大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンこのはな」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-12-12 19:06:11

リバーガーデンこのはなの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583/

こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 15:22:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん1

皆さん見てますか?eマンションが閉鎖されて残念ですが、こちらの掲示板で情報交換しましょう。改めて宜しくお願いします。 
    ところで、引越しは順調でしょうか?

2. 3 住民さん2

ワタシんちは今週末人も荷物も入居です この掲示板がリバーガーデンこのはなのよりよいコミュニティーの板になればいいなぁと思います。みなさんよろしく!(^-^)/

3. 4 入居予定さん3

私は再来週入居予定です。皆様宜しくお願い致します。この掲示板も利用して皆様とコミュニケーション出来ればと思っています。

4. 5 入居予定さん4

明日引越します。いよいよこちらでの生活が始まります。食料品の買出しは、どこにいったらいいのかしら、安くて品揃えのいいとこは・・・

5. 6 住民さん2

たしかに気になりますねぇ…西九条の安治川ぞいに広大な土地にコーナンが今建設中だけど同じ敷地内にライフか関スパがはいらないかなぁと期待してます。なにか情報ある方お聞かせください!

6. 7 住民さん6

はじめまして!建設中のコーナンのところにスーパーってほんとにできるんですかねぇ?24時間スーパーができるというのは、かなり前に聞いたのですが関スーやライフではありませんでしたよ☆しかも最近でも前を通ってもスーパーの看板は出てませんでした…コーナンだけでしょうかね?!

7. 8 住民さん2

来客用ガレージにずっと置いてある白い下品な車なにあれ!?ちゃんとルール守れよ!ほんとあんな住人がいることとても残念です。

8. 9 住民さん6

そんな車がずっと置かれてあったんですか?昨日は、もうなくなっていました。でも、決まりを守れない人って多いですよね…いい歳して、まったく常識のない人もいるし。みんながルールを守って気持ちよく暮らせればいいですね!!
    それにしても、ここの書き込みが少ない気がするのですが…

9. 10 住民さん9

ここはもう閉まってしまったのでしょうか。
    初めて訪れたのですが、10月以来書き込みがないようで。。。
    もし見てる方いらっしゃいましたら、交流しましょう!

10. 11 住民さん6

私もたまに見ていますが、全然書き込みがありませんよね…
    見ている方が少ないんでしょうかねぇ!?

ところで駅のところのエレベーターはいつできるんでしょうか?
    当初11月の予定が2月に延期になったと聞いたのですが、今も全くできそうな気配がない気がするのですが…しかも当初はエスカレーターって聞いたような??

11. 12 住民さん9

私は『エレベータ』って聞いてましたよ。確かに予定が2月になったと聞いてますが、工事、始まらないですね。11月からの延期の時に、その理由がユニバーサルシティ側の許可とかなんとかっていってたので、そんなんかもしれませんね。
    でも、エレベータよりエスカレータの方がいいなあ。今から要望することとか出来ないのでしょうかね。

12. 13 住民さん6

延期の理由がユニバーサールシティ側の許可だったんですか?私はそうは聞いてなかったです。私もエスカレーターの方が嬉しいのですが…
    でも工事が始まりそうもないので、本当にエレベーターなりエスカレーターができるかも疑問です。
    話は変わりますが、スーパーができますよね?それってリバー3期マンションが完成してからと思っていたのですが、せせらぎの丘の購入者の方がスーパーは来年末OPENと言っていたそうです。でもこれもわかりませんねぇ。駅から近いのは便利なんですが、寒いと買い物が億劫です

13. 14 住民さん9

スーパーの件、私も今年の秋って聞きましたよ。3・4期の工事も始まってるし、それは結構早いかもですね。でもどんなスーパーが入るんだろう。。。しょーもないとこだったら嫌ですねえ。

14. 15 住民さん6

スーパーは“パスト”とかっていうスーパーとせせらぎの丘の掲示板に少し前にありました。私は知らないのですが南大阪の辺りでは何店舗かあるみたいです。

15. 16 住民さん9

スーパー、パスト、調べてみました。確かに南大阪で何軒かある、結構評判のいいスーパーみたいですね。安くて品数が多いっていうコメントを見かけました。ちょっと安心。

16. 17 住民さん6

よかったです☆安くて品数が多いのは助かりますよね!安心したら楽しみになってきました。
    そろそろ住宅ローン控除の書類の準備&記入ですねぇ…面倒ですが申請しないとですね

17. 18 住民さん17

住友金属の工場、夜間も稼動していますが騒音ひどくないですか?
    住金よりの部屋で寝られないほどなんですが…(TT)

18. 19 住民さん6

そうですね〜。夜中も稼動してますね…
    ただウチは上のほうの階で寝られないほどではないです。夜寝るときは部屋が静かになるから余計に音が気になりますね。
    マンションを買うときには、『そこまでわからなかった』ってことが今になって出てきますねぇ

19. 20 住民さん2

たしかに住まなければわからないこと多いです…線路側の部屋ですか電車の音もうるさいですよ 話変わりますけど阪神住建のマンション今春着工みたいです。15階建 せせらぎの板に書き込みありました…日当たりはどうなるんでしょう!?

20. 21 住民さん6

阪神住建は何階建てになるんでしょうか?
    日当たりも気になりますよね。晴れている日の昼過ぎまでは、日当たりがよくて洗濯物もよく乾くのですが、天気がイマイチのときはリビングの気温も寒いです…だからマンションが建って日当たりが悪くなるとって考えると少し不安ですね〜

21. 22 住民さん9

このまえ、天保山の観覧車からマンション見ましたが、遠くから見た限りでは前にマンションが建っても、中層階以上ではあんまり日当たりに関しては心配ないんじゃないかと感じましたよ。ぴったり密接しているわけではないので、日は当たりそうです。(ただ下層階では難しそうですが・・・)見晴らしに関してはやっぱり悪くなるんでしょうけどね。
    ちなみにウチは住金側の中層階ですが、音はそんなに気になりませんよ。前に住んでいたところの騒音がひどかったので、無意識にそれと比べてしまってるのかもしれないです。人間、前住んでいた場所とか実家とか、今までの経験上のものと比べちゃいますしね。
    多分一生住むことになると思うので、いい部分とかにいっぱい注目して、心地よく過ごせたらと思うこの頃です。隣の土地(モデルルームとの間)に何が建つのかとか不安要素はいっぱいありますが。。。

22. 23 住民さん22

阪神住建さんは15階建てのようですね。
    着工は4月1日から。
    詳しくは、阪神住建さんの敷地の南側のフェンスに掲示してありますよ。

23. 24 住民さん6

南側のフェンス見てきました。周りにもマンションが建って賑やかになりそうですね…
    これから周辺がどんな風に変わるのか楽しみです。今よりも一層、生活が便利になればいいなと思ってます☆

24. 25 住民さん9

3期のスーパーだけじゃなくて、TSUTAYAとか、本屋とか、そんなお店が近くに出来るといいなあと思います。安治川口駅前を少し北港通りにいったところの空き地、何が出来るのでしょうか。どなたかご存知ですか?そこにショッピングモールとかできればと淡い期待を抱いています。。。

25. 26 住民さん2

パチンコ屋じゃなかったかな!?以前カキコでその話題でてたような…違うかったらすみません…

26. 27 住民さん6

はい、安治川駅前から北港に出る道の空き地は以前はコーナンでしたが、今はパチンコ屋を建設中と私も聞きましたよ…
    『近くにベーカリーショップとかケーキ屋さんができたら!!』って思ってます。毎日、必要な店じゃないけどたまに食べたくなるので。

27. 28 住民さん9

パチンコやですか?!なんでまたあんなとこに。。。
    かなりショックです(。-ω-。)ノ ・゜゜・。
    あんなとこにできても流行らないと思うんだけど・・・。
    パン屋とかケーキ屋なんかもできてほしいなあ。それもおいしいやつ★

28. 29 住民さん17

エレベーターがおそくないですか?もっと低層のマンションでも
    ここより速いエレベのところはいくつもあると思います。
    安全性重視ですかね?

29. 30 住民さん9

特に駐車場のエレベータ、遅いですね。扉が閉まるのがめちゃめちゃ遅い!

30. 31 住民さん6

マンション購入の時の説明では、エレベーターが速いと聞いていたのですが実際に使ってみて「そうでもないよな…」と思っていました!私だけじゃなかったんですね。。
    駐車場の方はホント閉まるのが遅いので、意味なく”閉めるボタン“を連打してしまいます。

31. 32 住民さん17

エレベーターの速度なんて、整備時の調整ひとつで出来るはず。
    以前居住していたマンションでは、安全のためか、ある点検を
    境に速度が激遅になり、苦情が出てもとのスピードに戻ったということが
    ありました。ここの速度も何とかなりませんかね?些細なことかもですが、
    毎日のことですからねぇ…

32. 33 住民さん17

しばらく更新がないようですが…皆さん興味がないのかしら。

33. 34 住民さん6

このサイトを見ている人が少ないのかもしれないですね。
    モデルルームも解体、その横はボーリング調査。ってことは、リバーのマンションが建つということですか?

34. 35 住民さん17

>住民6さん
    そういうことでしょうね。まあ居住人口が増えれば様々な施設も自ずと集まりますし、いいことでは?ところで安治川そばの踏み切りの北側の更地は、何が建設されるのかご存知ありませんか?

35. 36 住民さん6

踏切の北側の更地に何が何が建設されるのかは、わかりません…。
    が、北港通りに出る途中のコーナン跡地にパチンコ屋さんが出来る話がありましたが、どうやら違うかもです!
    どちらにしても、今より更に生活が便利になるようになればいいですね☆
    リバーに入る予定のスーパーも出来るかどうかわからないとの情報もあるのですが、どうなんでしょうね?さくらの丘の新聞広告には"建設予定"とありますが、駅に行くエレベーターも未だに出来る気配がないですし〜…

36. 37 住民さん17

そうですねぇ、まぁ人口増にともなって便利になるのを願いましょうか(^^)

37. 38 住民さん2

西九条のコーナン26日オープンみたいですねぇ 近所にスーパーがないのでまだ助かります 話かわりますけど管理組合の人選はどのような形で決まったのでしょうか?

38. 39 住民さん6

そうですよね。私も「管理組合ってどうやって決まったの?」と疑問でした。いつ発足するのかと思ってたのですが、いつの間にか掲示板に貼り出されていたので…
    どなたか知ってる方いませんか〜??

39. 40 住民さん9

そうそう!管理組合!うちにはなんの回覧も、情報も回ってきてないぞ!と夫婦そろって疑問に思ってました。抽選かなんかで勝手に決まるとしても、委任状の提出くらいあってもいいんじゃないかと。
    こんなん勝手に決まってたら、今後の運営に不安が残りますよね。極端に言えば、リバー側(ディベロッパー側)の入れ知恵が入った人ばっかりなら、売主側に不利な決定はされないでしょうし、住民側に不利なことが決定されてそれに文句言っても、「管理組合は貴方達が決めたんでしょ」と言われればどうしようもないことになるわけで。
    どうやって決まったのか、誰に聞けばいいんでしょうかね。

40. 41 住民さん17

住民に信を問うことをせず、委任状一枚すらないとはなんとも…
    コレは浪速管理かリバーかの陰謀か?
    これからの管理組合の在り方を注視せねばなりませんね。

41. 42 住民さん53

情報です。
     管理組合については、入居時にもらった管理規約に載っているとおり、初回については施工主(リバー産業)が人選するとのことで決まっているみたいです。管理規約なんてそこまで読んでなかったのですが、そう記載してあるみたいですよ。
     駅へのエレベーターについては、当初去年の10月工事予定がユニバーサルシティ側の許可申請の都合で今年2月に延期になり、そのあとまたリバー側とシティ側で何かしらもめてるらしく延期になっているらしいです。工事自体は進める方向で動いてるらしいですが、着工はいつになるか未定らしいです。3期マンションの竣工には間に合わせたいとの事でした。

42. 43 住民さん2

情報ありがとうございました。

43. 44 住民さん17

タイプが様々で、違うかもしれませんが、リバーこのはなの浴槽は
    入浴剤使用可でしたっけ?

44. 45 住民さん6

取説をみてみましたが、ステップがついてる場合は見えにくくなってケガをするかもしれないから入れないで下さい。また、硫黄系やアルカリ系などは浴槽表面の変色、漏水の原因になるから使用しないでと書いてましたよ。
    ちなみにウチは使ってません☆

45. 46 住民さん9(匿名)

うち、入浴剤使ってます。。。よくないのかしら??

46. 47 giobanni

初の投稿です。
    うちは使ってますよ。
    やっぱり入浴剤がないとね。

ところで、、、最近前より上の階からの音がすごく響くようになったのですが気のせいでしょうか。。。
    日がたつほど、コンクリートが乾いてきて響きやすくなっているのかな・・・

誰も見てないと思って、ゴミをゴミ置き場前に置き去りにする人や、自転車を蹴って壊している人がいました。

モラルのない人がいるというのは、正直将来不安です。

47. 48 住人55

私は入浴用岩塩を使っています。まずいのかなぁ…

マナーが悪い人やモラルがない人は少なからずいらっしゃるようですね…
    駐輪場所以外に自転車やミニバイクを止めている方とか。
    とりあえず管理組合に報告しようと思います。

48. 49 マンコミュファンさん

モデルルームの跡地にできる公園はいつごろになるのでしょうか?
    きれいに撤去されたので、できるだけ早く公園ができるとうれしいです。
    安治川駅周辺にある名ばかりの公園ではなく、遊具やボール遊びができる
    グランドの方がいいですね。住友化学の体育館やテニスコートを借りる事
    ってできますか?質問ばかりですみません。

49. 50 入居済み住民さん

桜の木についている、あの大量の毛虫…。どうにかならないのでしょうかね?

50. 51 入居済み住民さん

遊具のある公園、できるといいですねえ。住友化学の施設、借りれる可能性は高いと思います。うちの旦那の会社も(全然別の会社ですが)、施設を近隣住民に貸していますし(予約制ですが)。一度電話か何か調べて聞いてみてはどうでしょうか?
    毛虫、やっぱりついてるんですね。。。。毛虫大嫌いなので、できるだけ見ないようにサッと通り過ぎてるんですが。。。

51. 52 入居済み住民さん

やっぱり桜の木には毛虫ですよね…2期3期も完成したら、桜並木が出来るんですよね?桜はいいけど毛虫が不安ですね。もう少ししたら、セミや昆虫もいっぱいかなぁ?
    去年、内覧会の時にはバッタがピョンピョンしてましたヨ!!

52. 53 入居済み住民さん

毛虫、本当にすごすぎです(><)桜の葉、ほとんど食べられてしまっていますよ。
    公園などでは駆除してますけど、ここはやらないのでしょうか?桜並木...不安です。

53. 54 入居済み住民さん

最近、自転車のマナーが悪いと思いません?
    管理人さんにクレームを出したら、もっともらしい理由を付けて逃げられました。
    どうなんでしょう?
    そしてついに向かい側の工事が始まりましたね。

54. 55 入居済み住民さん

来客用駐車場に白いベンツがよく停まっています。
    知り合いが入居しているのか、何か用事があるのか、
    定かではありませんが何しろ運転マナー、駐車マナーが極悪なので
    居なくなってほしいです。皆様も見かけられたならご注意を。

55. 56 入居済み住民さん

たくさんの人が集まって生活しているから、共用部はみんながルールを守らないとですよね。

ところでベランダの排水って全住戸にはなく、南向きのベランダ側には奇数の部屋にありますよね?うちは排水がついているのですが、お隣さんがベランダに植木がたくさんあるみたいで何日か一度に水を流して掃除をされるようです。その時に葉っぱや土が流れてきて溝が汚れるし、だんだん詰まってくるし、うちのベランダにも水が流れてきて濡れているしで正直、迷惑…。でもこれって仕方がないことで我慢すること?(一度は直接、言いに行ったのですが考え方があまりに違うようで、話がかみあいませんでした)

56. 57 入居済み住民さん

ベランダの問題、難しいですね。排水溝が2戸に1つしかないのであれば、ある程度の溝の汚れや溝への隣の排水の侵入は仕方ないかなと思います。でも、その侵入具合の程度ですよね。溝からはみだしてベランダまで広がるようなら、文句を言っても当たり前だと思います。
    たしか、ここのベランダでは、『だーっ』と水を流したりして排水するのはダメって聞いたように思います。(購入時の営業マンから)。なので、排水の侵入が激しいようなら管理人に相談するとかしてみては?(といっても、ここの管理人は当てにならない気もしますが。。。)

ベンツ、最近も来客用に停まってます?私が見る限り、来客用のすぐ隣の専用駐車場にいる気がします。でも、そのベンツと、白い四駆の車が、定位置ではなく1階のいろんな場所の駐車場に停めかえてるみたいに見えます。どうなってるんでしょう?1階の駐車場は訳わからないです。

57. 58 入居済み住民さん

私も少数ですがベランダに植物を置いています。
    ですが偶数戸なので排水溝がありません。今後とも気を付けたいと思います。

あの、池の金魚に石を投げている子供を見かけました。
    先日は鷺(?)が池に入って金魚を食べていました。
    近づいてもちょっと距離を置くだけで逃げもせず、びっくりです。
    鷺は何ともし難いですが、桜の毛虫は何とか出来そうですよね。
    桜の花も美しいですが、葉がおおい繁る様も初夏らしくていいですものね。
    でも管理人は当てにならないのでしょうね・・・

58. 59 入居済み住民さん

三井の駐車場は どこにできるのでしょうか?島屋6丁目3 とありますが場所がよくわかりません

59. 60 入居済み住民さん

三井の駐車場(リパーク)は、多分このマンションのすぐ隣の場所(東向きの建物のフェンス隔てたすぐそば)だと思います。入り口になりそうなところにアスファルトを敷いて、工事のための罫書きをしてますよ。

60. 61 入居済み住民さん

そこはリバーが落札した土地だと思っていましたが 駐車場ができるのですね・・
    ありがとうございました。

61. 62 入居済み住民さん

たぶん、リバーが落札した土地を間借り?して作るのではないかという予想です。リバーが落札したといっても、まだまだマンションなんかを建てる時期は先のようなので、寝かしておくよりは貸したほうが得策と考えたのでは・・・。
    残りは今のところマンション建設のための業者の駐車場になっていますが、マンションが完成したら、またリパークなりの駐車場スペースが増えるのでは???

62. 63 ご近所さん

規約に関して質問です。
    布団をベランダに干すことは禁止されていましたが、
    ではベランダにかけて叩くことはどうでしたかね?

63. 64 入居済み住民さん

布団は叩かない方が布団のためによいのでは......
    表面のホコリを払ったら、あとは丹念に掃除機で吸わせるといいそうです。
    布団を叩くときにでるホコリも騒音も、他人からすると迷惑なのではないかと思います。
    他のみなさんのご意見もお願いします。

64. 65 入居済み住民さん

私もベランダにかけて叩いたことがあります。(うちはベッドなので、掛け布団のみの話ですが)でも、いいのかなあという後ろめたいような気持ちもあって、洗濯物がないときは物干し竿にかけて叩いてます。
    ちなみに布団って、たたかないほうがいいんですか?知らなかったです。

65. 66 入居済み住民さん

ベランダにかけて叩いている時にあやまって布団が落ちてしまったりしたら
    過失致死にもなりかねません。
    それに布団をたたくことは最近では
    結構恥ずかしいことだと思います。

66. 67 入居済み住民さん

うちはベッドなので叩いた事ありませんが、いい天気の日は昼過ぎになったら近所でも叩いている家あります。私も叩くのは布団にとってあまりよくないと聞きました。掃除機で吸うのがいいとテレビでやってましたよ。それに叩くとほこりで近所にも迷惑になる気がします…。

でも最近、東向きのベランダで、布団をベランダの手すりに掛けて干しているのを見かけました

67. 68 入居済み住民さん

私も今日、東向きのベランダで干している布団を見かけました。やっぱりあの状態は見ていて気持ちのいいモンではありませんね。格好悪いですね。干すのも叩くのも、ベランダにかけること自体やめるべきでしょうね。

68. 69 島屋

布団を叩くと、中綿などの繊維が傷んで、却ってほこりが出やすくなるそうです。また、ダニやノミなどに対しても効果はないらしいです。
    数年前にテレビで見て、それからは叩くのをやめました。
    時折、思い切り叩いている音が聞こえますが、結構うるさく感じてしまいます。
    掃除機で吸って、あとは途中で表裏を入れ替えて干すので十分だと思います。

69. 70 入居済み住民さん

昨日干してあったところ、今日も干してあります。
    規約ご存知ないのでしょうか?

70. 71 入居済み住民さん

天気の良い日は必ず、お隣さんが布団干しています。叩いています。
    たまに、ストレスでも溜まってるのかなと思うほど強く叩いておられます。
    叩く音はしょうがなくてもルールなら守らなければいけないと思います。
    空気がキレイなら布団干したいと思いますけど、黒い塵だらけのベランダには
    洗濯物を干すことさえ躊躇します。
    黄砂も気になりますし。

71. 72 入居済み住民さん

黄砂は仕方ないですけどね・・・。うちが前に住んでたとこは、ここよりも粉塵がすごくて、それにくらべればここはまだまだ綺麗なほうです。大阪は(特に市内は)ある程度粉塵や黄砂はありますからね。
    布団やマット?なんかを干している家がちらほら見えますが、どうしたらやめてもらえるのでしょうね。このマンションのクオリティも落ちそうで嫌です。

72. 73 入居済み住民さん

クオリティもそうですが、万が一、強風で布団が飛ばされ、線路に落ちてしまったら......と考えると、ぞっとします。
    外から見れば、どの家が該当するか一目瞭然なわけですし、何とかならないものでしょうか?

73. 74 入居済み住民さん

バルコニー内と言えど、物干しを高くして洗濯物が丸見えなのも
    見栄え悪いと思います。電車からも見えますしね。

74. 75 入居済み住民さん

布団を叩くことが布団にダメージを与えるかどうかは知りませんでしたが、
    うちもベッドではないので、天気のよい日はわりと布団を干しています。
    もちろん、ベランダの内側に専用の干し竿を置いてですが…。
    取り込む際は、工事の砂誇りなんかも着いていると嫌なので叩いています。
    ベランダには洗濯物の糸くずや他所からくる葉っぱなども落ちますので
    掃き掃除をしています。規定で決まっていないのでしたら常識範囲で叩いてもいいのでは。

75. 76 入居済み住民さん

№75さんに賛成です。確かに干した後って、粉塵とかちょっと前なら花粉とか、気になりますもんね。常識の範囲であれば、ベランダの内側で干して叩いて(はたいて)掃除して・・・でいいのでは?

76. 77 入居済み住民さん

ベランダ内なら良いと思うんですよ。
    問題はベランダの格子に掛けて干すことだと思います。

77. 78 入居済み住民さん

管理人に 規約違反している部屋を言えば その家にチラシで忠告などしてもらえるはずだと思いますよ。

78. 79 入居済み住民さん

流しの浄水器フィルターですが、買われていますか?
    純正品は、メーカーの説明が腑に落ちず
    申し込みをしませんでしたので、
    類似品でも、どこかでお安く手に入るなど
    情報があればいただきたいのですが…。

79. 80 入居済み住民さん

キッチンの浄水器フィルター購入しています。
    不動産に携わっている主人の判断ですが。

正面玄関〜橋周辺にヤスデが発生しています。
    触れるとかなり臭いです。万が一触った場合、石鹸で洗っても臭いは取れません(自ら触れないと思いますが)。
    出来れば踏まない方が賢明です。靴底に付いたヤスデ臭でマンション内も臭くなるかもしれません。勝手でしょうか?

80. 81 契約済みさん

10月にさくらの丘に入居予定の者です。まだ先ですが宜しくお願い致します。ところでマンション自体の住み心地はいかがですか。特に書かれていなかったので良いふうに考えいるのですが、、線路沿いになるので窓を閉めていても音がするのでしょうか?

81. 82 入居済み住民

緑をいっぱい植えるのはいいけど、虫の対策・処理は
    きちんとやってもらわないと困りますね・・・
    毛虫なんかは、直接触らなくても飛んだ毛だけで
    皮膚に炎症が出る人もいますし、子供が危ないですよね。
    しっかり管理に訴えたいですね。

82. 83 ビギナーさん

初めて書込みさせていただきます。
    こちらのマンションは、ペット飼育可能ということですが、
    中型犬、または大型犬を飼育されている方はいらっしゃるのでしょうか。

83. 84 入居済み住民さん

ペット飼育細則には成長時の体高が「前足の裏から首の付け根までの高さがおおむね40センチ以内」と書いてありので大型犬は無理でしょうね。

ジャングルのように生い茂っていた緑もようやく剪定されましたね。

線路沿いの音って、ゆめ咲線よりもJRのコンテナがある線路の方が音が大きく感じます。入居直後は気になる時もありましたが、今は慣れてきました。

84. 85 入居済み住民さん

No.81さんへ
    私は中層階ですが、窓を閉めている時は電車の音は聞こえません。
    住み心地はどうでしょう・・・少数だと思いますが、モラル・**住人様が居るのが意外でした。
    新たにコミュニティが誕生したわけですから、気持ち良く過ごすためにも互いに心配りをするのではなかろうかと期待していたので残念です。

また、最近は入居当時より挨拶を交わしやすくなりましたが、消極的だと感じます。挨拶『される』より『する』方が多いです。
    なので、挨拶をするのは迷惑なのかしらと思ってしまいます。
    皆様はいかがでしょうか?

85. 86 入居済み住民さん

音に関しては、JRのコンテナがある線路の方が気になります。メロディーのような音です。
    でも、リビング側の窓と玄関側の部屋の窓を双方開けておくと、とてもいい風がはいって心地よいです。夏はエアコン要らないんじゃないかと思ってしまいます。

挨拶は、入居当時、『なんて皆さんすすんで挨拶されるんだろう!』って驚きました。それくらい挨拶が飛び交っていたのですが、今はそこまでではないですね。(でも挨拶は多いほうだとは思いますが)。男性の方はなんとなく、挨拶しても恥ずかしげだったり、少し迷惑気だったりっていうような様子がみられますね。

それにしても一部のマナーの悪い住人の方は、ほんとにいい加減にしてほしいです。エレベータの中でタバコを吸っていたり、そのままエレベータホールのところでポイ捨てしたり、来客駐車場に無断で駐車していたり。。。無断駐車は、『駐車禁止』なんて張り紙張るだけじゃなくて、強制的にレッカーとか出来ないもんでしょうか。

86. 87 入居済み住民さん

私も挨拶は「する」方に入るかなと思います。
    マンション内だけでなく、駅からマンションまでの道を
    歩いている方は、ほぼマンションの住人と判断し挨拶しています。
    知らん顔する方もおられますし、声をかけられてから慌てて
    返してくれる方もおられますが、友人とそんな話をしていたときに、
    「近所付き合いがイヤでマンションに入居する人もいるのでは?」という
    ことを聞き、こちらから積極的に挨拶しても迷惑に感じる方もいるんだなと思いました。
    基本的には、防犯面からみても住人同士、挨拶を交わすのがよいと考えていますが…。

87. 88 ご近所さん

窓を開けるとかなり電車の騒音がうるさいです

88. 91 入居済み住民さん

私も防犯面で「挨拶」を交わすのは効果的だと思います。

遊歩道と言うのでしょうか・・・正面玄関出て橋を渡ったちょっと先に糞があります。
    数日前にその付近で用を足していた小型犬を思い出してしまいました。
    その小型犬の糞では無いことを願いますが、だからってイタチの糞ではないだろうし・・・飼い主様のモラルに失望します。
    動物は好きですが、飼い主様のしつけ・モラルによってペットが責められる可能性もあるのではないでしょうか。
    結果自分の首を絞めることになると思うのですが。

89. 92 入居済み住民さん

窓を閉めていても電車の騒音がうるさくいです。

90. 93 入居済み住民さん

すいません。うるさくい←うるさいです。
    No85さんと同じく中層階ですが、窓閉めても騒音しないですか?
    私は、TVを見ていても気になります。

91. 94 入居済み住民さん

窓を閉めている時に電車の騒音が全く聞こえない、とは言えませんが、耳障りと言うほどでもありません。
    最近はルナタワーの工事の音が少しばかり聞こえます。

92. 95 入居済み住民さん

騒音の捉え方には個人差がありますね。
    このマンションの線路側には普通のサッシよりも
    少し防音性能のよいのがついていますが、
    気になる人もいるんですね。

93. 96 入居済み住民さん

水曜か木曜の夜にマンション東側の土地で花火を
    していた人たちがいました。
    あれ、まさか住人じゃないですよね?
    打ち上げ花火がパンパンとすごくうるさかった。

94. 97 入居済み住民さん

マンションの東側の土地、今日はキャッチボールしてましたよ!別に騒音じゃないから迷惑ではないんですけど、でも入っちゃいけないんじゃ・・・。まああれだけ広いとボール遊びとかしたくなりますけどね。

とりあえず、ボール遊びまではできるかどうかわからないけど、子供が三輪車乗ったり、なわとびしたりできるような公園が近くにほしいです。遊具なんかもあるといいんですけど。

95. 98 入居済み住民さん

花火の後始末、結局工事の人がしていましたね。あの場所、あの時間に打ち上げ花火をするのは止めて欲しいですね。後始末はきちんとして欲しいです。小さい子供もいましたが、後片付けもしないなんて子供の教育にもよくないですよ。同じマンションの住民だったら、もうしないで欲しいです。

96. 99 入居済み住民さん

モデルルームのあった場所が公園になる予定、と
    購入時に言われたのですが、結局マンションになるんですね・・・
    緑がたくさんあって川があっても子供が遊べるわけじゃないし、
    あまりいいものじゃないですね。

97. 100 入居済み住民さん

№99さんの情報、本当ですか?!モデルルームの土地は大阪市保有で、公園の予定と聞いていました。そのとなりの工事車両がとめてあるところが、リバーが落札した土地でマンションが建つのは知ってますが・・・。本当ならショックです・・・。

98. 101 入居済み住民さん

モデルルームの跡地は公園でしょう。コンペで設計案も決まっているはずです。どこでその情報を入手されましたか?
    マンションになるのは、モデルルーム跡地とこのマンションの間(駐車場と工事事務所などになっているところ)じゃないですか?

99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸