東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-15 20:50:32

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 22:55:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    4スレ目もまったり行きましょう。
    ここに住んで1年8ヵ月になりますが大変気に入ってます。

  2. 2 マンション住民さん

    >>1
    スレ立て、お疲れ様です。

    そういえば、私は引っ越してからもうすぐ、2年になります。
    ずいぶんと最近のことのように思えるのですけど。

  3. 3 マンション住民さん

    今、節電の為に 廊下などの照明が 少し落ちていますが、これからもこのままで良い気がします。皆さんどうですか

  4. 4 マンション住民さん

    しばらくは節電で良い思いますが、ダウンライトが設置されている以上、電球切れのような状態で維持されてしまう勿体無い気がします。

  5. 5 住民さんD

    近所で牛乳・果物・野菜が売り切れていないところご存知ですか??

  6. 6 匿名さん

    え?どこも売り切れてないよ?

  7. 7 匿名さん

    一昨日はアオキに有りましたが、もう有りませんか?

  8. 8 マンション住民さん

    月曜日の文化堂は牛乳なかったな。
    アオキは割と品揃えいいですよ。東北産の鶏肉はなくなってましたが。

  9. 9 マンション住民さん

    最近、買い溜めとかでは無く 普通に必要な物があったら 運動だと思って 文化堂、さかがみ、たじま?、アオキ を歩いてます‼ 昨日は、たじま?で 普通に納豆買えました

  10. 10 マンション住民さん

    >8
    月曜に文化堂やってた???

  11. 11 マンション住民さん

    やっていたと思います

  12. 12 マンション住民さん

    >10
    ごめんなさい、火曜だったかもです。
    今週は文化堂・アオキ・アオキでお世話になってます。
    アオキも納豆ありましたよ、昨日までは。

  13. 13 住民さんD

    NO5です。
    皆さんありがとうございます。仕事があり、買い物自体帰宅後、遅い時間しか行けなかったのでそのせいかもしれません。一番切迫していたのは牛乳ですが、コンビニばかり探してました。アオキに早めに行ってみます。

  14. 14 マンション住民さん

    私も職場用に牛乳が欲しいので職場近くのコンビニ巡りしましたが、未だにどこもないですね。

  15. 15 マンション住民さん

    木場のヨーカドー、東雲のイオンに行った方いますか?買占められているものありましたか?

  16. 16 マンション住民さん

    3さん
    私も今の明るさでも十分だと思います。
    3階グランドロビーはマンションの顔(?)でもあるので色々な考え方もあるかと思いますが、各階のエレベーター前など、不自由ないですよね?
    私個人としては、節電のこの時期に不謹慎ではありますが、今の明るさ加減が落ち着いた感じで気に入っています。
    生活の場ではないのは重々承知しておりますが、帝国ホテルなどは通常もこの程度ですよね。
    でも子供達が目が悪くなったり、防犯上もマンションには無理なこと、当初からの明るさがお好みの方がいらっしゃることも理解しています。
    あくまで気に入っている、という一個人の意見でした<(_ _)>

  17. 17 マンション住民さん

    東雲イオンは昨日はトイレットペーパーなどもあり、買い占められている棚はあるものの、少しずつ入荷しているようでした。でも、挽き肉は痛みやすいからか、今は取り扱いがないそうです(不要不急な商品ではないですが…。)
    今日の夕方のアオキは、買い占められていた棚の補充も終わりほぼ通常の品揃えでしたよ。もちろん牛乳もたくさんありました。

  18. 18 住民


    保育所の先生が牛乳を買っているのを見て、子供達の確保するの大変だな…と自分は買うのやめました。

  19. 19 匿名

    保育所の先生によく会いますね。

  20. 20 匿名さん

    トイレットペーパー必要な方、
    19日15時現在ビバホに在庫ありました。

    1パック20ロール入ってますので1家族1パック、
    買占めなしでいきましょうね。

  21. 21 マンション住民さん

    今日、ビバへの搬入トラックが 何台もいましたね
    もう、何も 焦る必要ないと思います 文化堂はどうか分かりませんが アオキはやはり充実してますね

  22. 22 住民

    確かに文化堂より高いけどアオキのほうが
    流通網がしっかりしている

  23. 23 マンション住民さん

    先程、ビバホームから戻って来た時に、営業の方がS棟南西低層階を案内しているのを見掛けました。
    まだ、空いてたんですね。
    賃貸かな。

    ちなみに今日もトイレットペーパー、1家族1個までですが有りました。
    ティッシュペーパーは相変わらず有りませんね。

  24. 24 匿名さん

    >23
    低層に限らず角部屋は価格が高い(低層でも7000万前後)ので最近まで残っていたと思います。
    今回の震災でも躯体に被害が無かったのでそのまま販売してると言うか住友なら寧ろ売りにしていそう…
    ボックスのティッシュ、午前中売ってましたよ。

  25. 25 匿名

    オール電化は、復旧が早くて震災に強いと言われていたが、今回の震災で考えが変わった。
    エネルギー供給が電気だけより、ガスも加わったほうがリスク分散されるのだと。
    今般の計画停電や発電不足に伴う節電では、床暖やガスコンロを使え、しみじみそう思った。

  26. 26 住民さんA

    やっぱり免振の豊洲タワーの方が良かったですね。
    こういうときに差がでますね。

  27. 27 マンション住民さん

    節電のために24時間換気を止めています。外気が入らないのでいつもより暖かく、かえって過ごしやすいです(笑)
    出来ることからやっていきましょう!!

  28. 28 匿名さん

    エレベーターは震災後1時間強で復旧したようです
    体力に自信がない方は無理に階段で上がらずグランドロビーで待機が良いですね

  29. 29 匿名

    >26
    免振がいいんですか?
    今回の地震はどの構造でも結果的に大差無いですけど、
    ゴムの上に乗っかってる免振、想定外には一番弱いですよ。

  30. 31 マンション住民さん

    耐震でよかったあ

  31. 32 匿名さん

    マンションに大きな被害がなくて本当に良かったです。
    被災者に支援したくても出来なくなりますので。

  32. 33 契約済みさん

    3-2街区のオフィスビルは止めたかい!?

  33. 34 マンション住民さん

    建物の高さや重さにもより、一概に免震だから安全とも言えないようです。
    個人的には、直下型の縦揺れが来た場合、建物の衝撃に免震構造が耐えれるのかが気になります。

    >33
    最近契約された入居前の方でしょうか。
    昨日、工事していましたよ。

  34. 35 匿名さん

    長周期も、その周期によって影響のある高さも違いますし、こればかりは正解がないですね。
    ただ、今回の地震で今建っている、あるいは施工中の物件は、それなりの負荷がかかり、痛手を負っているでしょう。

  35. 36 匿名

    まああれだよね
    少なくとも今回くらいの規模の地震だったらこの建物は大丈夫ってこと
    それと防災センターの人の働きも文句ないクオリティ
    隣とか他所の建物は関係ないからどうだか知らんし興味も無い

  36. 37 マンション住民さん

    本当に今回の地震時の防災センターの方々の頑張りには、感動しました!

  37. 38 マンション住民さん

    コンシェルジュのみなさんも、節電により暖房の切れてしまった広いロビーで、コートを気ながら頑張ってくれています。
    本当にありがたい。感謝です。

  38. 39 匿名

    震災時15時過ぎに帰宅しましたがコンシェルジュは状況を把握し冷静に住民への対応に努めていました。
    あの対応でどれだけ安心した事か。

  39. 40 マンション住民さん

    コンシェルジュの方々は、地震当日21時を過ぎても対応されてました。
    本当は自分だって一秒でも早く帰りたいでしょうに。頭が下がりました。
    今回の地震では、コンシェルジュさんも警備員さんも本当に良くやってくださるので、改めてここにして良かったと思いました。

    ところで先程の地震警報の後、地震ありましたか?
    今まで結構当たっているので、揺れがこないと逆に不安です…

  40. 41 マンション住民さん

    最近は、警報なっても、地震こないことのほうが、多いですよね。
    気象庁の予測するメカが、壊れ気味ってテレビでやってました。


    コンシェルジュ、警備員、お疲れ様。いい仕事してますね。

  41. 42 マンション住民さん

    揺れませんでしたね。
    警報なっても揺れを感じない事が時々ですが有ります。

    今日、家族でビバホーム2階、牛かぐらの焼肉食べ放題に行ったのですが、今は閉店時間が早く食べ放題の受付も早めに終了していたので、フォルクスに変更しました。残念。

  42. 43 マンション住民さん

    おっ、今日牛かぐら食べましたよ。
    肉レベルはまぁまぁだけど、一人2,000円食べ放題なら牛角より総合的には上だわ。

  43. 44 マンション住民さん

    私も牛角より牛かぐらの方が好きです。
    気軽に行けるお値段なので、夫婦で文化堂に食材の買い出しに行ったつもりが、そのまま牛かぐらに行った事が何度か有ります。
    スーパーと同じ場所に飲食店が有るって何気に便利(笑)

  44. 45 住民

    中〜高層階のトヨスタワーと見合っている角部屋の方、朝からあなたの家だけ煌々とリビングの照明がついていて目立っていますよ。みんな節電していますよ。

  45. 46 マンション住民さん

    >>45
    たまたま、やもえない事情が有ったのかもしれません。
    理由も解らずにここで指摘するのは控えた方が良いかと思います。

  46. 47 マンション住民さん

    今見たけど違いますよ。かなりの家で電気つけてます。やむをえない状況の家が多いんですね。
    ダイレクトウインドーなのにカーテン開けてても暗いんですね。意味ないね。無人のリビングで電気つけてる人もいるね。低層はまる見え。

  47. 48 マンション住民さん

    45、47はトヨタワの方ですか??

    朝はリビングの電気を付けつつ支度をしに洗面・洋室を行ったり来たりしてると思いますが・・・
    そもそも今朝は雨なのでDWでも薄暗いですよ?

  48. 49 マンション住民

    47は知りませんが45はツイン住民です。
    私は照明つけずに支度しました。
    これからは遠慮せずつけることにすますよ。
    自分さえよければって人が多くて腹立ちます。

  49. 50 マンション住民さん

    批判するつもりではないんですが、
    >中〜高層階のトヨスタワーと見合っている角部屋
    の様子がどうやって見えたのですか?
    SNの見合いならまだ分かるんですが・・・

  50. 51 匿名さん

    まぁ、豊洲ですから…
    若者向けの街でモラルが欠けるのはある程度やむ無しでしょう。

  51. 52 匿名さん

    自作自演や非住民ですね。
    みなさん、ちょっとおかしいスレは住民ではありません。
    スルーしましょう!

  52. 53 匿名

    犬の散歩中に運河沿いから見えました。どこからでも見えると思いますが。
    おかしいと言いますが、この状況で節電していない人の方がおかしいでしょう。

  53. 54 マンション住民さん

    45=53ですよね?
    下から中~高層階を見上げてご覧になったのですよね?
    電気がついていることは見えても、有人/無人か、何をしているのかなどは分からないですよね。
    我が家はご指摘と同じ中層階で、よく部屋を見上げますが窓際くらいしか見えません。
    節電を注意喚起されご自身も実践なさるのは大変すばらしいことと思いますが、もう少し配慮のある物言いを
    されたほうがよさそうです。

  54. 55 マンション住民さん

    53さん
    君ですね!あの臭い犬の飼い方

  55. 56 マンション住民さん

    そういうこと言わない!!!怒

  56. 57 匿名

    押し付けがましいのがいるな
    面倒くさい


    一般家庭が節電したって効果はたかがしれてる

    やらないよりはマシというけど
    やってもあまり意味ない

  57. 58 匿名

    57みたいな自己中が買い占めに走るんだなあ。

    犬を散歩してた人、節電してなくてごめんね。でいいんじゃないの?

  58. 59 マンション住民さん

    犬を散歩してた人〜 お疲れさまでした

  59. 60 マンション住民さん

    散歩の後は口コミでけんか〜 お疲れさまでした

    遊ぼうって言うと、遊ぼうって言う
    馬鹿って言うと、馬鹿って言う
        。
        。
        。
    A~~~~~~~C~~~~~~~

  60. 61 入居済みさん

    自分のモラルのレベルを人に押し付けるのは良くない

    その人は会社では過剰に節電を意識しているかもしれないし
    被災地に多額の支援をしているかもしれないし
    家を出るときはブレーカーごと落とす人かもしれないし

    電気の点いている場所まで言っては近辺に住む住民も気分が悪いです。

    ベランダに洗濯物を干すといったルール違反ではないですし
    憶測での意見は控えましょう
    節電マナーは規約違反と投棄犯罪とは違います。

    そういえば粗大ゴミの犯人見つけたのかな?

  61. 62 匿名

    45はスルーで良いかと。

  62. 63 マンション住民さん

    おい、知層だよ、知層!ありがとうなぎ!

  63. 64 マンション住民さん

    こんばんワニ〜 

  64. 65 マンション住民さん

    コンシェルジュさん コート来てらっしゃいますね! あれは、私物でしょうか?
    今日、ハデなコート来た人 クリーニング屋さん?がいてビックリ
    防災センター内も エアコン無しだったら、警備員さん 寒いですね…

    部屋の電気付けている でもめても 最近はLEDとかありますよ… 暖房の方が 電力の消費が激しいから 皆さん 厚着しましょ

  65. 66 マンション住民さん

    西から見える低層マンションの青いライトも消してるようですね。

  66. 67 マンション住民さん

    全然気付かなかったのですが、揺れました?

  67. 68 マンション住民さん

    節電を勘違いしている人がいるけど、いま節電すべきはピーク時の電力です。
    深夜とか、朝とか残業するかわりに家で仕事するひとは推奨されるべきでは?

    オフピーク時電力について勉強すべきかと。

  68. 69 匿名さん

    8月の東京湾大華火祭は中止
    朝日新聞 2011年3月22日22時14分

     東京の夏の風物詩となっている東京湾大華火祭(中央区など主催、朝日新聞社など後援)の今年の開催中止が22日、決まった。東日本大震災を考慮した。中止は、強風の影響で開催できなかった1997年の第10回以来2回目。

     今年は8月13日に予定していた。中央区の矢田美英区長は「現在、31万人にのぼる避難者が厳しい生活を強いられている。こうした被災地の状況を考慮し、中止することにした」との談話を発表した。

     昨年は晴海ふ頭などで実施。約1万2千発が上がり、約70万人の人出があった。


  69. 70 マンション住民さん

    残念だけど、今年は仕方無いか。

  70. 71 マンション住民さん

    >69
    マルチ投稿はよしましょう。

  71. 72 住民さんA

    そこまで自粛する必要があるんですかね。
    私が責任者なら、花火大会のキャッチコピーを「みんなで電気を消して花火を楽しもう!」にして
    開催しますけどね。

    花火は火を使うわけですし、このイベントで生業を立てている人達もいるわけですし・・・。
    屋形船もそうですし。
    今、私たちに出来ることは無駄は省きながら、なるべく普段どおりの経済活動を行うことではないでしょうか。
    プロ野球のナイターは反対ですけど。

    あまりの自粛ムードで仕事が激減し、倒産してしまう会社も多くなると思います。
    これもある意味二次災害ではないでしょうか。

    あくまでも私の勝手な持論でした。
    気分を害された方がいらっしゃたならすみません。

  72. 73 匿名さん

    経済活動を活発にしていくことで日本を救えます
    何でもかんでも中止は行き過ぎでしょうに

    同じく計画停電実施中のプロ野球の試合は反対ですね

    こちらもそろそろ計画停電の対象地区になるのでしょうか

  73. 74 豊洲

    水どうしよう。

  74. 75 マンション住民さん

    水どこで売ってますかねえ。。

  75. 76 マンション住民さん

    食料などの買い占めはしなかったけど、さすがに水はたくさん買っちゃうかも~

  76. 77 匿名

    オトナは飲んじゃっても大丈夫じゃね?

  77. 78 マンション住民さん

    水道水は塩素除去タイプのフィルターでヨウ素も防げますか?
    24時間換気もNOX除去タイプで放射線物質防げますよね?

  78. 79 匿名さん

    洗濯物もいつもどおり室内干しだから洗濯物も心配ないし~

  79. 80 マンション住民さん

    わたしは、普通に水道水のみますよ。

  80. 81 匿名さん

    私も備え付けの浄水器だけで十分だと思っています

  81. 82 マンション住民さん

    Q 浄水場で放射性物質は取り除けないの?

     A 浄水場での水処理は汚れやにおいを取り除くが、放射性物質の除去は想定していない。左巻健男・法政大教授(科学リテラシー)によると、今回、暫定規制値を超える放射性ヨウ素が検出された金町浄水場はオゾンガスで汚れを分解し、活性炭で有機物などを吸着する高度な技術で処理をしている。それでも放射性物質の除去はごく一部にとどまるとみられる。

     Q 家庭用浄水器や煮沸では減らせる?

     A 一般的な家庭用浄水器も浄水場と同様の仕組みなので、あまり期待できないと考えた方がいい。煮沸でも難しいとされている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000106-mai-soci

  82. 83 匿名

    不安をあおって なんか楽しいのかね

    俺は水道水使いますよ

  83. 84 マンション住民さん

    わかりました。

  84. 85 マンション住民さん

    このマンション 凄い!今日 妻が 子供の水貰えた と喜んでいます

  85. 86 匿名

    掲示見ました。
    備蓄していた水を乳児家庭に提供したんですね。

  86. 87 マンション住民さん

    気が利いてますね。
    わが家に乳児はいませんが、大変有難いと思います。

  87. 88 マンション住民さん

    昨日の今日で理事会の動き早いですよね。
    すごいなぁって思いました。

  88. 89 マンション住民さん

    さすが住友は出来てる。
    緊急時のために在庫も増やしておいて貰いたいですね。

  89. 90 匿名

    在庫がどれくらいあるかもわからないのに
    在庫を増やして欲しいというのはあまりにも
    短絡的な発案です

    在庫する目的と投資と効果を計算しないとだめです。

  90. 91 マンション住民さん

    うち子供がいないですけど!!!

  91. 92 マンション住民さん

    大人は水道水飲んでも大丈夫ですよ。
    私は子供いませんが、必要としているのは乳児家庭ですからね。ありがたいことです。

  92. 93 マンション住民さん

    だから何か?

  93. 94 マンション住民さん

    93さん
    もっと 優しい心持ちましょう

  94. 95 マンション住民さん

    東のエデンって見た事無いんですが、豊洲がアニメに出てるんですね。
    http://d.hatena.ne.jp/riyot/20090426/1240750022

  95. 96 匿名さん

    >95
    感動しました。

  96. 97 マンション住民さん

    皆さん地震保険や火災保険に入ってますか?入る必要あると思いますか?

  97. 98 マンション住民さん

    うちのマンション、火災保険は、全員はいることになってるんじゃないの?
    事実上強制?入っていないひとなんているんだ?

    地震保険は、任意だったな。

  98. 99 マンション住民さん

    ん?管理費に入ってる?払ってたっけなあ?

  99. 100 マンション住民さん

    >99さん
    それは、共用部の保険かも。

  100. 101 マンション住民さん

    地震保険は余程の被害が起きないと出ない様になっていませんでした?

  101. 102 匿名さん

    うちの場合、地震保険、モデルルーム内でやった契約会で入りましたよ

  102. 103 マンション住民さん

    火災保険は、契約時に支払うはず。
    でも、ローン組まずに、現金一括で買った人は、支払わない、という選択肢もあり。

    火災保険は、地震が原因で発生した火災については、補償対象外。
    カバーするためには、地震保険が必要。
    こちらは完全に任意。
    私は地震保険はつけなかった。

  103. 104 匿名

    豊洲は危険と断言した共産党小池さん、
    あちこちで叩かれてますね。

  104. 105 マンション住民さん

    何を危険と断言したんですか?

  105. 106 匿名

    洗面所で水が逆流するのか、凄く臭う時があります。
    これほど高い物件を買ったのに、賃貸の時と同じ現象が起きて悲しいです。

    あと、ゴミ置き場のマナーが悪い人がいて嫌です。

    液状化など豊洲も取り上げられ、地震の心配もあって色々嫌なことが気になってきてしまいました。
    皆さんは、平気ですか?

  106. 107 マンション住民さん

    スルー

  107. 108 マンション住民さん

    来た!!!!!!〜
    スルー too〜

  108. 109 匿名

    >106
    ずいぶん前に既出なのですが、
    日立のドラム式風アイロン洗濯機を使ってませんか?
    乾燥力が強すぎて、排水溝の水を干上がらせてしまい、臭いが発生します。

    洗濯機の排水溝にコップ一杯の水を注げば解消します。
    日立に連絡すれば、干上がらせないように乾燥力を調整してくれるそうです。

    アフターサービスで教えてもらいました。

    豊洲の報道は、築地市場の問題があるので視聴率や売上が期待でき、反対派の目の敵にされやすい宿命にあります。
    逆に言えば移転が完了してしまえばある程度沈静化するんじゃないでしょうか。
    人の興味なんてそんなもので当てになりません。振り回されないことです。

    再開発地域については土壌改良がしっかりされているのがわかりましたし、
    防災センターがしっかり機能してくれるのもわかりました。

    今回の件で地震に不安を感じだしているのはどこに住んでいる方も同じです。

  109. 110 匿名

    日立ではなくパナソニックの洗濯乾燥機を使っています。水を一杯入れるということは教わりましたが、毎回やらなきゃいけないのが嫌なんです。

    真剣に悩みを書いてもスルーなんて書かれて、どこで不安や愚痴を書けばいいんですか?

    無駄な虚栄心が強いい人が多いんですよ、豊洲は。

    スミマセン、地震の心配もあったのですが、この間江東区の母親学級に出て疲れてしまっただけかもしれません。
    ネットもテレビも消して、子どもとゆっくりします。

  110. 111 匿名さん

    >>110

    たったコップ1杯の水入れる事、毎日するのがどうして嫌なのか理解できませんね。
    被災地の方はもちろんそうでない方もストレス貯まってきてるのも事実です。
    文句言ったらきりないですよ。

  111. 112 マンション住民さん

    >110
    >真剣に悩みを書いてもスルーなんて書かれて

    真剣に悩みを書くのも自由
    スルーも自由
    だって匿名掲示板だから

    >どこで不安や愚痴を書けばいいんですか?
    ここで愚痴るのも自由
    そんない愚痴りたいんなら家で愚痴れば?
    若しくは友達と酒を飲んだ時に愚痴ってください

  112. 113 匿名

    >105

    豊洲は液状化が発生しており、あきらかに危険だ」

    だそうです。  by共産党・小池さん

  113. 114 匿名

    この版、おかしな管理人(住民)いますね。スルースルーって、必死すぎる。こういう人達に限って資産価値とか言うんだろうけど、そういう態度は住民の質を下げるのでやめて欲しい。

  114. 115 匿名

    計算しての事だろうが、知事選なのに、都民の中に敵を作ってどうすんのって感じですね。まあ色んな選挙出て落ちまくってるからとち狂ってるんでしょう。

  115. 116 匿名

    >110
    毎日注がなければいけないほどなんでしょうか…。
    嫌だ嫌だと投稿するよりも、
    パナソニックに連絡して、調整してもらったほうが良いと思います。

  116. 117 匿名

    豊洲の悪口を選挙のネタにするなー。

    アオキやビバの前での選挙活動は目障りです。

  117. 118 マンション住民さん

    >110
    その配管の臭いは、マンションのせいじゃなくて洗濯機が原因じゃん。
    騒ぐ前に洗濯機買い換えろ。
    この掲示板はお前の不安や愚痴の相談所じゃねーぞ。

  118. 119 匿名

    118。マンション住民さんって書かないで。恥ずかしい。

  119. 120 匿名さん

    >110

    うちも洗濯乾燥機はパナソニックだけど臭いとかは無いですよ。
    何が原因か、アフターで見てもらいましょう!

  120. 121 マンション住民さん

    バブー

  121. 122 マンション住民さん

    新しいネタかしら〜
    あの前の臭い犬飼い主w
    あっちこっち臭いですね〜
    53=110 耳鼻科に行きましょう〜

  122. 123 マンション住民さん

    114は馬鹿たれ
    スルー!!!!!!!!!!!

  123. 124 マンション住民さん

    私も風アイロンです。
    ニオイます。
    日立にTELしてみた所、そのようなクレームはないと言われてしまいました。
    乾燥機も使ってないし、一杯の水とかのアドバイスもなしだし。

    自分で探しました!くさいトコは洗濯機からでてるホースの中です。
    私はそこにハイターを入れホースをゆらゆらさせて、ぬめりを取ったら解消しました。
    面倒ですが、お試しを(^-^)v


  124. 125 匿名

    123 ホントのば か がいる

  125. 126 マンション住民さん

    スルー住民消えろ

  126. 127 匿名

    スルーと言ってるお前が一番スルーできてない(笑)

  127. 128 マンション住民さん

    住民同士で、ののしりあうの、みっともないだろ。

    ばかっていわれても、ばかって言わない。
    煽られても、反論しない。

  128. 129 住民さんB

    うわ〜ここ熱いですね
    わたしもスルーで
    スルー悪いの????(^^;)

  129. 130 匿名

    ですね。
    すぐにスルーというのはどうかと思います。言い方が過剰です。

  130. 131 マンション住民さん

    本当の住民ならそんなくだらないこと言ってないで議事録見といて下さいね。
    あ、内容は書かない様お願い致します。

    感謝。

  131. 132 匿名

    新しい議事録掲示されてましたね。
    いろいろしっかり対応してくださっていて安心します。

  132. 133 マンション住民さん

    コンシェルジュさん、警備の方、
    3.11の夜は徹夜で対応して頂いたんですね。

    お疲れ様でした。有難うございました。

  133. 134 マンション住民さん

    ありがとうウサギ〜

  134. 135 マンション住民さん

    ありがとウンコ

  135. 136 内覧前

    節電×2と言われているなかで、豊洲駅周辺も電気が消え
    暗いところが多いですが、エスカレーターの照明がかなり煌々とついているのにビックリしました。
    必要ですか?

  136. 137 匿名

    私が見た時は下りだけついてました。上り側は消灯。
    子供やお年寄りも使うのでこのくらいで丁度いいと思います。

  137. 138 住民さんB

    今朝お散歩で気づいたのですが、シンボルもテスタロッサの裏手は段差が出来てるみたいですね。
    CTTも裏玄関の周辺が段差でパイロンが立ってますがトヨタワさんの周りにはそんな所はないように思います
    住友は三井より液状化対応技術が低いって事はないでしょうか?

  138. 139 匿名

    元々の地盤の差じゃないか?

  139. 140 匿名

    >138
    住民なりすましお疲れ様です。
    シンボルもツインもCTT です。

  140. 141 匿名

    >136
    私も最初はそう思いましたが、
    足元の照明を優先し、他の照明を消しているんですね。
    目元にすぐに飛び込んでくる場所なので煌々と感じますが、
    そこ以外の照明はかなり落とされていることに気づきます。

  141. 142 シンボル住民

    私も思ってました…

    ただ、段差ができている=液状化なんですか?

  142. 143 マンション住民さん

    液状化になって マンションが傾く事って有り得るんですか?そうしたら ここは倒れてしまう?

  143. 144 マンション住民さん

    ザ スルーキング come to スルー

    スルー

  144. 145 マンション住民さん

    液状化は芝浦工大の方がずっとひどい
    ただ、埋立地に液状化は当たり前。浦安みたいにならなくてよかったって事じゃないか。
    むしろ震度5でこの程度で済んでるということは言われている震度6クラスの東海地震がきてもこんなもので済むってことじゃないかな。
    豊洲は液状化に強い埋立地って評判になるよ。

  145. 146 匿名

    住友がダメで三井が大丈夫ってのは盛り土の仕方みたいなもんじゃない?隣もシンボルも、地盤が違うとまで言える遠さではないよね。

  146. 148 匿名さん

    液状化と盛り土の量が減ったのは違うだろ無能が。

  147. 149 匿名

    148。よく前後読もうね。

  148. 150 匿名

    今後の心配は、

    豊洲が計画停電対象になるかどうか。

    ②震災・原発・自粛による経済衰退で収入減→住宅ローン繰上げ返済の予定が狂う。

    ③都知事選の行方

  149. 151 マンション住民さん

    ④オレの頭皮と前頭部

  150. 152 マンション住民さん

    放射線ハゲの事?ヾ(◉∀◉。)ノ

  151. 153 住民でない人さん

    隣のシンボル住民ですが、

    強風時に揺れによるキシミ音でませんか?


  152. 154 内覧前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  153. 155 マンション住民さん

    >153さん

    S棟なので3タワーの中では1番風が強いと思われますが、台風並みの強風でも揺れやきしみ音は全く感じません。
    入居時あったサッシの風切り音も調整で無くなりました。

    前住居もタワーマンションですが台風時は揺れを感じましたので、現在は非常に安心感があります。

  154. 156 マンション住民さん

    石原ーーーーーー超嫌い

  155. 157 匿名さん

    石原閣下大好き

  156. 158 マンション住民さん

    >153さん
    ウチもS棟高層ですが、風のきしみや揺れ等は全く感じられません。シンボルは制震構造だからじゃないですか?

  157. 159 マンション住民さん

    ワタミがいいよ!

  158. 160 マンション住民さん

    閣下? 石原か? はあ?!

  159. 161 マンション住民さん

    でもさ、すごい強風の時、窓ガラス割れるんじゃないかって思った事あるよ。
    高層、角だからかな?心配しすぎか?

  160. 162 マンション住民さん

    こんな老害、差別主義者、極右翼なやつが日本の首都の首長なんて無理!

  161. 163 マンション住民さん

    豊洲を批判している共産党は駄目。

    ここは思い切ってドクター中松。
    液状化と津波を防ぐ発明に期待しましょ。

  162. 166 マンション住民さん

    あんぜんすぎるの

  163. 167 入居済みさん

    >>165さん
    >>166さん
    そうなんです。安全過ぎるんです。安全すぎて資産価値が上がりそうです。
    不動産屋さんに聞いたら、また人気が上がっているのだとか。


    だけど、心配なのは、評価額が上がって固定資産税があがらないかですね(笑)

  164. 168 匿名

    ポジティブなのは住民だけ。埋め立て地なのは変わりません。火災などは安心材料にはならないので必死にならずに普通に過ごしましょう。

  165. 169 匿名さん

    >>164
    すげぇなココw

  166. 170 マンション住民さん

    168さん
    嫉妬してるの?calm down まあ冷たい水を飲んでね〜w

  167. 171 匿名

    168は住民だけど何か?

  168. 172 マンション住民さん

    168は 40〜50代 毎日テレビの前で煎餅を食べてる
    他には べつに何もない

  169. 173 匿名

    おいおい、私物化すんな。お前しつこいよ。

  170. 174 マンション住民さん

    煎餅の後ビール?

  171. 175 マンション住民さん

    168がどんな奴とかどーでも良い。批判されると倍で返そうとする根性がうざい。

  172. 176 マンション住民さん

    3人くらい掲示板の住人がいるな。

  173. 177 マンション住民さん

    根性ある人かっこいよ

  174. 178 匿名

    こわい、何これ。勝手に想像されてる〜。

  175. 179 マンション住民さん

    地震の時も窓ガラス清掃していたのでしょうか?

  176. 180 マンション住民さん

    夏 停電になったら 家の中に居るのって 大丈夫なのかな? S 南西 高層角

  177. 181 マンション住民さん

    停電するの?!

  178. 182 マンション住民さん

    夏の電力不足は今より遥かに深刻なので、今回対象外の区域も
    計画停電すると言われてますね。

    とは言え、都心電力供給の要である新豊洲変電所の近くなので、
    この辺は大丈夫では、という噂もあります。

    豊洲駅前にはNTTデータ本社もありますし、重要拠点であることは
    確かなので、停電するとしてもかなり後回しになるのでは。

  179. 183 マンション住民さん

    174さん
    面白いね えへへ

  180. 184 マンション住民さん

    どこが。つまらんでしょ。ただのネット住民?

  181. 185 マンション住民さん

    まあまあ、ネガさんはどこにでも出没しますから。

  182. 186 マンション住民さん

    豊タワ住民が、ビバの空き地に生えてる土筆を摘んで食べてるみたい。
    有り得ねー。

  183. 187 マンション住民さん

    サウス北東角です。
    気付いたのは数時間前ですが、東の窓から、遠くですがかなり明るい炎のようなものが見えます。
    千葉のコンビナートがまた火災???しかし、それらしきニュースも無いようで。。。

    昨日までは無かったと思うんですが、ひょっとしたら、 節電で暗くなったから気が付いたのかしら。
    何かご存知の方いらっしゃったら、情報頂ければ感謝です!

  184. 188 匿名さん

    空襲じゃないの?
    逃げろ!!

  185. 189 マンション住民さん

    確かに・・・・あれは何か燃えているようですね。
    地震当日の五井のコンビナートの火災の時に似ています。

  186. 190 匿名さん

    夏の計画停電は無さそうなのでますます人気エリアになるのではないかと
    ひそかに思ってます。

    不動産関係の知人に聞いたところ、むしろ安全性が実証されたので
    豊洲地域の人気は磐石、とのこと。

    もちろん、原発の件次第ですが、
    これは豊洲に限った話ではなく東日本・東京全体の話なので。

  187. 191 マンション住民さん

    話が全然違くて恐縮ですが、どなたか洗濯機の上に棚を作った方いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃったら教えてください。
    いくらくらいでしたか?
    完成後、満足でしたか?
    シスコンで以外で注文された場合、いいところがあったりしたら教えてください。

    よろしくお願いします!

  188. 192 匿名さん

    >>190 夏の計画停電は無さそうなのでますます人気エリアになるのではないかと

    液状化したのに?ありえません。

  189. 193 匿名

    しばらくは埋立地、タワーマンションというキーワード物件は厳しいでしょうね。落ちつくのをまちましょう。

  190. 194 匿名さん

    豊洲で液状化したところってないと思うんですけど。
    少なくとも、2~3丁目では全く液状化はないですよね。
    駅構内の排水作業だけは気になりましたが。
    市場予定地あたりで液状化あったんでしょうか?

  191. 195 マンション住民さん

    エスカレーターって、動かさないときに人が歩いていたら駄目なの?
    故障の原因になるの?
    駅のエスカレーター、動かさないでも良いから通行止めにはしないで欲しいんだけど。

  192. 196 マンション住民さん

    >191さん
    大きさや扉の有無にもよりますが、扉の面材あわせでシスコンに頼んだところ、84000円でした。面材を合わせないと1万ほど安かったと思います。
    所詮棚なので、高い感じもします。

  193. 197 匿名

    >194
    一丁目の公園、五丁目のIBM等が入っているオフィスビルの周囲、ですね。
    あとは造成前の更地で発生、
    ただ、ライフラインや建造物は影響無しだったこんな場所を熱心に報道するよりも、
    非難民が未だに居る荒川区等をちゃんと報道で知らせてあげるべきだと思うんですけどね。
    全く報道されずに都民の非難民はゼロだということになってしまっているそうです。

  194. 198 マンション住民さん

    >>194

    豊洲で液状化したところがないって

    あんた馬鹿か??

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2

    江東区ホームページより

    江東区内の被害状況と対応
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html

    次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    これ見てみな

  195. 199 マンション住民さん

    198さん
    言葉は気をつけて出しましょう

  196. 200 マンション住民さん

    江東区の区役所のサイトから http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html (このサイトもう見れない)
    重要なお知らせ 

    液状化の発生を確認しています。
    ・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    ・新木場全域
    ・新砂2-5
    ・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    ・辰巳1-10
    ・辰巳2-1
    ・辰巳2-9
    ・東陽1-3
    ・東陽2-4
    豊洲3-5
    豊洲5-6
    ・若洲2丁目

  197. 201 匿名さん

    198、お前の方が ばか だよ。
    ツインに住んでいるのであれば、2~3丁目で液状化が発生していないのを知らないはずがない。

    非住民ばればれ。
    二度とくるなよ!

  198. 202 匿名

    >198
    194さんの感覚も判らなくはないんです。
    個別の用事が無いと液状化したエリアを通ることが無い方が多いと思いますので。
    意識して探し回らないと、
    えっ液状化ってどこ?
    って人が多いと思います。

  199. 203 匿名

    洗濯機の棚、棚だけなのと、扉つきので結構値段の差があったような。棚だけだと六万ぐらい、扉つきだと20万弱くらい??確認すればすぐ答えてくれますよ。我が家は洗濯物を洗濯機の上のかごにいれていて、ダウニーの巨大サイズを使用。入れるものがあまりないなって事でやめました。

  200. 204 匿名

    >198

    豊洲3-5ってどこだ? どの程度?
    少なくとも土地改良済みの再開発エリアでは確認出来なかったが。

    横浜にくらべりゃ、豊洲なんてあっても極少だと思うが。

    何でもかんでも鵜呑みにするなよ。
    どっちがバカやねん。



  201. 205 匿名さん

    >191

    扉つきの棚5万円、扉の面材をリネン庫と合わせると6万円(いずれも税別)、
    1万の差なので面材合わせにしておけば良かったと後悔してます。

    幅ピッタリに作ってくれるので見た目もいいですよ。

  202. 206 匿名

    防災センターの警備員についてどう思いますか?

  203. 207 マンション住民さん

    とても、皆さんとは言いませんが、プライド持ってて責任感あるし素晴らしいと思います いつも感謝です

  204. 208 マンション住民さん

    とても、皆さんとは言いませんが、プライド持ってて責任感あるし素晴らしいと思います いつも感謝です

  205. 209 マンション住民さん

    いらっしゃると安心します。

  206. 210 マンション住民さん

    警備員さんありがとうございました!これからも宜しくお願いします!(^-^)

  207. 211 マンション住民さん

    夏の節電に向けて、ベランダのある洋室に網戸をつけようと思っています。シンボルでシスコンに頼んだら7万円という情報があったのですが、ツインで設置した方いらっしゃいますか?

  208. 212 マンション住民さん

    うちは、昨年取り付けました アコーディオン式ので7万位でした!

  209. 213 マンション住民さん

    教えてください。
    網戸7万程度と言うのは、材料費・工賃それぞれ幾らだったか覚えてらっしゃいますか?

  210. 214 マンション住民さん

    196さん、203さん、205さん

    洗濯機の上の棚の料金の質問に対してお答いただき、どうもありがとうございます!
    みなさんシスコンに頼まれたということでしょうか?
    結構高いですね・・^^;

    もし、シスコン以外で安く取り付けた方がいらしたら業者さん等を教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします!

  211. 215 マンション住民さん

    >213
    お店にいって、見積とるのが一番ですね。

    過去スレだと、パート2でそのあたりの話題があります。

    ------
    No.577 by 匿名 2010-06-13 02:58:37
    私もシスコンに相談した事があり、ガラス窓の内側に付けるタイプのプリーツ網戸なら、付けられるとのことでした。
    思ったよりも値段が高かったのと、プリーツ部分に隙間ができる構造なので虫よけには効果が弱いと思い、付けずに過ごしています。

    No.578 by 匿名 2010-06-13 10:30:34
    574です。
    皆さん情報ありがとうございます。
    網戸なしに窓を開けておくのが、慣れのせいかなんとなく不安で。。
    プリーツタイプを検討してみようと思います。

    No.579 by 匿名 2010-06-13 14:24:36
    >577さん
    シスコン価格でいくらくらいでしたでしょうか?
    お差支えなければ教えてください。

    No.580 by 匿名 2010-06-13 15:43:18
    確か7万弱だったような…
    ちなみに我が家ではプリーツ網戸ではなく、トステムの横ロール網戸を検討中です。トステムなのでビバで扱っていると思います。

    No.581 by 匿名 2010-06-13 16:18:29
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    私もネットで網戸を見ていて、横ロールがいいかなぁと思い始めたところでした。
    ネットだと詳しいところ&価格がよくわからなかったので店舗に行って相談してみます。

  212. 216 マンション住民さん

    あっ、私の書き込みが引用されてる(笑)
    結局、エアコンをつけたので、網戸は付けていません。
    今年は計画停電用に付けないとダメかな?

  213. 217 マンション住民さん

    豊洲キュービックガーデンの1階は、結婚式場ですって。

    アニベルセルもあるから、正直、えーっ!という感想です。

    http://www.avancer-lien.jp/index.html

    私の希望は、ミスタードーナッツとケンタッキーでした。
    でも、あの空間なら、高級レストランでも行けそうだなとも思っていました。
    結婚式場ですか・・・
    結婚してしまうと、結婚式場ほど、いらないものはないです。

  214. 218 マンション住民さん

    結婚式場、2か所ということですか。

    http://toyosu.anniversaire.co.jp/index.php
    http://www.avancer-lien.jp/index.html

    相乗効果があると思えませんが、そんなに需要があるんですかねえ。

  215. 219 マンション住民さん

    >271

    何回でもなさったら如何ですか?

  216. 220 匿名さん

    今週の週刊文春に、豊洲のことがボロクソに書かれていましたね。

  217. 221 マンション住民さん

    >220

    はいはい、わかりましたよ(^^)

  218. 222 匿名

    220さん

    嬉しくてたまらない感じですね 笑

  219. 223 マンション住民さん

    僕らはみんな豊洲が大好きなのだぁ、批判に負けずに強く生きていくよ!

  220. 224 匿名さん

    揺れたろ?

  221. 225 匿名さん

    都心の高台はあまりゆれませんでしたが。

  222. 226 匿名さん

    マスコミに書かれるのは辛いですね。まぁいずれにしてもぼろくろタウンだけど。

  223. 227 マンション住民さん

    あんな場所の結婚式場、すぐつぶれるでしょう。
    美味しい洋食屋さん希望!

  224. 228 匿名

    豊洲って店が定着しないですねえ。

  225. 229 匿名

    これから豊洲をもりたててくれようとしてる店舗に潰れるとかやめましょう。ずいぶんと自分勝手です。

  226. 230 マンション住民さん

    他人に、自分のモラルをおしつけるほうも、自分勝手だと思う。

    誹謗中傷しているなら、まだしも、将来の予測を個人的にのべただけだ。
    そして「すぐにつぶれる」という予測を、完全に否定する要素は、誰も持っていない。
    しかも、「もりたててくれようとしてる店舗」と、解釈も一方的だ。


    まぁ「すぐにつぶれる」という発言は、荒れる要素たっぷりで、私も好きではないけれど。

  227. 231 匿名さん

    豊洲の風評被害が回復するのには時間がが掛かるね~。

  228. 232 匿名

    回復しないと思うよ

  229. 233 住民さんD

    週刊文春ってなんなの?「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」!?
    今住んでる人はどうするの?これから引っ越し考えてた人はどうするの?
    これってメディアが煽る風評被害になりかねなくない?
    こういう表現されたら人がどう思うのか想像出来ないのかな?
    何でこんなタイトルかな?売れればいいの?

  230. 234 匿名

    風評被害ではなく誰もが認識している実害でしょ

    「どうするの?」って連発してるけど誰も助けてくれないよ(笑)
    自分の意思と決断で購入したんだから最後まで自分でリスクと責任を負うだけの話

  231. 235 匿名

    水面下で密かに売却・転居に動いていた住民達が
    いよいよおおっぴらになってきたみたい

    気付いたら隣人が引っ越していなくなってる現実

    悠長に構えてると売値は下がる一方

    マンションは買う時も売る時も情報戦ね

  232. 236 匿名さん

    >>233
    これのこと?

    「新木場や豊洲、辰巳など、江東区や湾岸地域は今回の地震でも液状化による被害が出た。
     港区台場や江東区有明も、被害は軽微だったが、埋立地なので地盤の弱さは否めない。」
    (週刊文春 4/17号 「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」より)

  233. 237 匿名さん

    ん~でも売りに出てた部屋売れたみたいだし(住民さんなら伝わるよね)、そんなに神経質にならなくていいんじゃないの~。
    雑誌は売れればそれでいいんでしょ。こないだのアエラみたいにさ。

  234. 238 匿名

    だーかーらー情報戦って言ってるでしょ(笑)

    部屋が売れたか売れなかったか、売れたならいくらで売れたのか、
    人から聞いた話で一喜一憂してると本当に取り残されますよ
    (本当に売った人は絶対にそんな話を周囲にペラペラしません)

    一番手っ取り早いのはとりあえず売却活動をしてみて実際の反響を体感してみることです
    誰もが不安に思っていた現実を思い知ることになります

  235. 239 匿名

    この後の予定まで時間があるので文春立ち読みしてきたよ。
    5ページの特集で、このエリアについての記述は236さんが載せてくれた部分の7行だけ。
    いやー本当にネガの解釈ってすごいな~って思ったよ(笑)。あの特集をそういう風に解釈するんだね。
    心配な方は是非読んでみて。
    それにしても文春みたいな週刊誌読んだだけで一喜一憂しちゃう人って怖いね~。

  236. 240 マンション住民さん

    私も、文春よみました。
    豊洲に関する記述は「今回の地震でも液状化による被害が出た」だけですね。
    どの程度の被害かも書いてないし、住んではいけないとも書いていない。
    まぁ、間違いではないですよね。

    注目すべきは、豊洲の記事のあとの、さいたまに関する記述。
    さいたまは、津波も来ないし、庁舎は高台だし、いざとなったら、
    防災機能しっかりで、ばんざーいという主旨が書いてありました。
    記者は、さいたまの人としか思えない記事でした。

    こういう極めてどうでもいい記事を話題にするために、
    いろんな宣伝文句を考える雑誌社も、大変だと思います。がんばれ。

    ちなみに、>238さんが主張していることが、ちっとも理解できないのは、
    私の理解力不足ですね。きっと。そう信じてる。


  237. 241 匿名さん

    230の意味はわからんけど、潰れるはよくないでしょ。この地域に店舗出してくれるだけ有難いと思わにゃ。

  238. 242 匿名さん

    実際に液状化の被害にあったのは埼玉久喜市なのに、そ
    のことに触れないで埼玉がいいなんて週刊文春って
    あてにならない雑誌ですね。

  239. 243 マンション住民さん

    オレ、豊洲に住んでるって会社で言うとモテるぜ。

  240. 244 匿名

    あたいも

  241. 245 匿名

    地盤の柔らかいエリア一覧表に、江東区新木場と豊洲と載っていました。
    引っ越してはいけないところです。

  242. 246 マンション住民さん

    でも、豊洲に引っ越したらモテたぜ。

  243. 247 匿名

    住んで4ヶ月、誰か買ってくれるかしら?

  244. 248 マンション住民さん

    私の友人は戸建てが多く、あの地震以降みんなから「かなり揺れたんじゃない??」
    との連絡があります。
    私は戸建てよりこのマンションの方が揺れは少ないと思うのですが。
    世間はタワーはコワイと思っているのかな(笑)
    まぁ、崩れたらそれまでですけど(- -;)





  245. 249 匿名さん

    17階住民です
    高所恐怖症って訳でもないし眺望が良いので気に入ってましたが
    さすがに今回の地震は恐怖そのものですよ

    今では地震や強風でタワーが揺れて恐怖するっていう
    夢まで見るようになったし(笑)


    皆さんは揺れ怖くありませんか?

  246. 250 マンション住民さん

    中層階です。
    戸建てのグラッガタガタッとするのではなく、
    ゆっくり船酔いみたいな感じだからいいと思いますけど。
    コワイのは崩れたらって事でしょうか

  247. 251 マンション住民さん

    まあ、タワマン選んで同じ豊洲住んだのも何かの縁だ!前向いて行こう!

  248. 252 マンション住民さん

    埋め立て、タワー、やばいかなとも思ったけど、再開発したからこそのマンションの作りや街の作りが気に入って買った。
    まさかこんなに早く地震きちゃうとはってのが正直なとこだけど、買ってしまったから前向きに生きるっ。

  249. 253 マンション住民さん

    まるで後悔しているかのようだな

  250. 254 匿名

    全くしてないわけじゃない。

  251. 255 匿名

    >>253>>254
    むしろ、このマンションの資産価値は上がってますよ。

  252. 256 匿名

    >255 根拠は?

  253. 257 匿名さん

    少なくとも下がることはないでしょうね。

    これからはマンション供給不足になりますし、
    浦安みたいな新興埋立地と違い、この辺りは頑丈な地盤ですから。

  254. 258 住民さんE

    資産価値下がることはあっても上がることはない!

  255. 259 匿名さん

    浦安より支持杭の長い豊洲を買う人がいるかどうか・・・

    毎日新築分譲のチラシが入っているので、バンバン販売していますから、供給不足になるという意見も根拠がない。

  256. 262 匿名さん

    確かに建材は不足していますが、一時的なもの。
    マンションの価格を左右するほど長期化はしません。

    浦安の液状化で湾岸の価値が下がったことは、きちんと受け入れなければね。

  257. 263 住民さんE

    需給関係で新規販売物件は価格を下げてくるでしょう。

    これから購入する人にとっては朗報でしょう!

  258. 265 匿名さん

    他での生産や輸入を増やして対応していきます。
    一年も経てば十分回るようになります。
    断熱材は震災前のから不足してたし。

    北海道なんかこれから忙しくなると喜んでいます。

  259. 267 マンション住民さん

    豊洲♪───O(≧∇≦)O────♪大好き
    投資じゃないから、あがるさがる♪( ´θ`)ノ気にしないの

  260. 268 マンション住民さん

    津波ちゃん来ても逃げないよ
    水族館な感じになれないかなあ

  261. 269 匿名

    >265
    今回の震災の前から国際的な資源高は進んでいる。
    それが基で世界で暴動が起こったりしてたでしょ。

    日本だけ、今まで円高が進行し続けていたから重大に感じなかっただけ。

    今回の震災で一番重要なのは、円高の進行が止まったことかもしれない。

  262. 270 マンション住民さん

    非住民の方が沢山いらっしゃるようですが・・・。

  263. 271 マンション住民さん

    キャナルウォークの桜の木は太くなるのにあと10年ぐらいかかるかな

  264. 272 マンション住民さん

    今回の地震で、ここのマンションの値段がさがることを期待している人が、
    書いてるみたいですね。

    いまのところ、ここのマンションの中古は、
    もとの金額より高く取引されていますね。

  265. 273 マンション住民さん

    マジで!じゃあ売ろうかな~

  266. 274 マンション住民さん

    どうぞどうぞ。

    部屋にもよりますが、買値+5%程度でしょうか。
    仲介手数料や、引っ越し費用を考えると、キャピタルゲインは
    あまり多くありません。

  267. 276 匿名

    住民でもないのに、わざわざ遠征か。

    いらないんじゃなくて、安くなっても買えないの間違いだろ。

  268. 277 マンション住民さん

    すごく嫉妬されるって感じ 豊洲もうやばいよ 貴女(非住民さん) 豊洲住んでなくって羨ましいわ 貴女住んでるところきっと日本一お洒落ところ!

    それでいい? 満足? 心の病気一日早く治ってね 非住民さん

  269. 279 マンション住民さん

    スルー

  270. 281 マンション住民さん

    住民以外お断り
    検討版へ行ってください

  271. 282 匿名

    答えられなきゃスルースルー。一生懸命スルースルー。

  272. 283 匿名

    口調の乱暴な書き込みが急激に増えましたね。
    真面目に問題提起される分には構わないのですが、
    ものには言い方というものがあります。
    基本、乱暴な物言いは相手にされないようにお願いします。

  273. 284 住民でない人さん

    MSNトピックス 

    また、豊洲東京都江東区)界隈の高層マンションでも、電気やガス、水道は普段どおりに使えるそうで、高層住宅管理業協会は「湾岸エリアのタワーマンションは自家発電機を備えているので、大きなトラブルはなかったと聞いています」と話す。

     心配された液状化現象も一部でしか見られず、みずほ証券チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は「建築に際して地盤を改良して、盛り土などを行ったことが影響していると思われます」と推察している。

     石澤氏は「今回の震災で建物の耐震性が向上していることははっきりしました」と話す。

  274. 285 内覧前さん

    「嫉妬じゃないよ、必死なのが面白いから煽る。」とは・・・そのぐらいの楽しさしかない人生ですか?

  275. 287 マンション住民さん

    なんだか最近雰囲気悪くなりましたよね。全体的に。昔はもう少しひんがありましたよね。

  276. 288 匿名

    まあ、住民に資産価値上がると言ってもって思うし、今は外部の方々の気に障らないような話をすればよろしいのでは。

  277. 289 匿名

    >285
    いちいち相手にすると、面白がられるだけですから、
    相手にされないのが宜しいかと思いますよ。

  278. 290 住民でない人さん

    慎太郎はまた当選か・・・市場移転は現実的になってきたね。豊洲住民は歓迎するの?

  279. 291 匿名

    私はします。久々に明るいニュースかな?

  280. 292 マンション住民さん

    毎日海鮮丼食べに行きます

  281. 296 住民さんE

    自転車で行く。

    概ね10分で行けます。

    ありがたいことです、築地までは25分かかるので豊洲移転大歓迎。

  282. 297 マンション住民さん

    ここは住民専用スレです。

  283. 298 マンション住民さん

    市場か〜何か微妙な気持ちって私だけ?もっとおしゃれな店とか欲しいですけど。魚の市場はちょっと。。。
    主人は市場来るって大歓迎〜 (^_^;)

  284. 299 匿名さん

    築地まで行くのはちょっと億劫なんで、豊洲に来るならうちの利用頻度は確実にあがりますね~。
    移転してくることがどうこうより、関連車両が増える場合の安全対策とか環境配慮をしっかりして欲しいですね。

  285. 300 匿名

    豊洲って、住民は多いんだけど、豊洲での外食率が低そうですよね。大学あるけど学生は豊洲には住んでなさそうだし。結婚式場や築地移転で他の駅からの集客をららぽーと以外で得られれば、もっと出店しやすくなるかも。

  286. 301 マンション住民さん

    うち週末は完全に外食。いろんな店出来たらいいですねえ

  287. 302 マンション住民さん

    ドーナツ屋さん隣に新規開店の自然食ラーメン屋さんがテラス席犬連れOKなので興味があります。

  288. 303 マンション住民さん

    あそこのドーナツ屋さん、テレビの影響か随分繁盛してますよね。
    昨日行った時は、人が多過ぎて諦めました。

  289. 304 匿名さん

    テレビ放送の直後にタウン誌にも載ってましたよ。
    うまいな~~~って思いました。

  290. 305 マンション住民さん

    原価率を考えたらいい商売だよね、ハワイアンドーナツ。
    シャッター通りも早く栄えて欲しいものです。
    って言うか、商売上手くない個人がやるから駄目なんだろうけど。

  291. 306 マンション住民さん

    ミスタードーナツのポン・デ・リングとポン・デ・黒糖が好きです。

  292. 307 匿名

    商売上手い人は豊洲に店出しません。

  293. 308 マンション住民さん

    皆さんはどこの美容院行ってるの?

  294. 309 匿名

    青山までいってます!!

  295. 310 マンション住民さん

    妻に切ってもらってます。

  296. 311 マンション住民さん

    自分で切ってます。

  297. 312 マンション住民さん

    皆さんのお勤め先は何駅ですか?

  298. 313 匿名

    髪→表参道 会社→大手町

  299. 314 マンション住民さん

    美容室→池袋 会社→日本橋

  300. 315 マンション住民さん

    会社→六本木 髪→お風呂場

  301. 316 マンション住民さん

    髪→すきやの隣、会社→神谷町

  302. 317 マンション住民さん

    髪・会社→表参道

  303. 318 マンション住民さん

    会社→汐留、髪→新橋(ららぽーとにあるのはどうなんでしょう?)

  304. 319 マンション住民さん

    会社→大手町or二重橋
    髪→無し

  305. 320 マンション住民さん

    ハゲ?笑

  306. 321 マンション住民さん

    >315と同じだ。

    会社:六本木、髪:風呂場(坊主です)。

  307. 322 匿名さん

    会社→六本木 髪→ヅラ 駅→液状化(泣)

  308. 323 マンション住民さん

    会社、髪 → 新宿

  309. 324 マンション住民さん

    これだけいて、豊洲駅付近の美容室に行っているのは、わたしだけですか。

    みなさん、職場付近できったりとか、お気に入りのところに行くんですね。
    ちょっと意外でした。

  310. 325 マンション住民さん

    >323
    同じ(笑)

  311. 326 マンション住民さん

    豊洲の美容院でオススメありますか⁇

  312. 327 マンション住民さん

    会社→丸の内


    嫁&犬→中目黒
    自分→風呂

  313. 328 マンション住民さん

    >327

    嫁>犬>自分、ですか?

  314. 329 マンション住民さん

    夫→\1000カット
    妻→半年に一度ららぽ
    犬→毎月\7000

  315. 330 匿名

    お犬様ですね!

    うちはだんながビバです。
    私は昔からお世話になっているところまで遠征してます。

  316. 331 マンション住民さん

    女性はお気に入りの遠くへ行き、男性は風呂場か、近所か、職場か、ナシのどれかという傾向でしょうか。

    >>326
    私は bee hairで切っています。おすすめ!と言うほどではないですが、
    悪くないです。

    ビバも別に悪くないのですが、2階に上がって、奥まで歩いてと、意外と遠いので、
    近いほうにしています。

  317. 332 マンション住民さん

    >328
    いいえ。
    犬>嫁と息子>>>>>自分です。

    カット料金
    犬13000円
    嫁6500円
    自分Priceless

  318. 333 マンション住民さん

    >332

  319. 334 マンション住民さん

    javascript:void(0);

    何の犬ですか?

  320. 335 匿名

    今時期北は寒いですね。ロビーの方が暖かい。夏を過ごすのはこれからだけど、涼しいとよいなあ

  321. 336 マンション住民さん

    羨ましい 東ですが、暑い

  322. 337 マンション住民さん

    西です。夕日がいいよ。

  323. 338 マンション住民さん

    うちは南側ですが、サンセットクルージングなんかが好きな人は西側を好むらしいです。

  324. 339 匿名さん

    ・福島県郡山市の値より高かった。
    ・第1原発とは関係がなさそう。

    この2点で何を考えるか。


    文部科学省が発表した14日の各地の放射線量によれば、郡山市は毎時1.81マイクロシーベルトとなっています。
    豊洲はこれよりも高い値と言うことですから、仮に1.90マイクロシーベルトだとしてみます。
    単純にこの値で積算すると、豊洲地区における年間被爆量は16.64ミリシーベルトとなります。

    現在、国は年間被爆積算量が20ミリシーベルトを超え100ミリシーベルト未満と推定されるエリアを、計画的避
    難地域としています。福島原発絡みでは、浪江町や飯舘村などがそれにあたり、関係自治体や住民の間で大混乱
    が起きていることは、連日の報道の通りです。

    原子力関係の学者によっては
    『国際放射線防護委員会で決められたように安全という意味では「1年間に1ミリシーベルト」を目安に生活設計
    をされた方がよい』とおっしゃる先生もいます。そうなると豊洲は完全にアウトです。

    専門家でも意見の分かれるところですが、記事の中にあるように、子供を外で遊ばせるときは気を付けた方が
    いいレベルにあるということは言えそうです。


    しかも、第1原発とは関係がなさそうで、かつての豊洲地区が重工業地帯であったこととの因果関係が示唆さ
    れています。
    確かに、発電所等があった市場予定地の土壌から、高い濃度の汚染物質が検出されていることは周知の通り。

    測定場所はIHIの工場跡地そのものであり、写真に近い現在シーランチが発着するドックは、かつては造船基
    地でしたから、特殊な兵器を積んだ自衛艦の保守メンテも行われていました。

  325. 340 マンション住民さん

    西側やっぱり綺麗ですよ〜 

  326. 341 マンション住民さん

    午後の日が長いのが好きなので西向きにしました。夏かなり暑いけど(汗
    朝明るいのが好きな人もいるだろうし、好みによりますね。

  327. 343 検討中さん

    現在、主人と5ヶ月の赤ちゃんと3人暮らしです。今後豊洲に住むことを考えています。
    豊洲地区の住環境はいかがでしょうか。地盤、暮らしやすさ、治安の良さなどについてお聞きしたいです。
    実際に住んでみての良い点や気になる点(悪い点)など何でも良いので教えてください。
    また、現在、開発が進んでいるようですが、今後の豊洲地区の将来性(地価や交通アク
    セスなど)についての見解も聞かせていただけると嬉しいです。

  328. 344 マンション住民さん

    >334
    トイプードルです。
    毛が抜けないので、飼いやすいですよ。

  329. 345 マンション住民さん

    西と南で見えるレインボーブリッジのライトアップ、少なくても数年間やらないんでしょうね。
    北のスカイツリーや東と南で見えるゲートブリッジもキレイだったんだろうな・・・

  330. 346 マンション住民さん

    震災前にあれだけ邪魔と思ったリビングの柱が、震災後からとても頼もしく愛おしく思えてきました。
    不謹慎ですが。

  331. 347 マンション住民さん

    >>343
    ・地盤について
    江東区のホームページで豊洲で液状化した、と記述がありますが、
    当マンションでは生活に影響のある被害は被っていません。
    おそらく豊洲に住んでいるほとんどのかたが、影響のある被害は受けていないと私は推察しています。
    そのため私は豊洲の地盤について心配はしていません。
    ここに被害の状況が詳細に記録されています。
    http://nz666.exblog.jp/15049063/

    ・暮らしやすさについて
    とても暮らしやすいです。ビバホームの存在がとても大きいです。

    ・治安について
    日本全国、ほとんどそうですが、治安はよいです。

    ・住んでみて最大のメリット
    お子さんがいらっしゃるなら、豊洲北小に入学できることだと思います。
    極めて学力が高い学校です。
    都内で2位、との成績もありました。6年生の平均偏差値は60を超えるとも言われています。
    サピックスの成績上位10位以内の生徒もいます。

    ・住んでみて最大の不満
    ケンタッキーフライドチキンが出店していないことです。

  332. 348 匿名さん

    ダラス教授が、何気に凄い発見をしてしまったけど、大丈夫か、豊洲

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

  333. 349 マンション住民さん

    大丈夫と、リンク先に書いてある。

    ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。
    米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、
    持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。
    各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」という
    豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。


    ・・・地震速報きましたね。

  334. 350 匿名さん

    豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

  335. 351 匿名

    都内で一位はどこ小?

  336. 352 匿名

    地権者もいないし、似たような層が多いから平均が高いのは当たり前だと思うんだけど。

  337. 353 マンション住民さん

    >352
    教育熱心な親が多いということですか?
    地権者いないと子供の偏差値高くなるの?

  338. 354 匿名さん

    豊洲の放射線は子どもに危険との指摘。
    やっぱり気になります。

  339. 355 匿名さん

    >>353
    中国の小学生は日本の小学生より学力が高い!

    そんな記事と同様な話

  340. 356 マンション住民さん

    ただ今外出してますが、さっきの震度4はけっこうゆれましたか?

  341. 357 マンション住民さん

    一瞬だけね

  342. 358 マンション住民さん

    そりゃ年収高い人達が買うそこそこ価格高いマンションだから、年収高い→学歴そこそこ→子供もDNA良い、さらに教育費にも金かける→都内二位の学力てなるんじゃない?

  343. 359 匿名

    年収高いっていくらくらいから?
    30代前半→
    30代後半→
    40代前半→
    40代後半→

  344. 360 マンション住民さん

    ↑こういうのやめとこう。なんか荒れそうだしさあ。

  345. 361 匿名

    30代前半→1200万
    30代後半→1500万
    40代前半→1600万
    40代後半→1800万

    くらいが妥当かと

  346. 362 匿名さん

    今日は天気が良かったので、息子(4歳)と私、ワンコで豊洲公園で
    ピクニックシートを敷いてお昼寝しました。

    私も息子もワンコも豊洲の大地から、エネルギーをいただいた感じがします。
    すごく体の調子がいいです。

  347. 363 マンション住民さん

    ほんとに今日は気持ちがいいですよねえ

  348. 364 匿名

    豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

    今妊婦の人大変だと思ってたんだけどこの結果見て心配することないと安心した。
    だって今まで豊洲に住んで妊娠した人はみんな健康な赤ちゃん産んでるものね。
    新婚で妊娠躊躇してたけど希望が持てた。

  349. 366 マンション住民さん

    でも、放射能って数十年後に影響あるんですよね?
    こわいんですけど。

  350. 367 匿名

    ブラジルやメキシコの方が数値がはるかに高い
    そうですよ。

  351. 368 マンション住民さん

    >>366
    女性のかたでしょうか。

    どの情報がただしいのか、見極める力をつけることをお勧めします。

  352. 369 マンション住民さん

    368さん

    放射能は今すぐに影響がでるわけではない。
    と、政府が言ってますよね。
    豊洲が安全かどうかは、私には分かりませんが。

  353. 370 マンション住民さん

    今日もいい天気ですね。口コミをやめて、出かけましよう。

  354. 371 匿名さん

    帰宅したら部屋に入る前に靴を洗えば、だいぶ違うみたいです。

  355. 372 マンション住民さん

    靴より、服とか、髪とか、顔とか。
    土足の外国ならまだしも。

  356. 373 匿名

    今朝の日本経済新聞にこんな記事がありました。

    弱い放射線を長く浴びると、ワクチン接種によって免疫が強まるような現象で、その後の強い照射に対して抵抗性を示す、と。
    つまり、低線量の放射線が体の免疫力を高めるなど体にプラスに働くようです。

    インドのある地域では、放射性物質を含む鉱石が分布していて、自然放射線量は世界平均の5~10倍で、住民は年間10~20ミリベルトの放射線を常時浴びているが、免疫調査に基づくガン死亡率は平均より低いとのことです。

  357. 374 入居済みさん

    >>373
    それは朗報です。
    ということは
    ガンガン子供を外出させるべきですよね。わかりました。

  358. 375 マンション住民さん

    了解です!

  359. 376 匿名さん

    本当に気をつけて!子供は未来の宝です!つまらない見栄など張るな!子供に罪はない

    Q.チェルノブイリ原発事故後、子供の甲状腺がんが増えていると報道されていますが、どうしてがんが増えるのですか。


    A.小児甲状腺がんが急増し、住民への情報公開が必要です。
      ↓詳細

    http://www.med.nagasaki-u.ac.jp/interna_heal_j/a17.html

  360. 377 匿名さん

    豊洲の東京ガス工場跡地から検出された毒物

    ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。
           動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。
           環境基準の最大で4万3千倍検出。

    シアン・・・ 青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、
           ヘモグロビンとくっついて、その機能を失わせて、窒息させて、
           即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。

    ヒ素・・・  急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。
           例・和歌山毒入りカレー事件。

    6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。

    鉛・・・   慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。

    ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、
          発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍

          なぜか数十年も更地のまま

  361. 378 匿名さん

    >>373
    だったら、飯館村はなぜ計画的非難区域の対象になったのでしょうか?
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/285811.html

  362. 379 匿名さん

    >373 弱い放射線を長く浴びると、ワクチン接種によって免疫が強まるような現象で、その後の強い照射に対して抵抗性を示す、と。

    その後の強い照射って、原発の作業員になるんですか?
    それとも原発の方?

    一般の人に誤解を招くような書き込みはやめましょう。

  363. 380 匿名さん

    >373 あと今更ですが、内部被曝と外部被曝の違いについてしっかり勉強して下さい。

  364. 381 匿名

    あの…
    373さんは、日経記事にこんなのがあったと報告しているだけでは。
    批判する先は日経新聞に対してでないとおかしくないですか?

  365. 382 匿名さん

    >>381
    今、皆、放射能の話には神経質になってるから。

  366. 383 匿名

    >382
    余計なことは書き込むな、という訳ですね。
    なんだか釈然としませんが…。

  367. 384 マンション住民さん

    もう飽きたよ

  368. 385 匿名さん

    >373さんは以前にも他のスレで同じ書き込みをしています。
    こんな住民がいるなら、やっぱり引っ越したほうがいいのかな・・・

  369. 386 マンション住民さん

    今日テレビ紹介したドーナツ店に行ったわ♪ 美味しいかった〜

  370. 387 匿名

    >385
    うーん、以前にもって…
    今朝の新聞の記事なのに…。
    まあ、373さんがどういう意図があったかはさておき、
    記事自体はサイエンス欄の冷静なものでしたし。
    そんなに皆さんで袋だたきにするような内容では無かったですよ。

  371. 388 匿名

    日経サイエンス記事読みました。
    面白半分な
    374
    375
    さんが一番よくない。
    378
    379
    さんも記事を読まずに反論されてますね、話をややこしくしてしまいました。
    記事自体は至極まっとうなもので、
    一つの事例として有用と思いました。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

  372. 389 マンション住民さん

    私も387さんに賛成。
    373さんは、記事を紹介しただけだし、本当に書いてあった事。
    記事の内容も、一度に沢山の放射線をうけるより、極わずかな量を長期間受けた方が、
    影響はすくない、という内容。至極あたりまえの論理。

    週刊誌のように扇情的な見出ししか出せないメディアは信用できないし、
    それに踊らされる人も、情けない。

    神経質になっているから、というけど、
    誰かも書いていたように、どの情報が正しいのか、見極めないと。


  373. 390 住民でない人さん
  374. 391 マンション住民さん

    ここで書き込みのは何人かしら。

  375. 393 マンション住民さん

    もう 放射線の話しはやめませんか?

    マンションの現在の明るさ(節電モード)のまま行ったら 共有費?みたいのって 安く済みますよね?

  376. 394 匿名

    補修や点検、備蓄等もあるでしょうから、
    そうとも限らないんじゃないでしょうか。

  377. 395 マンション住民さん

    なるほど‼

  378. 396 匿名さん

    黒いシートは放射線の飛散防止ですか?
    運河沿いのテラス、早く直して欲しいです。

  379. 397 匿名さん

    396
    あなたはどこのビンボーニンですか。

  380. 398 マンション住民さん

    ご安心ください。部屋は大丈夫ですよ。リビングの窓際で測定してます。
      http://gm10.web.fc2.com/

  381. 399 マンション住民さん

    演説うるさい。
    止めさせるように言ってもらえないかな。。
    病気で寝てるんだけど。

  382. 400 マンション住民さん

    あ。マンションの真下で演説する人ね。

  383. 401 マンション住民さん

    江東区長は顔的にカワキタ氏だな。

  384. 402 匿名

    >401

    でもこの人は民主が支持。
    民主はノーです。

  385. 403 マンション住民さん

    民主より
    自民はノーです。

  386. 404 匿名

    政治や宗教への思いはひとそれぞれだし
    ここで 書くべきことではないよ

  387. 405 匿名

    昨晩また地震ありましたね。

    震源が南下してるようで、気になります。

  388. 406 マンション住民さん

    地震が南下というのは、間違いだと主張するひとがいます。

    http://waranote.livedoor.biz/archives/1491475.html

    説得力があると思います。

  389. 407 マンション住民さん

    373 376 377 同じ人ですね〜
    他の掲示板にも同じ流れでした
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/60

  390. 410 サラリーマンさん

    >409さん
    自分や自分の住まいを、自分で一流と言ってしまうのはどうかと。。。
    一流になる為には謙虚さも必要ではないでしょうか?

  391. 412 マンション住民さん

    >411さん
    大変申し訳ありませんが、とても自分の事を「選民」とは思えません。
    せめて住まいが、ヒルズだったら別ですが。
    昔からの諺にもあります。
    驕れる者久しからず。
    自分は謙虚に、細く、長く生きたいですね。

  392. 413 匿名さん

    豊洲に住んで一流? 誰と比較してるの。
    豊洲住民として恥ずかしいから、もうやめてチョーダイ。

  393. 414 匿名

    408さんはトヨタワにもご自宅があるのですね。

  394. 415 匿名

    >>413
    普通に考えて一流だと思いますが・・・
    (「超」は付かないかもしれませんが)

  395. 416 匿名さん

    普通に考えて足立ナンバーや埋立地を一流とは言いません。
    豊洲自体は三流です。
    住友ブランドで二流になるのが精一杯というところですね。

  396. 417 匿名さん

    他の地域(城南・城西)からはとても一流とは認めてもらえないでしょうが、
    少なくとも自分で一流と思いながら過ごせるってことは良いことだと思います。

  397. 418 匿名

    超高層免震の創始者とか、あちこちに貼り付けご苦労様です。

    今後はスルーで。

  398. 419 匿名さん

    確かに一流であれば、埋立地であったり、汚染地であったり、そういう場所は、敬遠するでしょうね。閑静からも程遠い。電車通勤者向けの立地じゃないかしら。

  399. 420 マンション住民さん

    非住民お疲れさん。
    5千万超の車を複数持ってるだけで、世間一般では一流と呼ばれます。
    意味わかんないでしょ?

  400. 421 マンション住民さん

    確かに自分は子どもの頃から金銭的に恵まれてきたけど、
    その事を一流、と他人には言えないかな?
    一流って、技術、特技、才能に使われるのでは?
    (だったら、自分の住まいを、一流技術のマンション構造、位は言ってもいいのかな?
    両親の事を、お金儲けの一流と言うのは、かなり恥ずかしい。。。

  401. 422 匿名さん

    >420
    5千万超の足立ナンバーの車は世間一般から敬遠されます(笑)
    理解できないのかな?

  402. 423 マンション住民さん

    船カフェとやらに行きましたが,今日はいなかった.....

  403. 424 住民さんA

    ベルベのスイートポテト、私も買ってみました。
    確かにもうちょっと安くなると嬉しいですね。
    おいしかったです。

    でもダンナに言われてしまいました。





    まずいスイートポテトって食べたことある?
    パサパサしたのってありますよね。

  404. 425 匿名

    土地や豊洲は一流じゃないかもね。でもここに住んでる人って会社員としては一流な会社で働いてる人多いんじゃないかな。団地もあるけど、どういうレベルが住んでるかが街のレベルを決める要素にもなるのでは。

  405. 426 マンション住民さん

    >団地もあるけど
    申し訳ないけど、私は誰かの上とも誰かの下とも思いたくないです。

  406. 427 マンション住民さん

    もういい加減、この話は止めましょう。

  407. 428 匿名さん

    >411
    すごいカッペ

  408. 429 匿名さん

    >420
    すごいカッペ

  409. 430 マンション住民さん

    江東区長は誰が勝ったの?

  410. 431 マンション住民さん

    江東区の開票は今日ですね。
    昼頃までには決まるらしいです。

    相変わらず非住民さんも書き込まれているようですね。

    ちなみに私の幼少期は極端に貧困な母子家庭でした。
    今は映像関連の技術職で、地元に送金しながら貯蓄を続け、6年前に母親が住む中古の戸建てを購入しました。
    こちらを購入したのは、生活を共にした事の無い父親も含め、将来は三世帯を見ていくつもりでしたが、父親が他界していまい、将来のリスクが減ったからです。
    このような家庭環境でしたので私も母もマイホームへの憧れが強く、私自身も元は建築系の学校に行っていました。
    今はお互い自分の家が持て、大変満足しならが大事に暮らしています。

  411. 432 マンション住民さん

    >>431
    個人的に興味があるのですけど
    「幼少期は極端に貧困」ってどんなレベルですか?

    ・何年ごろのお話?
    ・修学旅行は欠席した?
    ・家にテレビはありました?
    ・着るものに困りました?
    ・洗濯機はありました?
    ・冷蔵庫はありました?
    ・お米買えました?

    貧困を抜け出したのは、どうやって?
    良い仕事がみつかったから?
    他人の援助?

    同情したいわけでなくて、どうやって這い上がったのか、
    そこに何があったのか、興味本位です。

  412. 433 匿名

    >432

    アホ。

  413. 434 マンション住民さん

    見苦しい

  414. 435 マンション住民さん

    だめだこりゃ

  415. 436 マンション住民さん

    江東区長はだれ?

  416. 437 マンション住民さん

    ワンワンコ

  417. 438 匿名

    >436

    ニュース見りゃわかることですが、現職が再選しました。
    是非とも防災に力を入れて欲しいですな。

    豊洲駅から地下鉄延伸も公約に掲げているようですが・・・

  418. 439 匿名

    426さん。第3者から考えうる返事に対して付け足した言葉です。

  419. 440 住民でない人さん

    地下鉄延伸と築地市場はやめてほしい。マンションの値段がさらにあがったら買えなくなる。

  420. 441 マンション住民さん

    今までの人が 再選したみたいです
    Sの47階にモデルルーム出来るみたいですね!
    やはり 売れないのでしょうか

  421. 442 マンション住民さん

    みに行きたい♪( ´θ`)ノ

  422. 443 マンション住民さん

    買い替えは無理ですが、見てみたい。

  423. 444 匿名

    ツインはあといくつあるんだろう。安くてもいいから売り切ってほしいなあ

  424. 445 匿名

    正直、世帯年収の少ない方には入居していただきたくないですね。

  425. 446 マンション住民さん

    >445

    何で?

  426. 447 マンション住民さん

    質の問題ですね。
    質が低いと隣みたいに荒れます。

  427. 448 匿名

    447さんに同意します。

    得体の知れない大金持ちより、得体の知れてる小金持ちさんが多いほうがいいかな。
    小金持ち→世帯年収1700万〜2000万くらいの一流企業に勤めている方。

  428. 449 マンション住民さん

    独身イケメン〜入居してが一番ww

  429. 450 匿名

    品のある方がいいですね

  430. 451 マンション住民さん

    ワンワンワンワンワンワン

  431. 452 入居済みさん

    447 448 書き込みの質が低く品が無いですね
    無理して購入されたんですか?
    嫌なら引っ越せばいいじゃない?
    マンションの価値なんてそんなレベル

    一流企業で2000万?
    例えばどんな企業ですか?

  432. 453 匿名

    銀行や損保、テレビ局、広告代理店、商社ですよ。

  433. 454 匿名

    一流企業で2000万?

    というのは、少ないという意味でしょうか?

  434. 455 匿名

    無理して購入したわけではないですが、かといって少しくらい嫌なところが目についたからって、ぽんぽん引っ越せるようなお金はないです。
    世帯年収1700万しかない庶民ですので。
    ただ、まだ30代になったばかりなので、もう少しして世帯年収が上がれば引っ越しも考えます。
    すみません、庶民で。

  435. 456 マンション住民さん

    447さん
    隣ってトヨタワですか?

  436. 457 マンション住民さん

    >456さん
    いいえ。違います。
    こちらの事です。ザ・テツソータワー
    http://www.tetuso.co.jp/area/

  437. 458 マンション住民さん

    勝った!

  438. 459 マンション住民さん

    負けた~

  439. 460 入居済みさん

    みんな年収いいですね
    私の旦那は600万位です・・・
    衣食住に困らない資産はありますが

  440. 461 匿名さん

    20歳~30歳台前半なら600万でもふつうですよ。
    気にしないで、自分は自分です。

  441. 462 匿名さん

    455はすごいな。
    30になったばかりで1700万とは。
    日系のまっとうな会社じゃまず無理だから、米系投資銀行あたりにお勤めか。
    しかも、M&A部門かな。
    当然、アイビーリーグクラスのMBAで。
    超エリートじゃん。

    君は庶民じゃないよ。

    本当ならうらやましい。
    まっとうな会社じゃないなら、1700万でもうらやましくない。
    単なる見栄坊のうそつきでも、うらやましくない。

  442. 463 匿名

    うちはIT系企業で年収800
    30台前半です。
    普通ですかね?

  443. 464 匿名

    462さん
    455です。違います。よく読んでください。
    「世帯年収」1700万です。だから庶民といったでしょ?
    日経新聞で人気就職ランキングの5位以内の会社です。

  444. 465 マンション住民さん

    うちは20代後半(専業主婦+会社員+子供なし)600万ジャスト。

  445. 466 マンション住民さん

    ビバホームの工事うるさい…
    一体何時までやるつもりなんだろう…非常識じゃないのかなぁ

  446. 467 マンション住民さん

    人の財布の中身なんて、どうでもいいじゃん。
    それこそ品がない。

  447. 468 マンション住民さん

    余計なお世話かもしれませんが、600万で今後万単位で上がる修繕費に対応できますか?

  448. 469 マンション住民さん

    俺は厚生年金と企業年金が2ヶ月に一度86万入ってくる
    つまり毎月43万
    そのほかに外債ファンドの分配金が毎月170万
    てことは月収213万 年収2556万
    しかし、リッチだと思ったことはない
    毎月50万ほどしか残らない
    てことは 毎月160万くらい使ってる 毎日5万くらい
    何に使ってるのか そんなに使っている実感はない
    俺みたいなのは皆さんから見て このマンションの住民としては相応しいのかな?

  449. 470 匿名

    金使い荒いですね。
    無理して買っても、楽して買っても、別にどっちでもよくないですか。本当の事書いてるかもわかんないし。こんなとこで一生懸命自慢してもどうにもならんよ。それこそ質の話。
    年収なんてどうでもいいので早く売ってください。

  450. 471 匿名

    やっとGWだー
    みなさんどこ行かれます??

  451. 472 マンション住民さん

    うちはカレンダー通りしか休みがないので北海道行きます。
    海外行きたかったなぁ~。

  452. 474 マンション住民さん

    GWは土日だけ休み。
    旅行に行きたかった・・・。

  453. 475 住民でない人さん

    >469
    墓場まで金を持っていけないぞ。日本赤十字に寄付、

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  454. 477 マンション住民さん

    修繕費はなに? 意味よく分かりません。。
     

  455. 478 マンション住民さん

    修繕費は、5年目以降、値上がりし続けるけど、大丈夫なの?っていうことだと思うよ。

    正確な額、忘れちゃったけど、
    今6,000円くらいの人ならば、20年後は、月3万円くらいだったような。
    ちがったっけ?

  456. 479 マンション住民さん

    五年後か (^_^) それなら大丈夫〜 うちの主人まだ27歳だし、そのうち給料も上がるでしょう

  457. 480 匿名

    買ってから?建ってから?建ってからだと、あともう3年後ぐらい?

  458. 481 マンション住民さん

    今は、もう3年目ですよ。
    5年目というのは、2013年4月から。

    2年後、現在の給与より昇給している人は、
    あまり多くない、と私は推測しています。

    全体の50%は、今より減額
    全体の30%は、今のまま
    全体の20%は、今より増額

    地震が来る前は、国内全体の80%が今より増額だと思っていましたが、
    地震によって、二極化の度合がより加速すると見ています。

    私の推測が外れるといいですね。

  459. 482 匿名

    >>469
    あなたのような富裕層がここのマンションにはふさわしいと思います。
    ここは日本を代表する一流マンションですので。

  460. 483 入居済みさん

    立地、デベ・施工会社、外国車、外食店、夜景、住民層、、、
    どれを取っても一流だと思う。
    一流のTOKYOだよ。ここは。

  461. 484 マンション住民さん

    年収600万なんて人がいるの!?1Kですか?

  462. 485 匿名さん

    >478

    修繕積立は値上がりするけど一時金なしの計画だからいいよね。

    10年目以降は管理組合で協議とか、5年目以降は一時期ありパターンか一時金なしパターンか管理組合で決めるという規約のマンションあるけど絶対もめるよね。
    そういう所は積立金不足で修繕は安かろう悪かろう業者に依頼するしかなくなる・・・。

    ここはそういう心配ないのがいい。

  463. 486 匿名さん

    年収600万なんて人がいるの!?1Kですか?

    2LDK、高層階ですが、何か?

  464. 487 マンション住民さん

    勝った(*^^*)400万台です♪(´ε` )
    3L角高層です。

  465. 488 匿名さん

    親の資産があるなら別だけど、600万はキビシイんでないかい。
    家賃と住宅ローンが同じですなんていうデベの釣り文句で買ってしまうと・・・。
    固定資産税に5年後毎に値上がりする修繕積立金、管理費だって値上がりするだろし。
    頑張って、早く1000万程度にはもっていった方がいい。
    手取りだと250位しか増えないけどね。
    少しは余裕ができる。

  466. 489 匿名

    1000万でも十分カツカツだと思います…

  467. 490 匿名さん

    確かに子供がいると厳しい。
    おまけに私立にでも行かれて年150万も授業料払うと、とっても厳しい。
    子供二人私立だと、かみさん文化堂でパートだな。

  468. 491 匿名

    年収って、サラリーマンなら年齢で変わるし、たかが知れてるし気にならないけど、皆1ヶ月の貯蓄と生活費はどんな感じ?

  469. 492 匿名

    年収よりも住宅ローンをいくら借りてるかのほうが重要でしょ。

  470. 493 マンション住民さん

    おっとチャレンジャー満載だな。大丈夫か?
    徳光さんが言っていた"身の丈を知れ、キャナリーゼ"とはこのことか!?

  471. 494 住民さんA

    マンション修繕積立金、実際は2倍必要 国交省が目安
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

    うちは大丈夫なのかな。

    >国交省のガイドラインで計算すればいいって。
    う~

  472. 495 匿名

    なんでみんな年収にこだわるんだ?
    フルローンの人とフルキャッシュの人じゃ、
    必要な年収は天と地の差があろうに。
    単なるプチ自慢をしたいだけ?

  473. 496 マンション住民さん

    修繕積立金はいつ払うのですか?毎月既に管理費の中で払っているの?

  474. 497 匿名

    入ってますよ

  475. 498 匿名

    徳光なんて信望してるんじゃ、たかが知れてるな。三流卒か。

  476. 499 匿名

    普通に一流と言われてる大学には行ってたけど、大学名なんて30過ぎて語った事ないす。

  477. 500 マンション住民さん

    高卒ですが平和に生活しています。
    大学出ようが出まいが経験が重要と昔から思っています。
    まー全てではないですが。
    会社でも一流大学出ようが使えない人は使えません。

  478. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸