東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-05-16 13:38:02

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-21 22:33:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 104 契約済みさん

    毎日首都高湾岸で通勤してますが所々の部屋で修復してるのが
    外からわかりますよ あまりいい景色ではないけど頑張って
    修復してほしいですよね

  2. 105 契約済みさん

    No102 103 は噂の東建営業さん。ほんとうにご苦労様!

  3. 106 入居済みさん

    >>105
    そー思うの?本当にバカだね~w

    >>105は野村の営業さん~!ご苦労さま!
    これでいい?www

    あ、ちがった

    >>105はローンの審査が通らないニートさん!ご苦労さま!

  4. 107 匿名

    >97

    延期組は東京建物の報告待ち。
    第三者検証の結果で、何かあったら面倒だし。

    問題無ければ、値段交渉開始。少なくとも今の住宅費など、交渉のネタあり。最悪、都庁に相談ですね。

  5. 108 匿名さん

    湾岸線から修復作業みえるわけないだろw
    南東外側でなにもしてないのにw

  6. 109 匿名さん

    >>91さんの内容
    > マンション内での宗教活動、新聞勧誘、会合があった場合は違反として
    > 扱うことはできるのでしょうか。それともマナーの範囲なのでしょうか。

    宗教活動と新聞勧誘っていったら、ほぼ間違いなく○○○○ですよねw

    気にすることないのに
    管理規約でセールス、勧誘、○○活動のための集会、○○新聞、お断りにすればいいのにね。

  7. 110 匿名さん

    丸ばっかで何伝えたいのかわからん

  8. 111 入居済みさん

    というか既に>>96に書いてあるしね。

  9. 112 契約済みさん

    湾岸高速から見えますよ 緑の網がベランダのあっちこっちにかかってます
    嘘だと思うのならご自分の目で確かめてきてください。

  10. 113 入居予定さん

    >>107

    キャンセルスレで都庁への相談報告ありましたよ。

    それを見る限りでは、まあ、何というか



    門前払い   

    当たり前っちゃ当たり前だけど

  11. 114 匿名

    >109
    サイテー
    甘党、辛党 お互いでしょ。

  12. 116 入居済みさん

    >>115
    先行入居組でマンション内を見回りして共用部の要修復箇所をメモしている者です。
    どこに破損がありましたか?
    プール前も何度か確認の為に見回りましたが、あれは壁と壁の継ぎ目の為に壁紙が亀裂のように破れているだけでしたよ。
    もう少し奥(ジム側)に行ったところにも同じような箇所がありますよね。そこについては確認の為に壁紙を剥がしたような形になってます。
    目視ですらマトモに確認しないあなたの方が大丈夫なのか心配です。

    ちなみにまだ全ては回りきれておりませんが、
    今のところ、壁紙をや隙間、ボードのクラックや庭や床の一部以外に要修復箇所はありませんし、コンクリートの破損などは見当たらないです。
    もしあればこちらかmixiでお知らせください。
    メモしておきますので。

  13. 117 匿名

    116さん、今どのくらい入居されていますか?ちなみにキャンセルは出ていますか?

  14. 118 契約済みさん

    115の入居済みは、貴方の住まいの価値 を守りたいので必死です。私の心配より貴方の貴重な財産が心配です。まあがんばってください。実際に貴方も目視 しかしないで安心できるなんてとても素晴しい!一番需要な部分 は、構造部分です。2Fの継ぎ目であのような事があり、本当に構造部分は大丈夫でしょうか?
    低層、高層ビル部分にネットを貼ってベランダに辺りを修復しているのでは?

  15. 119 契約済みさん

    確かに湾岸高速から至るとこにネットが張られてるのが確認できました。
    ちょっと見栄えが良くないと思います
    ベランダ修復なんですか? ベランダはしっかり直してもらわないとこわいですね
    少し心配になってきました

  16. 120 匿名さん

    この間の説明会の資料を送ると言っていたが、いまだに連絡なし。
    本当に行き当たりばったりの対応!!

  17. 121 入居予定さん

    >>118

    日本語でお願いします。

  18. 122 先行入居者さん

    快適快適♪
    キャンセルなんて勿体ない♪

    今後、新築マンションは原材料・労働力の調達原価が上がるため
    値上がりが予想されます。

    このマンションもそれにひきずられて売価が上がることが
    予想されますよ~♪

  19. 123 入居済みさん

    壁紙とか傷が一切ないマンションや、一軒家なんてありませんよ♪

    あの地震は本当に立ってられないくらい大きなものでした。
    よーくみると、傷とかクラックありますもん。

    どうして、ランキングから消えてしまったんですかね?こんなに
    人気のあるマンションなのに

  20. 124 契約済みさん

    この経済状況でこのマンションが値上がりするなんて考えている人は幸せな方ですね。
    ハイパーインフレになれば、貴方の願望 に叶うかもしれませんが、そうしたら、きっとローンが大変になりますよ。
    このマンションの説明会で納得 出来る人はどの位いるのでしょうか。

  21. 125 契約済みさん

    >124
    同意。しばらく待って判断ですが、説明会以降の対応がいつになるやら。気に入ったマンションなので入居したいのですが、不信感が払拭できません。
    >123みたいな人が先行入居をゴリ押ししたんでしょうかね。おめでたい。

  22. 126 契約済みさん

    昔のスーモのおまけについてた
    BASのDVD見てたらせつなくて涙出てきた・・・。

  23. 127 入居済みさん

    >>117
    正確には解りませんが、夜明かりがついている部屋の数程度だと思います。
    エレベータの相乗りは10回に1度もないくらいかな。
    低層内廊下ですが、同じフロアの方もちらほら入居を始めているようです。
    エントランスや郵便受けでは毎回のように住民に会いますね。
    その度に皆さん挨拶をし、共通の話題である地震の話などをしたりしてますので、何となく不安は少なくなりました。

  24. 128 ビギナー

    >122
    入居者スレ行きなよ。
    あなたの書き込みは余裕ではなくやせ我慢。

    ♪なんかつけて。まる見えだお。

    >124さんは
    検討者対して貴重な意見くれてるよ。

    先週、約者スレ4で解除の理由を2011年を目処に豪華設備だけのマンションは終わったと告げたらクソミソに言われた。

    理由として立地、ケチのついた建物もそうだが今後マンションは専有設備も含め、
    せめて共有設備はソーラーやトレードの時代が当たり前のようにくる(三井は売りにしてないがある)と告げたら貧乏人、イチイチうるさいと言われた。

    そしたら次の日の説明会で参考にしてゴネてるってどゆこと。

    ほんと分析出来ない住人層がかいま見れる。

    ては明日の課題。
    ヨウ素、セシウムってニュースで話題だけどうちの目玉のプールの安全性は管理会社で、確保できるんだろうな−!!

    担保とれんのかw

    マーレは過去のものスカイタワーはこれからのもの判断間違うと笑い者だよ。

    ま−搾取されてこい。

  25. 129 ビギナー

    セシウムは目にいいのかな〜♪

  26. 130 購入検討中さん

    マンションの地震対策としては「耐震」「制震」「免震」の三種類があります。簡単に言いますと、「耐震」は建物そのものを頑丈につくることによって地震に備えるというもので、「制震」は建物内に取り込んだ地震エネルギーをダンパーと呼ばれる制御器に吸収させることにより揺れや建物被害を低減させるものです。「免震」は建物と地盤の間にアイソレーターと呼ばれる積層ゴムを設置し、免震層を設けることによって水平方向の揺れをゆっくりとしたものに変えるというものです。それぞれ特徴がありますが、最近建築されたタワーマンションの施工上の地震対策はしっかりしています。その中で「免震」工法が一番いいかというと、そうとも言い切れません。」「免震」は水平方向に対しては「制震」工法より強いのですが、縦方向の揺れにはほとんど効果はありません。実際、世田谷区の東急の「免震」工法のタワーマンションも建物のクラックや壁紙の亀裂が生じているようようです。また、三井の昨年竣工した赤坂や五反田のタワーマンションや住友の品川にあるタワーマンション等、地盤の固い多くのタワーマンションも同じような状況になっているようです。この壁紙の亀裂は柱や梁にひびがはいったわけではなく、その下に張ってある石膏ボードが割れて亀裂が生じたものです。亀裂は部屋の角に多く発生していると思いますが、タワーマンションはそういった作りになっているのであまり心配することはないと思います。大きく揺れはしますが、皆さんの部屋ではコップ1つ倒れていないと思います。そもそも、大手デベェロッパーのタワーマンションが倒壊するような事があれば、そのずっと前に中高層の「耐震」工法のマンションや安普請な賃貸マンション全壊しているでしょう。実際、「耐震」工法の中高層マンションでは家具等が倒れ大変だった所も多いようです。私は地震がおきたとき、虎ノ門にある会社で打ち合わせをしており、ビルの25階にいたため、かなり揺れました。ただ、多くの帰宅困難者がおり、会社での宿泊を余儀なくされる中、歩いて帰宅しましたが、約一時間程度で帰れました。近くに住む友人は新宿勤務で、新宿からは1時間半くらいだったそうです。つくづく、都心に近くてよかったなあ~と思いました。ただ、エレベーターが止まっており、部屋まで行き着くのは少々骨が折れましたが・・・・。

  27. 131 匿名さん

    やっぱり、今の実情をみて楽観的に考えている人は、入居済みの方か東建の関係者ではないかと推測します。
    この人たちの願望は理解できますが、実際は・・・ 建物自体、東建の対応に不安を持っている人は多い。
    だから、現時点で入居している人が少ないのではないでしょうか?
    少しは信じたい気持ちを持ちたいですが、現状を考えると私には楽観的に考える事は到底できません。

  28. 132 ビギナー

    >130
    レポありがとうございます。
    (見づらいですけど)
    液状、倒壊はナンセンス。
    免震が終わるときは全てにおいて復旧は不可能でしょう。

    ベーター不能、スプリンクラ−
    ガラスの全損雨あられ。
    梁の欠け、地形の歪みによる傾きで高速ベーターも復旧不可。
    大規模は意見の不一致で立て替え不可。(想像の反意ですが)直ぐさま簡単には住めません。

    当日は中央区の免震タワーオフィス最上階で喫煙してたのでボードについては実感済みで理解もあります。
    高層はので仕方ないですが低層ボードに割れはありませんでしたよ。
    なので延期やらバルコニーの補修やら不思議な建物だなとは思ってます。
    他のデベもケアは当然ありますし、直後なので様子見で共有部ボードは放置もしてます。
    延期対応は時間稼ぎで臭いものに蓋してるようにも思えます。
    (どうでもいいですけど)

    で、ここのウリは制震で都心から歩ける距離ってことですか??
    それとも仕組みの説明??

  29. 133 ビギナー

    訂正
    当日はここと同じ制震にいました。

  30. 134 ビギナー

    免震は下駄はくからペンシルには向かない。維持費、耐用年数を考えると負担増ですよ。

  31. 135 匿名さん

    プールでセシウムの影響って言っちゃう科学知識の無さにはあきれて物が言えないねぇ…。

  32. 136 契約済みさん

    ビギナー君は何者?買えなかった人なの?

  33. 137 匿名

    「ビギナー」はCTAを執拗に批判している「ご近所さん」と同じタイプですね。

    契約解除によりストーカー行為に走る。

    「ご近所さん」すら契約者掲示板には書かないのに、「ビギナー」はたち悪いね。

    自分のしていることが恥ずかしいことだという自覚がないんでしょう。

  34. 138 ビギナー

    買えなかったんでしゅ−(>_<)

    >135
    最後に
    プールの水はどう足すの??
    シャワーの水は??
    体への付着は??
    全てを循環と購入でまかなうの??
    もうこないけどね。

  35. 139 匿名さん

    みんながスルーしないで相手しちゃうからw
    構ってちゃんなんだから、スルーですよ。

    見通しなんだかんだ言う人に限って自分で調べて無い人だよ。わたしは豊洲と月島、ここ有明に友人がいて、みなタワーマンションだから見たり聞いたりしてきました。

    明後日に入居します。

  36. 140 ビギナー

    捨てぜりふ
    セシウムより柔軟性のないあなたのほうがこわいは〜。

    大人専門のプールにしてね。
    良かった。住人にならなくて。

  37. 141 匿名

    あんた、もういいわ。

  38. 142 契約・・・さん

    今となっては自分は幸運だと思っている。
    この状況でどうなってるか分からない物件を引き渡し前にギリギリでキャンセルできる。
    もう少し待って、今回の震災の影響を受けてない物件を改めて検討することができる。
    この経済状況からしたら、全体的に価格自体も落ちるのではないか。
    正直なところ、気にいった間取りだったし、建築中も見て、愛着も沸いていたので、残念でもある。
    でもこの機会を前向きに捉えたい。

  39. 143 匿名

    精神が病んでるんでしょ

  40. 144 匿名さん

    キャンセルおめでとう。
    そして、さようなら。

    ここは契約者専用ですから!

  41. 145 匿名さん

    バハハーイ!

  42. 146 匿名

    契約者はキャンセル出来るのでは?出来ないあなたは、入居済?

    ならば、入居板へどうぞ。

  43. 147 匿名さん

    >141
    >143
    >144
    >145
    お疲れ様です!!
    東京建物サイドのバイトの方ですね。
    適当に追い出しかけてますけど。あまりに雑では。

  44. 148 匿名さん

    >106
    なんて正にに東建さん。
    ドジった振りがかわいいですね。
    明日仲間に指摘されないように。

  45. 149 匿名さん

    今の数値で体外付着なんてなんともないんだけどな。
    あんたは風呂に入らないのかいw

    体内被曝した場合でも食物摂取や飲料じゃ排泄物として
    ある程度出ていくからいまの数値だと問題ないよ。

    問題はヨウ素は甲状腺に貯まりやすい部分と、
    セシウムの場合はホコリとして肺に入った場合出て行かない&半減期が長い事。

    正しい知識を身につけましょう。

  46. 150 匿名さん

    もちろん風呂は入りますし、ホコリで肺の件は知ってますけど、
    会社でも事業移転計画も上がってますし、
    ほこりくらい生きてて吸いますし、移住者による接触の機会も増えるでしょうし、宅配の方、荷物、本当に申し訳ないとは思いますが不足の事態がよぎります。

    政府、東電、下請被爆などの発表、池上さん、テレビの話もパニックにさせないようバランスですからね。

    なので買い占めはしませんが震災3日目からコンブとって外マスク着用でリスク回避をしてます。

    注意喚起ってことですみません。正しい周知ありがとうごさいます。

  47. 152 ご近所さん

    150は、東京出たほうがいいと思うし、都内のマンション掲示板を見てる場合じゃないと思うよ。
    早く逃げて!

  48. 153 契約済みさん

    本当に悩んでます。

    今後、震度5以上の地震は「絶対に」来ない → 当然買い。手付金も有効。

    その逆 → 手付金を放棄してでも、数千万円を無駄にしなくていいかも。

    泥棒にあったものとして考えるか、ふんばってこらえるか、、、

    悩みます。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸