東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part11

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-06-09 14:33:31

完売のうわさはありますが、まだまだ賃貸をはじめ、地権者住戸の販売も残っています。
最後のOWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方だけでなく、住んでいる方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目21番1(地番)
交通:
サンシャイン徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-12 23:26:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    怖いのは2km移動可能な火災旋風です。

  2. 702 匿名

    >>698
    壁紙はボードとの接着剤が剥がれるのではなく
    ボードの摩耗による剥がれならケースバイケース。
    そのためにたかが剥がれとは違います。
    ボードとの繋ぎ目が摩耗して境目が露出したところや
    壁紙が剥がれずモコモコしているのが目立つ感じです。

  3. 703 匿名さん

    だから、今回の震災で建物構造に問題があったら違法建築に限りなく近いと思って良いと思うよ。
    アウルとエアライズの詳細被害は知らないけど、誰かも言ってるようにアウルはほぼ入居してない
    状況での震災。

    人が住んで、テレビラック、冷蔵庫、洗濯機などの重量物を置いていたら、各住居にクラックが
    走っていたかもしれないし。

    まぁどちらも耐震等級1なので、いざと言うときの大差はないと思いますよ。

    ちなみに、アウルは結構入居者が増えてきましたね。
    北側、南西側は7割超くらいは電気がついているように見えました。
    やはりGWでかなりの人が引っ越してきたみたいですね。

  4. 704 匿名さん

    タワマンの場合、たとえば1階が火災になったら上の方どのくらいまで影響があるんでしょうか。
    地震も火災もかなり気になります

  5. 705 匿名

    上の方に届いたら、スプリンクラーの水で消火されます。
    燃え広がらずに。

  6. 706 匿名さん

    火災があった場合気になりますね。スプリンクラーはどれほど効果があるんででょうか??
    煙は確実に上の階にいきますよね。

  7. 707 匿名さん

    外廊下物件は煙が上の階に行くかもね。内廊下物件に比べて。

  8. 708 匿名

    複数フロア同時火災などがない限り
    他には広がらずにスプリンクラーで対処できると思います。

  9. 709 匿名さん

    エレベーターは使えなくなるだろうから、高層階の方は階段を使うはめになりそうですよね。

    10階からでも階段で下りるのは結構きついよ。

  10. 710 匿名さん

    >704さん
    タワマンでは1階からの出火よりも、高層階からの出火を
    シミュレーションしておいた方がいいかもしれません。
    鉄筋コンクリート造のマンションは火事が隣家に燃え広がらない構造
    のようですし、ほぼスプリンクラーで鎮火可能でしょうが、
    避難階段、バルコニー、避難ハッチ等の避難経路を確認しておく事が大切ですよね。

  11. 711 匿名さん

    バルコニーにある非難はしごとか忘れがちですよね。物置いちゃったりしてるから消防署の方がたまに点検に来たときに整理するくらい。

  12. 712 匿名さん

    684さん
    確かにネットで同行してくれる人を探すとかなりの件数が
    出てきますよね。
    私はその中で口こみをみて値段もそこそこだった会社に決めました。
    当日3時間近くかけて検査をしてくれ不備を何箇所もみつけてくれたので
    頼んでよかったと思います。

  13. 713 匿名さん

    そもそもアウルでの立ち会い検査は30分〜1時間ですよね?
    たまに思うのですがこのスレで皆様どこの物件の話をしてるのですか?
    他のタワマンの話をしだして怖い怖いと言い出したりおかしくないですか?

  14. 714 匿名さん

    まだ色々検討している最中なのでこちらの詳しいことはまだ良く判らないのですが、
    こちらの立会い検査って30分~1時間なんですか?
    もっとじっくり見たいような気もしますけど…
    ネットに結構内覧のチェックシートがありますけれど、
    それらをまともにチェックしようと思うと1時間じゃ足りないような…

  15. 715 入居済みさん

    >>714さん
    時間制限はありませんでした。朝方から部屋が薄暗くなるまで見ましたよ。

  16. 716 匿名さん

    時間制限があると、なんだかあせって見落としてしまいそうな気がしますが、
    ゆっくりとチェックできるならいいですね。
    気になる箇所は何か所ぐらい出てくるものなのかなぁ。

  17. 717 匿名さん

    こちらは知りませんが、
    買い替えを何度もやりましたけど
    長々と内覧検査やると
    付き添ってるゼネコン関係者が嫌な顔になってくる…
    それを無視できるかどうか。

  18. 718 匿名さん

    >>679
    調査報告助かります。揺れるほうがいいとは聞いていましたがやはりそうなんですね。
    上階のほうだと揺れたときはかなりの不安を覚えそうですがそれがむしろ安全であるという知識を持って住めば落ち着いていられますよね。

    それにしてもどれぐらい揺れるのでしょう。どこかで実験体感してみて精神衛生的に家族が問題ないかどうかを確かめたいですね。

  19. 719 匿名さん

    今日、アウルタワーの前に4台も引っ越しのトラックが止まってましたね。
    みなさんちゃくちゃくと引っ越ししてるんですかね。


  20. 720 匿名さん

    タワーだと高層階は震度+1と聞きます。実際今回の地震で低層階は何も倒れなかったけど高層階は食器棚から食器が落ちてきたり、色々と被害が出たマンションもあるみたいなので高層階は地震対策をちゃんとしといた方がいいですよね。

  21. 721 匿名

    豊島区だと震度−1なのでアウルの高層階は通常通りということですね。

  22. 722 匿名さん

    >713さん
    立会い検査の時間が30分~1時間しかないなんて、信じがたいですが…
    賃貸と違い、これから自分が購入して何十年も住むマンションですよ。

    時間制限があるとは思えないけど、一応内覧の前に、業者が同行して
    時間をかけてチェックしたいと申告しておけばトラブルもないのでは?


  23. 723 匿名さん

    715さんのお話だと、
    時間制限なかったってことですよね。

    人による?
    そんなことはないですよね・・・!?

  24. 724 匿名さん

    ここではなく、一般論ですが
    業者が同行すると申告すると、
    どこの業者か聞いて
    その業者と付き合いのある担当者を立ち会わせるデべ・ゼネコン
    もあるそうですよ。
    業者側に大切なのは、イチゲンさんの客か、デべ・ゼネコンか。

  25. 725 匿名さん

    売り主とのやり取りや検査の内容を、ブログに詳細に書いて、
    履歴を残している内覧業者もありますね。
    内覧に時間制限をかけられていても、検査の場だからと拒否するようで。

  26. 726 匿名さん

    こないだの日曜の夜9時過ぎに近くを車で通ったけど、パッと見、北西面の照明が3-4割程度ついてたかな。
    完売はまだ先にしてもそこそこ埋まってきてる感じ。

  27. 727 匿名さん

    今のマンションも立ち会いをお願いしたけど、一応2時間の枠でお願いされたけど、それを過ぎても別に文句は言われませんでした。
    うろ覚えだけど、細かい点も含め80か所くらいの不備を指摘してもらいました。
    価値観にもよるけど、安心を買うと思えば安いものだと私は思いました。

    最近Webを見てると、フロアコーティングをお願いすると無料で立ち合い検査をやってくれるところもあるみたいですよ。

  28. 728 匿名

    枠は1時間半で書類の説明で20〜30分位です。

  29. 729 匿名さん

    >今日、アウルタワーの前に4台も引っ越しのトラックが止まってましたね。

    普通にファミリー層が引っ越すなら4トン車1台では無理ですからね。
    4台止まってて2世帯、なんてこともあるかもね。
    まぁ着々と入っているのは見ていますが。

    豊島区だと震度−1なのでアウルの高層階は通常通りということですね

    この仮説が正しいとしても、今回の震度で東京でも50階建てともなると
    6メートルは揺れるらしいですね。

  30. 730 匿名さん

    ひとくくりで50階建てと言っても
    240mのビルもあればアウルのような190mのビルもあるんだし

  31. 731 匿名さん

    振れ幅が6メートルですか・・・
    やっぱりタワーマンションって怖いかな。
    でも、着々とみなさんお引越ししているのですね。

  32. 732 匿名

    高層ビルは10m近く揺れるようですよ。
    タワマンで景観をとって個々で地震対策をするか面倒だと他を選べばよいのでは?
    地震国でタワマンやる位ですから土地が少ないというだけでなく
    技術的に問題はないレベルで建築はしているのでは?
    被災地も地震ではなく津波で倒壊したようなものです。

  33. 733 匿名さん

    >240mのビルもあればアウルのような190mのビルもあるんだし

    だから6mが5mになるから(構造上以外で)問題がないと言いたいの?
    どれくらい揺れるか、という質問に対して十分の誤差範囲だと思うけどね。

    >技術的に問題はないレベルで建築はしているのでは?

    当然、構造計算上は問題ないレベルでしょうね。
    ただ、40~50階に住んでいて震度5強で5.6mの揺れ幅、10分程度揺れが止まらない状況をどう思うかと、
    でも構造的には大丈夫、とデベが言ってるから安心だ、って言うのは別の話だと思うのですが?

  34. 734 匿名さん

    727さん
    友人がフロアコーティングをお願いして
    そこの会社で無料で立会いをしてもらった
    そうです。
    ただ一級建築士の人に変更する場合は
    別途お金がかかるとか。
    特に資格を持っていない人が同行しれた
    そうですが色々調べてくれて指摘を30箇所以上
    してくれたとか。
    かなり勉強してそうだったと言っていました。

  35. 735 匿名さん

    6メートルとはほんとにすごいですね。1メートルだって家具が倒れたり移動したりしそうなのに。
    建物自体が壊れる心配が無いのなら、やはり暮らし方とか収納の方法を工夫すれば良いのでしょうね。床下収納なんてどうでしょう。
    とはいえ遊園地の乗り物のように揺れるってことですよね。縦揺れの場合はどうなるんでしょう。
    タワマン地震体験施設なんてあったらいいのに。1度でも体験しておけば、覚悟のしようがあると思うのですが。

  36. 736 匿名さん

    >>735
    近くに豊島区の消防署があるので聞いてみては?

  37. 737 匿名さん

    目黒に地震の学習館ってのがあって震度5を体験できる施設があります。揺れと、火災と両方体験できて無料でした。豊島区でも探したらありそうですね、タワマン高層階での震度5の揺れとか未知なので体験できる場所があると今後の検討に役立ちそう。

  38. 738 物件比較中さん

    6メートルも揺れたら、家の中は凄いことになりそうですね。
    考えるだけでも怖いです。
    余震も少なくなってきましたが、まだまだ油断できないですよ

    地震対策はぬかりなく行いたいですよね

  39. 739 匿名さん

    震災時に新宿の高層オフィスビルが揺れる映像を見ましたが、
    左右にぐにゃぐにゃ揺れてましたね。恐らく30階建くらいなのかな?
    確かに高層になればなる程揺れ幅が激しくなると思いますが、
    実際はこんな感じみたいですよ。

    >気象庁は2011年3月25日、震度計で観測した各地の揺れを発表しているが、
    >震度5強を観測した東京千代田区大手町 (気象庁)では、約130秒にわたって揺れが続いた。
    >しかし、高層ビルではこれよりも長い間、揺れていたようだ。

    >新宿センタービル(新宿区西新宿)に本社のある大手総合建設会社、大成建設が、
    >このビルでの揺れを調べたところ、 長周期地震動に見舞われ、13分間にわたって
    >揺れていたことがわかった。

    >地震発生から約2分後に建物が揺れはじめ、6分後のピーク時には最上階(54階)で
    >3秒間に108センチも横揺れした。
    >同ビルには制震装置(震動を吸収する装置)があったため、揺れの2割は吸収できたという。
    >もっとも、ビルによっても状況は異なる。同社の広報は「制震装置のないビルはもう少し
    >長く揺れていたかもしれない。免震装置(揺れを逃す装置)を 持つビルではほとんど
    >揺れなかった可能性もある」と指摘する。

  40. 740 匿名さん

    108cmと6m(600cm)どっちが正しいのでしょうか。

  41. 741 匿名

    ビルが違うでしょ

  42. 742 匿名さん

    >734
    資格無でも、ちゃんと見られるんですかね?
    ウチだったら何千万の買い物なので数万だして一級建築士さんに同行お願いする
    と思います。

  43. 743 匿名さん

    >734
    かなり誠実に調査してくれるんだ、お金を払う価値ありそうだね。
    様々な立場の人の気持ちを考えると疑ってるみたいで依頼しにくい人もいるだろうけど、実際住むのは自分たちだからなあ、勇気を出して依頼することも将来の為、か。
    ありがとう、参考になりました。一級建築士への依頼は高そうだね^^;

  44. 744 匿名さん

    震災後にTVで見たのですが、
    免震マンションでも家具を固定するなど対策をしていれば
    地震による家具の店頭は防げるそうです。
    日頃からの備えは大切ですね。

  45. 745 匿名さん

    固定の仕方によるけどL字金具とか市販の転倒防止器具程度じゃ
    ぜんぜん役に立ちません。

  46. 746 マンション住民さん

    転倒しない重心の低い家具を置けば済むのに
    背の高い家具を買う必要もないでしょ。

  47. 747 匿名さん

    ソファとか部屋の端からはしまで移動するけどね

  48. 748 匿名さん

    地震時にはかなりゆらゆらと揺れるってことですね。
    これからも地震は避けて通れないようだから用心するに越したことはないですね。
    高層階は危険度が増しますよねぇ。。。

  49. 749 匿名さん

    高層階だと、揺れが大きくなりそうで、、、
    マンション自体が大丈夫でも部屋の中がどうなるのか心配です。。。

  50. 750 匿名さん

    >>737さん
    豊島区にも池袋から5分位歩いた所に東京消防庁の池袋防災館というのがありますよ。
    火曜日と第3水曜日がお休みです。
    地震・消火・煙・救急を体験できる様です。

  51. 751 入居済みさん

    3月始めに引っ越したので大地震をアウルタワーで経験しましたよ。
    南西高層階ですが立っていられないほどの揺れでした。(何故か家具・内装等は無問題)
    揺れよりも、ギギギッ ギギギッと軋むような音が不気味でしたね。
    正確にはわからないですが10分位揺れていたような気がします。

    南西向きは思った以上に眺望が良いですね。
    3月の寒い日は右に富士山、左に東京タワーです。
    ただ、地震後は節電で夜の明かりが半分くらいに減りました。
    暗い夜景の中、一つだけ全フロアに煌々と明かりのついているビル、
    防衛省でした。

  52. 752 匿名さん

    743さん
    内覧会の同行サービスは、一級建築士じゃない方が珍しいんじゃないかな。
    会社によっては一級建築施工管理技士の場合もあるみたい。
    普通は上記資格を持ったプロが同行してくれますが、料金はまさにピンキリですね。
    平均すると交通費・報告書込みで6万前後かなぁ。

  53. 753 匿名さん

    アウルであの地震を経験されたんですね。
    立っていられないほどって、やはりかなり揺れたんですね。
    でも、内装には問題がなかったってことはちょっと安心しました。
    壁にひびが…なんてことになっていたら驚きです。

  54. 754 匿名さん

    大人になると避難訓練とかしないから、そういう施設で体験するのも防災意識が上がって良さそう。

  55. 755 匿名さん

    揺れたけど、内装など問題がなかったというのを聞いて安心しました。
    でも、立っていられないほど・・・って想像しただけでもコワイですね。

  56. 756 匿名さん

    754さん
    実際私も地震の時は机の下に隠れる位しかできませんでした。
    地震がおさまってから、家にいた方がいいのか、それとも外に避難した方がいいのか
    迷いましたし、避難用のものも用意していなかったので何を持ち出せばいいのかなんて
    頭はパニックでした。
    あれ以来防災意識が高まりましたが、もう一度こういった所へ行って家族で
    地震の怖さなどを勉強して心構えをしたいな。

  57. 757 匿名さん

    アレ位の地震だとタワマンの高層階じゃなくても立っていられなかったしね・・・。
    どちらにしても物だけではなく「心」の備えは大事かもしれないよね。
    でもそこまで揺れて内装に問題はなかったって良かったですよね。
    >751さんは家具類は地震対策をもともとなさっていたから内装は大丈夫だったのでしょうか!?

  58. 758 匿名さん

    >754
    大規模マンションだとその必要性をさらに感じるよね。大人になるとやってられないと思う人もいるかもしれないけど、自分はやってもいいと思ってるほうだよ。やっぱり常に体に覚えさせておくほうが実際に大地震が起こったときでも反応しやすいのは今の被災地でも言われていることだしね。常に行っていた避難訓練が多くの子ども達に自分で自分を守らせた結果になったという記事も読んだ。慣れが良い方向へ働いた例だと思う。アウルは大きいマンション。避難訓練がないにしても各自しっかりと準備はしておく必要ありだね。

  59. 759 匿名さん

    私も避難訓練は大事だと思います。
    昔のマンションは避難訓練とかあったよね。
    今はないのかな??
    大人になった時こそ避難訓練は必要だと思います。
    火災や地震が起きた時、パニックにならずにすみそうですよね

  60. 760 匿名さん

    >751さん
    ご自宅がご無事で何よりです。
    しかし、考えてみれば揺れていた時間が10分って長いですよね。
    私の家は木造の2階建ですが、揺れている時間は2分強くらいだったかな?
    高層マンションは揺れを逃がしてゆっくり揺れるので、おさまる時も
    緩やかに止まる為なんでしょうね。

  61. 761 匿名さん

    内装に問題がないのは安心ですね。何より無事でよかったです。ギギギッという音はどれくらい大きい音だったんでしょうか?10分も揺れてて、軋む音もしてるとすぐに家から出たい気持ちになりそうですが、できればアウル全体での非難訓練とか、震災時どう行動するべきか、などの訓練をやると住民の方の気持ちの準備もできて安心できそうですね。

  62. 762 匿名さん

    759さん
    実家のマンションは毎年避難訓練が行われている様ですよ。
    例年集まりが悪かったのに、今回はほぼ全戸のお宅が参加したとか。
    今回の地震でみんな必要だと実感したのでしょうね。
    するのとしないのでは全然違いますよね。
    参加する参加しないは自由にしろ、すべてのマンションで避難訓練は行うべき
    だと思います。

  63. 763 匿名さん

    友達の住んでいるタワマンでは避難訓練があるって言ってた。
    20階から非常階段で降りたらしいけど、かなりきつかったって。
    自由参加だけど、いい経験になったみたい。
    高層階だと避難訓練も大変だよね。

  64. 764 入居済みさん

    ビル管(大型施設を含む)では避難訓練は年に2回しなければならず、
    そのうち1回は消防署実施したことを届けなければならないはず。
    防火管理者が特定の指導か講習を受ければ一度は免除されたと思います。
    住宅棟はわかりませんが施設棟は必ず行われるはずです。

  65. 765 入居済みさん

    消防署に実施前に事前連絡をして実施後に報告書の提出だったような。
    普通は春や秋の防災月間に合わせて行われますね。

  66. 766 匿名さん

    日頃の訓練は大事ですよね。
    いざって時に、あわてないためにもやっておきたいです。

  67. 767 匿名さん

    このマンションは池袋の中でも避難するとしたらしやすいのかもしれないな。体育館も近くサンシャインの前は広い、おまけに公園の数も多い。避難する場所は十分あることと、仮に給水や配給の事態になってもこういった場所で補うことができると思う。

    災害は日頃忙しくても少しは意識しておかないといけないよね。といってもいつまでも地震を意識してマンションを敬遠するわけにもいかず、アウルの立地は有事の際にも対応できる場所なのかなと見て検討のターゲットなのさ。

  68. 768 入居済み住民さん

    非常階段ですが、以前に試しました。
    45階(およそ)からの所要時間は
    下り 10分程度、上り 15分程度です。
    思ったほど時間はかかりませんでしたが、上りは良い運動になりました。

  69. 770 匿名さん

    >768
    実際に使用する場合には
    避難する人がパニクる上に、子供やお年寄りなど大勢いるのが普通。
    平常時にタイムを計っても意味なし。

  70. 771 匿名さん

    >No.751さん
    実体験された方のお話は本当に参考になります。
    家具が無事ということは、建物と一緒に素直に揺れてれば安全ということですかねえ?
    逆らわずに床に座っていればいいのかな。
    でも、ギギギという音を聞いたら落ち着いてはいられなそうですね。
    富士山と東京タワーが両方見られるというのは素敵ですね。
    地震の心配があっても住む価値がありそう。
    何より都会の便利さも捨てがたいですから。

  71. 772 匿名さん

    実体験された方の声を知りたいなら、
    検討スレではなく
    地震直後の住民スレに書かれた本音の声をお読みになれば?

  72. 773 751

    >>753 755 757 760 761 771 さん
    お気遣いありがとうございます。

    家具類にはほとんど対策はしておりませんでした。
    転倒防止のために、東急ハンズで買ったブルーのジェルみたいな物を
    背の高い家具の下に入れていたくらいです。

    ギギギッという音は結構大きな音です。
    なんと言うか、映画で見る大波に揺れる海賊船というか・・
    揺れている感じも船のようでした。

    後になってよく見てみると、壁のボードが少しズレた箇所があるようです。
    (壁にヒビとか、クロスが破けるとかではありません)
    まあ、自然災害ですので仕方がないと思っております。

    内輪ネタで申し訳ないのでこれで最後にします。

  73. 774 匿名さん

    >768さん

    45Fまで15分足らずで行けましたか。男性ですかね。
    女性や子供連れ・お年召した方だともっと時間かかりそうですよね。

  74. 775 匿名さん

    751さん
    ギギギッ ギギギッと軋むような音というのは、免震構造による音なのではないかと思います。というのも、今住んでいるマンションがアウルほど高層ではないのですが、一応高層マンションで、免震構造になっています。震度3程度の地震が来てもギギギッ ギギギッと軋むような音がします。同じく免震構造マンションに住んでいる知人に聞いたところ同じように音がしたそうです。震度3程度でも結構な揺れを感じますが、家具、内装等に影響があったことはありませんでした。

  75. 776 匿名さん

    検討板ですが、住民の方の声が聞けるのは本当にありがたいなぁって私は思います。
    免震構造はギギギギ音がするんですか・・・
    実際に聞くと不安になりそうですね(汗)
    でも被害がなくなによりですよね。

  76. 777 匿名

    アウルは制震です

  77. 778 入居済み住民さん

    あれだけの震度なら耐震でも制震でも免震でもギギギッと音はするでしょう。
    家具の転倒やボードのズレは部屋の位置や家具の配置にもよりますね。
    家具やテレビを南東側に配置していたので、幸いうちは家具や室内は無傷でした。
    妻に聞いたところ北東から南西へ、かなりの揺れだったそうです。

  78. 779 匿名さん

    ここを読んでいたら日ごろからEVではなく、たまに階段で降りてみるのもいいのではと思うようになりました。高齢の方や妊婦さん、子供を抱えてる方や怪我人など、助け合いながら降りたいですが、非常時の自分の心理状態が不安ですね。

  79. 780 匿名さん

    エレベーターが混んでいる時間帯はあるでしょうし、降りるときは階段を使う習慣をつけるのも良いかもしれませんね。自分などはせっかちなほうですので、上階のほうに住んでいてなかなかエレベーターが来ないと一気に階段を駆け降りるときがあります。うちは横に広いマンションではないのでそれができるのですが、階段が遠い部屋の方には大変だと思います。アウルはどこからでも階段近そうですね。

  80. 781 匿名さん

    >774
    階段で45Fまであがったんですか?
    すごいですね。次の日筋肉痛になりそうですね。

    日ごろの運動不足を解消するためには階段を使うのがいいかもしれませんね。
    仕事してるとどうしても座りっぱなしになりますからね

  81. 782 匿名さん

    それにしても45階はしんどそう。。。
    でもエレベーターが止まったり、混んでいたら歩かなきゃならないのが
    タワマンの宿命かもしれませんね。

  82. 783 匿名さん

    今日のフジテレビの「ノンフィクション」は大勝軒特集でしたね。
    アウルが映って、マスターが「大勝軒跡地に(妻が亡くなった年と同じ)52階建てのビルが建つのは運命だ」というようなことを語ってました。

    以前大勝軒の跡地にはエアライズが建ったというカキコミがあったけど、アウルの間違いだったんですね。

  83. 784 匿名

    何かアウルが悪役になってる?
    大勝軒の立ち退きで亡くなったわけではないでしょうけど。

  84. 785 匿名さん

    783さん
    大勝軒は私は何度か行きましたが今はのれんわけのお店が
    たくさんでてきましたね。
    のれんわけのお店へ行ったのですが何だか味がいまいちでした。
    なぜかインスタントラーメンやスナックまででていて
    びっくりです。

  85. 786 匿名さん

    >>785
    FC抜きで修行した人はタダで暖簾を使っていい事になっているから
    その為同じ味同じ料理が出るとも限らない。
    修業後に違う名で店を出す人も勿論いますけど。

  86. 787 匿名さん

    大勝軒つながりで・・・
    この辺りって美味しいラーメン屋ってありますか?
    いろいろ食事には困らなさそうな地域ですが
    逆に美味しいお店がよく判らないです

  87. 788 匿名さん

    階段の上り下りは大変ですね。災害などの緊急時だけならともかく、停電が続いたら食糧などを持ち運なければいけないわけだから、山岳部の訓練みたいになってしまいそう。日頃から鍛えている方や体力のある方は大丈夫でしょうけど、自分のような者は結局避難所に行くはめになりそうです。マンションが無事でも街がどうなってしまうかも問題ですよね。このあたりはどうなんでしょう。犯罪が増えたりはしないでしょうか。

  88. 789 入居済みさん

    >>787
    店は多いのですが残念ながらアタリの少ないエリアです。

    人が並んでいる場所というのであれば
    ・エアライズタワー斜め横にある大勝軒
    ・ジュンク堂大通り正面にある無敵家
    豊島区役所横にある狸穴

    この位でしょうか。

  89. 790 入居済み住民さん

    >774さん
    768(男)ですが、妻も同時に上下しています。
    下りは体力的には全く問題ないのですが、あまり急ぐと階段踊り場でのくるくるで
    目が回ります。
    これは次第に慣れました。
    上りはさすがに体力使いましたが、思ったほどではありません。
    なぜか翌日も挑戦し、2分ほど短縮に成功。
    2回目以降は、あとどれくらいかの目安が解るので、精神的にかなり楽になりました。

  90. 791 匿名さん

    >>787さん

    好みもあると思いますが..

    私は先週西武にオープンした「九州じゃんがららぁめん」が一番好きです。
    細麺&こってりなので好き嫌いが分かれるかも知れませんが、もし上記が大丈夫でしたら
    一度召し上がってみてください。

  91. 792 匿名さん

    >768さん
    50階建マンションの最上階に住む方が、震災の時に
    階段で自宅までたどり着くのに30分かかったと聞いた事があったので
    タワマンはちょっと大変だな・・・と考えはじめていたところでした。
    15分は意外と早い?
    皆さんおっしゃる通り、これに荷物が増えると一気に体力消耗しちゃいますね。

  92. 793 匿名さん

    783さん
    昔の大勝軒よくいってました。閉まる時はすごい行列だったのを覚えています。
    こうして古い店が無くなってしまうのは悲しいですが、
    新しい大勝軒も広くてきれいで良いですよ。前より行きやすくなったと思います。(女性としてはですが。)

  93. 794 匿名さん

    >>793さん

    783です。
    TVを見ていたら、なんだか私も食べたくなってきてしまいました。
    今日か明日あたりにでも行ってみようと思います。
    混んでいなければいいのですが。。

  94. 795 匿名

    そこらにありますが、
    三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行の間にあるラーメン二郎も並んでいますね。
    ラーメン二郎はラーメンと呼ばないようですが

  95. 796 匿名さん

    792さん
    >50階建マンションの最上階に住む方が、震災の時に
    >階段で自宅までたどり着くのに30分かかった
    ニュースで放送されていましたね。私も見ていて大変だな…と思ってました。
    あのニュースを見てタワーマンションを止めようか悩んでいるところです。
    私も一度階段を使ってみたことがありましたが、12階くらいで限界でした。
    日頃から運動されている方なら平気なのかもしれませんが、運動不足だと…
    参ってしまいます。

  96. 797 匿名さん

    >787
    『俺の空』もおすすめ

    掛け豚そばが一番人気だしおすすめ

    この辺りはラーメン激戦区だから

    ラーメン好きには楽しいよ

  97. 798 匿名さん

    個人的には都電の駅の近くにある揚州商人のラーメンが好きです。

  98. 799 匿名さん

    >787さん

    この辺りっていうより、ラーメンだったら池袋が激戦区ですよ。
    ちょっと歩きますが、西口なんてたくさんあります。
    東口だったら「屯ちん」が私は好きですね。昼時は並んでます。

  99. 800 匿名さん

    恥ずかしながら無知でしたが、
    池袋はラーメン屋さんの激戦区なんですね。
    試しにgoogleマップで検索してみると、むちゃくちゃヒットしました。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&...,%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&ei=wBDbTbeQCIfUvQOcwJS1Dw&sa=X&oi=local_group&ct=image&resnum=1&ved=0CBwQtgMwAA
    池袋に移り住んでも全部は到底無理ですが、
    皆さんのオススメを参考にして足を運んでみようと思います。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

未定

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸