大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドゥーシェ南堀江(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ドゥーシェ南堀江(住民版)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-04 23:35:39

周辺の情報交換、住んでる上での問題・トラブル、疑問・・
いずれにしても住んでる者同士でいい意味で解消しあいながら、
建設的な掲示板にしたいです。(誹謗中傷は不可)


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ドゥーシェ南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-04 13:38:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居者

    ゴミ投げ捨ての問題、同じ住民として嘆かわしいです
    普通に考えれば、子供の悪戯だと思うのですが
    仮に大人の仕業だとすれば、完全に犯罪行為、許されませんよね
    (子供だから許されるって事ではないですが・・・)
    管理組合又は管理会社通じて対処された方がいいのではないでしょうか
    796さんが仰るように、臨時総会開催してもいいと思います!

    本日テレビ視聴障害の工事実施されていました
    たまたまその時間にエントランスを通ったので、工事の方に伝えましたが
    ここ1週間ほど、障害が頻発してあります
    地デジ、BS、チャンネル問わず、30分ほど見ていると約5秒ほど音声が中断し、画面も固まる状態です
    工事の方は首をかしげておられましたが、皆さんおところは如何ですか?

    花火鑑賞会、飲食禁止となっていますが、飲み物(ペットボトル)は持参するつもりです
    常識の範囲で許されると思います

  2. 802 匿名

    ゴミをティッシュに包んです真下の部屋に投げ込むのって簡単なもんなんですかね?
    失敗したのが路上に落ちてるのかな。
    ほんと、なんでこんなことをするのか、理由を聞きたいですね。

  3. 803 匿名

    まだ明らかなわけではないですし、2号室の方…とここで限定して書くのは、大まかなお部屋番号とはいえ、他の2号室の方のご迷惑になるかと。

  4. 804 マンション住民さん

    実際に目撃されているんですから、犯人特定の手がかりになりそうな気もしますけど。しちゃいけない事なんだから、ちゃんと特定して、迷惑かけた人たちへの謝罪をしてもらった方がいいんじゃないですか?

  5. 805 入居済みさん

    これだけ書かれれば、べランダから捨てる勇気なんてないと思いますよ。大人か子供か分かりませんが、

    おそらく自己表現ができない人だから、うさ晴らしにこんなことやるんでしょうね。これ読んでれば、

    当分やらないで、ほとぼり覚めたら・・・って感じでまたやるんでしょうね。私だったら現場を見たら

    タダじゃ済まさないですけどね・・(怒)。一緒に住んでる家族って全然分からないのかなぁ・・。

    ほんと他人事とは思えないです。被害に合われてる方にほんと同情します。

  6. 806 入居者

    たった今、明日のプラごみを捨ててきました。
    ティッシュに包まれたご飯が落ちていました。
    申し訳ないですが、本当に2号室の列の正面になります。
    ご飯粒が、あまり飛び散ってませんでしたから、そんなに高い所からじゃないと思います。
    拾えば良かったのですが、雨で濡れてましたし気持ち悪くて、拾っていません。
    すいません。
    23時15分頃のことです。

  7. 807 入居済みさん

    被害にあってる部屋のものですが、2号室だと思います。おそらく子供の仕業かと。お菓子の食べ貸すもバルコニーにあったこともあるので。自分の真上の階は子供がいます。疑いたくないですが、次バルコニーに捨てられていれば、ごみを持って話に行きます。

  8. 808 入居者

    今朝ティッシュに包まれたご飯見ました
    ちょうどお向かいのご夫婦が散歩に出かけられるところで、少し立ち話
    「以前はその方の家の前まで飛んできてることがあった」
    「投げるところを見たが、一瞬だったのでどの部屋は分からなかった」
    「中学生くらいかな・・・」
    「迷惑ですよね・・・」とお話されていました
    本来ならマンションに怒鳴り込んでこられても仕方がないような事ですが
    感じのいいご夫妻で、恐縮してしまいました


  9. 809 入居済みさん

    早いうちに芽は摘んどかないと、どんどんエスカレートして人に危害を加えられたら、たまった

    もんじゃないですね。落ちてる場所からすると確かに2号室のスジからと言わざるを得ないですね。

    でももし言われてる犯人がその中学生だったら、そこの親は全く気付いてないのか、恐くて怒れ

    ないのかどうなんですかねぇ・・。被害にあわれてる方は警察に被害届でも出されてるんですか?

  10. 810 匿名

    でも大人じゃなくてまだ良かったです。
    大人だったらほんとに理解できないです。
    とりあえず、その中学生?が犯罪など起こさないうちに両親に注意すべきですね。
    はっきり特定させる必要がありますね。
    それにしても中学生、いたんですね、小さい子供か小学生しか見かけなかったので。

  11. 811 匿名

    それだったらあのタバコ吸う中学生軍団ですかね?


    ガラの悪い連中は近所から出ていって欲しいです。

  12. 812 匿名

    少し疑問に思うのですが、ベランダからポイと捨てただけだとすぐしたの階のベランダに入りますかね?下のベランダに入れようと思ったら体を乗り出して投げないと入らなくないですか?かなり怖いと思うんですが…どうでしょう?大変失礼を承知で書かせて頂きますが、むしろ隣からの方が投げ込みやすくないですか?勿論、隣が犯人と言ってる訳ではありません。

  13. 813 匿名

    私も真下の部屋に入れるのは困難だと思っていました。
    しかし、横からとしたらそれは完全に恨み、嫌がらせとしか考えられません。
    隣りの家を特定し狙うという明確な行為。
    上から投げ落とすという行為は、下を歩いてる人を狙ってとか、高い所から物を落とすことへの快感?みたいに広く考えられます。
    ほんと、正体をあばきたいです。

  14. 814 入居者

    避難ハッチ開けて捨てられてるんと違いますか?

  15. 815 匿名

    不特定多数が目にする掲示板で、中学生が犯人?だとか安易に書き込みされてますが、もし違ったらどうなさるおつもりなんでしょうか?
    また中学生のいるご家庭は一組ではありません。その子たちが知らないところでそのような目で見られているのかと思うと辛いものがあります。
    もう少し配慮ある書き込みをお願いしたいです。

  16. 816 匿名

    でも、中学生のお子様をお持ちの御家庭が複数あったとしてもタバコを吸っている子供がいらっしゃる御家庭は限られます。

    それでいいと思いますよ。

  17. 817 マンション住民さん

    ん?煙草吸ってる中学生って、うちのマンションの住人ですか?

  18. 818 匿名

    ですね。

    グループの1人が住んでいます。

  19. 819 入居済みさん

    ごみの投げ捨ては本当に許せない問題ですが、
    ちょっとそれて、昨夜の花火大会のことを。

    屋上の鑑賞大会に参加しました。
    約1時間ぐらいでしたが、楽しく鑑賞させていただきました。
    昨年は非常階段から怖い思いをしながら、チラッとみたぐらいでしたので、
    十分の楽しませていただきました。
    企画してくださった理事会の方々、ありがとうございました。

  20. 820 入居者

    ゴミとは直接関係無いかもしれないですが、私の家もゴキブリが出ました。

    侵入してきたのかわいたのかはわかりませんが、私としては入居してから出来る限り清潔にして来たつもりです。

    夏場だからしょうがない……。

    とは、言えないのでとてもへこんでいます。

    新築でも上の方の階でも清潔にしていても出るんだなと思い精神的にまいっています。

  21. 821 匿名

    ↑↑何これブログ?
    そんな報告いらない

  22. 822 匿名

    色んな意見があっていいと思いますけど。


    とりあえず、ゴミのマナーを守りながら協力して清潔に保ちましょう。

  23. 823 匿名

    ゴキブリの話題はどこのマンションの掲示板でも出てますよ。
    ていうかゴキブリの話題提供者ってただの荒らしじゃないかと???

  24. 824 匿名

    荒らしかどうかはともかく虫多いですよね。

    去年の夏場より多く感じます。

    前に住んでいたタワーでは何も感じなかったんですけどねぇ。

  25. 825 マンション住民さん

    そうですかねぇ・・。こっちは去年は少し夜になると多いかな・・ってくらいでしたけど、今年は

    ほとんど虫は見ないですねぇ。全く問題ないですよ・・。それよりも先日の花火大会、なかなか

    楽しめました。いろいろ当日までの準備は大変だったと思いますが、理事会の方々本当に有難う

    ございました。

  26. 826 入居済みさん

    花火大会の企画、ぜひ来年もおねがいします。
    楽しい話題はいいですね。他にも企画していただきたいですね。。。

    ゴミのベランダからの投下の件ですが、
    これ以上、事が大きくなる前に、
    早期解決に向けて、被害届けを出すなり、具第的に進めてほしいです。

    ここでの情報交換もいいですが、
    各人で理事会や管理人に、ここでかかれてる意見を
    伝えてみてはどうですか?
    ロビーのカウンター前に、紙が置かれてるので、
    時間外でも郵便受けに入れておけばいいです。

    自分の頭に食べ物が降ってきたらどうですか?
    自分のベランダが汚されたらどうしますか?

    まず、自分たちできることをはじめてみませんか?

  27. 827 住民さんE

    私も826さんと同様、意見交換には直接管理人さんとか通してがいいと思います。
    回覧板をまわすなり、みんなに伝わる手段を考えたほうが良さそうな気がします。
    この掲示板自体、見てない人も多いだろうし。
    近所同士いがみ合うのは嫌なんで・・・
    もう、私は見ませんし、書き込みもしません。
    みんなが目に付き、マナーを守れる方法を考えましょう!
    できれば、この掲示板も、もう無くなってくれた方が気持ちいいかも・・・です。

  28. 828 匿名

    皆さんはセレッソコートに冥福を祈って、お供え物か、お祈りされに行かれましたか?

  29. 829 匿名

    あえて誰も話題にしなかったのに。

    掲示板にのせる様な話題ではない。空気よめる能力つけましょう。
    荒らしさん

  30. 830 入居者

    荒らしの人とか読んでて、嫌な気分になります。
    私もこのサイトもうなくなった方が良いと思います。久々にサイト見ましたが結局は管理人や理事会でというお話になりますし。
    このマンションは良い人達がほとんどです。
    荒らしの人か、住民の方が書き込みがわからない時もありますし、聞きたくない事もわかってしまいます。
    私も、サイトをもう見ません。

  31. 831 匿名

    皆さんの気分を悪くさせてしまったのでしたら謝ります。すみませんでした。
    しかしあまりにも不憫で可哀相で辛くて、しかもあんな近所で。だから私はお祈りしました。皆さんはどうお考えなのかと思い書き込んでしまいました。どのマンションでも決して他人事ではないと思いますし。
    もう来ません。すみません。

  32. 832 匿名

    831さん、そういう話は友達として下さい。

  33. 833 匿名さん

    831さん
    あなたの優しい気持ちはよく解ります。
    でも例え心に思ってても、被害者の事を想うならそっとしとくのが一番ですよ。

  34. 834 入居済みさん

    ゴミの件ですが、以前管理人にも、警察にも通報しました。
    警察には実際バルコニー見てもらいました。
    悔しいですが、結局最終的にはゴミを捨てている本人が、自分のしてることの馬鹿さに気づくしかないのです。でもこれ以上続くとなるとなんとか対処考えます。

  35. 835 入居済みさん

    826です。
    ゴミの件は、マンションの掲示板に張り紙にありましたが、
    実際にゴミの落下物を見たこともないし、
    総会でも話題にならなかったので、あまり、ピンときてませんでした。

    ここの書き込みで実情を知ってびっくりしました。

    834さんのように、被害にあわれてる方は、いろいろと対処されていると思いますが、
    まったく知らない方もいると思います。

    被害を受けた家だけの問題ではなく、
    マンション全体の問題として解決するためにも、
    より多くの方から、管理人さんや理事会に
    いろいろと意見した方がいいのではと思い呼びかけてみました。

    この掲示板は、まったく意味がないとは思いませんが、
    不特定多数の方が閲覧してるというが前提です。

    マンション住人だけが見られるサイトがあれば、いいですね。。



  36. 836 住民

    私もマンションだけの住民が見れるサイトになればいいのになって思います。
    でも、組合で何でも意見を言った方が解決の近道だと思います。

  37. 837 住民さんA

    わたくしもネット掲示板反対派です。お年寄りのみのご家庭とかは見ないでしょう・・・正直、ここの書き込みが怖くて、総会出るのやめましたもん。ここでの書き込みで進展があるとは思えません・・・知らなかったらよかった・・・

  38. 838 入居者

    確かに一部の方は、言い方がきつかったり怖いですよね。
    組合もできましたし、ネット提示板いらないと思います。

  39. 839 マンション住民さん

    やめる、いらないという風潮になってますね。他のマンション掲示板の比べれば、まだ良識ある方

    だと思いますよ。必要がないと思う方は見なければいいと思います。ただこれを読んで、居住者の

    方が認識して必要最低限の良識ある行動につながってるのも事実だと思います。ここで問題提起

    されて、組合の議題にあがる・・ってこともいずれあると思いますよ。この掲示板が誹謗や中傷の

    オンパレードであれば話は別ですが、一部に外部からであるとか、心無い発言をされるのも事実ですが、

    今までの内容をみる限り、私自身は許容の範囲だと思います。私は賛成です。

  40. 840 匿名

    私が感じるのは、掲示板では言いたい放題ですが、組合の集まりでは意見が思った以上に出ないなと思いました。
    とりあえず、住民以外も見るものなので、恥ずかしくないよう活用すればいいと思います。
    レベルの低い住民が住んでるマンションと思われないように。

  41. 841 住民さんE

    このネット掲示板の内容やアドレスを下の掲示板に張り出してもらってはいかがでしょう?
    知らない人たちにも教えてあげたら、活用のし甲斐んじゃないでしょうか?

  42. 842 匿名

    意見書に書くか、理事会で意見を述べたらいいじゃないですか。
    ネットに頼りすぎというか、それが本来の姿ではないでしょうか

  43. 843 匿名さん

    虫、多くないですか(汗)

    どこのマンションでも今年は大変なんでしょうか?

  44. 844 マンション住民さん

    虫多いですか?

    今年は、今のところ駐輪場の蚊も少なく、虫も気にならないですけど。

  45. 845 マンション住民さん

    No.843 さん、そんなに虫多いですか?去年と比べれば全くないですね。まさか荒らしじゃないですよね。

  46. 846 匿名

    わたしは多いと思いますよ。

    駐車場で出庫待ちしてる時は蚊にさされまくるし、玄関先にはよく蛾がいますよ。ちなみに中層階です。

    去年はそんなに居なかった気がしますけどね。

  47. 847 マンション住民さん

    私も中層階ですけど、全くいないといったら嘘になりますけど、ほとんど気にならないですね。駐車場でも

    蚊になんか刺されたことは一度もないですよ。

  48. 848 マンション住民さん

    TVが頻繁に固まります。うちだけですか??

  49. 849 匿名

    蚊に刺される刺されないは個人差ありますが我が家は子供もさされまくるので虫よけして駐車場に行きます。

    言っておきますが荒らしではございません。
    率直な感想です。

  50. 850 匿名

    ゴ●●リとか一階で見ました。

    蚊とかハエは気になりませんね。

  51. 851 匿名

    虫くらいいるでしょう。
    それは誰のせいでもないし、仕方ないでしょ!

  52. 852 匿名

    以前に中層階の廊下でゴキブリ発見しました
    踏み殺して掃除しておきました
    どれだけ清潔にしていても、生活しているとある程度の虫は仕方ないでしょうね・・・

    >848さん

    我が家もテレビ固まりまくりです

  53. 853 マンション住民さん

    852さん(848より)
    やっぱり・・・
    ここ2、3ヶ月で急にTVの画面が止まる事が多くなった気がします。
    以前、メンテナンスしてたようですが、改善されてないですよねぇ。

  54. 854 マンション住民さん

    画面がとまるってことあるんですねぇ・・。うちは全く今のところ問題ないですよ。なんか階の高さ

    とか部屋のスジ(中住戸、角部屋)とかが関係しているんですかね。

  55. 855 匿名

    テレビの件
    明日の理事会で取り上げて頂くようお願いしておきました

  56. 856 マンション住民さん


    テレビの件、
    我が家でもきのう画面が数秒フリーズしました!!
    はじめてだったので、放送事故かと思ってたのですが、この症状のことですかね・・・

    今までも、施工会社とケーブル会社が何度が調べてますよね。
    アンケート用紙も配られてたので、すでに理事会や管理会社が動いてると思いますが。。

    853さんもおっしゃってますが、なかなか改善されませんね・・・

    ところで、理事会の議事録って閲覧することできるんですかね?


  57. 857 匿名

    盆踊り楽しそうですね!

    ベランダからちょうど見えます。

  58. 858 匿名

    理事会どんな感じだったのでしょう?

  59. 859 匿名

    最近おとなしいですね。

  60. 860 マンション住民さん

    昨日また警察がきてたけど、また上からモノ投げ捨ての件ですかね。

  61. 861 匿名

    そうなんですか??

    物投げ事件で警察出動というのもなんとも言い難いです。

    本当に止めて欲しいですね。
    ある程度特定は出来てるって話ですが。

  62. 862 入居者

    やっぱりキ○ガイがいますね。

    白昼堂々とゴミ投げ捨てしてる人。

    止めましょう。

  63. 863 マンション住民さん

    ↑↑↑ これって居住者のいい大人がやってるんですか?

  64. 864 入居者

    大人か子供かわかりませんが、投げ捨てられたゴミから推測すると子供だと思われます。

    中には重さのあるものもあるので落下して直撃するとケガをすると思います。

    管理人さんも注意はしているようですが、何もできませんし警察は何かあってからでないと動いてくれません。

    ゴミの内容から号室を特定出来れば良いですが、なかなかそういう訳にもいきません。

    犯人を特定するしかないので皆様もご協力お願いします。


    恐らく子供で中層階より下ではないかと。

  65. 865 匿名

    また落ちてましたね

  66. 866 マンション住民さん

    居住者の人から聞いた話ですが、こないだ警察が来た話・・・2階の壁に誰かが蹴った穴があったらしいです。

    非常に怒りをおぼえるし、許せません!あの階は居住者全員の資産の1つですから、当然犯人を見つけ出して

    その居住者には現状回復まで全額弁償させるべきです!監視カメラで写ってるはずですよねぇ?この事件の

    場合、特定出来ない方がおかしいと思います。誰かその後のことをご存知であれば教えてもらいたいです。

  67. 867 匿名

    どうせ●階か○○階のヤンキー風男子じゃないですか?

  68. 868 匿名

    決め付けはよくない。

  69. 869 匿名

    決め付けは良くないけど人は見かけで判断されるってわかってますよね。

    どうしてあんな格好してあんな仲間とつるんでいるのでしょう。

  70. 870 入居済みさん

    869さんはよほどその方のみかけなど気に入らない人なんですね。
    なんか嫌なことでもされたのですか~?
    部屋番号まで知ってるとか?
    みかけで判断して書き込むあなたも嫌な感じです。

  71. 871 マンション住民さん

    こないだの2階の事件ってなんか進展あったんですかねぇ?早く犯人がみつかって、もうそんなことがない

    ようなればいいですよねぇ。

  72. 872 入居者

    今日は上から大量の水しぶきが(笑)


    ゴミもそうですが、どなたか相当なストレスがたまっておられるのでしょうか。

  73. 873 匿名

    故意的に水を流していると思われるような量が、上から降ってきたということ?

  74. 874 マンション住民さん

    それって排水管ですか?それともベランダの柵の外側に水を捨てられたということでしょうか?

    排水管は上から水がよく流れてきますけど。

  75. 875 匿名

    わたくしも昼過ぎに駐車場待ちで上からの水を浴びてビックリしました。


    確実に故意的な行為です。すぐ確認しましたがはっきり何階かわかりませんでしたが10階以下の4号室です。

    特定した部屋を公表することに批判があるかもしれませんが止めていただきたく思うので書いておきます。

    明日、管理人さんにも報告させていただきます。

  76. 876 住民さんA

    ベランダで子供が水遊びをしていて、水鉄砲を外に向けて噴射してしまったとか。

    ある程度の年齢の確信犯にしても子供の水遊びにしても、特定した部屋を掲載した上で

    注意を促す文書を配布または掲示してほしいです。

    それくらいしないとなくならないでしょう。

  77. 877 匿名

    >871さん
    >こないだの2階の事件ってなんか進展あったんですかねぇ?

    2階で何かあったのですか?

  78. 878 マンション住民さん

    No.866 を読んでみて下さい。許せません・・。

  79. 879 匿名

    我が家も子供がいますが昨日は朝から家族で出かけてました。普段から水遊びもさせてませんし大量の水を使う事はありません!大人か子供か分かりませんが他の世帯に迷惑です。一人一人が気をつけていればこういう事は起こらないはずです。本当迷惑なんでやめて下さい。

  80. 880 入居者

    水遊びとか水鉄砲とかっていう量じゃなかったですよ。


    一瞬雨が降ったみたいな感じでコントの水浴びみたいな気持ちになりました(笑)

    管理人さんかか理事の方かそろそろ動いて下さい。

  81. 881 匿名

    そうですね、コントでしたね。



  82. 882 入居者

    管理人さん良い人なんですが、本日も仕事を終わられて帰る時になぜエントランスで堂々と座って遊んでいる家族を注意しないのでしょうか?


    17時を回ると業務は終了なのでしょうか?


  83. 883 マンション住民さん

    モラルって、そんなに難しい事なんでしょうか

    なんか色々読んでると基本が分からなくなってきました

    一般常識内で生活しているつもりですが、

    あまりに低レベルというか

    掲示板でこんな意見ばっかりって、本当に悲し過ぎます。

    色んな人がいるのは解りますが

    人に迷惑を掛けないって、生きていく中で最低限のルールだと思います。

    こんな状態で定期的に行われている総会の意味ってあるのでしょうか?

  84. 884 匿名

    私が前に住んでいたマンションでは、上階の方がベランダでたくさんの花や植木を育てていて
    水やりをするたびにうちのベランダに大雨のように水が落ちてきていました。

    もしかしたら、それと同じという可能性はないですか?

    もしそうではなく、階下の人を狙って水を落としたのなら許しがたいことですが
    花や植木への水やりなら、気づいていないだけかもしれません。


    ところで2階の件ですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
    気になる方は一度足を運んでみてください。

  85. 885 匿名

    ↑No.884です。

    No.876 住民Aさんの書き込みに気づいていませんでした。すみません。

  86. 886 入居済みさん

    エントランスで座るとは外ですよね?
    私が以前住んでたマンションでは、夕方になると子供を連れたママさん達がよく集まりお話しされてましたよ、そういうこともダメということですか?
    エントランス側から入る駐輪場置き場の扉前に契約外の自転車が数台放置してますね。

  87. 887 入居済みさん

    あれは誤って水鉄砲という量ではなかったです。
    以前からあったおにぎりやローソク落としてたマナー以前の常識知らずの人間の仕業ですかね。
    本当にエスカレートするまえに管理会社はなんとかしないといけないと思います。

  88. 888 匿名

    ベランダを掃除してたんじゃないですか?

  89. 889 匿名

    掃除してたらコントの様に水が降ってきますか?常識的におかしいですよね


    掃除するにしても下に水が降らないようにするのが常識ある行動だと思いますが。
    気づかなかった、水やりをしてた、過ってホースで飛び散ったではすまされないくらいの降水量でしたよ。


  90. 890 匿名

    ほとんど同着で駐車場についたのに、何も言わず先に車を出し、こちらには「すみません」的な会釈すらせず車に乗り込み去っていく男性。小さい兄妹を連れた父親であるにもかかわらずその対応って…?いつもタバコを吸いながら車出しを待ってらっしゃる方ですが。いつも挨拶をしても無視です。
    別の日にも同じ方にこちらから挨拶をしたのに完全な無視。30中頃のいい年をした父親なのだから常識を持ってほしいものです。あんな家庭で育つ子供が可哀想になります。

  91. 891 住民さんA


    私はその方を存じ上げませんが、私なら、しつこく挨拶しまくります(笑)
    で、返事なかったら、「挨拶なしかい。感じ悪ぅ。」と軽く聞こえる程度の独り言を言います。
    軽く子供に話しかけるのもいいかもしれませんね。
    男性は恥ずかしいのか疎いのか、そういう方もいらっしゃるので、促してあげてはいかがでしょう?
    最低限の人に対する挨拶等のマナーは、気持ちよく暮らすためにも必要だと思います。

  92. 893 匿名

    うちの家族も挨拶をされない方によく遭遇していますが、ひとみしり、で済まされるのはせめて学生まででしょう。
    社会に出ている大人であるなら、それはただの常識知らずです。
    うちの家族は向こうからの返事がなくて腹がたっても、そういう方達にも挨拶するようにしています。同じレベルになりたくないですから。

  93. 894 入居済みさん

    激しく同意!挨拶一言位は減るもんじゃないし、お互い気持ちもよく、誰も損はしない。当たり前のことですよ。

  94. 895 匿名

    挨拶するのは恥ずかしいのでしょ。そういう人は会社でも人前でプレゼンできないでしょうね。
    挨拶が当たり前に出来る人から見たら挨拶しない方が恥ずかしいけどね

  95. 896 入居済みさん

    私も挨拶してこちらをじろっと見たのに、思いっきり無視されたことがあります。
    でもほとんどの方はふつうに気持ちよく挨拶を交わしてくださいますし、同じレベルにならないよう、変な見本を作らないよう、893さんのようにそういう方にも挨拶をして、子供たちに当たり前の常識を持ってもらいたいですね。

  96. 897 匿名

    挨拶はともかく、ゴミや水を投下するイタズラ好きのガキは保護者と一緒に逮捕されましたか?

  97. 898 匿名

    ↑↑
    それって確実に分かってるんですか?

  98. 899 匿名

    大人の仕業とは思いたくない願望とちゃいますか?

  99. 900 匿名

    駐車場の柵の内側で子猫がミャーミャー鳴いていました。
    機械式で危ないし、住み着かなければいいですけど。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸