大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    生協の協同購入は管理規約違反とは言えないと思いますよ。
    ただ、この掲示板で苦情めいたことを書き込む人はいますよ。
    なんだかそれが嫌で、私は個別配達にしました。
    配達料が1回210円かかるから、もったいなくて、毎週頼めなくなりました。生協側は、個配より手間が省けるだろうから協同購入を勧めると思いますよ。小さいお子さんをお持ちで、ビニール袋に小分けされている品物を持って上がるのが大変なら、個配をお勧めします。ただ手数料が毎回かかりますけど…。

  2. 302 近隣住民

    仕事をしているので、生協はもちろん個配にしています。
    以前は、共同にしていましたがその時間に間に合わなかったりと預かってもらわないといけなかったりと個配にしました。
    こちのマンションでは生協の問題はでたことはありませんよ
    そんなに、生協に問題視しないといけないことなんですかね

  3. 303 ビギナーさん

    発泡スチロールの箱を玄関前に積み上げている人がいますけど、目障りなので絶対に止めるべきでしょう。箱は玄関の中にしまうべきだと思いますよ。

  4. 304 マンション住民さん

    ビギナさんへ
    エントランス入り口付近で・・・にも、書き込みされていますよね
    あなたの考えかたは、わかりません
    仕事に行っている人は、絶対に箱は玄関付近、ポーチなどに置かなくてはいけません。
    目障りと、言ったらどこに置いて仕事に行けばいいんですか
    ずっと家の中にいてる人はいいですけどね
    あらしにこないで

  5. 305 住民さんA

    304さんへ。
    303さんは決して、あらしではないと思うのですが、、、、
    規約を今一度、読み直してください。
    ポーチ等に物を置くことは禁じられています。
    もちろん、あなたの云うように、四角四面で規約のみで片付けられるものではないですが、303さんのご意見は、あくまで規約に則った発言であり、
    正直、この発言に対して反論は出来ないと思います(あなたのお気持ちは
    十分判りますが、、、、)。
    あらし投稿といってしまえば、規約を無視している303さんがあらしに
    なってしまうので、ここは、正直スルーしてしまったほうがよかったのではないかと、、、、。
    どうしても、公にポーチ等に物を置くことを認めてもらおうとするならば
    まずは総会にて規約改正を求める事が必要であろうし、事前に
    規約改正運動も必要になろうと思います。

    少なくとも、いまここで云える事は、303さんにたいして、あらし発言は
    撤回なさったほうがよいのでは?

    でなければ、本当にあらし発言の書き込みが増えるのではないでしょうか?

  6. 306 住民さんE

    >>304
    >仕事に行っている人は、絶対に箱は玄関付近、ポーチなどに置かなくてはいけません。目障りと、言ったらどこに置いて仕事に行けばいいんですか

    オートロックのマンションで留守の場合、配達員は留守宅の玄関まで入れるのでしょうか?宅配ボックスに入れて貰うしかないはずです。配達員が住人に紛れ込んで入るとしたら違反行為ですよね。
    それに玄関前に箱を積み上げて置いておくのは管理規約違反ですよ。

  7. 307 マンション住人さん

    このマンションは個配は禁止なんですか?
    共同購入もやってはいけないマンションなんですか?

  8. 308 マンション住民さん

    300のものです。
    カキコありがとうございました。私自身、皆さんより遅れて7月からのぞみ丘に住み始めたので、その前のことはよくわかりませんが、きっちりさせないと、なんだか気持ちが悪いなぁと思うのは私だけでしょうか?
    とりあえず、管理人さんに聞いてみます。
    子供の話題をぷちっとさえぎってしまいすみませんでした。

  9. 309 マンション住民さん

    個配自体は禁止ではないけど、玄関前に箱を放置するのは管理規約違反です。
    考えてもみて下さい。隣人が玄関前にそんな物置きっ放っしにしてたら不愉快でしょ?

  10. 310 マンション住民さん

    管理人さんに聞きました。
    苦情は今のところ出ていないそうです。苦情が出た時点で、生協の方に連絡がいくそうです。
    特に規制はないけど、迷惑にならないようにということでした。
    個配で留守する場合は、やはり管理人さんに言ってほしいらしいです。
    協同の場合は、受け取り場所。大阪北生協はエントランス入り口の前で受け取りですが、他の生協(よどがわですか?)はごみ置き場前でされていたようです。ごみ置き場前って言っても、きれいなとこですもんね。ごみ置き場前なら、問題ないですか?

  11. 311 マンション住民さん

    >>310
    エントランス前でやるなんて頭が高い。
    できればゴミ置き場中でやって下さい。

  12. 312 マンション住民さん

    生協の方曰く、管理人さんともちゃんと話をされているそうです。
    よどがわ生協も、協同の受け取りは、エントランス前だそうです。

    いろいろカキコがあるから、生協の利用者少ないのかと思いましたが、ちゃんと調べたら、結構おられるみたいですね。
    1つの生協だけで、協同購入が3グループ。個配は毎週トラック3台分だそうです。たしかに、トラックよく見かけます。

    迷惑かけないように、利用できるものはスマートに利用できるといいですね。

  13. 313 マンション住民さん

    >>312
    そうですね。
    けれども利用されてない方からは迷惑(邪魔)がられているという事を自覚して、通行人の邪魔になったり散らかしたり長時間だべったり(井戸端会議)しない様に気をつえなくては。

  14. 314 住民でない人さん

    玄関ポーチに物を置いては違反なのですか?
    子供の自転車を置いてる人いますよね。
    誰にも迷惑をかけていないと思うのですが。
    生協の箱を玄関に置いたって問題ないと思うけど。
    置いても数時間のはず。

  15. 315 マンション住民さん

    300のものです。
    生協の件ですが、ネットではなく、いろいろ自分で調べた結果、個配に変えることに決めました。小さい子供がいたら6ヶ月無料+1年半額ですし。チビさんもいるので、今から寒くなる冬の間、個配いいかもなと思い。切り替えのため、後2週ほどは、協同ですが。1年半後協同のグループがあれば、参加させてもらうかもしれません。
    迷惑にならぬよう気をつけます。
    何かあれば、管理人さんにお知らせ下さい。
    いろいろご意見等々、ありがとうございました。

  16. 316 マンション住民さん

    >313さん
    300のものです。読む前に書いてしまいました。
    ほんと気をつけないといけませんね。
    私が利用した2回の協同購入の時は、みなさん気をつけられていたのか、そういった感じではなく、挨拶はもちろんしますが、さっと受け取り、さっと解散されてました。この掲示板が役に立っているんだと思います。
    利用されている方もされていない方も、過ごしやすい状況を作っていければいいですね。
    利用させていただく身としては、ほんと気をつけます。よろしくお願いします。

  17. 317 マンション住民さん

    そんなに気を遣って暮らさないといけないのかな。
    生協をゴミ置き場中でやれなんて言う人がいるなんて、信じられない。
    ゴミ置き場中に置いた食品をあんたは食べようと思うのかな。
    こんな人にまで気を遣わないといけないのかね。
    いっそ、その人の玄関の前でするか!

  18. 318 住民さんA

    305です。
    やっぱり恐れていたように、荒れだしてきましたね〜
    誰も、たとえそれが規約違反であっても、迷惑がかからなければ
    多少のことは目をつぶる(いわゆる黙認)は出来ると思うし、してきたと思うし、それが、マンションライフだと思います。
    (たとえば、私が前回書き込んだ、ポーチに関しても、
    箱や、子供用自転車等をおいていても、皆さん黙認されていたはず。

    それを、正当化しようとすると、おのずと反発が強くなるのだと思います。)

    それにしても、余りにも感情的な書き込みは双方よくないと思います
    (おそらく、住民外の人がわざと書き込んでいると思いますが、、、)
    このことを長く続けていると、外部から面白がられて、ますます荒れてくるような気がします。

    さて、そろそろ話題をかえませんか?

  19. 319 マンション住民さん

    >>314
    >誰にも迷惑をかけていないと思うのですが。

    迷惑をかけてるかけてないの問題ではなく、管理規約違反になっているかどうかが大事です。集合住宅は決められたルール(管理規約)を守って生活するのが最低限守るべきことだと思います。

  20. 320 マンション住人さん

    生協や個配と言っているけど、マンションの外からベランダを見たことがありますか?
    ベランダの外には、布団は干すのは確か規約違反でしたよね
    もしも、布団が人の上に落ちたらどうやって責任を取るのですか?
    マンション住人以外に、規約違反の人が住んでいますよと
    お知らせしていますよね
    生協よりひどいと思いませんか?
    明日、マンションの外からベランダ見て下さい
    今日も、布団を干していました
    駅からも、このマンションはベランダがハッキリと見られますからね
    こんな住人がいてると嫌な気持ちになります

  21. 321 マンション住民さん

    自分の車の後ろや横にバイク停めてる方何人かいますよね。
    調べれば誰だかすぐ判るのに堂々と停めて。
    これは毎月駐車料金などからんでくるんだからからよっぽど悪質。
    バイク置き場借りれなくて駅の駐輪場を借りて停めてる人もいるでしょうに。
    いい大人が…って呆れますよ。

  22. 322 マンション住民さん

    320、321さんに同意ですね

    でも生協も見ていて目に余るのも事実
    スケープゴートに布団干しや駐車場での不正使用を使うのでなく
    一度すべてを話し合うのは必要だと思います

    理事会では取り上げてないのでしょうかねぇ

  23. 323 マンション住人さん

    理事会には実名で投稿しないかぎり何も変わりませんよ

  24. 324 マンション住民さん

    322さん
    生協の何が目に余るんですか?

    >一度すべてを話し合うのは必要だと思います
    じゃあ、ご意見箱に実名で意見を出されましたか?

    あなたの、ここでの発言の方が目に余る気がするんですけど。

  25. 325 マンション住人さん

    布団干しや、バイクのほうが目に余るよ
    そんなに、生協をてきにまわしたいのですか?
    生協は、もう何十年とやっている企業ですよ
    生協、加入&利用&個配してはいけないことにはなっていませんから
    入居1年もたたないのに、このマンションは住人の考えに何かついていけません
    是非、生協をそんなにやめせたいならば臨時総会でもやってください
    どうせ誰も、実名では意見を出さないと思いますが?

  26. 326 マンション住民さん

    生協が迷惑をかけているとは思ったことはありません。
    ほんの一部の人が、ここでぼやいているだけだと思いますが?
    ほんとに布団干し、バイクのほうが迷惑かけていますよね。

  27. 327 マンション住民さん

    布団干しよりは生協の方が実害あるので迷惑ですね。
    友達が始めて我が家訪問しに来た時に入り口で近くで商品並べて話し込んでる人たち見て「この人たち長屋と勘違いしてるみたいやね」と言ってました。
    私も正直言って恥ずかしかったです。せめて人目につかない裏口でやって欲しいな。

  28. 328 マンション住民さん

    生協について自分は(商品並べて…といったもの)まだ見たことないのでなんともいえませんが、
    違法駐車や布団干しなどは明らかに規則違反でしょ。
    近隣の騒音悪臭など個人的な被害の苦情などは実名の投稿は分かりますが、
    こういった誰の目にも明らかな違反はわざわざ投稿しなくてもまず管理人さんが注意するとかしてほしいな…

  29. 329 マンション住民さん

    それにしてもいつまでこの焦げた臭い(野焼き?)は続くのでしょうか?
    朝から晩まで臭くて仕方ないですね…喉が痛い人もいてるのかな。

  30. 330 マンション住民さん

    >>324
    俺は生協すべてを否定してる訳や無いよ?
    ただマンションの顔と言ってもいいような場所で店広げるのはいささか
    よろしく無い と言う意味で目に余ると言ってます

    生協のお世話になってない貴方方と違って
    見苦しいのは 布団干しも 駐車場の不正使用も 
    そして生協がマンションの表で見せ開くのも
    程度の違いはあっても 50歩100歩やと書き込んだ次第です

    ご理解のほどよろしく!!

  31. 331 マンション住民さん

    すいません
    ついでに
    明日実名で 生協は表で店開かん様に
    管理人さんに要望しときます

    ネットでニャアニャア言うても所詮口だけ番長やもんね!

  32. 332 マンション住民さん

    管理人さんは、あくまでも管理人で理事メンバーではありませんので
    管理人に言っても、何も変わりませんので

  33. 333 マンション住民さん

    了解 ご教授感謝します
    まぁ 管理人さん通して 何かしらのアドバイスはいただければと
    思っております 
    って さっき ゴミ捨てついでにお願いしちゃいましたよ

  34. 334 マンション住民さん

    >>331
    >ただマンションの顔と言ってもいいような場所で店広げるのはいささか
    よろしく無い と言う意味で目に余ると言ってます

    全くその通りだと思います。たとえ短時間であってもエントランスに生活感(所帯じみた)出さないで欲しいです。来客時や着飾ってお出かけって時に発泡スチロールの箱並べた横をよけながら通る時にはさすがにゲンナリします。裏口やゴミ置き場近くなら別にかまわないと思うけど。
    管理人だけでなく管理組合にも言った方がいいのでは?

  35. 335 マンション住民さん

    ここでなんだかんだ迷惑だとか文句言ってる人が実は一番迷惑な事してたりして…子供がエントランスや廊下で大声出してるのに話に夢中で注意しないとか、邪魔な所で井戸端会議してたり。

  36. 336 マンション住民さん

    みんな 口だけ番長は卒業しようね
    言いたいことは 表で言おう
    そして住みやすいマンションを作ろうではないか〜

  37. 337 マンション住民さん

    333
    ごみ出しは収集日の朝に出しましょう。
    人の事どうこういうのなら

  38. 338 マンション住民さん

    >>337
    前日夜から出してもいいことになってますよ!
    勝手に規則変えないで!

  39. 339 マンション住民さん

    >>338
    ここには 規則を知らない 外部の荒らしも来ます
    とりあえず火をつけて燃え広がるのを楽しんでるお茶目さんですので
    反応せずに スルーするのが一番ですよ

  40. 340 マンション住民さん

    338
    前日夜に出して良いってどこに書いてあるの???

  41. 341 マンション住民さん

    >>340
    管理人さんがゴミ回収日の前日6時に開錠してくれてんの知らんの???

  42. 342 マンション住民さん

    生協をゴミ置き場付近なら別に構わないだって
    こんな発言するんですね。

  43. 343 マンション住民さん

    前日に6時からゴミを出せること知らないならマンション住人ではないようですね

  44. 344 マンション住民さん

    >>342
    井戸端会議もゴミ置き場の中なら許すわ。

  45. 345 マンション住民さん

    327さん 布団干しより生協のほうが実害あって迷惑だって
    あなたはそんな発言しかできない友達しかいないいないんですね。
    何が、生協が恥ずかしいのですか?
    もしも、干している布団が飛んできて327さんの体に当たって怪我されても平気なんでしょうね
    布団干しやバイクのほうが実害あって大迷惑

  46. 346 マンション住民さん

    布団落ちたら怪我する、、、?
    それって「豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ!」と同等のジョークよね。w

  47. 347 マンション住民さん

    ベダランからものが落ちたすごい圧力がかかります
    たとえ布団でも、頭の上に落ちてきた大怪我にもつながるかもね

  48. 348 マンション住民さん

    上階からの落下物は大変危険です。
    小さなものでも、上層階になればなるほど加速度がついて
    想像を超えた威力となって大事故につながります。
    (物理で習いましたよね?)
    これからますます風が強く吹き付ける季節となります。
    何かがあってからでは遅いです。
    無責任な行為は絶対にしてはいけません。

  49. 349 マンション住民さん

    肌布団、羽毛布団なら大丈夫でしょう。
    きょうび綿布団使ってる人って少ないでしょね。

  50. 350 マンション住民さん

    >>349
    何も知らないんやね。はぁ。
    一度、あなたの頭の上に羽毛布団落としてみたら?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸