大阪の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン 中之島テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. リベールグラン 中之島テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 23:57:54

中之島リバーサイドを愉しむ、全66邸のテラスライフ、誕生。

公式URL:http://www.liveil.jp/nakanoshima/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-18 14:15:06

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベールグラン 中之島テラス口コミ掲示板・評判

  1. 741 入居済み住民さん

    住人じゃないっぽい人が手を洗ってるのは見た事があります

  2. 742 入居済み住民さん

    困りましたね
    管理人に貼り紙してもらいますか(ーー;)

  3. 743 匿名

    私が帰宅する時刻はエントランスのエアコンが切れていてとても暑いです。せめて夜7時くらいまではタイマーで良いので稼動してもらいたいのですが、規約等できまっているのでしょうかね?朝も早いので、暑いエントランスしか通過したことないので。。。

  4. 744 入居済み住民さん

    私もそうです。
    が、気にした事はありません。
    仕事帰りにスーパーに寄った日なんかは、重いし暑いし疲れたしでエレベーターを待つのもしんどいです。

    でもせいぜい待っても1・2分のこと。
    その為にクーラーが欲しいとは思いません。

  5. 745 匿名

    管理費が跳ね上がるぐらいなら誰もいない所にクーラーはいらない…(-o-;)

  6. 746 匿名さん

    実際に生活しだしたら、皆さん色々と考える事ありますね。
    考えた事、こうした方が良いとか色んな意見は貴重です。
    管理組合で、話し合いの時に具体的に話あって少しでも良い
    環境で生活できるようにして行きたいですね。

  7. 747 入居済み住民さん

    ま、いろんな意見はあるわねえ

    喫煙、クーラー、布団干し、見解は様々ですが我慢しよか

  8. 748 匿名

    ↑747さんに賛同。

    確かに住む人もそれぞれ違うだけに捉え方も様々。
    文句ばかり増えてくるのが何だか悲しい。
    多少の妥協も必要なのでは。。。

  9. 749 入居済み住民

    以前、細かいところの工事が雑で特にコーキング処理がいまいちとのカテがあり、我が家も住み始めてからコーキング処理の雑なところや、その他雑処理部数ヶ所発見しました。
    高い買い物をしたのにこの有り様では残念です(T_T)
    鍛治田工務店に修正頼みます。

    皆さんのところは大丈夫ですか?
    ところで24時間換気の音って、かなりうるさくないですか?
    試しに切ってみても同じくらいの耳障りなゴーッっという音が鳴ってます。
    仕方ないのですかね!?

  10. 750 入居済み住民さん

    おそらくそれは、エアコンの吸排気の音です

    マンションは機密性が高いためそのような音はしますよ

  11. 751 入居済み住民さん

    うちも、済んでからスグ雑な所に気付きました。
    夫に言うも、こんなもんやろ~とそんな感じだったけど、私は同じく高い買い物なのでどうしても納得いきません。

    前の賃貸の方がまだきれいにしてあった様に思う。

    高級マンション以外こんなもんなのかな~と言ってます。。。
    でも、納得いかないです(- -;)

  12. 752 入居済み住民

    ですよね、素人目から見てもこんな目立つところがこんなに雑でいいの?!って感じの施工です。
    お友達の新居マンション数件見ましたそんな雑さを感じたことはありませんでした。

    接着がそこいらに着いていたり、各部屋のドアの枠と床面の境目の処理なんてささくれているような感じだったりと、とにかく『これがプロの仕事か?!』と疑問を抱くばかりです。
    洗面所やトイレのクロスも所々ポコポコと丸く浮き上がっているし。。。

    同じく賃貸の時の方がきれいでした。
    毎日掃除の時など目がいくと、ほんと納得いかずモヤモヤしてしまします(>_<)

  13. 753 入居済み住民さん

    752さん

    まさに、同館!
    すこし、参りました…

    とどめの一発屋は網戸の隙間
    管理会社に確認したところ、何名か確認がらあったみたいです

    これは、不満ではなく買った住民の権利です
    瑕疵担保責任がありますから

  14. 754 入居済み住民さん

    クロスのポコポコ目立ちますね

  15. 755 入居済み住民さん

    入居してからでも修正可能なのでしょうか?

    可能ならしてもらいたいです

  16. 756 匿名さん

    うちはクロスやコーキングは大丈夫ですが、フローリングがこんなにブカブカで大丈夫?と言う箇所があります。洗面所の入り口など踏んだらブカブカです。

    住んでからでも修繕可能ですよね。

  17. 757 入居済み住民

    753さん
    網戸の隙間とは、閉めると真ん中で隙間できるということでしょうか?
    だとしたら網戸の意味ないですよね・・・('_')

    うちは入居してから修繕してもらいましたよ。なので気持ちがスッキリされていない方は修繕依頼されるとよいかと思います。
    鍛冶田工務店にも1件だけではなく、数件でこのような修繕箇所があるという現状を知っていただかなければいけないと思いますし。

    コーナンに行ってコーキング剤を買い自分で修繕しようかと思いましたが明らかにあちらの手抜きなのに、自分でする必要はない!と思い直して鍛冶田工務店に連絡してすぐさま修繕してくれるように連絡しました。
    徹底的に美装してもらえるかと思いきや、応急処置的なことしかしてもらえませんでしたが、そのままの状態よりはマシだったかな。
    けど本音はきちんと丁寧に修繕してもらいたい。

    天井のクロスにも引っ掻きキズがあるのを新たに発見しました・・・
    洗面の床クロスにもポコポコがあるし、あらゆるところが手抜き?雑すぎます(-"-)
    何千万も出してこんな内装かと。
    最初からこんな状態なので数年後にあちこち痛み出すのでは、と不安になります。
    大丈夫なんだろうかー。

  18. 758 匿名

    フローリングのブカブカ、うちもあります!!!
    歩くと床が抜けちゃうのかって感じ
    しかもフローリングのクッション材の繊維みたいのが、あちこちで飛び出てます

    ひどい施工だー
    もうちょっとマシに仕事できるだろうに

    ウチも再度隅々までチェックし直そう~

  19. 759 入居済み住民さん

    早く管理組合にて会議しましょう

    いつから稼働するのかな

  20. 760 入居済み住民さん

    あ、それと非常階段のコーキング、コンクリートもひどいですよ

    皆さん1回見てください

  21. 761 入居済み住民さん

    隣のマンションは重厚感があって良いな

    かじたあかん

  22. 762 匿名さん

    カジタの何処に連絡されましたか?
    うちも洗面台交換なんですが、未だに来ないのです!!!

  23. 763 入居済み住民さん

    は!
    洗面台交換ですか!
    なにが悪かったんですか?

  24. 764 匿名さん

    中が割れていてました。チェックされてましたが、交換忘れだったらしいです。
    交換だから音が出ますしご近所の迷惑にならない時間に来て欲しいですが、連絡ありません。。
    どちらに連絡したら直ぐ来てくれるのでしょうか?

  25. 765 匿名

    洗面台なんて毎日使うものなのに未だ来ないなんてずさんな対応(+_+)いい加減ですね…

    管理人さんへ連絡して鍛治田に来るように伝えるようお願いしました。
    とりあえずその日にはこちらに連絡ありましたが、すぐではなく朝に連絡して夕方にようやく電話掛かってき対応の遅さにイライラしました。

    ひつこいぐらいに急かした方がいいですね!

  26. 766 匿名

    洗面台なんて毎日使うものなのに未だ来ないなんてずさんな対応(+_+)いい加減ですね…

    管理人さんへ連絡して鍛治田に来るように伝えるようお願いしました。
    とりあえずその日にはこちらに連絡ありましたが、すぐではなく朝に連絡して夕方にようやく電話掛かってき対応の遅さにイライラしました。

    ひつこいぐらいに急かした方がいいですね!

  27. 767 匿名さん

    ありがとうございます!
    直ぐ連絡して来てもらいます。

    その際に他の雑な部分も話します。

    床と壁に隙間発見で凹みます。。

  28. 768 匿名

    大きな買い物ですからね、妥協しようにも出来ないですもんね。
    この際ですから徹底的に細かいところも遠慮せず伝えた方がいいですよ。

    床と壁との隙間、うちも数ヶ所ありましたよ!
    そちらは内覧会の時に発見して直してもらいましたが。
    その時、これってどうなんですか!?と聞いたところ、床にクッション材が入ってるのでこうなると言われましたが、家具類も置いてない状態でこれでは置いたらどれだけこの隙間が広がるんだ!?と驚きました。

    そんなの新居の友人宅で見たことなかったし隙間がみずぼらしく納得できませんでした。

    各部屋にその隙間ありましたので、上の方も再度くまなく要チェックしてくださいね!!

  29. 769 匿名さん

    はい!そうしますね。モヤモヤしたくないですもんね。アドバイスありがとうございました。

  30. 770 入居済み住民さん

    エレベーター養生取れましたね!

    しかし、エレベーター床のマットがダサい

    センスないなあ

    会社のエレベーターがマシ

    管理組合にて変えましょう

    コストも知れてるし

  31. 771 匿名さん

    これだけみんなが言うんだったら、
    カジタより昭和住宅に言った方が
    良いんとちゃうかな?

  32. 772 入居済み住民さん

    ま、いずれにせよ管理組合の発動やね

  33. 773 入居済み住民さん

    >770
    変える必要ね~よ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 774 匿名

    ↑確かに。

    別にエレベーター内でずっと過ごすワケでもないし

    ペット飼育可マンションなのだから汚れた時に掃除しやすいようにあのマットなのでは?

  35. 777 匿名さん

    考え方は、色々です。
    マット類はいずれ汚れて取り替えるので、そんなに神経質な
    話でも無いですよ。

  36. 778 入居済み住民さん

    神経質な話ではなく、コメントの教養ですよ(^-^)/

  37. 779 匿名さん

    773

    削除されてんじゃ、ねーよ

  38. 780 入居済み住民さん

    773ってそんなひでぇ書き込みでもなかったのに削除されたんやな。
    770がよっぽど耐性なく削除依頼だしたんやろうな。

    それより、理事会はいつ開催出来るんだろうか。
    9月中は無理っぽいな。

  39. 781 匿名さん

    780

    自作自演ですか

  40. 785 匿名さん

    朝からご近所の、子供さんがちゃんと挨拶されて気持ちが良いなと感じた同じ日にこの書き込みちょっと悲しい。。

    でも、嫌なら私が見なければ良いだけなのですよね。




  41. 786 匿名さん

    平和 平和

  42. 787 匿名さん

    御近所さん皆さんにこやかで安心はしてます。

  43. 788 入居済み住民さん

    ゴミ出しが夜の理由はなんでしょうか?

  44. 789 匿名さん

    生ゴミがあるから虫が来たりするからでしょうか? 7時からって不便です。
    昼間に出されている方もいますし、余り意味無い気もしますね。
    生ゴミだけフタ付きのゴミ箱があればマシかと思います。

  45. 790 匿名さん

    夏場は生ゴミは腐ってしまうので、たしかに蓋の付いたゴミ箱が
    あれば良いと思います。
    管理組合で話あっても良いのでは?

  46. 791 匿名さん

    前にも書いていた方がいましたが、平面駐車場の横にある雨どい?凄く曲がってしまってますが、
    最近ゲリラ豪雨が多いので、心配なんですが、
    あれって修理依頼出してるのかな?

    かなり曲がっているから、直ぐに直して欲しいです。
    コンクリートにも影響出そうですし、何より新築であれは悲しいです。ワザとじゃないでしょうし、保険で直せるなら直して欲しいです。

  47. 792 匿名さん

    ゴミ箱あるとゴミが散乱しないし良いですよね。
    前のマンションも民営の業者さんでしたが、
    定期的にゴミ箱も洗ってくれて綺麗にしてました。
    上の階の方の事の配慮にもなりますよね。

    プラスティックみたいな物は、そんなに高く無さそうですが。

    雨どい?配管?気になりますね。
    修理依頼が出ているかは管理会社に聞いたら
    分かりますか?

  48. 793 入居済み住民さん

    非常階段や、フロアーまばらに電気が消えていますが配線が悪いのか電球が悪いのか、節電なのか⁈

    以前もありましたが、エントランスのエアコン消えるの早いかな⁇

  49. 794 入居済み住民さん

    配管の歪み見ました

    あれは、明らかに車がバックして当たっています

    配管に傷跡も残っています


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  50. 795 匿名さん

    自腹でも保険でも良いので早めに直して欲しいです。
    配管やコンクリートに影響が出そうで気になります。

    でもワザとやった訳ではないので、マンションの保険で直せるなら、それでもと思います。

    見た目もありますが、大丈夫なんですかね?
    クルマで直ぐに曲がるのもどーなんでしょう?
    ブロックで保護が必要なんですかね?

  51. 796 匿名さん

    こちらで、誰が悪いとかは言いたくないし見たくないですが、どっからどこまでが自腹修理、どっからが保険適用になるのか分かりにくいので、管理組合が動き出したら、修理箇所など纏めて業者に依頼出来て住人に方向もあり安心出来ますよね。

    アクシデントはありますから、責めたくないです。
    都度最善の方法で修繕して大切にしたいです。

    大事な我が家ですから。

  52. 797 入居済み住民さん

    雨どいかな?
    見ました!
    あれは、ひどいですよ
    でも、すでに対処してるかも知れませんよね

  53. 798 匿名さん

    だいぶ前から曲がってましたよね。
    いつ直しに来るのかって思いながら、修理依頼出てなかったり?とも思って。

    早く直して欲しいです。雨がかなり降るから心配です。修理依頼が出てるかは管理会社が分かるのでしょうか??

  54. 800 匿名さん

    新しい場所ですから、不注意でも、仕方無い事もありますよね。

    共有部分の修理はどの様に指摘して行けば良いかわから無いので、まずは管理人さんに確認でしょうかね。

    とにかく直して綺麗になると良いですね。

  55. 801 匿名

    来客者用のスペースならマンション負担でしょうけど、明らか個人スペースなら自腹でしょ…

  56. 802 入居者さん

    下駄箱の中にある、「電話・LAN点検口」?の蓋が突然はずれて落ちてきました(-_-#)
    天井の配線全部丸見えです!
    ネジ穴が大きくなってて、ネジがしまらず蓋が閉まらない状態…引越し当初に1回NTTが開けただけなのに。
    また明日も鍛冶田に電話かけなあかん(-o-;)

  57. 803 入居済み住民さん

    801さん
    同感です
    モラルハザードですね

  58. 804 匿名さん

    壊れ過ぎですよね。
    定期的に金属のカチンて音が寝室にいると聞こえますが、なにか壊れているのかと心配になります。

    カジタちゃんとして欲しい。修理依頼をしても
    みても居ないのに、そんなもんですとか言うし。

  59. 805 匿名さん

    また午後から雨だから、あの雨どい気になります。
    見ればみるほど曲がってきてる気がしちゃいます。
    最後の部分だからパイプ大丈夫かと気が気じゃない。

  60. 806 入居済み住民さん

    804さん

    見てもないのには、ないですね
    わたしも、何箇所か言ってますがまだ修理来たのは1箇所のみです

    もう少し待っても連絡なければ知り合いの弁護士に相談します

  61. 807 匿名さん

    気になったので、管理会社に連絡しました。
    特に報告は入ってないとの事でしたから、管理人さんに見て頂ける様にお願いしました。

    やはり激しい雨が降るので何かある前に対策して
    欲しいですね。

  62. 809 匿名さん

    保険会社を通しているかも知れないので、まだ管理会社に連絡きてないだけかも知れないですから、個人が分かるので、様子見ましょう。

  63. 810 入居済み住民さん

    そうですね

  64. 811 匿名さん

    しっかり直ると良いですね。

  65. 812 入居済み住民さん

    ここのマンション賃貸19万で出てましたよ

  66. 813 匿名さん

    見学の方見ました。六階?かな?

  67. 814 入居済み住民さん

    いや、10Fでござんす

  68. 815 匿名さん

    十階ですかー。

    早いですね。

  69. 816 匿名さん

    結局管理会社から雨どい修理の話はきちんと行ったのでしょうか?

  70. 817 匿名さん

    管理人さんが動いてくださるのなら、安心しておけば良いのでは
    ないでしょうか?
    管理人さんが、きちんと対処してくださると思います。
    見守ってみましょう。

  71. 818 匿名さん

    気付いた人が全て直せばいいと思うのですがいかがなものでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  72. 819 匿名さん

    見守りますー。

  73. 827 匿名さん

    No.818
    気付いた人が全て直せばいいと思う

    自腹ですか?

  74. 828 入居済み住民さん

    削除する部分が違うんじゃない
    eマンション

  75. 829 匿名

    気付いた人が自腹きるなら…
    誰も気付かないふり見ないふりするしかない!

  76. 833 契約済みさん

    全てを直すって、ここの住民は昭和住宅に働いていませんが・・・

  77. 834 匿名

    リビングで、床がゴボっとへこんでいる感じがあるのですが、みなさんありますか?
    歩いてると明らかに踏んだ感触が違うんです。

  78. 835 匿名さん

    わたしも、ありますよ!クッションフロアはこんなもんなんかなあ

  79. 836 匿名

    リビングの床暖周囲にペコッと凹みがあったので、内覧の時に直してもらいました。

  80. 837 匿名

    834さん

    うちもありますよ、明らかに他の部分のクッションとは違う感じですよね
    大げさですが、ボコッと穴があいているような感じといいますか・・・
    ここだけそのうちもっと凹むのではないかって思ってしまいます

    内覧で同じような現象があり、何か所か直してもらいましたが、住はじめて他の部分にもまだある事に気付きました

    以前の投稿を見ているとたくさんの方が色々な不具合をお話されていますが、どうも施工がお粗末なようですね
    どこの工務店もこんなものなのでしょうか?

  81. 838 匿名

    修復できるということは、やはり不具合なんですね。大袈裟ではなく、抜け落ちそうな感覚わかります。

  82. 839 購入経験者さん

    どこの工務店もそんなんじゃないです。
    施工が酷すぎるって売主に言わないと。

  83. 841 匿名さん

    年末に半年後点検がありますから、気になる点があれば、直せますよ。

    ちゃんと業者さんから言われましたから、
    そこまで待てない緊急な修繕は直ぐに直して貰えば
    良いですし。

    住んでみて分かる事もありますよね。

  84. 842 匿名さん

    841さん、わかりやすい説明ありがとうございます

    今更遅くないんで良かったです

  85. 843 匿名さん

    業者さんと直接話して言われましたから、
    大丈夫です。

    大事にしたいですもんね!

  86. 844 匿名さん

    843さん
    こんな親切な方がいらっしゃれば安心ですね
    ありがとうございます

  87. 845 匿名さん

    床がふわふわ感じるのは 床が抜け落ちるのではなく、フロアー材の下にクッション材が入っていて、遮音性能を高めてるからです。実際 上の階の方の生活音が聞こえなくないですか?内装の仕上がりは、多くの職人さんが 仕事しているので、その担当した職人さんによって 良し悪しがあると思われます。例えば、同じハウスメーカーで家を建てても、大工さん等、職人さんが たくさんはいっているので、仕上がりはいろいろなんです。ですから 気になった部分は 直して頂いて、でも施工がひどすぎるということは ないと思いますよ。

  88. 846 匿名

    クッション材が入っている加減なら、そのような説明があるはずではないですか??修理されるということは、やはり悪いからでは。

  89. 847 匿名さん

    生活音はしますよ
    修理するということは問題があるということだと私も思います

    だだクッションフロアということも理解していますよ

  90. 848 匿名さん

    神経質だと言われればそれまでですし、
    何割位の部屋で不具合があるかでしょうね。
    施工した職人さん全員が素人とは思えませんし
    殆どの部屋は問題ないのではないでしょうか?

  91. 849 匿名

    848さんは大丈夫でしたか??

  92. 852 匿名さん

    住めば都で
    トラックの音以外は気になりません。

  93. 853 匿名さん

    トラックの爆音でも寝れるようになりました

  94. 854 匿名さん

    今の時期窓から風が抜けて気持ちが良いですね。
    川から時折魚が跳ねる音が聞こえたりして、
    それも良い感じです。

  95. 855 入居済み住民さん

    雨水排水管治らんなあ

    明日理事会やで

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  96. 856 匿名さん

    理事会って理事と管理会社だけですか?
    何処でやるのでしょ?

    配管直りませんね。

    あの配管見たら、新築なのに悲しくなります。

  97. 857 匿名さん

    家族がマンションのロビーで部屋の鍵を拾いました。
    布の財布?みたいな物に鍵が入って落ちていたので、
    管理人さんが不在だったため、管理会社に電話をして管理人室のポストに居れて張り紙したらどうかと思い聞いて見たら、一言、警察に届けて下さいと。

    ロビーで拾って無くした方は、心配しているだろうに、交番に行けって意味が分からず、うちの家族は
    管理会社に激怒。

    結果管理人さんのポストに入れてますから、
    もしこれ見ていたらご心配無く。
    張り紙もされるそうです。

    見てないかなぁ。

  98. 858 匿名

    鍵の紛失については、管理会社の言い分も正しいですよ。
    警察や鍵の便利屋などは身元確認としてきちんと立ち会いで玄関の開閉をしたり
    玄関に何が置いてあるか確認などをおこなって本人へ返しています。
    単に鍵届いてないですか?と来た人物に易々と渡すようでは…
    賢い管理人であることを期待します。

  99. 859 匿名さん

    どこの交番へいけば1番早く無くした方に届くのかも分かりませんでした。以前のマンションでは管理人さんが全てプロとしての対応してたので。

    ただ、一言交番へ行けでは無く、交番へ行ったら何処の交番へ、いつ届けたか管理人さんへ言って下さいとか、サポートが欲しかったです。

    正直忙しい中直ぐに交番探して行けないので、、
    出来たら対応してくださればと思いました。

    確かに鍵を無くしましたと言う方にそのまま渡すのは危ないですから、その辺はキチンとされていると思います。





  100. 860 入居済み住民さん

    みなさんは、時計はどうやってかけていますか?

    壁がコンクリでフックなど簡単に設置できませんよね。。

    時計をどうやってかけているのか、よろしかったら

    お聞かせくださいm(__)m

  101. 861 入居済み住民さん

    ゴミ置場前に来客者の車置かないでね
    邪魔やからね
    警察には言うと来ましたわ

  102. 862 匿名さん

    フックかけれる場所とコンクリートがありますよね、
    軽い物ならスリーエフのテープのフックでいけますよー。
    いけますよ。後はピン?みたいな物も打てる場所には打ってますよ。
    叩いて軽い音がする部分は大丈夫です。

  103. 863 入居済み住民さん

    理事会報告ないのかな

  104. 864 入居済み住民さん

    理事会、いつありました?

  105. 865 住民さん

    今日もゴミ庫前に来客者?の車が停めてありますね…
    結構ちょくちょく停まっている同じ白い車!
    こういうときに、管理人おりません…(ToT)
    役立たない…

  106. 866 入居済み住民さん

    レクサスのわりには、駐車場代けちるんやね

  107. 867 匿名さん

    今日ゴミ捨て場に見知らぬ浮浪者風の方が入って
    ゴミ袋を開けてゴミを漁っていました。

    気持ちが悪いですし、怖いです。
    表に鍵を掛けて欲しいです。
    張り紙で鍵が掛けて無いのがわかる張り紙をするのも
    管理的にどうなんだ?とも思っていましたが。

    木村衛生さんに、かぎを渡せば良いのでは?と
    思いますが。。本当に怖かったです。

  108. 868 入居済み住民さん

    まだ排水管治りませんね

  109. 869 匿名さん

    本当ですね。。。どーしても目が行きますよね。

  110. 870 入居済み住民さん

    結論
    管理がいい加減
    管理組合機能せず

  111. 871 匿名さん

    管理会社に聞いてみましたか?

    確かに連絡が遅かったりしてますが、
    担当の問題でしょうかね。

  112. 872 入居済み住民さん

    朝ゴミ出しする人いますね **

  113. 875 匿名さん

    今頃になって配水管が曲がっているが、心当たりある方なんて張り紙が。。

    数ヶ月前に管理会社に住人から一報があったのに
    今頃まで放っておいたのでしょうか?

    個人を責めたくないですが、明らかに車がぶつかって
    車にも傷があるのに、ぶつけた方も知らん顔?

    非常識過ぎです。びっくりしました。
    東急にもがっかりです。

    名乗り出なかったら又放置??

  114. 876 入居済み住民さん

    管理人さんは前に車停めてる住居さんに
    話を聞きに行ってはりましたよ。
    色々調査したけどわからなかった結果じゃないでしょうか?

  115. 877 購入検討中さん

    論外やな

  116. 878 匿名さん

    色々調べて分から無い様な物ですかね?
    何人もの方が車の傷確認してましたし、
    私も見てます。

    通報があった時点では、監視カメラ等
    で確認してるんですかね?ロボットゲートがあって見知らぬ車は
    入れないですし。。

    知らん顔したら、なんでも逃れられちゃうのでしょうか。
    自分じゃ無いなら、私だったら疑われたく無いので、
    先に連絡して調査させますけどね。

    あの傷を調べたらプロなら直ぐ分かりますよ。

    あれを皆さんから集めた修繕費で直すなんて
    ありえませんね。

  117. 879 契約済みさん

    わたしも同感です
    管理会社が駄目なら理事会で解決してもらいたいですね

  118. 880 匿名さん

    ですよね、本当に駐車してる方じゃ無いなら尚更、
    キチンと調査すべきです。明らかに引き渡し後に曲がってましたし、業者さんの車は勝手に駐車出来ませんし。

    理事会でキチンと調査して欲しいです。
    あれを見る度に悲しくなります。
    新築なのに!!って。

  119. 881 匿名さん

    施工の問題はどうなったのでしょうか?
    ここに書き込んでいる人は住民なんですかね?

  120. 882 匿名さん

    施行は床のふかふかとかですか?

    うちは直して貰って快適です。
    特に騒音も無いし、御近所さんにも恵まれてます。

    配管だけは気になりますが、、いずれ直りますよね。

  121. 883 匿名さん

    分譲マンションっなのに、壁がものすごく薄いです。

    上の人の物音、足音が毎日どんどん聞こえてます。
    前は、賃貸だったので分譲に住めば・・・と我慢してきたのに
    ここまで聞こえてくると賃貸とほとんど変わらない。

    色々雑なところはまだ直しがきくかもしれないけど
    壁の薄さとか上下の物音などどうしようもないですね・・・・

    残念すぎる

  122. 884 働くママさん

    ベランダに布団干すのは禁止ですが皆さん干してますね
    タバコ同様禁止なのになあ
    まあ、なんでもありですね

  123. 885 匿名さん

    うちば、上の階の音殆ど聞こえません。

    左右の音は、角住戸か中住戸かにもよりますよねー家族構成にもよりますし。

    こればかりは、構造の問題だけではなさそう。

    布団ね。。。見栄えが悪いですね。。

  124. 886 入居済み住民さん

    最近、上?横?の部屋からドンドンといった足音のような大きな音が聞こえるようになりました。
    時々ベランダでタバコの匂いも感じるし、少し残念です。

    布団は物干しになら干していいんですよね?
    手すりには干してないけど、物干し竿に干してます。

  125. 887 匿名さん

    断続的に音がしてるんですか?
    たまになら許容範囲かなあって音はしますが。

  126. 888 匿名さん

    角住戸なんで、音は程んどしないですね。

  127. 889 匿名さん

    あと最低ペットがEVで小便しないようにしないと、いけない。

  128. 890 匿名

    EVで小便!?
    飼い主は論外ですね

  129. 891 匿名さん

    壁が薄いなんてあり得ないですよ。
    相当、大きな音なんだと思います。
    壁が薄いと、話し声とか聞こえるはずです。

  130. 892 匿名さん

    皆さん半年点検修理箇所ありましたか?

  131. 893 匿名さん

    早く住民板つくりなさいよ

  132. 894 匿名さん

    いらんやろ
    完売やねんから

  133. 895 匿名さん

    排水管直りましたね!

  134. 896 匿名さん

    次は入口横レンガにヒビですわorz

  135. 897 匿名さん

    裏口ですよね?

  136. 898 匿名さん

    なんか、次から次へと大変ですね…

  137. 899 匿名さん

    色々あっても、川沿いは最高です!

  138. 900 匿名さん

    賃貸の家賃が下がりました
    20万→16万
    残念だなあ

  139. 901 匿名さん

    凄いピアノの音がしてるんですが、、
    うるさすぎて頭が痛くなります。

  140. 902 匿名さん

    既に数時間大音量で弾きまくりです。

    管理人さんが休みの日にかぎって。。

  141. 903 匿名さん

    また始まった。。非常識過ぎます。
    消音対策してないのかなぁ。

  142. 904 匿名さん

    言いに行きなさいよ

  143. 905 匿名

    ここで言ってもなんの解決にもなりませんけどね

  144. 906 住民

    ピアノ結構、結構
    子供が多いマンションですから
    親のモラルがないんでしょ
    それよりも、川横に常におもちゃが落ちている
    なぜ!?
    これも親のモラルでしたね

  145. 907 匿名さん

    ピアノは消音対策すべき。骨伝導みたいに壁や床を伝わりますから。

    ここは管理会社全く動かないですから、マンションの管理組合役員さんの方が良さげですけど。

  146. 908 匿名さん

    ピアノNGではないですよね?

  147. 909 匿名さん

    防音対策していたら良いと思いますが、何もしないと、かなりの騒音出ますよ。外に聞こえなくても近隣住民の部屋にはガンガン響きます。

  148. 910 匿名さん

    規定でNGじゃなければ、
    我慢するしかないと思いますが…
    夜中じゃないし…

  149. 911 匿名さん

    他人の迷惑にならないようにとありますよ。何事にも限界や常識がありますし、集合住宅では
    お互いに気持ち良く生活出来る様な気遣いが必要です。

    騒音出しても夜中じゃないから、我慢しては無いですね。

    経験して初めて分かる事もあります。






  150. 912 匿名さん

    規定ばかり言わないの!
    常識の話しだよ

  151. 913 匿名さん

    ゴメンなさいね、非常識で((((;゚Д゚)))))))

  152. 914 匿名さん

    やっとヒビ割れ修繕ですが費用はどこからでるのかな

  153. 915 匿名さん

    業者だとおもいます!

  154. 916 匿名さん

    そうですよね^^;

  155. 917 匿名さん

    ゴミ置き場のドアの鍵がなかなかかかりません。
    見ると、鍵穴部分の黒いパーツ?がガタガタでセロハンテープでとめられてます。
    セロハンテープって…
    これってどーなんでしょう。

  156. 918 匿名さん

    管理会社につたえましょー。

  157. 919 匿名さん

    川沿いが気持ちい〜季節になりました!!
    ハンモック買おうかな(笑)

  158. 920 匿名さん

    ハンモック!良いですねぇ!

  159. 921 匿名さん

    カーテンレールが落ちてきた(ToT)
    よく見たらネジ穴はあるのにネジがない。つまり、両端しか止まってない。
    本気か?本気なのか?カジタ工務店。
    ここでの書き込み見ている限りカジタ工務店やばいな。

  160. 922 匿名さん

    えええーーー!!!床大丈夫でしたか??
    下請けも最悪。。

  161. 923 匿名さん

    床はカーテンがあったおかげで傷つかずに済みましたが、他にも不備がかなりあったんで(トイレットペーパーホルダーの位置を付け替えて壁に穴が開いたままだったり、網戸はきちんと閉まらなくて隙間があるし、床はへこむし、クロス張り替えた時のノリが扉や床に飛び散って白くなっていたし、まぁなんていうか雑。)はっきり言ってウンザリしています。私もそうですが妻の方がかなりストレスを感じているようです(ToT)
    こんなものなのかと思う反面、何千万もだして購入したという歯がゆさが交錯しています。同時期に姉が江戸堀に分譲を購入し話を聞いてみる中では後者の思いの方が強いです

  162. 924 匿名さん

    のり分かります。あれ取れました?
    一年点検で直して貰います。

  163. 925 匿名さん

    水拭きしましたが完全には取れませんでした(ToT)

  164. 926 匿名さん

    カジタの問題?
    施工主の昭和住宅が悪いんとちゃうの?
    何千万も払って、舐めてるんですかね?

  165. 927 匿名さん

    施工主がカジタ工務店ですよ。
    昭和住宅は売主です。
    今まではカジタ工務店に連絡してましたが何か堂々巡りみたいな感じだったので今回は昭和住宅に連絡しました。
    対応早くて良かったですよ。

  166. 928 匿名さん

    カジタッテ終わってるねorz

  167. 929 匿名さん

    台所の水道の蛇口ですが水の出方?水流の具合?だと思うのですが洗い物の際にすごく水が飛び散ってしまいます。
    ホースを伸ばして近づけてやっても飛び散ります。前のマンションの時はそんな事気にした事もなかったのですが(>_<)
    みなさんはどうですかぁ?

  168. 930 匿名さん

    火事は一体どこだったのでしょうか?
    ベランダから川前のプランター?部分が燃えており怖かったです。
    下の階の方々がベランダから水を巻いて下さってましたが、物凄く怖かったでしょうね。
    無事鎮火したとの事ですが、怖くて眠る所では無く、部屋中燻された様な匂いです。

    朝になったらマンション裏に被害が無いか確認しようと思います。
    皆さんのベランダやマンションに被害がありませんように。

  169. 931 匿名

    怖かったですね。
    最初何か焦げ臭い臭いがして、だんだんその臭いが強くなり、消防車の音も聞こえ出し、何気にバルコニーから覗くとキングマンションと堂島川テラスハウスとの中間あたりの土手上のプランター部分に火の手が上がっていました。
    風向きがこちらだったので見てる間に数分で目の前まで火の手がやってきて恐ろしかったです。
    バルコニーと土手との距離が近いのでマンションに引火するのでは、と気が気でなかったですね。
    下階ですが、目の前が炎と煙でした。上階の方にも火の粉がかなり飛んでいましたね。
    何事も無くて良かったです。

    原因は何だったのでしょう・・・二度とこのような事が起こらない事を願うばかりです。

  170. 932 入居済み住民さん

    消防に通報した時点は2件隣のタワーマンションの川岸で延焼中でした。
    風量・風向き・降雨以前の悪条件の中、川沿いの建物の延焼がなかったのが不幸中の幸いでした。
    断定はできませんが、橋の通行人の投げ捨てが原因だとしたら大惨事にならなかったことに怒りを納めるしかありません。
     今回の件で、外からの火災に対して近隣住人への通報装置発動の対処(廊下に火災報知機あるのですか?)あるのか心配です。

  171. 933 匿名さん

    どなたか見てらっしゃるかなと駄目元で書いたのですが、
    直ぐに情報頂けて建物に引火しなかった事が分かり少し安心しました。

    情報ありがとうございました。

    確かにキングマンション前や横の公園は誰でも立ち入れてしまいますし、
    タバコなどをポイ捨てされても分から無いですよね。
    あの遊歩道はマンションの敷地じゃなさそうですが、どうなんでしょう?
    橋からのポイ捨ても十分ありえますが、今おもうと道路はさんだ向かい側はガソリンスタンドですから、あちら側だったらとおもうと恐ろしいです。川の遊歩道などは市の敷地でしょうか?スプリンクラーなど火災用は無さそうです。

    ベランダや廊下の火災報知器は要確認ですね。
    本当にしっかり原因を追求して対策しなきゃおそろしいです。
    皆さんに御怪我が無くて良かったです。

    ベランダにも消化器欲しいですね、いざと言うときに、廊下の消化器の存在を思い出せず。。
    水を巻いて下さっだ方々には本当に感謝してます。

  172. 934 入居済み住民さん

    燃え跡を通りましたが、明らかにキングマンション下から火が出てました。見る限り橋からポイ捨てでは無く、ベランダからタバコを捨てたのだなと言う燃え跡でした。他のマンションからの火災でも近隣住人へ避難勧告出して欲しい。
    犯人追求は困難でしょうかね。。

  173. 935 入居済み住民さん

    マンションから、ゴミ投げてる人がいますねえ。。防犯カメラ調べて欲しい。
    通告してもダメなら証拠集めるしか無いですから。

  174. 936 ご近所さん

    目の前のワンルームマンション下になにかできますね

    いま工事していますが、なにができるのでしょうか?

  175. 937 近所さん

    国際会議場の向かいは何ができるのでしょうか?
    高層な建物だと朝日が入らない可能性大ですね。
    個人的にはまともなスーパーできて欲しいですけど

  176. 938 入居済み住民さん

    今水がでないんですが、皆さんはどうですか?風呂に入れないので、今日は銭湯ですね。

  177. 939 匿名さん

    全く問題ありませんでしたが、本当ですか?

  178. 940 匿名さん

    国際会議場の向かいは、54階建になりましたね。
    大阪で三番目に高いマンションらしいです。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸