大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    DoCanvas使用してます。
    ネットはほぼ半日繋いだ状態です。
    特に問題はないように思いますが…
    環境により違うかもしれませんね。

  2. 602 マンション住民さん

    600です。

    601さん、ありがとうございます。
    とりあえず契約してみようかと思います。

  3. 603 マンション住民さん

    安治川口駅の向こう側、整地してますが、何ができるかご存知の方います?

  4. 604 マンション住民さん

    >603さん
    せせらぎのスレッドにありました。
    キングのマンションらしいですよ。

  5. 605 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    マンション増えますね!

  6. 606 住民さんA

    コインパーキングの横の空き地で

    最近工事の人が入っているのですが、

    ようやく公園でもできるようになったのですか?

  7. 607 住民

    3月末ぐらいまでに公園が完成する予定です。

  8. 608 住民さんA

    ありがとうございます。

    こんな近くに公園ができて子供が大喜びです。

    たくさんのマンションがあるので大変賑やかになるでしょうね。

  9. 609 住民さんB

    購入したときから、わかってたけど・・
    買い物が不便でないですか?
    スーパーが出店してくれないかなぁ。。
    だんだんストレスになってきました。。

  10. 610 マンション住民さん

    スーパーは大和百菜だけで十分ですね。
    マイカーない人には申し訳ないけど、LAMUだけで十分。
    足伸ばせばライフもあるし。
    近所にでかいスーパーなんかできたらゴミゴミするだろうし。

  11. 611 マンション住民さん

    ラムーやライフくらいなら、
    みんな自転車で行ってるんじゃないですか?
    うちも大和百菜でも十分間に合っています。

  12. 612 マンション住民さん

    今朝6〜7時の間に、車のクラクションを長時間鳴らしていたのは誰ですか?
    はた迷惑もいいところです。
    猛省してください。

  13. 613 マンション住民さん

    コインパーキングに停めてある車の盗難アラームで
    クラクションが鳴ってたみたいですよ。

  14. 614 契約済みさん

    アリスを契約した者です

    駅に近いので、車をそう利用しないかな??と思って
    入居前に思い切って車を処分しようか、と思っていますが、
    どうでしょうか?
    原付バイクくらいあったほうが便利でしょうか?
    すでに入居されてる方にお聞きしたく、こちらに投稿させていただきました。

  15. 615 マンション住民さん

    契約済みさん、

    車はあったほうが良いと思います。
    以前のレスを見ても判ると思いますが、
    買い物は電車では結構大変です。

    逆に車が使えると、結構楽しいところが多いですよ。

  16. 616 マンション住民さん

    車はあった方が良いと思います。

    うちは入居した時に原付バイクしかありませんでした。

    普段の食料品程度なら問題ないのですが、入居直後の
    突然の大きな買い物(ラグや蛍光灯など)はすべて
    配送だったのですぐに使えず不便でした。

    IKEAやコストコなどに行くにも車があれば便利ですよ。

  17. 617 契約済みさん

    614です。
    マンション住民のお2人、回答いただき感謝します。
    やはり車があったほうが、よさそうですね。
    ありがとうございました。

  18. 618 マンション住民さん

    このはなは自走式駐車場なので、
    イライラ待たされる機械式の不便さを
    知ってる者にとっては天国ですね。

  19. 619 ご近所さん

    大阪ミュージアム構想の投票が2月末までとなっています!
    USJやユニバーサルシティウォーク、港大橋、天保山大橋も候補にあがってますので周辺ランドマークの活性化のため、皆さん投票しましょう!
    http://www.osaka-museum.jp/best/index.html

  20. 620 マンション住民

    騒音についてです。
    毎朝6時頃に東側の非常階段を上り下りしてる人がいます。足音がコンクリートを伝って家中に響きかなり迷惑です。

    わざと?と思うくらい大きな足音をたてるので、おかげで毎朝足音で目を覚ます生活が1年程続き、そろそろ我慢も限界です。

    この足音に悩まされてる方いらっしゃいませんか?非常階段の足音がこんなに響くのはウチだけでしょうか。

  21. 621 マンション住民さん

    確かに非常階段は響きますね
    夏場はサンダルの音ははかなり響きます 
    部屋にいてても今家を出て階段を使い家に戻ってくるまで聞こえます
    集団生活のなかなのであまり気にしないようにしています
    それと自分が迷惑をかけないようにするように心がけています

  22. 622 マンション住民さん

    620さん!
    私も同じ階段だと思います、毎朝毎朝6時くらいに、わざとかって程
    足音たてて階段登ってる人います。運動してるんですかね??
    普通はエレベータ使う階まで登ってますよ??
    あと、8時半には、これも わざとかと思う程のヒール音が入居当時からします。
    その女性は毎朝急いで降りて行きます。

    私も結構起こされまして、大変迷惑してますが、
    最近は眠れる日も多いです。

  23. 623 匿名さん

    620です。
    621さん622さん回答ありがとうございます。
    私だけが気にしてた事じゃないとわかりほっとしました。
    622さんもあの足音気にされてたんですね!!早朝にあの足音で目が覚めるのは決して気分は良くないですね…
    ヒールの足音、私も聞こえた事あります!!
    621さんのおっしゃる通り集団生活の中なので、あまり気にしないように生活する事も大切ですね。
    私自信も気をつけたいと思います。

  24. 624 匿名さん

    音の問題はある程度の許容も必要ですが
    非常階段を激しく昇り降りするような音は、我慢することではないと思います。
    階段に貼紙をしてもらうことはできないのでしょうか?
    「非常階段の足音は室内まで響きます。静かに昇り降り願います。」という貼紙があれば気がついて、
    静かに降りるかエレベーターに変えるのではないでしょうか。
    無頓着というか、きっと自分の足音が迷惑をかけている事に気付いていないと思います。

  25. 625 匿名さん

    620です。
    624さん、ご親切にありがとうございます。 静まり返りった早朝の足音は我慢できるものではないので、貼紙の件も踏まえ管理人さんに相談してみようかと思います。

  26. 626 匿名さん

    私が思うに早朝の足音は新聞配達員の方ではないのですか?

  27. 627 匿名さん

    日曜祝日関係無く足音は聞こえるので、おそらく住民さんだと思われます。

  28. 628 マンション住民さん

    622ですが、早朝の足音は、1階から 結構上の階まで登って行くので、
    配達員ならば時間と労力を考え、エレベーターを使うはずなので
    違います。

  29. 629 匿名さん

    子供の時に新聞配達のアルバイトをしたことがありますが
    エレベーターがあるマンションで下から上に昇ることはありません。
    2、3階だけならわかりますが、普通は1番上までエレベーターで上がり、配達しながらエレベーターまたは階段で降りていきます。
    早朝ですので足音や時間帯のクレームはすぐに営業所に電話がかかってきます。
    どなたか運動のつもりで昇っているのではないでしょうか。

  30. 630 マンション住民さん

    新聞は、下の郵便受けに入りますよね?

  31. 631 ご近所

    朝刊は玄関先まで配達してくれるのでは?

  32. 632 マンション住民さん

    せせらぎなんかは、そのシステムをとっているようですが、
    このはなは、配達員に鍵を渡していないはずです。
    どちらの新聞かわかりませんが、どなたかが面倒だから
    鍵を渡したか、開けているかだと思いますが…。
    管理人が開けているということはないと思いますよ。
    少なくとも、わが家の新聞は郵便受けに届いています。

  33. 633 マンション住民さん

    向かいのキングマンションが育ってきた(?)せいか、最近携帯の電波状態がものすごく悪くなっているように感じます。
    低層階の住人なのですが、auもsoftbankも3本立っている時間の方が少ないくらいです。
    特に、softbankはしばしば圏外になってしまいます。auも通話中に音声が乱れたり、途切れたりして困っています。在宅中心で仕事をしているので、携帯がまともに使えないと大ダメージです・・・。
    皆さんのお宅では、そのようなことはありませんか?
    でも、仕事中の昼間がひどくて、夜になると改善されるのは、ひょっとしてUSJのお客さんが多いと電波状態が悪化している、ということなのでしょうか・・・。
    こういう問題はどこに相談すればいいんでしょうね。携帯電話会社なのか、管理組合なのか、それとも原因と思われれるお向かいさんか。

  34. 634 入居済み

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  35. 635 マンション住民さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  36. 636 住民さんA

    633さん

    私も低層階寄りですが、ソフトバンク携帯入りにくくなくなりました。
    上層階なら大丈夫なのでしょうかね。
    ラジオもダメです。悲しい。
    やっぱりキングのせいだと思いますよ。

    ソフトバンクに連絡したら改善してくれるのかなと思っていました。

  37. 637 マンション住民さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  38. 638 マンション住民さん

    633です。
    auとsoftbankのウェブサイトから、通信状況の改善依頼を送信しました。調査結果は連絡してくれるようです。
    どのくらい時間がかかるのか&どの程度改善されるのか分かりませんが、結果を待ちたいと思います。

    635さん、ありがとうございます。
    auの基地局がその位置だと、USJのバス乗り場との間にはシティーウォークとホテル群があり、港区との間にはキングとルナがあって、難攻不落の要塞のようですね。私も微妙に通信絡みの仕事なので、基地局とマンション間の遮蔽物の問題はあるのかな、と思っていたのですが。
    auはWIN端末、softbankは3G端末で、どちらも1年ほど前のモデルなので、端末側に起因する問題はないように思われます。

    auは会社支給の携帯なので勝手に変えられませんが、softbankは個人用なので通信状況が改善されなかったら他社へ乗り換えたいくらい悲惨です・・・。廊下側の寝室だと基本的に圏外ですので、単なる目覚ましになってます(苦笑)。

    キャリアからいい知らせがあれば、ここでご報告したいと思います。

  39. 639 住民さんA

    636です。

    ちょうど私もソフトバンクにウェブサイトから改善要求を出したところでした。
    よくなるといいですね。

  40. 640 マンション住民さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  41. 641 住民さん

    アンテナが交通広場ということはーアリスが影響してないでしょうか。方角的に言えばそうですよね。ちなみにドコモのアンテナはどこにあるのですか?電波状態はどうでしょうか?

  42. 642 マンション住民さん

    633です。635さん、情報ありがとうございます。

    交通広場前(?)ということは、USJのリムジンバス乗り場ということでしょうか。
    残念ながら、うちのマンションの駐車場の陰になる低層階ですので・・・。住金の工場が低め以前の問題かもしれません。
    電波状態は、明らかにキングの成長と反比例(?)してますので、おっしゃるように2G端末かもしれません。
    改善要求から2週間経ちますが、「ご要望を受け付けました」の自動返信メール以降、まだ何も連絡がありません・・・。

  43. 643 住民

    交通広場はUSJのバスターミナルですよ。低層階だと駐車場が障害になりそうですね。

  44. 644 マンション住民さん

    ドコモのアンテナがどこにあるのか知りませんが、
    この付近のアンテナはUSJ客を見込んで、下向きに設置されているそうです。
    感度が悪いことをWebから伝えると、改善予定あり、という内容の
    丁寧な返事が返ってきました。いつになるかはわかりませんが。

  45. 645 住人

    改善予定はドコモですか?

  46. 646 マンション住民さん

    駐車場は2台借りれるのですかね??

    フロントに聞いても曖昧な返答だし。

  47. 647 マンション住民さん

    >646さん
    空きがあれば、3台でも借りられるのでは?

  48. 648 マンション住民さん

    2台目希望者は順番待ちしてますよ!なかなか空きそうにないようですが・・・

  49. 649 マンション住民さん

    中断してすみません。

    ベランダに植栽であろうツツジの枝が落ちていたのですが、上の階から落ちて来たとしか考えられません。
    以前にもたばこや切った爪などが落ちてきました。
    さすがにたばこは管理組合へ報告しましたが、私にはたばこどころか爪や花などをベランダから捨てる行為はできません。

    また、スズメの糞も落ちてくるのですが、スズメが飛来されるお宅は多いのでしょうか?
    もし上の方が餌付けされていたら、とつい疑念を抱いてしまいます(反省)。

    生活騒音は我慢しておりますが(誰しもがそうだと思いますので)、上の階の方は早朝から日曜大工などをされることが度々あり、上の階の住人さまに対して神経質になっているのも事実です。

    皆様はいかがでしょうか?

  50. 650 住民

    マナーが悪いようなので管理人に相談されたら良いと思いますよ。餌付けはないとは思いますが最上階の屋根などに巣を作ってる可能性もありますね。落ちてきたものを保管し、できればデジカメで状況を撮影し管理人に渡されては?

  51. 651 住民

    うちは上層階です。

    ベランダにスズメが、たまーにいることがあります。もちろん餌付けはしていませんが
    隣のお宅が植木をたくさん置いていらっしゃるので、何かを食べに来ているのかと思ってます・・・

    集合住宅なので、マナーって大切ですよね。上階から日曜大工みたいなコンコンって音は聞こえますよ。
    うちは、日曜大工はしてませんが下のお宅に騒音と思われているような事があるのかな?って考えてます

  52. 652 マンション住民さん

    650さん
     爪などは気持ち悪いので撮影しました。やはり証拠は大切ですものね。
     まさかスズメやヒヨドリが泊まりに来るとは思ってもみなかったのと、
     以前こちらの掲示板で、餌付けをしているお宅があるような書き込みを見ましたもので、
     つい疑ってしまいました。
     ご意見ありがとうございます。651さん
     コンコンという音が30分以上も続くと、さすがにイライラします。
     お子さんがいらっしゃるのか、日常的にドタドタバタバタという音や響きを感じ、イライラしますが、
     人の振り見て我が振り直せと自制し、配慮を心掛けています。
     多くの方が651さんのようなお考えだと良いですね。

  53. 653 647

    >646、648さん
    駐輪場と間違えてました…すみません。

    駐車場は2台目はキャンセル待ちで
    順番に回ってくるようですので、
    2台目をご希望なら、一応申し込んでみるのもいいかもですね。

  54. 654 マンション住民さん

    話変わりますが、みなさん立体駐車場内を走行時は昼間でもライトを点灯してもらえませんか? ライトを点灯していればカーブミラーで十分確認出来て安全です。 宜しくお願いします。

  55. 655 マンション住民さん

    飲料水、みなさんどうされてますか?
    元々ついてたタカギのみず工房はカートリッジが高い気がして申し込んでません。
    今はラムーで買ってきてますが、経済的に考えて何が一番いいのかなと思いまして。
    アルカリイオン整水器がやはり長い目で見ればいいのかなと、購入を悩んでいます。

  56. 656 マンション住民さん

    少し前駐車場を自転車で下っている女性をみかけましたが何者?

  57. 657 たぶん

    イマジネーションで車を運転されてるんだと思いますよ。

  58. 658 マンション住民さん

    >655さん

    うちはコストコでまとめ買いしてますよ。


    >656さん

    自転車をその日に買ったんじゃないですか?
    車に乗せて帰宅して、駐車場に車を停めてから
    駐輪場に移動したとか。

  59. 659 商談中

    失礼致します。
    子どもを少し離れた西九条保育所に入れようかと思いますが、通っている方いらっしゃいますか?(保育時間など考慮の上)自転車だと20分以上ですが電車通学はありだと思いますか?
    無理してでも近隣の保育所に入れた方が小学校に上がる時、お友達がいて良いのでしょうか。
    相談する人がおらず、どんな意見でもかまいません。お願いします。

  60. 660 マンション住民さん

    >659さん
    メリットがあるから、わざわざ少し離れた保育所に入れようとお考えなのかなと思いますが、
    そのメリットが、小学校上がったときのお友達云々のリスクを考慮してでも得たいものなのかどうか。

  61. 661 商談中

    660様、ありがとうございました。
    電車通学する保育園生って客観的に見て可哀想(満員電車等)、変(なぜ近隣の保育園に通わないか)に思われるのかと考え、質問致しました。
    メリット、デメリット、保育所の特色など子どもの事を一番に考えて結論を出そうと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

  62. 662 入居済み住民さん

    >659
    この近隣のマンションの方に西九条保育所はとても人気があります。
    保育所に見学に行った時に、ユニバーサルから通ってる方もいるとおっしゃっていました。
    近隣の保育所といっても距離はありますし(一番近い島屋保育所も歩いたら15分~20分)
    電車通学といっても、ユニバーサル⇔西九条はガラガラなので(USJのお客さんと逆方向なので)
    歩いたり、自転車で行くより、楽なのではないかと思っています。
    西九条周辺もマンションがたくさんありますし、競争率が高いみたいなので、無事に入れるといいですね。
    お子様の年齢にもよりますが、マンション建設ラッシュで子供が増えて、近隣の保育所もなかなか入りづらい状況みたいです。

  63. 663 マンション住民さん

    保育所・幼稚園もそうですけど、将来的に、島屋小学校・梅香中学校では、
    子供たちを収容しきれないような気がします。
    島屋小学校は、今春から、校舎を増築したようですけど・・。
    運動場すごく狭く感じました、通りすがりに見ただけですけど。
    いつか、新しい学校が設立されるといいですね・・

  64. 664 匿名さん

    662様、663様、貴重なご意見ありがとうございます!
    リバーガーデンから徒歩圏内(10分程度)に保育所があれば1番なのですが…。区役所に問い合わせても予定は無い、今必要でも必要無くなる時が来る、と言われ絶望しました。
    小学校もですが学童も遠く、此花区役所の方まで1年生の娘を歩かせる事になりそうです(>_<)
    家族皆、物件はとても気に入っていますが学校と保育所がネックです。
    心優しい住民様がいらっしゃるので、更に住みたくなりました。家族で話し合ってみます。ありがとうございましたm(__)m

  65. 665 マンション住民さん

    小学校の学童・・<いきいき>をご存知でしょうか?
    大阪市の小学校は、学童が無料なんですよ、6年生までOK!
    島屋小学校内にあって、4時までは、子供だけで下校していいけど、
    それ以降は、親がお迎えに行かなくてはいけないそうです。

  66. 666 匿名さん

    マンション住民様、素敵な情報をありがとうございます!
    いきいき…耳にしたことがあります!私の調べた学童は月14000円だったので無料にはびっくりです!が、土曜日や春休み夏休み等学校が休みだと運営されないとも聞きました。でも調べる価値アリですね!
    近隣に習い事など出来る所があれば通わせて、その間少しでも見てもらえるかな?とも考えています。
    リバーモールの中に公文や習字教室など入ってくれたらありがたいのですが…賃料が高いらしいのでムリでしょうね(>_<)
    このはなの住民様はリバーガーデンに、1番長くからいらっしゃるので大変心強く思います。優しく回答頂きありがとうございますm(__)m

  67. 667 入居済みさん

    いきいき・・登録料として、年間500円負担だそうです。
    夏休みも、平日は、いきいきを運営してくださってるようですよ。お弁当が必要ですけど。
    お盆は休みかも・・・一度、学校に直接、問い合わせてみられてはどうでしょう?

    最近、学校の近くに<学研教室>がオープン!と、子供が
    チラシをもらってきましたよ。

  68. 668 匿名さん

    入居済さま、ありがとうございます!
    市役所のホームページを見たところ、いきいきは朝9時~夕方6時までとの事。私の仕事がピッタリこの時間なので、通勤時間もあり送り迎えが難しいかもしれません。平日に電話してみようと思います。
    出来ればキッズルームなど、せめて夕方だけでも解放して民間の方に来て頂き、学童の様な使用ができないのでしょうか?遠くの学童に月2万円程払うより、棟内なら同じ金額を払ってでも利用したいお母様方がいらっしゃると思ったのですが…。
    学研教室がオープンしたのですね!
    続々とピアノや体操教室等、日々増えてくれたらと願います。
    ありがとうございました!

  69. 669 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  70. 670 住民さんC

    昨日の19時前ぐらいから夜遅くまでベランダ側が騒がしかったですよね。
    どこの方でしょう?
    せっかく、いい風が入って窓開けてゆっくりしていたのに・・・。
    カンベンして欲しいですよ。

  71. 671 マンション住民さん

    お向かいキングマンションが出来て、以前より音が響くようになりましたね。
    電車の通過音も大きくなっているみたいです。
    来客があった時などは、どうしても声が響きますね。気をつけたいです。

  72. 672 住民

    なんか誕生日パーティーみたいなかんじでしたよ。

    うちも暑いので窓を開けっぱなしなんですが、「子供が寝てるのに・・・」って
    思ってました。

    遅い時間に大きな声で話しながら廊下を歩いているのもビックリするときがあります。
    私も気をつけないと、いけませんね~

  73. 673 住民C

    誕生日パーティーだったのですね。
    おめでたい事なのですが、もうちょっと配慮していただきたいですね。子供が寝る時間に騒がれるのはちょっとね~。

  74. 674 入居済み

    キングマンションのエンブレムについてのアンケートが来ましたね。
    気になる人が多いのでしょうか。個人的にはあまり何も感じないし、
    すぐクレームをつけたがる、日本人の悪い癖だと思いますが。

  75. 675 マンション住民さん

    そんなアンケートがあるのですか?
    うちにはまだありませんが・・・
    下層階のかたは、そんなに気にならないかもしれませんね。
    目の前にドーン!!!って感じだと、
    相当気持ち悪いものなんですが。

  76. 676 匿名

    そんなに気持ち悪いですか?

  77. 677 マンション住民さん

    うちはリビングから見えますよ。
    ずっと覗かれている感じがしてすごく嫌です。
    アンケートは部屋の中からマークが見えるであろう住戸だけに配っているみたいですね。

  78. 678 匿名

    阪神住建の文字の方が良いですか?ルナさんの創建の看板も不評のようですね。リバーの三角屋根も不評だし難しいですねー。このはなのくちばしは好評ですか?

  79. 679 マンション住民さん

    >677さん
    郵便受けに入っていたのでしょうか。
    うちも目の前に見えますが、入っていませんでした。

    何かキングというのが、人の顔だから余計に
    気持ちが悪いんですよね…。
    お住まいになられる方は見えないでしょうけど…。
    同じキングマンションでも、イカリのマーク?みたいなのもありますよね。

  80. 680 マンション住民さん

    677です。
    679さん。
    アンケートは家族のものが持ち帰ってきたので、定かではないですが多分郵便受けだと思います。
    管理人さんに言ったらもらえるのではないでしょうか?

    そして、おっしゃる通り、人の顔なので余計に気持ち悪いですよね。
    向いにマンションが建つという事である程度仕方がないとは思うんですが・・・。
    目が付いているのはねぇ・・・。
    同じように感じている人がいらっしゃるので、ちょっと嬉しいです。(うちだけが気になると思っていたので)

  81. 681 マンション住民さん

    アンケート出しましたか?
    あんまりいい設問がなくて、
    当てはまらない部分は書き足したかったけど
    特に意見を書くスペースってなかったですね。

  82. 682 入居済みさん

    >681さん

    確かに…仮にも『管理組合』の名前で発行するなら、
    もう少しマトモな設問にして欲しかったですね。
    日本語自体や、記号の使用法など、ちょっと酷いレベルでした。

  83. 683 匿名

    アンケートはこのはなの管理組合がされてるのですか?どんな設問ですか?

  84. 684 マンション住民さん

    682さん。
    そんなに変な設問や文面とは思いませんでしたけど。
    設問に無い意見は周りの空白に書き足しましたし、日本語や記号の使用法についてそこまで不満があるなら、提出ついでに具体的に指摘されてみては?
    無記名可でしたし。

    677さん。
    正直あのエンブレムはキツいですよね~。
    ウチはベランダに出ないとほとんど見えないからまだマシですけど、エンブレムの真横あたりの人達ってかなり辛そう・・・。
    日中の覗かれてる感も嫌ですけど、夜は新品特有の光沢(ギラギラ感)で更に不快感が増しますよね~。

    できればどうにかして欲しいけど、やっぱり無理かな?
    この掲示板を見られている方で、どなたか建設前の説明会に出席されてませんかね?
    その時の資料とか、議事録とかあれば今更ですが見てみたいです。
    もし相手に何か落ち度があれば、撤去させられると思うんだけど・・・。

    最後に、676さんとか683さんとかって、販売業者や施工主(関連)さんでは?って思ってしまうのは私だけ?
    (もしそうでなかったら、ごめんなさい)

  85. 685 匿名

    683です
    住民でないのに書込してすみません。私はキングの契約者です。ロゴはモデルルームの模型にも図面にも記載がありました。私は現地ではじめて見たときはちょっと派手かなと思いましたが嫌な気分はしませんでした。こちらの掲示板で不快に思われる方が多いことを知り驚きました。阪神住建からのアンケートなら変更する意志があるのかと思ったのですが契約者には何も知らされてないので、このはなの管理組合が意見をまとめて阪神住建に抗議されるのかな?と思いました。変更になるとしたら阪神住建みたいな漢字は絶対嫌なので何か良いのがあれば良いのですが。近くの住民として仲良くしていただきたいので良い方向に転ぶと良いですね。長々失礼しました。

  86. 686 マンション住民さん

    お住まいになられる方は、直接見えるわけではないし、
    目立つマークの方が、「キングの見えるマンション」なんて
    説明もしやすいから、きにならないかもしれませんね。

    こちらからは、エンブレムが丸見え、四面にキングがついているのか、
    斜めからだと、2人のキングに見られているような感じです。
    正直、まだ「阪神住建」の方がマシかなという気もします。

    阪神住建の会社のロゴマークとかないのでしょうか。
    あまり品のよい感じはしないので、ぜひ撤去
    あるいは変更していただきたいと思っている一人です。

  87. 687 入居済みさん

    あのアンケート、括弧の使い方ひどくね?
    管理組合の人~、もすこしマトモな文章で発行してね~

  88. 688 マンション住民さん

    位置を変えてもらえたら、従来通り阪神住建さんの意のままでよかろうかと思うのですが。

  89. 689 マンション住民さん

    うちはアンケートが届いていませんが、結果次第では“王様”は撤去されんでしょうか?
    でも、あちらから見える“口ばし”もどうかと思いますのでお互い様かも・・・。

  90. 690 マンション住民さん

    向こうからも「口ばし」見えるでしょうけど廊下側ですからね。
    リビングから見えるのとは違うんじゃないですか?
    「口ばし」が見えることは、阪神住建が建つ前からわかってたことですしね。

  91. 691 マンション住民さん

    どうでもいいですけど、口ばし、ガンダムの盾ぽくてちょっと好きですわ。

  92. 692 マンション住民さん

    あの口ばしは大嫌いです。
    わざわざ原色にして目立たせるのは趣味悪い。
    東側のは白地に青い線が伸びていて、蛾が引っ付いているみたいで気持ち悪い。

    次回の塗り替えの時がチャンスなので、
    ピンク色の壁面をオフホワイト系かベージュ系に変えて、
    口ばしや蛾もその色にして目立たなくしてほしいです。

  93. 693 匿名

    なんでくちばしになったんでしたっけ?ウッドペッカーじゃないんですか?キングの住民に撤去してくれと言われるかもしれませんよ。

  94. 694 マンション住民さん

    うちからも王様エンブレム見えるけど、アンケートがあって初めて気がつきました。

    あれが人の顔に見えて「覗かれてる感」があるって?どんだけ想像力豊かやねんw
    そんだけ過敏でよく普通に生活できてますね。

    くちばしとか王様とか、ガキのケンカかw
    パチンコ屋とかスーパー●出とかの看板ならまだしも、余裕で自己解決の範疇かと思いまっせ。

    >692
    塗り替えるにしても費用は誰が?
    修繕積立金からになるんでしょうけど、自分はそんなことに金使われたくないですね。
    その気持ち悪いとおっしゃるクチバシ、一日の間で見てる(見える)時間、どんくらいですのん?

  95. 695 匿名

    私はキングのロゴより、廊下を通るキングの住民の方が気になると思いますよ。でも前に建つのは仕方ないことですからね。

  96. 696 マンション住民さん

    >695さん
    言えてますね。
    自分はベランダにイス置いてたまにくつろいだりしてますが、キングの廊下歩いてる人と目が合った気が何度もしてます。
    まあ、向こうもあまりいい気はしないと思うのでお互い気を付けて仲良くしていきたいですね。

    どなたか、「キングの看板に目があるから気持ち悪い」とかおっしゃってますが、
    あのロゴで目がないほうが逆にもっと気持ち悪い気がしますけどw

    ホンマ、言ってるレベルが、目の前に建てられてムカツクという恨みからくるただの言いがかりにしか聞こえへんw

    お互いムカツキあって、それを感じながら日々生活するストレスの方がイヤですね。
    もっとおおらかになりましょうや。
    今の日本でこういう問題ないところなんて少ないと思いますよ。
    それがイヤなら頑張って稼いで超高層億ション買うか、どっか南の島へ移住しなはれ。

  97. 697 匿名

    696さん
    常識的な方がおられて安心しました。確かにロゴに目がないほうが気持ち悪いし、ロゴの文句というより後から建った腹いせのように思えます。要望をキングに出して住民どうし対立するより地域の発展に向けてお互い仲良くしていく方が良いと思います。

  98. 698 マンション住民さん

    696です
    常識的かどうかわかんないですけどね。人それぞれ感じ方や価値観なんて違いますし。
    個人的見解を述べたまでで。

    ただもし、ここで議論されてるキングのロゴに対するクレームが、やっかみ(?)からくるものではないとしたら、
    言ってしまえば、この程度のことでストレス感じるくらい、皆さんよほどシアワセでストレスの少ない生活を
    送ってらっしゃるんだなあと少々羨ましく思ったりも。いやマヂで。

    だからって妬んで腹いせに何かするってことは絶対にないですね。
    みなさん、マンション買えるくらいオトナなので、言われなくてもわかってらっしゃるとは思いますが、
    やったことは”必ず”似たような形で返ってきますからね。キングとクチバシじゃないですけど(笑)

    この先10年後20年後30年後、こんなことでクレームのキャッチボールしてたくないなあ、とか思いますです、すごく。

  99. 699 匿名

    698さん
    やったことは返ってくる。私もそう思います。キングのロゴのクレーム入れて、反対にくちばしのクレーム入れられて、くちばしはもともとあったものだし、リビング側じゃないんだから我慢しろってのもどうなんかなって。キングのロゴは一応、キングマンションの公式?ロゴみたいですしね。ライオンズマンションならライオンみたいな。ちなみにアリスは赤い三角屋根ではなくリバー?のロゴがつくみたいですよ。

  100. 700 入居済みさん

    話題変更失礼します。
    さくらの丘にあったカフェは、まだ利用できるのでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸