大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2013-11-21 00:24:11

3スレ目になります(^o^)b

[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 668 マンション住民

    ↑Eさんでいいですかね、アナタもしかして~補導歴ありますか?文章読んでいたら、補導されて立ち直ったような書き方で放火未遂の未成年者と自分自身を重ねられているように私は受け止めました。あまりにも私勘なので、許してください。ただ以前にも書き込みありましたが、男女ともわからない未成年者で年齢もわからない、健常者でない可能性(責任能力以前)の未成年者かもしれませんが、アナタのお隣りさんの部屋がボヤ(放火)だしたら、アナタは今と同じように書き込みしますか…私は対岸の火事ではなくて、お隣りさんや真下の階下で発生したのと同じ感覚でとらえてますので、保護者として被害者に弁済は当然ですが、同じマンション住民には弁済とは言わずともそれなりに責任の取り方があるとおもいますが…

  2. 669 マンション住民

    667さん言い過ぎるとやばいなぁー
    吐いた唾は自分に帰ってきますよ。犯人探しされたらマズイわけでもあるんかなぁ…
    もしかしたら・もしかして!
    一滴の汗もながさないでも、意見は誰でも言えるし、汗かいたからホントの事話ていいって理屈もないし。ただ単に放火未遂に触れられたくない加害者の近親者もしくわ管理組合の関係者でしょう。
    焦げた程度に部屋の玄関燃やされたら冷静たもてるかなぁ。

  3. 670 住民さんX

    そうかな?
    私はEさんの意見に賛成です。

    また犯人をこのスレで公表して本当に喜ぶのは、住民以外の野次馬だけでしょう。

    本当に犯人を知りたければ管理組合か理事長に面談されたら如何でしょうか?

    私はここの管理組合と理事長を信用しています。

    話は変わりますが、今日の昼頃、ビューラウンジとスカイラウンジをめちゃめちゃに荒らしていた集団がいましたね。 本当にあきれ果てました。

  4. 671 マンション住民

    そう言えば走り回ってましたね。荒らしてたって?どんな様子だったのですか!

  5. 672 匿名

    ビューラウンジの机とイスがなくなっていましたね。
    大勢でスカイラウンジで騒いでいたから、あの大きな机をスカイラウンジにでも運んでいたのかな?
    私も非常識な人たちだと思いました。

  6. 673 マンション住民さん

    へぇ~。
    Eさんは色々情報知ってるんだぁ…、なんで?
    管理会社に聞いたの?だから知ってるの?
    「安心できる状態だと各方面から情報を得て知っています。」ってなんで?

    Eさんだけ特別??

    そんなわけないよね。

    >もうとっくに少年は警察に補導され、法律に則って裁きを受けています。(少年院や鑑別所に収監されるまでに至ったかどうかは知りませんが。)
    って本当なの?

    いや~、なんで知っているのか不思議…。

  7. 674 住民でない人さん

    別マンションの管理組合の理事です。ご不安やお怒りのお気持ちは重々理解いたしますが、タワー大阪さんの管理組合としても、難しい判断を重ねられたのではと推察いたします。どうかこうした掲示板においては慎重にご対処いただきたくことが、皆様方の資産価値上も賢明です。

    本当にお困りでしたら、理事会に記名でコンタクトを求められていはいかがでしょうか。そうすれば連絡がありますよ、きっと(私のマンションでは記名の投書や苦情には理事会から返事する努力をしています)おそらくこの件で、理事会の方々も相当な時間を費やすハメになっていると推察いたします。理事会は何の報酬もない活動です。こうしたトラブルが発生すると、自分の仕事が一時手につかないくらい、振り回されます。私のマンションでも未成年のトラブルがありかなりの時間が割かれました。相手が未成年者であれば、警察も含めて慎重にならざるを得ません。外部からの推察ですが、これだけの事件なら、タワーOSAKAさん理事会も、相当大変な状況だったでしょう。被害者、加害者との面談、警察とのやりとりなど、相当、時間を割かれたはずです。

    万一、管理組合が個人名を出し、不利益等が発生した場合、逆に管理組合が訴えられ、敗訴するケースも十分想定されます。法律の範囲でしか動けないのが管理組合です。もしも、ご要望があれば、ぜひ、管理組合理事会に直接コンタクトをお取りになることをお勧めします。

    自分たちのマンションの情報です。こうした問題はネットでは解決しません。ご自分のマンションを良くする意思がございましたら、ネットに書き込む時間を、管理組合のサポートの時間にお使いください。ネットではなく、顔と顔を付き合わせる関係を大切にしてください。

  8. 675 マンション住民

    ↑個人の意見が通るようなら…いくらでも管理組合と話しますよ。個人情報の漏洩を盾になんの納得できる説明はしてもらえませんよね!
    同じ屋根の下に住んでいながら、ご都合主義じゃないですか?喫煙問題をエレベーター内に提議するなら、放火未遂の現場写真ぐらい出せますよね…

  9. 676 まぁまぁ

    住人ですが、加害者が猛烈に反省してるならいいんじゃないですかね?
    うちらは管理組合の方々には本当に感謝してますよ!
    管理人さんや掃除の人たちも。
    ただなぁ、喫煙問題とか一部非常識な人のせいで色々あるんですよ。
    だから、反省してんのかなぁって思っちゃうわけですよ。
    タバコの灰を捨てる人、臭いを撒き散らしながらベランダでタバコを吸う人。
    ゲストルームを荒らす人。
    あっ、すいません。このへんにしときます。価値が下がっちゃうようなんで。

  10. 677 マンション住民

    >>667
    放火を「若気の至り」だとか、「幸いちょっと焦げた程度」だとか、呆れ果てます・・
    常識ある人の感覚だとは思えません。

    世間の噂を憂慮されるのは、このマンションを主に投資目的で購入された方でしょう。
    しかし、このマンションを生活の基盤とされている方も多くいるのです。
    玄関先に火をつけられる・・想像しただけでゾッとします。被害の程度の問題では片付けられません。

    この掲示板で被害者の情報を公開せよと言う気はありません。
    次回の総会の場で、住民が納得・安心できる説明があることを希望します。

  11. 678 677

    >>677 です。

    >この掲示板で被害者の情報を公開せよと言う気はありません。

    間違えました、「被害者」ではなく、「加害者」です。

  12. 679 住民さんE

    No.668 669 同一人物? 書き方一緒だもんな 673は別人?よくわからんけど。 

    私の書いた内容、もう少しちゃんとよく読んでから意見して欲しかったですね。日本語で書いているんですけどね。
    「愚痴るくらいなら管理会社に聞けば」って私は書きました。
    そうしたから私は知っているだけなんですよ。
    当然、詳細までは知りませんけどね。

    そこで、私は警察が対応済みであるとか、管理組合が内容証明を送って損害賠償をしたとか(これはマンションの掲示板に少し書いてある)、民事でも、刑事でもやれることは全てやってくれている事を知りました。

    これ以上、何を望んでいるんでしょうかね?

    親がマンション内の居宅を、菓子折持って、一軒一軒詫びて回るの?

    それとも村八分にして追い出したい?ネットで匿名でボコボコ?・・それが現代的な解決策?・・あなたの正義によるとそうなんでしょうかね?

    それから、何で私が補導歴がある人になったり、管理組合の人になったり、加害者の家族になったりするんですかね~?
    ・・と言うことは、推量を総合すると、私は過去に非行歴を持っているが、今は改心し、管理組合関係者という肩書きを持ち、だけど実は放火犯の家族って事になるんでしょかね?

    ま、私も匿名での投稿なので、それならそれでもいいですけどね。別に。





  13. 680 住民さんE

    No.677さんへ

    それは、ご自身の口で管理組合の人に要望しないと、ここで言ってても管理組合の人も分からないんではないですか?この掲示板は管理組合の掲示板じゃないんだから、多分見ていないとおもうんですけど?



    それから少年をかばっているように勝手に見なされているようで、更に「常識ある人の感覚だとは思えません。」などとまで罵られてしまっていますが、私はそんなに常識から乖離してしまっているのでしょうか?

    少年犯罪は成人の犯罪と異なり、日本の法律では「保護」と「更正」が大前提です。
    要するに、子供は物事の善悪の判断も未熟だし、人生始まったばっかりだし、将来の宝だし、もし間違ったのなら大人のみんなで温かく正しい道へ導いてあげましょう。・・と日本の法律は定めているのです。

    近年の凶悪犯罪の若年化により、その罰のあまりの軽さから、被害者が報われない事に対する是非が問われていますが、それでもこの法律に一定の合理性があると思います。

    理不尽かもしれませんが、それが日本の現実ですし、法律の限界です。

    それじゃ、自分の生命や財産はどうやって守るんだ!って事になろうかと思いますが、自分の事(家)は自身で守ってくださいねってのが、これまた明治から続く日本の法律の考え方です。

    自分の生命や財産が脅かされたと言って感情的になっている人達の気持ちは当然理解出来ます。
    私の財産も同じ場所にあり、運命共同体なのですから。腹も立ちますよ。普通に。

    ですが、自分の権利が脅かされたからといって、感情のおもむくままプラスアルファの制裁を加えようとするのは、法治国家にありながら、まるで自然人が如き振る舞いで、そのような者には成り下がりたくはありません。
    それは、とても恥ずかしい事だからです。(そんな事を真剣に言っている君は恥ずかしい人なんだよ。)


  14. 681 匿名

    673はどこのマンションの住民なんや?
    ここの住民と違う単なる野次馬やろ。

  15. 682 マンション住民

    Eさんよー法治国家で法律守るのは当然なんは、常識ある国民はわかってるんや、なぁ!その法律もあまりにも現代とかけ離れた昔に制定されたもんやさかいに法律改正されて時効撤廃や懲役刑が長くなったり…それでも日々毎日全国のどこかで殺人や虐待が日常茶飯のごとく発生していて、未成年者の犯罪なんて残酷きわまりない事件もあるんや、Eさんよ杓子行儀に法律論は冷めてるで、犯罪が発生したら加害者と被害者がいて、ようやく被害者の会が裁判所から認められる立場になってきてるのに、マンション内で発生した事案は直接被害者と間接被害者がいるってことや、Eさんが被害者意識がなさそうなんで、腹が立つくらいの軽いものならば、確かに意見の違いはでまっせ!
    ただ一つガキはどうでもいいけど、保護者は住民に謝るべき責任はありますよ。ガキの不始末は親の責任!これはチョンマゲの時代からの常識やで…
    そうー思わん!

  16. 683 673

    ここの住民ですよ~。
    何か問題ですか??
    野次馬ではございません。

  17. 684 マンション住民

    子供のすることと言いますが、たとえば友達と廊下などで暴れて器物損壊してしまったというケースと、今回のような放火とは過ちの重みが全く異なると思います。特に酌むべき情状があるわけではないでしょうし、善悪の区別があいまいな幼稚園程度の子供が引き起こした事件ではなさそうですし。

    加害者にこのマンションから退去してもらうのは法的には不可能なのでしょう。
    しかし、仮に私の子供が近隣のお宅に放火するような事件を引き起こせば、このマンションに住み続けることなど到底考えられません。
    直接被害を与えた方に賠償はもちろんですが、その他の住人の方にも保護者として謝罪をし、転居すると思います。
    罪の性質から考えて、それがやりすぎだとは思いません。

  18. 685 匿名

    そうなんですよね。
    なんか色々想像してしまいます。幼稚園児とかライターを玩具代わりとして火を着けたとかなら、仕方ないかな?って思いますけど…。
    未成年の更正の妨げって…。未成年なら何してもいいのか?みたいな。そんな甘い考えだから、未成年の犯罪って減らないのかも。
    未成年だから、大騒ぎするなみたいな意見の人がいますが、それならきちんと親御さんが鎮火しないと。未成年の責任の所在は親でしょ?

  19. 686 マンション住民さん

    はい。

    放火に関してはもういいでしょ。

    「いいでしょ」って言いますのは、何も放火行為を軽視しているわけではなく、
    わたしが考えるに、管理組合も適切に処置していただけたようですし、これ
    以上の展開を求めても現実的とは思えません。

    被害にあわれた方を含めて一部の人たちの仰る様なこれ以上の情報公開等は
    別の犯罪を引き起こす引き金になり兼ねない行為としか思えませんし、私が
    思うにこれ以上の追及は不毛と思います。

    ただ、保護者が管理組合の指示に従って、適切な事後処理をされれば、その方は
    時間が経ってよく考えられたら、あるひとつの解決となる結論は自ずと訪れると
    思いますよ。
    他の住民がとやかく言うまでもなく時間が解決してくれますよ。きっと。

    ただ、一部の方の書き込みにある様に、こういう議論をこの場ですることが、
    資産価値の下落に結びつくとも考えられません。

    いろいろな考え方の方がおられて、その考えを述べる場所が公私にわたって
    存在し、それを代表して意見をまとめて実行するしっかりとした管理組合が
    あるってことがわかっていただけましたでしょうし。

    マンション内や同じフロアですれ違ったらほとんどの方はご挨拶もしていただけ
    ますし、立地的にも設備的にも仕様的にもいいマンションだと思っています。
    いい案件にご縁があったと感謝しています。

  20. 687 匿名

    Eさんってもっともらしい事言ってるけど、自分も超気になって管理人に聞きに行ってるんじゃん。
    『私も気になって聞いてきました』ならわかるけど、ここで書き込みしてる人を臆病者やチキンとか蔑んでるけど、同じレベルだよ

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸