大阪の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン 中之島テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. リベールグラン 中之島テラス
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 23:57:54

中之島リバーサイドを愉しむ、全66邸のテラスライフ、誕生。

公式URL:http://www.liveil.jp/nakanoshima/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-18 14:15:06

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベールグラン 中之島テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    中之島の川べりですか
    地盤ゆるゆるじゃないかな

  2. 2 匿名

    すごい狭い敷地で賃貸が建つんかなーと思ってたら 分譲やったんや!
    ひそかにびっくりf^_^;
    福島は 最近タワーしか建たないから いいんだけど場所がなあ…

  3. 3 近所をよく知る人

    ほたるまちのマンションギャラリー見てきた。
    タワーマンションに見慣れると差はあるけど、間取り、室内高とか内装とかは悪くない印象。
    中之島のはずれの立地の分、価格は安い。あとは、建物と会社のネームバリューかなあ。

  4. 4 物件比較中さん

    今日、モデルルーム見学してきました。

    直感ですが良かったと思います。
    近隣のタワーと比べると『違う物』としてみなければなりませんね。
    ただ、間取りも設備もよかったです。

    あとは場所と値段の折り合いでしょうかね。

  5. 5 匿名さん

    タワーマンションはちょっと、と言う人には良い物件のように
    思います
    立地は良いと思います、間取りや内装も良いみたいだし
    後は価格ですね

  6. 6 物件検討中

    近くに高速道路がありますが、騒音などは大丈夫でしょうか?少し行くと中央市場もあるのでトラックの往来(夜間でも)も気になります。

  7. 7 土地勘無しさん

    学区の評判はどんなもんなんでしょうか?
    昨日モデルルームを見てきましたが、駅からのキョリ以外はとても気に入りました。
    個人的な印象ですが、高速道路はあまり気にならなかったです。

  8. 8 匿名さん

    私たちもモデルルーム見学してきました。

    学区は悪くはないと近所に住んでる知人から聞いています。
    キッチンなどの設備もよく気に入ってはいますが4LDK希望なので
    迷っています。

    ただこの界隈だと4LKDは予算的に無理がありそうなので諦めムードです。

  9. 9 検討してます

    ディスポーザーってついていますか?
    設備についてHP見ても資料みてもよくわからなくて・・・
    ご存知の方 ぜひ教えてください お願いします

  10. 10 匿名

    ↑ギャラリー見学してきました。ディスポーザーはついてませんでしたよ。

  11. 11 検討してます

    ↑ №10様 ありがとうございます!
    ちょっと残念ですが・・・
    日照や南隣に大きな物件ができることがなさそうなのは魅力です

  12. 12 匿名さん

    ↑検討してます様
    ディスポーザーだと恐らく管理費とかお高くなると思います。そういう意味では無くてもいいのでは。。。便利ですけどね。

    同じ並びのマンション住まいですが、前が川なのでうるさくないですし、風通りもあり、なにより日当たり良いです。

    北ヤード開発でこのあたりはお高くなってきました。価格はとっても魅力的ですね~。

  13. 13 検討してます

    ↑匿名さん様
    そうですね 必要ない方にとってはディスポーザーやスカイラウンジなどなど管理費が高くなるだけですね

    今も中之島にお住まいですか
    しかも川が目前に見えるお部屋なのですね
    うらやましいです
    この物件 たしかに価格が手頃ですし
    上層階でなくても全戸景色が良さそうですし
    規模もちょうど良いです

    スーパーは少し離れているようですが
    特に不便はされていないですか?

  14. 14 匿名さん

    ↑検討してます様

    川の向かいもきれいになって散歩に最適、リーガロイヤルなど冬はイルミネーションがキレイです☆

    ローンも払っていかなければならないうえに管理費など月々のランニングコストが割高となると、しんどいですもんね。
    念願のマイホームを手に入れてもしんどい暮らしでは、せっかくの景色を楽しむ余裕がなく勿体無い事です。
    少しでも余裕を持って生活したいですね。

    66戸という規模もコミュニティー的にいい感じですよね。タワーなどのマンモスマンションだと毎日違う人と顔を合わすような感じがして・・・

    スーパーは自転車を走らせれば全く問題ないですよ。
    10分圏内で関西スーパー、ウィステあたりは十分行けますよ。
    近くには業務スーパーやピーコックもありますし。
    南に行けば一番近いのは阿波座のライフ。
    私は不便だと感じた事は無いです☆

  15. 15 購入検討中さん

    モデルルームの見学しました。

    間取りやコンセプトなどは気に入り家族とも具体的に検討しています。
    契約された方は何が一番よかったですか?

  16. 17 匿名さん

    NO.15様

    私たちはタワーじゃないマンションを希望していたので一番はそこです。
    タワーマンションじゃないので、毎月のランニングコストや間取りなどが
    私たちには魅力的でした。
    あと、サイクルポート完備されてる点はかなりうれしかったです。

  17. 18 匿名さん

    ディスポーザーって便利なようでそうでも無いと聞きます
    ディスポーザーに入れて良い物とダメな物があるし
    トラブルが多いと聞きました
    無くてもそんなに不便は感じません
    逆になくて良かったと思います

  18. 19 匿名さん

    モデルルーム賑わってましたね。

    書き込みは増えてないみたい。

  19. 20 匿名さん

    どなたか申し込まれた方はいらっしゃいますか?

  20. 21 購入検討中さん

    なんであんなに良い立地(駅力は除いて)なのに申し込みが殺到しないのでしょうか。

  21. 22 物件比較中さん

    でも何気に二期に入ってますから、知らない間に売れそうですね。

  22. 23 ご近所さん

    売れないのは売主・販売代理店・ゼネコンの知名度が低すぎるからでは。。

  23. 24 物件比較中さん

    施行は東急とかも使用してる所で名前を聞いた事がありました。昭和さんは、知りませんでしたが、ネームバリューよりキチンと作っているかが大事ですよね。

  24. 25 匿名さん

    市内の便利な場所は今はタワーマンションが多いです
    タワーじゃないマンションってこの場所だと貴重ですね

  25. 26 物件比較中さん

    タワーマンション以外で探して居ますが、
    規模が小さすぎて駐車場が無かったり、、
    ここは未だ見に行ってませんが、
    規模も丁度良くて期待してます。

    既にかなり売れてるのでしょうか?

  26. 27 物件比較中さん

    モデルルーム行きました。全体的に良かったです。
    決めると思います。駐車場は未だ未だ空いているようです。完売までには埋まるのかなぁー?

  27. 28 匿名さん

    決めてきました!窓が大きくセンターから開くのが開放感があって気に入りました。

  28. 29 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました。
    立地や建物は気に入ったのですが、
    前面道路の早朝交通量だけが気になり、契約していません。

    中央卸売市場関係のこと分かる方、いらっしゃいますでしょうか??

  29. 30 匿名さん

    私も、交通量(音)が気になっています。

    まずは車。
    市場関係はトラックも多いと思いますので、道路が近いので交通量によってはかなりの音だと思います。

    次に船。
    先日現地に赴きましたが、川を行き来する船の音もかなりの音です。
    一日の船の行き来は頻繁にあるのでしょうか?

    ご存知でしたら教えてください。

  30. 31 物件比較中さん

    船に関しては、今道頓堀川沿いに住んでいますが
    防音サッシのおかげで気になりません。
    観光用のクルージング船はマイクで案内をするので、
    それは窓が空いていれば聞こえますが、堂島川であのあたりだと観光用のクルージング船が通ってもマイクで説明する様な物は無いかなと思います。

    今が週末かなり騒がしい地域のせいか、週末マンション付近を歩いて見ましたが、静かに思えました。

    参考にならなくてごめんなさい。

  31. 32 購入検討中さん

    No.29の者です。

    友人から、上の方の階になると、
    万一、交通量が多いとしても音の問題は無いのでは?と聞いたのですが、
    どうなんでしょうか・・・?

    一度、深夜に見に行こうと思います。

    船については全く考えておりませんでした・・・。


    中之島が好きなので、非常に悩んでしまいます・・・。
    近くのタワーマンションには魅力を感じないし・・・。
    難しいところです!

  32. 33 契約済みさん

    そうですね、音などの問題は人によって感じ方も
    許容範囲も違いますから、納得して安心して買いたいですもんね。

  33. 34 周辺住民さん

    同じ並びのマンション住まいの者です。

    船ですが、大阪市の川清掃の船が1日に数隻通ります。
    クルージングの船も最近は増便され頻繁です。
    あとは砂利や砂を運ぶ船も数隻通ります。

    夜は通りませんし車の様にずーっと往来があるものではないので、私は別に耳障りだとは思ったことは無いですね。
    同じマンションの友人宅は道路側なのですが、そちらの車の騒音の方が大きいです。

    前が川なので道路ほどの騒音は感じないのではないですかね・・・
    個人差あるのでなんとも言えないですが、我が家に遊びに来る友人は静かでいいね、と皆いいます。

  34. 35 購入検討中さん

    No.34 周辺住民さん
    もしかして、キングマンションですか?
    リベールグラン中之島は細長いので、
    川にも道路にも面して部屋があります…

    ちなみに、静かとのことですが、
    お住まいは何階でしょうか?

  35. 36 購入検討中さん

    No.34 周辺住民さん

    こちらの物件かなりいいなと思ったのですが
    川沿いということで虫が気になります。
    やはりゴキブリなどは覚悟したほうが良いでしょうか?

  36. 37 契約済みさん

    川沿いは蚊は居そうですがゴキブリも?
    今も川沿いですがゴキブリは一度も見てません。

    契約済みなので来年が待ち遠しいです。

  37. 38 匿名さん

    市内の交通量は夜はぐっと減りますよ
    昼間の騒音がそう気にならないものならば
    夜はもっと気にならないと思います

  38. 39 周辺住民さん

    No.34です。

    No.35さま
    キングマンションではありません。関電病院寄りの11階です。No.38さんがおっしゃるように夜の交通量はぐっと減ります。

    ゴキブリに関しては毎年夏に3匹程度出現します。けれどどこに住んでてもゴキブリは出るときは出るのでは・・・別に川沿いだからとか関係ないんじゃないですかね。近くに飲食店やゴミがたくさん投棄されていて不衛生ならば大量発生するでしょうけど。。。

    蚊に関しては11階というのもあり、それほどおりません。ただ人と一緒にエレベーターに乗ってやってきます。
    よく耳にするのは5階以上なら蚊もさほど多くないと聞きます。どうなんでしょうね。




  39. 40 購入検討中さん

    No.34さま
    ありがとうございます。

    あみだ池筋より東側は交通量も少なく確かに静かですね・・・。
    西側は、市場の関係で昼より夜のほうがトラックが多そうで、迷ってます。

    もう少し悩んでみます。

    クレヴィア中之島タワーも候補に入れようかと・・・!

  40. 41 購入検討中さん

    昨夜、仕事帰りに現地に寄ってきましたが音はみなさんが言うように問題なかったですね。
    私も主人も川沿いが希望なのでもう決めようかとは思っていますが、
    今後、川沿いのマンションは出てきますかね?

  41. 42 匿名さん

    今後川沿いが出てこないとは言えませんが、(どこの川か分からないですが)
    個人的にタワーは嫌だったので全戸南向きのこちらに決めました。
    川沿いも綺麗になる計画もあるようですし楽しみにしています。

    出来れば徒歩5分圏内に業務用以外のスーパーが出来ればいいなあと思っています。

    後、この辺ですとDVDのレンタルは野田や福島まで行くのでしょうか??
    ほたるまち近辺に出来ても良さそうですね。

  42. 43 購入検討中さん

    今日モデルルーム見学してきました。

    間取りも価格も納得しました。 モデルルームがある場所から考えると現地は寂しい気もしましたが
    住む事を前提に考えるとあれくらいがちょうどいいのかもしれませんね。。。

    DVDのこと営業の方に聞いたんですが、大丸ピーコックにDVDの無人機があるらしいので今度、見てみようと
    思います。ただ、ここまで来るんだったら、野田方面行ってもあんまり変わらないですね。

  43. 44 契約済みさん

    DVD聞いて下さってありがとうございます。
    今はネットで借りる事も出来ますもんね。
    懸念していたスーパーも宅配や生協も使えますし。

    環境は私も少し寂しいかなと思いましたが、
    週末歩いて見ると近くの中学の吹奏楽部の練習が
    聞こえてきたりして生活するには、この位が良いなぁと今と比較して感じました。これからどんどん中之島周辺は変わると思います。良い意味で期待してます。

  44. 45 購入検討中さん

    前の道は深夜0時以降トラックが多いのですが、朝の何時まで続くのかが気になります。
    隣のマンションも素敵で満室だし、防音サッシもあるし、問題ないような気がするのですが…
    住んでからでは遅いので、しっかりと検証したいですね!

  45. 46 契約済みさん

    寝室が道路側になりますので、念のため遮音カーテンを取り付けようと思います。

  46. 47 匿名さん

    あとどれくらい残っているのでしょうか? 

  47. 48 物件比較中さん

    モデルルーム見てきましたが
    半分位が契約済でしたよ

  48. 49 契約済みさん

    二ヶ月で半分ならジリジリ売れそうですね。
    全戸日当たりも眺望も特に変わらないですもんね。

  49. 50 物件比較中さん

    すごい良さそうな物件ですね。
    近くのタワーマンションだと管理費が高いし周辺は超高層が将来たくさん建ちそうだけど、
    こちらはその心配がいらなくて眺望確保されているのがいいですね!
    早く見に行こうと思います。
    校区について、小学校や中学校のことなどご存知の方いらっしゃいますか?

  50. 51 購入検討中さん

    交通の便や、環境から、絶対玉川に住みたかった私にとっては内装もよくて、値段も手頃でうれしい物件。
    私が玉川小学校と下福島中学校出身なので、将来子供にも通ってもらえるところがよかったんです。
    高層マンションは、近所付き合い大変そうだし、値段も管理費も高いし。
    スーパーがすぐ近くにないのが残念だけど、自転車で頑張るしかない・・・。
    けど、きっと買うことになりそう(^O^)/

  51. 52 ご近所さん

    ここいいですね
    駅からは遠いですが、川沿いは静かやし良さそうやなと思いました。
    もう福島タワーを買ったのでさすがに買うことはないですけど(^^;;
    すごく住みやすくて気にいってますが、タワーにこだわってなかったので時期が合えば ここでもよかったかなと思いました(^^)

  52. 53 匿名さん

    中之島から五分とありますが、大人の足で普通に歩いて地下のホームから八分位でした。これならほたるまち方面出口のマンションより近いですよね。
    近いうちに川沿いが整備されたらより良いですね。

  53. 54 購入検討中さん

    クレヴィアタワー中之島と迷いましたが、こちらにしようと思います。
    タワー低層階の川側南西部屋が建物内のエレベーターパーキングに接していたので音が不安で・・・。
    高層階は苦手だし・・・。

    こちらは深夜のトラックが心配ですが、川沿いに住みたいので多分決めると思います。

    堂島川右岸にも遊歩道が出来たら良いですね!

  54. 55 契約済みさん

    契約済なので、カラーセレクトで迷い中です。
    モデルルームのフローリングも味があって良いので、
    フローリングとドアはモデルルーム仕様、キッチンと
    洗面所を迷ってます。。
    契約された方はカラーどうされますか?
    白い床も素敵だしギリギリまで迷います。
    Bタイプでリビングを広くします。

  55. 56 匿名

    ここって、賃貸マンション建つって聞いてたけどな。
    事業主、施工会社があまり聞いたことないけど、場所は良いと思う。

  56. 57 契約済みさん

    私もカラーセレクト迷い中です。
    部屋プランとキッチンの吊り戸棚も迷ってます。
    浴室のテレビは付けようと思います。

  57. 58 契約済みさん

    私は吊り戸無しにする予定です。
    お風呂のテレビ良いですねー。
    オプションだとかなり高額だった気がしますが、
    やはり後から付けるのとは違いますよね。

    カラーセレクトの期限まで未だあるので、ギリギリまで迷います。。

  58. 59 購入検討中さんZ

    今日モデルルームと現地見学に行ってきました。
    部屋の雰囲気も良かったですし、やっぱり川沿いというのがとても好印象でした。
    そんな中、ちょっと気になるところもあるのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    まず、方角なのですが、実際の現地に行って、本格的な資料をもらうと東南というより、かなり東向きのちょっと南も入ってる東南東くらいでした。日当りどうでしょうか?
    それと、やはり前の道の車の量。当初は高速が結構近いイメージでしたが、それより前の道が道幅の割に思ったより交通量が多かったのが気になります。
    スーパーが遠いのは承知で、新しく建ったらななんて思っています。

    方角はそこまで気にするほどではないですかねぇ。

  59. 60 購入検討中さんZ

    追記です。
    今日現地に行き、隣のマンションを見ていて思ったのですが、午後2時頃で完全に影になってました。
    東向きだとそんなもんですか?
    部屋の明るさってどのくらい明るいものなのでしょうか?

  60. 61 契約済みさん

    私も本日モデルルームと現地へ行って来ました。
    まず方角ですが、このマンションは南向きではなく東南向きなので、
    昼以降の日当たりはある程度、我慢しないといけないのではと思います。

    得に今日はほぼ夏至なので、太陽が上にありすぎて南面が暗くなっていたのだと思います。
    でも、実際は昼以降も堂島川に反射した光で明るいのではと期待してます。
    前が道路で目の前にオフィスビルやマンションが建っている南向きよりも良いかなと・・・

    次に交通量ですが、どうしても市場の関係で交通量が多くなりますが、
    なにわ筋や新なにわ等の幹線道路よりは少ないので良いかなと思っています。

    スーパーやコンビには少し遠いですが、
    自転車があれば、ライフも大丸ピーコックも近いので問題ないかなと。

    私も日当たりと交通量が気になって、かなり悩みましたが、
    中之島界隈でタワーでない物件を探していたのと、
    堂島川沿という憧れていた立地が決めてとなり契約しました!

    今日歩いてみましたが、中之島駅だけでなく、玉川駅、野田駅も徒歩圏内なので、
    梅田、難波にも出やすく、想像以上に便利そうです。

  61. 62 購入検討中さんZ

    こんにちは
    早速のご回答ありがとうございmす。
    決めましたか!

    ちなみに何タイプです?
    私はAタイプが良いなと思っています。

    今日もう一回現地行ってみて同じような角度で建っている建物に入っての日当りチェックしてこようかなと思っております。

    決まってから色々選べるのが楽しそうですね!!

  62. 63 契約済みさん

    Fタイプにしました。
    キッチンからバルコニーに出れるのが魅力ですね。
    あとAタイプのようなポーチがあれば文句なしですが、
    我慢します・・・(笑)

  63. 64 匿名さん

    キッチンの吊り戸棚必要ないかなぁと思います。
    あれば、なんらか物を入れるでしょうけど
    ほとんど使用しない物を入れっぱなしになります。
    落ち着いて考えれば、入れっぱなしの物って結局
    必要ない品物なんですよね、引き出物ので頂いた
    白いお皿のセットだとか、本当は誰かに使って頂くか
    バザーやリサイクルショップで処分してしまったら
    収納スペースって必要なくなる物ばかりなような気がします。
    キッチンの吊り戸棚って圧迫感あるし・・・価格も高いですしね。

    キッチンからバルコニーに出れるのって絶対便利だと思います。

  64. 65 契約済みさん

    キッチンからバルコニーに出れるの良いですね!
    うちはBタイプにしましたが、キッチンに換気の窓があるのは嬉しいです。

    うちも吊り戸は付けません。でもご家族が多い方は
    便利かなと思いますね。

    皆さんキッチンや洗面のカラーは何色にしますか?

  65. 66 購入検討中zさん

    あ、Fはキッチンからバルコニー出れるんですか!
    そりゃいいですねぇ。
    Aも出れるようにしてくれたらいいのに。。。

    あー迷いますねぇ!(笑)

  66. 67 契約済みさん

    63です。
    部屋の配置はAが良いと思いますが、
    窓とキッチンのドアでFにしました!
    吊戸は無い方が開放感があって良いですね。
    うちも無しにしようと思います!
    あとは、リビングの隣の洋室をどうするかですね!
    壁を無くすか迷っています。
    皆さんはどうなのでしょうか?

  67. 68 購入検討中Zさん

    なるほどー。
    私、まだ買ってませんが笑、買うならリビングの横の洋室つぶして全てリビングにしちゃいます。
    ちょっと横長ですが、、、
    天井が2重天井(?)のため壁の取り付けが容易と聞きました。
    子どもが出来て大きくなったら、壁取り付けて・・・みたいな勝手に妄想しています。
    色々決めなダメですが、それが楽しいですね!

  68. 69 契約済みさん

    2人家族なのでリビングを広げるつもりですが、洋服や靴の量が物凄く多いので
    モデルルームの納戸ありも良いかなあと思うのですが、反面せっかくのワイドなリビングが
    勿体無いような気もします。

    悩みます。。。

  69. 70 購入検討中Zさん

    同じような境遇っぽくてちょっと笑けました。
    うちも夫婦2人なんで、リビングを広げるつもりです。
    でも、あのモデルルームみたいな納戸は・・・じゃないですか?
    あまり見た目も良く思いませんでした、個人的に。
    まだ、メニュープランであるDENの方が良くないです?それなら。
    でも、ベッドの下とかなんとか工夫して、ぎりぎり収納に収めるってのが一番ですよね!

    AかFか迷います。。。

  70. 71 契約済みさん

    うちは2人だしコンパクトで良いか!とBで決めてしまったんですよ~。
    なのでDENのプランは無くて、あの納戸か、洋室かリビングを広げるかなのです。
    確かにあの納戸微妙ですよね。。

    寝室以外の小さな洋室が最終的には丸ごと収納部屋になりそうで・・・
    そうすると来客の際に困ると色々悩んでいます。引越しを機に荷物を整理して何とか収めたいです。

    AかFだとDENのプランがあったのですね~!どちらもベランダも広いし良いですね。
    個人的にはベランダから外に出れるのは便利だと思いますね。

  71. 72 契約済みさん

    家に帰ったら、設計変更相談会および有償オプション相談会のご案内というのが届いてました。
    ホテルみたいに寝室とリビングの一体化とかも考えているので相談してみます。

  72. 73 契約済みさん

    71です、キッチンからベランダに出れると便利と
    書いたつもりが、ベランダから外にと書いてました。
    ごめんなさい。

  73. 74 匿名さん

    残りあとどの位でしょうね。

  74. 75 購入検討中Zさん

    先週日曜日に行きましたが、6割がた埋まってました。
    特にBタイプとCタイプが埋まってた印象です。

  75. 76 契約済みさん

    この立地と間取りでこの価格は魅力ですよ。

  76. 77 匿名さん

    6割埋まってるのですか~。中之島エリアはどんどん開発される予定ですし
    将来的になにわ筋線が出来たら、もっと便利になりますね。

  77. 78 匿名さん

    今度の3連休でモデルルームに行こうと思っています。
    掲示板のコメントを見ていると契約してる人も検討中の人もいい人ばかりな感じがしますね。

    6割が埋まったっていつから販売しているのですか?

  78. 79 契約済みさん

    確か4月から売り出していたと思います。私は5月に行ってその日に直ぐ決めてしまいました~。
    私もここの掲示板を見てから行ったのですが、書き込みしている方や検討している方が
    良い方ばかりだなと感じていたので、同じ様に感じる方が居て嬉しくなりました。

    物件も気に入られると良いなと思います。

  79. 80 契約済みさん

    主要駅が遠いのと、トラックの騒音でかなり悩みましたが、
    バルコニー側が川で、対岸敷地まで約100mという立地で決めました。
    小中学校や公園、スポーツクラブも近くて良い環境だと思います。
    あとは大きなスーパーが出来れば完璧かなと期待してます。

    他のマンションも見ていますが、とこも一長一短で、
    公園や川に隣接している南・東南向きなんて、中々出てこないかなと思い、ここにしました。

    はやく中之島界隈をジョギングしたいです!

  80. 81 匿名さん

    マンションを色々見に行っても、確かにどこも一長一短ですね。
    少しでも、自分が気に入る所があってその他の条件を満たして無くても
    妥協できたら、購入に踏み切らないといつまでたっても・・・
    って事になりますね。

    公園が近くにある環境ってやっぱり魅力あると思います。

  81. 82 契約済みさん

    No80です。
    私の場合、大阪市内でタワーでなく、バルコニー側に建物が立つ可能性がないというのが絶対の条件だった為、ここに決めました。
    こんな条件、京町堀か中之島しかないと思ってたら、広告が出ていて、遊び還帰りにモデルルームを覗いて…
    気が付いたら決めてしまってました!

  82. 83 契約済みさん

    リビングが川沿いって良いですよね。
    ベランダでお茶を飲んだりしたいですね。

  83. 84 購入検討中zさん

    色んなマンションの口コミ見てると、ここはすごく平和ですよねぇ~。
    今日は尼崎まで足を延ばしてMR見てきましたが、やっぱりここが一番ですねぇ。
    もう決めようかと思っています。
    入居した後も、この平和な感じで仲良くできるといいなぁ。

    あ、契約済みの方で、ドアとか床とかのセレクトされてる方に質問ですが、どこまで自由に決めれるのですか?
    以前営業の方に聞いたら、ドアをウォルナットに決めたら床も自動的に指定色になるような事を聞いたのですが。

  84. 85 契約済みさん

    カラーセレクトは床と扉はセットですね、微妙に壁紙の色も違いますよ。後はキッチンと洗面台の扉が一緒の色になるのと、キッチンのガス台の前の壁?の色も選べました。まだ締め切りじゃないので、私はギリギリまで迷います。。

  85. 86 契約済みさん

    カラーセレクトの期限の連絡が来ました。
    締め切りまで未だありますが、イメージを掴む為にも
    またモデルルーム行って来ますー。

    有償プラン申し込まれた方いらっしゃいますか?

  86. 87 匿名さん

    カラーセレクトは、自分の頭の中だけでは
    なかなか、イメージしにくいですね。
    モデルルームに、足を運んで考えてみるのも
    間違いないかもです!

    色を選ぶのって難しいです。
    可と言って決まっていても、物足りなさを感じます。

  87. 88 購入検討中Zさん

    もっといっぱい選ばせて欲しいですよね~。
    私は扉はウォルナットが良いのですが、床はもっと薄い色にしたいんですが、そこセットのようなので。。。
    また、キッチンの扉と上の作業台の組み合わせが一番悩みますね!

    とか書いてますが、まだ契約しておりません。。。笑

  88. 89 契約済みさん

    今が白っぽいフローリングにこげ茶の建具なので、今度は床と建具は茶色のモデルルームと同じ組み合わせに
    してみようと思っています。ガスレンジの前の壁は白が無難かなと思います。

    キッチンと洗面所もこげ茶にしようかと思ってます。

    茶色だらけになっちゃうので迷う所なのですが。。。
    迷ったらもうモデルルームと同じにしちゃうかも知れないです。

    でもやはりその前にモデルルームに行って最終判断します!!

  89. 90 購入検討中さん

    あまりコメントが無いですが、
    どの程度売れているのでしょうか?
    3連休の間にMR行ったほうが良いのか迷っています。

  90. 91 匿名

    最近暑さのせいか川の臭い酷くないですか?

  91. 92 契約済みさん

    堂島川は比較的綺麗な方だと思いますよ。

  92. 93 匿名さん

    カラーセレクトに悩んだら、モデルルームに足を運んでみ
    るのも良いですね。その方がイメージしやすいです。
    最終はモデルルームのカラーが一番無難かも。。。

  93. 94 契約済みさん

    モデルルームは壁の一部に色がついていましたが、実際は白なのでよりシンプルですよね。
    うちも変えるのはキッチンの色位かなと思います。白っぽい床も赤茶っぽいのも実際見てみたかったですけどね。

  94. 95 契約済みさん

    キッチン、バスルームのカラーセレクト色々悩んで検討しましたが、モデルルームと全く同じ組み合わせにしました、というか選んだ後に同じ組み合わせになってる事に気付きました(笑)落ち着いた感じで気に入ってます。

  95. 96 住まいに詳しい人

    詳細にいろいろと尋ねて他物件とも比較検討中ですが、一度足を運んだだけで契約を強引に迫られ、可能性が薄いことを伝えると、いきなり発狂しだし、罵倒を続けるといった低俗な営業マンもいますのでご注意ください。どこにでもこういった人はいますが、この人はちょっと珍しいぐらい、客を客と思わなくなると、見境がつかなくなるほどの方で、こちらが同情するほどでした。もう少し販売する物件についても勉強していただきたいと思いました。物件自体は悪くないと思います。トイレがもう少し広いとなお良いと思うのですが、あまり気にされない人もおられますし、好みの問題ですか。天井高は一般的ですが、スラブ厚を多めに取っているので、重量衝撃音(lh)等級も55ぐらいではないでしょうか。戸境壁厚(d値)も確かめてくださいね。その他諸々…。

  96. 97 物件比較中さん

    それって、ここのマンションですか?
    この界隈で検討中ですが、いろいろ迷っています。
    やっぱり、大手系が安心でしょうか?


  97. 98 住まいに詳しい人

    勿論そうです。
    ご存知のとおり、この並びや向かいにもマンションがありますので、この周辺でという方にはお手頃な価格設定です。しかし、おっしゃるように、マンションデベロッパーではないので、売り子の質もばらつきがあるのでしょうねえ。
    入居後は、東急コミュニティが入っていますので、さほど心配はないと思います。
    ただ、これだけの金額を出すのなら、他のエリアでも検討されることもお薦めします。上町台地の物件で、比較的治安も良くて、便利な所もあります。
    リバーサイドが良いという方にはいいですが、シーサイドならもっと開放感もありますし、潮のにおいや自然が多いところもあります。価格も1千万以上下がりますよ。
    いろいろと見られて決められることをお薦めします。くれぐれも強引な営業トークに負けないように!度が過ぎる場合は、消費者センター(06-6614-0999)へご相談ください。

  98. 99 契約済みさん

    そんな営業マンが居たのですね。
    うちの担当の方は大丈夫でした。売主と販売会社が違うせいか全くガツガツしてませんでした。
    嫌な担当に当たったら物件が良くても辞める方が居るかも知れませんね。どこの会社にも居るのでしょうが、リーズナブルとは言っても数千万円の買物ですから納得行くまで悩んで気持ち良く決めたいですね。

    私はリビングが川に面して居る事で前に建物が立た無い事、価格などを考慮して決めました。
    これから決める方が嫌な気持ちにならないと良いなと
    思っています。

  99. 100 物件比較中さん

    販売会社は、ともかく、売主の昭和住宅ってところに
    少し引っ掛かっています。
    アフターサービス、中古で売る時の価格等… 大丈夫なんでしょうか?

  100. 101 匿名さん

    大手は大手でアフターサービスや修繕を自社の子会社でやるので安心と言う方も居れば
    修繕は住人や役員で複数から見積もりを取って業者に頼む所もあって安くて必要な箇所だけを
    出来るから良いと言う方も居ますし。こればかりはどちらが良いのかは正直分からないですね。

    個人的には昭和住宅さんは知りませんでしたが、住宅メーカーである程度歴史もあるので
    問題ないのではと思います。

  101. 102 住まいに詳しい人

    性能評価の基準も厳しく細かくなっていますし、さほど心配はないと思います。アフターも東急コミュニティが請け負うことになっているようですので、入居後、少しでも気になることがあれば、遠慮せず、改善要求していくことが大切です。

  102. 103 匿名さん

    カラーセレクトですけど、結局一番最初に見たイメージが
    頭の片隅に残っているのか同だかわかりませんが、最終的には
    モデルルームの雰囲気に似てしまうのでしょうかね。
    モデルルームは一般に好感を持てそうな雰囲気に仕上げているので
    間違いは無いですね。

  103. 104 契約済みさん

    贅沢言うなら床同様に下駄箱の色が選べて玄関の石の色が白い感じだったら良かったなぁーと思いますが全体的にはモデルルームの色合いで満足してます。

    モデルルームの壁にやたらに色がついていたので、
    都度ここは白ですよね?と確認して回ってました。

    床の色が濃すぎず私は好きですね。

  104. 105 契約済みさん

    MR観てきましたが、まだ、契約済が半分くらいでした。
    堂島川沿いで良いなぁと思って決めたのですが、
    駅から少し遠いからかなぁと思っていますが、何か問題あるのでしょうか?

    お隣のマンションを見ていても
    川沿いでかなりお洒落な気がするんですが。。。

    んーと悩んでしまいます。

  105. 106 契約済みさん

    大手の様に宣伝してないからか?イマイチ知名度が無いのですかねー。先に契約した物とすると何となく不安になったりしますが、他にも色々見てこちらに決めたので、楽しみに来年を待ちたいですね。

    カラーセレクトの他に新しい家具など見て回って
    イメージ膨らましてます。

  106. 107 契約済みさん

    105様
    半分売れていれば良しじゃないですか?
    そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    営業の方は年内にある程、売り切れるくらいのペースでやっていくとは言っていましたよ。
    福島区では価格は手ごろで、設備も良く納得して契約しました。
    楽しみ半分、不安半分ってところですが考えても仕方無いので考えないようにしています。

    営業の方の事が書かれていましたが、そんな人は居ませんでしたけどね…
    私たちの担当はすごく感じの良い方でしたよ。
    なにはともあれ、あと1年後には新しい生活がスタートするのは楽しみですね。

    最近は変動金利にするか固定金利にするか思案中です。
    皆様はどうします?

  107. 108 契約済みさん

    私も気に入って決めたものの不安になったりで...
    でも皆様の書き込みを見て少し安心してしまい、思わず投稿させていただきました。

    ローン返すのがんばって行きます!!
    私のところも固定か変動か悩んでいます。

  108. 109 契約済みさん

    福島は今かなり人気ですし、マンション自体は繁華街から少し離れますから、住むには良い環境だと思いますね。川沿いは夏も涼しいですし目の前に立物が立た無い環境ってなかなか無いですよね。

    不安になる気持ちなんとなくわかりますが、
    来年の今頃を楽しみに準備したいですね!

    リビングに大きな観葉植物を起きたいとか、家具の配置とか考えるとワクワクします。


    私は変動にするつもりです。

  109. 110 契約済みさん

    来年すごく楽しみです!!
    みなさんオプション何か注文される方いらっしゃいますか??

    観葉植物は私も絶対置きたいです。
    部屋がいい雰囲気になりそうですよね!

    想像が膨らみます!!

  110. 111 契約済みさん

    オプションは多分付けないです。クローゼット増設とかあったら良いのにーとかあり得ない事考えたり。

    モデルルームではソファーを窓側に置いてましたが
    日当たりが良いから日焼けしそうで。
    家具の配置かなり悩んでます。しあわせな悩みです!

    ベランダにイスやテーブルも置きたいです。
    せっかくのリバーサイドですしね!

  111. 112 住まいに詳しい人

    契約される人やされた人に暴言をはくほどのバカはいないと思いますよ。それは当然のことでしょう。
    検討しますと言って、断った後に、威迫された方、他にもいるはずですけどね。
    宅地建物取引業法47条に抵触する言動です。要注意!!
    積極的営業のせいか、契約のピッチも速い方だと思いますよ。逆にそれが不思議に感じます。
    まだ基礎工事の段階ですよ。
    ここに決める前には必ず、同じ条件の物件と比較して、ここの評判や意見もきいておいた方がよいと思いますよ。
    申請どおりの施工がなされれば、決して悪い物件ではありません。強気過ぎる営業が問題なだけで、気に入って購入されたのであればそれでよしだと思います。
    今後、無理に買わされたなどの被害者が出ないことを望むまでです。
    威迫されたらすぐに警察へ通報してください。

  112. 113 契約済みさん

    何だか大変だったのですね。。

    住まいに詳しい人さんは、こちらは契約しない様ですし、他に良い物件あると良いですね。

    嫌な人はどこでも居ますが、私は複数見ましたが
    幸い皆さん一生懸命でした。断るのが心苦しい程に。

    でも最後は物件や条件なので、こちらを選びました。
    とても楽しみにしています。

    出来れば嫌な事は忘れて、素敵な物件に出会えます様に!!




  113. 114 購入検討中Zさん

    ちなみになのですが、オプションってどんな項目があるのですか?

    ちょっと最近仕事が忙しくてまだ契約してないのですが、ほぼ決めています。
    みなさんのように、間取り図見て、どんな家具をどう置こうか迷っています。

  114. 115 契約済みさん

    有償オプション覚えている限りでは・・・・

    ガスレンジをIHへ切り替え、お風呂用テレビ、食器棚、ピクチャーレール、
    玄関の天井(文章で説明が出来ないのですが、モデルルームみたいにする)ライトはめ込み(確か)
    ごめんなさい、後はあまり覚えてなくてキッチン関係をグレードアップとかあったと思います。
    後は他のマンションと大差無かったような・・・。

    契約予定であれば先にリスト送って貰えそうですね。

  115. 116 住まいに詳しい人

    >>113 ご心配いただきありがとうございます。
    契約されている方に不快な思いを与えるつもりは毛頭ありませんので、お許しください。
    しかし、その悪質な営業マンに当たられ、私のような嫌な思いをする人が出ないように望むのみです。
    仕事の関係上もあって、こういう営業マンはどうしても許せなくて。
    物件のイメージを下げるだけですから。

  116. 117 契約済みさん

    販売会社は売主に委託されているのだから、今回こちらを契約しなくても、他のリベールが出た際に見てみようと思わせる振る舞いをして欲しいですね。

    そういう人が居るなら、契約者としては物件イメージが下がらない様に切に祈ります。

    昨日は天神祭でしたが、堂島川にも船は通ったのかなぁと。来年は自宅のベランダでビールでも飲みながら、見たいなぁーなんて思ってました。

  117. 118 購入検討中さん

    僕の担当は他のデベより全然マシでしたよ。
    音が心配と相談したら、契約を迫ることなく、
    深夜とか、何度も現地見て、納得してから
    決めた方が良いとアドバイスしてくれました。


  118. 119 購入検討中さん

    118の補足ですが、他のモデルルームなんて、
    間取りが他のタイプが良いと伝えているのに、
    興味の無い部屋を強引に勧められたり、
    お茶も出なかったたり…
    ここの方はめっちゃ誠意を感じました。
    ちょっと位、強引な方が決めやすいのに!

  119. 120 契約済みさん

    ここは階や部屋のタイプによって向きが違ったり日当たりが無くなったりするような物件ではないので
    後から知ってモデルルームに行かれても、出遅れて希望の部屋が無かった・・・等の問題が無いように思います。

  120. 121 匿名さん

    強引に進められても最終的には自分の判断で購入すると思いますよ。
    強引に進められてもこんなに高い買い物を他人に進められたからって
    言う人っているのでしょうか?

  121. 122 住まいに詳しい人

    まず強引に薦めるということ自体が宅建業法違反です。購入する意志も示していないのに、拠金10万円を迫ったり、断ると一変して攻撃的な態度に出るというのは、買い物をしていて気分が良くないですよね。
    消費者の「選ぶ権利」などを先とし、誠実に応対し、説明をしなければいけないというのが宅建業法の基本となっています。
    こういったことを知ってか知らずかの業者や個人がいることは問題です。
    またこれらで損害を被っている人がいるから、専門の相談機関があるのです。

  122. 123 契約済みさん

    あとどの程度残っているのでしょうか?
    今年中に完売かなぁと思っています。
    マンションの話題が出なくなったので投稿しました!

  123. 124 契約済みさん

    残りはもう半分切ってた?ぐらいだったような。
    たしか4月か5月くらいから販売してたと思うので、
    今年中に完売までいくかもですね。

    私は先日Bを契約しました。Eタイプと迷ったのですが、
    中住戸だけどスリットみたいのが入っていて角住戸風だったので。

    バルコニーにテーブルセットやキャンドルとか置いて、
    リバーサイドのテラスがあるカフェバーみたいにしたい!
    今から想像してニヤニヤしてます〜

  124. 125 契約済みさん

    私はEタイプにしました。
    色々考え悩みましたが、今はこの選択に満足しています。
    テラスも大きくリビングに開放感があるのがすごくいいですよね。
    本当にこれからが楽しみです。

  125. 126 匿名さん

    バルコニーで休日のお茶なんてしたら、お洒落でしょうね。
    リビングの開放感っていいですね、最近のマンションにはあまり
    無いですからね。

  126. 127 契約済みさん

    市場の近くなので深夜のトラックの音が気になっています。
    バルコニー側は大丈夫だと思いますが、廊下側の部屋が心配です。
    防音サッシュですが、換気口は大丈夫なのでしょうか?
    しっかりと対策を打っていかないと・・・

  127. 128 契約済みさん

    トラックどうでしょうね。念のために防音カーテンする予定です。

  128. 129 匿名さん

    深夜は特に窓を開ける事もないので深夜のトラックの騒音は
    問題ないのでは?

  129. 130 匿名さん

    住宅エコポイントはもう申請できないですよね。
    どうなんでしょうか?

  130. 131 契約済みさん

    できないんですか?もう予算締め切りでしょうか?
    期待してたのですが。申し込みするにしても来年でしたよね。

  131. 132 契約済みさん

    わたしも期待してました...
    来年まで打ち切られなかったらいいですよね。

  132. 133 契約済みさん

    このあいだ閉め切られたのは着工期限だと思いますよ。
    中之島テラスの着工は間に合ってるから
    たぶん大丈夫じゃないですかね?
    10階以下だと平成24年12月31日まで、
    11階以上だと平成25年12月31日までの申請でいいらしいですよ〜

    ※対象期間中に着工・着手した対象工事については、すべてポイントを発行できるものと考えておりますが、万が一、ポイント申請期限までに申請額が予算額に達した場合は、その時点でポイント発行を終了することとなります。

    って書いてあったから、可能な限り早くの申請がいいでしょうけどね。

  133. 134 契約済みさん

    エコポイントの申請期間を勘違いしてました。
    施工完了後引渡しから申請かと思い込んでました。
    もう申請は出来るのですね。ちょっと勉強します!

  134. 135 契約済みさん

    工事が完了後、住宅の所有者等がポイントの発行・交換申請を
    行うことにより、ポイントが発行されます。
    と書いてあったので、来年の7月以降にポイントが残っていれば
    もらえるんじゃないでしょうか?

  135. 136 契約済みさん

    やはりそうですよね。では来年申請時にポイントが残っていたら貰えるんですね。ちょっと焦りました。
    詳しくありがとうございました。

  136. 137 契約済みさん

    このマンションは、フラット35Sには対応していないのでしょうか?
    -1パーセントの打ち切りが発表されたので、銀行ローンでも一緒ですが・・・
    設計性能評価の耐久性も気になっています。
    MRに行ったら見せてもらえるんでしょうか?
    大手デベじゃないのでしっかりとチェックしたいです。

  137. 138 契約済みさん

    契約済みであれば担当の方に相談したら良いですよ。
    ローンに関しても詳しく聞いたらキチンと教えてくれますよ。

  138. 139 契約済みさん

    フラット35Sは対象外ですよね?
    詳しく教えて貰えなかったので書き込みました。
    設計性能評価の耐久性って評価3でしょうか?

  139. 140 契約済みさん

    うちはフラットは考えて居なかったので、詳しく聞いていませんが、担当の方に相談した方が一番かと。
    詳しく言わない意味が分からないし、担当がローンに詳しく無いとしたら他の詳しい方が説明されるはず。

    設計性能評価についても一度行く前に電話して
    見せて貰える様に仰られたら良いと思います。

    設計性能評価については既に取得済みですから。

  140. 141 匿名さん


    139さん
    スーモとこの掲示板を見て、
    慌てて今日モデルルーム行って来ました。
    フラット35S対応物件でしたので、
    フラット、申し込もうと思います。

    営業の方としっかりと相談された方が
    いいと思います。

  141. 142 匿名さん

    ここの営業はいい加減な人もいるので、ちゃんと宅建取引主任者証を取得している人にきいてください。
    (重要事項説明ができる有資格者)
    フラットは勿論対象(s)です。ちなみに長期優良住宅になると、(ss)という20年のものもありますが、関西にはマンションとしては1件だけです。
    性能評価(耐久性)は、3を取得予定です。設計では3です。
    コンクリート強度30n以上、水セメント比50%以下、カブリ厚は30だったかな?
    ダブル配筋で、溶接閉鎖。
    あと、ローンですが、フラットの場合、バリアフリー設計のsも使えますし、子育て世帯なら、更に利子補給制度(大阪市住まい公社)の申請をすれば、+0.5優遇も受けられます。
    ただ、団信加入が任意なのと、補助期間が利子補給は5年、フラットsは10年、以降、現在の固定金利になりますので、職場などの提携金融機関の返済優遇率が高いのならそちらの方が良い場合もありますよ。
    住宅ローン減税も、来年は3000万の0.1なので、最高300万です。
    ここの営業よりは丁寧な説明をさせていただけると思います。
    ご参考までに。
    何人かの方がここの営業マンの質に関して書かれていましたが、同一人物かどうかは分かりませんが、非常に短気で失礼な人がいました。
    今もおられるかどうかは分かりませんが。

  142. 143 匿名さん

    詳しい説明ありがとうございます!
    ちなみに、この前、深夜4時前に
    現地へ行ったのですが、かなりの台数、
    大型トラックが走っていました。

    やっぱり、窓を閉めていても響くのでしょうか?
    音と振動が心配です。
    分かる方、教えて頂けないでしょうか?

  143. 144 匿名さん

    大型トラックの深夜の走行で、マンションでも振動って
    感じるものでしょうか?
    トラックの走行で振動を感じるマンションだったらものすごく心配です。
    どうでしょうね?

  144. 145 匿名さん

    建設基準からいくと、振動や遮音の問題はないと思われますが、これだけは感じられる方によって違いますので、なんともいえません。
    構造上は問題ないと言える性能評価を取得予定です。

  145. 146 匿名さん

    さすがに南側のリビングは
    大丈夫ですよね!?
    最悪、バルコニー側で寝ようと考えてます(笑)

  146. 147 契約済みさん

    大きな幹線道路沿いに住んでいた事がありましたが、建物も古かったし防音のサッシでは無かったので
    初めは少し音が気になったのですが意外と直ぐに気にならなくなりました。
    物音で直ぐに起きてしまうタイプなのですけど。サイレン等じゃないので結構平気なのかも知れないです。

    後は前の道路が綺麗に舗装されていたら問題ないのでは?と思います。

    この前モデルルームに行ったら以前より契約件数が伸びてました。じわじわと残りが少なくなっていて
    嬉しかったです。来年の引越しまでには全て埋まるといいなあと思っています。

  147. 148 匿名さん

    >建設基準からいくと、振動や遮音の問題はない
    ですよね、今時の新築マンションで大型トラックの
    走行でマンションに振動を感じるなんて聞いた事ないです。
    そんな事があったら高いお金を出して購入するのに、悲しすぎます。

  148. 149 契約済みさん

    今どのくらい残ってるのですかね?
    最近MRに行っていないので気になります!!

  149. 150 契約済みさん

    数えなかったのですが残り20ちょっととか?位に見えました。前回より明らかに花が多かったので、その位かな?と思います。

    でも、来年の夏まで未だ未だありますねー。

  150. 151 契約済みさん

    残り20くらいだったらだいぶ売れていってるんですね。
    うれしいです。
    来年の夏までまだまだですが、楽しみに待っておきましょう!

  151. 152 契約済みさん

    楽しみですね。ここのマンションの掲示板は本当にほのぼのしてて良いですよね。

  152. 153 契約済みさん

    ほのぼのしてますよねー。
    なんだか私もほっとしてしまいます。
    契約されている方の年齢層ってどのくらいなんでしょうか。
    担当の方に聞くと幅が広いとおっしゃってました。
    たしかにモデルルームにおられた方を見ると、色んな年齢層の方だったように思いましたが。

  153. 154 契約済みさん

    上の方が残っていますね。
    バルコニーが川側だから、
    下の方がテラスっぽくてお洒落かもしれないですね。

  154. 155 契約済みさん

    私も色んな世代の方が居ると聞きました。
    生活リズムは多少違うかも知れませんが、お互いに思いやっていきたいです。

    下の階は川がすぐ側に感じられて素敵ですし
    上は夜景が綺麗そうですね。

    うちはそろそろ本ローンの本審査です。
    早いような??

  155. 156 匿名さん

    ちなみに、間取りプランですが、
    私の場合、リビングを広くして自分で稼動式の間仕切りを付けようか
    かなり、迷っています・・・

    みなさまは如何でしょうか?

  156. 157 契約済みさん

    うちは2人なのでBタイプでリビング広げます。
    一日の大半リビングに居るので明るくて広々したリビングにしたいなぁと思って居たので。

  157. 158 契約済みさん

    私もリビングを広げるタイプにしました。
    大阪に今まで住んだことがなく、不安もありますが、この辺りは落ち着いていそうなので楽しみに思っています。

  158. 159 匿名さん

    うちは二人なので、
    リビング広げて、広げた端にベッド置こうかなぁ
    とか考えています。

    リバービューのリビング&寝室も
    お洒落かなぁとか!

    引越して住みにくかったら、
    寝室は別にします(笑)

  159. 160 契約済みさん

    中之島駅の近辺はまだまだ開発されそうですし、福島あたりは美味しいお店も沢山ありますし楽しみです。
    暮らすには静かで良さそうですよね。大阪に初めて住まれるのですね、静かな雰囲気ですし公園も近いし
    気に入られるといいですね。



  160. 161 匿名さん

    やっぱり、リビングに居る時間が長いので
    広々したリビングの方が良いですね。
    中之島は静かな所で街も綺麗ですよ、きっと気に入られると
    思います。

  161. 162 契約済みさん

    みなさんのコメントで不安より楽しみが倍増しました。
    ありがとうございます!
    大阪いっぱい探索していきたいと思います。

    ここにコメントを投稿する人が本当に皆さんいい方ばかりでこの物件にしてよかったとより思うことが出来ます。

  162. 163 匿名さん

    ここは静かじゃないような・・・

  163. 164 匿名はん

    2重サッシになってるのは
    それなりに意味があるということです。
    朝の4時過ぎに現地へ行けば分かります。
    私はそれも覚悟で契約しました。

  164. 165 契約済みさん

    日中や全体的に観光地や繁華街では無いので、個人的には静かだと思ってます。トラックについてはクラクション等が無ければサッシで恐らくカバー出来るかと。今が思い切り観光地と言うか湊町エリアの為、日中、深夜と常にうるさくて週末は一日中窓も開けられない位なので。。比べるエリアが違いすぎますが。

    今も防音のサッシですが車の走行音は閉めたら全く気になりませんが、人の酔った際の叫び声や、マイクを使ったりしたイベントの音はカバー出来ません。
    なので私個人はトラックはそんなに気にして無いのですが、念のため寝室は防音カーテンにしようと思います。住んでから分かる事もありますもんね。

  165. 166 匿名さん

    西日本最大の卸売市場が目の前ですよ…
    早朝のトラックは半端な数じゃないです。

  166. 167 契約済みさん

    音の問題は個人差がありますのでなんとも言えませんが、納得して契約したので折り合いをつけていきます。
    本当だったら並びのマンションの方にお話が伺えたら一番ですけどね。実際は難しいですよね。

  167. 168 匿名さん

    並びのマンションの方に聞いてみます(笑)

  168. 169 契約済みさん

    私はあまり音は気にならない質なので心配はしてませんが、
    並びのマンションの方のご意見をお聞きになるのでしたら、
    よかったらまた教えてください(笑)

  169. 170 匿名さん

    がんばりま~す(笑)

  170. 171 匿名さん

    中之島は繁華街から離れているので、そう言う部分は静かです。
    街もお洒落に作られているので綺麗ですよ。

  171. 172 匿名さん

    隣りのマンションにママ友がいて、何度か遊びに
    行きましたが車の音は気になりませんでしたよ。

    時期で川の匂いが多少するみたいですけどね

    私が行った時は特に気になりませんでした。

  172. 173 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    昼間や夜はかなり静かなとこいうのは、
    分かっています!
    深夜0時過ぎ、早朝4時過ぎのトラックが気になります。
    かなりの量かなと思って…

  173. 174 匿名さん

    深夜0時過ぎ、早朝4時過ぎのトラックの交通量は
    普通で考えたら少ない方だと思いますけどね。
    かなりの量ってどの手度を想定しているのかわかりかねますが
    夜中から朝方ですからね、通常だったら気にならない程度じゃないでしょうか。

  174. 175 購入検討中さん

    中央卸売市場のトラックです。
    前見に行った時は、深夜、早朝に
    10分で20台以上、10トンクラスの
    大型トラックが走ってました。
    ここは昼の間は大型トラック少ないですが、
    深夜から早朝に掛けて増えてきますよね?

    青田買いなので気になります…

  175. 176 購入検討中さん

    近所に住んでいる友人がいるのですが、車の音は大丈夫そうですよ。
    もちろん無音では無いので神経質度合いによると思いますが、市内に住んだ事があって問題ないようでしたら大丈夫だという事です。
    ただ、川は異常に臭くなる時があるようです。
    その時にうっかり洗濯物を干してしまうと臭いがついて最悪な事になったと聞いています。
    ただ、住み慣れてくると時期も解ってくるので、花粉症の人がその時期にベランダに出ない、洗濯物は室内干しと同じ感覚で過ごせば問題無いと言っていました。

  176. 177 購入検討中さん

    キングマンションから新なにわ筋までの間ですが、
    車の量が大丈夫ということでしょうか?

  177. 178 契約済みさん

    あとどれ位残ってるんでしょう?
    中層から上層なら未だカラー等オプションが出来ますよねー。早く色んなパターンのお話を契約された方から伺いたいです。

  178. 179 申込予定さん

    先週の日曜日に伺った時は20を切ってましたよ。
    8階がまだ埋まってなかったのはなんで何でしょうかね?

  179. 180 契約済みさん

    20切ったんですね!四月からだから順調ですね。
    8階は何ででしょうね?たまたまだと思いますが。

    モデルルームと同じ床にしたのですが、今になって白っぽい床もやっぱり良かったなぁーなんて思ってます。皆さんどうされましたか?

  180. 181 匿名はん

    クレヴィア阿波座 完売してますね。
    新なにわ筋沿いに比べたら静かそうですね!

  181. 182 契約済みさん

    業界中がびっくりした位独り勝ち状態だったらしいです。ファミリー向けで西区はなかなか出ないとかで。
    でも場所を考えたら、私はこちらのマンションが好きですね。

  182. 183 購入検討中さん

    夜は新なにわ筋の方がトラック少ないです。
    でも、こっちのほうがリバービューで
    良いと思います!

  183. 184 購入検討中さん
  184. 185 匿名さん

    リバービューってやっぱり人気あるのでしょうか?

  185. 186 周辺住民さん

    中央市場のへんはひったくり多いです。
    お気をつけて~

  186. 187 契約済みさん

    リバービューに限らずパークビュー、オーシャンビューの利点は前に何かが立つ可能性が殆ど無いって事ですよね。勿論景色等もありますが、日当たりが確保されていると言うのは都会ではなかなか無い様に思います。ひったくり?気をつけます。

  187. 188 契約済みさん

    1番近いスーパーが業務用とは少し不便かなと思って、スーパーの誘致したいなぁと。 マックスバリューにメールしてみました。

    https://ssl.alpha-prm.jp/maxvalu.co.jp/secform/koe/

  188. 189 匿名さん

    業務スーパー便利そうで、不便ですよね。
    出来れば普通の小規模スーパーがセールも多くて便利かなぁと思います。

  189. 190 契約済みさん

    玉ねぎやジャガイモなんかは沢山でも良いのですが、
    生鮮食品などは買い置きしたくないので、ライフ規模のスーパー欲しいです。川超えたらありますが、出来たら徒歩五分程度であったらなぁ。

    ピーコックは徒歩で十分ちょい掛かりますし。

    生協や宅配を使うって言うのも良いのですが、
    献立をある程度決めないといけないし。

  190. 191 購入検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145332/
    プレミスト京町堀のスレで、ここが話題になっています。
    ダイワマンが必死になっています(笑)

  191. 192 契約済みさん

    放っておきましょう~。

    競い合うのは良いとして蹴落とし合うのは見てて気分が悪いですもんね。デベロッパーが大手か大手じゃ無いかとか契約した私には余り重要じゃなかったので。

    ダイワハウスダイワハウスのマンションを頑張って売ったら良いですよね。こちらのマンションは関係ないです!

  192. 193 購入検討中さん

    そうですね・・・
    放っておきましょう!
    営業が書いているのは、明らかですよね(笑)

  193. 194 契約済みさん

    何千万の物を売るプレッシャーって凄いんでしょうね。

    広い心で放って置きます~!

  194. 195 購入検討中さん

    はじめまして。福島区でマンションをさがしています。
    リーベルグラン中之島はとても気に入っています。
    他のマンションでは色々と値引きの提示等あったのですが、こちらは特に値引き交渉はできないのでしょうか。またするべきではないのでしょうか。

  195. 196 購入検討中さん

    値引って、出来るもんなんですか?
    どこでも提示された事、ないです…

  196. 197 購入検討中さん

    最終分譲期であったものですから。
    でもここは売れているからする必要もないかもですね。

  197. 198 匿名さん

    まだ売り出して半年も経たないですし、来年の夏の引き渡し後にも売れ残ったら値引きの可能性はあるかも知れませんが、今の段階ではあり得ないと思います。

  198. 199 購入検討中さん

    そうですよね!
    焦りました。
    どこのモデルルーム行っても
    値引きなんて言われたことなかったので・・・
    確かに、どこも建築中でした(笑)

  199. 200 購入検討中さん

    現地見てきました。
    クレーン車が作業していました。まだまだ姿は見えずですね。早く外観が見たいなと楽しみです。
    ところで、前の川周辺、側壁とかがあまり綺麗ではなかったのですが、今後整備され、周囲も発展していくんでしょうかね。
    モデルルームの展示場の周辺みたいになったらいいなと思いまして。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸