大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

1. 802 住民さんA

>>785

私の文章力が乏しい為に、その質問の内容を汲み取っていただけなかったようですね。
    マンションの価値を下げないように個人個人が心がけていれば良いと考えています。

恥ずかしながら785さんのように価値を上げるという事は考えた事はございませんが
    マンションの価値を下げないために、私自身が気をつけようと思う事は多々ございますし実行しているつもりです。
    頭ごなしに非難や苦情を言えば、その方も意固地になられたりするのでは逆効果ですし
    個人差はあると思いますが個々が最低限のマナーを守るよう気をつけていけば
    自然とマンション内の秩序もたもたれるのではないでしょうか。

質問ばかりだと反感も買うと思いますし、785さんのご意見で私も気づかされる事もあると思います。
    785さんの考えを述べてみてはいかがでしょう?

2. 813 住民D

以前、クリーニング屋さんの件で、こちらにお伺いした者です。
    こちらでご紹介頂いた、サンヨークリーニングさん、安くてよかったです。
    ちなみに、スーツ上下の値段比較をしてみました。
      サンヨー:900円,ノムラ:1136円(割引後のようです),SUZUYA:1050円

3. 814 住民D

813の続きです。(手違いで途中になってしまいました)
    サンヨーさんは、若干たどたどしい待遇ではありましたが、とれていたボタンをつけてくれていました。
    SUZUYAは、仕上がりが気に入っているのですが、
    古川橋なので、少々遠く、サンヨーさんでお世話になることになりそうです。
    ノムラさんは、便利だけど、年会費も必要だし、割引き後でこのお値段とは。。。

情報提供くれた方、ありがとうございました。

4. 818 マンション住民さん

駐車違反やテレビの音を例にとった方とのやりとり、削除されました。

件の書き込みは不快だったので、大多数の方がスルーする中、
    付き合った私が悪いのでしょうけれども、一方的に一括で削除されると
    『考えた時間』を廃棄されたようで虚しさしか残りません。

少なくとも住民の書き込みは全て残しておくべきだと思います。

5. 819 マンション住民さん

私が思う当マンションの課題
    ・バイク仮置き場
    ・G棟40Fのエステ店問題
    ・マンション敷地内で騒ぐチンピラ(この前G棟入り口でたまっているのをみかけました)
    ・ペット問題(糞尿、共有部分でのふるまいのほか登録の届け出すらしていない者も多数存在)
    ・路駐問題(改善された感もありますが、マンション前の歩道に一般の人間が路駐している場合あり)
    ・芝生のはがれ
    ・隣近所の騒音
    ・ごみの出し方

6. 820 入居済みさん

タイさんという優等生を自認する管理人と×××という自称副管理人のパワー不足が
    「スルー」「削除」一辺倒の状況を作っているのかも。このままでは「よくしようというエネルギー」が
    「掲示板への不満・不信感」で覆いつくされることになるかもしれない。
    特に良識ある住民の方々から・・それを懸念します。
    時折出てくる「間歇温泉」のような情報提供も今は色あせてきているような気がする。
    なぜか?途中で恣意的にブレーキを踏みすぎるからだと思う。(スルーの呼びかけ、削除行為etc)

7. 821 匿名さん

管理人?
    この掲示板の管理人のことですか?
    前から気になってたんですけど、大きな誤解されてませんか?

8. 822 マンション住民さん

821さん、何が誤解ですか?
    私も、タイさんには時々登場してほしいなと思います。
    タイさんのご意見には常々共感しておりましたし、
    掲示板の暴走を抑制する効果もあったように思うからです。

昔(入居前)は、本当に有意義な情報ばかりで、楽しく拝見し、
    早くサンマの一員になりたいと思っていました。

9. 823 入居済みさん

821さん、タイさんがこの掲示板の管理人であることが「誤解」といわれるなら
    理由をご説明ください。ついでといったら失礼ですが「おさかなさんグループ」についても
    教えてくださいな。

10. 824 マンション住民さん

>>823

おさかなさんグループとは、サザエさんのことだよ。

日曜日やってるから、おとなしくそれ見とき。

11. 825 マンション住民さん

何時から?

12. 826 台風情報

7日19:24分情報

中心気圧 945hpaで極めて強い台風(普通は980hpa程度)

足摺岬の南180kの海上を北北東に時速40kで進行中。半径200k以内で25kの暴風雨。

大阪府全域に暴風警報発令。

ビルの谷間風で40m程度の風が吹く可能性あり。歩行中もお年寄り・お子さんは注意が必要。

ベランダの物も飛ばされぬよう注意が肝心。路上駐車、路上駐輪あれば物が飛んできて破損の恐れあり。

特に自転車は飛ばされて建物・人に危害・損害を与える可能性あり、要注意。

皆さん充分に注意してください。

13. 827 マンション住民さん

↑826さん

情報ありがとうございます。

14. 828 マンション住民さん

風が強くなってきましたね~(>_<)
    皆さんバルコニーは大丈夫ですか?
    サンダルやハンガー、植木鉢なんか飛んできたら超アブナイヨ!!

15. 829 住民

今外出先からサンマークスに帰ってきましたが、ビル風が強いですね。
    今晩の暴風は植木などに被害を与えるかもしれませんね。
    敷地内の植木がかなりの数、根元から切られたままですが
    どうしてですかね?枯れたからならまた植えていただかないと、枯れ補償の範囲です。

16. 830 マンション住民さん

しかし凄い風ですね。
    タワー棟地上約100mの階ですけど、風切り音と窓周りの振動がうるさいです。
    電源OFFのレンジフードのファンも勢いよく回ってます。

17. 832 入居済みさん

今日よる10時前ぐらいにマンションの駐車場で中学生ぐらいの子供数人がうろうろしていました。遊んでたのかなぁ、くるまとかにいたずらされてなきゃいいんですけど。

18. 833 住民D

昨日(10/10)午後3時位、正面玄関から入る時、
    2m程離れたところに、高校生位の男の人が立っていました。
    誰かを待ってる風にも見えたのですが、
    横目でこちらを伺っている感じに少々違和感を感じました。
    その後、私が一つ目の扉を開けると、こちらに向かって歩いてきました。
    キータッチして自動ドアを開けると、後からそのまま入って来ました。
    『キーがないのに、入ってきた』感じを受けたので、
    「失礼ですが、住民の方?」と聞きましたが、無視して通過していきました。
    そして、私はポストへ、その人はそのままエレベーターの方へ。
    エレベーターのところへ行くと、ちょうどその人が、
    40階で降りたとこ、の映像が見えました。
    が、他の方のように、右にも左にも行かず、といった感じでした。
    『やっぱり、住民でなかったのではないか』と、思えてしょうがありません。
    皆様がもし、一つ目のドアを開けた時に、
    それまで立っている人が、入ってきたら、どうします?

19. 834 住民

私も同様のケースで防災センターに連絡したことがあります。あきらかに住民外であれば不法侵入なので警察に通報しましょう。

20. 835 住民さんD

非常階段に身を潜めて帰宅時に襲いかかってくる可能性も無きにしも非ず。
    不審者がいた場合は、その時点で防災センターに報告した方がいいですね。
    不謹慎ですが飛び降りも怖いですし。

21. 836 マンション住民さん

皆さん、高層階での携帯電話の電波どうですか?
    最近ソフトバンク携帯に変え使ってますが異常に感度が悪い、切れてしまう事もたびたびです
    今、営業所から修理、検査してもらってます

やはり、ソフトバンクはだめなのかな~?
    皆さんの携帯の電波はいかがですか・・・

22. 837 住民です

auは、まずまずです。

23. 838 住民さんA

ジャスコの屋上にウィルコムが有るみたいで、とても感度よく無料通話楽しんでいます。

24. 839 高層階の人

家族みんなSoftBankですが、みんな感度いいですよ。
    部屋の奥やトイレの中も大丈夫です。

25. 840 住民さんA

マンション住民さん、NTTよりソフトバンクはいいでしょう。
    AuもいいしNTTは後出しジャンケンばかりで最低ですよ。

26. 841 入居済みさん

うちもSBダメです。
    切れるとまではいきませんが、途切れることはしばしば。
    逆にDOCOMOはいつもバリ3です。

ウィルコムはたしかに感度いいです。

27. 842 マンション住民さん

高層階ではないのに、SoftBankいけてません。
    通話が途切れます。

28. 844 住民です

もしかして、「棟による」と言う事はないでしょうか?

29. 845 住民さんD

携帯?

どれでもいいんとちゃいますか?

なんでこんなことがいまさら話題になるん? ウチはソフトバンクとAU、ドッチも問題ないですよ。

30. 846 入居済みさん

最近マンション前の歩道に路駐するのが当たり前になってきているようですが、はたしてこれでいいのか・・・。

31. 849 入居済みさん

私はJ-PHONE時代からのSBユーザですが、SBは正直いろんな意味で品質悪いですよ。
    ショップ店員の態度が相対的に一番悪いのもSB。

それでもSB使い続けるのは、海外に居ることが多いのでグローバル携帯が必要だったこと(今じゃどのキャリアも海外で使えますが)、
    最近だとi-phoneが使えること、
    それだけの理由で使い続けています。

そもそもNTTの社員がこんな掲示板でわざわざ競合他社叩きなんてやらないと思いますが(笑)
    (そんなことしなくても天下のNTTがSBごときに負けるわけないし。)

すみません、スレ違いですね。

32. 850 C棟住民さん

No.846さん
    そうですね。最近歩道上の路駐が増えましたね。目に余る台数や毎日止まってる車がいたりしたら警察に通報とかたまにしてますよ。
    20~30分ぐらいで来てくれますよ。
    歩道のレンガも車が止まることによって重みで割れたり、陥没したりすると住人としても景観上よろしくないと思いますしね。
    路駐ほどバカらしい高い駐車場代だと思ってもらわないといけませんね。

33. 851 住民さんD

根性悪いの。こんな住民が居るんやな。

34. 852 住人

850さん
    どんどん通報しましょうね。刑罰は司直に任せて。

35. 853 マンション住民さん

あえて釣られますが、851のような考え方をされる方が、
    共同生活をするマンションに住んでいらっしゃるのには
    びっくり!

845や848の書き込みを見ても?
    おそらく出入り禁止になった『住民でない人』さんの騙り?

私も850さん、852さん同様通報しています。

以前住んでいた都心のマンションでは、
    『常習犯からは駐車場使用の権利を没収、敷地内に入れない』
    ようにして違法駐車を一掃しました。

36. 854 住民

通報しても処罰や罰金は科せられないですよね。
    苦情としての注意だけでは…
    特定の相手に対し嫌がらせ目的で通報する方もいるようで、揉め事にならないよう警察も対応を考えていると聞いた事があるような。
    難しいですよね。マナーさえ守ってみんなで明るく暮らせればいいのに。

37. 855 マンション住民さん

あと、ジャスコ側駐車場から左折して出てきた客がマンション入り口のロータリーに入って門真方面にUターンするのもどうなのかなと思いますね。

38. 856 法律家の住人

大丈夫ですよ。違反事件を何回か通報すると悪質と認定され警告から逮捕、検挙されます。なのでどんどん通報しましょう。

39. 857 住民さんD

853、執拗やな。覚えがありそう、臭うね、偽善者のにおいが・・・。

40. 858 住民さんA

話題の部分は歩道ですよね。
    歩道にはバイクも自動車も駐禁が常識でしょう。

歩道について、第二条1項2号で
    二  歩道 歩行者の通行の用に供するため縁石線又はさくその他これに類する工作物によつて区画された道路の部分をいう。
    と定義されています。

道路交通法第47条(停車又は駐車の方法)違反となります。

同条の2項及び3項の「他の交通の妨害とならないようにしなければならない」の部分が根拠です。

他の交通には歩行者も含まれますからね。

市も警察も防災センターも積極的に駐車違反を摘発すべきです。副都心を謳いながら
    この現状では淋しすぎます。

41. 859 住まいに詳しい人

駐車違反よりも車庫法違反の方が罪が重いですよ。
    ずっと置いてある常習者にはこちらでの通報が効果的です。

42. 860 マンション住民さん

G棟住民です。

これからこのマンションで初めての冬を迎えるのですが、床暖房だけで部屋はあたたかくなりますか?
    一番おすすめの暖房の利用方法などあれば教えてください。

43. 861 D棟住民さん

北風(主に北面、西面)に当たる方角は結構きついです。
    T2クラスのサッシで性能は悪くないものの、真空ガラスやLow-Eガラスのような優良仕様でもありません。
    近頃のエアコンの暖房はそれほどコストもかからないので併用もしくはエアコン重視でよいかなと思います。
    ただ、加湿器の類を使わなかったので乾燥に困りました。
    そういえばエコカラットの加湿力のほうは微々たる物なのかな?

44. 862 D棟住民さんその2

私もD棟北西住戸です。
    洋室はそれほどでもないですがガラス面積の多いLDは結構冷えますね。
    帰宅するとタワー棟は内廊下のおかげで玄関廊下は暖かいですが、LDに入るとひんやりします。
    でも基本は床暖+エアコンで大丈夫だと思います。
    うちは乾燥は特に気になりませんが、
    その反面、LDの窓ガラスが結露します。
    寒がりなので室温高めのせいなのかもしれません。

45. 863 マンション住民さん

窓ガラスの結露対策、皆さんはどうされてますか?
    ガラスに貼るシートのようなものも市販されていますが、効果はいかほどでしょう。
    こまめに拭き取るのが無難でしょうか・・。

46. 864 入居済みさん

24時間換気していたら結露は大丈夫だと思いますが、だめですか

47. 865 入居済みさん

休日イオンから出てくる車がマンション入り口のロータリーでUターンするのはほんとやめてほしい。
    後続にマンション住民の車がいるのに突然バックしたり、スピードだしてロータリーを走るので歩行者にも危険が及びます。

48. 866 マンション住民さん

路上駐車やら他人の駐車スペースに勝手に停めるヤツやら違法営業しているエステやら禁止されているショッピングカートを勝手に持ち出すヤツやらラウンジに不法侵入しているヤツやらゴミの廃棄日を守らないヤツやらバラエティーに富んでいて大変興味深い。安かろうところに悪かろう者は集まりやすいが、ここは安く販売し過ぎたと思う。

49. 867 住人

全くその通り
    安い物件には、それなりの人が集まるみたい
    少し後悔…

50. 868 マンション住民さん

せっかく
    無理して背伸びして購入しちゃったのに・・・。

いやだなぁ・・・。

51. 869 住民でない人さん

何を今さら泣き言いってんだ?
    いい物件を安く買えたのなら言うこと無いじゃないか。

泣き言が出るのは、すべていい条件は与えられるものと思ってるんじゃないのか?

いい環境は与えられるもんじゃなくて勝ち取るもんだ。

小さなことでも即、注意をする、こういう行動をしなくてウジウジしてても何も変わらない。

注意をするということはクレームをつける、ということではないんだな。

おたがいに住みよい場所にしましょうということなんだな。

そういうことに住民が反対するわけが無い。真剣に住みよい環境を作ろう、ということだ。

先哲の言葉に次のようなものがある。

真剣だと 知恵が出る
    中途はんぱだと ぐちが出る
    いいかげんだと 言いわけばかり

52. 870 マンション住民さん

車で来客宿泊者の駐車場 皆さんどうしてますか?
    マンション南側に1日500円の駐車場があるけどスペースが小さいのでいつも満車とか?
    イオンの駐車場は24時間以上預かってもらえますか、金額はいくらですか
    ご存知の方、教えてください

53. 873 住民

マンション南側の駐車場は時々いっぱいになるくらいですよ。
    機会があったら見てみてください。

54. 875 住民さんC

1日500円の駐車場を利用した事がありますが、3日とめっぱなしであたりまえですが、1,500円。
    お客様が来てもこちらで負担してあげられる金額でお勧めです。
    ここが満車の時は熊西の方に2つありますので、どちらかを利用されてはいかがでしょう。
    あとはワーナー側のパチンコ屋駐車場(利用した事ありませんが)は月極めを募集してるくらいなので一般の時間貸しやってないですかね?

55. 876 住民さんC

また111迷惑なとこ停めてる!

だめだね。管理の人これ見てるらしいけど、
    れん絡してもらえない
    かなぁ。
    おんなの人っぽいけど。
    しかし、
    おとななんだから、
    きをつけて欲
    しいよね。
    てまかもしれないけど。

56. 878 住民さんA

歩道に乗り上げて駐車している車が相変わらず多いですね。
    他の車の通行のことを考えていらっしゃるのでしょうけれど、
    マンション敷地内で一番優先されるのは歩行者の安全では?

違法駐車する車が多いのであれば、いっそ住民の駐車場出入口は
    G棟側だけにしてしまうのも一つの手だと思います。
    (D棟側の駐車場出入口通路には杭を打って分断します)

障害者の乗り降りの車や引越の車などに限定してA棟側の
    ロボットゲートを開けるようにすれば非常識な車を排除できると
    思います。

大多数の常識ある車は不便を被りますが他に良い方法がなければ
    仕方ないのではないでしょうか?

57. 879 住民さんA

住民の車は、電話番号登録しているはずなので、
    ナンバーから探して、防災センターから電話。

住民外の車は、”原則”入門時に訪問先の部屋番号を防災センターに連絡する"ルール"になっているので、
    ナンバーから探して、防災センターから電話。

これをまずやってもらうことでしょうね。
    防災センターにちょくちょくお願いに行ってます。
    (行かないと十分には動いてもらえないのでどんどん行きましょう。)

58. 880 住民

路駐の車に貼り付ける紙の文言を単に「駐車禁止」にするのではなく、「事故の原因になったときあなたは責任をとれますか?」とか具体的な内容にすれば多少効果あるかと思います。

59. 884 入居済みさん

大阪城ホールライブの翌日の11月19日(木)に、
    イオン大日で絢香と水嶋ヒロが普通に買い物をしてたらしんですが、
    サンマークスの方で目撃した人います?

絢香の実家が近いだけに納得だけど、凄いっすね~

60. 885 入居済みさん

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

マンションとイオンを横切る横断歩道がないのはなぜですか?
    歩道橋はあるが、1階の食品コーナーに行く事が多いので
    大勢の人が横断するのに、左右みて危ない事あります
    大きな事故でもない限りできないのかな?

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ (^_^)

61. 887 ルナ住民A

>>885
    渋滞がひどくなるからでしょう。

また、両端に横断歩道と歩道橋がありますから、それを利用すべきです。
    位置的にも横断歩道の増設は無理があるでしょう。
    もし事故が発生すれば、無謀な横断を防止するため中央に柵ができるといいな。

さて、少しきつく言ってしまいました。
    私も横断歩道があればいいなあと思ったことはあります。
    しかし、もし横断歩道ができた場合、サンマークスの敷地は公開空き地ですから、ショートカットのために通過する通行人や自転車などが飛躍的に増えると思います。
    ですから私はこのまま横断歩道が無い事を望ましく考えています。

62. 888 マンション住民さん

886さん、言葉遣いは乱暴だけれども『車輪止め』のご提案大賛成です!!

63. 889 886

あまりにも、真面目に考えている人達を小馬鹿にしたような態度なので、つい言葉が汚くなりました。不快感を与えてすいません。

輪留めで、車を動かせないようにして、常習者を押さえるのは有効かと思います。車に傷がつかなければ、法的には問題無いのではないでしょうか。まあ、常習者は自分の事を棚に上げて逆ギレしそうですが。

64. 890 匿名さん

自力救済の禁止という考え方を知らないようですね。
    当然、法的に問題があります。

相手が悪いからといって、何をしても許されるわけではありません。

65. 891 マンション住民さん

↑890さん、提案なしの否定文言のみ、あなたはいつも違法駐車
    されておられる方ですか?

自力救済禁止の勉強をもう一度しっかりして下さい。
    (確かに私は応報主義を支持していますが・・・)

マンション通路内へ路上駐車をしたり、ましてや歩道に乗り上げて
    駐車している方は、他の大部分の方の権利を侵害していることを
    確信したうえで停めているので『甘えるな!』と言いたいのですが
    傷が付くような方法は問題でしょうね。

輪留めについては
     ①『通路での駐車には輪留めする旨』を事前に告知
     (居住者には掲示板で十分でしょう。来訪者には、ゲートを開ける時に防災センターの
      担当者が言えば伝わります)
     ②輪留めをした場合には『輪留めをしていることや輪留めをはずすために
      防災センターに申し出ていただく』旨を貼り紙などで明確に告知する
    すれば済むこと。

それでも常習的に駐車するのであれば、マンション内駐車上の契約期間が満了したときに
    該当車両については更新しないことで対応する方法もありますね。

66. 892 匿名さん

せっかく忠告してあげてるのに、当たり散らすとは・・・
    ではおやりになれば良いでしょう。最悪、逮捕されるのは貴方ですから。

方法論とかごちゃごちゃ書かれていますが、どうせ口だけなんでしょう?
    やれる物ならやってごらんなさい。

67. 893 マンション住民さん

↑それであなたはどうすればよいと思っているのですか?

68. 894 住人

カキコが一気に増えたな~
    と思ったら、一つのカキコかよww

69. 895 入居済みさん

>>892は住民なのか?
    こんな住民とはお付き合いしたくないね。
    どこにでもいる馬鹿だと思えばいいんだろうけど開き直りで済む話じゃないだろ。
    開き直る前に、防止案があれば書いたら良いことだ。
    それもせずに
    「逮捕されるのは・・・」とか「口だけなんでしょ」とか
    おかしいんじゃないの? どこかが「歪んでいる」ね。

70. 896 マンション住民さん

車関係の課題を整理
    ・路駐常習者・・・ゲートリモコンの登録解除、駐車場更新不可のペナルティを課すことを管理組合として決める
    ・住民外車の侵入/路駐・・・朝たまにゲートを開くのを待つ怪しい車がいる。住民外の車が路駐していれば直ちに警察に通報する
    ・イオン客の車がマンション出入り口付近の駐車したりロータリーでUターンする・・・イオンに繰り返し苦情を出す
    ・歩道への駐車・・・歩行者が危険にさらされる。業者車両についてはマンション内に駐車スペースを確保すべき。一般の車両なら警察に通報する。

71. 897 マンション住民さん

追加で

歩行者イオン駐車場出入り口付近の道路横断禁止
    歩行者は面倒でも歩道橋を渡るべきです

72. 898 マンション住民さん 888=891

↑896さん 分かり易くまとめていただきありがとうございます。
    道路横断禁止、仰るとおりですね。私も気をつけます。

73. 899 マンション住民さん

水嶋ヒロ、見ました!!
    一人でイオンにいました。

74. 900 マンション住民さん

>896
    いずれも、偶然に様子を見かけるなり、ずっと監視しておかないと判らないケースですね。

75. 901 入居済みさん

例のネイルサロンのHPをみると11月に守口市内の別の場所に住所がかわってますね。実際どうなったのかG棟の方ご存知ですか?

76. 902 匿名住民

ネットの掲示板チェックするより リアル掲示板…。

77. 903 住民さんA

リアル掲示板、すごいこと載ってますねぇ。

78. 904 住民

リアル掲示板?エントランスの掲示板のことですか?
    けしからんガキ共ですよね~!(怒)顔写真出して当然です!
    心あたりのある方は警察に通報しましょう

79. 905 住民

たまにマンション駐車場内やE棟前で暴走族とおぼしき改造バイクに乗った若者を見かけるのですが、関連ありますかね?

80. 906 いますよ

2階駐車場のある車の後ろに隠すように族単車停まってます。
    個人特定出来ちゃうと思います。

81. 907 G棟住民

G棟のネイルサロンは11月半ばに機材一式を搬出(引越)されたそうです。
    防災センターの人に確認を取りました。

82. 908 E棟住民

E棟の皆さま、大阪ガスの「保守契約」はどうされますか?
    団体割引って考えてますよね~。
    最長であと8年、故障とかってありますかね~。

83. 909 住民さんA

昨日、夜8時頃B棟とE棟の間で掲示板に貼ってある顔に似たようなガキ供がラジカセ持参で大音量で音楽かけながらタムロしていました。ほんと迷惑な話で2階や3階のE201やE301周辺の方はすごく迷惑だったと思います。
    あとで警察の方来て職務質問していましたが、最近迷惑なガキ増えてきましたねー。
    F棟付近の仮設バイク置き場でも若い子が集まってバイクいじっているのか、イタズラしているのか不気味です。風貌が悪いだけに何かしでかすのではないかと思ってしまいます。

84. 910 住民

B、C棟の南側出口を出て、まっすぐ南へ進むと最近できたような整骨院があるんですが

どなたか利用された方はいますか?治療というより指圧とかマッサージしてくれるなら行きたいんですが

守口自動車教習所のそばにイキイキ堂ってありますが少し遠いですし指圧の腕もそう良くないですし・・

85. 911 C棟住人

行きましたよ。指圧とかマッサージをしてくれます。とても丁寧です。
    先生と奥さんが受付をなさっている家庭的な感じです。
    中もとてもきれいですし、ウオーターベッドありました。
    一度いかれてみたらどうですか?
    人によって 感じ方が違うかも知れないので・・・

86. 912 住民

情報ありがとうございます!
    保険財政的には好ましくないのかもしれませんがマッサージ系なんですね。
    料金は500円ぐらいですか?

87. 913 C棟住人

そうです。
    保険なら500円で30分ぐらい丁寧にしてくださいます。

88. 914 住民

ありがとうございます。
    機会があれば行ってみたいと思います。
    混んだら嫌なので好結果の報告はしないかもしれませんが(苦笑)

89. 915 マンション住民さん

ついに中央公園ができましたね。
    ただ、放置自転車がすでにちらほらと・・・

90. 916 マンション住民さん

分譲中って

どこの部屋?売れ残り?

91. 917 通りすがり

芸能情報みたんですが、このタワーマンションに絢香さんORその家族が住んでるらしいですね。

旦那さんとイオンに買物にきてるとか…

なんかオシャレ。

92. 918 入居済みさん

>917さん

そうみたいですね。絢香の療養のため水嶋ヒロも活動拠点をこっちに移すとか。
    同じ住民として嬉しいなぁ。

A、D、G、どのタワーだろう~?

93. 919 住民さんE

大阪府北東部って、高槻とかじゃないですか?

ま、病気静養なんで周りで騒がしくしないほうがいいですね。

94. 920 匿名さん

静養が理由で引退では無いですからね~。
    絶対に駄目だといった水嶋ヒロとの交際を、強引にすすめた為、事務所の怒りを買い芸能活動出来なくなったってのが本当のとこらしーですよ…

95. 921 住民

みなさん暖かく見守ってあげましょうね。

96. 922 住民でない人さん

こちらは、来客用の臨時駐車場は」ありますか? 無料?有料?有料ならいくらでしょう?

97. 923 匿名さん

来客用は無料で7台分しかないから、土日はいつもうまってるよ。
    予約するか、さらに数台は管理室で指示を受けて敷地内に駐車できる(フロントに許可証をおく)こともあるけど、イオンの駐車場にお願いされる可能性が高いかな。
    いずれの申請もリーフテラスの管理室でね。

98. 924 マンション住民さん

A棟の販売している部屋でセンチュリーの貼紙を部屋家から
    貼っているけど。 見苦しいですな。
    景観を損ねていると思うのでやめてほしいものですね。

道に看板を置いたりするのは目を瞑るけど、あの貼紙はいただけないな。
    賃貸の、空室有りと違うのですから。

あの手法がゆるされるなら、部屋の中に、会社のネオン看板を設置して
    宣伝する手法だって許されてしまうような気がしますね。

99. 925 入居済みさん

>924さん

そうですよね。あれはやめて欲しいです。。

100. 926 マンション住民さん

見ました・・・おもわず絶句。 
    いくら買い手の目にとまるようにとはいえ、あれでは安っぽく見えます。
    あんな風に販売している部屋なんて、今まで見たことないです。

101. 927 入居済みさん

先日友人と部屋でおしゃべりしていると「のどがかわく、肌がつる」と言ってました
    私は今まで感じなかったけど、言われて初めて加湿器が必要なのかと思いました

冬場、乾燥して室内でも湿度計30%以下です
    皆さん、加湿器は使用してますか?

102. 928 入居済みさん

今度の総会ですが、都合が悪く出席できません。
    予算の修正額が大きいので、委任状を出していいものか迷っています。
    皆さんどうされますか?

103. 929 マンション住民さん

うちはイオンの中のジョーシンの人に「乾燥するらしいですよ」って言われて
    加湿付きエアコン付けましたけど、効いてるのか効いてないのかは分かりませんが、
    大体55~65%くらいの湿度になってますよ。

104. 930 入居済みさん

シャープのプラズマクラスター付加湿器はいいですよー。

2万円弱ぐらいの6畳寝室用ですが、睡眠中以外もリビングで省エネモードでかけてたら
    効きはイマイチだとは思いますが、空気はいい感じです。
    のどが痛むことはまずなくなりました(^^

ま、今年暖房入れたのも4、5日程度なので、湿度は下がってないんですけどね。
    せっかくいいエアコンを買ったけど、マンションの温かさにこれほど使用頻度がないとは
    思いませんでした。こたつだけなので、電気代もわずかですし。

あと、サンマークスのエレベータにもプラズマクラスターが入っているので、
    風邪のウイルスや臭いを抑制してくれているので嬉しいですね!

105. 931 入居済みさん

南向きの部屋は思ったより暖かく、エアコンをつけなくても床暖房で充分です

そのエアコンはナノイー付で保湿はできるが加湿はだめなので、

やはり空気清浄機付の加湿器を買った方がいいみたいですね

空気清浄機は年中使えるし、花粉の季節にも活躍しそうですね

シャープのプラズマクラスター付の加湿器・・・購入を検討します、

106. 932 AY

入居時、浴室にオプションでテレビを付けました。
    アナログなのでデジタルにするのを考えてますが、すでにデジタルにされた方はおらますか?
    どこに頼まれましたか?
    資料見返してみましたが、どうすれば良いのか書いたのは見あたりませんでした。
    よろしくお願いします。

107. 933 マンション住民さん

ここのところ、朝方の暴走車、うるさくないですか?
    駅前のT字路でドリフト遊びでもしてそうな音がします。
    二晩連続で夜中に起こされてしまいました。(T T)
    警察に通報しても、来る頃には居なくなっちゃうでしょうし。

道路側の棟の低層階に居るからかもしれませんが。。
    換気口を閉めて寝ればいいのかなぁ。
    通報した事のある方いらっしゃいますか?
    泣き寝入りするしかないのでしょうか。。。

108. 934 マンション住民さん

933さん、うちは道路側ではないのであまり聞こえませんが寝られないのは大変ですね。

家はむしろ、バイク仮置き場に早朝深夜にエンジン音を轟かせて入ってくるバイクの音が迷惑です。
    (今度の団地総会で話題にしてみようと思っています)

換気口を閉めれば若干は変わりますが、音は入ってくるので根本的な解決ではありませんよね。

ある程度時間が特定できれば、日中守口警察署に電話してその時間帯にパトロールして貰うなどの対応が考えられるかもしれません。

109. 935 住民さん

今日帰宅したら、新しくできた公園で原付5台ぐらいががレースまがいの走行をしていました。
    そのうち1台はマンション敷地内に入ってきて猛スピードで私の車の前をかすめて行く様な始末。

あまりにも目にあまる行為なので警察に通報とパトロール強化をお願いしました。

モデルルーム跡地か、できればロータリー入り口の空き地に交番ができることを望みます。
    パトカー待機できる規模の交番が望ましいですね。
    ここから一番近い交番は結構いりくんだところにあるので、移転してこないかな?

夜中の暴走行為も抑止できると思う。

近所の悪ガキもおとなしくなるかな?

110. 936 ベアーズB棟

医療関係のテナント募集しているようですね。

http://www.ishikaiten.net/ishikaigyo/detail-1101.htm

後、食彩賓館って知ってます?

http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2009/10/103.html

111. 937 入居済みさん

4月のベアーズB棟のオープンが楽しみな今日この頃ですが、
    ベアーズにTSUTAYAの出店が決定したという情報を耳にしたのですが
    本当でしょうか?

個人的にはゲオが良かったんですけどねぇぇ。

112. 938 食彩賓館

ベアーズB棟さん

宣伝 ありがとうございます。
    また 宜しくお願いします

1. ベアーズB棟さん宣伝 ありがとうございま...
  113. 939 住民さんA

必死なお店ね。行きたくなくなったな

114. 940 住民さんC

入居して3年近くになりますが、入居1年くらいはしょっちゅう通報してましたよ。
    イオンの従業員?やそれをナンパしようと集まる変な車、道路をふさいで野球しているやつら、歩道で宴会するやつら、単車の品評会(?)で試乗するやつらなどなど。
    最近は一カ月に一回くらいしか通報せずに済んでますけどね。
    空振りはこれまで一回だけ。
    マンションのガラスを割っても犯人を捕まえようとしない警察ですから、検挙とかは期待できませんが、抑止効果はあると思いますので、どんどん通報して下さい。
    守口警察 06-6994-1234
    内容を説明すれば、担当に変わって、もう一度内容と場所を説明すれば交番につないでくれるか、交番からポリ単2台向かわせてくれます。

115. 941 匿名

今日の夕方、制服姿の男子高生が、駐車場の4階でバカ騒ぎしてました。。。
    ここの住人なのかしら?
    ほんとに迷惑このうえない・・・。

116. 942

当マンションに、中川家の礼二が住んでいるというのは本当でしょうか?

117. 943 匿名さん

食彩賓館は大規模店舗出現の情報を(大店立地届出などにより)キャッチして、来訪・紹介しているサイト。

いい店でもできるのかと読みに行ってしまいました…
    残念ながらイオン大日にしてもジアスタワー建設当時の写真が載ってるだけで記事は無いです。

118. 944 マンション住民さん

943さん、同感です。書き込みを見て私も見にいきました。食彩賓館を食品スーパーか何かと思っていただけにがっかり。936=938のやらせ臭いですね。宣伝なら書き込みしないで欲しい・・・

119. 945 943

いえ、そんな捕らえられ方をされても、、
    検索か直リン元がここだからわかったのでしょう。
    どちらかというと好感を持ちましたよ。

120. 946 入居済みさん

>945さん

同感です(^^)

食彩賓館は大した情報が載ってませんもんねぇ。前から知ってましたけど。

確かベアーズのOPEN予定は4月10日のはずでしたが、もう既に決まってるであろう
    テナント情報について御存知の方がいらしたら、書き込み宜しくお願いします~。

121. 947 エビ

本当に久々の書き込みです。
    以前の様な和気藹々な書き込みでは無くなり、拝見だけさせて頂いてました。
    ベアーズに阪急ニッショーの横にあるニトリが、高い確率で来るようです。
    従業員の方からの情報ですので・・・
    私的に無印良品が来てほしいですが・・・・・

122. 948 住人

どんなお店が入るのか気になりますが、大日の交差点がさらに込むんでしょうね(涙
    私も MUJI がいいです。あと ダイソーよりも洒落た 100均 来ないかなぁ

123. 949 入居済みさん

無印良品とお洒落な100均はぜひとも入って欲しいでしょうねぇ。

絶対ハヤるのになあ。

ほんと、店舗はサンマークス住人にアンケートをとって参考にして貰いたかったです。

124. 950 住民でない人さん

ニトリは守口倉庫跡に来ると説明会があったらしいのですが・・・ベアーズにはこないと思いますよ

125. 951 住民さんE

遅レスですまないが、先日イオンのフードコーナーで傷害事件があった。
    巨漢の女が店員を殴りつけ水を撒き散らして逃げたのだ。当然警備員や警察がやってきて現場検証していた。
    以前より集団万引き容疑などで店側にマークされていた様で、見るからに素行の悪そうな女達だった。

イオンや当マンションにはあの手の少年少女がたむろしていて、一瞬にして低俗な空気で不愉快になるが、
    ベアーズが出来たら更に数が増えるかと思うと、今のうちに駆除しておこうかと思う。

126. 952 匿名さん

では、そなたにお願いする。

127. 953 住民

今日、守口倉庫跡地に工事らしきことをしてるのを発見しました。

ニトリって近隣のジャガータウンにあるのに、また出店するんですか??

いずれにせよ、マンション以外のものが建ってほしいですね。

128. 954 マンション住民さん

守口倉庫跡地、マンションの上から見てもかなり大きな敷地ですよね。

ニトリが何をしたいのかよく分かりませんが、楽しみにしたいと思います。

129. 955 住民さんC

えーっと
    前のマンションパビリオン跡地
    ボーリングのようなもの始まってるけど
    何ができるのか知ってますか?教えてください。

130. 956 住民でない人さん

ニトリジャガータウンから移転するだけなんじゃあ・・・
    この狭い地域に2つはいらないでしょう・・・

131. 957 D

ベアーズにスギ薬局来てほしいなぁ。徒歩圏内に安くて大型のドラッグストア無いから。
    オシャレな100均も。
    オシャレなインテリア雑貨屋とか。
    気軽に習い事ができるような小さなセンターとか。
    (習字とかフラとか)
    イオンに無いようなお店が来てほしいです。

132. 958 C棟住人

大日のビッグスポーツでフラダンスもやってます。他にもいろいろな習い事もあります。ジャグジーやサウナ・ヨガ・テニスなど色々あるので、私は毎日お風呂に入るだけでも行ってます。イオンを通りぬけていけばすぐですよ。

133. 959 D

958 C棟住人さん 情報ありがとうございます!
    すぐ近くでフラが習えるなんて、嬉しい情報です!! テニスもやりたいと思っていたし。まずは早速、見学に行ってきます♪

134. 960 住民さんA

コーナンのようなホームセンターが近くに出来たら便利なのにね

135. 961 匿名

ベランダでの喫煙は規約上だめと掲示されてましたね。あと規約を守れないペットの飼い主はなんなんでしょうね、ルールを納得して住んだのだからちゃんと守るのが当たり前でしょ。それから団地組合の委任状の数が決議するのに足りなかったみたいですが、欠席するならちゃんと提出しましょうよ。

136. 962 住人

961さん
    「規約を守れないペットの飼い主」とありますが具体的には?

137. 963 住民さんB

ところで最近イオン側の歩道上に車が多数駐車されてるのは
    理由があるんでしょうか?

138. 964 住民

A棟から管理センター側にかけての歩道の路駐ですよね?最近更に悪化してますよね。平然と駐車しイオンで買い物してると思うと腹が立ちます!何とか駐禁切れないのでしょうかね…
    本当に困ります。

139. 965 匿名

962さんへ

一部マナー的なのもありますが

ペット登録の届け出をしない
    ペット専用エレベーターを使わない
    エレベーターでシッコしても放置してる
    共用部で抱っこしていない
    ピンクのカートに載せてる
    ベランダで吠えてるのを放置

140. 966 住民

今朝、初老のニット帽の男性が柴犬より二回り大きい茶色い犬を敷地内で散歩させていました。しかも手ぶらで。

マンションで買うにはふさわしくない犬ですし部外者でしょうか?だったらムカつきますよね。

次発見したら「住民ですか?」と問い詰めたいです。

141. 967 匿名

ウチのお隣さんも最近になって犬を飼いだしたようです。犬をベランダに出しているのか、窓を開けっぱなしにしているのか、早朝から元気な鳴き声が聞こえてきます。ウチは窓も換気口も閉めきっているのに、ハッキリとした大きな鳴き声が。ユックリと寝ていたい土日は、早朝からの鳴き声は本当勘弁してほしいものです。

142. 968 匿名さん

>>966
    散歩上のマナー違反(排泄の放置や植栽等の損壊(手ぶらなので怪しい所ではありますが))でもあれば別ですが、公開空き地ですから近隣の方の犬の散歩は問題ないです。
    これは、サンマークスの敷地は近隣の方々の憩いの場として公開しているという意味です。

143. 969 住民

公開空地??土地は住民の区分所有物ではないんですか??

デカい〇ンをしそうな犬を手ぶらで散歩するなんて非常識だし排除すべきです

144. 970 匿名さん

公開空地については、家族なりでここの契約をした方に聞いて下さい。

145. 971 匿名

防犯ビデオやガラスを壊されるなど公開空地にしていることで実害が出ているのも事実です。塀を作って夜間住民以外は入れないようにしようという話が出てきています。私も賛成です。

146. 972 匿名

971さんと同じく塀の作成は賛成です。
    深夜の帰宅時、植え込みに座り込んでいた柄の悪い集団に声をかけられ、怖い思いをしました。
    明らかに住人の方ではなさそうだし、たむろしやすい場所だと思われるのも嫌です。

147. 973 入居済みさん

971様
    >塀を作って夜間住民以外は入れないようにしようという話が出てきています。

どこでこの話が出ているのですか?
    公開空地は一般に開放することで、建設上の緩和を受ける事ができます。
    当マンションも当然その緩和を受けたはずで、塀を作ることはできないのでは?
    安全面での対策はもちろん大事だと思いますけどね。

148. 974 匿名

普通に考えれば住民の安全がまず優先されるべき。昼間解放されれば公開空地としての一定の役割ははたしてる。あとは設置費用の問題。

149. 975 匿名さん

通常、公開空地に時間制限を設ける事は出来ません。
    行政へ理解を求め、周辺住民の賛同を得て特例措置を受ければ可能です。
    公開空地による利益を放棄する周辺の賛同は必須であり、まず、周辺住民の支持を受けるべく行動を起こすことが重要です。
    (住宅街なら変なのが集まると周りの住民も困るので賛同を得やすいですが、この辺りは商業地なので…)

現在イオンが駐車場に使っている場所など周辺の土地を管理組合員(全ての住民)で購入し、公開空地の恩恵を破棄するほうが近道かもしれません。
    もちろん、所有者全てが数百万の出費(&固定資産税等の増)を伴いますので実現は不可能に近いです。

150. 976 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

151. 977 匿名

守口と門真は空地があればとりあえず公園にするみたい。ちょっとあるけばボロボロの公園がたくさんある。造園業者と癒着があるのかなあ。公園が増えると深夜にややこしい人がうろつくのでやめてほしい。

152. 978 入居済みさん

>サンマークスだいにちは公開空地でもなんでもありません
    これは、仮バイク置場を立てた事ですでに違反してるからって意味だよね?
    だからこそ、塀を作る話がどこで出ているのかが気になるんだけど。

あと、仮置場の賃料返還については触れてなかったね。

153. 979 マンション住民さん

今日も駐車場とゴミ捨て場の間に、学生が座り込んでデート?しているようでした
    最近よく見かける光景になり、住み始めてからますます環境が悪くなっていってるようでイヤになります

154. 980 住民さんB

>>976
    ここはイントラネットじゃないのですが・・・。
    なんで簡単にマンション内文書を世界中に晒すんでしょうか?
    モラルの低さを感じます。

155. 981 マンション住民さん

今はマンション管理組合のサイトも多くあり管理の問題点と対処を出して管理自治を公表している所や収支を出している所も多いので別にいいのでは。まして管理会社の失態なら尚更。

156. 982 住まいに詳しい人

不特定多数に晒してもろくなことはないよ。
    そういうことがわからないとは、程度の
    低い住人だなと思うね。

自分のマンションのマンション掲示板なんか
    過疎ってるくらいが一番平和。

書込が多くてもろくなことはない。

157. 983 住民

確かにここでの公表は如何なものかと・・・

皆さん総会に出ましょうよ。
    活発な意見出てましたよ。参加して発言するのが一番かと!
    ここが機能すれば良い組合になるかと・・・
    期待したいです。

でなきゃ、委任状ちゃんと出しましょう!
    無関心組がそれなりに居た事も残念です。

158. 984 住民

公開空地って要は建前でしょ?

それを振りかざして部外者に偉そうに侵入される筋合いでもないと思うけど。

159. 985 住民さん

建前ではないでしょう
    公開空き地によって容積率上げてるのに

しかしあんまり他人様にうろうろされたりするのは確かに気分よくわないですなぁ!

160. 986 住民さんC

ベアーズ ホームページ更新されてますね。
    http://bearsmall.jp/rent.html

161. 987 マンション住民さん

>986さん

情報有難うございます!

うぅう、オープンが秋になったんですねぇ;;

テナントはこれから正式に募集なんだ。でもしっかり募集をかけて、良いテナントを選択して欲しいですね。
    ハイセンスなモールになりそうで、ますます楽しみになりました。
    フロア構成を見ながらあれこれ想像してみたり(^^

162. 988 入居済みさん

こんばんわ。

私も最近ベアーズのホームページ見ていたのですが
    オープン・・・秋なんですかね??

以前に話題に上っていた、ベアーズの説明会では4月10日となっていたような。。。。

それが秋とわぁぁぁ。。。。

4月10日を指折り待っていた私にとっては少しショックです。

もう4月10は完全になくなったのですかね?

何か詳しい情報お持ちの方教えてください☆

163. 989 匿名

マンション敷地周りの道にショートカットして出入りする人がいるための植木が折れたり、道みたいなのもできちゃっています。大日南公園側スロープ出入り口にある看板も踏み台にされているらしく傷だらけ泥だらけです。不愉快な気持ちなのですが気にしすぎでしょうか?

164. 990 マンション住民さん

BearsのHPが新しくなりましたね。

http://bearsmall.jp/index.html

165. 991 住民

すこし目立つ制服なので私学でしょうか、早朝3人の小学生がG棟横の植木から貯水池公園に抜け

さらに車が近付いてるのにイオンへ横切って行きました。親御さん見てたら危険ですので注意して下さいね。

166. 992 マンション住民さん

マンション入り口の掲示板にも掲示されていますが、
    マンション専用でない灰色のカート・買い物かごはマンション内に持ち込まないようにしましょう。
    灰色のカートや買い物かごはつなぎとめられないので、風でとんでいったり子供があそんでけがをしたりするおそれがあり危険です。
    それから歩道の路駐についても実際に違反している車の写真とともに掲示されてましたね、当たり前だと思うんですけど情けない話ですね。

167. 993 マンション住民さん

↑992さん

全くその通りだと思います。

先週灰色カートを持ち込んだ女性(G棟の方)を注意したら逆ギレされました。

最近の入居者は、イオンがマンション専用カートを寄付してくれた経緯を知らないのでしょうね。
    あまりに酷いと専用カート返上も考えなくてはならないような・・・

車の件といい、一部にマナーを知らない人がいるのは
    残念です。

168. 994 マンション住民さん

昨日イオンのジャスコ側駐車場入り口で無理やり右折入場しようとした車と直進車が接触事故を起こしているのを目撃しました。今日は今日で無理やり右折入場すべく、ごねるドライバーのせいで一時的に渋滞が発生しました。結局警備員がしぶしぶ誘導する形で右折入場とあいなりましたが・・・。それから退場する客がマンション入り口のロータリーでUターンして門真側に行くケースや乗り降りするスペースとして利用されているのも不愉快です。大きな事故が起こるのも時間の問題でしょうね。

169. 995 住民A

サンマークスより徒歩で行ける皮膚科をご存知の方は是非教えて下さい。

170. 996 住民です

こんばんわ。

D棟の住民です。
    D棟は、床暖房と給湯関連が大阪ガスです。
    キッチンの天井に、「ぴこぴこ」がついており、
    入居時に、「るるるコール」を勧められるままに、加入しました。
    給湯設備自体は、ベランダにあるようなのに、
    キッチンの天井の「ぴこぴこ」は効果あるのかどうか、疑問です。
    「ぴこぴこ」の効果はともかく、始めから付属しているので、
    法令上設置必要かと思ってはいるのですが、
    「るるるコール」は、皆様契約されてますか?
    契約されている、されていない、とその理由をお聞かせ頂けると、
    大変ありがたく思いますので、よろしくお願いいたします。

171. 997 マンション住民さん

995さん、こんばんは。

あまりご参考になりませんが・・・
    とおりかかったことがあるのは

(1)守口敬任会病院
     大阪府守口市八雲東町2-47-12 TEL: 06-6906-9000
    http://www.mkc.zaq.ne.jp/keijinkai/home.htm

(2)戸田診療所
     大阪府守口市八雲東町2-57-6 TEL: 06-6909-1318

私はどちらも行ったことはありません。

徒歩では行けない松下記念病院には掛かったことがありますが、2時間待ちの診療少々でした。
    (診察は丁寧でした)

172. 998 住民さんA

私も皮膚科をかなり探しましたが、敬任会病院が最寄のようですね。
    サンマークスからだと徒歩10分くらいでしょうか。
    大日駅の地下道を通るのが最短ルートです。
    何度か通いましたが、内装はきれいで設備も整っているように感じました。

173. 999 住民A

997サン、998サンありがとうございます。

やはり敬任会病院か戸田診療所が近い様ですね。
    助かりました〜!
    ありがとうございます。

174. 1000 マンション住民さん

敬任会病院は皮膚科の先生がいる曜日が決まっていて、毎日診察をしてもらえるわけではないです。わたしは門真市駅の近くにあるささき皮膚科へ行きました。モノレールの駅から近くなので自転車や車でなくてもいけるかなと思います。ただ、にきびの治療をしていただいただけなので、先生の腕等はよくわかりません。戸田診療所はしりませんでした。

175. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸