大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドゥーシェ南堀江(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ドゥーシェ南堀江(住民版)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-04 23:35:39

周辺の情報交換、住んでる上での問題・トラブル、疑問・・
いずれにしても住んでる者同士でいい意味で解消しあいながら、
建設的な掲示板にしたいです。(誹謗中傷は不可)


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ドゥーシェ南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-04 13:38:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 702 掲示板管理人

    ちょっと落ち着いちゃいましたね・・。書き込みがないのは、それなりに問題なく生活出来てる証拠

    なんでしょうね。

  2. 703 匿名

    とても住みやすい環境で、今思えば価格も間取りも良かったです。

  3. 704 匿名

    もっと近所付き合いをしていきたいです。

  4. 705 入居者

    ポストのところのゴミ箱、不要なチラシがあふれてても知らん顔の人が多いのにびっくり
    私は外にこぼれたチラシを拾ったり、チラシを押し込んだりしています
    ちょっとした心配りで快適な生活が出来るのですから
    一人一人が注意したいですね

  5. 706 入居者

    たしかに!


    一年くらい住みましたが、常識の無い世帯が多くてびっくりしました。

  6. 707 匿名

    ゴミ箱からはみ出したゴミはみつければゴミはゴミ箱にーってな感じで捨てますよ。
    常識のない世帯…そんなに多いですか~?
    私は匿名だからと言ってそういう言い方をするのが嫌です。
    同じマンションの住民じゃないですか!

  7. 708 マンション住民さん

    706さん

    常識の無い世帯って多いのでしょうか?

    私はそのように感じたことはありません。

    差支えなければ、どのようなことがあったのかお教えいただけませんか?

    そのような情報を共有することで、掲示板を見る私たちも日々の生活で周りに迷惑がかからないように

    心がけることが出来ますので。

  8. 709 入居済みさん

    No.706 by 入居者さん

     常識のない世帯ってそんなに多いですかねぇ?個人的には逆に少ないと思いますけど・・。

     そう感じてるあなた自身がひょっとしたら常識ない方なのかも知れませんね。

     それともただの外部の煽りの方ですかね?

  9. 710 匿名

    私もいい人が多いと思います。
    レベルの高いことを求められると、すごく窮屈です。

    皆さんのバルコニーに日光は入りますか?
    ちなみに20階以下の住民ですが、フェンスの外側の外壁半分までしか入ってきません。
    布団を干す時に日光が当たればと思うのですが。
    どのように干してますか?

  10. 711 入居者

    705です

    先ほど帰宅したときも、ゴミ箱の周りにチラシが数枚落ちていました
    拾って捨てる人って少ないんですね・・・

  11. 712 入居済みさん

    また食べくさしをベランダから投げ捨ててるバカが復活したみたいですね・・。

  12. 713 匿名

    ここで愚痴ってもしょうがないのですが、エントランスでボール投げをしたりバドミントンをしたり自転車を放置したりベランダからゴミを投げたり………。

    子供も悪いけどやっぱり親御さんが悪いと思います。
    ちゃんと注意して欲しいです。

    もし、自分の子供がそんな事をしたら許さないです。

  13. 714 入居者

    ヤマザキデイリーストアーの隣にバーがありますよね。
    その店が時々深夜までうるさいです。
    高層階の方は気にならないかもですけど。。。
    昨日も遅くまでうるさくてたまりませんでした。

  14. 715 マンション住民さん

    そうそう、昨日の晩、とてもうるさかったです。
    高層階ってね案外、響きますよ。
    そのバー付近の住民の方ももっとうるさく感じておられるのでは。
    あそこまでひどかったら、警察へ連絡してもいいかと思います。

  15. 716 匿名さん

    まぁまぁ、たまにしか騒がないんだし大目に見れば?
    マンション建設以前からあるバーなんだし。結構、楽しい雰囲気好きだけどなぁ

  16. 717 入居者

    23時まわってから騒ぐのはさすがにダメですよ。

    住宅街なんだから。

  17. 718 匿名

    エントランスで遊ぶのはある程度は許容ではないでしょうか?
    マンション、団地、一戸建ての家の前で子供達が遊ぶのはごく自然なことと思います。
    度が過ぎた時に親は注意をしないといけないと思いますが。
    住宅街なんですし、ある程度の騒音は仕方ないと諦めてます。
    私が不思議に思うのが、音や声やゴミなど完璧主義の人にはマンションみたいな集合住宅は合わないと思いますけど。

  18. 719 入居済みさん

    No.718 さんへ

     確かにエントランスで遊ぶのはある程度許容だと思いますよ。でも許容を超えてる子どもがいてるという

    ことですよ。お菓子・飲み物をそのまま放置とかね・・。勿論その子どもに直接注意して、ゴミ箱に捨てさせ

    ましたけどね。それとあなたのおっしゃる「音や声やゴミなど完璧主義の人にはマンションみたいな集合

    住宅は合わない・・・」とはどういうことですか?毎週決められた日にゴミを捨てる方を完璧主義だと

    おっしゃってるように聞こえるし、多少違う日にゴミ出ししたっていいじゃない・・という風にとられますよ。

    許容はひとそれぞれですが、集合住宅に住んでる以上は順守すべきルールは守るべきだと思います。

  19. 720 匿名

    No.719さんの言うことも一理ですね。住宅街だからこそ閑静であってほしいですね。ボールとかを壁に当てて遊ばれると痛みも早そうですし。

  20. 721 匿名

    最低限のルールを守り、快適な生活をしたいですね。

  21. 722 入居者

    どっちにしても親が悪いです。

    厳しく育てないとダメですよ。

  22. 723 住民さん

    マンション前に小料理屋がオープンしてますね。
    行かれた方おられます?

  23. 724 匿名

    まだ行っていないです。

    開店初日は花とかたくさん出てにぎやかでしたね!

    一度行ってみたいです。

  24. 725 入居済みさん

    う~ん・・って感じです・・。感じ方は人それぞれなので、あくまで個人的な感想です。おそらく二回目はない

    です。

  25. 726 住民さん

    そうですか。
    手渡しでビラを受け取ったので暇があれば行ってみようと思います。
    ポスティングされてたら見ないでゴミ箱いってたかも知れないので。

  26. 727 マンション住民さん

    私もまだ行ってないですが、

    ビラを配ってる方は感じ良かったし、

    ご近所さんなので一度は行ってみようと思ってます♪

    和食みたいですけどこだわりありそうな感じですょね^^

  27. 728 入居者

    移転してきたカドヤ食堂に行ってきました。

    近くに名店が来るなんて驚きですよね。

  28. 729 入居者

    カドヤ食堂の前のお店「竜馬亭」も美味しかったのに
    急に閉店して少し残念です

  29. 730 マンション住民さん

    近所の「かず」も美味しいですよ。

  30. 731 入居済みさん

    食べ物関係になってきましたね~。私自身もマンション周辺の食べ物屋さんはほぼ制覇しましたが、

    NO1は、日吉橋交差点角の「彦家(げんや)」が断トツうまいですねぇ・・。若干歩きますが(5分?)、

    あそこの若鶏鍋食べてみて下さい。ダシににら醤油をまぜて食べるとハマると思いますよ。食材には

    かなりこだわっていて、一品ものもおいしいし、スタッフもめっちゃいい感じです。他は九条商店街

    手前の「いずみカリー」や西長堀交差点北に50M程度の「十六番ラーメン」なんかいいですよねぇ。

    「まぐろ亭」の丼物ランチもいいですし、すぐ近くの「一兆焼」のなっとうお好み焼きなんかも味や

    価格的にもオススメですね。入居して約1年半になりますが、それ以外に徒歩圏内においしい店が

    あれば教えて下さい。



  31. 732 匿名

    なんとなくですが、成金屋食堂もいい味出てます。

  32. 733 住民さんA

    美味しいお寿司屋さんはありませんか?
    ベトナム料理の店も気になります。

  33. 734 匿名

    お寿司屋さんは長堀通に出れば二軒あります。

  34. 735 マンション住民さん

    「かず」ってアットホームで料理もすごくおいしいですが、出てくるまでに時間かかり過ぎじゃないですか?
    2時間は余裕でみてないと、ちゃんとご飯が食べれないです。。

    徒歩圏内でこれだけご飯屋さんがあるのは、とても助かりますよね!!

    あとはイオンとコンビニ待ちでしょうか(笑)

  35. 736 入居済みさん

    たしかに「かず」は出るのがかなり遅いですね。ほとんどお一人で切り盛りされてるから仕方ないと思います。

    ただコンスタントにお客さんがきてるとこを見ると、味もおいしいし、ゆっくり時間をかけて飲みたい人に

    とってはいい場所なんでしょうね。コンビニとイオンも待ち遠しいですねぇ・・。コンビニは無理か・・。

    そういう敷地らしきとこが近くにないですもんね(笑)。

  36. 737 入居者

    玄関出て右へ、信号の右角にかつてコンビニがありました

    閉店してもう5年くらいなるのかな


    これからだと結構はやると思うんだけど・・・

  37. 738 マンション住民さん

    えー!!

    それって角のレンタルBOX?みたいな所ですか??

    今あったらめっちゃ便利なのに~残念っ(>_<)

    目の前の薬屋さんがコンビニだったら最高なのにな☆(笑)

    ハッキリ言ってタバコとエロ本とかあんなに強調しないで欲しいです。

    ファミリーで子供も多い土地なんだし、子供を守る為にも大人がもっと気をつけるべきだと思います。

    商売も大事ですが・・・・・

  38. 739 マンション住民さん

    誰かコンビニ経営しないですか??(笑)

    2Fのホール、エルザグレースみたいにCafeとかパン屋さんみたいに活用したいですょね♪

    今度の総会で提案してみるのもイイかも

    コンビニは生活には欠かせないし、みんなが待っていますね(^o^)丿

    良い話がありますように。。。☆

  39. 740 住民さんB

    じゃ、↑アナタ、ヨロシクです!
    私は、誰かを泊めれるスペースを2Fに作って欲しいです♪

  40. 741 匿名

    住民が使えるコンビニっていいですね!

  41. 742 近隣住民

    738さん>失礼にも程があります。
    店のご主人は昔からここで商売されている、すごく温和な方です。後から勝手に引っ越されてきて、その言い分はおかしいです。

  42. 743 マンション住民さん

    738さん

     配慮に欠けすぎですよ。何様ですか?あなたは?・・・同じ居住者としてその言動は恥ずかしいです。


     それと軽々しく2階にカフェやコンビ二なんかとおっしゃってる方もいますが、やったらやったで相応の

     管理費が上乗せされることを覚悟しておっしゃってるんでしょうねぇ?この世帯数を考えてみて下さいよ。

     黒字どころかトントンでも無理ですよ。

  43. 744 入居者

    743さん

    たしかに正論です。

    でも、管理費や細かいお金に執着するような方とは話が合わないのも事実。

    お金に困っていないというか感覚が一般とかけ離れている世帯がたくさん入居しているのも事実。

    ある意味、この場所で下は2000万円台から上は1億越えのマンションだと生活スタイルや感覚の違いが生まれてもしょうがないですよ。

    下は上の気持ちが分からないし上は下の気持ちを分かろうとしない。

    これが現代社会の格差なんですよね。

  44. 745 マンション住民さん

    744さん へ

     管理費や細かいお金に執着はしてませんのでご心配なく。非常に他人事で冷静な分析ありがとうございました。

  45. 746 住民さん

    お茶したくなったら堀江に出向けばいいし、目の前コンビニだと汚くなるし、若い者のたまり場になるし今まで通りでいい。
    2階の使い道は前回の議会で議論されてましたので次の議会で出席して意見を述べて下さい

  46. 747 入居済みさん

    私もそう思います。2階の使い道って何かアイデアはあがってるんですか?

  47. 748 住民さん

    何ヵ月も前なので、はっきりと覚えてないのですが、○○教室などの話はでていたと思います。
    要は料理とかの習い事ですね。

  48. 749 入居者

    キッズスペースというが、有料の託児所とかは難しいでしょうか?

    マンション内に託児所があればかなり安心なんですよねー

  49. 750 入居者A

    キッズスペースというか、有料の託児所とかは難しいでしょうか?

    マンション内に託児所があればかなり安心なんですよねー

  50. 751 匿名

    コンビニってすぐ近くにいくつもありますよね~充分です。
    2階は頑張って子供の遊び場的なフリースペースですね。
    テーブルやソファなどがあれば嬉しいかな。
    そのお金は~と問題がありますがね。
    まあ、結局、充分した施設があってもどれだけ需要があるのかなー。

  51. 752 住民さん

    一部の人だと思うんですが、自転車置き場の扉が 全開だったり、きっちり締め切れてない時をよく目にします。

    自転車を出して(入れて)から閉める作業は結構面倒ですが、みんなで意識してきちんとしたいものですね。

  52. 753 匿名

    私も駐輪場の扉は良く閉めます。


    みんな防犯の意識が薄いのでしょうか。


    決して西区は安全ではないですよ!

  53. 754 匿名

    まだ閉めれない人がいるんですね、残念です。
    このマンションの永遠の課題ですね。

  54. 755 匿名

    もう自動ドアにでも変えてほしいくらい。

  55. 757 匿名

    今日は木曜日で普通ゴミ回収日の前日だから、平然と普通ゴミを出してもいい日ではないでしょうか。

    ちなみに私は回収日当日に出していますが、朝9時までに出すのはどうしても無理なので、「ゴミ収集車が来るのは昼頃だから、それまでに出してくれたらいいですよ」という管理人さんのお言葉に甘えて、朝10時に出しています。もしかしたら私も『時間を守らないマナーの悪い人』と思われているかもしれませんね…(^_^;)。

  56. 758 756

    757さん


    いやいや。。

    前日の夜でしたらまだしも午前中に出すのはマナー悪すぎですよ。

    前日の朝に出すって事はもうあなたは翌日まで帰って来ないのですか?

    と、聞きたいですよ。

  57. 759 匿名

    756さんへ
    直接本人に言えないのなら階数を書き込むのはルール違反ですよ。
    4世帯に絞られすごくかわいそうです。
    エレベーターで乗ってくる6階男性を見るとこの人かな~と考えてしまいます。
    とりあえず、前日か当日9時でしょ。

  58. 760 マンション住民さん

    確かにゴミ出しは前日までに・・というように記されてれば、「前日であればいつでもOK」と解釈

    されるのは当然のことと思いますよね。ただ考えてみて下さい。前日だからいつでもいいからと

    前日の午前中の早いうちから捨ててると、誰が一番喜ぶと思います?ゴキブリでしょ?ゴキブリに

    とっては宝庫ですから・・。そんなものが増えてしまったら誰が一番困るでしょう?賢明な住人の方

    なら分かりますよね。人によっていろんな考え方や解釈の仕方があるのは仕方ありませんが、この件に

    関してはもう少し住人の方それぞれが考えて行動していって欲しいですよね。私はそういう意味で

    ゴミ出しのルール違反されてる方については発見したら注意するようにしてます。

  59. 761 マンション住民さん

    そういう時こそ、管理人さんにお伝えしてもらえばいいのではないでしょうか?

  60. 762 匿名

    前日は何時以降から捨てれる時間と決めたらいいのでは?
    私は仕事で当日9時までに捨てるのが難しい時は、前日22時以降くらいに捨ててますけど、人それぞれライフスタイルが違いますし難しいですけどね。
    どうしても無理な時は次のゴミの日に出すようにしてます。
    細かい縛りを作るのは嫌ですが、気になる方が多いなら時間まで決める必要はありますね。

  61. 763 マンション住民さん

    細かい縛りをつけるのはもちろん私も嫌ですよ。ライフスタイルがそれぞれ違うのもよく分かります。

    ただそれぞれの解釈で結果的に各世帯に不利益を被る可能性があるのであれば、一考される価値が

    あるのではないですかと言ってるだけです。

  62. 764 匿名

    掃除のおばさんと管理人に言って時間もプレートに付けたして書いてもらえばいいかもですね。

  63. 765 匿名

    今朝、住民の誰よりもゴミ捨て場で多くの時間を過ごす
    お掃除のおばさんに話を伺いました。

    前日にゴミを捨てるのは朝でも構わないそうです。
    「前日やったら朝でも捨てたらええねん」とおっしゃってました。

    むしろ困るのは
    収集日の午後にゴミを捨てられることだそうです。
    ゴミの収集が終わって、掃除をして
    水を流した後に捨てる方がいるようで
    それはやめて欲しいとおっしゃってました。

    このマンションはディスポーザーのお陰で
    他のマンションより生ゴミが少ないそうですが
    金曜の午後に捨てられたら
    ほぼ4日間そこにあることになるので
    今の時期、臭い等たいへんだと思います。

    ところで、ゴミ捨ての時間帯を設定することについてですが
    曜日を守らない人が時間を守るとは思えません。
    きちんと守る人だけが
    余計にストレスを感じるだけではないでしょうか。

  64. 766 マンション住民さん

    私も時期的にゴミの件は 気になります。清掃員の方いつもご苦労様ですといった感じです。私も前日は良いと記載あるので当日どうしても無理な場合は、前日出すこともありますけど、夏場だし、できるだけ夜間に出すように心がけています。ただ、いつも思うのですが、生ゴミ/プラごちゃ混ぜのゴミ袋で出す人がいれば、ダンボールを潰さないで原型のまま捨てている人もいて、そんなかさ張るダンボールを手前に捨てるがために、ゴミが手前に押しやられて、ドアあたりスレスレで、プラのエリアへ行こうとも 脚の踏み場ない時が結構あります。一人ひとり意識できないものかな~と思いますよね。みんなのスペースなのに。 

  65. 767 入居者

    私もゴミの前日投棄に関して柔軟に対応してもらえると嬉しいです。

    でも常識的に考えると前日朝はどうなんだろう?って思います。

    どうしてもって場合以外は出来るだけ夜に棄てるようにします。

  66. 768 マンション住民さん

    前日投棄は私も常識的に考えて、前日の夜からだと思います。ライフスタイルは様々なので、

    前日朝でも許容範囲ですが、極力長時間放置は衛生的にも問題あり(特に夏など)だと思います。

  67. 769 匿名

    駐車場横の駐輪場で施錠をしない(忘れてる?)事についてですが、バイクの方が施錠せずに外出されています。

    一度ではなく何回もです。
    駐輪場内でエンジンをかけて出ていくので施錠がめんどくさいのでしょうね。

    当然走り出しているので注意できないんです。

  68. 770 マンション住民さん

    駐輪スペースに停めるのがめんどくさいのか、うちの居住者の自転車が夜~朝にかけて停めっぱなし

    ですね(エントランスを出て左の道端)。見たら直接注意したいんですが・・・。

  69. 771 入居者

    769さん


    私もわかります。あのバイクの人ですね。

    なかなかのスピードで駐輪場から飛び出して来ますから注意なんかできません。
    ひかれますよ(笑)

  70. 772 入居者

    今日も駐輪場の扉が全開でした。

    閉め忘れで全開はなかなか無いと思いますので確信犯だと思います。

    バイクの人なのかはわかりませんが防犯の意識を皆さん高めましょう。

  71. 773 匿名

    何階とは言いませんが、ゴキ○リが発生!

    夏場ですし更なるゴミの日徹底をしましょう。

  72. 774 入居済みさん

    ね!だから一般ゴミを捨てるのは前日であればいつでもOKってしてるのが問題なのが分かるでしょ?

    「それぞれライフスタイルが違うから・・」っておっしゃってる人もいて、それって分からなくもない

    けど、どうしても言い訳にしか聞こえないんですよね・・。当日の朝はダメ、おまけに前日の夜もダメ

    って一体どんなお仕事をされてるんですかね。言いすぎであればほんとに申し訳ありません。ただ

    みなさんが住まれてるこのマンションの資産価値は下げたくないので、できる限りそんなことくらいは

    個人レベルで気をつけていきたいし、ほんの少しでも考えて頂きたいです。

  73. 775 匿名

    前日は22時以降、当日9時までで決定しましょう。
    これでゴキブリがいなくなるわけではないが減るでしょう。
    まさか、生ゴミを捨ててる人はいませんよね?

  74. 776 入居済み住民

    生ゴミを普通に捨てている人多いです。

    でも、案外挨拶とかもされますしあっけらかんとしています(笑)

    モラルの問題なのかなぁ。

  75. 777

    生ゴミ捨てるのはダメなんですか?
    必ずディスポーザー使わないといけないのですか?
    小さな欠片なども、皆さん捨てないのですか?

  76. 778 匿名

    自分の家にゴミの日まで置いておくのが嫌なのでディスポーザー使ってます。
    あと、掃除のおばさんの為にも。

  77. 779 入居者

    知り合いがディスポーザーばかり使用していると壊れやすいと聞いたので、小さな生ゴミだけ処理しています。
    生ゴミは何故捨てたら駄目なのか意味がわかりません。指定日の曜日に出せば問題ないですよね?


  78. 780 匿名

    生ゴミも普通ゴミでいいと思います。
    私も家の中にためておくのがイヤなのでディスポーザーを使いますけど。

  79. 781 匿名

    ディスポーザーが使える生ごみはディスポーザーで
    使えない生ごみは普通ごみの日に捨てています。
    当然のことですよね。

    生ごみを普通ごみとして出す時は古新聞でくるんだり
    小さいビニール袋で密封してから捨てており
    大きなごみ袋に直接捨てることは絶対にしていません。

    生ごみは水をよく切って、空気を抜いて袋を閉じれば
    臭いを防ぐことができます。
    ご参考までに。


    ディスポーザーを使う使わないは個人の自由だと思います。
    ただ、生ごみを普通ごみで出す時に
    中身や汁、臭いをしっかり封じて出せば、何の問題もないと思います。

  80. 782 入居者

    でも 小さいビニール袋に密封は プラになるので駄目だと思うのですが。

  81. 783 入居済み

    私は、生ゴミを普通ゴミとして出す時、一つの大きなゴミ袋に直接入れています。汁がなければ良いですよね?駄目ですかね。新聞がないので、ティッシュなどで包んだ方が良いのでしょうか。

  82. 784 匿名

    いつまでもゴミの話が続きますね?
    何年くらい続くんでしょうね?
    捨て方がわからない人は掃除のおばさんな管理人やゴミ回収者に聞いたらどうですか?
    もう一年半もたつのに。

  83. 785 入居者

    別に ここで話してもいいじゃないですか。優しく返答してくれる方おられるんですし。
    気に入らないなら 無視して参加しないでほしいです。

  84. 786 匿名

    No.782さん
    >でも 小さいビニール袋に密封は プラになるので駄目だと思うのですが。

    全然「駄目」ではないですよ。
    大阪市のごみ捨てルールを勘違いなさっておいでのようですね。

    大阪市では「プラ」=「燃えない(燃やせない)ごみ」 ではありません。
    「プラ」=「リサイクルできるプラスチック製の容器や包装」です。

    プラスチックでも対象外のものもあります。
    (製品そのものやストロー、弁当・洗剤のスプーンなど)
    反対に、「プラ」マークがついている容器でも
    「中に汚れが付着して分解しないと洗えないもの」(※『ごみのマナーABC』から引用)は
    普通ごみで捨てることになっています。

    入居した時にもらった『ごみのマナーABC』をよくご覧になってください。
    大阪市のごみ捨てルールが詳しく説明されていますよ。


    ところで、ここまで書いておいてこんなことを言うのもなんですが・・・
    私もごみの話にはもううんざりです(^_^;)。

    もうすぐ淀川花火大会の鑑賞会もあるのに、一言も話題に上がりませんし。
    どんな感じで見えるんでしょうね?楽しみです。
    (屋上に上がるのも初めてなので、それも楽しみです)

  85. 787 入居者

    淀川花火大会、昨年は25階の廊下から見ました
    当時25階は2軒とも未入居だったので気兼ねなく見ることが出来ました
    ヴィークタワーの右側に花火が上がり、ほんの一部がヴィークにかかる程度です

    100名の申込があったそうなので
    楽しい鑑賞会になるよう、ルール厳守を心がけましょう!

  86. 788 マンション住民さん

    ほんと楽しみですね。ルールは遵守するのは当然なんですが、ただ飲食禁止ってなってますけど

    「水分補給」っていう目的で持ち込んだらダメなんですかねぇ?ただでさえマスコミで熱中症が

    取り上げられてるので・・。それと一人あたりどの程度の区画なんでしょうか?椅子持込はダメ

    なんですかねぇ?もしこの掲示板を見てご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  87. 789 マンション住民さん

    働いている為 どうしても管理人さんとの時間が合わないので今朝 我慢できずに思わず手紙を出しました。びっくるです。今朝カーテンを開けたら バルコニーに 思いっきり生ゴミが上部から捨てられていました。内容物はティッシュにくるみ損ねた水菜の炊いたようなものときゅうり2かけら。水菜は汁気が壁面に飛び散り、朝から時間もないのに掃除しました。。汁の乾き具合からして 昨晩のことだと思うのですが、カーテンを閉めていた為 時間の特定はできません。 被害をうけている世帯、うちだけではないと思いますが、私のところだけでも、過去含めてこれで5回目の被害です。警察や時間外だった為緊急管理センタみたいなところにも被害を訴え、その後しばらくは落ち着いたかと ホッとした矢先にまたこんな生ゴミが・・しかも夏場に。ダレに訴えていいのかわからず 思わず書き込んでしまいました。。こんなことするような人が この掲示板をみるはずもないと思いますが、こういう事態になっていることを わかってもらいたくて。前はお菓子の食べかすや、そのゴミの袋・・などの落下物だったので 子供だと思うんですが。。

  88. 790 マンション住民さん

    5回も落ちるくらいであれば、おおよそ検討つきますよねぇ。おそらくNo.789 さんの上階で

    同じ筋の住人の方でしょうね。でも所詮そこまでで、そこから特定が出来ないのが悔しいです

    よね。最近、南側の歩行者道路にもティッシュでくるまれた「何か」がよく落ちてますから、

    ほんと他人事とは思えないです。徹底的に犯人(もうほとんど犯罪でしょ・・)を見つけない

    といけませんね。リースかなんかで防犯ビデオを備え付けて、犯人を特定することって可能

    なんですかね?そしてその犯人にリース代金や慰謝料を請求するとか・・・。そろそろ本腰

    をいれる必要ありだと思いますよ。徹底的にやりましょうよ。

  89. 791 入居者

    確実に犯人を捜し出すべき。
    私なら、確実に警察に被害届出します。
    同じマンションの住民として残念な気持ちを超えて、腹が立ちます。

  90. 792 入居済み住民

    そんな事する人って特定出来そうですよね。


    あの人かなぁ〜って疑ってしまいます。


    管理人さんじゃ役にたたないので管理会社と警察に言った方が良いでしょうね。

    一階に貼り紙されるだけでしょうから。

  91. 793 匿名

    789さん、すごいかわいそうです。
    信じられない人がいるんですね。
    自分がやる側として考えると物を落とせば真っ先に真上が疑われるのに、そこまでは考えないんでしょうかね?
    私が被害者側ならその投げらた物を持ってお宅は投げられてませんか~?って聞きますけど。その時の様子でその家の住人が犯人かわかりそうですし。
    ほんと、お気の毒です。

  92. 794 入居済みさん

    それはひどすぎますね。ほんとに腹がたちますよね。犯人探して今後このようなことしないようにしてもらわないと。なんとか特定できないですかね。それか対処法考えましょうよ。

  93. 795 入居済みさん

    ゴミの話いいと思いますよ、いろんな意見が聞けるので、参考になります。


    私は、ゴミ袋が破れた場合に困るもの(生ゴミなど)は
    小さい袋に入れてから、大きいゴミ袋にまとめてます。


    あと、分別の話もよく出ますが、普通ゴミの分別より、

    プラ包装や資源ゴミの分別をきちんとできてないと、
    回収してもらえないので、要注意です。

    プラスチックでも意外と普通ゴミのものが多いですよ。
    いまいちど、大阪市のホームページで確認してみるといいと思います。
    ちなみにH.Pによるとレジ袋はプラ包装で、売ってるゴミ袋等は普通ゴミだそうです・・・・

    分別って難しいですね。。。

  94. 796 入居済みさん

    この前、道路に食べ物が落ちてるのをはじめて目撃しました。

    ベランダ等被害にあわれてる方はお気の毒だと思います。
    聞き取り調査するだけである程度しぼられますよね。

    総会でどなたもその件についての発言がなかったので、もうなくなったのかと思ってました。
    緊急に総会をひらいてもいいくらいの案件だと思います。



  95. 797 入居済みさん

    花火鑑賞会参加できないので残念です。。

    何も問題がおこらず、毎年の恒例になればいいですね。。

    また感想お聞かせください。

  96. 798 マンション住民さん

    ゴミを上階から捨てているバカ者の件・・・この掲示板に出るとパッタリしなくなってますね。

    ひょっとするとここを見てるんじゃないですか?犯人さんへ・・もうすぐ捕まるのでご注意を・・。

  97. 799 住民さんA

    ゴミ投げさんは2号室らしいですよ!向かいの一戸建ての方が目撃されたとか!?何階までかはわからなかったそうです。

  98. 800 マンション住民さん

    No,789です。そうなんですよね~、今度またこんなことがあったら、次こそは乗り出してやろうと旦那と話しています。真上の人だと決め込みたくはないですが、その現物もって確認して回るつもりです。被害者の私たちがなんでこんなこと考えないといけないのか ほんとバカバカしぃですよね、書き込みながら思います。何とか改善されればと思うんですけど。。明日 屋上で花火が見られるので参加するつもりですが、みなさん部屋号のバッチリ書いたシールもらったと思うんですけど、目的違いますけどそれ見て上階の人だったら ちょっとじぃ~っと見ちゃいますよね。まぁ もちろん花火を楽しみたいですけどね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸