東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-16 13:46:58

入居者限定で情報交換お願いします。
引き続き情報交換しましょう。入居者のみなさま、よろしくお願いします!

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-20 09:29:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 146 入居済みさん

    >140 引渡し前の震災で、なぜ修繕費からコストが発生するのでしょうか?当然東京建物が支払うべきコストではないのですか?おかしすぎます。1住戸でも引渡しが終わってたら話は別でしょうが、皆様どう思いますか??

  2. 147 匿名

    既に引渡し済ですよね?住んでいる訳ですし。

  3. 148 ただの経済学部出身

    廊下にモノを置いちゃダメなのは、モラルとかじゃなくて、法律上ダメなんですよ~

    まぁ、法律を守るのも守らないのもモラルと言われれば、既にヒトの質を疑いますが・・・。

  4. 149 匿名さん

    廊下はだめだけどアルコーブはいいでしょ?

  5. 150 マンション住民さん

    引き渡し前に売主負担で修理するのは専用部分のみです。

    共用部分は修繕費から出します。

    これはいきなり修繕費マイナススタートですね。

    一括とかなければよいですが。

  6. 151 匿名

    先行入居が無ければ、修繕からで無かったはずなのに…

  7. 152 契約済みさん

    駐車場は4月中旬から利用可能と聞いています。

    確認すればすぐわかること。

  8. 153 匿名

    150さんは、ここの契約者ですか?

  9. 154 契約済みさん

    先行入居者がでる場合は駐車場の修理費が修繕費から発生すると説明はうけてません。何故駐車場だけ修繕からで、その他の共用は東京建物負担なんですか?おかしくないですか?また何故こんな重要な事を一切説明しないんですか?書面で然るべき説明をするべきだと思います

  10. 155 匿名

    妄想住民が混じってますね。。最高級のマンションなんで住みたい気持ちはわかりますが^^;嘘はやめてください…

  11. 156 匿名

    というか、入居済みと未入居を争わせたいだけの愉快犯かと!

  12. 157 匿名さん

    先行者を含め引渡しは3/18以降だから、その前に起きた震災による損傷は、専用、共用を含め売主が負担すると、契約書からは読める。
    駐車場の修理代がなぜ買主の負担となってしまうのか、まったく理解できない。
    単なる風評の流布を狙う愉快犯かとは思うが。

  13. 158 契約済みさん

    嘘を書いてる人と、その嘘に踊らされてるフリをしてる人は同じ人?

  14. 159 契約済みさん

    おそらく、先行入居した人々の多くかあるいは全ての人々が
    先行入居によって背負うことになったリスクが何なのかという
    最も重要な点を正確に理解してない。
    理解しないまま引渡しを受けている、法的に引渡しを受けることが
    どれほど重要な意味を持つか理解しないまま。

    だからプチパニックが起こるのでしょう。

    アルコーブは廊下に含まれる共有部分。
    新聞ホルダーに傘を立てかけていけないのを見ればわかるだろうけど
    アルコーブに物を置いてはいけません。

  15. 160 入居済みさん

    皆さん混乱しておられるみたいなので一言書きます。
    既に入居済みのものですが、引渡しの際に念書みたいなものは見せられサインしました。しないと先行入居は出来ません。そこには今回の地震による被害箇所についてはすべて売主負担とかかれております。また、先行入居者は補修等の協力には絶対に協力していただく的な内容も書かれています。(補修等のため家具等を動かすなどの協力)というか、入居済みの掲示板たてるならE-mantionで、入居者以外は入れないような環境でたてていただきたい。

  16. 161 匿名

    159

    具体性が全くない書き込み。

    「君達が理解できていないことを、私は理解しているよ。」とアピールしているだけ。

    情報提供を渋る理由がないなら、ただのネガと思われてもしかたがない。

  17. 162 マンション住民さん

    >161
    >具体性が全くない書き込み。
    >
    >「君達が理解できていないことを、私は理解しているよ。」とアピールしているだけ。
    >
    >情報提供を渋る理由がないなら、ただのネガと思われてもしかたがない。

    ネガ?どこかですか?
    159の書き込みは十分具体的でしょう。
    入居前に細かい点まで理解していないから動揺し易いという点は多いに納得できる。
    実際それが事実なのだろうと思います、単に出された紙に署名しただけの方が多いのでしょう。
    そこを指摘することのどこがネガなのでしょうか。
    思い当たる人は営業に問い合わせて不安な点をぶつければ良いのです。

  18. 163 住民さんA

    引渡しの歳に書いた念書のようなものは、買主に不利になるような内容ではありませんよ。

    念書というと、まるで買主に不利な条件を了承してもらってるような印象をうけますが、
    むしろその逆です。

    確認書や、宣言書といった類のものです。

    売主が、買主に安心してもらうために、書いてある内容でした。

    法的に引渡し云々言ってる方がいますが、今回は色々とイレギュラーがあるんですよ。
    引渡しの一部に関しては、全契約者に引渡し後を正式な引渡しとしています。

  19. 164 住民さんE

    >引渡しの一部に関しては、全契約者に引渡し後を正式な引渡しとしています。

    それは理解が足りないと思いますよ。

    先入居者については「引渡し」が完了しています。
    瑕疵担保責任の基準日についてのみ、先入居者と正式入居日とで併存すると状態を避けるために
    開始期日を揃えているだけです。

    わかり易い例だと、仮に明日BASが半壊や全壊したとしても、あるいは強度に不足が生じていると
    判明したとしても先行入居者はキャンセルできません。
    すでに引渡しを受けているからです。
    それは、瑕疵担保の問題だとは関係ありません。

    >売主が、買主に安心してもらうために、書いてある内容でした。

    その発想は甘いし、逆に言うなら売主に求めすぎかと。
    念書の意味合いは解釈に寄るでしょうが、必ずしも先行入居者のためとは言えないと思います。
    そもそも、先行入居を希望する者のための救済措置が先行入居そのものなのです。
    それ以上に売主が買主に安心してもらうために何かをする理由はありません。

    将来的に、既に家具を入れているので面倒だからとか、多忙で日程が合わないからとか
    そういう理由で修繕に応じない先行入居者が出さないよう予防的に確約を取っているのです。

  20. 165 匿名

    >>163

    あの内容をそう捉えるのですね。

    結局、楽天的か慎重か、により捉える方が違うとの事ですね。
    私は、先入居はリスクがあると感じましたが、その上での入居決断でした。営業からも待てるなら待った方が良いと言われてましたし。

    何も無ければ、今、待っている過半数の人々は何を待っているのでしょうか?

  21. 166 匿名

    先行入居なんかするからゴタゴタすんだよ。反対に何の理由だよ?まさか子供が〜とか?結局自分の意思が弱いからでしょ?東建がきちんと引き渡しをするまで待つのが当たり前。

  22. 167 匿名

    多分、意志が弱いのは売主では?

    手付金キャンセルしてでもキャンセルする!

    て、買主が沢山いたのでは?と想像してしまう。

  23. 168 匿名

    166 先行入居と意志の弱さを関連づけるのは頭悪いな。しかも、当たり前って、、、

  24. 169 匿名さん

    一生住む訳じゃなし。気にしすぎ。

  25. 170 匿名さん

    ぼくは先行入居組みじゃないが、166よ、こんなところで「先達」に喧嘩売るなよ。
    先行組には相応の理由があるわけだし、自分の狭い考えで広い世界を律するようではこのマンションの良き住民にはなれんよ。

  26. 171 匿名

    >>170

    マジレスの所悪いですが、恐らく煽っているだけで、無視した方が良いですよ。

    皆が全うな教育を受けている訳では無いと言った日本の現状を良く覚えておいてください。

  27. 172 匿名

    相手しないでいきましょうよ・・・

  28. 173 匿名さん

    >わかり易い例だと、仮に明日BASが半壊や全壊したとしても、あるいは強度に不足が生じて
    >いると判明したとしても

    天災等により明日壊れた場合は別としても、
    明日強度が不足していると判明した場合は、引き渡し前から存する「隠れたる瑕疵」ではないですかね。
    その場合売主は、瑕疵担保責任を負うと思いますよ。

  29. 174 匿名

    駐車場、あと2週間の辛抱ですね。

    まあ長期化しなくてよかったと思います。

  30. 175 契約済みさん

    >>173

    そうですね。天災以外であれば隠れたるでしょうが、まず無いですよね。

    皆気にしているのは、地震と原子力発電所だと思います。

    引渡しまでに落ち着いてくれればと思って、様子を見ています。

  31. 176 匿名さん

    次回同じ修理をする場合いくらになりますか?準備の必要ありますよね?

  32. 177 匿名さん

    176
    あなた保険には、入らないの?

  33. 178 匿名

    今回のレベルでは地震保険出ないって資料に書いてあったね。

  34. 179 匿名さん

    火災保険に付帯して地震保険に入ってるから大丈夫、なんて保険のことをなんにも知らない人が結構多いね。

    保険以外のことでも、それぐらい知っていてもよさそうなことを知らない人が多いよ。

  35. 180 匿名さん

    入居者スレも外部に見えないところに立てたほうがよさそう。

  36. 181 契約済みさん

    南側道路に止まっているトラックがやたらうるさいんですけど…。
    眠れません!!

  37. 182 匿名さん

    >181
    チラシの裏にどーぞ。

  38. 183 匿名さん

    南東はうるさいんだ?
    やっぱり道路沿いは駄目だね。

    あと、ここって部屋の歩く音凄く聞こえる。
    上の階にも入居してきて、こんなに聞こえる
    とは思わず、既に売りたくなってきた。

  39. 184 匿名さん

    どの辺りの部屋?
    いくらで売る?

  40. 185 契約済みさん

    止まっているトラックって、

    南西の佐川のトラックですか?

  41. 186 匿名さん

    やっぱり、暫くの間は北西がベストだね

  42. 187 匿名さん

    足音は歩き方によるから運だね。
    室内履きを使わなくて、しかもカカトを打ち付けるようにドシンドシン歩く人だと
    ものすごく響く。
    それをしないようにデモンストレーションがあったんだけど。

    コンシェルジュに伝えておけば?
    足音に気を付けてるように注意してくれるでしょう。

  43. 188 匿名

    183は都心向き? 買いたい知人いるから階数とか間取り教えて下さい。

  44. 189 契約済みさん

    団地じゃないのにベランダに布団ほすのはやめてほしい
    そのあたりはマーレとレベルが違うね

  45. 190 匿名

    団地、団地と掲示板で騒ぐ時点で、人間としてのレベルが低いね

  46. 191 引越前さん

    住民ならコンシェルジュに伝えて終わり。
    ここでこぼすとなるとマーレの人か、あるいは単なる暇人のイタズラか。

  47. 192 匿名さん

    マーレでもないし、イタズラでもないですよ。
    掲示板でグチっちゃいけない決まりでもあるんです???

    そーいえば、説明会の時の資料やQAまとめなど来ましたね。
    あんなにQAが一杯あるとは思わなかった。みんな沢山質問したのね(笑)←住人しか知らない情報ね。

  48. 193 匿名

    痛いなー

  49. 194 匿名

    >>192

    住人さん、気になってしまい答えが見つからないので教えてください。

    こちらに愚痴を書きこんでいけないルールなど勿論ありません。

    ただ、こちらに書き込む事で何を期待されているかを教えていただけたら幸いです。

  50. 195 匿名さん

    って言うか、ここって住人専用スレでしょ?
    194痛いなー

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸