外とタブロイドがスクープ飛ばしたりする所以ですよ。

    ま、放射線の記事も真偽の程は別として、そのような話が出ているだけで、購入の対象外になるケースはままありますよ。

  61. 576 匿名さん

    お金のある人はいいけど、背伸びしてココを買っちゃった人は辛いね。

  62. 577 匿名

    >572
    ちゃんと自分自身の目と足を使った確認報告なら良いんだけどさ。

    雑誌や報道だけで、
    現地に足を運ぶでも無く書き込みしてる輩が多いのはイカンよ。

    まあ、未だに、『豊洲では液状化は無かった!』なんて言ってるポジさんはちょっと理解できないがね。
    ライフラインに影響のない程度の軽微な液状化が一部地域で起こってはいたからね。
    ネガさん喜ばすことにしかならないよ。

    ダラス氏の話は、具体的数値が無いもんだから、話題のオモチャ状態。くだらん。
    真偽はわからんが、煽情記事と言われてしまっても責められない書き方。

  63. 578 匿名

    >576
    ほとんどが見栄でしょうね。
    ステイタスってやつでしょ。
    そんな人たちが節電だなんだって変な感じですね。

  64. 579 匿名さん

    豊洲辺りはほとんど背伸びして(ステイタスではなく、資金的に)購入しているんじゃないでしょうか?
    ステイタスを求めたり、資金に余裕のある層は湾岸エリアには住まないと私は思います。

  65. 580 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  66. 581 匿名さん

    背伸びねえ…どんな証拠があって言ってるんだか??
    背伸びしても買えない人達ってかわいそう。

  67. 582 匿名さん

    >575さん
    同意。

  68. 583 匿名さん

    >581
    背伸びしたら買えちゃったけど、人生山あり谷あり。
    一つ目の、山だか谷だかがもう来てしまいましたってことですね。

    ところで地震から一ヶ月以上たちましたけど、運河のテラスはまだ閉鎖中ですか?
    豊洲駅近くの歩道の段差をアスファルトで埋めてましたけど、ちゃんと平らになりましたか?

  69. 584 匿名さん

    >583
    背伸びした人はね。
    私の周りには居ませんが。
    皆さん、楽しくやってますよ。
    ネガにも何か良いことがあればいいですね。
    まずは妬みを無くすことですww

  70. 585 サラリーマンさん

    >581
    豊洲駅近くの歩道の段差をアスファルトで埋めてましたけど、ちゃんと平らになりましたか?
    まだですね。
    雨が降ったわけでもないのに、多量の水が染み出ている事もありました。
    その日は地震から大分経っていましたが。
    余震が続いているせいでしょうか?





  71. 587 匿名さん

    なんだかんだで売れてるんだよなぁ…

  72. 591 匿名さん

    そうなんですか?
    お客さんはそれなりに戻ってるようですけど。

  73. 592 匿名

    豊洲人気健在

  74. 597 土地勘無しさん

    >>589
    数値もない出鱈目記事だしているんだから、その記事を悪くいうのは当然。
    その記事を教授に確認しろとかいうのはありえないだろ。
    測定も確認もせずに憶測だけで記事にする最悪のマスコミが問題。

  75. 602 匿名さん

    > この神々しさ!上京して2年。感銘を受けました。

    上京して2年ならそれぐらいだろ、理解できる。

    でも似た感覚の住民があるから、君に向いてるよ。

  76. 604 匿名さん

    いやあ、盛り上がってるね!
    どうりで、しつこいネガが張り付いている
    浅草タワーさえ抑えてずっとマンコミュの
    ランキング1位になっているわけだ。

    まあ、確かに湾岸沿いは雨降ると磯臭いね。

  77. 605 匿名さん

    >604
    そうなんだ。鼻が良いんだね。

  78. 606 匿名さん

    すみふはなんで安くしないのですか?
    こんなにネガってるのに…

  79. 607 マンション住民さん

    >600

    ほい。豊洲は地中に有害物質だらけなので、液状化するとそれが地表に出て、他地区の液状化より
    問題が大きいとのこと。

    http://www.youtube.com/watch?v=fidNCr9fDqs&feature=related

  80. 608 マンション住民さん

    住友不動産は、震災後、他の大手不動産会社に比べて株価が暴落。
    豊洲・有明に売り物件を多数所有しているのが、嫌気された。

  81. 609 匿名さん

    毎日のように「アート引越しセンター」のトラックがマンションの入り口に横付けしているなあ。
    どんな風評があっても、冷静に考えればそれ以上のプラス面がトヨスにはあるから
    来る人は来る。
    ちなみに入居の際は、すみふと提携しているアートさんが無料で引越しを引き受けてくれるそうです。

    マンション購入なんて個人的なこと。
    個人の責任で個人が納得すればいいだけの話。
    外野がヤンヤ言うことではない。

  82. 610 匿名さん

    なんやかんやで、おいしい角部屋はほとんど埋まりつつあるよ。
    夜に来て見て明かりを確認してみるといい。

  83. 611 匿名さん

    この節電の時節でも、無駄に売れてない部屋の電気つけてるから意味ないよ。

  84. 612 匿名さん

    この時間に投稿していること自体、節電に反してないかい?
    あっ、俺もか?

  85. 613 匿名さん

    この時間、節電関係ないよ

  86. 614 匿名

    何時であろうと節電しろ

  87. 615 匿名さん

    >607

    別に否定しないけど、その指摘された場所とこのマンションの距離は2.5km

    芝浦アイランドのマンションと同じくらい離れている事だけは押さえておこう。

  88. 616 匿名さん

    >>609
    それ退去引っ越し

  89. 617 匿名さん

    そう言うと思った。

  90. 618 匿名さん

    住友不動産は、震災後、他の大手不動産会社に比べて株価が暴落。
    あちこちで売れ残りマンションを抱えているのもあるだろうね。
    調子に乗って高く売りすぎなんだよ。

  91. 619 匿名さん

    大塚家具のトラックも見かけましたが(笑)

  92. 620 匿名さん

    >619
    地震で壊れた家具の修理の引き取り

  93. 621 匿名さん

     すみふの場合、マンションの入居率などはどうでもいい。資産価値のありそうな場所を抑えるため方便としてマンションを建てているにすぎない。

     これがしたたかな関西系財閥のやり方。だから、値下げ交渉も一切受けないし、そこまでして入居率を高めたいという気もない。

  94. 622 匿名

    3.11前に買ってしまい、引っ越しがまだだった方々もいるかもしれません…。

    悲惨ですね。

  95. 623 匿名さん

    完成時期 2009年12月9日 ・・・

  96. 624 匿名さん

    1億9900万円  154.45m2

    今年中には売れるでしょうね。

  97. 625 匿名さん

    地震→復興債・増税→消費意欲低下→国力低下→国債暴落→円安→インフレ

    そしてほっておいても地価は上がる。ただ、このときになれば値が数倍に上がるから誰も手を出せなくなる。

  98. 626 匿名さん

    華僑や中国人が住みもしないのに、この辺りの物件をキャッシュで漁っているのは
    そういうわけか。

  99. 627 匿名さん

    買い手も買えないが、売り手も値が上がりすぎて誰も買ってくれないから結局売れなくなります。

  100. 629 匿名さん

    暇だったので、右バナーの物件ランキング上位5つの物件のコピータイトルを並べてみた。

    <シティタワーズ豊洲ザ・シンボル>
    住友不動産が贈る、銀座5分・東京駅約3.5km圏。全850邸の豊洲超高層制震44階建潤いのガラスタワーついに完成。駐車場2台以上契約可能。資料請求者様に映像作品集DVD無料で進呈中。

    <浅草タワー>
    駅徒歩3分、東京駅6分。JR山手線銀座線日比谷線ほか通勤先・通学先まで一本で。総戸数693戸、超高層免震タワーレジデンス、東京4km圏の上野⇔浅草エリアの中心に誕生。さえぎるもののない眺望や、共用施設。45m2台3,100万円台、57m2台4,300万円台~、73m2台5,200万円台~

    <パークコート赤坂 ザ タワー>
    東京の中枢で、深い森の清冽な空気に包まれて暮らす。それこそがフラッグシップの証。

    <ファインレジデンス三田>
    「白金高輪」駅徒歩8分、「三田」駅徒歩10分、「麻布十番」駅徒歩11分、「田町」駅徒歩12分の4駅6路線利用可。三田、白金高輪、麻布十番を生活圏に暮らす都心の低層邸宅「カクレガ」全65邸いよいよ始動。2LDK 55.17m2 4,900万円台~、3LDK 78.24m2 7,800万円台~

    <ザ・パークハウス上目黒ピアース>
    東急東横線東京メトロ日比谷線「中目黒」駅徒歩3分 諏訪山を擁し、東山、青葉台などと隣り合う上目黒3丁目に立地 レジデンスの「三菱地所レジデンス」とデザインの「モリモト」のノウハウが結晶する邸宅


    相変わらず「銀座に5分」(ただし地下鉄乗車時間 笑)だけだけど、
    豊洲には他に気の利いたコピーは無いのかね?

  101. 630 匿名さん

    地震→復興債・増税→消費意欲低下→国力低下→国債暴落→円安→スタグフレーション
    円安→輸入品高騰→原材料費高騰→(給与ダウン(コスト削減))→マンション価格高騰→誰も買わない→土地ダブつき→土地価格下落→マンション価格低下→ここでやっと手が届く
    デフレ、スタグフレーションになっても、ローン価格は下がらない
    ローン返済は収入が20%下がっても大丈夫なように

  102. 631 匿名さん

    豊洲を買った人はババをつかまされたんだよ。
    土壌汚染を理由にキャンセルって無理かなあ?

  103. 632 匿名

    キャンセルできません

  104. 633 匿名さん

    >628
    恥を知れ!

  105. 634 匿名さん


    放射線のがんリスク、100ミリシーベルトで受動喫煙なみ (日経新聞)

    http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819595E0E1E2E2EB...

  106. 635 匿名さん


    豊洲の土壌汚染って、東京ガスの工場跡地(築地市場の移転先、ゆりかもめ市場前駅)のことなんだろ?
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110326/CK2011032602000022.ht...

    この辺のマンションはIHIの跡地にあるんだが何か汚染とかあるのか?



  107. 636 匿名さん

    すぐ近くの豊洲新市場予定地が汚染で騒がれていることを考えれば、何かがあると考えてしまうのも当然です。

  108. 637 匿名さん

    マンションの所だけスッポリ土壌汚染がない---こりゃ無理すぎる、苦しすぎる説明だ。
    小学生も騙されんだろう。

  109. 638 匿名さん


    東京ガスの工場跡地と豊洲のマンション郡、ららぽーとは ゆりかもめで2駅も離れている
    小学生でも調べりゃわかるw

    ・東京ガスの工場跡地(築地市場の移転先):ゆりかもめ 市場前駅
    豊洲のマンション郡、ららぽーと:ゆりかもめ 豊洲駅(市場前駅の2駅となり)

  110. 639 匿名さん

    2駅と言っても直線で1キロ位なので近所では?

  111. 640 匿名さん

    1km先の家をご近所さんって言うの?
    ど田舎?

  112. 641 匿名

    >589
    あのさ…もう少しまともな食いつき方してくれよな。くたびれるってもんだ。
    ダラス氏が数値が無い云々なんて誰が言ってんだ?
    計測したんだから数値はあるだろうよ。
    それを夕刊フジが数値記載無しで記事にしたもんだから、こういう掲示板で格好のオモチャにされちまったっていうことさ。
    記事の書き方が良くねえって話だよ。足を使うってぇ話と勝手にリンクさせんなよな。

  113. 642 匿名さん


    新市場から直線で1kmだとららぽーとの端っこまでしか行かないな。

    そのあたりがホントに土壌汚染だったら、数年前に既に問題になってそうだけどね。

  114. 643 匿名さん

    >641
    あんた自分で調べたら、記事にたよるなよw

  115. 644 匿名さん

    石原知事 会見ファイル 東京湾津波対策 見直しも
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110412/CK2011041202000018.ht...

    『―想定外の大震災を踏まえて、都の地域防災計画を見直す考えはあるか。

     その必要はある。東京湾の津波問題も。東京湾は一種の閉鎖水域だが、大島近辺を震源とする地震が起こったら、とんでもない津波が来る。』

  116. 645 匿名さん

    ゆったりした湾岸エリアなら1キロでは十分近所なのではないでしょうか。
    ましてや家と家の距離の問題ではなく土壌の問題ですから、半径数キロ範囲が関係してもおかしくないでしょう。
    PCでヤフーの地図を眺めていると、市場エリアもここも同じ地続きの場所にしか見えません。

  117. 646 マンション住民さん

    ダラスは豊洲を安く手に入れたかっただけらしいよ。

    さすが豊洲、アメリカ人も羨望の眼差し。

  118. 647 匿名さん

    市場は土壌改良が予定されてるんだから、もう土壌の話は良いと思うけど。
    東京の土壌なんてどこも十分怪しい。
    改良されるなら、他の土壌よりもむしろ良くなるよ。

  119. 648 匿名さん

    電車に乗らなきゃ行けない銀座は「近所」と吹聴し、同じ豊洲の汚染地域は「遠い」と言い張る。
    おいおい都合良すぎるんじゃないの?

  120. 649 匿名さん

    本当に良いマンションですよね。

  121. 650 匿名

    豊洲人気健在

  122. 651 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  123. 652 匿名さん

    近所だとか騒いでるんだったら検討やめれば?
    なんでここ来るの?どっか行って欲しい。
    検討している人、検討できる人だけここに来ればいいんじゃない?

    ・・・でもやっぱり豊洲が気になっちゃう?ww

  124. 653 匿名

    いや、物見遊山ですわ。

  125. 654 匿名さん

    >652
    いつもこの掲示板の上位に上がっているので覗きに来ているだけです。
    一応、同じ都内なので汚染や液状化に興味があります。

  126. 655 購入検討中さん

    覗くのは構わないけど、検討している人と検討が出来るだけの条件を満たした人だけ書き込みすればいいと思います。

    私はモデルルームに三度も足を運んでいますが、住んでいる方は快適そうで余裕を持って暮らしている感じがします。品のあるロビーも素敵でした。
    家内の通勤が少々遠くなるのでまだ検討中ですが、やっぱり買いたいですね。

  127. 656 匿名さん

    みんな他人の不幸を見るのが楽しくてここに来ちゃうんですよ。

    震度3で自動ドアが割れて外壁か崩れて、液状化に放射能、
    相当のんびりしてないと生活できない。

  128. 657 匿名さん

    >656
    ここに来ても他人の不幸は見れないよ。
    何ならシンボル玄関前に座って眺めてたら?
    まっ、そんな勇気はなさそうだけど。

  129. 658 匿名さん

    >657
    運河テラス閉鎖してたけど歩けるようになった?

  130. 660 匿名

    >659
    具体的にどの辺の物件検討中してるんですか?

  131. 661 匿名さん

    >660さん
    都内近郊じゃどこも買えないんでしょ?
    だからこんなに心が貧しくなるんですよ、かわいそうですね。

    656みたいな他人の不幸が楽しいなんてなんて恥ずかしげもなく言えちゃう。
    どんな人生を歩んできたのだろう。涙が出てきますね。哀れですね。

  132. 664 物件比較中さん

    656は事実とは違うことを書いているな。
    震度3で自動ドアが割れた訳でもないし壁が崩れた訳でもない。
    この物件の敷地は液状化もしてないしな。

  133. 665 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  134. 666 匿名さん

    >まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。
    はい、私もそう思います。
    人気の豊洲を買ってください、豊洲って本当に人気があります。

  135. 667 匿名さん

    南向きの明かりが多くなってきましたね。

  136. 668 匿名さん

    豊洲2.3丁目での分譲はこれが最後ですし、希少性というだけでもBAYですね。
    もう少し安ければ買いたいのですが・・
    普通のサラリーマンでは無理ですかね。

  137. 669 匿名さん

    5000万円が一般サラリーマンがどうにか頑張って手が届く上限でしょうね。
    それ以上になると「何か怪しい人」って感じがします。

  138. 670 申込予定さん

    まあ買えない人はねたむしか無いからねえ

  139. 671 匿名

    怪しい人?
    は?うちは普通の会社員(銀行)ですけど。
    年収だって2000万はないです。

  140. 672 近所をよく知る人

    ここに来る人は妬み・恨みだらけ

  141. 673 匿名

    何に対しての恨み妬み?

  142. 674 匿名さん

    ポコチン乙

  143. 675 匿名さん

    今のご時勢年収1000万あれば上、上、上等だろ!
    そんな連中バッカ住んでるんだろうな。
    キー!!

  144. 676 匿名さん

    1年前に1億円で買った豊洲のマンション、今売ると6500万円ってとこかな。

  145. 678 匿名さん

    入居済住人に対する震災状況のヒアリングを読みましたが、
    水道水から放射線物質が出た時も、乳児のいる世帯に水が配られたようですね。
    自治体以外にマンション単位で対応してもらえるのは安心です。
    子供がいるとただでさえ身動きが取りづらいので、災害時、このようなサービスや
    情報の提供は本当にありがたいです。

  146. 679 匿名さん

    豊洲ならではですね。

  147. 680 匿名さん

    豊洲の土壌汚染、公園など土の入れ替えはしたのですかね?

  148. 681 匿名さん

    ここも豊洲式コンクリートだからひび割れしたんですか?

  149. 682 匿名さん

    まじめな話、ユルい地盤と放射能。どうして、なぜあなたは、そこに?と本気で思う。

  150. 683 匿名

    682はどこに住んでいて、どうしてそこを買ったの?

  151. 684 匿名

    682さん

    私、ネガさんに「じゃあ貴方はどこに住んでいるの?」と聞いて答えてもらったことないんです。
    答えていただけますか?
    購入値段も教えてください。

  152. 685 匿名さん

    一般論ですが住宅を購入する上で、地盤の強度、以前そこに何が建っていたかはまず一番に調べます。

  153. 686 匿名さん

    > 684

    液状化のリスクも無く、1000年以上前から人が住んでいる、海抜30mの高台で、放射能が検出されていない(自分でもガイガーカウンター購入して調べました)、大手町まで地下鉄で4駅のところです。私の購入価格は坪380前後ですね(現在築数年ですし、マンションなので階によって価格は違います。同じ立地でも2007年と2011年ではどこも2割程度違うので、価格を聞いても参考にならないと思いますよ。価格を確認するというのが、いかにも、、)。


  154. 687 匿名

    >686
    一体何しにこんなところの掲示板に・・・?
    自分があなたの条件のところに住んでいるとしたら、豊洲なんて気にもならないと思いますが・・・
    検討なんて論外でしょうし。

  155. 688 匿名さん

    大手町に地下鉄4駅で海抜30メートルで1000年前から
    人が住んでいて坪370万だそうです。どこですか?

    丸の内線 後楽園、国会議事堂前
    千代田線 千駄木、国会議事堂前
    東西線  神楽坂、木場
    半蔵門線 住吉、永田町
    三田線  白山、芝公園

  156. 689 匿名さん

    >>687さん
    つまり、「液状化のリスクも無く、1000年以上前から人が住んでいる、海抜30mの高台で、放射能が検出されていない、大手町まで地下鉄で4駅のところ」と豊洲の価値は一緒ということをおっしゃりたいのでしょう。

  157. 691 匿名さん

    災害のリスクを考えたら豊洲と六本木・麻布あたりはそう大した違いはないだろ。

  158. 692 匿名さん

    >>686
    あなたは自分が相当気持ち悪い人間であることに気がつかないんですか?
    よく言われるでしょう(笑)

  159. 695 匿名

    686
    そんなところに住んでるあなたがなぜここで躍起になってネガるんですか?
    なにか人生満たされてない感じですね。
    同情します♪

  160. 697 匿名

    >696
    あなたが、このマンションが放射能汚染されてることを売主に説明してごらんなさい。
    そう、あなたの出番です。

  161. 698 匿名

    放射能汚染はないでしょ

  162. 699 匿名

    ホテル代わりに豊洲、有明辺りの物件検討中だけど、関連スレ見てると本物には成れない小金持ちの集まりに思える。

    他エリア検討が無難かな?明るい未来は見えないし。

  163. 700 匿名

    ネガさん、必死。

  164. 701 匿名

    >>700
    必死のはあんた。

    検討中の人まで批判したんじゃ益々評判悪くなるよ。

    液状化かやら何やら、連日連夜あれだけ報道されてりゃ悲観的にもなるだろ?

  165. 702 匿名さん

    粘着して必死こいて火消し
    とんだピエロですw
    もう何を言っても無駄だってw

  166. 703 匿名さん

    金持ちは危険な所は選ばんよ、君。

  167. 704 匿名さん

    豊洲はスラム化を心配すべき段階ではないだろうか?
    今後何年かで住民はだいぶ入れ替わり、低所得者層中心のエリアになるような感じ。

  168. 705 匿名さん

    小金持ちと、買えなくてネガってばかりの低収入な人達。
    やっぱ、小金持ちのほうが良いんじゃない?
    うんうん、小金持ちで良かった(^^)

  169. 706 匿名さん

    液状化だらけ? 住まいの日経から
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/


    こちらでもたくさんの豊洲写真がのってます
    http://nz666.exblog.jp/15049063/

  170. 707 匿名さん

    一応、働いていますが税金は無申告なんです。
    儲けはサラリーマンの倍くらいありますね。
    わたしでも変えますかね?

  171. 708 匿名さん

    ネット上では、これだけネガが頑張っていると言うのに、不思議なもんだ。

  172. 709 匿名さん

    某スレにこんなの載っていました。反論しておいた方がよろしいかと。

    =========  転  載  ==================
    今回の地震で被害が甚大で評判を落とした築浅の超高層マンションは以下のようですね。
    いずれもそのエリアを代表するランドマーク物件です。

    二子玉川ライズタワー&レジデンス (甚大、スレにあるとおり)
    ワールド・シティータワー (液状化による駐車場の大幅破損他)
    ザ・豊洲シンボル (液状化と建物内部の破損、程度は軽微)

    ところで武蔵小杉のランドマークのパークシティーはどうなったでしょう?

  173. 711 匿名

    しかしまあ、これだけ風説の流布だらけで、
    マンション掲示板のていを成していない。
    管理主は2ちゃんねる化容認なのか?

  174. 712 物件比較中さん

    検討している物件のスレどれも同じような内容のネガ書き込みの繰り返し。
    まったく参考にならんし、検討板として使えんよ。

  175. 713 匿名さん

    2ちゃんねる以下に成り下がっていると思う。

  176. 714 匿名さん

     ここは「マンションコミュニティー」ではありません。正式名称は
    「積もり積もった日頃の鬱憤を合法的に晴らしたいと考えているひきこもりニートの不満の捌け口集会所」です。

     本当にマンションに興味を持っている人はこんなところに来ないし、参考にもしません。

     当然管理人もそれを容認しているはずです。

  177. 715 匿名

    >714
    最悪

  178. 717 検討者

    ここには参考になる情報が無いね
    住民版の方が為になる

  179. 718 元湾岸住民

    道連れが欲しい住民もいるぜ。

  180. 720 匿名さん

    ここ最寄の私立中学と私立高校ってどこになるの?

  181. 721 匿名

    私もそれ知りたいです。ついでに私立小学校と私立小学校に通う割合(イメージでよいのですが。)もお願いします。

  182. 722 匿名

    小学校入学前にプレスクールに通う方はいますでしょうか?
    私の住んでいる地域では結構通っている人もいるのですが、月謝が月20万くらいかかりますし、その後(日本の普通の)小学校に入ったときに馴染めるだろうかといった心配をしています。
    豊洲のようなセレブ地域ではこのあたり、どうなんでしょう?

  183. 723 匿名さん

    セレブじゃねーよ!

  184. 724 匿名さん

    723がセレブかどうかは聞いてない

  185. 725 匿名さん

    セレブか・・・
    東電の人もいるのかな・・・
    ローン返済大変そう・・・

  186. 726 匿名さん

    日曜日にモデルルームへ行ってきました。

    豊洲の埋め立ての歴史や液状化について詳しく説明してもらい
    気になっていた事も解消され納得できました。

    一戸建ても検討しましたが、やはりマンションは安心ですね。

  187. 727 匿名さん

    江東区に私立学校なんてあったっけ?

  188. 728 匿名さん

    興味本位で来ましたが、やはり、神楽坂や飯田橋あたりのほうがいいな!

  189. 729 匿名

    豊洲など湾岸を考える人は以前に世田谷や杉並に住んでいたけど
    飽きてきて違いを求めて湾岸の新しい街を選らぶ方も結構います。
    自分もそうですが、一旦住むと海のないもとの町が、
    ごちゃごちゃと見えてきて戻れなくなりました。

  190. 730 匿名

    同感。私も戻りません。教育環境はよくありませんが…。

  191. 731 匿名さん

    706さんの張ってくれた記事を読むと、豊洲は液状化の被害なしと書かれているけど、
    ネット上には地震直後に駅前で撮影した液状化の動画や画像がたくさん残ってるんですよね・・・。
    豊洲全体で見ると被害が少なかったけど、場所によってはアスファルトから水が吹き出たり
    歩道が変形しているのは事実なんだから、豊洲に住めば安心と断言するのは無理がある気がする。

  192. 732 匿名

    まあ、広告主は神様ですから。神様のためなら適当な記事の一つや二つくらい、いくらでも書きますよ。

  193. 733 匿名さん

    この掲示板があるお陰で、公表されないような様々な問題を知ることが出来ます。
    液状化、土壌汚染、住居環境の中で一番重要な部分の事実情報をお願いします。

  194. 734 匿名さん

    それでもどんどん売れて行く豊洲

  195. 735 マンション住民さん

    土地改良してるマンションエリアは問題無し。

  196. 736 匿名さん

    浦安もそうだった。
    でもインフラのダメージで資産価値暴落。

  197. 737 匿名

    >733
    真剣にそう思ってらっしゃるなら、
    ここで得た情報を必ず他の資料とすりあわせて、できればご自分の足を使って再確認してください。

    ポジ意見にしろネガ意見にしろ、たちの悪い愉快犯や盲目的な人も多いですので老婆心ながら。

  198. 738 匿名さん

    ポジ情報、ネガ情報、
    両方とも 全部まとめてリンクを貼ってもらえませんか?

    東雲や築地の移転先の情報は結構です。
    このマンション周辺でお願いします

  199. 739 匿名

    そんなぶしつけな頼み方しても、誰も応じてくれないよ。

  200. 740 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  201. 742 匿名さん

    とにかく世田谷住民に大人気ですw

  202. 743 マンション住民さん

    浦安と豊洲のインフラ状況は違います。

  203. 744 匿名

    住宅業界紙にも豊洲・有明と浦安で明暗分かれたって出てましたね。
    どんな対策の違いでこうなったんだろう。

  204. 745 匿名さん

    今回の地震で被害が大きかった順位ですね。
    浦安が1番被害が大きく
    有明が2番目
    豊洲がこの中では3番目の被害ですんだのですね。
    でも土壌の汚染の順位ではどうなんでしょう?

  205. 746 匿名さん

    まあその他の地域から見たら、人気の落ち具合は格段に大きいんだからw

  206. 747 匿名さん

    浦安は開発が昔だからじゃないの?
    だんだんと技術は良くなっていくものだから、後年開発された豊洲・有明は被害が少なかったってこと
    じゃない?

  207. 748 匿名さん

    逆。開発が1世紀以上前で、防災対策は、その都度行ってきたのが豊洲。猪瀬が言うように、最強の土地改良がマンションやオフィスビルの杭。これだけ全域に杭を打たれていれば問題がある訳がない。
    浦安の被害は1975年以降開発の築浅のみ液状化被害。道を挟んではっきりと現れた。そこに直接基礎の一戸建てを建てたから、あれだけの被害が出た。杭打ちマンションならば傾くことは無かった。

    地盤改良も原理は杭打ちと同様。

  208. 749 匿名さん

    すばらしい。勉強になりました。

  209. 750 匿名さん

    ツインの方で、地表をなにかシートのようなもので隠してる
    ようなのですが、なにがあったかご存じの方、教えて下さい。

  210. 751 匿名さん

    ようするに全域に杭を打たなければならない土地と言うことですね

  211. 752 匿名さん

    浦安で被害受けたのは70年代に海砂使って埋め立てたところ。
    江東区は該当するところがほとんど無かったようです。

  212. 753 匿名

    >750
    地下フロアの通風孔の地上部分に黒い網がかけられてる件でしょうか。
    ゴミや落ち葉除けなんじゃないですか。
    とりわけ何か壊れたという報告も無いですし。

  213. 754 匿名さん

    子供に対して何か汚染対策はしていますか?

  214. 755 匿名さん

    ■タワーマンション
    一方、地震の揺れからの影響は戸建てや低層マンションより超高層のタワーマン
    ションに顕著だ。不動産鑑定会社の三友システムアプレイザル(東京都千代田区)の
    井上明義社長は、現在住んでいる人にも揺れの恐怖から「売りたいという人がいると
    思う」と述べ、超高層マンションの新築需要は今後落ち込む可能性があると指摘する。

    気象庁などによると、規模の大きな地震が発生した場合、震源から離れた遠方で
    大きな揺れが長時間続く可能性がある。みずほ証券の石沢卓志チーフ不動産アナ
    リストは、超高層建造物で感じる揺れは実際の震度のプラス1になるという。
    強く長い地震は液状化の原因となる一方、マンションへの影響も大きい。
    超高層マンションでは、エレベーターに関する不安の声もあるいという。大半の
    エレベーターが震度5程度の揺れを感知して緊急停止し扉が開く機能を備えるが、
    降りた後は自らの足で非難するしかない。三友システムの海藤美好理事は、
    「地震で被害を受けた湾岸地域ではマンションを半値でも売りたいという声を聞く」
    と話す。
    国土交通省が発表した11年公示地価(1月1日現在)によれば、浦安市の住宅地
    地価は前年比1.1%プラスと前年の10.3%下落から上昇に転じたばかりだった。
    クレディ・スイスの望月氏は「ベイエリアのマンション発売は3-6カ月ほど様子見
    になるだろう」と語る。
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=ar5SxKnyx2fQ

  215. 756 匿名さん

    まったくその通りだと思います。
    超高層マンション居住ですが、独特な揺れ方は二度と味わいたくはありません。

  216. 757 マンション住民さん

    >756
    3△階住民ですが、そんなに揺れなかったですよ。
    家具・食器等1つも壊れませんでした。
    どちらのマンションですか?

  217. 758 匿名さん

    3階ならそんなに揺れないですね

  218. 759 住民

    756です
    30階代ですよ
    3階は自転車置き場だから部屋はありません

  219. 760 住民

    失礼しました。
    757の間違いです。

  220. 761 匿名さん

    >759
    3/11のとき、どんな揺れでしたか?
    それと何分くらいゆれてました?



  221. 762 匿名さん

    うちは近くの別の高層25階ですが、311はゆっくり揺れました。ものは何も落ちませんでした。
    youtube等で探すと何故か東京の低層マンションで2階や5階の家で食器棚や本棚が
    倒れているのを見ると何で?と不思議に思います。
    ネット情報をあちこち見ると他の高層に住まわれている方も同じ感想の人が多いと思います。
    ただマスコミの記事はかならず湾岸や高層マンションが標的にされ、揺れたらしいとか
    人に聞いたところによるととか、あやふやな情報で煽る記事が多いですね。

  222. 763 住民

    五分位揺れました。
    制震装置のおかげで横揺れはあまりありませんでした。

  223. 764 匿名

    もっと揺れたでしょ、30何階なら。余震も来てたんだし。

  224. 765 住民

    残念ながら制震装置があるのであまり揺れません

  225. 767 匿名

    住みたくないなら何故ここに来る?

  226. 768 匿名さん

    >>766
    「普通の土地」と「そうでない土地」(地歴、汚染、地盤など)があるとして、
    「どっちを選ぶの?」ってことじゃないの?

    それは自己責任なんだからほっておいてあげなよ。

  227. 769 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  228. 770 匿名さん

    土壌研究者にとって?

  229. 771 匿名さん

    我が家も最新の制震マンションですが、3・11は20分くらいは揺れていました。
    怖かったです。

    今日の新聞折込に湾岸エリアの中古マンションがかなり載っています。
    震災前には考えられない投売り価格で出ています。
    やはり多くの方が言われているように、湾岸エリアのマンションから引っ越す方が多いののでしょうか。
    何かが大きく変わっているようで、色々考えると心配になります。

  230. 772 匿名さん

    私もマンションのチラシをたまには見ますけど、そんなに下がっていますか。
    771さんの感覚でどの位でしょうか。1割それとも2割程度でしょうか。

  231. 774 匿名さん

    1.5から2割くらいは下がっていますね。
    交渉すればもっと下がるのかも知れません。
    港区の日経折込広告です。

  232. 775 匿名さん

    豊洲はある基準になると一気に成約しますね。
    買い意欲は強いです。

  233. 776 匿名

    港区?
    ネガさんの宣伝のおかげか豊洲は値下がりしてないようですね。

  234. 777 匿名さん

    港区の新聞折り込み広告に、湾岸エリアを初め様々な中古物件情報チラシがいつも入っています。
    その数多い物件情報を比較していると、最近の湾岸エリアの中古物件価格が震災後1,5割から2割以上も値下がりしています。
    『中古物件は湾岸エリアの値下げが大きい』と言うことです。

  235. 778 匿名

    その下がった例を3個ぐらい教えて

  236. 779 匿名さん

    ほんと教えて欲しいです。
    ネット探したけど湾岸中古は安くなったところは案外みつけられませんでした。
    高輪の高額物件は少し値下がりしたという書き込みは見ましたが実際には確認出来てません。
    あと書き込みなので本当かどうかわかりませんが、二子玉のタワースレは新築なのに
    本当?と思うことが書いてありました。

  237. 780 匿名さん

    チラシのスキャン画像よろしく。

  238. 781 ご近所さん

    下がっていると思って売れれば儲けもん
    まあ、そんなに長く売って物件はないけどな

  239. 782 匿名

    豊洲は今回の大震災で大液状化現象を引き起こした。周知の通り、豊洲は石原慎太郎都知事(78)が、
    築地市場の移転先に選んだ土地である。だが、そもそもこの予定地は、二つの大きな問題を抱えていた。

    一つは、予定地が東京ガスの工場跡地であり、土壌と地下水の深刻な汚染が明白であることだ。
    '02年に行われた都環境局の調査によれば、敷地全体がヒ素、水銀、六価クロム、ベンゼン、シアン、
    鉛など様々な疾病の原因となる化学物質や重金属で高濃度に汚染されていた。

    もう一つの問題が液状化だった。液状化は地下水を含んだ緩い砂の層が、地震で締め固められて水が噴出する現象だ。

    震災直後、液状化の現場はビニールシートで覆われ、立ち入り禁止とされたまま報道陣へ公開さえされなかった。

    豊洲…人の住む所じゃないよ。

  240. 784 匿名さん

    まあ結局、ウソでしたと。

  241. 787 匿名さん

    情報ほしいってリクエストがたくさんあるのに、半端な情報だけ書いているのは不安を煽るだけですね。
    ネガの常套手段です。

  242. 789 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  243. 791 匿名さん

    まあ結局、ウソでしたと。

  244. 793 匿名さん

    港区の新聞折り込み広告に、湾岸エリアを初め様々な中古物件情報チラシがいつも入っています。
    >その数多い物件情報を比較していると、最近の湾岸エリアの中古物件価格が震災後1,5割から2割以上も値下がりしています。
    >『中古物件は湾岸エリアの値下げが大きい』と言うことです。

    港区は金曜日の朝刊が一番住宅関係の広告が多いので、今週も沢山載るはずですね。


  245. 794 匿名

    ということは港区のマンションの値段が高過ぎて
    震災で外人が引きはじめ値段が下がっていることもご存じですよね。

  246. 795 匿名さん

    湾岸エリアの中古物件の値下がりは顕著ですが、
    港区の高額中古物件も下がっていますね。
    私見ですが、高めの価格だったのが震災を期に適正価格になっているのではないでしょうか。

  247. 796 匿名

    チラシの画像アップを!まぁ、別に下がっていること自体は否定しませんが、いうほど劇的ではないでしょ。

  248. 797 匿名

    震災を気に一時的に落ち込んでるというのが、正しいとおもいます。落ち着けば、もとに戻ってしまうとおもいますよ。

    そもそも、この時期に本当に売らざるを得ない所有者ってマズイよね。足元みられても仕方ないでしょう。

  249. 798 匿名

    埋立地か否かというより、タワマンの価格が下がってる気がする。

  250. 799 匿名さん

    豊洲港区の比較は興味深いですね。
    都心物件にふさわしいトピックだと思います。

  251. 800 匿名さん

    最近の住宅関係の広告に「低層」「高台」と大々的にアピールする物件も目立ちます。
    高層・液状化・土壌汚染とあれば、安くても投売りしたくなる気持ちも仕方がないでしょう。

  252. 804 匿名

    なんだ結局チラシの件は嘘か
    ちょっと期待したのに

  253. 805 匿名さん

    湾岸エリアの中古物件の大幅値下がりの件、ウソであって欲しい気持ちはお察しいたします。
    しかし・・・残念ながら事実なんですね。

  254. 806 匿名

    で?どこ?

  255. 808 匿名さん

    湾岸タワマン欲しいなぁ…
    安くならないかなぁ…

  256. 809 匿名

    ゴールデンウィーク明け頃から大幅値下げらしいよ。

    買えば?


    湾岸地域は再起不能かも知れないけど…

  257. 811 匿名

    早く割引物件のチラシを探す作業に戻って

  258. 812 匿名

    値下げは湾岸に限らず、他のエリアも一緒。

  259. 813 匿名さん

    ここの営業さん
    放射能疑惑がかかってるのにしっかり営業かけてくる神経がわからん

  260. 814 匿名

    微量の放射線よりはるかに危険な有毒物質が既にみつかってますから。土壌汚染はキャナリーゼには想定の範囲内です。

  261. 815 匿名さん

    ガセネタの放射能を気にする人の神経もわからん。

  262. 818 匿名

    結局、高レベルの放射性物質が検出された件に関しては、誰も具体的数値をもって反論してくれないのですね。

  263. 819 匿名さん

    郡山よりも高いという事実だけで十分です。

  264. 820 匿名

    専門家でもないのに無理だね。要求するほうが可笑しい。

    でも日本に限らずどの国でも住民には真実が伝えられない。

    原発にしろ土壌汚染にしろ最初は必ず安心安全を強調する。

  265. 821 匿名さん

    今回の原発事故を考えても、想定基準が甘すぎる。
    豊洲にも何か問題があると考えるのは当然です。

  266. 822 匿名さん

    住民版にありました。

    http://condo.seesaa.net/article/197209686.html

    白金高輪近辺で2000年代前半に分譲されたマンションは、中古になっても分譲時価格を上回って取引されるのが当たり前だったけれど、今回チラシで紹介されている住戸は、分譲時価格を2割近くも下回っている。。。

  267. 823 匿名さん

    >>822
    これは興味深いです、ありがとうございました。

    この記事では港区の物件のことを書いてるけど、都内全体でこういう傾向があるのかな?
    地域の特徴は全然ちがうけど元々注目度の高い場所という点では同じなので豊洲もしばらくの間はこの調子になりそうですね。
    安全性がどの程度なのはハッキリとわかるのはいつになるんだろう。

  268. 827 匿名

    とうより、タワマンが下落気味って内容のブログだよね。

  269. 828 匿名さん

    特に20階以上の高層階の売り物件が多いように感じます。
    都民の誰もが近いうちに東京にも大地震が来るかもしれないと思っていて、
    そんなときに高層階は敬遠されても仕方がないでしょう。
    せいぜい10階ぐらいまでですかね。

  270. 829 匿名

    タワーで低層買うくらいなら、初めから低層買うもんね。

  271. 830 匿名さん

    高台の低層が安心ですね。

  272. 831 匿名さん

    >タワーで低層買うくらいなら、初めから低層買うもんね。

    なんで戸建てすら買えない団地族にならなきゃいかんのだ?

  273. 832 匿名

    831の意味わからん

  274. 835 匿名さん

    武蔵小杉は都心から離れているし、商業施設やオフィスも充実していない。
    よって、六本木・豊洲エリアには遠く及ばないな。

  275. 836 赤坂住民

    >835港区江東区の液状化危険区域を同等にするな。
    迷惑千万!!!

  276. 837 匿名

    赤坂は有明くらいのたちいちはあげるよ。

  277. 838 匿名さん

    赤坂の住民すら目を離すことができない地域、豊洲
    憧れの街。

  278. 839 匿名さん

    そうですね。
    豊洲はある意味注目されています。
    先行きを考えると目が離せません。

  279. 841 匿名さん

    豊洲に10年住んでいる者です。
    来る人の人数が増えて、マナーの悪い人が増えてしまいました。

    昼間と週末は、とにかく子連れが多く、
    道いっぱいに広がって歩くベビーカーもちのお母様が多いです。
    人口が多く道を広げていても、その歩道一杯に広がってしまうんですね。
    5列で歩くベビーカーが普通にいます。
    双子用が2列にってこともあります。
    週末は、ひきこもりです。

    ラッシュも最近はすごく、今までは、人もいなくていい場所でしたが、
    最近は、こちらに通う方も増えて、
    住んでいる者は、通勤されてくる方に気を使います。
    駅に向かう人は1列しか通路をあけてもらえず、
    そこも通るバカ親父。人が来たら、避けるとかもなく、当たってきます。
    ほんと怖いです。

    ここの階段は一方通行なの?ってな感じ。
    全員がこちらに向かって歩いてくるのは、ものすごいです。
    駅の構造も悪く、町のつくりが最近の発展に追い付いていません。

    住んでみるとわかるのは、不便な場所だと言うことです。

  280. 843 匿名

    開発中なので人か増えるのは仕方ないです。
    改善中の駅が完成すれば大分よくなりますよ。

  281. 844 匿名さん

    駅の改装が終わったからと言って、住民のマナーがよくなるわけではありません。
    開発中であるなら、ますます人口が増えて色々問題が発生しそうです。

  282. 845 匿名

    >840

    賢人は川崎市なんか選ばないからご安心を♪
    問題外。

  283. 849 匿名

    なんか豊洲川崎市似てる

  284. 850 匿名

    すみません。
    もともと興味がないので、この当たりの相場観がないのですが、
    例えば、以下は、埋立地+タワマンの下落の兆しがあるような価格設定なのでしょうか?
    それとも、もともと、こんなものなのでしょうか?

    http://www.nomu.com/mansion/1051940/
    シティタワーズ豊洲ザ・ツイン 27階
    6,250万円
    77.45m2

  285. 851 匿名

    たけぇ

  286. 852 匿名さん

    激安じゃん。

  287. 853 匿名さん

    激安でも、数年後にはその半分になると思います。
    豊洲にこの金額出す奴はいないよ。
    既に買ってしまった人は合われですが。

  288. 854 匿名

    湾岸相場の崩壊が、都心相場におよぶのだけは避けたい。

  289. 855 匿名さん

    地歴考えたら不相応な価格だ
    暴落後お値打ちになったら買いだぜ

  290. 856 匿名

    その価格なら有りだな。

  291. 857 匿名さん

    >>850
    分譲幾らだったの?

    ホムセンの隣のタワマンが何を勘違いしてるのかと

  292. 858 匿名さん

    ビバの隣は利点だと思う。
    スーパー、本屋、マツキヨなんかも入ってるし。
    個人的は、むしろ無くなった方が価値が下がる。

  293. 859 匿名さん

    豊洲は価格が上がって行く神話があるから人気があったけど
    中古の価格が下がってきたら人気はなくなると思う
    ただこれから出てくるマンションはしばらくの間価格が上がるだろうから消去法でこの価格で買わざると得ないと思う
    マンション価格に悲鳴を上げて、買う人が少なくなれば、土地代が下がるけど、そこまで我慢できるかどうか
    ここ数年で買わざるを得ないならこの値段で買うしかないと思う

  294. 860 匿名

    価格が下がれば買うよ。
    他はどこにも言える事だし。

  295. 861 匿名さん

    だからといって、
    よりによって、こんな被災地域を買う必要はないんじゃない?

  296. 862 物件比較中さん

    どこが被災してんのさ

  297. 863 匿名

    浦安のような事はありません

  298. 864 匿名さん

    豊洲に10年住んでいる者です。
    来る人の人数が増えて、マナーの悪い人が増えてしまいました。

    昼間と週末は、とにかく子連れが多く、
    道いっぱいに広がって歩くベビーカーもちのお母様が多いです。
    人口が多く道を広げていても、その歩道一杯に広がってしまうんですね。
    5列で歩くベビーカーが普通にいます。
    双子用が2列にってこともあります。
    週末は、ひきこもりです。

    ラッシュも最近はすごく、今までは、人もいなくていい場所でしたが、
    最近は、こちらに通う方も増えて、
    住んでいる者は、通勤されてくる方に気を使います。
    駅に向かう人は1列しか通路をあけてもらえず、
    そこも通るバカ親父。人が来たら、避けるとかもなく、当たってきます。
    ほんと怖いです。

    ここの階段は一方通行なの?ってな感じ。
    全員がこちらに向かって歩いてくるのは、ものすごいです。
    駅の構造も悪く、町のつくりが最近の発展に追い付いていません。

    住んでみるとわかるのは、不便な場所だと言うことです。


    以上、他の方の感想ですが、貴重な意見ですね。

  299. 865 匿名

    普通どこでもある程度の駅はそうでしょ。
    田舎じゃないのだから。

  300. 866 匿名さん

    シティタワーシンボルのエントランス

    1. シティタワーシンボルのエントランス
  301. 867 匿名さん

    >>865
    ない!ない!普通じゃないってば、、全くこれだから。。。

  302. 868 匿名さん

    仕事柄、色々な場所に行きますが豊洲駅も良く利用します。
    以前と比べ乗降客も目に見えて多くなりましたが、他に比べれば全然マシです。
    人口増加についていけて無い感じは有りますが、改良工事や出入口の増設も進んでいて羨ましいくらいですよ。
    まったく。

  303. 869 匿名さん

    850は間取りが使いずらいね。
    ソファとテレビ台の位置関係が微妙過ぎ。

  304. 870 匿名

    是非、エリアマップに近隣の放射線量を記載して欲しい。

    もしくは、モデルルームにガイガーカウンターを設置して、近隣測定会を実施して欲しい。

    それなら、安心して検討できるのに。

  305. 871 匿名

    >870
    自分で計れ

  306. 872 匿名さん

    >>870
    測っている人がいます。0.13-0.16μSv/hで、
    都区部の他地域との差異は認められなそうです。
    安心してご検討くださいw

    http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/81c24793fc7306285c994de45bb06b7c

  307. 873 匿名さん

    全国のSoftBankショップに
    線量計を置くと孫社長が言ってたけど
    どうなったかな

  308. 874 匿名さん

    >872
    紫外線測定器です。
    全種類の放射能は測れません。

  309. 875 匿名さん

    放射線を気にするなら10km20kmの範囲内で比較検討しても無意味。
    シンボルからなら10km前後で渋谷新宿まで入ってしまう。
    もっと遠くを検討しないと。

  310. 876 匿名さん

    >874
    放射線に詳しそうですね。この測定器で足りない物は何ですか?
    http://bit.ly/k6d59r

    >875
    >放射線を気にするなら10km20kmの範囲内で比較検討しても無意味。
    なんで?

  311. 877 サラリーマンさん

    造船所跡地の大規模再開発地区に建つ超高層マンション。

    B3判チラシのオモテ面の販促キャンペーン。

    モーニングフェア
    AM 11:00までにご来場の方へ お食事券
    ペアチケット 1,600円分×2枚 プレゼント!!
    事前審査キャンペーン
    事前に必要な書類をお持ちいただき、審査いただいた方へ
    クオカード 2,000円分 プレゼント!!
    よく見かける販促ワザと少々違うのは、次の注釈があることだ。

    モーニングフェア及び事前審査キャンペーンは90分程度のご案内を
    受けていただいた方に限ります。

    5,200円の経費を掛けて、90分間の営業チャンスを得ようとしているデベロッパー。
    人気がない物件であることを自ら告白しているようなものだ、と見るべきだろう。

    http://d.hatena.ne.jp/flats/20110503

  312. 878 匿名さん

    お、そうなんだ。じゃ行ってみよっと。

  313. 880 匿名さん

    >>874
    そんなデマ流して何の得になるのかな?
    小杉住民の振りをした川向こうの○○○○住民さん。

  314. 881 匿名


    ああそういうことか○○○○住民
    おっしゃるとおり。

    ぷげら

  315. 882 匿名さん

    武蔵小杉も大量被爆してますよ。

  316. 883 匿名

    最近は武蔵小杉も豊洲の存在をやっかみ出してるの?
    武蔵小杉も内覧した事有るけど「豊洲、港南辺りを予算的に断念した方に売れています」って営業の人は言ってたよ。
    まぁ、どっちでも良いけどね。

  317. 884 匿名さん

    たまに行くならいいけどずっと住むのはねー
    高圧電線の下とどっちが安全なんだろう?と素朴な疑問

  318. 886 匿名

    出たな、タブロイド紙ファン
    まともな新聞読もうね。

  319. 888 匿名

    ↑どっちも高くで買えないのね。

  320. 892 匿名さん

    ららぽーと混みすぎなので情報音痴で良かったじゃん

  321. 893 匿名さん

    放射能って、結局ガセネタだったか・・・
    http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/m/201105

  322. 895 匿名さん

    豊洲のららぽーとに来る輩って
    江東区民と千葉・埼玉県人ぐらいでしょ

    都民には縁のない施設

  323. 896 匿名さん

    ツインより下の物件という世間のイメージは拭えませんね。
    常に近所からこばかにされてくのはつらいですね。

  324. 897 匿名

    ↑買えないとこうなるよ

  325. 898 匿名さん

    ↑背伸びして高値掴みするとこうなりますな

  326. 899 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  327. 900 匿名さん

    ランチ作戦失敗!

  328. 901 匿名

    >895
    埼玉は三郷、
    千葉は船橋、
    それぞれ更に大きなららぽーとあるからわざわざ来ないでしょ。
    江東区民だけでこんだけ混むっていうのですか(笑)。

  329. 902 匿名さん

    浦安、有明、辰巳、枝川の住民だけていっぱいになるよ。

  330. 903 匿名さん

    >901

    さすが田舎者、千葉・埼玉方面の情報詳しいね(笑)

    こちら港区在住なのでららぽーとがどこにあるか興味なし

    群馬・茨城あたりからも東京ドライブがてら来てるんじゃないの?

    どのみち豊洲やららぽーとって田舎者が行く施設なんだからどーでもいいけど

  331. 904 匿名さん

    わざわざ豊洲のららぽーとなんかに、地方からは来ないでしょ!

  332. 905 匿名

    港区の一部って豊洲と似たり寄ったりの地区あるから詳しそうだけどなぁ。

  333. 906 匿名

    903さん、
    来てるクルマのナンバー見ればわかるけど、
    港区品川区からララポにきてるひと多いよ。
    クルマならちかいからね。
    君みたいな貧乏で港区アパート住まいは
    電車なので遠回りだし来ないよ、確かに。

  334. 907 匿名さん

    ナンバーから港区を見分けるキミは神だな(笑)

  335. 908 匿名さん

    放射能で、特殊能力が身に付いたんだろ。

  336. 909 匿名さん

    みんなららぽーとに原チャリで来てるんだ。

  337. 910 匿名さん

    会社の同僚達、港区住民も目黒区住民もららぽーと豊洲は良く行くらしいよ。
    渋谷区住民の自分もたまに行くし、子連れのショッピングには丁度良い。

  338. 911 匿名さん

    >>910
    豊洲に住むっきゃないでしょう!
    最高の湾岸ライフを送るなら豊洲以外考えられません。

  339. 912 匿名さん

    確かにビバホーム、ららぽーと、キッザニアは、Just wtat I needed! って感じ。

  340. 914 匿名さん

    土日に人が集まる場所に住むって楽しいのかなぁ

  341. 916 匿名さん

    ビバ内の文化堂の精肉コーナーには誰が買うの?と思うような巨大ステーキ肉を毎日山積みで売っている。
    どんな客層狙い?
    いくら金持ちが集まるところでもそんなにお肉ばかり食えませんよーだ。

  342. 917 物件比較中さん

    豊洲で中古または新築(売れ残り物件になるかと思いますが)の高層・超高層物件を中心に検討しているのですが、今回の地震後豊洲エリアに関するいろいろな情報、意見が見られます。何を信じるべきかは個人の判断かと思いますが、少しでも多くの情報を元に判断していきたいと思いますのでご意見いただければと思います。

    1)豊洲エリアの超高層マンション(幾つか建っているようですが)では今回の地震で建物(各部屋、共有部分、等)に亀裂など微々たる被害もなかったのでしょうか? また、今後同じ規模またはそれ以上の地震が発生した場合、今は微々たる被害(建物に見られる亀裂や破損)でもそれが次回の地震で大きくなり、更に大きな被害を生じるという可能性、危険性は無いのでしょうか?

    2)今後(今年一杯の期間で)、中古物件を中心に豊洲での物件が値崩れする可能性と、値崩れする場合の想定される値下げ幅(値下げ率)についてどれくらが見込まれるのでしょうか? 逆に、値上がりする可能性について何か要素があれば教えてください。

    以上についてご意見いただければと思います。

  343. 918 匿名さん

    やっぱり購買意欲は強いんだねぇ。

  344. 919 匿名さん

    じゃあ、下がらんわ。

  345. 920 匿名

    917さん
    1)は住民版を見れば大体想像出来ると思います、
    住民でない方も書き込んでますがどれが住民でないかは
    想像出来ます。それをもとにマンション営業に確認し
    現物を見せてもらうのがいいのではないでしょうか。
    2)誰もあてに出来ません。ただ住友はもともと
    長期的販売が戦略なので、急に価格が変わるとは
    思えません。

  346. 921 匿名さん

    すみふの狙いは土地取得です。
    居住率などは二の次なので
    値下げしてまで売らないという主義です。

  347. 922 匿名さん

    917さんがこの時期になぜ埋め立てエリアの高層マンションを検討されるのか私には理解できませんが、震災前の価格の3割減くらいなら妥当ではないでしょうか。

    今後の地震被害については誰もわからないと思います。
    ただし、今回の原発などの想定被害予想の甘さを当てはめれば、何らかの答えは導き出せるのではと思います。

  348. 923 匿名さん

    1)今回の地震は東京で震度5だったと思います。通常は崩壊しないレベルのはずですが、大小は別として崩壊はあります。修繕費の支出部分が予定通りにはいかないという注意は必要かと思います。損傷の程度ははやり候補にしているマンションを実際に見に行った方がいいと思います。

    2)豊洲は長く東京に住んでいる人より、地方出身者や若年者のニーズが高い地域と思われますので、地震、汚染の件は、今後検討する人の耳には徐々に入らなくなってきます。その点、価格は下げなくてもよくなると思います。

  349. 924 匿名さん

    長く東京に住んでいる人のニーズが高いエリアはどこですか?

  350. 925 匿名さん

    >>924
    そりゃ今住んでいる人が多いところに決まっているじゃん。

  351. 926 匿名

    ですね。疑問です。
    個人的には長く杉並区だったので、飽きたために
    豊洲に引っ越しました。

  352. 927 匿名

    おおむねその通りだけど、番町みたいに落ち目のところもあるよ。

  353. 928 匿名さん

    ステップアップで都心部に引っ越す人はいますが、ほとんどは基本そのまま地元でしょう。

  354. 929 匿名さん

    長く東京の郊外に住んでいたけど、賃貸だったし、私鉄の朝のラッシュが
    苦痛になってきたので湾岸に引っ越した。

    私みたいな人もいっぱいいると思う。

  355. 930 匿名さん

    そうですね。
    私は、何時起こるかわからない地震を心配するより、毎日の通勤地獄の緩和を優先させた人間です。
    そして勤務地(丸の内)へは、有楽町で下車して歩いても30分程度で行けるようになりました。
    お蔭でだいぶ体が楽ななりました。

    こういうニーズは多いと思いますね。
    だから、簡単には値下げしないんでしょうね。

  356. 931 ご近所さん

    個々のマンションの損傷の実態は、そのマンション住民ならすでに管理組合を通して報告されていると思います。ここで聞いてもネガたちが住民のふりして過剰に書きたてるので、最終的には先住の方に直接聞くのが本当はいいと思います。

    私は豊洲居住ですがすみふではありません。私が書くことも信用するかどうかはご本人次第。
    ご近所として聞いている範囲では、マンションそのものに損傷を受けたところは、豊洲タワマンではどれもないそうです。公開空地部(庭)のフェンスなどには亀裂が入ったところはあるようです。個々の住戸内では、部屋の使い方にもよるでしょうから被害状況はわかりません。少なくとも私のところは高層階でありながらも、仏壇のお供えの山盛りリンゴも転がりませんでした。

    東京在住でしたが、仕事への利便性で豊洲に移りました。以前に住んでいた家よりも安全であると実感しています。3月11日を経験した豊洲民のほとんどが同じに感じていると思います。

    すみふ物件が下落するかどうかは正直わかりませんが、すみふに限らず、豊洲のデべはみな強気であることはまちがいありません。

  357. 932 匿名さん

    926、929、930は若いでしょ?
    少子化とはいえ若い人がどんどん出てくる限り湾岸は下がらないと思う
    ただ豊洲のマンションももう終わりだからこれからは中古ばかり
    中古に@250万以上出すかどうかは?????

  358. 933 匿名

    スミフの株価は他のデベより相対的に下がりましたけどね。湾岸へのコミットが大きいためと分析されていましたね。

  359. 934 入居済み住民さん

    結果的に何の被害もなかったですね。
    地震時、当然揺れはしましたが、部屋の中の物が落下することもなく、壁のクロスに亀裂が入ることもなく・・
    だから、ネガさんたちの言っていることが「え?一体どこの話?」というのが正直なところです。

    まっ、こうやって正直に事実を書いても否定したがる人はそうしちゃうんでしょうけどね。

  360. 935 匿名さん

    さすがシンボル
    ポコチンがすごいぜ

  361. 936 匿名

    >933
    株価ってのは、思惑で動くものだから、
    短期的には行き過ぎるもの。
    そんな考え方だと株では儲からないぜ。

  362. 937 匿名

    『温暖化、世紀末海面1・6m上昇 北極の氷融解進む』
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011050401000458.html

  363. 938 匿名さん

    935のようなアホコメント。
    もう飽きました。

  364. 939 匿名

    929、930さん
    お二方と同じです。通勤の楽さで豊洲地域です。
    街並みとあわせてストレスが大分減りました。
    931、934さん
    同意です、シティタワーではないですがうちも高層です。
    うちの場合はクロスに一ヶ所横に線が入りましたが、
    ものはなにも倒れませんでした。

  365. 940 匿名

    >935
    下品

  366. 941 匿名さん

    ツインタワーとシンボルだろ、こういう表現になるのわかりきってたよ。

    住友が下品で、想像力が貧相なんだよ。

  367. 942 ビギナーさん

    よく、通勤が楽だからとの理由で豊洲を選んだという方がいますが、
    単身の方が多いのでしょうか?
    我が家の優先順位は子育て環境(教育)、住環境、妻の交友範囲 VS 私の通勤環境です。
    恐妻家ではないのですが、妻の交友範囲を無視して私の通勤環境を優先するのは
    至難の業です。
    おかげで我が家にあるスーモは城南版ばかりです(笑)

  368. 944 匿名さん

    城南や神奈川の郊外を買っちゃったんですね。
    ご苦労さんです。

  369. 945 匿名さん

    ここの板は、震災被害・液状化・土壌汚染で話題が多いのでいつも拝見させていただいています。
    私は港区住人ですが、同じ都内なので気になります。

  370. 947 入居済み住民さん

    入居住み住民にとっては、静かな環境が保てるのでありがたいというのが本音です。

  371. 948 物件比較中さん

    HP見ると150、110の部屋はそれなりに魅力あるね。
    150あたりは都心の高級物件と同じレベルの部屋が半額程度で買える感じ。
    ただ80クラスになるとかなり仕様を抑えてるね。
    いまどき壁掛けエアコンはいただけないでしょ。下のクラスは逆に割高感がある。
    今度、冷やかし半分(申し訳ない)でモデルルーム行ってみようかな。
    案外そのまま契約しちゃったり・・・。

  372. 949 匿名

    ここが安いなんて、いいな、お金持ちは。

  373. 950 匿名さん

    お金持ちって、ここじゃなく、都心を安いっていえる人でしょ。

  374. 953 匿名さん

    >>942
    つまり、奥様は専業主婦ということですね。確かにご近所づきあいを重視するでしょう。豊洲も子育て世代は多いですよ。

    ただ、豊洲は働く母、妻が多いと思います。専業主婦をバカにするつもりは毛頭ありませんが、知っている範囲でこのご近所の奥様たちは、みなキャリアです。部下を使う立場にあられる方ばかりです。当然、仕事は忙しく、帰りも遅いです。ご近所づきあいより、1分でも通勤時間を減らしたいのです。
    うちもここに来るまで、主人は20分、私は1時間の通勤時間でしたが、忙しく夜遅いのはむしろ私の方だったので豊洲に来ました。今、私の通勤時間は30分、主人は40分になりました。あなたのご家族事情とは全く異なるのだと理解していただきたく思います。

  375. 955 匿名

    豊洲って結構不便だね。家は地下鉄4路線利用可能な駅から歩いて4分だが大手町の会社までドアツードアで20分だよ。
    しかも何百年も高台で液状化、放射能無し。

    都内にはこんなとこ沢山あると思うけど。

  376. 957 匿名さん

    湾岸、海や水の近くに住みたくて豊洲を選んだって方も多いです。

  377. 958 周辺住民さん

    夕方、園バス待ってるお母さん方大勢お見かけしますが???
    (皆さん若くてお洒落(豊洲

  378. 959 匿名さん

    今日のように天気のいい日は豊洲周辺は幸せそうな家族でいっぱいでした。

  379. 960 匿名さん

    シティタワーシンボルの近辺

    1. シティタワーシンボルの近辺
  380. 966 匿名さん

    公園に直座りする人が減ってませんか?

  381. 967 匿名

    大手町以外だとどこに通勤している人が多いの?
    あの辺り以外が通勤先だと、ますます豊洲に住む意味がないと思うのだが…。

    ところでふと気になったのだけど、外国の人には埋立地・低地のリスクや地歴の劣悪さはきちんと説明されているのだろうか?
    外国の人といっても、日本語能力・情報収集能力・収入等様々だし、手厚く説明する必要があると思うのだが…。

  382. 968 匿名

    詐欺まがいのことして、日本の評判落とすことだけはやめてほしい。
    例えば豊洲駅には、有害物質情報を掲示すべきでは?間違って市場予定地入る人とかいないのかな?

  383. 969 匿名さん

    みんなが大手町に通勤してる、、、、

    ここは銀座に近いというのが取り柄という、、、

    そんなに違うのかね?

    大手町の会社に勤務出来る能力のある人ははここに住まない、ということか。

  384. 971 匿名さん

    2011.5.9発売の日経ビジネスに「不動産ショック」と題して、3.11以降の不動産選びの常識が変わったとありました。
    高層より高台、埋立地より台地、さらば湾岸・超高層・・・

  385. 973 匿名

    最新号のゲンダイにしても日経ビジネスにしても、書き方がなまなましいというか、豊洲に恨みでもあるの?って感じ。
    ただ、少し安心したのは、ゲンダイでさえ、今後2.3年かけて豊洲は3割下がるみたいな書き方だったことですね。半値くらいになるのかなと思ってたので、まぁ、それくらいなら仕方ないかなという気がします。

  386. 974 匿名

    デベとしても湾岸はあきらめて、報道規制?を解除したのでは?

  387. 975 匿名さん

    豊洲と大手町って近いよ。乗り換えいれても15分。
    日比谷までだったら8分。


    豊洲 08:24発 - 大手町(東京) 08:39着

    乗り換え回数:2回
    所要時間:15分
    料金:260円

    豊洲
    |  8:24発
    |    東京メトロ有楽町線(普通)[和光市行]8分
    | △8:32着
    ○有楽町
    |  8:32発
    |    徒歩4分
    |  8:36着
    ○日比谷
    |  8:38発
    |    都営三田線(普通)[西高島平行]1分
    | △8:39着
    ■大手町(東京)

  388. 976 匿名さん

    もちろん近いので会社も銀座もすぐです。

  389. 977 匿名さん

    週刊現代の記事。

    みずほ石澤卓志氏と個人マンション研究家の榊淳司氏の湾岸下落予想の話以外に、
    予想でなく実際に財団東日本不動産流通機構のデータをもとに、
    2月から3月の実際の中古マンション平均価格の暴落も記載してありました。

    以下はその実際の3月と2月の比較データらしいです。

    都心3区(港区,千代田,中央)560万円ダウン(-10.4%)
    城南地区(品川,目黒等)  222万円ダウン(- 6.2%)
    城西地区(新宿,渋谷等) 173万円ダウン(- 4.8%)
    城東地区(台東,江東区等) 93万円ダウン(- 3.3%)
    城北地区(文京,豊島区等)  31万円ダウン(- 1.2%)
    多摩地区 19万円プラス(+ 0.8%)

  390. 978 匿名さん

    本が出るころにその手の話題が終わって、みんな買いに向かっているとは、
    日経ビジネスもしまらない事になったねw

  391. 979 匿名さん

    >2011.5.9発売の日経ビジネスに「不動産ショック」と題して、
    >3.11以降の不動産選びの常識が変わったとありました。
    >高層より高台、埋立地より台地、さらば湾岸・超高層・・・

    一部間違え。
    高層より高台ではなく、高層より低層、でした。

  392. 980 匿名さん

    タワマンの高層部が安くなって、中層部辺りが一番高くなるのかなあ。
    10階あたりが一番高くなるとか?

  393. 981 匿名さん

    >>973
    買いたいけど買えない恨みと言いたいのか?

  394. 982 匿名さん

    >>980
    というは湾岸がダメになるのでは?買うなら転売は無理、一生住む覚悟がいりますね。

  395. 983 ビギナーさん

    >953さん

    レスありがとうございます。942です。
    ただ妻は専業主婦ではなく自分で服飾品の会社を経営しています。
    彼女の友人たちもスタイリスト、フリーライター、料理研究家など様々ですね。
    (彼女の友人はご近所さんというよりは同窓生です。家もそれなりに近いですが)
    一様に言えるのは彼女達はみな自分の好きなことを仕事として楽しんでいる、
    ということです。実はそれなりに大変なのでしょうけど、好きな事だからなのか
    「1分でも・・・」と時間に追われるような雰囲気はありませんね。
    同窓生ですし、皆それなりに似通った家庭環境で育った人たちなので、色んな
    意味で付き合いやすいのでしょう。
    関西出身でサラリーマン家庭に育った私としては羨ましくも微笑ましくもあり、
    娘にも同じような環境を与えてあげたいな、と思った次第です。

  396. 985 匿名

    977

    記事をきちんと読んだ?
    平均価格ではなくて、登録価格じゃなかったけ?
    売れないとあきらめて登録すらしなかったら、下がらないよね。

  397. 987 匿名さん

    で、このマンションはどうなのよ?

  398. 988 匿名さん

    >>985
    そもそも同じ築年じゃないと比較できないだろ。
    築年はそろえてあるのかよ。

  399. 989 匿名さん

    物件の広さも違うよなあ?

  400. 990 匿名さん

    いくらなんでも無理だよ、金持ちのマンションだからね

    庶民がとやかく言ったところで生活レベルまるで違うから

  401. 991 匿名はん

    あの日経ビジネス記事により、安全なのが八王子と立川、どうぞ、うちはあんな田舎にいかない、

  402. 992 匿名さん

    仕事に縛られてる下層階級だといけないよね
    上流階級は不便な豊洲に住んでるよ

  403. 993 匿名

    豊洲はどうでも、ここに住んでる人間は一流!

  404. 994 匿名さん

    港区渋谷区目黒区在住者は
    豊洲なんかに恥ずかしくて住めないと感じてる。

  405. 995 匿名さん

    まったくだこれ

  406. 996 匿名さん
  407. 997 匿名さん

    996さん、凄い写真ですね。考えさせられます・・・

  408. 999 匿名さん

    996さんの場所は新市場予定地ですね。
    現在はこんな感じですが、市場が建設されるとどうなるのでしょう。

    1. 996さんの場所は新市場予定地ですね。現...
  409. 1000 匿名

    港区目黒区渋谷区で同じ広さやグレード買えれば羨ましいなって思うけど、同じくらいの値段だったら区名で自慢されてもなんとも思わない。そこはただの好みの問題だから。だから994みたいな書き込みするヤツはきちんと自分のレベルを考慮して欲しいね。ま、港区でも、目黒区でもないだろうけど。

  410. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸