大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》
契約済みさん [更新日時] 2010-01-05 00:47:10

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。


↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-24 12:37:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 668 匿名さん

    協調性とかないみたいね。
    集合住宅で生活する上でのマナーは規約に記載ないから知りませんよと言ってるに等しいね。

  2. 669 匿名さん

    何故部屋で吸えないのだろうか?
    そもそもの出発点はここからだと思う。

    しかし他より購入しやすいマンションは敷居が低い分、モラルのない住民も紛れやすいから迷惑するね。

  3. 670 住民JF

    住民Bさま

    少し、落ち着いていただけないでしょうか。

    私は、「様子を見ながら、場合によっては、その方に直接訴えることも考えてみます。」と言っているだけです。
    つまり、その方に直接話をしてみる、といっているだけです。「その方を訴える(訴訟する)」とは申しておりません。

    また、「私の部屋さえ入ってこなければいい」っていうのも、何でも禁止と言って、相手の方の自由を奪う」ものではない、という趣旨なのですが。
    文章が悪かったみたいですね。誤解を与えたようで申し訳なかったです。


    ただ、クレーマーなどと言われるのは心外です。もう、カキコやめます。さようなら。

  4. 671 住民さんB

    じゃあ聞くが、人を殺しても罪にならないのな人を殺しますか?
    規約にないからOKとか言ってる人は少し考えた方がいいですよ。
    まるで子供だな。
    ゆとり教育世代か?

       ↑
    どっちが子供なんでしょうか??
    例えも「人を殺す?」意味がわからない??
    頼むから2ちゃんねるみたいな書き込みしないでもらえますか??

  5. 672 住民さんA

    669さん

    何故部屋で吸えないのだろうか?
        ↑
    そんなのあなたに関係ないと思うんですが?

  6. 673 匿名さん

    本当に読解力ないみたいですね。
    レス内の言葉尻ばかり捕らえて反論してるだけでしょう。

    噛み砕くと、規約・ルールが決定されていなければ何でもやりますか?と質問してるんだよ。
    自制心・協調性・社会性がまったくないと見えますね。

    相手の言わんとしていることを理解しないと議論にもなりませんよ。

  7. 674 住民さんB

    何でもはやりません。
    そんな当たり前の答えをききたいんですか?
    言葉に反応しているのはおなたでは?

    自制心などをあなたに言われたくありません。
    あまりにも酷すぎるから・・。
        ↓
    じゃあ聞くが、人を殺しても罪にならないのな人を殺しますか?
    規約にないからOKとか言ってる人は少し考えた方がいいですよ。
    まるで子供だな。
    ゆとり教育世代か?

  8. 675 匿名さん

    だったら規約に記載があるないを議論の前提にしなきゃいいだけですよ。
    なぜ規約に記載がないからとか言えるんですかね?
    規約を持ち出す必要性はまったくないと思いますが・・・
    事実不快な思いをしている方もいるんですからね。
    その方の立場になって考えられないですか?
    規約が必要なのかい?

  9. 676 住民さんA

    667さん、

    ここでもし~などのたらればを言ってもしかたないでしょう。

    あなたが例えられたことは、
    現在法律で規制されています。
    だからそのような犯罪はしません。

    この物件のベランダでたばこをすうことは、
    法律でも規約でも禁止されていません。
    私はたばこを吸いませんが、
    吸うのは勝手じゃないでしょうか。

  10. 677 匿名さん

    吸うのは勝手ですがね。
    なんでもかんでも規約にあるないで決めてそれに従うのであれば、ベランダ喫煙禁止と決まった場合は従いますと明言してるも同じですよ。
    規約でなく、住民が住みやすい環境をお互いが提供できるように協力しようという気はないと言ってるのと同じなのに、自分で気づかないんですね。
    だから子供だと指摘されるんですよ。

  11. 678 住民さんB

    だから675さんの言ってることにはきりがないって・・。
    前にも書いたけど子供が下で遊んでる声がうるさいって人がいたら?
    まあ、限度にもよるけど、そんなんで書きこまへんでしょ?
    文句もいわないでしょ?

    そんな事やんか?
    「規約」「規約」とはいうつもりもない。
    そんなん議論にあげた所で何もうまれへんし解決もせーへんよ。

  12. 679 匿名さん

    ↑だったら何故議論に参加してるの?
    一応はここで議論してるのにね。
    解決しないと思うなら参加しなければいいだけ。
    自己矛盾してるよ。

  13. 680 マンション住民さん

    ところで話題を変えます。

    土曜日の夜、走り屋がうるさかったです。
    見た方、聞いた方いますか?

    私は警察に通報しました。
    環境の良くしていくには、あーゆう方々に居づらくなってもらった方がいいと思ったからです。
    これからも見かけたらどんどん通報していくつもりです。

    私は出張なども多いのでみなさんで協力していきませんか?

  14. 681 契約したよ

    最近、匿名さんで書き込みしてましたが匿名さんが増えましたので契約したよに戻らさせて頂きます。
    今みてましたら住人のお子様でも書き込みが出来るのでしょうか?667さん、あまり物騒な言葉は止めて頂きたいです。
    規約とかは禁止事項などが書き込まれます。だから、記載されてないから、いいとも思いませんが、
    吸ってもいいと書いてるのかは、少し乱暴な理屈ですね。
    しかし、あなたのファイトも評価してますよ。そのガムシャラナ姿勢には心打たれましたよ。
    様々な意見がでるのも良い事ですし、あなたみたいな方がいてるのが解っただけでも、私は収穫があったと思っております

  15. 682 契約したよ

    住民さんABさんの意見に私も賛同します。私も匿名さんで書いてましたが、流石に今、書かれてる匿名さんと同じと思われたくないので…

  16. 683 住民さんA

    協力=妥協になります。

    誰かがいやと思っている。
    それを防ぐためには誰かが我慢するしかないんです。
    我慢しだすと人間はなんで私だけ?となってしまいます。
    だから規約が必要なんです。
    ベランダでたばこを吸ってはならないという規約ができたら、
    それは守るべきです。
    社会は規約の統率のもと動いています。
    会社に入っても会社規則、
    会社が活動しても税務規則、
    普通に生きる上でも条例や法律のもと動いています。
    なぜなら規則で固めないと、
    人間は好き勝手するからです。

    住民が住むうえで住みやすい環境をつくっていくとありますが、
    結局みなさんが住みやすいと思う環境をつくるためには、
    規約で固めないと成り立ちません。
    規約、規約というのはおかしいという意見もありますが、
    規約がない600戸のマンション、まとまるはずがありません。

  17. 684 匿名さん

    重要事項説明書に署名、押印した時点でポーチに室外機以外置くことは出来ないことを了承したことになるんです。重要事項説明書は説明をした有資格者と説明を受けた人の署名押印がしていませんか?。ポーチに物を置くことを容認する発言をしている方は再度その署名押印をじっくり見て下さい。署名押印した建物を売買契約して住んでいることを理解してください。

    ちなみに管理組合で規約を変えることは出来ますので規約を変更してから物を置くことはなんら問題ありません。

  18. 685 匿名さん

    例えは悪かったかもしれませんが、間違ったとも思っていません。
    法律で規定されているからしないとか、規定がないからするとかは一体どういう判断か疑いますね。
    社会で生活している訳ですから、必ず他人に何かしら影響を与えているわけです。
    その点を意識できない方が、法律・規定を持ち出して議論されている様だったのでレスしただけです。
    ルールがなければ一体どういう判断で行動するんですかね?
    ルールがないから自分のやりたいようにやるとの理屈が通るとでも?
    言いたかったことはこの部分です。
    集合住宅ですのでしっかり考えて欲しいですね。

  19. 686 匿名さん

    今、手元に規約集がないのですが「共用部」もしくは「共有部」での禁止事項に火気厳禁的な項目ありませんか?。ベランダは共有部なのでベランダ喫煙は規約違反に該当すると思うのですが?。今規約集見ることが出来るかたがいれば確認していただきたいです。

  20. 687 住民さんA

    685さん、

    ルールがないから何でもしてよいという意味ではありません。

    そこはモラル、マナーの話です。

    人をにらんではいけないという法律がないからといって
    睨みつけるのはよいことだとは思っていませんし、にらんだりしません。

    前から歩いてくる人が左側を歩いてきて、
    自分は右側通行しているからよけないとかもしません。
    もちろんそんな法律はありません。

    ルールになければどんな判断でするのですか?
    というご質問がありましたので
    考えてみるとやはりマナーだと思うか思わないかではないかと思います。

    しかしそのマナーも人によってそれぞれ違うと想像されます。

    だから統一するために規約があるのではないでしょうか。

    この掲示板に書き込むときも、
    「利用規約に同意し投稿する」というボタンがあります。
    ここで規約をちらつかせていないと、
    過激な投稿になったりしてしまいます。
    それでも、乱暴ないいまわしや、荒しとよばれる行為はいまだになくなっていません。
    これもマナーの解釈の問題だと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸