大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドゥーシェ南堀江(住民版)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ドゥーシェ南堀江(住民版)
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-04 23:35:39

周辺の情報交換、住んでる上での問題・トラブル、疑問・・
いずれにしても住んでる者同士でいい意味で解消しあいながら、
建設的な掲示板にしたいです。(誹謗中傷は不可)


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ドゥーシェ南堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-04 13:38:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    窓開けたら下から猫の鳴き声が聞こえますねえ。棲み家にしてるんでしょうか。

  2. 902 入居者

    そうなんですよ。


    機械式を操作するのも躊躇している方がいてました。

    良かれと思ってエサをあげる人がいるのでしょうか?

  3. 903 匿名

    親猫とはぐれたんですかね。
    駐車場は危ないですよね。

  4. 904 入居済みさん

    ネコちゃん、困ります・・・すぐに対策を立てて欲しいです。

  5. 905 匿名

    今もまだいるのかな。

  6. 906 匿名

    西の空から何か白い光の塊が降ってきてますが、あれ何なんでしょう?
    今外を見てる方いないですかねぇ。

  7. 907 入居済みさん

    ネコは一匹ですか?
    車にひかれなければいいのですが。

  8. 908 住民Yタロウさん

    低層階 TVの受信レベル不足でたまに映らん!
    今回は今月ハジメくらいからだけど
    半年に1周期であるようなかんじするなぁ・・・
    なんとかしてくれ!!誰にいえばいいのか

  9. 909 匿名

    >908さん

    テレビの問題ですが、我が家は受信障害発生時に長谷工コミュニティの担当者に電話で報告しています
    担当者の話では、現在障害発生は3世帯とのこと
    案内チラシが入っていたように、再度工事というか、調整を実施するようです
    その後再発するようであれば、再度担当から、今までの経緯と今後の対策を説明して貰おうと思っています

    でも何で3世帯だけなんでしょうか・・・

  10. 910 マンション住民さん

    最近駐輪場に入れるのがめんどくさいのか、うちのシールが貼られている自転車が南側の道路にとめて

    ますね(ひどい時はバレないように?学生マンションの前にもとめたりしてます)。最初は同じ一台が

    とまって気にはなってましたが、それが伝播して二台~三台に増えてる時もあります。ちょっととめてる

    だけなら分かりますが、同じ自転車が夜から朝までとめっぱなしは明らかに確信犯ですよね。犯罪は壁の

    落書きからはじまる・・なんていわれますが、このたった一台のルール違反から迷惑駐輪が増えるかも

    わかりませんよ。会ったら直接注意したいんですが、その機会がないので改善されなければ、その自転車

    に注意喚起の紙を貼り付けようと思ってます。

  11. 911 住民Yタロウ

    TVの受信障害発生は3世帯ですか!
    うちは連絡してないから 4世帯になるのかな?
    それに案内チラシ(再工事)なんかきてたかなぁ・・・

    とりあえず長谷工コミュニティの担当者にうちも受信障害ありますと
    TELいれときます。

  12. 912 匿名

    少し話がそれますが、無線LANが時々切断されちゃうのはどうしようも無い事ですか??

    テレビの受信障害とは少し違うとは思いますが……。

  13. 913 住民Yタロウ

    無線LANが切断されるのは 電波が悪く届かないからではないでしょうか
    我が家も以前無線LAN使ってましたが 部屋によってはアンテナが1本になったり2本になったりで
    安定しませんでした。又 子機の向きを少し変えるだけでもFULLになったり切断されたりで
    いやぁ・・困った困ったで!今は全て有線でつないでます。

    ちょっと話ちがうけど無線の親機って玄関の下駄箱の中ですよね あれにTELつなぐとすると(eo光の場合)
    TELの親機も下駄箱の中ですか? うちは下駄箱の中においてますけど なんか変だなぁと・・・
    つなぎ方まちがえてるのかな?

  14. 914 マンション住民さん

    913さん、

    それほど詳しくはないですが、
    eo光電話を利用だと、部屋のLANコンセントから電話アダプタ(ルータみたいなもの)につないで、
    そこから電話機やPCあるいは、無線LANのルータにつなげると思うのですが。。

    eoのつなぎ方がややこしくて、PCを各部屋で複数台使っていたり、電話だけ別の部屋で利用する場合など、
    それに応じて、ルーターやハブが必要だったりと、かなりややこしいです。
    説明が下手ですみません。
    契約するときの説明で、???って感じで、理解するのが難しかったです。

    ちなみに我が家は、PCと電話機を同じ部屋に設置して、子機を部屋で使用してます。

  15. 915 マンション住民さん

    エントランス脇の出前のお皿が気になります・・・
    個宅に取りに来てもらうものではないんでしょうか?

  16. 916 住民Yタロウ

    914さん

    丁寧な解説ありがとうございます
    実は我が家が異常なんです 各部屋にPCおいてまして
    下駄箱から有線4ポートの無線LANのルーター置いてまして
    リビングのみ無線でノートPC使ってたもんで
    リビングのLANコネクタにはつなぐ余裕がなかったもんで
    で下駄箱にTELの親機おいてます。
    何のことは無いハブ増やせばよかったんですね
    解決しました。
    けどリビングのTELのポートってつかえないんですね!!残念!!


    915さん

    今朝置いてましたね!高級寿司のサラ!!
    たまに置いてありますね 
    今度の理事会で質問してはどうですか?
    質問しにくかったら 匿名で管理人か理事さんに内容書いてわたしてみたらどうですか?
    それで理事会にとりあげないなら 苦情いえばいいかな!?

    それはそうと 今度理事会いつやります 皆さん来てくださいって連絡はないんですね
    ここの理事会
    それと理事会でこうゆう質問でました!苦情でました!皆さんこうしましょう
    ああしましょうとかいうのもないんですね。
    参加できなかったら なにもわからないんですよね ここの理事会って!
    それで意味あるのかな??疑問。。。

  17. 917 マンション住民さん

    916さん・・理事会の批判や疑問はここではやめときましょうよ。ここでやってらっしゃる方は

    普段仕事などをしながら、その合間をぬってこの理事会をやられてる方たちですよ。実際入って

    られない方が、あれしないこれしないっていう資格なんかありますか?いろいろ事情もあるだろうし、

    まだ始まって間がないってのもあるだろうし。それとなんでもかんでも理事会、理事会ってのも

    どうなんですかね。寿司の件は別にして、まずはご自身で何が出来るか考えるべきだと思いますよ。

    それと勘違いされたら困るので、私自身理事会関係の人間ではないのであしからず。

  18. 918 匿名

    >916さん

    >今度理事会いつやります 皆さん来てくださいって連絡はないんですね

    理事会の開催日時は1階の予定表に記載されていますが
    理事会は理事の方が出席される会議ですから、そこに理事でない住民が出席することは原則無いと思いますよ
    会社の取締役会に平社員が出席させろっていうのと同じですから

    理事会に対する要望も、カウンターに置いてある用紙で提出できたのではないかな?(あやふやですが・・・)

    とにかく建設的意見ならどんどん出して、理事会で図ってもらうのはいいことだと思います


  19. 919 住民Yタロウ

    理事会って理事だけの会議でしたか 失礼しました。
    勘違いしてすいません
    住民集めてするやつってなんでしたか?
    あれっていつする(してる)んですか?
    一番最初の時(結露の事が議題にあがった時)は出席したんですけど
    その後 どうなったのか????なんの音沙汰もないし。。。
    けど 理事会の予定なんか1Fのカレンダーに張り出して意味あるのかな?
    直接 理事さんたちに連絡すればいいことだとおもうけど

    いろいろ書いてますが別に理事さん批判してるわけではないですよ
    けど 私が選んだ理事さんでもないけど
    勝手に決まってたしね

  20. 920 入居済みさん

    寿司皿ってもしかすると寿司屋側がエントランスに置いてて下さいって言ってるのでは?
    私は出前をする時は取りにきてもらうのが面倒なので、使い捨ての容器にしてもらいます、まあ中華なので選べるのかもしれませんが。
    寿司は出前をしたことがないのでECOの考えで使い捨てがないのかな。
    エントランスに置いてるのにたいして憤りは感じませんがたぶん、店都合でしょう。

  21. 921 マンション住民さん

    No.919さん

     「いろいろ書いてますが別に理事さん批判してるわけではないですよ。けど 私が選んだ理事さん

      でもないけど。勝手に決まってたしね。」 ・・・・それだけ問題意識があるんだったら、ご自分

      で立候補してなさったらどうですか?

  22. 922 匿名

    うわぁ〜

    エレベーター内にゲロが。。。

    自宅まで我慢して下さい。

    クサイし、掃除する側のことを考えて欲しいです。

  23. 923 マンション住民さん

    あれってビデオで特定できるでしょ?清掃の方が大変・・というよりも、何故その当事者に弁済させない

    んでしょう?共有資産を汚してるわけでしょ?おとがめなしってのが本当に不思議です。でもまさかその

    当事者って、以前エントランスの呼び出しボタンの所に吐き散らかしたバカと同一人物じゃないでしょう

    ねぇ・・。

  24. 924 匿名

    管理人さんに聞いてみた方がいいですね。

    これでカメラが本物なのかはわかりますし。

  25. 925 マンション住民さん

    掃除の方が、シートをはずして屋外で洗い流して下さっていました。

    一住民として恥ずかしく申し訳なく思いました。

    吐いてしまったのは仕方ないとしても、放置するのではなく

    最後まで責任もって掃除してほしいものです。

  26. 926 匿名

    ゲロ犯は特定出来てるみたいですよ。

  27. 927 住民Yタロウ

    918さん

    で 住民が集まってやる集会は なんていうやつですか?

    それはいつしてるんですか?

    教えてください

  28. 928 匿名

    今日は日曜日なんですが、生ゴミを昼間に捨てる人が。。

    しかも子供に捨てさせてるんです。

    子供には罪は無いので注意できませんでした(涙)

    部屋番号聞いて親に注意すれば良かったでしょうか?

  29. 929 匿名

    918です

    >927さんへ

    >住民が集まってやる集会は なんていうやつですか?

    住民が集まるのは、総会ですよね
    通常総会は年1回、今年は5月23日でしたか・・・私は所用で欠席でしたが・・・
    通常総会で生の声をどんどん出すのはいいことだと思います
    あくまで建設的な意見ですがね

  30. 930 マンション住民さん

    皆さん匿名でいろいろ書き込んでるのはいいですけど
    ネット上ですので不特定多数の方がみられますので
    このマンションの品位がそこなわれますよ
    現に横のマンションの板でここは悲惨だって書かれてる!

  31. 931 入居済みさん

    私もそう思います。
    あまりに細かいことは書き込まない方がいいですよね。

  32. 932 匿名

    悲惨ってのはあの新築の事で。

  33. 933 住民

    エレベーターに貼り紙がされましたね。
    ご本人に申し出ていただきたいですね。

  34. 934 入居済みさん

    たぶん酔っ払いと思いますが、病気で吐いてしまったならかわいそうですね。

  35. 935 匿名

    私は現物に遭遇しましたが、明らかに酔っての嘔吐でした。病気で吐いたなら申し出ると思います。

  36. 936 匿名

    もういいでしょ。
    住んでるマンションの恥を世間にさらすのは。

  37. 937 匿名

    そのうちエレベーター内で誰か糞するだろうな
    やだな、ドア開いたとたんに人糞が目に飛び込んできたら
    悲鳴あげちゃうな

  38. 938 入居済みさん

    937さん、あまり人を悪く思わない方がいいですよ。あくまでも同じマンションに住民なんですから。

  39. 939 匿名

    938さん

    本当にそうですよね。

    ほとんどが良い人ばかりなのに2、3世帯のせいで変なマンションに見られてしまいます。

  40. 940 マンション住民さん

    無記名で面白がっての書き込みはもうやめませんか!自分が住んでいるマンションの品格を落とすだけです。

    高い買い物じゃないですか分譲マンションて・・・皆さん、このマンションが良い!気に入った!から購入されたのですよね。

    マンション内のことなら、目安箱みたいなものがあるみたいなので、部屋NO・氏名を書いて社会人として意見してもらいたいです。

    このマンションはまだまだ新しいマンションなのです。だから、これからも住民の皆さんで問題を改善し、もっと快適に住みやすいマンションにしていきませんか。

    この掲示板が早急に、悪口や中傷する書き込みをするスレじゃなく、周辺の美味しいお店や生活役立つ情報交換のスレッドになるよう、一住民として願っております。

  41. 941 入居済みさん

    わたしもそう思います。
    いい情報交換の場にしましょう。
    直接言えなかったゴミの件、直接言えなかった自転車置き場の扉、それを掲示板に書き込むのはもういいです、直接言って下さい。

  42. 942 匿名

    941さん。

    誰に言えばいいのですか?
    管理人さんへは何回も言っています。

    警察へも言っています。

    直接も言っています(子供の場合を除く)


    でも、改善されない現実。


    941さんへ言ったらなんとかしてくれますか?



    ここに書き込む人の多くは本当に被害にあっていて自分なりに対応して、でも同じ入居者だからきつく言えなくて頼った管理人も理事会も紙切れ一枚でなんの対応をしてもらっていない人達なんです。


    不特定多数が閲覧する掲示板にあえて恥を晒す事により、犯人や管理人、理事会、近隣のゴシップ好きに伝わればと思っているのです。

    可哀想な人達と言えばそれまでですが、直接言って直ればもう改善されています。



    鍵を開けっ放しの人を注意したら「ちっ」と言われ無視されました。


    自転車を置きっぱなしの家族は注意しようとしたら逃げました。


    大型犬を飼っているおばさんは完全に無視されました。


    ゲロを吐いた方はまだ見つかっていません(笑)


    ゴミ違反をする人達は多いのでキリが無く、馴れ合いになっているのが問題だと思います。


    とりあえず、直接言えば?って意見は通らない状況かと思います。

    直接言うのは勇気がいるし、もし逆上されたら怖い人もいますから。。


    改善案としては入居者のみなさん自身が考え方を変えないとだめなんだと思います。


    生意気言ってごめんなさい。

  43. 943 入居済みさん

    直接言って無理で、掲示板に書き込んで解決したんでしょうか?
    直接言って無理な人は、もうどうしようもないのではないでしょうか?
    941さんに頼んでも仕方ないでしょう。
    私も声を出して挨拶しても無視されたりしますが、そういう人もいると諦めますよ。
    2階をたまり場にしていた子供たちの写真みたいにマンションに貼って、このマンションにいれないようにしますか?
    942さんだってそんなことしたくないでしょ。
    多少、諦めも必要ですよ。
    完璧な住民ばかりではないのですから。

  44. 944 匿名

    多少のこと、943さんは諦めたらいいですよ
    でも942さんは誰かに聞いてほしくて、または助言が欲しくて書いてらっしゃるんでしょうから、それでいいのでは?
    解決しない時、こうして誰かに聞いて(読んで)もらう事で救われる人もいるんだと思いますよ。

    明らかに個人を特定できる悪質な書き込みはよくないですが、多少の不満が掲示板にあがる事ぐらい多目に見ましょうよ。

    不特定多数が見る掲示板だから…と、よく書かれてますが、その通り。故に不特定多数が閲覧、書き込みできます。
    必要な情報、不必要な情報を自分の責任で取捨選択して利用すればいいだけなのでは?
    それが出来ない人は、こういう掲示板はストレスになるだけと思いますがね。

  45. 945 匿名さん

    そうですよね
    ここは稀に見る情けない愚痴の掃き溜めなんですから
    今後も関西住民板の名物として、継続希望!
    みなさん楽しみにしています

  46. 946 匿名さん

    二階をたまり場にしていた子供たちの写真て一体?

  47. 947 入居者以外

    あのタバコヤンキー?

  48. 948 匿名

    どこか貼られてる?

  49. 949 入居済みさん

    今はあるのかわかりませんが、壁に凹みありと書き込みがあった時に防犯カメラの写真が貼っていましたよ。
    男女数名で集まっていましたよ。
    私の友人が西区でマンションを探している時、このマンションの書き込みをみて、購入をやめました。
    恥ずかしくない程度のグチにして下さいね。

  50. 950 匿名

    もっとひどいマンションは山ほどあります。

    ある意味ここの住民は正直なんですよ。

  51. 951 匿名

    話を変えまして、ドーム前まではすぐに行けますね!
    九条駅も行けますし、庶民には抜群の利便性でしょうか?

    アッパー層には若干物足りないというか、ステータスが乏しいとは思いますが。。

  52. 952 匿名

    裏の焼き鳥やさん、閉店したのですね。便利だったのに、ちょっと残念です。
    近くにオススメの焼鳥屋さんがあれば教えていただきたいです。

  53. 953 匿名

    なんだかんだで「かず」が一番美味しいですね!

  54. 954 匿名

    エントランス出てすぐの場所に出来た食事処ってどうなんでしょう?
    行かれたかたいらっしゃいますか?

  55. 955 匿名

    玄関ホールに大きなクリスマスツリーおいてほしいなぁ

    理事さんみてるんならお願いします

  56. 956 匿名

    >955さん

    この板でお願いしても無理でしょう
    直接話するか、カウンターにある用紙で提出するのがいいと思いますよ

  57. 957 匿名

    クリスマスツリー賛成!
    季節感があっていいかもしませんねえ。

  58. 958 匿名

    952さん 少し歩きますが鳥一番がおいしいです。
    鉄板焼になりますけど。何回か有名人にも会えましたよ!

  59. 959 匿名さん

    >何回か有名人にも会えましたよ!

    有名人ってもしかして、○社の○○さんですか!??

  60. 960 匿名

    958さん、953さん
    情報ありがとうございます。
    鶏一番ですか。行ったことないです。
    鉄板焼とは、おいしそうですね。早速調べて行ってみます!

  61. 961 匿名

    3種類ぐらいの薬味がありますが、あら塩で食べるのが一番ですね♪
    なにわ筋沿いにありますので、ぜひ。
    >959さん
    芸能人の方です

  62. 962 マンション住民さん

    「かず」でも俳優さんをお見かけしたことがありますよ。

  63. 963 住民さんA

    よく、髪の毛ネタのは○か師匠をお見かけします!

  64. 964 住民さんA

    師匠は若いかっこうして

    公園通りをミナミに向かって歩いてるのをよく見かけますね


    http://www.shochikugeino.co.jp/talents/02/post-13.html

  65. 965 入居済みさん

    管理人さんって、普段、何してらっしゃるのでしょう?
    管理人室は完全にふさがっているので、少し小窓でも作ってほしいです。

  66. 966 住民さんE

    掃除のおばさんだけでいいかも

  67. 967 匿名

    そんなこと無いですよ!


    ちゃんとやることはやってくれています。

  68. 968 匿名

    管理人室で防犯カメラの監視もされてるようですよ。
    誰がどんなお子さんを連れているか、どの犬を飼育されているかよくご存じです。
    不審者侵入防止の意味でも、とても心強いと感じました。

  69. 969 マンション住民さん

    そういえば、働いてらっしゃるとこ、殆ど見たことない・・・

  70. 970 マンション住民さん

    マンションのオプションにどのようなものがあったのかお教えいただけないでしょうか?
    私が契約した時にはもう閉め切られており、オプションの説明はありませんでした。
    将来、リフォーム時の参考にしたいので、差支えなければお教えください。

  71. 971 入居済みさん

    キッチンの蛇口なんですが、シャワーに切り替えできないですよね?
    洗面所はできるのに、何故?
    分譲マンションで付いてないなんてすごく珍しいです。

  72. 972 入居者

    台所、シャワーと切り替えできますけど?

  73. 973 マンション住民さん

    うちのもシャワーへの切り替えがありません。
    部屋タイプによって仕様が異なるのでしょうね。

  74. 974 入居済みさん

    972さん、何タイプですか?
    Cタイプはできないはずですが。

  75. 975 マンション住民さん

    台所はDタイプも出来ませんよ。あれ少し洗うとき不便ですね・・。

  76. 976 マンション住民さん

    Eタイプも出来ません。

  77. 977 匿名

    上の階だけ標準じゃなかったですか?

    シャワー。

  78. 978 住人

    Eタイプですが、シャワーに切り替えできます。浄水器のついたヘッドです。

  79. 979 匿名

    >970さん
    色々あったので詳しく覚えていないのですが、
    バスルームの壁と床の色、パウダールームとトイレの床の色、
    フローリングの色、ドアの色、
    システムキッチンの色、洗面台の下の収納の色、
    キッチンカウンターの高さ変更、照明器具の取り付け位置の変更、
    コンセント位置の変更と、部屋の間取りも無料で変更出来るものがありました。
    有料のものだと、飾り棚やキッチンやリビングの収納棚、
    洗面台やトイレなどの水周りの壁を汚れのとりやすい壁に変更するもの、
    エコカラット壁、壁紙を一部変更、窓のUV加工、
    ガスをIHに変更できました。
    あとはレンジフード、トイレ、IHも2種類あり、オプションでアップグレードできました。
    文章が下手なので参考にならなかったらごめんなさい。
    キッチンの浄水器付きのシャワーヘッドがオプションだったのかは覚えていないのですが、私の部屋は付いていました。
    定期的に浄水器カートリッジを届けてくれます。

  80. 980 マンション住民さん

    970です。

    979さん、御丁寧にありがとうございます。
    こんなにオプションがあったなんてビックリしました。
    今後の参考にさせて頂きます。

    ちなみにうちはEタイプですが、シャワーへの切り替えは出来ません。
    浄水器は定期的に届いています。

    同じタイプのお部屋でも違うのですね。
    食器を手洗いするときはシャワーのほうがいいのにって思います。

  81. 981 匿名

    >980さん
    979です。
    少しでも参考になったのでしたらよかったです☆
    シャワーの切り替えが出来ないのは不便かもしれませんね…
    ヘッドだけ販売してもらえると思いますので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

  82. 982 入居済みさん

    長谷工に確認してみます。
    Eタイプでシャワーに切り替えができる人はかなり上層階ですか?
    同じタイプでできないってかなりおかしな感じですよ。
    分譲マンションのキッチンを決める仕事をしていましたが、過去に蛇口の仕様を変える物件なんてありませんでしたけどね。

  83. 983 マンション住民さん

    蛇口タイプについては無料セレクトできたと思います。
    少しヘッドが大型だがシャワー切換えのあるタイプ、細身でスマートだが切換えなしのスタイル重視タイプ。

  84. 984 匿名

    >983さん

    そんなセレクトありましたっけ?
    見落としたのかな??
    気づいてればシャワーにしたのに・・・

  85. 985 マンション住民さん

    970です。

    979,981さん、またまたありがとうございます。

    浄水器のカートリッジの定期交換に登録していたら、
    5年ごとに浄水器本体の交換、15年ごとに蛇口本体の交換というのがあるので、
    そのときにシャワー機能付きに変更できないか聞いてみます。
    かなり先の話ですが。

    確かにシャワー機能なしのはスマートでモダンなんですけど、
    日々の生活の中ではそんなことはどうでもよくなってきますね。

    御親切にありがとうございました。

  86. 986 匿名

    まぁ、なんだかんだいってもドゥーシェの設備って良いと思います。


    趣味で新築マンションを物色したりしていますけど、いかにドゥーシェがお金かけているかわかりますよ。

  87. 987 入居済みさん

    絶対にシャワーヘッドがいいです。
    無償選択なんてありませんでした。

  88. 988 マンション住民さん

    確かシャワーヘッドは有料オプションでしたよ。
    本体が違うからヘッドのみの交換はできなかったはずです。
    本体ごと交換すると3,4万ぐらいとか言われた記憶が・・・
    コーナン等で交換したほうが 安く済みますよ

  89. 989 マンション住民さん

    ちなみに
    浄水器のカートリッジが定期的に送られてくるのは有料でしたよ
    後 カスタマークラブに入ると蛇口本体の2年保障が10年保障になるはず
    詳しくは


    https://www.takagi.co.jp/purifier/member/form_c.html

  90. 990 マンション住民さん
  91. 991 住民さんA

    入り口ロビーのクリスマスツリー季節感があっていいですね。
    もう12月かぁ・・・今年もあと少しかぁ・・・ってしみじみしますね
    けど ロビーのカウンター
    いつも誰もいないから寂しいですね。
    落し物となんかチラシ?広告?告示?みたいなの置いてるだけって

  92. 992 入居済みさん

    雪だるまやサンタさんを受付に座らせておいたら(笑)
    ってのはウソで、やっぱり管理人さんにたまには座っていて欲しいですね。

  93. 993 入居済みさん

    もしかしてオプションの説明の時、2階でタカギの方が説明されていたとか?
    カートリッジは定期交換にしたのは覚えてますが、シャワーヘッドは全く記憶にないです。
    長谷工に言うよりタカギで確認した方がいいのですかね?

  94. 994 住民さんC

    今朝 6時前ぐらいですけど
    隣の学生寮?前に消防車4台くらい停まってましたけどボヤかなんかあったのかな?
    消防士さんが寮のまわりとかみてたけど 知ってる方います??

  95. 995 匿名

    あそこにお住まいの学生さん達はどこの学生さんなんでしょう?

  96. 996 住民さんE

    1Fに大きな犬飼ってますよね
    あの方 おおやさんですかね

  97. 997 匿名

    最近お隣りが、テレビを壁付けにされたのか、かなり音が響くので困ってます…。夜中2時くらいまでうるさい時もあります。やっぱり壁面収納で対策するくらいしか方法ないですかね…。もし理事会の方がこれを見ていらっしゃるなら、ポスターなどで壁付けテレビの設置時の防音対策など注意喚起してもらえたらうれしいです。

  98. 998 入居済みさん

    わかります。
    うちはお隣さんが、直に壁付けの家具を設置されているのか、扉の開閉時のような音と振動があります。壁掛の時計が毎回振動するので落下しないよう取り外しました。。。
    それ以外の騒音は全くありませんのでいいのですけどね。

  99. 999 匿名

    壁がそんだけ薄いとゆう事ですか?

  100. 1000 匿名

    壁が薄いわけじゃなく、オーディオ類の音源を何の防音対策もせず壁などに直接つけると響くのは当たり前だと思います。 普通の話し声などは、全く聞こえないですし。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸