大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 652 住民さんA

    最近気になることがあるのですが私だけでしょうか。
    皆さんはどう思われてますでしょうか。

    フーディーズからフォレストとアクアの間にかけて、
    ZEPP方面に通り抜けできると思いますが、
    ZEPPの裏方面にある会社のビジネスマンが通勤路として毎朝夕使用しています。
    1人2人とかではなく、通勤時間になったらそれはすごい数のビジネスマンです。
    私はマンション内でないにしろ、敷地内を通勤路として使用されるのがとても不快に思います。
    防犯面からみても、マンションに全く関係のない人が出入りするのは良くないと思っています。
    このままではいつか良くないことが起こってしまうのではと懸念しています。
    といいましても、フーディーズの利用者はこの辺りを使用したり、
    自転車置き場くらいまでは入ってくると思いますが、
    スーパーが棟内にあるので利用者は問題ないと思っております。


    皆さんはどのように思われてますでしょうか。
    自分だけが不快に思っていることも考えられるので
    管理会社に「通り抜け禁止」という看板をだしてもらう
    等の行動はまだおこしておりません。

    皆さんのご意見を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

  2. 653 まい

    あまり 問題ないと思います 防犯で問題ある場所は 十分徹底していると思いますし そこまで 神経質にならなくても いいと 思いますが…

  3. 654 住民さんA

    アクアとフォレストの間にある道は公道です。
    公道なので「マンション内敷地」とはなりません。
    私道であれば通り抜け禁止の看板を出すことも出来るでしょうが公道なので不可能だと思います。
    実はこれは検討段階の際に気になったので営業マンに確認しました。
    フォレストとアクアの間でセキュリティーゾーンは一度切れています。一度ご確認を。
    デッキが延長されて(WTCにまでいけばより一層)
    空き地や近隣にマンションが建てば公道利用者はもっと増えるでしょう。
    ・・・ZEPPにはライブ内容によってうるさい若者も集まりますし。
    私がアクアを検討から外した理由のひとつです。

  4. 655 j

    その部分が公道であるというのは 入居前説明で聞いてると思いますが? もう 一度 マンションの説明文などを 見直せば 色々早合点せずにすむと思いますよ 私も後で色々わかったことや勘違いしたことが ありましたので…

  5. 656 匿名さん

    冷静に…「敷地内」ではありません。「公道」です。 冷静に…

  6. 657 住民さんA

    あと勘違いをされているようですが
    スーパー利用者が勝手にマンション敷地内に入ってくることは出来ません。
    自転車置き場、駐車場どちらにしてもスーパーのものはあくまで利用者専用のものであって
    住民のものとは異なります。
    スーパーは棟内にありますがセキュリティに関しては出口は完全に分別されています。
    入居前にパンフもらっていますよね?ちゃんと敷地内の地図を確認されたほうがいいですよ。

  7. 658 住民さんA

    心の狭いことを・・・情けない。

  8. 659 住民さんA

    みなさんご指摘ありがとうございました。
    公道だったんですね。
    すみません、わたしの勉強不足で。。
    すっきりしました。

    敷地内で犬を散歩させるのはダメと看板までだして書いてあったんで
    ついここは敷地内であると勘違いしてしまいました。
    ビジネスマンの皆さん、不快な思いをさせてすみませんでした。

    敷地内ではないということは、
    これからノーリードで犬の散歩をしている人を横目で見ることもないですし、
    犬にリードをせずに散歩をしても文句いえないんですよね。。。
    ま、公道なんで仕方ないですね。
    私の勉強不足です。

    お騒がせしましてすいませんでした!

  9. 660 マンション住民さん

    654さん
    アクアをはずそうがはずさないがアクアやフォレストにはってこれればマンション内にはいってこれるとおもいます。はずした理由にならないのでは。

  10. 661 1-0-9

    こんばんは、1-0-9です。久しぶりに書き込みします。
    アクアとフォレストの間の道は、公道というより「公開空地」の扱いではないでしょうか。
    住民以外にも開放されているので、一般の方も自由に通行できる点においては公道ですが、
    所有者はマンション住民(≒管理組合)になりますので、
    管理やメンテナンスは住民負担になる点が公道とは少し違うのではないかと思います。

    住民以外の方が抜け道として通行するのは自由にできますが、
    住民の所有ですから道の使い方やマナー(時間帯、ごみや犬の散歩のしかたなど)については
    お願いという形では注意できるはずです。
    「敷地内で犬を散歩させるのはダメ」の看板はそういう意味なんだと考えています。

    もともとフォレストテラスはキャナルを含めて通り抜けや散歩道として、
    一般の人達も入ってにぎわうことを考えて設計されているそうなので、
    店舗が入ってキャナル対岸に何か建物ができるとさらに人で賑わうかもしれません。
    住居の場所によって、時には「賑わい」が「うるさい」と感じることもあるかもしれませんが、
    元々の設計思想から見ると致し方ないのかなあとも思います。

    ちなみにこの通路やスーパーの敷地はセキュリティゾーン外になるので、
    いわゆる「カギを使って入るマンション内部の敷地」とは隔てられており、
    そこは安心ですね。
    防犯上は、セキュリティゾーン外はマンション敷地であっても外だという意識でいたほうが
    いいかもしれませんね。

  11. 662 匿名さん

    なんや、ここの書き込みは、住民Aさんばっかやな!
    ややこしいねん!

  12. 663 ぶんた

    『公道』又は『公開空き地』いずれにしても
    自転車、バイクが駐輪したら違法性の根拠はどうだろう。
    『公道』なら公安委員会の駐車禁止の指定が無ければ違法とは言えない。
    ましてや『公開空き地』なら‘お願い’程度しか対策がないのかな。
    管理規約で決めても外部の人の自転車バイクなら強制撤去は問題だと思うな。
    公安委員会の駐車禁止の指定も現実には難しいだろうな。

  13. 665 契約済みさん

    654さん

    ここでアクアを外したとか書かないでください。
    普通に考えてアクアにすんでいる方はいいように思わないでしょうし。
    アクアを外した理由を聞いているんじゃないと思いますし。

  14. 666 住民さんB

    反応し過ぎ!!

    別に悪いって言ってるわけではないし・・・

  15. 667 住人Y

    反応し過ぎってことはないと思いますよ。
    悪気はないと思いますが、私ももう少し配慮頂ければと感じました。

  16. 669 匿名さん

    そりゃ長所短所違いがあるよ。
    棟も違えば価格も違うし。
    それは仕方ないことよ。

  17. 670 匿名さん

    棟の事について議論する場でもありませんので
    投稿の際は配慮やお気遣いをお願いします。
    と言う事でこの話はこの辺で終わりにしましょう。

    ところで、今日の新聞記事に近畿圏のマンション販売戸数は相変わらず厳しい状況のようですが、
    大阪市内だけは回復の兆しがあり、販売戸数を伸ばしているようです。
    確かにここの残りもいつの間に66戸まで激減してますね(笑)

  18. 671 ステーション住人

    毎日朝夕、たくさんの人が通るのであれば、カフェを作って欲しいですね

    コスモスクエア駅には一軒だけあるようですが。

    駅近の交差点にはコンビニ二店とフーディーズがあり、スーパー系が三店もありますよね

    フーディーズができたので同じく早く閉まるローソンが競合となり、そろそろピンチかと勝手に想像してます

    何か他の店になるかもしれませんね

  19. 672 匿名さん

    >>670さま

    どこに66戸と書いてるんですか?
    物件のHPを見ても110戸のままですよね・・・

  20. 673 住人Y

    672さん

    公式HPの間取り検索で適当に希望予算を5000万円以上入れて検索してみると
    残り物件数が表示されますよ。

    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/ssr600/index.html


    販売中の間取り一覧
    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/ssr600/roomplan/index.html

  21. 674 マンション住民さん

    HP今回の更新は早かった気がします。
    前回90戸位からすぐに66戸に更新されてました。
    モデルルームとキャンセル住戸が今回にも含まれていないのでもう少し戸数はあるようです。
    以前、前レスで見たのか記憶は不確かですが月平均15前後~多い月で20前後売れていってるみたい
    なので、ここ半年位順調に一定ペースで売れているみたいです。
    気になってたので、673さんと同じ方法で9999と入力して残り戸数定期的に見てました 笑
    頑張って完売してくれるといいですね。

  22. 675 匿名さん

    No.673 by 住人Yさま

    672です
    本当に66戸ですね 有難うございました。

  23. 676 匿名さん

    ベランダでたばこ!!!
    くさい!!!!

  24. 677 匿名さん

    愚痴が多いね。
    ここは愚痴掲示板なんですか。
    見てて気分悪いよ。

    小さいね。

  25. 678 s・s

    ベランダで吸ってるタバコが匂ってくるんですか? そんなわけないと思いますけど ・… 隣の方が吸っていて 自分がベランダにいても 風に流されてると思うし…

  26. 679 住民さんA

    >678さん
    ベイサイドっていっても無風の日もあるし匂ってくることだってありますよ。
    たぶん676さんとは近所です。同じ時間帯にくさいから。
    >677さん
    別に愚痴書き込んでもいいと思うよ。
    読んだことで近所迷惑について気をつける人だっているかもしれないしね。

  27. 680 マンション住民さん

    うちもご近所のベランダでのたばこ、匂ってきますよ。

  28. 681 マンション住民さん

    うちもすごいタバコで悩んでいます。
    やめてと言えないですが・・・イヤでイヤで。

  29. 682 住民さんA

    ベランダに出て「ちょっとくさいわぁ~・・。」と言ってみるとか。

  30. 687 住人Y

    たばこ問題は残念ながら解決は非常に困難だと思います。
    他のマンションの掲示板やタバコの匂いの掲示板なんかでも
    結局解決出来ていなかったように思います。

    今日の広告にフォレストコート完売の表示がありました。
    順調に売れているようで何よりですね。

  31. 694 住民

    以前、手紙書くって意見に脅迫みたいだから絶対やめたほうがいいとか言ってる人とかいたけど。
    結局、間接もダメってことなんじゃないの?

    言ってることが毎度ばらばらに聞こえる。

    もう言い合いはやめときましょう。
    顔が見えないと攻撃的になるし。

  32. 698 マンション住民さん

    直接であろうが間接であろうが解決しません。
    売り言葉に買い言葉になるのは間違いありません。

    『俺んちのベランダでたばこ吸って何が悪いんじゃ』
    『どこにそんな法律があるんじゃい、警察でも消防でも勝手にたれこめや』
    『第一、内とは限らんやろ、証拠あんのか』
    『そんなによその家をウオッチャーしとんか、あんたはストーカーか』
    『そんなに気になるんやったら部屋へへっこんどけ』
    『道路歩いててもタバコの臭いくらいするやろ、山の中で暮らせや』

    必ず以上の様な反論が返ってきます。
    『すいません』って言って暮れる人に逢えたら人生楽しいけれどね。

  33. 699 匿名さん

    結局その人次第。
    どういった教育を受けて、どういった人生を歩んできてるかによるのではないでしょうか。

    被害を受けている人は我慢するか、出ていくか、自分に被害を加えている人が出ていくことを祈りましょう。

    家賃並みのローン返済ができない人たちが大分増えてきている状況ですので、相手が出ていく可能性もありますよ。
    家賃と同じ額で分譲に住めますと営業マンに言われて購入している層が一番可能性が高いのです。


    今後景気はしばらくよくならないと思いますので、相手がこういった人に当てはまれば、しばらく我慢するだけでいいかもしれません。

  34. 700 マンション住民さん

    誰も直接いえたら掲示板には書かないとおもいます。
    掲示板に書いていたら、他の方の考えとかわかるし、
    音の問題とかと同じで、やめてといえないけど、
    タバコで、悩んでいるところもあると思ってもらえたらいいと思い私は書きました。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸