大阪の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン 中之島テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. リベールグラン 中之島テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 23:57:54

中之島リバーサイドを愉しむ、全66邸のテラスライフ、誕生。

公式URL:http://www.liveil.jp/nakanoshima/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-18 14:15:06

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベールグラン 中之島テラス口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居予定さん

    掃除機もそうですが、扇風機もどーしましょ。
    収納で一部屋潰れそうです。

  2. 602 (^O^)

    悩みますね。リネンも小さくて、タオルなど入りきれません(泣)

  3. 603 入居予定さん

    我が家は2人なので、最悪一室はクローゼットにと
    思ってオプションで吊戸とハンガーラックつけました。タオルはかさばりますよねー。

    引越しまでに、不要品捨てなきゃいけませんね。
    時間が無いですねー。

  4. 604 匿名さん

    クローゼットを上手に使うしか無いですよね。
    現時点で着ない洋服は処分して、今後も一つ買ったら何か一つ
    処分するぐらいの気持ちで生活していかなければ
    部屋の中は乱雑になりそうです。
    シンプルに暮らす事を心がけます。

  5. 605 匿名さん

    この梅雨時、
    風がなく、空気が淀んでいる時や、凪の時、靄っている時は・・・
    ドブ川の臭いがします。
    川側からの24時間換気の給気は気をつけた方がいいです。
    川側の換気孔は閉じて、廊下側を常時開放しておいたほうがいいかもしれません。

  6. 606 契約済みさん

    本日マンションから東へ堂島川沿い梅田まで歩きました

    ドブ川の匂いはしません

    船が通り水面が大きく揺れた後でも匂いしませんでしたね

  7. 607 契約済みさん

    安心しました(^-^)/

  8. 608 匿名さん

    ドブ川って・・・たしかに色は良くないですが
    普通に川で良いと思います^^

  9. 609 契約済みさん

    ドブ川じゃないですよね

    キレイじゃない川ですね(笑)

  10. 610 入居予定さん

    忘れてましたが住宅エコポイントって貰えるんですよね、申請は受け渡し後からかな。

  11. 611 契約済みさん

    はあ

  12. 612 契約済みさん

    多分そう聞いてます。

  13. 613 契約済みさん

    秋以降ではないでしょうかね

  14. 614 入居予定さん

    一括申請してくれたら楽ですよね。
    この手の申請ってちょっと面倒なんですよね。

  15. 615 匿名さん

    一括申請なんて出来るんですか?
    そんな方法があれば面倒じゃないですね。
    なんでも申請って面倒です。
    なんでも簡単に頂けないですね。

  16. 616 入居予定さん

    申請の詳細を見ていたら新築マンションの場合一括申請とか出来るみたいで。それなら各自の資料集めも少ないし。この場合、昭和住宅さんか、オークスさんがするのかな??

  17. 617 匿名さん

    HPに完売お礼と大きく出てますが、キャンセル待ちともなっていますね。
    お引越しも目と鼻の先ほどの時期になってきてキャンセルなんてあるのでしょうか?

    エコポイント一括申請してもらるのならして貰った方が楽ですね。

  18. 618 入居予定さん

    だいぶ前に完売したので、キャンセル待ちと書いてあるだけで、さすがに本契約も内覧も終わってキャンセルは無いと思います。

    本当後少しですね!

  19. 619 (^O^)

    今週末は再内覧会ですね。行かれる方は多いのでしょうかね。
    きれいに直ってるかなぁ
    (o・・o)/~

  20. 620 入居予定さん

    みなさん修正は何箇所くらいありましたか?
    うちは45もありました。
    私達のチェックが細かすぎるのか、作りが悪いのか…。

    内覧会が楽しみだっただけにとても残念でした。
    今週末の再内覧会で綺麗になっているといいんですけど。

  21. 621 匿名さん

    チェックした部分はきっと綺麗に補修してくれていると
    思いますよ。
    作りに問題があるのではなくて、内装工事は色んな業者が
    出入りするので、思わぬ部分で汚れや多少の傷が入ってしまったり
    する事あるようです。
    致命的な補修箇所はなかったと思うので心配しなくて
    よいと思います。

  22. 622 入居予定さん

    うちもかなり細かい点を指摘して20箇所位で、
    多いかなって思いました。

    でも気になるポイントは指摘して正解ですよね。

  23. 623 匿名

    我が家も30箇所ありました。きっとキレイになってますよね
    (*^▽^)/★*☆♪

  24. 624 契約済みさん

    再内覧バッチリでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  25. 625 契約済みさん

    さあ来週引渡しですね

    今日も、見ましたが窓からの景色とても良い感じですよ

  26. 626 匿名さん

    補修箇所が綺麗になっていて良かったですよね。
    暑い時期の引越しなので、体調管理しとかないと
    駄目ですね。

  27. 627 入居予定さん

    うちは新たな傷が付いていて、追加になりました。。
    指摘した箇所は殆どは綺麗になってましたね。

    綺麗になって受け渡ししたいですね。

    風が通って気持ちが良い部屋になりそうです。

  28. 628 匿名さん

    出入りする業者さんが、気をつけていても傷をつけて
    しまう事ありますからね。
    風が通るって涼しさもありますが、健康面も良いですが
    建物の為にも風通りがあるって良いと思います。

  29. 629 (^-^)

    いよいよ明日ですね。
    皆様これからよろしくお願いいたします。
    (*^ー^)ノ♪

  30. 630 入居予定さん

    こちらこそ宜しくお願いします!

    さっそく明日あたりから、引越しされる方も
    いらっしゃいますよね。いよいよ新生活が始まりますね、楽しみです。

  31. 631 匿名さん

    たぶん、この時期お天気の心配は無いと思いますが
    熱中症の心配はあります。
    皆様気をつけましょうね。

  32. 632 入居予定さん

    可能であれば、引越し前にエアコン付けるのをオススメします。

    時間が掛かりますし熱中症になったら大変ですから。

    所で廊下にエアコンの室外機を隠すカバーをしたいのですが、大丈夫ですよね?

    木製の物ですが、見た目も茶色でむき出しより見た目も良いのとカバーする事で直射日光避けるので、効率良くエアコンが稼動するとの事で。



  33. 633 入居済み住民さん

    共有部ですから管理会社に一言相談しないとトラブルの元になりかねない

    様々な人がいますからね

    賃貸ではないので、慎重に

  34. 634 入居予定さん

    そうですよね、聞いてみますね。
    揉め事なく快適に生活しなきゃダメですもんね。


  35. 635 入居済み住民さん

    引っ越し前にエアコンつけるって、1回事前に立会いで行くということですか

  36. 636 匿名さん

    引越しの日とは別に、一日エアコンの設置の日を決めて
    おけば良いと思います。
    どちらにしても、引越しの日と同じ日に電気関係の
    設置は無理があると思います。
    引越しの日から居住するのなら、今の季節エアコンが無いと
    無理ですよ。
    引越し後の、エアコンの設置は考えられません。

  37. 637 匿名

    私も別日にしました。万が一エアコン工事で家具が傷つけられても嫌だし、業者さんも作業しやすいかなぁと思いまして。

  38. 638 匿名さん

    室外機のカバーについてですが、共有部の事なので
    私も一言確認をとてからでも、遅くは無いと思います。

  39. 639 入居予定さん

    わたしはエアコン同日です

    暑ければ近くにホテルがたくさんあるので、そちらに泊まります

  40. 640 入居済み住民さん

    昨日引っ越した者ですが、北側が寝室であれば風通しがいいので、扇風機なしで昨日は寝れました。暑さは個人差がありますが、我慢できないレベルではないかと。エアコンだけの為に1日遅らせるのが嫌であれば、同日を視野に入れてもいいかと思います。

    話は変わりますが、さっそく換気扇フィルターの業者がきました。疑いの気持ちで聞いてたら、あっさりと退散しましたが、これからも狙ってくると思いますので、ご注意ください。

  41. 641 契約済みさん

    早速訪問販売ですか!

    虫コナーズを玄関に2個飾っておきます!

  42. 642 入居予定さん

    早朝トラックの音がかなり懸念されていましたが、
    どうでしたか??

    早く引っ越したいです!

  43. 643 入居予定さん

    大通りより、かなりましだよ

  44. 644 匿名さん

    業者さんは、これからしばらく入り込んで物を売りつけるでしょうね。
    皆さん気をつけましょうね。

  45. 645 入居予定さん

    トラックの音の件ありがとうございます。

    慣れたら問題なさそうですね。

  46. 646 契約済みさん

    よし、訪問販売には逆にネットワークを紹介しよう

  47. 647 契約済みさん

    わたしはエアコン引っ越し当日設置でしたが引っ越し屋さんが当日設置してくれました

  48. 648 入居予定さん

    毎日暑いので、疲れや熱中症に気を付けて無事皆さんが新しい生活始められますように。もう半分以上の方は引越し終わったのでしょうか。

    我が家はこれからなので、不要品償却頑張ってます。

    エアコンの事前取り付けに立ち会った際、玄関を開けて居たら、良い風が通り抜けて気持ちが良かったです。

  49. 650 契約済みさん

    少しうるさい時ありますね

    でも、中央大通りよりマシですね

  50. 651 入居予定さん

    中央大通りよりマシなら慣れたら大丈夫ですね。
    前に住んでましたけど、慣れましたから。

  51. 653 匿名さん

    今の季節は、風が通っても昼間は熱風になっちゃいますが
    8月が終わったら、涼しい風が通るでしょうね。

  52. 654 契約済みさん

    もう4件も勧誘がありました

    うんざりです

  53. 655 入居予定さん

    始めは仕方がないですねー。どこもそうみたいですね。カメラで見て見知らぬ人は出ないとか。




  54. 656 匿名さん

    しばらくの間は、なんだかんだと物売りが来ます。
    先の方が書いてらっしゃるように、知らない人だとカメラで確認して
    居留守を使うのが良いですよ。
    点検等で物売り以外はちゃんと事前に連絡があるはずです。

  55. 657 契約済みさん

    うかつに出てしまったのが間違いでしたね

    皆様、ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

  56. 658 匿名さん

    駐車場って全部埋まってますよね?
    管理人さんに聞いたら分かりますよね、なかなか時間が合わないですが。

  57. 659 入居済み住民さん

    駐車場の件ですが、鍵の受け渡しの日には1ヶ所(3番)空きがあるから契約しないかと言われました。
    今現在も空いているかは分からないですけれど…( ;´Д`)

  58. 660 匿名さん

    そうなんですね!
    ありがとうございました。

    一台契約してますが、仕事用の車を停めたいのです。
    勿論どなたか将来駐車したい場合はどちらか明け渡しすれば良いですよね。修繕費に積みたてになりますし。聞いてみますね、情報ありがとうございました。

  59. 661 入居済み住民さん

    わたしも、借りたいです

  60. 662 入居者さん

    今朝、すでにゴミ庫前にゴミを放置している人がいました。
    入居すぐの段階でゴミ出しのマナーさえ守ることが出来ない人がいるのは残念です…(-o-;)

  61. 663 入居予定さん

    淀川花火は見えたのかな?

  62. 664 匿名さん

    二台目は諦めますので。どうぞー。

    皆さんが爽やかに挨拶して下さるから気持ちが
    良いです。

  63. 665 匿名さん

    入居してすぐって、ルールの把握ができてなかったりするので
    再度、ゴミだしなどのルールを書いたものを掲示板に貼り出すか
    回覧するかすれば、ちゃんとルールは守れると思います。
    ゴミ置き場に、貼ったほうがわかりやすいかもですね。

  64. 666 匿名さん

    ゴミが出せるのが、夜の七時からって結構面倒ですよね、ただルールなんで守らなきゃいけませんが、せめて五時とかからでも出せたら楽かなぁ。

    夏場は生ゴミ臭くなりますから、大事な自分の我が家の為、多少の面倒は仕方が無いですね。

  65. 667 入居済み住民さん

    先程またゴミ置場前に大量のゴミが

    ま、カメラがありますから管理組合経由で指摘してもらいます

    夜しか出せないのが疑問…

    これも、管理組合で稟議ですね

  66. 668 ママさん

    業務様スーパー行かれた方いますか?

    食材の質は、いかがでしょうか?

  67. 669 入居済み住民さん

    花火は上層なら見えたかなあ

  68. 670 入居済み住民さん

    ゴミ置場が満タンでした!

  69. 671 契約済みさん

    ゴミ置場にカニがいましたよ

    少し、ビックリ‼

  70. 672 匿名さん

    業務スーパーの品物悪くはないですけど・・・
    私はあまり使いません。

  71. 673 匿名さん

    カニ?!

    川からでしょうか?

    ゴミ置き場のロックですが、防犯的にはロックすべきですよね。。火事とか怖いですし。

    あと、ご近所の方々にごあいさつに伺いたいですが、
    急に伺っても大丈夫でしょうか?

  72. 674 契約済みさん

    わたしも、挨拶回りは気になりますね

    でも、まだ我が家もバタバタなので盆明けにする予定です

  73. 675 匿名さん

    挨拶周りって、結果的に急に伺うって事になっちゃいますよね。
    夏場は、自宅ではリラックスした服装してませんか?
    急な来客は、ちょっと焦りますよねっ。
    時間帯ってどの時間帯が良いでしょう?
    休日や土曜日はよけいリラックスモードでしょうかね?

  74. 676 匿名さん

    そうなんですよね、リラックスモードの格好だと
    出るの恥ずかしかったりスッピンだったりと午前中は
    困りますよね。週末の四時とか五時ならと思って、
    週末を待っております。

  75. 677 契約済みさん

    4時5時は、家内とも仕事ですから厳しいです

    土日しか無理ですね

    様子を伺いながら挨拶します

  76. 678 匿名さん

    夕方は、お仕事から帰ってきてばたばたする時間帯ですし
    帰ってないお宅も多いと思うので、今の季節だったら7時ぐらい
    お食事中かもわからないですけど、ご挨拶だけなので良いのでは
    ないでしょうか。

  77. 679 匿名さん

    ゴミ置き場の鍵が開かないのは何故でしょうか?
    マンションの鍵で開くはずですが。。

    ゴミ出せる時間が遅いのは本当に不便ですよね。

  78. 680 契約済みさん

    そういえば、また外にゴミ置いてありました

    東急さん…

  79. 681 匿名さん

    もうすぐ管理会社が来ますと言われたので、申し訳無いけど他のゴミの隣に置いて行きました。ちゃんと時間に行っているのに、何故ですかね。9時回ってましたし、持ち帰って上から様子見てなんて出来ないです。

    せっかく新しいマンションなのに正面がごみの
    山なんて。。

  80. 682 契約済みさん

    もうすぐ来ると言われたら私も出しますね

    東急コミュニティどないやねんな

  81. 683 入居済み住民さん

    早う管理組合の稼動が必要やね

  82. 684 匿名さん

    既にかなりの量が置かれていたので、皆さん困ってたのだと思います。

    ゴミは別として、懸念していた深夜のトラックも気になりませんし、マンション自体も静かですね。

  83. 685 契約済みさん

    トラックねえ

    やや、うるさいですが寝れます

    こないた川で若本男女が23時くらいにキャッキャッと遊んでいました

    うるさい!が、

    うらやましい…

  84. 686 ママさん

    住んで1週間の感想

    細かいところの工事が雑ですね

    特にコーキング処理は、あんまりです

    私の父が職人なので見てもらいましたが、職人の仕事ではないみたいです

    追加で、10箇所言いました

  85. 687 入居済み住民さん

    段ボールゴミいつ回収するんでしょうね!

  86. 688 匿名さん

    皆さんのお部屋では、家族がお風呂に入っている時のシャワーの位置を変える音やドアの開け閉めがドタバタ聞こえませんか?

    真ん中にお風呂があるからか、リビングに居ても、隣の洋室に居てもドタンバタン響きます。

    気をつけて居ても聞こえるんです。

    逆に上下から聞こえた事は無いんですが。
    下の方や横の方に迷惑になってないか、単に部屋に響くだけなのか、非常に気になります。

    前のマンションではこんなに響く事が無かったので。
    お風呂の位置もありますよね。

    丁寧に暮らしたいですが、やたらに、気を使い過ぎても生活がしにくいし。皆さんのお部屋はどうでしょうか??

  87. 689 ママさん

    角部屋なので隣の音はしませんが、上の音はしますね

    許容範囲です

  88. 690 匿名さん

    普通どおりに生活しても大丈夫ですよね。

    今はそろそろと歩いたり棚を閉めたりする時に最後まで手で押さえたりしてますが。。

    わが家中で音が響くだけで、近所の方に迷惑が掛からなかったら良いのですが。

    お風呂のドアの開け閉めが1番響くんですよね。

  89. 691 ママさん

    風呂の開け閉めで、神経質すぎるのでは

    気にしすぎですよ

  90. 692 匿名さん

    それくらい部屋の中に響くからです。。

    でも、気にしすぎは良くないですねー。

  91. 693 入居済み住民さん

    カジタ工務店に言ってみたらどないですか?

  92. 694 匿名さん

    私が、気にし過ぎみたいですね。ご近所からも聞こえませんし。

    丁寧に暮らしていきたいと思います。

  93. 695 匿名さん

    堂島川って氾濫とかないよね?
    上流でコントロールしてるもんね。

  94. 696 匿名さん

    これだけ降ると心配になりますよね。
    逆に難波あたりは、車のタイヤが浸かるくらい道路が浸水してました。こちらの方が問題なかったので、良かったです。しかし洗濯物干したままで、、

  95. 697 契約済みさん

    しかしながら、福島区役所へ行って見てください

    氾濫地域には指定されています

    低層階は厳しいかもしれませんよ

  96. 699 匿名さん

    雨水を流す?配管がかなり曲がってません?
    車ぶつかってしまったのかな。。

    直ぐ、修理に来てくれますよね?

    早く直した方が良さそうな感じです。

    管理人さんに言ったら良いのでしょうか。

  97. 700 入居者さん

    昨日初めて、G(ゴキブリ)が出ました。前のマンションは10年近く住んでいてもGと遭遇することはなかったのに…
    テンション下がった…(T_T)
    皆さんの所は大丈夫でしょうか?

  98. 701 匿名さん

    えーそれはテンション下がりますね。。
    明日コンバット買ってきます!

    早めに対処しましょー。

  99. 702 入居者さん

    うちも今日、薬局走り回りました(>ε<)

  100. 703 匿名さん

    ベランダにも置いた方が良いですよね!!

  101. 704 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止の貼り紙が掲示板にしてありましたが、みなさんのお宅では臭いしませんか?
    うちは結構たばこの臭いが入ってきます。
    洗濯に臭いが付きそうですし、万が一火事にでもなったらと思うと不安です。

  102. 705 匿名さん

    Gどこか外から入ってきたって事ないでしょうか?
    ベランダを開けっ放して何かしていたすきに入ってきたって事じゃないでしょうか?

  103. 706 契約済みさん

    バルコニーに、布団を干している人がいます

    規約違反ですね

  104. 707 匿名さん

    入居間もない頃って、細かな規約を把握できてない人も多くいますからね。
    以前戸建てに住んでいたような環境の人は、ついつい干してしまうって事も
    あります。
    再度規約の確認をする事を掲示板か何かで呼びかけるのはどうでしょうかね。

  105. 708 匿名さん

    細かいルール把握するのに時間かかりますからね。
    布団は気持ちは分かりますが、見た目が悪いのと、風が強いから危ないですね。

  106. 709 入居済み住民さん

    ベランダは共有部分ですから全て自由ではありませんね

    指摘しながら解決しないといけませんね

    クレーマーにならない程度に⊂((・⊥・))⊃

  107. 710 匿名さん

    新しく入居が始まったマンションに、ありがちな事ことみたいですね。
    少したって、規約の把握ができたらこのような事もなくなると思います。

  108. 711 主婦さん

    お子さんが多いマンションで安心しました

    子供がうるさいので、不安でしたが

    規約はダメな項目と、モラルの部分がありますが捉え方で様々な解釈ができますね

    ベランダは禁煙ではなくモラル解釈

    布団干しを手すりは禁止ですね

  109. 712 匿名さん

    ベランダでの喫煙が、問題になっているマンション今多いようです。
    家庭以内禁煙のせいでしょうね。
    掲示板に禁止と貼ってあるのでここは禁止マンションなので
    その規約に従うしかないと思います。

  110. 713 入居済み住民さん

    問題になってますね

    従わなければ、苦情を出している方が訴訟で勝つしかないですね

    管理会社は争いが面倒だから貼り紙1枚で終わらせます

  111. 714 住まいに詳しい人

    まあまあタバコは家で吸いましょう
    これが1番

  112. 715 入居済み住民さん

    管理規約に書いてありましたね

  113. 716 匿名

    そうですね。このマンションはバルコニー禁煙みたいですね。最近のマンションは大体バルコニー禁煙になってることが多いみたいですよ。一応共有部分ですし、火事でもあれば危ないですしね。

  114. 720 匿名

    バルコニーで喫煙しているのが前提になっていますが、何方かバルコニー喫煙を確認されたんですか?風向きによっては周囲のお宅の様々な臭いが入ってきませんか?

  115. 721 入居済み住民さん

    全く入ってきませんよ

  116. 722 入居済み住民さん

    削除か

  117. 723 ご近所さん

    ここも荒れてきましたね


  118. 724 入居済み住民さん

    あなたが言うな

  119. 726 匿名さん

    ご近所の方もにこやかで良い方ばかりでしたし、
    今は暑いですが、朝日が入って気持ちが良いです。

    今の所上下や横の音も気になりませんね。

    早く養生が取れると良いですね。

  120. 727 入居済み住民さん

    そうですな〜

  121. 728 匿名さん

    入居が終わって少ししたら、このマンションの規約にもなれて
    皆さん過ごしやすくなると思います。
    入居まもない頃のマンションって、どこも皆こんな感じだと思います。

  122. 729 匿名さん

    そうですね、皆さんが気持ち良く生活出来る様に
    なると良いですね。

    大事に丁寧に暮らしたいですね。

  123. 730 匿名さん

    土佐堀のライフがネット配送出来る様になってました。楽に歩ける距離や会社帰りにスーパーが無かったので、重たい物など便利です。

    これで大分楽になりそうです。

  124. 731 匿名さん

    スーパーの宅配を使うようになったら便利ですよ。
    お茶や水、お米など重い物は宅配が便利です。
    その他の食材も、宅配で購入するようになったら物凄く
    便利ですよ。

  125. 732 匿名さん

    2Fで、またベランダ布団干し

    そろそろ言わなあかんな

  126. 733 匿名さん

    スーパー便利ですね

    小さい子がいるので助かります

    LIFE最高やきに!

  127. 734 入居済み住民さん

    ペットを飼ってらっしゃるご家庭はあまり居ないんですかね?
    うちは犬を飼ってるんですが、見かけた事がないもので…。
    同じマンションでワン友が出来たらな♪なんて夢見ています

  128. 735 匿名さん

    ベランダの布団干しの事ですが、直接注意も良いですが
    掲示板に、ベランダの布団干しは禁止と貼って貰っても
    良いと思います。

  129. 736 匿名さん

    うちも、飼ってますよ!

    まだ注射打ってないから散歩してせんがボチボチ散歩しますよ!
    よろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  130. 737 匿名さん

    直接注意はしませんし、ナンセンスですね

    勿論、管理会社経由です

    あかんもんは、あかん!

  131. 738 匿名さん

    わたしミニチュアシュナウザー見ました!

    可愛かったし、良い犬でしたよ

    犬OKマンションはいいです〜ね

  132. 739 匿名さん

    犬といえば、駐輪場のとこにある足洗いのシャワーですが、あんなにオープンでいいんでしょうか。。。
    誰でも使えてしまうし、夜中とかに住人でない人が大量に水道使ったりしないのかなと不思議に思ってしまいました。

  133. 740 匿名さん

    夜中に大量の水を何に使うんでしょうかね⁇

  134. 741 入居済み住民さん

    住人じゃないっぽい人が手を洗ってるのは見た事があります

  135. 742 入居済み住民さん

    困りましたね
    管理人に貼り紙してもらいますか(ーー;)

  136. 743 匿名

    私が帰宅する時刻はエントランスのエアコンが切れていてとても暑いです。せめて夜7時くらいまではタイマーで良いので稼動してもらいたいのですが、規約等できまっているのでしょうかね?朝も早いので、暑いエントランスしか通過したことないので。。。

  137. 744 入居済み住民さん

    私もそうです。
    が、気にした事はありません。
    仕事帰りにスーパーに寄った日なんかは、重いし暑いし疲れたしでエレベーターを待つのもしんどいです。

    でもせいぜい待っても1・2分のこと。
    その為にクーラーが欲しいとは思いません。

  138. 745 匿名

    管理費が跳ね上がるぐらいなら誰もいない所にクーラーはいらない…(-o-;)

  139. 746 匿名さん

    実際に生活しだしたら、皆さん色々と考える事ありますね。
    考えた事、こうした方が良いとか色んな意見は貴重です。
    管理組合で、話し合いの時に具体的に話あって少しでも良い
    環境で生活できるようにして行きたいですね。

  140. 747 入居済み住民さん

    ま、いろんな意見はあるわねえ

    喫煙、クーラー、布団干し、見解は様々ですが我慢しよか

  141. 748 匿名

    ↑747さんに賛同。

    確かに住む人もそれぞれ違うだけに捉え方も様々。
    文句ばかり増えてくるのが何だか悲しい。
    多少の妥協も必要なのでは。。。

  142. 749 入居済み住民

    以前、細かいところの工事が雑で特にコーキング処理がいまいちとのカテがあり、我が家も住み始めてからコーキング処理の雑なところや、その他雑処理部数ヶ所発見しました。
    高い買い物をしたのにこの有り様では残念です(T_T)
    鍛治田工務店に修正頼みます。

    皆さんのところは大丈夫ですか?
    ところで24時間換気の音って、かなりうるさくないですか?
    試しに切ってみても同じくらいの耳障りなゴーッっという音が鳴ってます。
    仕方ないのですかね!?

  143. 750 入居済み住民さん

    おそらくそれは、エアコンの吸排気の音です

    マンションは機密性が高いためそのような音はしますよ

  144. 751 入居済み住民さん

    うちも、済んでからスグ雑な所に気付きました。
    夫に言うも、こんなもんやろ~とそんな感じだったけど、私は同じく高い買い物なのでどうしても納得いきません。

    前の賃貸の方がまだきれいにしてあった様に思う。

    高級マンション以外こんなもんなのかな~と言ってます。。。
    でも、納得いかないです(- -;)

  145. 752 入居済み住民

    ですよね、素人目から見てもこんな目立つところがこんなに雑でいいの?!って感じの施工です。
    お友達の新居マンション数件見ましたそんな雑さを感じたことはありませんでした。

    接着がそこいらに着いていたり、各部屋のドアの枠と床面の境目の処理なんてささくれているような感じだったりと、とにかく『これがプロの仕事か?!』と疑問を抱くばかりです。
    洗面所やトイレのクロスも所々ポコポコと丸く浮き上がっているし。。。

    同じく賃貸の時の方がきれいでした。
    毎日掃除の時など目がいくと、ほんと納得いかずモヤモヤしてしまします(>_<)

  146. 753 入居済み住民さん

    752さん

    まさに、同館!
    すこし、参りました…

    とどめの一発屋は網戸の隙間
    管理会社に確認したところ、何名か確認がらあったみたいです

    これは、不満ではなく買った住民の権利です
    瑕疵担保責任がありますから

  147. 754 入居済み住民さん

    クロスのポコポコ目立ちますね

  148. 755 入居済み住民さん

    入居してからでも修正可能なのでしょうか?

    可能ならしてもらいたいです

  149. 756 匿名さん

    うちはクロスやコーキングは大丈夫ですが、フローリングがこんなにブカブカで大丈夫?と言う箇所があります。洗面所の入り口など踏んだらブカブカです。

    住んでからでも修繕可能ですよね。

  150. 757 入居済み住民

    753さん
    網戸の隙間とは、閉めると真ん中で隙間できるということでしょうか?
    だとしたら網戸の意味ないですよね・・・('_')

    うちは入居してから修繕してもらいましたよ。なので気持ちがスッキリされていない方は修繕依頼されるとよいかと思います。
    鍛冶田工務店にも1件だけではなく、数件でこのような修繕箇所があるという現状を知っていただかなければいけないと思いますし。

    コーナンに行ってコーキング剤を買い自分で修繕しようかと思いましたが明らかにあちらの手抜きなのに、自分でする必要はない!と思い直して鍛冶田工務店に連絡してすぐさま修繕してくれるように連絡しました。
    徹底的に美装してもらえるかと思いきや、応急処置的なことしかしてもらえませんでしたが、そのままの状態よりはマシだったかな。
    けど本音はきちんと丁寧に修繕してもらいたい。

    天井のクロスにも引っ掻きキズがあるのを新たに発見しました・・・
    洗面の床クロスにもポコポコがあるし、あらゆるところが手抜き?雑すぎます(-"-)
    何千万も出してこんな内装かと。
    最初からこんな状態なので数年後にあちこち痛み出すのでは、と不安になります。
    大丈夫なんだろうかー。

  151. 758 匿名

    フローリングのブカブカ、うちもあります!!!
    歩くと床が抜けちゃうのかって感じ
    しかもフローリングのクッション材の繊維みたいのが、あちこちで飛び出てます

    ひどい施工だー
    もうちょっとマシに仕事できるだろうに

    ウチも再度隅々までチェックし直そう~

  152. 759 入居済み住民さん

    早く管理組合にて会議しましょう

    いつから稼働するのかな

  153. 760 入居済み住民さん

    あ、それと非常階段のコーキング、コンクリートもひどいですよ

    皆さん1回見てください

  154. 761 入居済み住民さん

    隣のマンションは重厚感があって良いな

    かじたあかん

  155. 762 匿名さん

    カジタの何処に連絡されましたか?
    うちも洗面台交換なんですが、未だに来ないのです!!!

  156. 763 入居済み住民さん

    は!
    洗面台交換ですか!
    なにが悪かったんですか?

  157. 764 匿名さん

    中が割れていてました。チェックされてましたが、交換忘れだったらしいです。
    交換だから音が出ますしご近所の迷惑にならない時間に来て欲しいですが、連絡ありません。。
    どちらに連絡したら直ぐ来てくれるのでしょうか?

  158. 765 匿名

    洗面台なんて毎日使うものなのに未だ来ないなんてずさんな対応(+_+)いい加減ですね…

    管理人さんへ連絡して鍛治田に来るように伝えるようお願いしました。
    とりあえずその日にはこちらに連絡ありましたが、すぐではなく朝に連絡して夕方にようやく電話掛かってき対応の遅さにイライラしました。

    ひつこいぐらいに急かした方がいいですね!

  159. 766 匿名

    洗面台なんて毎日使うものなのに未だ来ないなんてずさんな対応(+_+)いい加減ですね…

    管理人さんへ連絡して鍛治田に来るように伝えるようお願いしました。
    とりあえずその日にはこちらに連絡ありましたが、すぐではなく朝に連絡して夕方にようやく電話掛かってき対応の遅さにイライラしました。

    ひつこいぐらいに急かした方がいいですね!

  160. 767 匿名さん

    ありがとうございます!
    直ぐ連絡して来てもらいます。

    その際に他の雑な部分も話します。

    床と壁に隙間発見で凹みます。。

  161. 768 匿名

    大きな買い物ですからね、妥協しようにも出来ないですもんね。
    この際ですから徹底的に細かいところも遠慮せず伝えた方がいいですよ。

    床と壁との隙間、うちも数ヶ所ありましたよ!
    そちらは内覧会の時に発見して直してもらいましたが。
    その時、これってどうなんですか!?と聞いたところ、床にクッション材が入ってるのでこうなると言われましたが、家具類も置いてない状態でこれでは置いたらどれだけこの隙間が広がるんだ!?と驚きました。

    そんなの新居の友人宅で見たことなかったし隙間がみずぼらしく納得できませんでした。

    各部屋にその隙間ありましたので、上の方も再度くまなく要チェックしてくださいね!!

  162. 769 匿名さん

    はい!そうしますね。モヤモヤしたくないですもんね。アドバイスありがとうございました。

  163. 770 入居済み住民さん

    エレベーター養生取れましたね!

    しかし、エレベーター床のマットがダサい

    センスないなあ

    会社のエレベーターがマシ

    管理組合にて変えましょう

    コストも知れてるし

  164. 771 匿名さん

    これだけみんなが言うんだったら、
    カジタより昭和住宅に言った方が
    良いんとちゃうかな?

  165. 772 入居済み住民さん

    ま、いずれにせよ管理組合の発動やね

  166. 773 入居済み住民さん

    >770
    変える必要ね~よ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  167. 774 匿名

    ↑確かに。

    別にエレベーター内でずっと過ごすワケでもないし

    ペット飼育可マンションなのだから汚れた時に掃除しやすいようにあのマットなのでは?

  168. 777 匿名さん

    考え方は、色々です。
    マット類はいずれ汚れて取り替えるので、そんなに神経質な
    話でも無いですよ。

  169. 778 入居済み住民さん

    神経質な話ではなく、コメントの教養ですよ(^-^)/

  170. 779 匿名さん

    773

    削除されてんじゃ、ねーよ

  171. 780 入居済み住民さん

    773ってそんなひでぇ書き込みでもなかったのに削除されたんやな。
    770がよっぽど耐性なく削除依頼だしたんやろうな。

    それより、理事会はいつ開催出来るんだろうか。
    9月中は無理っぽいな。

  172. 781 匿名さん

    780

    自作自演ですか

  173. 785 匿名さん

    朝からご近所の、子供さんがちゃんと挨拶されて気持ちが良いなと感じた同じ日にこの書き込みちょっと悲しい。。

    でも、嫌なら私が見なければ良いだけなのですよね。




  174. 786 匿名さん

    平和 平和

  175. 787 匿名さん

    御近所さん皆さんにこやかで安心はしてます。

  176. 788 入居済み住民さん

    ゴミ出しが夜の理由はなんでしょうか?

  177. 789 匿名さん

    生ゴミがあるから虫が来たりするからでしょうか? 7時からって不便です。
    昼間に出されている方もいますし、余り意味無い気もしますね。
    生ゴミだけフタ付きのゴミ箱があればマシかと思います。

  178. 790 匿名さん

    夏場は生ゴミは腐ってしまうので、たしかに蓋の付いたゴミ箱が
    あれば良いと思います。
    管理組合で話あっても良いのでは?

  179. 791 匿名さん

    前にも書いていた方がいましたが、平面駐車場の横にある雨どい?凄く曲がってしまってますが、
    最近ゲリラ豪雨が多いので、心配なんですが、
    あれって修理依頼出してるのかな?

    かなり曲がっているから、直ぐに直して欲しいです。
    コンクリートにも影響出そうですし、何より新築であれは悲しいです。ワザとじゃないでしょうし、保険で直せるなら直して欲しいです。

  180. 792 匿名さん

    ゴミ箱あるとゴミが散乱しないし良いですよね。
    前のマンションも民営の業者さんでしたが、
    定期的にゴミ箱も洗ってくれて綺麗にしてました。
    上の階の方の事の配慮にもなりますよね。

    プラスティックみたいな物は、そんなに高く無さそうですが。

    雨どい?配管?気になりますね。
    修理依頼が出ているかは管理会社に聞いたら
    分かりますか?

  181. 793 入居済み住民さん

    非常階段や、フロアーまばらに電気が消えていますが配線が悪いのか電球が悪いのか、節電なのか⁈

    以前もありましたが、エントランスのエアコン消えるの早いかな⁇

  182. 794 入居済み住民さん

    配管の歪み見ました

    あれは、明らかに車がバックして当たっています

    配管に傷跡も残っています


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  183. 795 匿名さん

    自腹でも保険でも良いので早めに直して欲しいです。
    配管やコンクリートに影響が出そうで気になります。

    でもワザとやった訳ではないので、マンションの保険で直せるなら、それでもと思います。

    見た目もありますが、大丈夫なんですかね?
    クルマで直ぐに曲がるのもどーなんでしょう?
    ブロックで保護が必要なんですかね?

  184. 796 匿名さん

    こちらで、誰が悪いとかは言いたくないし見たくないですが、どっからどこまでが自腹修理、どっからが保険適用になるのか分かりにくいので、管理組合が動き出したら、修理箇所など纏めて業者に依頼出来て住人に方向もあり安心出来ますよね。

    アクシデントはありますから、責めたくないです。
    都度最善の方法で修繕して大切にしたいです。

    大事な我が家ですから。

  185. 797 入居済み住民さん

    雨どいかな?
    見ました!
    あれは、ひどいですよ
    でも、すでに対処してるかも知れませんよね

  186. 798 匿名さん

    だいぶ前から曲がってましたよね。
    いつ直しに来るのかって思いながら、修理依頼出てなかったり?とも思って。

    早く直して欲しいです。雨がかなり降るから心配です。修理依頼が出てるかは管理会社が分かるのでしょうか??

  187. 800 匿名さん

    新しい場所ですから、不注意でも、仕方無い事もありますよね。

    共有部分の修理はどの様に指摘して行けば良いかわから無いので、まずは管理人さんに確認でしょうかね。

    とにかく直して綺麗になると良いですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸