大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドゥーシェ南堀江(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ドゥーシェ南堀江(住民版)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-04 23:35:39

周辺の情報交換、住んでる上での問題・トラブル、疑問・・
いずれにしても住んでる者同士でいい意味で解消しあいながら、
建設的な掲示板にしたいです。(誹謗中傷は不可)


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ドゥーシェ南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-04 13:38:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    駐車については本人が掲示板を見ていない
    限り直らないでしょう。
    だって悪いこととは決めにくいことですし。
    私はしてませんが、駐車してる車を見ても
    短時間のことですし正直そんなに気になりません。
    気になる方は積極的に行動するか、次回の組合の集まりの時に発言して下さい。
    掲示板で話しても解決はしないでしょう。

  2. 502 住人

    3月26日、会社で会議があり帰宅が深夜になりました。
    タクシーで帰宅し、自動ドアを入ってすぐ・・・エントランスの異臭に驚きました。
    インターホンの数字のボタンの上からドロっとしたもの(吐瀉物)が流れていました。
    住人の方なのかは分かりませんが、気分が悪い時に顔をそこから背けることはできなかったのでしょうか。
    間に合わなかったのだと思いたいですが、ボタンの隙間から吐瀉物が機械の中に入っているようでしたので機械も心配です。
    翌日見に行くと綺麗になってましたので掃除をしてくださったのだと思いますが、本当にひどい状態だったのでこちらまで気分が悪くなりました。

  3. 503 入居済みさん

    入居者だそうです。そんな状態の中、綺麗に掃除して頂いた清掃のおばさんには業務内とはいえ、ほんとに

    感謝です。逆にいくら酔ってるにせよ、共用施設内で吐いて何とも思ってないその入居者の見識を疑います。

    おそらくビデオに写ってるでしょうから、責任(どんな形かわかりませんが・・)はきっちりとらせるべき

    だと思います。せめて最低侘びはいれるべきです。ほんと腹がたちます。

  4. 504 マンション住民さん

    えー!!
    ありえません(怒)
    大人だったら、家くらいまでは我慢しなさい!!
    もし、やってしまっても自分で処理しなさい!!
    って、思います・・・

  5. 505 匿名

    よっぽどしんどかったんでしょうね。
    まあ、わざとではないでしょう。
    なんか、最近の掲示板はまた文句や、告げ口ばかりですね。
    楽しい情報交換の場にしたいものです。
    住んでいて、別に文句はないですけどね。
    多少気にくわないことも、戸建じゃないんだし、我慢なども必要な時はあるでしょうし。

  6. 506 住民さんA

    わざとではないのは当たり前です。見てしまった人の立場、掃除する側の立場も考えず、あまりにも人ごとで

    冷めた発言をなさってるNo.505さん・・その最初二行のコメント、残念ですね。

  7. 507 匿名

    わざとではないだろうけど…汚したらきちんと掃除するべきですよね。共用部分なのですから。

    見た人の気持ち考えたら、辛かったと思いますよ。ここに書きたくなる気持ちわからんでもない。

  8. 508 匿名A

    とりあえずゲロを吐いた画像から入居者を特定すべきですね。
    理事会で提案します。

    なんらかの謝罪や賠償を求めます。

    エントランスの違法駐車もナンバーを控え、調査会社にまわします。

    ゴミの違法投棄については撮影及び何号室の入居者かを特定していきます。

  9. 509 匿名

    皆さんが厳しく言うのも自分達のマンションを大切にしたいと思うからだと思いますよ。「文句」や「告げ口」とかでも気付かされる事もあります。実際「文句や告げ口ばかり」って投稿してる事こそ「文句」じゃないですか?やっぱり、いつまでも大切に、大事にしたいですよ。

  10. 510 入居者

    私も509さんと同感です。
    人それぞれ考え方も違いますし、意見もぶつかる事もあると思います。
    文句や告げ口と思った事がないのが事実で、本当に自分達のマンションを大切にしていきたいと思っているだけです。
    なので、こうして皆さんと色々お話できる提示板があって有り難いです。

  11. 511 住民さん

    満足しているマンションなのでただ残念でなりません。
    私の以前住んでいた管理人さんは、ゴミの事にしても注意したり、厳しくされていたので気持ちよく過ごせていました。
    表に座っておられていたので、注意が色々できたと思います。犬の件にしても、大きい犬は有り得ないと思います。
    あまりにもマナーがよくないので残念です。ほんとに一部の方のお話ですが。。
    このマンションでは管理人さんは裏でお仕事する設定になっているので注意はやはり難しいと思うので、組合で我々が話し合っていかないといけませんね。

  12. 512 入居済みさん

    ベランダが黄砂で汚れています。
    水を使って掃除したいのですが、ベランダに水をまいても大丈夫でしょうか?
    避難はしごから下の階へ漏れたりしないでしょうか。

  13. 513 入居者

    私はいつもベランダは床もすべて拭いています。避難はしごから漏れそうな感じがします。実際はどうなのでしょうね。


  14. 514 マンション住民さん

    ベランダでの放水は、下の階に漏れる構造だそうです。
    避難ハッチの上は、雑巾で拭くのが良いようです。

  15. 515 入居者

    避難ハッチ点検の時に、放水について伺ったら
    「枠と蓋がついていて漏れにくい構造ですが、
    大量に水を流すと漏れるかもしれません。
    沢山水を流し続けると駄目でしょうが
    皆さん掃除されたりするでしょうし、軽く水を流すのは大丈夫です。」
    との事でしたよ。

  16. 516 512

    513,514,515さん、ありがとうございました。

    先ほど、はしごのメーカーに電話して伺ったところ、
    ”完全防水ではないので水をじゃんじゃん流し続けるのはダメだけど、
    少し流すくらいなら大丈夫ですよ”とのことでした。

    さっそく、掃除をしたいと思います。
    ありがとうございました。

  17. 517 入居者

    516さん、わざわざ確認してくださったのですね!
    書き込んでくださってありがとうございます。
    ベランダは汚れやすいですし、お掃除したいですよね。

  18. 518 512

    いえいえ、そんなぁ^^
    初めての書き込みだったのですが、親切に返信くださり
    嬉しかったです。

    これからのどうぞよろしくお願いします。

  19. 519 匿名

    なんかいい雰囲気になってきたぁ思いやり大切です

  20. 520 匿名

    駐輪場の扉今日は全開でしたよ(汗)


    しかも昼間。。。


  21. 521 入居者B

    エコキャップ回収大作戦は大変良い事だとは思いますが、エレベーター前にキャップ入れと手書きの貼り紙はどうかと思うのですが。

    かなり所帯染みてしまうというか………。。。


    ファミリーマンションなんですけど、なんだかなぁ。

  22. 522 マンション住民さん

    ひょっとして阿藤快さんですか?(笑)

  23. 523 住民さんA

    下のメールボックスのゴミ箱辺りに置いてくれたらいいかもしれませんね。

  24. 524 マンション住民さん

    このあたりのコインパーキングで安いところがあればお教えいただけないでしょうか?

  25. 525 マンション住民さん

    少々遠くていいなら、「オートバックス」タダで長時間置けます。

  26. 526 匿名

    日吉幼稚園から南に向かって橋を越えてすぐ右に曲がると左手に入庫後24時間最大900円のタイムズだったかな?がありますよ。分かりにくかったらすみません。

  27. 527 入居者

    オートバックスに止めるのは遠いしなんかセコいです。

    そういう感覚の人がエントランスに駐車したりするんでしょうね。


    向かいパーキングが空いて無ければ以前にモデルルームがあった所が一番近いですかね。


    値段はどこも変わらないのでは?

  28. 528 住民

    短時間の駐車ならば、どのパーキングも似たようなものだと思います。
    ただ長時間の駐車になるのであれば、526さんの書かれてるように最大金額が決まっているタイムズがお得でしょうね。

  29. 529 マンション住民さん

    525ですが、エントランスなんかに止めたことありません。

    近所の友達に聞いたときに「オートバックス」を聞いただけです。
    実際利用した事はありませんけど。単なる親切心です。

    っが、エントランス駐車犯と勝手に決め付けないで下さい!
    どんな展開で、そこに結びつくのか訳わかりませんわ。

    私こそエントランスで止めてる人見たら、堂々と注意しますよ!!
    紙持ってたら駐車禁止と貼ってやりますし♪

    顔が見えないだけに言いたい放題ですね(苦笑)

  30. 530 住民さんA

    駐車場、管理人さんいない時間にも、とめれるようにしてほしいです。

  31. 531 入居者

    タダだからといってオートバックスに停めるのはダメですよ。

    そういう無断駐車はお断りって書いてあるはず。

    私がオートバックスの従業員ならと529さんと同じように貼り紙しちゃいます。
    あなたは親切心でしょうが、商業施設の無断駐車をお友達へ助長している事になるんです。

    イコールタダだからエントランスに停めたらいいって感覚に繋がるんです。

    タダだから西高校の駐車場に停めて花見をしている人と同じです。

    目の前にタイムズがあるというのに。

    自分のマンション敷地はダメで他人の敷地はオッケーってのは虫が良すぎます。

    マナーは守らないと。

  32. 532 マンション住民さん

    524です。

    今度、車での来客があり、昼間に長時間、しかも2台止める必要が出てきました。
    管理人さんに伺うとマンションの来客用駐車場に2台は止められないとのことでした。
    なので、1台は来客用駐車場、もう1台は526さんが教えてくださった
    最大900円の所を利用させていただきます。
    (念のため、自分でも確認に行ってきます)

    マンション前の駐車場だと2000円程になるので教えてくださり助かりました。

    526さんはじめ、みなさんありがとうございました。

  33. 533 住民さんA

    タダとか長時間がどうこうは、どうでもええんですけど、

    その前に、来客用駐車場の管理を変えて欲しいです。ってさっきも書いたけど。

    貴重なスペース気持ち良く使いましょうよ。

    ここで色々問題解決したいのは分かりますが。

    いらん一言付け加えず端的に答える方が大人なモラルだと思います。

  34. 534 526です

    いえいえ、そこよりももっと安い所でかつ、近くに見つけたらまたご報告致します。

  35. 535 匿名

    「タダとか長時間とかどうでもいい」ってお前に言ってなやろ。「いらん一言付け加えず端的に答える方が大人なモラル」って言うお前が言うとるやろ。

  36. 536 住民さんA

    535の匿名さん、そういうあなたもノリノリで早速過敏に反応してますやん♪

    匿名で投稿してるあなたに、「お前」と言われる筋合いもありません。

    じゃ、「535の名も無き匿名のお前、何様?」

    何を基準に、私より上目線で言ってらっしゃるんかなぁ?

    言われたら、気分悪いっしょ!?

    質問しただけで、こんな罵声。同じ住民なのに悲しすぎですわ。

  37. 537 匿名

    535さん
    もう少し普通に書いてください。

  38. 538 入居者

    535の人。

    だいたい誰か想像つきますけどね。

    こんな表現できる人って限られてます。

  39. 539 マンション住民さん

    535。
    ちゃんと社会に出てやっていけてるんですか?
    家族の方も会社の部下も大変そう。
    こんな旦那なら、ポイ。上司でも上に訴えて、つるし上げてもらいます。
    ちょっとは人に向かって話す姿勢を考えなさい。
    勢いづいて書いてるみたいだけど、誤字もあるし、見てるだけで不快で恥ずかしい。
    本人が分かるなら、こんこんと説教して差し上げます!

  40. 540 入居者

    535。

    言葉を選んで書き込んでください。嫌な気持ちになりました。

  41. 541 入居済みさん

    挨拶しても返ってこない人がいます。(大体の方はしてくれます!)
    こっちがしても、返事なしはちょっと気分悪いです。
    最低限のマナーだと思うのですが・・・

  42. 542 匿名

    541さん
    まったく同感です。
    最低限のマナーだと思うのですが。。。

  43. 543 匿名

    挨拶ができるのはとてもいい関係ですし、気分もいいです。
    無視する人がいるのは残念ですが、世の中色々な人がいるんですし、ただ聞こえなかっただけかもですよ。
    元気よく挨拶してますか?
    私は大きな声で元気よくをこころがけてるので無視されたことはありませんよ。

  44. 544 住民さんC

    私は何回か同じオジサンに挨拶無視されました。
    大きな声でも、小さな声でも、どっちにしてもそのオジサンは挨拶してくれないでしょう・・・
    雰囲気的にも感じ悪いお方でした。そういう人がいるのが、残念です。。。

  45. 545 匿名

    挨拶は、求めるモノでは無いとわかってますが…間違いなく聞こえているのに、無視する方ってどーゆー考えなんですかね? 挨拶したら損するんですかね?
    理由が知りたいです。

  46. 546 入居者

    色んな人がいますからね。
    挨拶もそうですが、ゴミを平気で違う曜日に捨てる人達が絶えません。

    そういう人達に限って意外と挨拶してくれたりします。

    謎なんです。

  47. 547 マンション住民さん

    目の前のパーキング・・・
    便利だけど青天井だから、こないだ7,000円超えちゃいました(>_<)

    聞く所によるととなりのステンレスの会社の土地だとか・・・

    ヴィークタワーも出来るし、取り合いになってしまいそうですね。

    良心的なパーキングタワーが出来てくれると助かるのになぁ☆

    イオンも2年後の予定みたいで、本当に楽しみですょね♪((ヾ(≧∇≦)ノ))

    4丁目もあとちょっと、活性化してくれたらいいな☆

  48. 548 マンション住民さん

    7,000円越えですか?やっちゃいましたね。
    ここも1日最大1,000円位ならいいんだけどなぁ。

  49. 549 匿名

    色々な人がいるなーと軽く考える方がいいですよ。
    挨拶なんて求めても相手に気持ちがなければしてもらえないですし。
    該当者がわかるなら気分が悪くなるようならしなければいいのでは?
    私は無視されても挨拶しますよ。
    ゴミの件は、エレベーターで会った時に、軽く注意しようと思うのですがなかなかできず。
    直接注意しないとルールを守って頂けないでしょうね。

  50. 550 入居者

    挨拶しない方おられますが、 もしかしたら耳が聞こえないとか人が苦手とか事情がもしかしたらあるかもしれませんし。色々な人がいますし、無視はそんなに気になりません。
    それより小学生ぐらいの女の子の挨拶が気持ち良くて、私も負けてられないなぁって思います。

  51. 551 入居者

    ゴミの件はなかなか言いにくくてじーっとゴミ袋を見つめたりしているのですがどうにもならず(笑)


    さすがに平気で捨てる人達の神経は分かりかねますよ。


    でも、指摘して刺されたりしたら怖いし。

  52. 552 入居者

    ゴミの件は、組合で話し合わないといけませんね。

  53. 553 マンション住民さん

    ゴミの件ですが。
    分別は当然です。普通ゴミは捨てる日も衛生上、絶対指定日ですよね!
    で、例えば、新聞・段ボールやプラや缶なども指定日ですかね?
    大きな段ボールが邪魔で、指定日以外に捨てた事がありますが、これもいけない事だったんでしょうか?
    ちょっと気になったので投稿してみました。
    皆さんの見解を聞かせていただきたいものです。

  54. 554 入居済みさん

    確か、新聞・段ボールはいつでもよかったと思いますよ。確か管理のおばちゃんが言ってましたから。プラや缶

    は間違いなく指定日でしたよね。

  55. 555 匿名

    私は仕事の都合でゴミを指定日の朝に出せません。
    ゴミ出し場所の扉に前日でもいいと書いてあるので、普通ゴミは火曜・金曜の前日である月曜・木曜の晩に、資源ゴミは水曜の前日である火曜の晩に、プラスチックは土曜の前日である金曜の晩に出してます。いいんですよね?

  56. 556 匿名

    いいですよ。
    問題なしです。

  57. 557 入居済みさん

    確かに全く問題ないと思います。ただ前日OKを拡大解釈して、前日の朝に出す人って稀にいますよねぇ?

    そこまでの細かい規則は作れないとは思うんですが、一体何時くらいまでが許容範囲なんですかねぇ・・。

    注意しようにも注意出来ないですよね。これって人それぞれ考えもバラバラだと思うので・・・。

  58. 558 匿名

    晩ということなんでまぁ、18時以降くらいでは??


  59. 559 匿名

    ベランダの避難ハッチの上をバンバン音を立てている人がまだ居ます・・・
    多分小さいお子さんがいるご家庭なんでしょうが・・・(子供が泣いていた)
    親は注意しないのでしょうか・・・
    エレベーターや掲示板にも注意書きの紙があるのに・・。

  60. 560 入居者

    559さん。
    私も全く同じ意見です!
    お子様かペットか、バンバン音がして大変困っています。玄関まで響くので止めて頂きたいのですが、、貼り紙があれだけ赤線が引いてあるのに変わりません。
    直接注意するのは、ややこしくなったら嫌ですし、難しい問題ですよね。
    貼り紙が駄目なら、またそのうちに管理人さんに電話しようと思っています。

  61. 561 入居済み

    わかります!私も避難ハッチの件で困っていました。
    乗らないと貼り紙してあるのに関わらず、バンバンと音がします。窓閉めていても響きますよね!
    おそらくペットが乗っている様子で、もっと注意をして頂きたいです。
    避難ハッチの上でバンバンしたら下に響くって事わからないのですかね。。

  62. 562 入居者

    避難ハッチの上でバンバンするし、窓の開け閉めも荒いですし、23時以降も部屋をドンドンと音がします。
    だけど、生活音は夜型の方もおられますし、荒いのも、しょうがないと思います。そう思うようにしています。
    でも、避難ハッチの音だけは、耳に響くので我慢ができません。。
    もう少し、下に住んでいるものに最低限、気を使って頂きたいです。

  63. 563 匿名

    ロビーの掲示板を見ない人が、このスレッド見てる訳ないでしょ。次の議会で報告して全住戸にポスティングしてもらいましょう。
    過去にもしてましたが…。
    おさまらないなら、部屋番を特定(議会で)しても構わないと思いますよ。
    私なら直接優しく上へ言いに行きますけど。

  64. 564 匿名

    うるさいお宅に手紙を入れましょう!

  65. 565 匿名

    私は犬を飼ってるのですが、たまに上からハッチの音がするので、犬が吠えてしまいます。
    近所に迷惑をかけるので吠えないようにしつけをしてますが、音がする時はどうしても吠えてしまいます。
    私が留守の時が心配です。

  66. 566 入居者

    窓閉めていても避難ハッチの音は響きますよね。犬が吠えるのでと手紙書いてみてはどうですかね?
    私はこのまま変わらなければ、手紙出そうと思っています。

  67. 567 入居済みさん

    完売御礼!
    のぼりから看板から、全て外れて気持ちいいです♪

  68. 568 入居者

    わぁぁ☆嬉しいです!!!

  69. 569 マンション住民さん

    本当にうれしいですねっ!!!
    このご時世では本当にすごい事だと思います(^-^)

    個人的にですが、ヴィークより絶対的にドゥーシェです。
    見た目もスタイリッシュだし、何よりベランダのしっかりさが全然違います。

    1年経ちましたが、本当に住み心地のいいマンションで、
    思い切って良かったなぁって日々感じてます☆

    住人さんもイイ人ばかりですからね☆

    みなさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します((ヾ(≧∇≦)ノ))

  70. 570 入居者

    私もヴィークよりドゥーシェの方が好きです♪
    購入して良かったぁ☆って本当に思います。
    私も皆様 これこらもどうぞ宜しくお願い致します(*^ー^*)

  71. 571 匿名

    近頃、マンションを売りませんか?みたいな広告がよくポストに入ってますね?
    いくらくらいの価値があるのか興味はいりますけど。
    楽しい掲示板にして、皆様との交流が増えたら嬉しいです。

  72. 572 住民さんA

    とうとう完売しちゃいましたねぇ。大阪では「好評分譲中」の垂れ幕がいまだ様々なマンションでぶら

    さがったままの状態をよく見かけますが、ドゥーシェはそれがなくなってほんとスッキリしましたね。

    いろいろマンションを見ましたが、自分の目に狂いはなかった(笑)。いまでもほんと気にいってます。

    完売御礼記念の飲み会を住人らでやってみたいですよね!(笑)。

  73. 573 匿名

    完売ですか!
    嬉しいですね。
    私もドゥーシェは、即決でした。
    予算はオーバーしましたが、選んで良かったと思います。
    今後とも皆さんとマンションライフを楽しみたいと思ってます。

  74. 574 入居済み

    完売はやっぱり嬉しいですね!ドゥーシェを選んで本当に良かったと思います☆
    皆様と一緒にもっと良いドゥーシェになるようにしていきたいです!欲張りすぎですかね。
    これからも宜しくお願い致します(^ー^)

  75. 575 匿名

    これ、何の音ですか?!
    皆さん、起きてます?
    うるさい。。。。。

  76. 576 住民

    うるさいですね。なんでしょう?
    クラクション鳴りっぱなし?

  77. 577 匿名

    夜裏口から帰ってきたら、ポスト側の入り口がわずかに開いていました。あの重たい扉が最後までガチャンと閉まりきっていなかったようです。
    開いたままになっていても、警備会社に警報等鳴らないのでしょうか?
    まぁ、まだ開けっ放しになって間もなかったのかもしれませんが…。びっくりしました。
    駐輪場含め、扉はしっかり閉めていただきたいものですね。

  78. 578 匿名

    少し防犯の意識が薄い人いますよね〜


    静かで環境が良いという事の裏返し!?

  79. 579 匿名

    ヴィークより断然ドゥーシェですよね。

  80. 580 住民さんA

    確かドゥーシェは坪単価がリーズナブルな時期に土地を買い上げて、建設したので比較的安く済んでるはず

    ですよ。ヴィークの場合は資材高騰の時期で、同じグレードの部屋でも結構割高で、しかも当該土地の汚泥?

    に問題があって予定より完成が遅れたんじゃなかったでしたっけ?・・確か当時の営業マンがそう言って

    ました。真意のほどは分かりませんが・・。

  81. 581 住民さんB

    イオングループは、京セラドーム大阪(大阪市西区)の東側に2012年3月をめどに大型商業施設
    「イオン大阪ドームショッピングセンター(仮称)」を出店する。ドーム周辺の再開発は、09年3月
    の阪神なんば線開通に合わせて検討されたものの具体化していなかったが、ようやく動き出す見通しに
    なった。イオンリテールが大規模小売店舗立地法に基づいて大阪市に届けた内容によると、2万8千
    平方メートルの敷地に地上8階、地下1階、延べ床面積9万平方メートルの建物を建設。店舗は1階と
    3~5階の計2万8千平方メートルで、6~8階に730台分の駐車場を確保する。 営業時間は午前9時
    ~午後11時を予定。敷地は地下鉄・長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅と阪神なんば線のドーム前駅
    に直結している。2日夜に地元で説明会を開き、来年1月の着工を目指す。建設予定地は、97年の
    ドーム開業に合わせて娯楽施設がつくられたが、05年にドームの運営会社が倒産。その後、娯楽施設
    も取り壊された。現在は更地で、土地所有者の大阪ガスグループが開発主体の企業を探して交渉していた。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    まだあんまり実感ないし、イメージもわかないね・・。でもワクワク・・。2万8千平方メートルって

    あんまし想像できないんですけど、大阪市内であればどの建物クラスなんでしょうね?・・・。


  82. 582 匿名

    単なる興味ですけど………。


    今、ドゥーシェを賃貸に出したらいくらくらいの家賃になると思いますか??

    上層階なら坪@10000くらい?

  83. 583 入居者

    私も家賃気になります。。

    2○階の人は賃貸ですよね。

  84. 584 匿名

    エントランスの駐車防止の為か、コーンが置いていますね。
    でも、せっかくモデルルームの看板がなくなりスッキリしたのに、これからずっとコーンがあるのはいかがかなと思います。
    まわりの人や、通りすがりの人からしたら何か工事でもあるのかなと思われるのでは?
    見た目が嫌です。
    次の集会の時に議題に取り上げ、各住戸にポスティングをすればいいのではないでしょうか?

  85. 585 入居者

    ポスティングには大賛成。


    ですが、効果はあるかどうか。

    駐車している人達ってそういう意識が薄いですから。

  86. 586 岡田屋

    おまえらはドゥーシェもないから

    スーパー玉出で買い物してろやW

  87. 587 ドゥーシェ南堀江住人

    ↑↑↑ 掲示板で何度かつまらない同じジョークを使われる悲しき荒らしさんです。何かを返す気にもならないです。

    逆にこの調子で頑張って下さい。失笑くらいはしてあげますから・・。

  88. 588 ドゥーシェ南堀江住人

    ↑↑↑ 毎回つまらないジョークを連発している悲しき荒らしさんです。返答する気も起こりません。

    どうぞこの調子で頑張って下さい。失笑くらいはしてあげますから・・・。

  89. 589 匿名

    586さんのコメント、全く意味不明なんですけど。
    どうされたのでしょうか?

  90. 590 入居済みさん

    586の人。
    日本語がおかしい・・・
    どうやら、頭もおかしい・・・
    可哀想なお人ですね。

  91. 591 匿名

    マンションも買えなくて、コミュニティに参加するしか出来ないヒマ人なのでほっときましょう。

  92. 592 入居者

    スーパー玉出も悪くないですよね。

    私は時々利用してます。

  93. 593 匿名

    賃貸やったら何か問題でもあるの。

    ナーバスな連中やなw

  94. 594 匿名

    またまた586が書込みしてきましたね。
    文章末につけるW、意味不明ですね。

  95. 595 入居者

    大きな犬はエレベーターで抱かなくていいのでしょうか?
    先日、大きな犬がエレベーターから降りてきました。
    ハッキリ書かせていただくと、23階から乗って来られた方です。
    下のエレベーターのカメラで見てたので。
    しかもエレベーターの中の残り香がすごい犬の悪臭で、動物苦手な私は気分が悪くなり途中で降りて階段で上がりました。
    皆さんは遭遇したことないですか?
    次に会ったら声をかけてみようと思います。女性の飼い主さまでした。

  96. 596 マンション住民さん

    避難ハッチに下からゴムシートを両面テープで貼ったところ、
    音が随分ましになりました。
    本当は上階の方が気をつけてくれたら良いのですが・・・

    最初はカー用品店の遮音シートにしようと思いましたが
    結構重く落下が怖かったのでホームセンターで薄手の
    ゴムシートと百均の超強力両面テープ、併せて700円
    の出費でしたが満足しています。

  97. 597 匿名

    595さん

    それは有名な犬おばさんです。
    大型過ぎてもちろん規定違反ですし、抱かない、挨拶しない、洗わないの名物おばさんとなっています。

  98. 598 マンション住民さん

    最低限のルールを守ることのできない人がいるのは
    情けないやら悲しいことですね。

    犬おばさんも含めて、そういう人はそういう人だけで
    専用のマンションを作ればよい。
    ペット飼育者を含め自由に振る舞ってよい代わりに
    他人には一切干渉しない とかいう規約を作れば
    彼女たちには住みやすいマンションになることでしょう!!

    少なくとも今の生活態度を続ける限り、ドゥーシェ南堀江には
    住む資格がないことをしっかり自覚して欲しい。

  99. 599 入居者

    避難ハッチの件ですが、私はお手紙を出しました!出したその日に謝りにこられて、丁寧にお菓子まで頂いてとても良い方でした。
    やはりきずいておられなかったみたいで、もっと早くにお伝えしたら良かったと思いました。それからは、本当に静かになりましたし、幸せな日々です☆
    良い方で、本当によかったです。
    なので、やはり本人にお伝えするのが一番だと思います。

  100. 600 入居者

    続きですが、言い忘れていましたが、596さんは、自分でゴムテープされて満足されていたら良いと思います。これに対して否定していませんよ。
    犬の件など、本当にお伝えするのが一番かなと思います!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸