大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズなんば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. なんば駅
  8. ウィズなんば
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-17 12:55:25

地下鉄御堂筋線、南海本線・高野線「難波」駅徒歩6分。
総戸数193戸のビックスケールプロジェクト。

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
   株式会社日商エステム
   株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建

【スレッドタイトルを修正しました。H28/6/18 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-21 15:00:42

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウイズなんば口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    ローンの審査っていつごろなのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 402 匿名さん

    事前は結果でてますよね。本審は来年6月頃だったと。

  3. 403 契約済みさん

    7月1日よりモデルルーム原則閉鎖とカラーセレクト・メニュープランのご案内が来ました。

    キャセル待ちは受付中とのこと。2週間で決めきれない方は多かったと思います。

    投資家の方も多く買われたと思います。やはり 思い切らないと良い物件は買えません。

  4. 404 匿名さん

    これだけ早く完売したと言う事は
    立地の良い割りに価格が安かったって事でしょうね

  5. 405 匿名さん

    安いには安いなりの理由があります。現地を見ればわかります。

  6. 406 匿名

    現地のすぐ近くに住んでますが、安い理由って?わかりません。
    いつでもショッピングできるし快適ですよ。

  7. 407 e戸建てファンさん

    子供を育てるのに適した物件ではないわなw

  8. 408 匿名さん

    現地を見ればわかります…
    現地見なくてもわかるように勉強しようね。

  9. 409 匿名

    立地の割に価格が安いって話ばっかり何回するの

  10. 410 周辺住民さん

    誰が何を言おうとこんなに早く完売する物件なんでいいんでしょう 売れない物件はいっぱいありますよ 私は買った人はいい買い物したと思いますよ

  11. 411 匿名さん

    立地の割に価格が安いって事ばっか書いて何が言いたいのでしょうか?

  12. 412 匿名

    それしかいい事ないっていう印象を与えてますね

  13. 413 匿名さん

    ただ安いだけの話だろ。国力衰退、原発問題を考えると、当然の消費者心理だが。

  14. 415 匿名さん

    安いのはアウトレットマンションなので理由は明確。土地代が安かったからです。なのでモノの割に相場より安いのは事実です。
    しかし住むための家として、ここがよいとこかどうかは人によるでしょう。なんぼ安くてもここはイヤと言う方にとっては何の価値も感じないでしょうね。
    多くの方は投資用で買った訳じゃないでしょうから、住んで後悔する人もいるでしょう。ただそれで売却したときに差損は少ないマンションでしょう。
    購入経費と売却経費を相殺してさらに利益まで出るほどには安くありませんし、将来価値上がる場所でもない気がしますから、気に入って住み続けられる方はベストなお買い物でしょう。私は安さに飛び付き前向きに検討しましたが、5回ほど現地まわりうろうろしてやっぱりこの場所はいらんかなと止めました。
    ただ紙一重だったので未だに関心はあります。
    次考えるときに、価格だけここの記憶が妙に残ってしまい、次に前進しにくくなりました。
    全く高望みしちゃってよくないなと思ってます。

  15. 416 ビギナーさん

    買えなかったからって難癖つけなくていいよw

  16. 417 匿名

    日本語読めますか?
    買えなかったんじゃなくて買わなかったんですよ。

    ま、自分が住むために買った人はそれなりにプラス志向でないとね。

  17. 418 ビギナーさん

    415さんにいうてるわけじゃないけど
    実際に売り切れてしまってるのにあーだこーだいうてるのがなんだか難癖つけてるようにしか見えませんか?
    190戸もあるわけですから、少なからず変な人はいるでしょうし、高かろうが変わらないと思うのですが
    わざわざ難癖つけてくるってことは何かあったんでしょう。
    というわけで買えなかったからっていうたわけですよ

  18. 419 ご近所さん

    そうですよ.完売したんだからつべこべ言わない。

  19. 420 ビギナーさん

    カラセレって3色(アンバー調、ナチュラル調、ホワイト調)とあったかと思うんだけど、どれがいいのか悩んでしまう。。。
    どなたか、アドバイスお願いできますか??

  20. 421 契約済みさん

    私は60m2以下の部屋で、狭いので
    ホワイトにします。

    もう少し真っ白だったらよかったのですが、
    そこは仕方がないと思っています。

  21. 422 契約済みさん

    私も狭い部屋なのですが、白だとドアがグレー(モデルルームMタイプの色合い)になりますよね。
    ドアは茶色が良いので、ナチュラルにしようかなぁと検討中です。

    あと、家具の配置によってはコンセントの移設や増設が必要になりますので、そちらも考えなければなぁ…。

  22. 424 匿名さん

    金銭感覚にたけている、敏感な人が買ったんでしょう。修繕値上げ時に紛糾しなければベストマンションか。

  23. 425 契約済みさん

    ナチュラル、んー。そうですねー。

    狭い部屋は、ナチュラルか白ですかね。

    あと、オプションは、カップボード、洗濯機上吊戸棚は便利そうだなと
    考えています。

    いくらくらいするんでしょうね。

  24. 426 契約済みさん

    カラセレ、4種類ありましたね。
    ライト(モデルルームMタイプのグレーのドアにクリームの床)、ミディアム(こげ茶のドアに、ベージュの床)、ナチュラル(ドアも床も同じような赤茶色)、ダーク(モデルルームQタイプのドアも床も暗い茶糸)です。
    私はミディアムに心ひかれてます。

    オプションは値段が気になりますね~。

  25. 427 契約済みさん

    ダークの壁のデザインが高級に見えるしよくないですか

  26. 428 匿名さん

    PCやテレビをおく予定の近くのコンセントって
    通常より沢山欲しいですよね
    あと台所も通常のより沢山あった方が絶対便利です
    PCは蛸足配線で火事になったと言う例もあるので
    増設しておいた方が安全の面でも助かります

  27. 429 匿名さん

    最近は又マンションの内装をホワイトで統一するのが流行のようですね
    ホワイトやナチュラルな色は、部屋の雰囲気が明るくなるのでいいです
    お若い世代の方達は明るい雰囲気が良いですものね
    少し落ち着いた雰囲気にするのだったら、ダーク系ですね

    オプションのカップボードって結構なお値段しますが
    長く使う物だからマンションに合った物を設置したいですね
    オプションはでお願いするものって後から施工しにくい物を
    お願いしておおいたほうが良いですね

  28. 430 契約済みさん

    オプションのカップボードでおいくらかご存知ですか?

  29. 431 契約済みさん

    多分25前後でしょう

  30. 432 匿名さん

    今さらながら販売1~2ヶ月で200戸近くが
    完売したとは今のご時世では奇跡的ですね

    やはり不動産は立地と価格
    という事を思い知りました

    物凄い売れ行きで慌てて契約したもの竣工まで
    1年以上あり待ちきれません

    難波に行く際にはつい立ち寄ってしまいます
    何もないんですが・・・

  31. 433 匿名さん

    今のご時世でもこれだけマンションの需要があると言う事ですね。

  32. 434 契約済みさん

    1つ疑問で教えてほしいのですが、
    例えば大手デベロッパーのマンションで即日完売とかありますよね?

    みなさん、「1~2ヶ月で完売がすごい」と書かれている方もいますが、
    即日完売のマンションとはそもそも比較していないという理解でよいですか?

    どこと比較するかですが、
    自分で契約しておきながらですが、
    正直あまりすごいとは感じていません。
    (もちろん気に入ってますが。。。)

  33. 435 匿名さん

    即日完売と言うのは期わけなので全部売れたのとは違います。ここは全部なので。第一期は20戸とか期でわけているのでここの完売は今まで見た事がないスピードですね。最近だとメゾンドール松屋町もかなり早かったですが戸数が違うのですごいと思います。

  34. 436 匿名さん

    この規模で(200戸近く)1~2ヶ月で完売といのは
    異例の超スピード

    しかも本体工事に取り掛かる前だからね

    どれだけスゴイかは他の新築物件と比較してみましょう

  35. 437 匿名さん

    ここを買えなかった方は
    なんばGMTへどうぞ

    豊富に在庫ございます

    100戸くらいは売れ残ってるそうです

  36. 438 契約済みさん

    カップボードの値段ですが、
    本日担当に聞いたところ「30万です!」
    と言われました。

    これって、高いのでしょうか?
    担当の方は高いので
    オプションはオススメしませんっていつも言ってます(笑)

  37. 439 契約済みさん

    30万か・・・・
    うーん(笑)

  38. 440 契約済みさん

    有難うございます。

    即日完売は、戸数を限定しているのですね。

    ざっとネットで調べてみましたが、概ね教えていただいたとおりのようですね。

  39. 441 匿名さん

    カップボード30万は一般的には妥当な範囲内でしょう。既製の置き型なら半値で色々選べますが、地震で転倒とか気になる人には価値ありますよね
    あとどんな高級既製品よりもしっくりきますね
    検討の価値はありだと思います。

  40. 442 匿名さん

    激安で完売。買い遅れた人は心配ありません。ローンアウトが何件か出ますので、事前登録するという方法があります。

  41. 443 入居予定さん

    オプションは何を付けたらお得ですか?

  42. 444 匿名さん

    オプションのお得の意味は、それぞれだと思うけど
    自分がどうしても譲れないって物に関しては、多少お値段高くても
    オプションで買った方が後々後悔ないかと思う。

    カップボードにしても、他で探せばもう少しお安い価格であるかもしれないけど
    オプションでお願いしておいた方他の方も言っているように、しっくり来ると
    思います、結果自己満足かもしれないけど良かったって思えると思います。

    お得=価格が安いだけじゃないと思う。

  43. 445 匿名さん

    カップボードとフロアマニュキュア以外は後で何とでもなります

  44. 446 匿名さん

    フロアマニュキュアって結構お値段かかるようですが
    皆さんやる予定なのかな?
    フローリングの種類によっては、しなくても良い物も
    あるみたいですね。

  45. 447 契約済みさん

    まだ一年以上あるのは辛いですね 

  46. 448 匿名さん

    ここのフローリングのお手入れは水拭きで充分では?
    ワックスかけてもいいでしょうが。

    オプションに金かけるのは,小さい子どもがいない世帯。小さいうちは,すぐにめちゃくちゃ。

  47. 449 匿名さん

    シートフローリングだからフロアマニュキュア無理じゃない。
    本物のフローリングじゃないよ。

  48. 450 契約済みさん

    住宅ローン申込みの案内が来ましたね。

  49. 451 匿名

    工事うるさすぎるんですが、どこもこんなもん?

  50. 452 匿名さん

    シートフローリングはあまり強くないみたいです。
    ちょっとした引っかき傷でも破れてしまいます。
    摩擦にも弱く、 熱にも弱いのですみたいです。
    小さいお子さんのいるお家は、後々リフォームをするつもりで
    居た方が良いみたいですね。

  51. 453 契約済みさん

    カラーセレクト、ダークにしたいのですが、
    ダークだと埃目立ちますかね?

  52. 454 匿名

    >>453
    埃はどのカラーでも大差ないと思いますよ。
    白っぽい床に比べて髪の毛や汚れなど目立ちにくいので個人的にはダーク好きです。

  53. 455 契約済みさん

    ダークは傷が目立ちそう。

  54. 456 匿名さん

    白っぽい床の髪の毛はものすごく目立ちますよ
    マメにお掃除できない家庭には、どちらかと言うとダークの方が
    良いのでは?

  55. 457 契約済みさん

    一長一短ってこと。

  56. 458 匿名さん

    そうですね、一長一短ですね。
    高いお金を出して買うマンションですから
    ダークであろうと白っぽい色であろうと
    マメにお手入れしなきゃダメですね。

  57. 459 契約済みさん

    みなさん、オプションは何を申し込む予定ですか?

  58. 460 匿名さん

    カップボードが多いでしょうね けど高いですよね30-50しますよね 浴室テレビはとくに高い

  59. 461 契約済みさん

    間取り変更とか設計変更の値段が気になります。あってないような値段の気がします。

  60. 462 契約済みさん

    洗濯機上収納が気になります。思ったより安かったが、自分で作るか迷うところ。。。

  61. 463 契約済みさん

    カラーセレクトだいぶ迷いました。ライトかダークかを決められず、真ん中のナチュラルにしました。

  62. 464 匿名さん

    オプションは、皆さんカップボードか洗濯機上の棚を検討する人多いみたいです。
    ただ、カップボードも棚も結構なお値段しますよね。
    器用な人だと棚も簡単なんでしょうけど・・・
    やっぱり、あった方が便利だと思う物は最初に投資しておけば
    絶対便利ですよね。

  63. 465 匿名さん

    浴室テレビは高すぎですよね

  64. 466 匿名さん

    浴室テレビって全員が欲しい品物じゃないから
    高いんじゃないですか?
    浴室のテレビって必要な人には必要だけど
    なくても大丈夫だからでしょうね。

  65. 467 契約済みさん

    住宅ローンの契約はいつ頃なんですかね??もうされたかたいらっしゃいますか??

  66. 468 契約済みさん

    今週末にカラーセレクト申込みの後、住宅ローンの契約も一緒にする予定です。

  67. 469 契約済みさん

    来年じゃなくて?

  68. 470 三日月

    カラーセレクトはまだ考え中です。けど、あんだけの情報提供で決めろって言われるのも納得できないきがします。 想像力どんだけ使わなアカンねん!! 今どきPCとかでイメージ作って見せてくれても良いものを…

  69. 471 契約済みさん

    カップボードを頼むか迷ってます。
    下台部分については、中はどうなってるんでしょうか?
    可動棚とかあるんでしょうか?

  70. 472 匿名さん

    そうですねぇ、想像力を働かすのも限界ありますね。
    PCでイメージしてもらっても今一なような気もします。
    あとは、自分が気に入る色を選ぶしかないですね。

    カップボードはオプション高いですけど、ちゃんと納めるので
    あったらやっぱりオプションかなぁと・・・
    後々後悔ないようにしたいですね。

  71. 473 匿名さん

    オプション総額100万こえてしまいました。後悔したくないから仕方ないですけど。

  72. 474 匿名さん

    日雇い労働者はかつてワケあり世捨て人風の初老のオヤジと相場が決まっていた。

    だが、草食系の若者の増加とともに日雇いの現場にもナヨナヨとしたモヤシっ子みたいな労働者が急増している。でも昔のような悲壮感はない。Payもいいし、明るく前向きなのがニューウェーブ系日雇いだ。
    ウィズなんばのようにリーズナブルなマンションができて、マンションにも手が届くようになった。
    日雇いガテン系は、不動産営業マンより高給取りだぜ。

  73. 475 匿名

    不動産営業マンですが、月給150万なので日給5万です。もっと稼ぎたいので、その日雇い教えてもらえませんか?

  74. 476 匿名さん

    オプション100万超えた?
    どんなオプションなんですか?

  75. 477 匿名さん

    >オプション総額100万こえてしまいました

    私も気になります、もしよければ内容を教えて下さい。

  76. 478 契約済みさん

    カラセレ、迷いますね。
    ダークに惹かれますが、傷や埃や髪の毛などのゴミが一番目立ちにくいのを考慮すると、やっぱりナチュラルかなと思います。
    ローンの審査も終わり、申込も完了したのですが、
    入居までまだ一年以上あると、色々考えてしまい、よくないです。安いから仕方ないと割り切っていたのですが、25号線の騒音や廃棄ガスも気がかりだし、色々心配になってきます…。

  77. 479 匿名さん

    オプション高いですね 平均より2割ぐらい高い気がします いろいろ付けたいが後付けの方が絶対に安いですよね

  78. 480 473

    コンログレードアップ
    ステンレスパネル
    ソフトダウンウォール
    アルミカップボード1300
    マグネット小物3点
    水きりプレート+まな板
    洗濯機上吊戸棚
    浴室TV
    ひとセンサ付トイレ灯
    とったらリモコン
    コンロとカップとTVは知り合いの業者に頼んだ方が安いんですけどオプションだと特別な気持ちになれるので…。

  79. 481 契約済みさん

    皆さんお風呂はどうされました?
    浴槽も2タイプあるし、カラーセレクトも迷ってます…。

  80. 482 匿名さん

    小さい部屋ならノーマルがいいのでは  色は少し悩みますね

  81. 483 匿名さん

    うーん、カラーセレクト、ナチュラルかダークか迷い過ぎる〜。

  82. 484 匿名さん

    ダークは飽きますよ
    余程の高級面材なら別ですが、ここのような一般マンションの仕様だと確実に飽きます
    だんだん安い面材であることが見慣れるとわかってきますから、ライト色のほうが違和感につながらないです

  83. 485 匿名

    ダークは埃も傷も目立つよ。

  84. 486 契約済みさん

    キッチンの色を建具と違うカラーにした方いますか?

  85. 487 匿名さん

    カラーセレクトはやっぱりナチュラルが一番無難に収まるのでしょうね。
    と言ってもせっかくなので、冒険したい気持ちも出てくる^^

  86. 488 匿名さん

    ここの床材は板では無いみたいですからね、印刷されているタイプみたいですね。
    ダークだと安っぽくみえるかなぁ?

  87. 489 匿名さん

    最初から安っぽくは見えませんが暮らしているとだんだん気になってくるのは事実でしょう

  88. 490 匿名さん

    セレクトカラーにより、シートフローリング・ドア・キッチン天板・壁紙など変わってきますが、
    原価もそれぞれ違うんですかね?
    色により若干質感など変わってる気がするのですが…。営業さんがあまり勧めない色が原価高いとか⁇

  89. 492 匿名さん

    490さんへ
    関係ないと思いますけどね。

  90. 493 匿名さん

    やすかったけどキャンセル出たと再度場所見にいきましたが、ここはないかなと割り切れました。
    無くなったほうが冷静に判断できてよかったかも。
    やはり梅田で探します。

  91. 494 匿名さん

    ここってホームページもろくに更新しないんですね?何処もこんなもんなんでしょうか?

  92. 495 契約済みさん

    まぁ一応、完売してますからね…
    あんまり更新する意味もないように思ったり。

    みなさん、キッチンの色はドアの色と合わせられるんですか? 迷ってます。

  93. 496 匿名さん

    完売でもローン通らない人もおるので更新しないのでしょう 493さんは梅田で探して早く買って下さい

  94. 497 匿名さん

    キッチンのセレクト色は、あんまり良いのが無かったので、ドアと連動色にします。

  95. 498 匿名さん

    梅田でこの価格のマンションは無いですよね・・・

    キッチンの色もドアと連動させたほうが一体感が出ていいかなと
    思いますがどうでしょう?

  96. 499 匿名さん

    連動した方がかっこいいでしょうね

  97. 500 契約済みさん

    カップボードつけるならね。

  98. 501 匿名さん

    ホームページもやっと更新されて完売になりましたね
    まだ一年以上待つのは長すぎる

  99. 502 契約済みさん

    カラーセレクトの件です。

    ここの掲示板見ていても、他のマンションを購入して既に住んでらっしゃる人に聞いても、明るい色の方がいいと聞きます。
    ですが、モデルルームの明るいほうの部屋の安っぽさが忘れられません。
    住んでいるとなじんでくるんでしょうか?
    今は一番暗い色にしようか一番明るい色にしようか迷っています。

    あと、床は明るい色、扉等は一番暗い色、という選択も可能なんでしょうか?

    お風呂は明らかに暗い色のほうがいいように思うのですが・・・。

    色のことばっかりですが、アドバイスお願い致します。

  100. 503 匿名さん

    完売⇒住民版へ

  101. 504 匿名さん

    オプションの見積り遅すぎる

  102. 505 契約済みさん

    オプションの話した時、お盆あるから?1ヶ月くらいかかります…って言われましたよ。

  103. 506 匿名さん

    明るい色味の方が部屋は明るく見えるでしょうけど
    高級感は感じられないかもしれませんね。
    ダークは高級感ありますが、若い世代には好まれないようです。
    マンションによっては床と扉の色はセットになっているマンションが多いですが
    ここはどうでしょう?
    ある程度部屋の雰囲気がバラバラにならないように、色味がセットされている事多いですよ。
    イメージと実際の出来上がり具合が違った雰囲気になって失敗ないように
    なっているのだと思います。

    お風呂もダークな雰囲気はお洒落ですが、石鹸カスが結構目立ったりもします
    まぁお掃除をこまめにするようになるのでかえってその方が良いかもですけど^^

  104. 507 匿名さん

    505さん 有難うございます 

  105. 508 匿名さん

    オプションの見積り来ましたか?

  106. 509 ご近所さん

    まだ本体工事にも取り掛かっても無いのに
    完売したんですか

    竣工後も売れ残ってるマンションが多い中
    奇跡的ですね

    本当かな

  107. 510 匿名さん

    完売するの凄く早かったようですよ。
    価格が手ごろで、立地のよさでしょうね。

  108. 511 契約済みさん

    502です。506さんアドバイスありがとうございました。

    あまり広い部屋ではないのですが、子供もまだいませんし少しの間だけでも少しリッチな気分を味わいたいので一番暗い色に決めました。

    やっぱり人それぞれ満足いく方法を探していくのがいいんですね。
    勉強になりました。


  109. 512 匿名さん

    キャンセルでましたか?

  110. 513 匿名さん

    人気あったし、価格もお手ごろだったので
    キャンセルってめったに出ないのでは?

  111. 514 契約済みさん

    にしても、見積もり遅いですね。

  112. 515 匿名さん

    遅すぎですよね もうすぐ二ヶ月です

  113. 516 匿名さん

    本当に見積り早くして

  114. 517 契約済み

    見積が遅かったので電話で問い合わせたら、できあがっていたみたいで、すぐ速達で送ってきましたよ

  115. 518 匿名さん

    対応が遅いですね 忙しいのかな

  116. 519 契約済みさん

    私も、見積もりが遅いので電話してみました。
    やはりお盆休みの影響で…と言われましたが、来週ぐらいには送られて来るみたいです。

    オプションだけで100万円超えるのは確実なので、早く正確な金額を知りたいです。

  117. 520 匿名さん

    オプションの100万円ってどのような物をお願いしたのですか?
    差し支えなければ教えて下さい。

  118. 521 契約済みさん

    519です。

    オプションは、洗濯機上吊戸棚、コンログレードアップ、カップポード、ソフトダウンウォール、ガスコンセント増設、マルチメディアコンセント移設、片開き戸をガラス引き戸に変更、というのを考えてます。

    方開き戸をガラス引き戸に変更というのが値段高くて、ちょっと思案しております。
    見積もり次第では再検討するかも。

  119. 522 匿名さん

    オプション高いですね 私も100万こえます 

  120. 523 匿名さん

    オプション見積もり遅過ぎて、やる気削がれました。
    初めに、ざっくりの値段も提示しないなんて、あり得なくないですか?対応悪すぎるわ。

  121. 524 契約済みさん

    同じく思います。値段出てたのは一覧表に載ってたものだけ。もう二ヶ月です。業者変えて。

  122. 525 匿名さん

    これで全体に高いと最悪ですね 遅いは高いでは

  123. 526 匿名さん

    なにいってんの?
    そんなことくらい覚悟の上で三流デベのチープマンション買ったんじゃないの?

  124. 527 匿名さん

    526に言われたくない

  125. 528 匿名さん

    やっと南棟1階ですよ 完成まで長すぎる

  126. 529 匿名さん

    金ないんならオプションなんか頼むなよ。

  127. 530 匿名さん

    トポイソメラーゼ阻害剤は細胞分裂の際にDNAの切断と再結合を助けるトポイソメラーゼという酵素を文字通り阻害することによって効果を発揮します。
    イリノテカンやエトポシドといった薬が代表的。

    病気の備えは大事ですね。
    ストレスが溜まらないように頑張れ!ボン・ビー!

  128. 531 匿名さん

    530なんぼの家に住んでるんや

  129. 532 匿名さん

    オプションで100万ですかぁ・・・。
    まぁ、お金の要る時に出しておく方が後からって思うと
    なかなかになってしまいますしね。
    オプションは何処のマンションでも割高ですからね。

  130. 533 匿名さん

    オプション見積、督促入れてやっとこ届いたものの、
    書類返送期限が1週間もない期日で記載あり。
    見積遅いのもずっと我慢してたんですが、
    さすがに堪忍袋の緒も切れました。

  131. 534 匿名さん

    こっちもまだ二週間待ってと言われました 二ヶ月待ったのに けど返事は待てますよね それより値段ですよね 待って高い見積りはテンション下がりますね

  132. 535 匿名さん

    >書類返送期限が1週間もない期日で記載あり
    これってちょっとちょっとですね。
    見積が遅くても、返送期限の余裕ってあって欲しいです。

  133. 536 匿名さん

    確かに期限短い

  134. 537 匿名さん

    完売早すぎて現場見てるとホントに完成するか不安。

  135. 538 匿名さん

    まだ一年ありますもんね

  136. 539 匿名さん

    数が多いし完成も先なので、完成間近にキャンセルでて値引きとかしてくれないですかね。
    このご時世、市内全体が価格下落してくかもしれないし、そしたらその時のまわりの相場がどうかもわかって実物もわかりやすく安心した上で買えるし。
    単にわがまま勝手な私の理想ですが、そんなことあっても私に連絡してくれる訳ないか…。未練あるなぁ。

  137. 540 匿名さん

    かなりキャンセル待ちあるみたいですよ

  138. 541 匿名さん

    凄い人気物件だったので、キャンセル待ちしている人も
    多いでしょうね。
    キャンセルが出たからと言って値引きって無いのでは?

  139. 543 契約済みさん

    低層階の皆さま、オプションの締め切りの書類提出されましたか?
    あまりに業者の対応が悪く、ほかの方はどうなのか気になりました。

  140. 544 匿名はん

    このマンションのキャンセルって、客層のレベルが低くて
    ローンが通らなかったからかな?

  141. 545 匿名さん

    オプションも値引きないの?

  142. 546 匿名さん

    難波も大きな再開発するみたいに新聞にでてましたね。

  143. 547 匿名さん

    やっと一年きりましたね

  144. 548 匿名さん

    景気が右肩下がりなのは前からわかっていただろう。
    落ちるところまで落ちる。
    再生には中華人民共和国・中華民国の力が必ず必要になる。

  145. 549 匿名さん

    なんとか1階ぐらいできていますね。
    あと1年、家具や内装いろいろ考えるのも
    たのしいですね。
    そのために、お金頑張ってためなくては・・・

  146. 550 匿名さん

    オプションは皆さんいくらぐらいかけてるのですか?

  147. 551 匿名さん

    オプション頼まない人がふつうです。

  148. 552 匿名さん

    全く何もしないのですか?

  149. 553 匿名さん

    頼まない人が普通ですか?
    人にもよるとは思いますが、予算を考えてオプションでどうしても
    欲しい物は頼むと思いますよ。
    あれば良いと思う物は人それぞれだと思いますけど。

  150. 554 匿名さん

    そうですよね 普通は何か頼みますよね

  151. 555 匿名さん

    売主へのマージン乗っかった価格ですよ。しかもアフターサービス適用外。
    規模の小さめな下請け業者さんネットでさがして頼んだら概ね何でも6〜8掛けでできます。ただそういうとこは営業慣れしてないのでそこだけ我慢いるけどね。10万超えるものはよそで検討したほうがよいよ。
    どんなふうにしたいかはあちこちのモデルルーム見てまわれば知恵がつきます。

  152. 556 匿名さん

    ちなみにインザルームってとこはコーディネーターが…?

  153. 557 契約済みさん

    たしかに、よく考えたら後でもいいものある。設計変更レベルのものだけ頼むなら先がいいだろうけど。

  154. 558 匿名さん

    完売なら住民板でどうぞ。

  155. 559 匿名さん

    できてからほかの業者に頼んだ方が断然安い

  156. 560 匿名さん

    自分で業者を手配して頼んだ方が、価格は確かに安いと思います。
    手間と時間がかかりますけど。
    オプションはそれの分をお金で支払うと思うと納得行くかなぁと思います。
    自分でいろいろと探して頼む事に対して面倒と思わない人はそれで良いのでは?
    面倒だと思われる人はオプションが楽ですよ。
    このマンションに限らずオプションは割高ですね。

  157. 561 契約済みさん

    オプションでカップボード等、大きいものを頼むつもりなんですが、業者の対応が本当に悪いですね…。

    見積もりが遅いのは他の皆さんもそのようなので我慢してたんですが、見積もりミスとか、こちらの質問にもろくに答えられない知識のなさや、くれるといった連絡もナシとか…。

    オプション頼むのも不安になって来ました。
    かといって、やはりカップボード等一体感のあるものはオプションで頼んだ方が良いんでしょうし…。

    すみません、泣き言です。

    他のオプションを頼まれた皆さんは、スムーズに話が進んでますか?

  158. 562 契約済みさん

    業者の対応が悪くて、オプション断念します。そんな業者に払うお金なんてありませんから。
    入居してからいろいろ調べて楽しみながらお部屋改造していきたいと思います。

    ほんと、クソ業者。ホームアド。

  159. 563 匿名さん

    カップボードは高いけど質感や耐震面などで頼むほうがいいかも。それなりの食器棚を後で買ってもやはり少しちぐはぐになりますから。まあ慣れますがね。
    あと一時転勤とかで引っ越しになったとき持ってくに困るのが食器棚です。

  160. 564 匿名さん

    カップボードはやっぱり等一体感あるものが後々後悔しないような気がします。
    他のオプションに関しては、別の業者に頼んでもたいした違いは無いと思うので
    手間はかかりますがそっちもありかと思います。
    部屋のデザインが変わってしまうようなカップボードとかに関しては
    やっぱりオプションが良いですね。
    高いですけど。

  161. 565 匿名さん

    て言うか建築工事すすんでるの?
    通りかかったら全くできてく気配ないですが。
    クルマで通り過ぎただけなので見えなかっただけかな?

  162. 566 匿名さん

    家具の話で、本体ごまかしてる?

  163. 567 ご近所

    けっこう工事すすんでますよ。
    うるささがだいぶマシになった。

  164. 568 匿名さん

    南棟は2階まで進んでいますよ

  165. 569 匿名さん

    本間に見積り遅い オプションみんなが頼んでるはずないのに

  166. 572 匿名さん

    570と571は業者 消え去れ

  167. 573 匿名さん

    南棟は3階部分にかかってますよ

  168. 574 匿名さん

    上階の方オプションの見積り来てますか? 再見積りの方

  169. 575 契約済みさん

    中層会ですが、再見積もりまだ届いてません。
    オプション締め切りは10月中旬でしたが、見積もりが届いてないのでまだ最終回答はしてません。
    (業者もそれで良いって話ですし。あちらの仕事が遅いので当たり前ですが…。)

  170. 576 匿名さん

    575さん 有難うございます 締切りは早いし見積もりは遅いですね もう少し待ってみます

  171. 577 契約済みさん

    574さん、うちも回答まだです。
    せかした方がいいんですかね?

  172. 578 匿名さん

    キャンセルでないかな

  173. 579 匿名さん

    オプションの見積もり、あの業者は督促しないとなかなか回答ないですよ。

  174. 580 匿名さん

    見積もりの回答の遅さって何か理由があるのでしょうか?
    業者さんに得になる事ってるのでしょうか?
    たんに仕事が遅いだけで理由は無いのでしょうかね。

  175. 581 契約済みさん

    575ですが、また見積もりの取り直しになりました。(再々々見積もりぐらいかな…。)

    今さら最初の条件と違うこと言われたりしたので、業者が本当に3流だな、こんなところに発注してちゃんとした物が出来てくるのかな…と、すごく不安です。

  176. 582 匿名さん

    完成までまだまだですが南棟は4階までできてますね  それよりまだ見積りこないのですが

  177. 583 匿名さん

    金曜日からキャンセル待ちの看板でてますね モデルルームと現場で

  178. 584 匿名さん

    かなり出来てきましたね

  179. 585 匿名

    最上階キャンセル出ないかな〜

    すぐ買うよ

  180. 586 匿名さん

    そんなもんですよ。相場よりちょっと安いからといって飛びついてみたものの、やっぱりローン払えない現実にちょくめんしちゃった。まあ、ものが完成するまで静観するのが一番。事業主が複数なので、こじれたときは大変。

  181. 587 匿名さん

    最上階のルーフバルコニーがいいですよね

  182. 588 匿名

    キャンセル出ないねー

  183. 589 匿名さん

    キャンセル待ちの人って結構いるんですかね?私は場所で検討から外しましたが価格だけ見るとかなり魅力的でしたね?でも市内の中心部ならこんもんなんでしょうね?私は田舎育ちだったもあるんでしょうね。

  184. 590 匿名さん

    完成する頃には相場下がってそうなのでキャンセルでたら安く買えるかも?

  185. 591 匿名

    キャンセル出たら定価でも買う
    ただし、最上階限定

  186. 592 匿名さん

    今おなじ程度の売れ残りマンションなら個別値引きで同じくらいの条件で買えるとこ複数ありますよ。
    最上階定価で魅力ありますかね?
    最上階で間取りも希望どおりだからですか?

  187. 593 匿名

    立地プラス間取りプラス最上階

    今まで最上階以外住んだことない
    三階建ての三階とか含め

    また売れ残り物件は
    何かしら売れ残る要因があるから嫌

  188. 594 匿名さん

    住民板をつくりましょう。
    キャンセル待ちがいるかいないか知りませんが。それも含めて、住民板でどうぞ。

  189. 595 匿名

    くっそー
    わしが見に行った時は
    既に最上階完売してた(泣)

  190. 596 匿名さん

    最上階は1週間で完売なってたしキャンセルはでないでしょう 今は知りませんが当初は最上階のキャンセル待ち希望者が多すぎて受付してくれませんでした 値段が下がるなんてないと思いますよ

  191. 597 匿名

    最上階なら値上がっても買うよ

  192. 598 匿名さん

    597さんにお聞きします どれぐらい値上がってもですか? 私も特別住戸の5戸の間取り大好きだったんですが

  193. 599 物件比較中さん

    売りに出したい人がいるのか

  194. 600 匿名

    597です

    ここの最上階限定なら
    中古1年以内なら定価より500万程度なら値上がりしても即買い

    オレの知り合いも幾らでも買うと言ってるし

    この立地での、あの最上階間取りは欲しい

    誰か売ってくれ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸