大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ
契約済みさん [更新日時] 2008-08-30 23:40:00

契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名はん

    読書スペースのカーペットは、靴を脱ぐようにと言われましたよ。

  2. 802 入居済み住民さん

    キッズルームについて。

    使い方について話し合う必要はありますが、ご意見を拝見するに、「大人の視点」からお考えになっているように思います。

    キッズルームの横にライブラリがあるという見方もできると思います。

    子供は騒ぐものとは思いませんが、ご自身が子供の立場に立ってみてください。「あなた、〜だからはいっちゃだめよ」と言われた子供の気持ちもお考えくだされば幸いです。

  3. 804 匿名さん

    >>803
    >>じろじろとヒトを上から下まで見て、かなり知能障害な雰囲気でした

    たぶんあなたも同じような雰囲気にみえたんでしょうね。
    だから、じろじろ見られたんじゃない。

  4. 805 入居済み住民さん

    〉〉803

    「放置してたら保護責任者遺棄ですから」

    「じろじろとヒトを上から下まで見て、かなり知能障害な雰囲気でした。」

    のコメントは匿名とはとは言え、同じ住民として非常に怖いと思います。

    書き込みは自由だと思いますし、個人意見をどうこう言うつもりはありませんが、

    問題を起こされるのはあなたのようなコメントを書き込まれる住人だと思います。

    匿名だからと言って、何を書き込んでもいいとは思いません。

  5. 806 入居済み住民さん

    >803
     階まで特定して個人が特定される可能性がある書き込みは不適切だと思います。

  6. 807 匿名はん

    〉〉803

    「じろじろとヒトを上から下まで見て、かなり知能障害な雰囲気でした。」

    この書き込みにショックです。
    知能障害をそういう目で見ているのは、人間性を、、、、感じます、、、

  7. 808 周辺住民さん

    >799

    前のマンションでエントランスが、小学生のカードゲームの場となっていました。
    よく見るとそのマンションの住人以外の小学生が半数以上たむろしている時も
    ありました。


    これって、ずっと監視していたのでしょうか。
    そのほうがなんか、コワイ気がします。

  8. 809 入居済みです

    No799です
    No808さんへ
    小学生がエントランスで、カードゲームをしていた所は、エントランスですよ。、毎日外出先から、夕方帰ってくると通るところ。
    自分の子供も小学生だったため、集団登校をつかさどる役員をしていたので
    同じマンションの子供は全員把握していました。小規模なマンションでしたし、
    お互い挨拶もしていたし。。。

    >それって監視していたってことですか?その方が怖い・・・・。

    そんな風に人を変態みたいにいわないでください。

  9. 810 匿名さん

    >797さんの書き込みに同意します。
    >801さんのように、決まりを聞いた方もいますが、
    どこに書いてあったりして、誰にでもわかるようになっているんでしょうか?
    周知されてないといろんな使い方になってしまうのも仕方ないですね

    >>808
    →監視してたんでなく、いろんな人が見たことの総和では?
     そこまで暇な人もいないんじゃないかと・・、そういうヒトの書き込みにも読めませんし。
     子供がたむろしていたのが事実としてあったのなら、それが起きないでほしいって
     意見じゃないですか、考え過ぎかと思いますし、そこまで心配しなくてもいいんじゃないですか

    >803
    ・子供を目の届かないところで遊ばせる。

    →保護責任者〜はともかくいいことではないでしょうね
     何か事故が起きて誰が責任を取るって問題もありますが、
     自分の子供放っておいて心配じゃないんでしょうか

    ・かなり知能障害な雰囲気でした
    >804
    >807

    →まぁ偏見もありますが、密室で二人っきりになったら怖いと思うのは仕方ないでしょ。
     事なかれ主義に徹して自分に何かあってからじゃ嫌ですしね。
     それを不愉快に思うヒトもいるし、書いてどうなる問題でもないんですが。
     気になるなら、エレベーター乗り合わせたヒトには挨拶するとか
     挨拶するだけで安心ですし、気まずさがなくなって気持ちいいですよね。

    文句を書くだけじゃなくて、どうしたらいいとか建設的に書きましょう。
    600世帯もあるんだから、いろんな解釈が出てきます。

    mixiか何かで住民だけのクローズドコミュニティできないですかね
    大和サービスが仕切ってコミュニティ作って
    申請をコンシュルジュか管理室で承認してもらうとかして。
    mixi上だけでは住民か判断できないので、紙でコンシュルジュに出すとか
    どうでしょう?

    総会があっても、全員集まれるわけではないし、人前で強く主張できない人もいます。
    じっくり文章考えて書き込んだ方が、すれ違いも少なくなり、と思うので
    どちらもある方が、便利ではないでしょうか?

  10. 811 匿名さん

    印付け間違えて変になってます。すいません。

    810です。
    『797ではなく799さんに同意します。』でした。

  11. 812 匿名はん

    801です。
    読書スペースのカーペットは、靴を脱ぐべきか否か、一緒に居合わせた方と迷った後、コンシェルジュへ聞きに行きました。
    810さんのおっしゃるように、他の件も含めて貼り紙などでの周知徹底が必要だと思います。
    うちは、小さな子供が居ますが、キッズルームで小学生団体とよく一緒になります。キッズルームを小学生で扉を締め切られ、貸し切り状態となっていたり、ライブラリー、キッズルーム前廊下でコマまわしをしていたり・・。赤ちゃんや幼児達には皆、親が同伴してます。上記の状態で、早急に注意する親らしき方がいらっしゃらなかったので、小学生となると親は付き添わないものなのでしょうか?
    こちらが注意をすると、気を付けてくれたり、小さな赤ちゃん子供と遊んでくれる小学生も居るのですが、今のキッズルーム、ライブラリーの使用状況は、話し合いや使用方法の徹底が必要です。

  12. 813 入居済み住民さん

    >810
    密室でじろじろみられて恐怖を感じたというのは、それは感情なのでわかります。それを他の人に話すこともそれはその方の自由だと思います。書き込まれた方は、部外者でそういう人がいますという警告の意味だったのかもしれません。ただ、ここは公開・匿名の場です。その当人が住民である可能性も高いと思います。当人や家族がこの掲示板をみたら どう思われるでしょうか?しかも書き込みには降りた階数まで明記されています。803さんが恐怖を感じた以上に、この書き込みを当人・家族がみたら傷ついているかもしれません。建前やきれいごとは無用といわれていますが、建前やきれいごとの話ではなく、それ以前のルールの問題と思います。

  13. 814 入居済み住民さん

    本来、小学生にキッズルームは必要ないんじゃないですか?
    健全な運用を考えた場合、親同伴の幼児までに限定していいと思います。

    いろんな世代が利用する読書スペースがくっついていることも問題だと思います。
    どちらか一つにしてしまうほ方がいいのではないでしょうか。

  14. 815 入居済み住民さん

    >本来、小学生にキッズルームは必要ないんじゃないですか?
    健全な運用を考えた場合、親同伴の幼児までに限定していいと思います。

    大賛成です!

  15. 816 契約済みさん

    親同伴は賛成です!ただ幼児と兄弟の小学生がいて親同伴というシチュエーションはよく
    あると思うので小学生でも親同伴であれば可でしょうね。

  16. 817 入居済み住民さん

    だれもかれもがネットを使っているわけじゃないとおもうのですが。

    見たところ、パソコンとはほど遠そうな老夫婦も時々お見かけするので・・・

    ・・・どうすれば、よりよい方向にもっていけるのやら。

  17. 818 入居者

    重要事項説明書にキッズルームの使用に関して、未成年者のみの使用は禁止と書いてあります。

    つまり小学生も親同伴でなければ使ってはいけないということです。

  18. 819 住民さん

    話題変わるんですが

    駐車場に洗車スペースがあるという事でしたが、
    説明によると、ゴミドラム付近ですよね・・・
    そんなスペースってありましたっけ?
    あっても、なかなか洗車できる環境ではなさそうですけど・・・^^;

  19. 820 入居済み住民さん

    屋上庭園もあるのだから、子供同士ならそこを利用すればいいのでは?両親が働いている子供たちの居場所も大事ですし。。物騒な世の中ですから 締め出すだけではかわいそうだし。。

  20. 821 入居済み住民さん

    820です。両親が働いてる子供は、心配なら家にいればいい話ですけどね^^

  21. 822 匿名はん

    働いてる家庭の子は学童とか行ってるんじゃないの?
    子供だけで遊んでる子たちは単に親が専業なのに放置してるだけなのでは。
    とにかくキッズルームは親同伴としっかり書かれているんだから
    子だけでたむろさせるのはやめましょう。
    その子たちがどこで遊ぶのかは親が決める事でしょう。

  22. 823 住人

    No819さん
    ゴミドラムの横に水道があります。そこが洗車スペースです。
    たしか水道の鍵をもらって、いくらかお金がかかると思います。
    コンシェルジュか駐車場のおじさんに聞かれるとわかりますよ。
    先日洗車している方も見かけました。

    いろいろとわからないことが多いですね。
    キッズルームに関しても、ライブラリーにしても、
    この部屋は保護者同伴で、遊びましょうとか、ここではスリッパに履き替えてくださいとか。
    ちゃんとした注意書きが壁にでも貼ってあるとよいと思うのですが、、、、、。

    確かに小学生がたくさん走りまわれば、とても幼児は安全に遊べませんよね。
    キッズルームは、小学生だけで遊ぶところではないと思います。
    兄弟姉妹がまだ未就学児で、親も一緒にというパターン以外は。。

    せっかくのライブラリー、静かに本が読みたいです。

  23. 824 住人です

    いよいよ明日大丸ピーコックオープンですね。
    ますます便利になります。とても楽しみです。

    日曜日に万博公園までサイクリングしました。
    思ってたよりも近かったです。念願の外周道路も一周してきました。
    また桜が咲いたら行ってみたいと思います。

    昨日キッズルームに入ったら、スリッパが置いてありました。
    あれは、キッズルーム、ライブラリーはすべて土足厳禁ってことですかね?

    そろそろ日差しが気持よく、外にあるテーブルとイスなどに座って雑誌を読むのも
    よい時期(花粉症の方はごめんなさい)だと思うのですが。。。。。
    No823さんと同じく、説明書きがほしいです。

  24. 825 匿名さん

    こんにちは。
    みなさんのキッズルームに関するいろんな意見はとってももっとも!!だと思います。
    ですが・・・
    最近はへんな事件が多く子供を外で遊ばせるのも危険な世の中です。
    だからといって家で暴れられて上下階の方に迷惑になりますし、こういったマンションのキッズルームでの利用を助かる住居の方はたくさんいられると思います。

    確かにマナーは大切です。みんなの場所ですから仲良く楽しく使うのはもちろん!!でありますが・・頭ごなしに小学生はダメ!!というのはどうかと思います。

    親の同伴って、いうけども赤ちゃんがいたり、妊婦の人がいたり、なかなか一緒に行動って難しい事もあるので絶対同伴になると困ってしまいます。
    マンションのお友達のところへ遊びにきた子供たちが多いみたいですし、こういうマナーの悪い人のせいで住居してる小学生の印象が悪くなるのはとっても悲しいです。

    これを機に我が家でもキッズルームの使い方は話をしてみたいと思います。

    子供たちのためにも遊ぶ場所を取り上げてしまうのは残念です。

    本は借りられるのでは?
    どなたか知りませんか?

  25. 826 入居済み住民さん

    先日
    アートフラワーサークル会員募集のチラシが郵便受けに入っていましたね!

    残念ながら、アートフラワーには興味がないのですが
    いろいろな趣味のサークルが発足すれば楽しそうですね!!

    私はヨガのサークルがあれば入りたいです!!

  26. 827 匿名はん

    外は危険という考えも分かりますが、
    同伴は厳しいが遊ばせたいから締め出さないでというだけでは難しいかも。
    もちろん子に言い聞かせるにしても、
    やはり子供だけになったらはしゃぐものだと思いますし。
    たとえば全員同伴じゃなくても遊んでいる子の中で
    誰か一人保護者の方がついていたら小学生でも良いのでは?
    その人が責任を持って監督するという形で。
    同伴が無理な方もいるのは当然なので
    そこは近所で助け合えばいいのでは。

  27. 828 入居者

    本は借りられません。コンシェルジュにそう言われました。

  28. 829 住人

    825さんのおっしゃる事は、今のキッズルームの小学生達を見るかぎりは、どの理由も都合も賛成しかねます。
    乳幼児達は、妊婦であろうと、下の赤ちゃんを抱き抱えながらもちゃんと同伴してますよ。
    危険な小学生達に注意しなければならないのは幼児の親達です。小さな子供達は萎縮して遊べません。
    小学生達を締め出すとは言いませんが、親同伴だと小学生達の行動も変わると思います。

  29. 830 契約済みさん

    やはり小学生であっても他人のお子さんは注意しづらいですしキッズルームは親同伴での
    利用を前提で考えるべきだと思います。 我が家にも小学生の子どもはいますが、子ども
    たちだけでの利用はさせていません。 ただ私たちが子どもだったころは遊び場もたくさん
    あったし、今ほど危険な環境ではなかったので今の子どもたちはかわいそうだなあ、とは
    思いますね。

  30. 831 住民さん

    その昔は、悪さをすると、近所のおっちゃん、おばちゃんに、よく怒られたものでした。今になって思うと、あの環境が町として理想的でした。あんな環境がこのマンションでできたらいいですね。

  31. 832 入居済み住民さん

    キッズルームは、<小さい子供が遊んで、親は 子供を見ながら本も読める。>というイメージだったので、静かな図書館とは違うのかなと言う気はしてました。もちろん、小学生の暴れる場ではないことは明らかなのですが、でも、おとなしく本を読みたい小学生もいるのではないでしょうか?重要事項で親同伴が決まりなら仕方ないのでしょうが、決まり決まりで締め付けすぎても息苦しさを感じます。このマンションは大規模でいろんな方も住んでいます。重要事項に書いてあることはもちろん守る義務はありますが、831さんの言うように、子供たちは住人みんなで見守り、高齢の方は若い住人が声をかけ、障害のある方には必要であれば手助けしと。。なんか、ほんわかしたようなマンションになればいいなと思います。そういう方が多く住んでいればいいなと思います。アートフラワーの会員募集ありましたね、みんながそんなところでつながっていければうれしいです。。。。最近、掲示板見てたら、余裕が少しないというか息苦しい感じがしたもので、書きました。 まずは、ご近所から声をかけて、顔を見て話せる友人が増えていけばいいですね。助け合って生活しましょうね!

  32. 833 匿名はん

    決まり決まりで締め付けないで・・と、大多数の方々が思いながら行動すると、どうなるのでしょうか?
    まずは決まりを周知徹底すべきだと思います。

  33. 834 入居済み住民さん

    『誰もがくつろげる場所』であってほしいので、
    誰かが我が物顔にのさばっているような場所にならないように
    最低限のルールが必要だし、守れないならペナルティーがあってしかるべき。

    不特定多数が来る場所で騒がないのは社会に出たら当然のマナーです。
    電車の中でも、レストランでも分かっていない大人も多いですが・・・
    そういう大人にならないように、きちんと守るべきルールを教えておくべきです。

    まぁまだ問題が起きたって訳ではないんですよね?

  34. 835 入居済み住民

    今の無法状態にはうんざりしています。
    ライブラリーのオブジェのような棚に登る子供達。それだけでも危険なのに、天井ライトで火傷したとも聞きました。本当に危険。親同伴ならこんな事は起こらないはず。やっぱり親同伴でなきゃ。
    キッズルーム、ライブラリーはもちろん、ペット用エレベーターに乗らず、抱きかかえることもしない飼い主さん達も何とかしてほしい。
    早く住人の顔を合わせての話し合いをしたいものですね。

  35. 836 住人です

    No835さん

    >ライブラリーのオブジェのような棚に登る子供達。それだけでも危険なのに、天井ライトで火傷>したとも聞きました。本当に危険。親同伴ならこんな事は起こらないはず。やっぱり親同伴でな>きゃ

    すごい状態ですね。一人ではきっと大人しいのに、数人集まれば、怖いですね。
    子供たちに注意をして見守って。。という方もいらっしゃいますが、小学生も中、高学年になり、
    数人で集まってオブジェに上ったりしている子たちに、注意できますか?
    仮に注意したら、その子たちが反省してやめて、おとなしく本を読み始めると思いますか?

    良い季節になり、それだけ体力が有り余っている子どもたちは、数人集まって近くの公園へ
    行けば大丈夫でしょう。幸いこのマンションから、車の通らない道を通っていける公園がありますよね。親も心配なら、GPSつきの携帯を持たせるとか、昔と違って便利なものも増えています。
    人の迷惑にならないように子供を指導するのが親の仕事でしょう。

    うちもキッズルームには、子供たちだけでは行かないように言っています。
    図鑑など興味のある本も置いてあるので、夜時々一緒に行って雑誌を読んだりしていますが。。

  36. 837 入居済み住民さん

    キッズルームは構造的に、親が読書中に一時的に子どもを遊ばせておく場所、
    に見えるのですが違うのでしょうか。
    そもそもがわいわいと長時間遊ぶようにはできていないと思うのです。
    遊ぶにしたって、乳幼児など理屈の分からない年齢の子どもを除いては
    隣で本を読んでいる人がいるのだから静かにすべきで、
    静かにできないのなら大人であっても子どもであっても出入りを禁止すべきです。

    親でなくても成人の同伴は必要だと思います。
    マンション内のキッズルームで子どもだけで遊ばせていて、万一怪我などをされた場合、
    マンション全体の責任問題となる可能性も考えておかなくてはいけないのではないでしょうか。
    勝手に入って遊んでたのだから私たちは知りません、では済まないかもしれませんよ。

    ライブラリーに限っては、個人的には子どもだけの利用も叶えてあげたい気はしますが
    キッズルームから子どもがはみだして暴れている今の状況では難しいかもしれないですね。
    せっかく便利な場所に建っているマンションなのだし、
    共用施設にあれこれと求めすぎず、おまけだと考えておくぐらいでいいのでは。

  37. 838 匿名さん

    勝手に入って遊んでたのだから私たちは知りません、でいいんじゃないですか

    理事会もできておらず、販社の決めた管理会社が管理しているのですから
    現状では、マンション住民の責任ではないでしょう。
    責任を負うべきは、大和サービスです。

    管理組合が発足後には、管理会社に対する指示義務とかアルのかな?

    ライブラリーも、何を基準に買っているのかわからないし、
    少額とはいえ共通の管理費から購入しなくてはならないモノとは思っていません。
    要らなくなった本を持ち合う程度にしておけばいいんじゃないでしょうか

    掃除もちゃんとできてるんでしょうか?
    濡れたモップでなでてるだけで、磨いているようには見えません。
    クリーナーとかは使ってないんでしょうか

  38. 839 住民さん

    我が家も小学生がおります。キッズルームは使用したことはありませんが、
    たしかに目に余る行動は見かけました。
    まだ引っ越したばかりで友達がいないので、大勢の小学生が我が物顔で
    遊んでいる姿をみて、入っていけない雰囲気を感じてしまいました。
    「小学生」というだけで全部ひとくくりにされるのも、正直なところなんだか
    納得いかないような気持ちも・・・うまく運営できるといいですね。

  39. 840 入居済み住民さん

    まず、キッズルームの存在意義を考えて頂きたい。
    832さんが書かれたように、<小さい子供が遊んで、親は子供を見ながら本も読める。>場所です。
    公園ではありません。親同伴は当然です。
    図書館ではありません。静かに本を読みたい人は図書館へ行きましょう。

    「みんなで正しく使えば規制はいらない。」と、おっしゃる方々。
    理想論です。580世帯が全てユートピアを目指した出来た人間ばかりではありません。
    一人でも勝手な人間がいるだけで、利用価値は格段に下がります。
    みんなが気持ちよく利用するために必要な規則を作る。社会の常識です。

  40. 841 入居済み住民さん

    住民による住民の為の管理組合が早くできればいいですね!!

    廊下の幼児用自転車が目につきます。
    前を通って自宅に帰られる方は嫌でしょうね!

  41. 842 入居者

    キッズルームで子供達が大人しく遊ばないのは、おもちゃがなにもないからかな?という
    気もします。
    白い壁に書くペンで、白い壁に(やそれ以外のところにも)落書きするか、四角いクッション
    を投げて遊ぶぐらいしかすることがない。

    プラレールやブロック、おままごとセットなど、静かに遊べるおもちゃを置いてあげれば、
    子供達も静かに遊べる環境になるのではないでしょうか?

    コンシェルジュに問い合わせましたが、おもちゃの購入予定もないし、家から使っていない
    おもちゃを持っていって置くこともしないでくださいとのことでした。

  42. 846 住民さん

    ピーコックのカートをそのままマンション内まで運ばれてる方を
    お見かけするのですが、それは置き場所とか回収方法とかは
    ちゃんと認められてるんでしょうか・・・?
    便利なのでいいなとは思うのですが、そのようなルールも
    聞いたことがないように思ったので・・・?

  43. 847 住民です

    ピーコックのカート置き場が2Fにありましたよ。

  44. 848 住民です

    ↑  すいません、もちろんこのマンションの2Fです。

  45. 849 入居済み住民さん

    LAN端子の増設依頼ができたと思うんですが、
    資料が多すぎてどこに書いてあったか見つかりません。
    ご存じの方教えてください。

    リビングの無線だけでは寝室に届きにくくないですか、
    PLCやらn規格の無線など色々ありますが、皆さんどうされてますか?

  46. 850 入居済み

    >842さん

    キッズルームのおもちゃ常設も、管理組合発足後にみなさんに要確認事項ですね。

    個人的な意見としては、おもちゃは置かない方が、いいと思っています。
    理由は、
    いざ置くとなると、年齢や性別、キャラクターなどをどうするかという問題が永遠にある。
    管理責任が不明確なので、衛生面に不安がある。また、壊れても放置される可能性が高い。
    ライブラリの本と同じで、勝手に持って帰ったり、私物化したりするようになる。
    などです。

    あくまで遊ぶ場所としての提供であり、そこで何をして遊ぶかは、幼児なら保護者が、子供なら自分で、気にいったものを持ち寄ればいいかな、と思っています。

    842さん、いかがでしょうか。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸