大阪の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン 中之島テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. リベールグラン 中之島テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 23:57:54

中之島リバーサイドを愉しむ、全66邸のテラスライフ、誕生。

公式URL:http://www.liveil.jp/nakanoshima/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-18 14:15:06

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベールグラン 中之島テラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    あの辺は需要があまりないので、(住民以外は)あのままだと思いますよ。
    それにしてもあの細い土地によくマンション建てましたよね~空き地の時から知ってるからびっくりです。
    元々別の大手が最初は計画してたみたいです。手を引いて今のデベさんになったみたいですよ。

  2. 202 購入検討中さん

    大手だったら即決なのに~
    どこだったんですか?

  3. 203 契約済みさん

    河川の計画では補強しながら市場の方まで綺麗に整備するようになってましたよ。直ぐには無理でも徐々に綺麗にすると思います。

    確かにあの細長い土地うまく利用したなぁ。
    細長い分無駄に廊下が長く無かったりと部屋部分を
    広く取る配慮がされてますよね。

    大手だったら、今の価格より高そうですよね。
    仕様とか設備も良いし、逆に大手だと管理や修繕が自社の子会社で高かったりしたので。

  4. 204 購入検討中さん

    なるほどです。河川は市場の方まで計画があるんですね。
    そういった情報は、販売員さんからお聞きになられたのですか?

  5. 205 契約済みさん

    自分で色々検索して調べました。
    堂島川スーパー堤防とかで検索してみると、計画地域と現在完了している地域が分かりました。

    現在の所テレビ局前と市場前が完了との事で、他は随時みたいです。気長に待ちます。前にオープンスペースが出来たら綺麗ですが、ブルーシートの方々が住み着いたら嫌だなぁとも。。

  6. 206 購入検討中さん

    確かに現地周辺は中之島とはイメージが少し異なっているかもです。中之島の端になります。
    横に並んでいるのはマンションですよね?

  7. 207 契約済みさん

    横のマンションも素敵ですよ。
    中之島の中心では無いので、生活感はありそう。

    日中歩きましたが、雰囲気良かったですよ。

    今度夜も歩いてみます。

  8. 208 購入検討中さん

    雰囲気は良いところですよ。
    あとは、駅が遠いのと夜中の交通量。
    でも、リバービューは捨てがたい。
    どうしよう。。。

  9. 209 購入検討中さん

    歩道は整備されてましたか?
    交通量は気になるところですね。
    道路沿いの部屋は、気にならないと販売員の方はおっしゃっていましたが、、、

  10. 210 契約済みさん

    中之島駅を使わない方は駅まで少し遠いですね。
    淀屋橋や堂島あたりにお勤めの方は私を含めて不便さを感じないかも知れません。梅田に行くバス停も橋の所にありましたしね。

  11. 211 購入検討中さん

    リセールバリューは中々良いと聞きました。
    需要はあるんでしょうか?

  12. 212 契約済みさん

    みなさん梅田や心斎橋にはどのように出られますか?
    何かいいルートがあれば教えていただきたいです。

  13. 213 契約済みさん

    私もそれ知りたいです。なんだかんだで梅田にはタクシーになりそう。中之島から一駅乗って歩くって言うのもありですか?心斎橋は足が遠のきそうです。

  14. 214 近所をよく知る人

    この辺りで車使わないのであれば...

    梅田も心斎橋もタクシー

    中之島(京阪)から淀屋橋(御堂筋)に乗り換えて心斎橋?それは流石に無理がありますか!
    となると玉川駅まで歩いて難波または心斎橋(同じ地下鉄間での乗換必要)というのが無難でしょうか?

    あとはバスですね。
    時間通りこないのと結構混んでて出かけるのが億劫になるかも知れませんが。

    基本的にこの辺りで電車生活は不便だと思いますよ。
    契約済みと書いてあるので、今更こんなこと言うのもつらいですが。

  15. 215 匿名さん

    心斎橋はじょじょに廃れてきているような雰囲気ありますよね。
    梅田が開発でどんどん綺麗になって、お店も増えてきて
    心斎橋に行く用事はなくなって行くと思いますよ。
    特にこのエリアで生活するようになったら梅田へ出る事が多くなると
    思います。
    特に心斎橋にお気に入りのお店があるのならば別ですけど・・・

    梅田までタクシーも良いですけど、健康の為に自転車なんてのも良かったりして。

  16. 216 契約済みさん

    なんだかんだでタクシーになりそうですが、
    心斎橋は足が遠のきそうですね。

    自転車好きですが、止める場所無いですよね。

    うちは駐車場借りますが、私が契約した時は
    まだまだ駐車場に空きがありました。

    今はだいぶ埋まったのでしょうか?

  17. 217 ご近所さん

    心斎橋が廃墟って失礼な!
    北には北、南には南の良さがあります。
    私は両方行きますよ。
    南に出るのは確かに不便ですが、引っ越すほどお金も無いですし(笑)

  18. 218 購入検討中さん

    >心斎橋はじょじょに廃れてきているような雰囲気ありますよね。

    自分に言い聞かしているみたいな・・・

    確かに心斎橋もいいところ沢山あると思いますし
    便利な所だと思いますが・・・。
    こちらからだと、少し交通が不便ですね。

  19. 219 物件比較中さん

    もともとは大阪府の土地みたいですが、何があったんでしょうか。ご存知の方いますか?

  20. 220 契約済みさん

    バナナ加工工場ですよね?

  21. 221 契約済みさん

    倉庫とか聞いた気がしました。バナナ加工工場と倉庫ですかね。全く気にしてませんでしたが。

  22. 222 匿名さん

    大阪でバナナ加工工場があったってのがちょっとびっくりですね。
    気になるような要素があような土地じゃないですね。

  23. 223 匿名さん

    ほたる街くらいまでならいいんだけど、西すぎるよ。あの辺の川見て暮らしたら逆に落ち込みそう。

  24. 224 契約済みさん

    落ち込む意味が分かりませんが、、
    まあ人それぞれですからね。良いと思う人が契約したら良いかと思います。

  25. 225 ご近所さん

    このへんは不便です。
    阿波座の辺は雰囲気くらいし…高速に近いのもマイナス。
    なんで人気があるかわかりません。川沿いってだけかな~

  26. 226 匿名さん

    西側の川はよくないのですな?
    阿波座の方は暗い?このマンション日当たりがいいのでは、、、

  27. 227 物件比較中さん

    車やタクシーなら不便じゃないですね。
    生活されて不便と感じるなら次はより便利なエリアを
    探したら良いかと思います。

  28. 228 ご近所さん

    日当たりでなくて雰囲気が暗いのです。
    まあ住めばわかります。

  29. 229 匿名さん

    確かに阿波座は暗いけど、
    このあたりは住宅地という感じで明るいですよね?
    阿波座に行くことはないので大丈夫です!

  30. 230 契約済みさん

    阿波座とこちらは違いますし、気に行った方が買うわけで、気にいらない理解出来なかったら言う必要も無いかなぁと。私は気に行ったから買いました。

  31. 231 物件比較中さん

    ここってそんなに高い物件でもないんだから、不便だとか何だとか選べる内容ではないと思うのですが...
    同じ福島でも高額なタワーなどで考えているなら立地などを気にすればいいと思いますが、ここはそういうのでは無いのでそんなに立地立地という必要はないかと思います。
    金があればいいとこで選択しますが、分相応で考えてますのでここや中古で考えてます。
    不便かも知れませんが、出せない物は出せない。
    不便と騒いでいる人がお金くれたら便利な所に住みますよ。
    でもくれないでしょ?
    世の中金持ちだけでは無いんです。
    外野がどう言おうが金が無いから妥協する。
    ただ、それだけです。

  32. 232 契約済みさん

    東京から比べたらタクシーやバス、自転車で梅田や心斎橋に出れるだけで、十分便利ですけどね。

    予算があると尚更、自分の希望全て叶える物件て無いので。住むのが楽しみです。二号線周辺は美味しいお店が沢山ありますし、今から開拓してます。

  33. 233 購入検討中さん

    いやいや、予算があると選択枝が増えるので福島でももっと良い場所っていいたい所だけど、俺も231と一緒で金がないんだよ。
    低金利だから変動でもっと上の物件いけると言われるけど、そんな嘘営業は信じないし、買ってから払えなくなって競売かけられるのも嫌だし。
    この辺りが無難ってところだろうな。

  34. 234 契約済みさん

    同じくらいの収入の方が集まる方が、今後修繕等で何か決める時に決めやすそうです。

    無難って言い方はあまりしたくないですけど、それでも納得して契約されるなら良しだと思いますよ。

  35. 235 契約済みさん

    おやおや、何やら賑わってますね。

    私の場合は、梅田で同じくらいの価格のやつを見たりしましたが、
    アクセス性とバルコニーサイドの開放感とを天秤にかけて、後者を優先しました!

    大阪市内でだいたい環状線より内側なら、
    どこ行くにもそんな不便感じない質なので、私的には問題なしです。
    それどころか、これをきっかけに自転車生活始めようかとも思ってます。

    自分のライフスタイルに合わせて何を一番優先するかってトコですよね。
    正直、このリバーサイドバルコニーが無かったら、
    まだしばらく賃貸マンション暮らしでしたよ〜

  36. 236 購入検討中さん

    私もリバーサイドバルコニーに惹かれてあますが、果たして満足がいく景色かどうか、、、

  37. 237 契約済みさん

    景色と言うか前が開けてるので気持ちは良いでしょうね。

  38. 238 契約済みさん

    本日新福島駅から堀江まで夜間タクシーに乗りましたが、千円ちょっとでした。梅田はワンメーターでしょうね。個人的には、なかなか便利です。

  39. 239 契約済みさん

    梅田に出るのに便利が悪いという方が結構いらっしゃるようですね。自転車に乗るのが苦痛でなければ、少しで有料ですが、駅前ビルとか梅三小路の裏辺りとかにも駐輪場ができてますよ。もしくは、野田阪神まで自転車で出て阪神に乗って行き、帰りにイオンでお買い物とかもできますね。市内は比較的坂も少ないですし、自転車生活は手軽でいいですよ。
    福島のその他の物件を見て廻りましたが、ここはやはり同じ広さくらいでも価格が安いというのも魅力でした。そして、結局どこも一長一短があるということで、どこを自分が一番優先させてどこは譲れるかというのを考えて、ここに決めました。私も含め色々心配や不安もあると思いますが、自分たちの納得のいく決断をしたと思っているので、これからは完成までちょこちょこ視察したり、周辺の散策をしたり、家具などの配置を考えたり、楽しいことに時間を費やしたいと思います。

  40. 240 契約済みさん

    色々な物件を見ましたが最終的にこちらに決める時は全く迷いが無かったです。今よりだいぶ静かになると思いますが、ベランダでゆっくりしたいです。

  41. 241 匿名さん

    すごい川っぺりに細長く建てるんですね。川見て情緒のある癒しの暮らしができるといいですね。

  42. 242 契約済みさん

    今日マンション近辺を散策してきました。
    ほたるまちエリアは外国の様でした。でもとても静かでしたよ。クーザもやっていて雰囲気は華やか。
    マンションにより近いエリアは住宅地といった感じでやはり静かでしたね。

  43. 243 契約済みさん

    昼間は静かだけど、深夜、早朝は
    かなり煩いですよ…
    それでも納得して契約しました。

  44. 244 匿名さん

    確かに薄べったいなw 強風の時は窓開けないようにしなくちゃ。

  45. 245 匿名さん

    ?薄いと風で飛ぶんですか?

  46. 246 ご近所さん

    タクシーは同じ1000円ちょっと必要ですね。ほんの数回は1000円きったことあります。梅田周辺は信号の流れがあまり良くないので、タクシー以外とメーター上がります。距離だけの計算じゃないので。
    梅田の自転車置き場は基本満員です。ほぼ空いてないのでどうしても路上駐輪になってしまいますね。
    ただ、気をつけないと結構頻繁に撤去にくるので何回かは泣きの出費とられました。

  47. 247 契約済みさん

    今が昼間かなりウルサイ場所で救急病院が並びにある為、昼夜窓を空けておけません。
    深夜、早朝のトラックですが、一定の走行音て意外と慣れます。防音サッシで対応可能だと思います。

    今は賃貸なのですが、最近マナー違反の方が多くなってきて早く引越ししたくて仕方が無いです。。
    コンシェルジュが居たって結局は雇われているので、注意するのも、住人に強く言えない様で。。

    この自分達のマンションは皆さんと協力しあって大事にしていきたいです。

  48. 248 ビギナーさん

    値段的にはいいですが、トータル的には良い物件になるんですかね。

  49. 249 契約済みさん

    モデルルームに行って見てください。あとは、自分の好き好きもありますが、トータルで良い物件だと感じたので、うちは契約しました。住んでからは未だ分かりませんが、お互いに気遣って生活したいです。

  50. 250 購入検討中さん

    掲示板をみてると寝室側の道路の交通量が夜に多いみたいですが、本当なんですか?

  51. 251 契約済みさん

    トラックは、深夜0時前後と、朝の4時以降に
    実際見られてから契約した方が良いと思いますよ。
    私はそれでも、リバーサイドに憧れて契約しました。

  52. 252 契約済みさん

    235さん、パークハウス梅田ですかね?
    私は、パークハウスか迷っています・・・

  53. 253 契約済みさん

    契約済となってますが、キャンセルしてもパークハウスと迷っているのですか?

    確かにパークハウスも良かったです。迷いましたが、やはり中崎の雰囲気と中之島だと私は中之島エリアが好きだったので、こちらにしました。

    パークハウスはほぼ完売では?かなり人気でしたよね。と言ってる間にリベールグランも残り少なくなって来てますよね。残り少ないと焦りますが、焦らず良いと思った方を決められたら良いかと思います。

  54. 254 マンコミュファンさん

    駅から10分以上なんて 普通敬遠されるのにね。
    しかも綺麗な川でもないのに…
    この辺りに昔から住んでいるので、正直不便さはよく分かっています。不便でないという人は市内にあまり住んだことない人かもしれないですね。
    道路は気になりますが、静かに暮らすにはいいと思います。

  55. 255 契約済みさん

    人気はリバーサイドだからでしょうね!
    大阪で水が綺麗な川なんてないので、
    部屋から中之島の景色が見えるのは
    良い方だと思います。
    利便性を取るか、中之島の景色を取るか…
    両方だったら、クレヴィアタワーか!!
    でも、利便性、景色、金額と考えたら、
    めちゃくちゃ不便でないココがベストかな?

  56. 256 物件比較中さん

    クレヴィアタワーは無いでしょう。
    予算的に出せなくは無いですが、あの価格出して、不便な場所・周りに同じような建物建つという噂もあり景観命のタワーなのに完全に価値無し!
    一方ここは不便不便と言われても、コストバリュー面から考えれば妥協出来る範囲かと思います。
    ここも決めかねている点はありますが、余った分は他に使いたい事もあるので。
    それにここはタワーじゃ無いんだから、景色については+αという感じでしょう。
    また、川沿いは子供のいる家庭にはいいと思いますよ。
    都会とは思えないくらい色々な虫とご対面出来ますので。
    ベランダで佇んでいるだけで色々な虫とご対面できます。
    情緒教育には非常にいいと思います。
    ただ、洗濯物的にはダメと嫁さんにダメだしされて説得中なんですが....

  57. 257 匿名さん

    早朝のトラックがうるさいようですが、中央卸売市場に近いから停めてるんでしょうか。

  58. 258 契約済みさん

    虫は嫌なので中層から上にしました。蚊は人について上がってきますが、それ以外にも何かいます?
    ベランダに幾つか虫コナーズをつるして対応します。今も川沿いですが虫は蚊以外居ませんけどね。
    細い道挟んでいるからでしょうか?

  59. 259 匿名さん

    蚊は水の溜まっているところに生息すると言います。
    川は幾分流れがあるので、湧くほども蚊の心配は少ないと思いますが
    通常よりは多いかもしれませんね。
    上階にはエレベーターで一緒に上に上がっていくようですね。

  60. 260 物件比較中さん

    別に害虫の話ではありませんよ!
    まぁもちろん普通の場所よりも多いとは思いますが。
    基本的に水辺というのは色々な生き物が集まります。
    害虫だけではなく、昆虫も水辺に住む生物(カエルや魚やその他)がたくさんいると思います。
    もちろん、そこまで綺麗な川では無いので魚の数は少ないと思いますが。
    先ほど言ったように水辺には色々な生き物が集まるんです。
    人も同じで、それが自然の摂理です。
    だから、川辺に住むことはいいことだと思います。

  61. 261 物件比較中さん

    ちなみに蚊が高い所では生きられないという噂がありますが、あれは嘘です。
    気圧がどうのこうのという話ですが、蚊は山の上の気圧の低いところにも生息しています。
    ただ、町の場合は下の方にいた方が人や動物がたくさんいるので、わざわざ上がらないというだけです。
    今までマンションには住んだことないのですが、上の階だからと言って蚊が出ないということはないと思います。ただ、上記の理由から少ないのは確かだと思います。

  62. 262 契約済みさん

    土手の様な場所では無いので、カエルなどが上がって来るとは思えませんが、道頓堀川あたりの綺麗じゃ無い川でもボラや亀は良く見えますよね。巨大な鯉も居ますし。虫はやはり苦手なので、洗濯物注意します。

    蚊はエレベーターで上がりますがベランダからは風があって少ないと聞きますね。

  63. 263 購入検討中さん

    川沿いだとバルコニーで洗濯ほせないのはなぜですか?湿気でだめになるんでしょうか。

  64. 264 契約済みさん

    干せると思いますよ。と言うかとなりのマンションの方々も干してると思いますし。海と違って潮でべたべたになら無いですし。

    なんだか急に書き込みが多くなりましたね。

  65. 265 購入検討中さん

    近所に住んでいて購入を検討中です。

    物件自体はとても気に入っていて、駅からの距離や車の音については
    あまり気にならないのですが、今住んでいるマンションより収納が減るので迷っています。

    クローゼットの奥行きが60㎝となていましたが、羽毛布団や扇風機など大きいものはどうやって
    収納されるんですか?

    後、契約された方は何人で住む予定ですか?

    我が家は今は3人ですが、もう一人子供ができたらどうしようかと
    踏ん切りがついていないところです。


  66. 266 契約済みさん

    うちは2人でBタイプのリビング広げます。
    2人ですが、衣類等も多く収納足りなそうなので、小さい部屋は収納部屋になりそうです。何でも出して置くのが嫌いなので、チェストなどでなるべく衣類を片付けて、クローゼットには扇風機やゴルフバッグを仕舞いたいですね。

    3人家族でしたらAかFですか?それなら将来お子さんが増えても収納さえクリアしたら大丈夫ですかね?
    廊下に収納あったら良かったですよね、もしくは必要に応じてリフォームでクローゼット増設?!

  67. 267 契約済みさん

    ちなみに羽布団は布団圧縮袋に入れて空気抜いて収納してます。冬物の嵩張るセーター類も同じくです。
    それでも収納パンパンですから、引越しまでに整理して処分出来る物は早めに処分します。

  68. 268 契約済みさん

    257さん
    トラックの停車は少ないですが、
    市場からとあみだ池方面から
    続々とトラックが走ってくる感じです。
    特に明け方はびっくりしました・・・

  69. 269 購入検討中さん

    となるとマンションエントランス前の道路はうるさいということですか。
    夜道の帰宅は危険ですかね。
    寝室もうるさいですかね?

  70. 270 契約済みさん

    本当に防音サッシでもウルサイのでしょうか?
    今はトラックもサスペンションが聞いて以前より静かですし。。

  71. 271 契約済みさん

    騒音については以前にも書かれていましたが、人それぞれだと思います。
    犬が苦手な人は鳴き声に非常に敏感になるでしょうし、子供が苦手な人は子供の声が気になるだろうし…
    消防署近くなら突然鳴り始めるサイレンの音のほうが持続的なエンジン音よりうるさく感じます。
    自分がどの範囲で納得するかだと思いますけどね。

  72. 272 契約済みさん

    そうですね、個人的にトラック等の走行音はあまり気にしてませんが防音サッシに期待します。

  73. 273 匿名はん

    まあ中央市場の車の量は半端ないです

  74. 274 契約済みさん

    堂々巡りになるから、この話題もう良いです。

    それより駐車場の埋まり具合ご存知の方いらっしゃいますか??余らないかなと思って。機械式だから埋まらないと後々修繕で費用が心配で。

    うちの時は選びたい放題でした。五月でしたけどね。

  75. 275 購入検討中さん

    契約されている方は皆さん
    交通量を確認されているのでしょうか?

  76. 276 契約済みさん

    うちは2重サッシにします。
    我慢できなければの話ですが…

  77. 277 契約済みさん

    最近、モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
    残りはどれぐらいなんでしょう?
    最近、このマンションのチラシが連日のようにポストに入ってて…売るのに必死な感じがしてなんともいえない気分です。

  78. 278 契約済みさん

    二重サッシって後から出来るんですか?窓枠とか窓ガラスとかっていじれなかったような。

    出来るなら後から対策で良いですね。

    残り少しになってきたらラストスパートですかね?
    実際四ヶ月でここまでは良い感じで埋まってるかと。

    最近行ってないので、ブラブラ散歩ついでに外の窓から花の数見ようとしたら、ブラインド下がってて見えませんでした。。何となく契約後って用事が無いと行きにくいですもんね。

  79. 279 匿名さん

    268さん ご回答ありがとうございました。

  80. 280 契約済みさん

    252さん

    遅ればせながら235です。そうですパークハウスです。
    あちらも良いですが、決め手に欠ける感じで…。
    私の場合は購入の必要に迫られていた訳ではないので、
    「気に入れば買うよ」というスタンスです。
    みなさんのご意見にもあるようにメリット・デメリットあるかと思いますが、
    『バルコニーに出て目の前があんなに開けてるなんて』というトコロで決めました〜
    まあ、今の住まいと同じ福島区だというのももちろんありますけれど。

  81. 281 契約済みさん

    うちもバルコニーで決めましたね。真中から開く窓も開放感があって好きですね。風を沢山入れることが出来るし開放感があります。

    まだまた基礎しか打ってない状態ですが、早く立ち上がらないかなあとワクワクしながら待ってます。

  82. 282 匿名さん

    280さん

    パークハウスとかなり迷っています。
    こちらの良さは開放感。デメリットは音と駅から遠いこと。
    向こうの良さは駅から近いことと静けさ。デメリットは閉塞感。

    逆すぎて・・・

    大阪市内でこのリビングは素敵ですよね~!
    リゾート気分にもなれそうですし。

    やっぱ、ここかな!?

  83. 283 匿名さん

    高速道路近くのマンションのホコリの量 すごいです。これは実際高速の近く住んだ人じゃないとわからないと思うわ~
    このマンションも 川も近いが高速も近いし気になってくると思いますよ。

  84. 284 購入検討中さん

    高速道路は多分きにならない。Aタイプだと気になるかも。
    ほこりはどこでも同じでは。

  85. 285 契約済みさん

    高速や道路気にしたら市内はむりでは?線路、道路だらけだし。

  86. 286 匿名さん

    バルコニーで朝食なんて雰囲気じゃないのかな。

  87. 287 匿名さん

    バルコニーで夜景を見ながら生ビールという
    雰囲気ではあると思います!

  88. 288 匿名さん

    いいですね!
    バルコニーで朝食!!
    でも建ったら現実を知ってしまいますよ。
    でも今は夢見る状態の方が楽しいですしね。

  89. 289 匿名さん

    粋な回答やね

  90. 290 匿名さん

    まあ普通に考えたら、バルコニーで朝食はないでしょ。
    まわりのマンション見てみ

  91. 291 匿名さん

    バルコニーで朝食ってステキですが、実際なんだか恥ずかしくて出来そうも
    ないですね。
    窓際で朝食を食べても十分雰囲気味わえそうです。
    夜のビールは飲めそうです。^^

  92. 292 購入検討中さん

    川沿いのマンション、ここのマンションは津波等の影響はどうなんでしょうか。
    静かなのはよいのですが、災害のことを考えると。

  93. 293 契約済みさん

    そこまで大きな地震が起きたら、このマンションだけでは無く、難波、心斎橋は津波被害が出ると言われてましたよね。それを防ぐ為の対策がなされると言った内容のニュースを以前見ましたよ。大阪は水の都ですから、どこでもそれなりにリスクはあるかと。
    地盤が弱かったり、断層が側だったり他にも挙げたら切りが無いです。

  94. 294 匿名さん

    確かに、この場所は、
    バルコニーで朝食を取れるような
    場所じゃないですよね…
    高速の排気ガスとか…

  95. 295 匿名さん

    街中の大きな道路沿いのコーヒーショップや湊町などの高速側のカフェのテラス席はいつもいっぱい。
    皆さん楽しそうにお食事してます。湊町なんて道頓堀川です、、そこは気にならないのに、自宅のテラスで朝ご飯って夢見たら、やたらに反対コメントが付く。

    食べたい人は夢みたって良いし、無理な人はしなきゃ良いし、余りに何度もしつこいと他のマンションの不動産屋さんかと疑っちゃいますね。

    契約されたんだったら色んな夢見るのは当り前でしょう。

  96. 296 匿名さん

    湊町は街中…
    ここはトラックターミナルの近く…
    その違いでしょう。

  97. 297 匿名さん

    288です。

    289さん
    お褒めの言葉ありがとうございます(笑)

    295さん
    あんたがムキになりますぎです。
    ここの営業かと疑ってしまいますよ。
    普通に286さんや287さんへの意見を書いているようにしか見えませんよ?

    292さん
    確かに災害時には川沿いはリスク高いです。
    大阪市内は他にもと言い出すときりがないですが、292さんの話しは大阪市内の話しでは無く。このマンションが川沿いで災害時大丈夫か?という事かと思います。
    最近のマンションは丈夫に出来てますので大丈夫だとは思いますよ。
    ただ、川沿いか川沿いで無いかで言うと川沿いの方がリスク高いのは間違いないです。
    住宅はここだけでは無いんですから、その辺りもふまえて良く検討すればいいかと思いますよ。
    追伸
    295さんに他社の営業と言われるとめんどくさいので先に言っておきますが、当然営業でもなんでもないです。
    ここの否定をしているだけでは無く、川沿いか川沿いじゃない立地はどちらがリスクあるかを話しているだけなのであしからず。

  98. 298 匿名さん

    まさにその通り!
    この場所でテラス飯は失笑もんでしょうに・・・
    施工もアレレだし・・・

  99. 299 匿名さん

    298さん
    賛同いただけるのは嬉しいですが、それは言い過ぎですよ。
    イエローカードです。
    3枚集めても、特に何も起こらないですが(笑)

  100. 300 匿名さん

    参考になるかどうか…
    友達が堂島川添いのマンションに住んでて(ちょうどキングマンションから関電病院までの間です)阪神大震災の時 室内の壁に亀裂が出来たって言ってました。
    あの頃で築10年ならないくらいかなあ~
    まあ今は建て方も多少変わってるのでなんともいえませんが…福島区は地震に弱そうやし 川べりは気にはなりますね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸