大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 706 マンション住民さん

    >結局その人次第。
    >どういった教育を受けて、どういった人生を歩んできてるかによるのではないでしょうか。

    >被害を受けている人は我慢するか、出ていくか、自分に被害を加えている人が出ていくことを祈りましょう。

    >家賃並みのローン返済ができない人たちが大分増えてきている状況ですので、相手が出ていく可能性もありますよ。
    >家賃と同じ額で分譲に住めますと営業マンに言われて購入している層が一番可能性が高いのです。


    >今後景気はしばらくよくならないと思いますので、相手がこういった人に当てはまれば、しばらく我慢するだけでいいかもしれません。

    以前住んでいた賃貸マンションの家賃と同額の返済で購入しました。
    年収が少ない為、35年ローンしか組めませんでした。

    私は喫煙者ですが、ベランダで煙草は吸いません。

    規約にもベランダでは『バーベキューなど臭いで迷惑を掛ける行為』が禁止されています。
    煙草の臭いもダメだと解釈しています。

    収入は少ないですが、まともな教育を受け、まともな人生を歩んでいるつもりです。

    今までこのサイトは見ているだけでしたが、書き込みさせていただきました。
    書き込みはこれで最後にします。

  2. 707 住民さんA

    まあ学歴や年収が高いからといって人間性までまともとは限らんよ。
    706さんもそう過剰に反応しなくていい。
    自分が自分に対して誇れる生き方をしていればくだらないことを書いているな、と
    読み流せるでしょうし。気にしないことです。
    ベランダのたばこについてはどこのマンションスレでも荒れる原因となる話題です。
    解決はしません。
    逆を返せば荒らし目的の輩達の格好のエサなのでスルーが一番ですよ。

  3. 708 匿名さん

    私のとこもベランダからタバコのニオイがします。
    これから何十年も悩まされる事を考えるとゾッとします。
    だからと言ってタバコはベランダでダメと決まってないし、 困ったものです。
    最近はニオイがしたら極力窓を閉めてます。
    それしか対応はないのでしょうかね。

  4. 709 マンション住民さん

    ベランダでBBQしてる匂いと、台所で肉焼いてる匂いなんて何も変わりはないさ。

    付近に迷惑をかけないベランダでのBBQはOK。モックモクに煙をあげなけりゃ
    許されるってこった。となりの人なんて週3くらいでベランダでBBQパーティーに興じてる。
    となりのベランダから笑い声とともに肉を焼いたいいにおいがする度、うらやましく思うよ。

    おれはベランダでのBBQは賛成だね、しかし肉は焼いても家は焼くなよ、BABY!

  5. 712 匿名さん

    だから相手が出て行く可能性に賭ければいいんじゃないの?

  6. 714 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  7. 715 匿名さん

    ベランダは、火気厳禁ですよ。

  8. 716 匿名さん

    >まあ学歴や年収が高いからといって人間性までまともとは限らんよ。

    これは教育・常識とかの単語が出てくると必ず反論として出てきますが、
    こういった反論が出てくること自体、その人の教育・常識に対する認識
    がわかりますね。

    低学歴・低収入であっても、自分の行動が他人に与える影響を認識して
    いる人はたくさんいます。
    こういった自分の行動を他人がどう思うか・見ているかを考えられる人
    は、学歴・収入以前にきちんと教育されてる人だと思います。

  9. 717 匿名さん

    ベランダでBBQの話は他でスレが立ち上がってますのでそちらでどうぞ。
    ベランダ・バルコニーは火気厳禁なので論外です。
    ここで議論する問題ではありません。
    万が一そのような行為を見かけたら即、管理人(防災センター)へ通報すればよろしいでしょう。

    マンションベランダで焼肉(BBQ)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/1

  10. 718 匿名さん

    投稿規約・ルール・マナーを守り、削除されるような表現はしないように注意して投稿しましょう。

  11. 719 住民さんB

    初めて来たんですけど、なんですかこの掲示板。
    「家政婦は見た」みたいな感じで・・。

    愚痴とか「管理人さんに言おう」とかそんなんばっかりですね。

    情報交換やったり、有意義に使わないんやったら無駄。

    ゼップへの音の悩みであったり、走り屋の音などは苦情を募るのはわかりますが、
    マンションの住民さんに対しての愚痴なんて自分で解決しましょうよ。
    何がしたいんですか?
    大人なんですから。お願いしますよ。

    楽しい情報流しましょうよ。


    ちなみに、今日の夜10時から朝方4時ぐらい、東の空のオリオン座の辺りに流星群が
    みれるそうです。

    楽しみですね!!




  12. 720 714です

    勘違いしてましたすみません。
    本人申請で削除依頼しましたので、管理人さんの判断で削除されるまで先程の書き込み>>714 はスルーして下さい。
    申し訳無いですがよろしくお願いします。

  13. 721 住民

    他人の学歴や年収についてなんて、住むのに関係ないハナシ。
    全く興味ないです。

    719さん
    『家政婦はみた』、ほんとそうですよね(笑)
    掲示板では目茶苦茶言ってる方が多いけど、管理組合できた時も同じように発言してくれるんですかね?
    あれこれチェックされてると思うと、怖いです。わざわざチェックした内容を投稿してくれなくてもいいのに。
    管理組合設立後に、役員になって堂々としたらいいのに。

    掲示板さえ無ければ、いいマンションだなぁと思えるのにな

  14. 722 匿名さん

    ↑そんなに掲示板が嫌なら住人の半分以上の方は掲示板を見られてないと思いますので
    この際、掲示板を見るのやめるという方法も選択としてあるのでは?
    その方が気にせず快適なマンションライフが送れるかもしれませんよ。

  15. 723 住民さんB

    722さん


    「見なかったらええやん」とかいらん世話でしょ??

    それを書き込んで何になるの?

    大人になろうよ。

  16. 724 住民

    722さん

    最近のような目茶苦茶な書き込みばかりの掲示板なら、あまり必要ないのではないかと思ったのです。

    他人の事をわざわざ書き込みしなくてもいいのではないかなと。
    掲示板が嫌ではないんですよ。

  17. 725 匿名さん

    あんたもね。

  18. 726 住民さんA

    板を読むことで不愉快になるのなら参加しなければいいのでは?
    楽しい話題ばかりというのも無理があると思います。

    高層階に布団を干している人がいて怖い、台風の日にポーチに置いてある傘が転がってきた
    ベランダでたばこを吸っている人がいてくさかった
    別に私はこのような情報を悪いとは思いません。
    荒れてきた場合でも部外者の書き込みを見分けてスルーしておけば気分も悪くなりません。

    こういった情報が書き込まれることで
    単純に当事者であれば読んだことで気をつける人もいるかもしれないし
    閲覧した住民に問題視されることで今後の課題として解決策を考えるきっかけにもなると思います。
    あまり楽しい話題ばかり推し進めていると不利益な情報を隠そうとするデベだと勘違いされますよ。

  19. 727 住民さんB

    そうですね。
    大分、しょーもないです。
    見るのも参加するのもやめます。

  20. 728 マンション住民さん

    あーーーーー!
    おれのコメント削除されてる!
    なんで削除されるんだ?
    風呂入っていない人間の匂いとタバコの匂いは種類は違うくともカテゴリは一緒だって
    言ってるんですけどねー。

  21. 729 住民さんA

    私もやめます。

    最後に一言。

    ただ、「住民掲示板」なんで特定の人たちだけでレベルの低い話しはやめてくださいね。

    恥ずかしいだけなんで・・・。

  22. 730 匿名さん

    高層階で布団を外掛けで干している人は何とも思わないのでしょうか?
    営業マンもわかってるはずなんだから、管理会社に対策とってもらうとかしないのですか?

    いい加減見て見ぬふりも限界では。。

    WTC・ATC・ニュートラム側から見るとほんとによくわかります。
    空き部屋とかも。

  23. 731 住民さんA

    このあたりで自転車やさんを探しています。
    パンクしちゃったんですが、
    どなたか近いところ御存じないでしょうか?

  24. 732 匿名さん

    初めて来たわりにはずいぶんな言い方だなあなんて思ってたけど
    しょーもないなんて今頃気付くなんて・・・
    723さん
    全く同じ言葉をそのままお返しします。
    727了解です。

  25. 733 匿名さん

    728さん
    削除される理由がわからなければ、また削除される可能性大ですよ。
    もう一度よく718を確認されたほうがよろしいかと思います。

  26. 734 匿名

    規約読んでない人もいるんだろうから、教えてあげれば?
    ここで非難してても解決しないよ。


  27. 735 住民さんA

    >731さん

    私も引越ししてきてすぐにパンクして困りかなり調べたのですが
    残念ながらコスモスクエア駅周辺にパンク修理してくれる自転車屋はありませんでした。

    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M08005/27125/ST26184/

    自力で調べた限りではポートタウン東駅すぐのデイリーカナート横にある自転車屋が一番近いです。
    片足こぎ出来れば5分くらいで行けます。
    ついでに大きなスーパーでお買い物できます・・。2階の100均一おすすめ・・(^^;
    他の情報お持ちの方おられましたら教えてあげてください。

  28. 736 マンション住民さん

    そういえば角部屋のメインではないほうのバルコニーにはお布団干しても
    いいのかしら?昨日は良いお天気で、結構干されていましたよ。


    お布団にしても玄関前の放置にしても、管理人さんには話したけど一向に減らないし
    減らないどころか、新しい人が入ってきて増えるいっぽうに見えます。


    小さなトラブルは小さなうちに解決したほうがいいので、早く理事会ができない
    かなと思ってます。

  29. 740 匿名さん

    737さん

    「良くない投稿はスルーして削除依頼」と“投稿マナーについて”に書かれてます。
    利用規約などもお読みくださいね。

  30. 744 あの、

    私は窓を全然開けてません。
    寒くなってくるし、みなさんもこれからは閉めている確率も高くなるから、もうタバコの話は来年また、管理組合ができたころに再議論でいいのでは?

  31. 746 匿名

    毎日思うですが、
    来客の駐車場に毎日 長時間とめてる軽車がありますが
    問題にならないのですか?
    空いていたらいいのかなぁ?
    私も駐車場借りずに 置かして頂けるのかな?

  32. 747 2-7

    この掲示板、惨憺たる状態になってますね。
    来る管理組合に期待する声もちらほらありますが、
    管理組合の本来の目的は資産価値の保全にあり、
    住民どうしの感情のもつれを持ち込むのは
    遠慮していただきたいと思います。

    あいかわらず「家政婦は見た」状態が続いていますし、
    「酷い人達・・・!」というどなたかの素朴な感想は
    しっかり削除されています。

    久しぶりの書き込みをこんなつまらないことで・・・
    自分にも腹が立っています。

  33. 748 747さんへ

    『酷い』って書き込みしたの、私です。
    削除されてましたね。
    同じマンションの住民同士なのにすごい表現だと感じたので書き込みしました。

    顔が見えないからと言って、他人を傷つける発言はいけないと思います。
    掲示板への書き込みは間接的な表現と思われてる方がいるように感じますが、面と向かって言わないだけで、他人を傷つけるのには十分な発言が多い気がします。

  34. 749 ばななまふぃん

    2-7さん

    私は管理組合の早期設立に期待する一人です。
    なぜなら現状では所有者の立場に立った管理ではなく、販売者の立場に立った
    管理状態だと感じるからです。

    仰るとおり管理組合の目的は資産価値の保全ですが、そのためのルール策定と
    チェックも重要な仕事のひとつですよね?

    ここ最近も話題に上がっている、比較的感情的になりやすい内容、例えばバル
    コニーの問題(手すりに布団や火気の問題)やアルコーブの問題(私物を放置)
    ゴミ問題等など・・今後管理組合設立後には避けて通れないと思います。


    それらを”住民どうしの感情のもつれを持ち込む”と一括りにするのは、なんか
    違う気がしますよ。

  35. 750 2-7

    ばななまふぃん さん

    おっしゃるとおり避けて通れないでしょうね。
    ただ、このての問題は微妙なので、誰かが裁定者としてふるまったり、
    感情的なしこりを残したりしてはいけないと思います。
    視野が広く、バランス感覚のある理事長の選出を期待するばかりです。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸