大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 part12
匿名 [更新日時] 2011-07-16 18:12:36

シティタワー大阪天満 については販売開始2年、竣工1年を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産



【一部テキストを修正しました。管理人 11.02.14】



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-12 13:55:33

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    沢山残っているものを高値づかみしたらアカンで。
    ネギってネギってネギりたおせ。それでこそ大阪下町。

  2. 803 匿名さん

    3割5分値下げを待ってます。
    期待してまっせ!

  3. 804 購入検討中さん

    セントプレイスタワーかCT天満か悩みます。

    立地はセントプレイスタワー

    マンション自体はCT天満(セントプレイスタワーはモデルルームだけの感想ですが)

    CT天満も予算内でマンション自体は気に入っているのですが、周辺環境が・・・・・

  4. 805 物件比較中さん

    下町のタワマンはなんでみんな否定するやろ?
    俺は待ってたけどな

  5. 806 匿名さん

    下町に住む方々とタワマンに住む方々は文化・風習が異なる。調和できない。

  6. 807 匿名さん

    下駄履きで近所に買い物、食事にいけるもんね。素晴らしい。
    大阪屈指の庶民的飲食店街・商店街に隣接するタワマン

  7. 808 匿名さん

    ピープルズタワー大阪天満
    シティタワーザ下町

  8. 809 入居済み住民さん

    たしかに売れ残ってるね。人気のない間取りは特に。
    でも住み心地は想像以上にいいけどなあ。
    立地より建物を優先したので十分満足です。
    周辺環境だけど、そんなにひどい???
    そりゃ第一種住宅地域のようにはいかないけど・・・

  9. 810 匿名さん

    気にしなくても大丈夫です。
    立地が悪いと書いてる人はどう悪いのは説明できない愉快犯です。
    しかも他のタワマンにはないリバーサイドというのもあります。
    アンチはそれをスルー
    余程ここが羨ましいのでしょう。

    しかもここの醍醐味は何と言ってもこの窓にあり
    北浜タワー買った友人もここの部屋見て後悔してましたよ。
    西梅田と福島の反省を活かしたタワーとはこうあるべきという
    お手本のようなマンションですよ。

  10. 811 匿名さん

    北区なら、梅田に徒歩で10分以内じゃないとね。
    店関係も梅田の方が充実してますし。
    北区の外れ感、高速の圧迫感、ラブホ、東側、幹線道路の隔絶感はどうしようもありません。

    万人受けしない立地、戸数の多さから、もしも売却が必要な時、結構苦労すると思います。その頃には維持費が相当上がっているので、タワーの検討層は新築に流れやすいと思います。

  11. 812 匿名

    確かにここが良い立地なら、とっくに完売してますよね。噂ではまだ200戸以上売れ残っているとか。確か竣工してからもう2年近く経ちますよね。法律上は中古マンションの扱いになるんじゃないですか?あんまり空室が多いと、将来的に管理費とか修繕費が爆上げされそうだし、なによりそれだけ多くの人が敬遠したマンションを今さら買うのはとても勇気がいりますよね。

  12. 813 匿名

    >804さん
    絶対にセンプレにすべきです。ここは価格は新築ですが、建物は築2年の中古ですよ。買った瞬間に築2年の築古マンションなんてあり得ない!

  13. 814 匿名さん

    >>812
    >竣工してからもう2年近く経ちますよね
    1年半やろ。嘘をついたらアカン

  14. 815 匿名さん

    さらに言えば入居開始からはまだ1年3ヶ月やな。定義上は知らんが、まだ新しいやろ。
    ただ、あと1年、2年と経つと、さすがに時間経過感が出てくるな。

  15. 816 近所をよく知る人

    2年近くって言ってるんだから
    一年半でも
    目くそ鼻くそじゃないですか?

  16. 817 匿名さん

    キタハマもいまいちマンションなのでと言うのはあるが、ここと比べたら雲泥の差でキタハマがよい

    キタハマのオーナーさんに同情発言されかわいそう………

  17. 818 匿名さん

    >>817
    立地も良くない、下町の庶民向けなんちゃってタワーを自慢気に見せられて
    その場で精一杯お世辞を言っただけなんじゃない?

  18. 820 匿名さん

    このマンションの真の価値は梅田至近よりも天満至近

  19. 821 匿名さん

    下町のタワーや。

  20. 822 匿名さん

    梅田と呼べる地域の東端まで徒歩20分の表記だから、至近とはいえないだろ・・・
    ここはあくまで天満のマンション。梅田のマンションちゃうで。

  21. 823 匿名

    梅田至近と言えるのはジオグランテ梅田だろ?少し甘めにみてもパークハウス梅田まで。かといってマンション名にある天満からも遠い。それだったらURのぷららてんまの方が天満によっぽど近い。かといって天六からも遠い。ジオタワー天六なら駅直結だしね。かといって都島からも遠い。だったらセンプレタワーの方がよっぽど都島に近い。
    要はこのマンション、ハッキリ言ってどの駅からも近くない。
    下町とも違う。下町らしい賑やかさはここには無い。
    要はここは元々人が住むような場所では無い。元は倉庫の跡地。そんな土地を安く買い上げて高い値段で売り付けてるようにみえるけど?

  22. 824 匿名さん

    URプラテンは比較対象外やで。比較対象にしていいのは分譲マンションのみ。

  23. 825 匿名

    仮にぷららてんまを比較対象から除いても、他に名前が上がったどのマンションにも立地で大負けしてますけど。これならぷららてんまで賃貸したほうがよっぽどマシでは?

  24. 829 匿名さん

    イズミヤは良い。
    スミフには、周辺買い占めて再開発を期待したい。
    高速も対岸に移すように働きかけて欲しい。
    O A P のように、河岸まで公園にして頂きたい。
    大阪市にも協力を求める。

  25. 830 匿名さん

    >>829
    イズミヤはスミフやct天満住民のために出店するわけじゃない。
    さざなみ住民の需要を含めて、需要があるとみたから出店するだけの話。
    スミフが追加の出費で周辺の土地を買って開発するわけがないでしょうが。
    高速を対岸に移すって、、、何言っているの。。。
    釣られたのかな?

  26. 831 匿名さん

    >>825
    プラテンは人気が高くてなかなか入れんぞなもし。

  27. 832 831

    でも回転率が高いとか、ネットの申し込みサイトで最上階の部屋が出ていたという情報もあるな。
    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1296889867/

  28. 839 匿名さん

    練習どんどこ船の鉦の音は聞こえてきていますか!

  29. 841 匿名さん

    歴史的に、この両岸とも治安が悪かったのにはワケがあるのでは。。。

    東日本大震災で大被害受けた浦安みたいなこともあるし、
    市内の川沿い物件は、かなり割引いて考えたほうが良い気がするけどなぁ。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110706-OYT1T00093.htm

  30. 843 匿名さん

    ネガレスも仕事のうちですから。
    自分のところのモデルルームが暇なときは、しょうもないネタを見つけだしてはせっせとネガレスを書き込むくらいしか仕事がないのでしょう。
    万人が認める好条件のマンションなんてありえませんから、メリットもデメリットもあります。
    検討者のためにあえて書き込んでくれているネガレスと、悪意あるネガレスは簡単に見分けられます。
    悪意あるネガレスはスルーしましょう。

  31. 844 匿名さん

    駅からたった6分なのにこれでもかと立地が悪いなんて
    毎日毎日書き込みしなければならない惨めな仕事はしたくないなw

  32. 845 匿名さん

    天満や天6に5分以上って、たった とは言えない。言えるのは
    たったと言えるのは関西では梅田と四条くらいです

  33. 846 匿名さん

    これほど景観のいいマンションは大阪でも屈指ですね。
    特に南側の景色は最高クラスです。

  34. 847 匿名

    垂れ幕見ました〜。

    見たとたん、笑ってしまった。

    いよいよなりふり構ってられないって感じ。
    あれでは住民がかわいそう。

  35. 848 匿名さん

    私も垂れ幕気になっていました。

    オール電化の垂れ幕がなくなってオール電化は売りに
    ならなくなったからでしょうか。

    それにしてもあんなにたくさんの垂れ幕をつけることができるほど
    何列もまだ空いてたんですね。

  36. 849 匿名さん

    僻み、妬み、嫉妬、ジェラシー(笑×5)

    だが、関西経済は依然として沈没中であるのは確か。

    いざというときはアメリカに頼ろう。

  37. 850 匿名さん

    タレマクマヤコン、タレマクマヤコン、完売になれ~

  38. 851 匿名さん

    車で走ってると、
    マンションの中断辺りに白地の布で大きく「すみふ天満」(笑

    あれは笑えた。
    住人に対する何かの罰ゲーム?

  39. 852 匿名さん

    あんなに幕つけなくても目立ってるのにね

    かえって印象悪いですよね

  40. 853 匿名さん

    はしたないです。

  41. 854 匿名さん

    大阪人がなに言うてんねん。
    あれが大阪クオリティや。
    日本の痰壷らしくてええやないけ。

  42. 855 匿名

    あの垂れ幕、みっともないですねぇ~。本当に貧乏臭い。別のマンションを購入しましたが、ここを買わなくて本当に良かった。

  43. 856 匿名

    見た目だけが取り柄のマンションなのに…終わったな、合掌

  44. 857 匿名さん

    他で購入したのに敢えてこの掲示板を見てしまう貧乏性格。
    買いたい人、買いたくない人両方いて当然。
    この掲示板は購入の予定がある人や参考にする為の掲示板であって個人の感情そのままに誹謗中傷する為のものではないですよん!!

    さぁ皆釣られて下さい!

  45. 858 匿名さん

    建物は良いし、大阪市全体で考えたら立地は悪くない。
    要は価格が釣り合ってないということでしょう。
    意地を張って値下げしないようですが、メガシティタワーズ並みに値下げしたら、売れます。
    後は間取り変更無料、設備最新式に無料で変更できたらバッチリです。

  46. 860 匿名さん

    プラウドもシティタワーも目くそ鼻くそ

    不動産価格が右肩下がり

    止められるもんなら止めてみな

    Xiao日本

  47. 861 匿名さん

    買いたい人や買える人は買う。
    買いたくない人は買わないし、買えない人は買えない。
    そんなもんとちゃいますか??

  48. 862 匿名さん

    貧乏人(?)の買えるマンションと違いますやろ。

  49. 863 匿名さん

    貧乏人でもローンで買えるわ、安いし。

  50. 864 匿名さん

    お金の使い方がわからん人が買うマンションです

  51. 865 匿名

    あの垂れ幕はひどいわ。

    売れていないことを告白し、さらにセンスがない。

  52. 866 購入者

    お金の使い方がわからんから買いましてん。

    貧乏人さんのローンでは銀行が決済してくれまへんから無理と違いますか?

  53. 867 居住者

    確かにあの垂れ幕はきついですねぇ。

    財産権の侵害に匹敵しますねぇ。

  54. 868 匿名さん

    スミフ天満

  55. 871 匿名

    相変わらず荒れてますね、CT天満スレ。他の人気マンションのスレは賑わいこそすれ、ちっとも荒れてないですもんね。このマンションが何故あんなに売れ残っているのかを象徴しているようです。

  56. 872 匿名さん

    もうネガのネタって、垂れ幕かラブホくらいしかないだね。
    まあ、確かにあの垂れ幕はちょっとやり過ぎ感あるけど、天神祭に向けてなのかな?

    もう少し、上品な垂れ幕の出し方ないの?
    すみふさん。逆効果だよ。

    でラブホも老朽化してきたら、是非買い取ってください。
    あっという間に完売かもね。

  57. 873 匿名

    ネガネタは山ほどあるけど、世間はもうこのマンションに興味が無いだけですよ。だって竣工してもう1年半も経つのにまだ半分近く売れ残っているそうですから。今この周辺でマンションを検討してる人はジオタワー天六かセントプレイスタワーを買うでしょ?わざわざ新築価格の築古マンションに手を出さないでしょ。立地も最悪ですからね。

  58. 874 匿名

    立地最悪ってどこが?

    意味分らん。

    半分近くってもう7割近く売れてるのに?

  59. 875 匿名

    7割近く売れてるという情報元は?

  60. 876 匿名

    MR行ったら分るよ。

  61. 877 匿名

    逆に半分近く売れ残ってるって情報源は?

  62. 878 匿名さん

    あの売れ行きで素で空き部屋を告知したら余計に誰もかわないから。

  63. 879 匿名

    7割って・・・・・。

    ほんとここの板めちゃくちゃですね。

    あの垂れ幕の状態で7割埋まってるわけないでしょう。

  64. 880 匿名さん

    仮に3割残ってたとしても200戸くらい残ってるわけでしょ?
    まんざら嘘でもないような気がします。

  65. 881 匿名さん

    それに購入者みんんが引っ越してるとは限らんし。

  66. 882 匿名さん

    2012年7月7日
    大阪市**区での車内での会話。

    『あそこのみどりのマンションも安なったねェ。1000万もしないらしいわ。』

    『マンションできた時は5000万くらいやったんちゃう?!やっぱりマンションは古くなるとダメやねぇ。』

  67. 883 匿名

    スルー(^0^)/

  68. 884 匿名さん

    華麗にメルト・スルーされたか...

  69. 885 匿名さん

    いつまでも続くDM。

  70. 886 匿名さん

    公開空き地の築山にやぐらを立てて、盆踊り大会やったらマンションの
    住民や周辺住民の親睦になるかもね。

  71. 887 匿名さん

    だんじり囃子や龍踊りの実演でもいい。
    大川でとれた鯉を捌く実演販売ショーとか(これは冗談だけど)。
    活気ある浪花のマンション、シティタワー大阪天満。

  72. 888 匿名

    公開空地でここに住んでる大物芸能人のショーとかやればええんや。かなり集客力あるんやないか。

  73. 889 匿名さん

    紳助の不動産投資指南ショーはどや。

  74. 890 匿名さん

    TNM48青空劇場もええかもな

  75. 892 匿名さん

    宣伝専用夕涼み船を毎晩出したらいいんちゃうか。

  76. 894 匿名さん

    造りは良いけど、間取りが最悪。浴室に窓はないわ、窓のない部屋はあるわ。
    それに数字程の広さがない、なぜ?

  77. 895 匿名さん

    >数字程の広さがない
    メジャーで測ったんか?

  78. 896 いつか買いたいさん

    スミフもこの夏が勝負やな。
    垂れ幕も意気込みの表れや!

  79. 897 匿名さん

    ここの1畳は何㎡換算ですか?

  80. 898 匿名さん

    関西はふつーに、191cm×95.5cmでないの?ちがう?

  81. 899 匿名さん

    ほとんど1.62㎡換算でしょう。
    壁の中心からなのででかい柱あると最悪に狭い。

  82. 900 匿名

    マンションは全国共通やないか?

  83. 901 匿名さん

    大阪副首都構想も頓挫しそうですね。
    残念でした。
    また痰壷からやり直せばよい。
    それから大阪市内のマンション価格の直近10年の価格下落幅を見ると買う気になれないだろうよ。

  84. 902 匿名さん

    直近10年じゃなくて20年間でみても下がり続けている。

  85. 903 匿名さん

    確かに、売れ行き良好なので、あと残っているのは微妙な間取りの部屋ばかりですね。
    あと少しですが、これらを売り切るのはますます困難になるでしょうね。

  86. 904 匿名さん

    それでも、値下げしないで販売続けるスミフはある意味すごい。
    この立地にタワマン建設した自殺行為もすごい。

  87. 905 匿名さん

    この立地にタワマンで良かったよ。
    最高のリバーサイドビューです!

  88. 906 匿名さん

    ジオタワー天六が@200からだって
    アホやな・・・阪急のくせに
    どうせ茶屋町のような安っぽい建物やろ?
    こっちのほうが断然綺麗でセンスのある建物やん

    欲しいけどもう角部屋ないし・・・売れ残ってるってネガに必死なのが
    何名かあるけど、それならその売れ残ってるとやらの部屋から角部屋を
    紹介してーな

  89. 907 匿名

    大阪でダントツの売れ残りタワーですよ。
    コスパがあっていないから売れない。

  90. 908 匿名

    元々の販売戸数多いんだから当たり前。
    割合で話せよ。

  91. 909 匿名さん

    何割売れてるかは隠蔽されていてわからないだろう。

  92. 910 匿名さん

    入居者は、わかってますよ。
    ちやんと、住友から報告があります。

  93. 911 匿名さん

    入居者に分かっても仕方がないだろ?検討者にとって一番必要な情報なのに。

  94. 912 匿名

    ここは元々戸数が多いから、ショボい間取りの部屋も半端無く多い。そういう部屋を中心に売れ残ってるから、めぼしい間取りの部屋が無くなってからは、ほとんど売れてない模様。

  95. 913 匿名

    入居者に販売戸数が知らされてるのに誰も売れ行きについて擁護の書き込みが無いところを見ると、本当にヤバいくらい売れ残ってるんでしょうね。

  96. 914 匿名さん

    こういう情報は業界ですぐ出回る。
    誤った情報を発信すると逆効果。

  97. 916 匿名さん

    購入した人はこんな参考にもならん掲示板なんか見ないからネガレスに対して擁護する書き込みもしない。
    従ってネガレス必死は競合他社
    ポジレスオンリーはスミフ関係者

    もう検討者は見てないって^^

  98. 917 匿名

    ↑ていうか、もう誰もこの築古マンションを検討する候補に入れてないってw

  99. 918 匿名

    >915
    嘘ばっかり。この変な大阪弁野郎はガセネタばっかり流してるな。

  100. 919 匿名さん

    この立地でタワーにする意味がわからん。
    普通のようかん型で安くしとけばもっと売れたのにな。

  101. 920 匿名さん

    しかし、隣にイズミヤができるって話が出てからのスレの復活振りが面白いですね。
    他社さんががんばってるのが見て取れる。これほど分かりやすいスレも珍しいのでは?

  102. 921 匿名

    少し自意識過剰では?この近辺でここほど断トツに売れてないマンションって他にある?他のマンションのモデルルームに行って、ここ以外のマンションの名前を挙げるとメラメラとライバル意識燃やすけど、ここの名前を挙げると、一斉に馬鹿にしたような、憐れむような口調になるよ。

  103. 922 匿名さん

    ジオ天六が京大だとしたら、ここは甲南大かな。滑り止め超えて、安全パイ。

  104. 924 匿名

    甲南大て…京大からしたら関同立でも安全パイやろ。あえて関は抜いてるので悪しからず。

  105. 926 匿名

    確かに!

    自意識過剰の人が多いから、更に書き込まれていることを理解していない。

    すでに過去の物件なのに、未だにサイコーだの、他社の妨害だの言っている時点で笑えるけど、そんなことを書くから、またからかわれる。

    これの繰り返し。



  106. 927 匿名さん

    そして今日も他社さんが必死でネガレス…
    やめれないんだね
    もう中毒やね

    この繰り返し ^^

  107. 928 匿名さん

    そうそう、この繰り返しが見ていて面白いw
    だってネガさん分かりやすいからね。自意識過剰とかって意味わからんし。

  108. 929 匿名

    ポジさんはもっとわかりやすいけどねwすぐ釣られちゃうからww
    ていうか、竣工してもう2年近く経つのにいつまでも大量に売れ残ってるからバカにされ、スレをもてあそばれちゃうんだよねwww

  109. 930 匿名さん

    セシウム汚染肉
    これでどれだけ負の経済効果があるだろうか?

  110. 932 匿名

    ↑またそんなデマ流してるな!
    どんなに甘く見積もっても6割弱だろ!
    あり得ないが仮に8割売れたとしても、売れ残りが戸数にしてなんと130戸!
    これって、アっという間に完売目前のパークハウス梅田の総戸数の実に85%もの数なんだよね。
    これを大量の在庫と言わずになんというw
    しかも竣工して2年近くたってしまった築古在庫だし。
    もっと現実を見なきゃいけないのはそっちだろw

  111. 933 匿名さん

    ↑プップッ元の戸数が違うし

    まぁ元々このタワーは販売する側も即完売するなんて思ってもないんだから、この状況は予定通りなんじゃないの?

    まぁ批判したい人は大量在庫に竣工1年半を押していきたいんだね

    ちなみに1年半を2年近くってどんな時間軸してるんだ?

  112. 934 匿名さん

    セシウム汚染牛でマンションが売れる売れないどころの騒ぎじゃない。
    完成在庫なんて、笑って終わり。
    セシウム137は食って終わり。

  113. 935 匿名

    >933

    予定通りの販売状況なんて強がってる割には、「1年7ヵ月」と「2年近く」のニュアンスの微妙な差には強烈に反応するんだw
    カッコ悪すぎ~wwwww
    どんどん築年数が古くなって行くことをメッチャ気にしてるやん!
    まあ、当然か?築1年7ヵ月なんて法律上も中古扱いになるんじゃないの?
    あ、8割売れてるのなんて根も葉も無いデマを流した謝罪も忘れずにねw

  114. 936 匿名さん

    住友の物件って必死なアンチがやけに多いなw
    たしかに住友は年収で人判断するからな。源泉見せたとたんに冷たくされたのかな?www

  115. 937 匿名さん

    935さん
    予定通りの販売状況なんて強がってる割には、「1年7ヵ月」と「2年近く」のニュアンスの微妙な差には強烈に反応するんだw


    あの書き込みを強烈に反応って…
    まったく個人的には気になってないんですけど^^
    しかも関係者でもないし 

    デマ流していることを謝罪しろってさ…

    妄想するのも大変だね

  116. 938 匿名さん

    売れなくて焦ってるのはわかりますが…

    絶対に買いませんから、しつこい営業電話やめて下さい。
    めっちゃウザイです。

  117. 939 匿名さん

    何件売れているとかあと何戸あるとか、そんなことより検討する部屋が一年半も経っていたら、単なる中古だと言うことでしょ?

  118. 940 匿名さん

    築2年だろうが、竣工前だろうが、悪立地・悪周辺環境では買わない人が多いっていう。
    それだけ。
    それを自覚しているからこそ、スーパーが一件できるだけで、大はしゃぎなんでしょうけど(笑)
    どんだけ辺鄙なとこなんだよ。

  119. 942 匿名さん

    一番の有名人は日本を経済的地獄のどん底へ陥れるかもしれない
    セッシー137

  120. 943 匿名さん

    誹謗中傷のネガレスはスルーが鉄則。

    真剣に検討している人は、しつこい営業電話などかかってこないことは分かっているし、あと何戸残っているか
    、それが当初の販売計画とと比べてどの程度なのかも分かっています。
    立地が良いかどうかも自分で判断しています。駅から実際歩いてみて、それが近いと考えるか遠いと考えるかは人それぞれ、周辺環境の好みも人それぞれ、現地に行ってみて気に入らなかった人は購入を見送るだけです。
    アンチがあることないこと、必死にネガレスを並びたてても、真剣な検討者には影響しません。
    ネガティブな意見もあって当然ですが、検討者にとって意味のある意見を見抜きましょう。

  121. 944 匿名

    >941

    またホラか!懲りひんなぁ。
    有名人て誰やネン!一人でもいいから挙げてみい!
    ホンマさりげなくホラ吹くから油断もスキもないわ!
    どんだけ図々しいネン!

  122. 945 匿名

    過去レスにレディ・ガガが購入したってポジの捏造レスがあったけど、あれには笑かしてもらいました。

  123. 947 匿名さん

    どんな大物が住んでても、ラブホとかが霞むわけないからなぁ

  124. 948 匿名

    有名人が多数購入!

    有名人って誰?

    個人名は言えません!

    いくら売れてないからって、希望的妄想はイケません。もう、なんか哀れになってきた…

  125. 949 匿名

    まったく、有名人が多数住んでるとか、8割は売れてるとか、誰が聞いても嘘だとわかるような安易なデマは流さないでほしいなぁ。ホントだと言い張るなら証拠を示さないと。ポジの人ももう少しマシな嘘ついてよ。

  126. 950 購入検討中さん

    購入検討中ですが、ここのスレはどこまで参考にすればいいのか・・・・・

    立地・環境は自分で判断しないといけないのはわかっていますが、ここのスレは・・・・・

  127. 951 購入検討中さん

    本当に参考にならないスレですね。
    検討中のみなさん、自分の目で確認しましょう。

  128. 952 匿名さん

    とりあえず牛肉・魚・野菜・水の産地・採水地には要注意。
    産地偽装もあり得るので、その点も気を付けて。

    マンションを買うか買わないかは、その後考えればOK.

  129. 953 匿名さん

    で、セシウムネタで引っ張る意味は何よ?

  130. 954 匿名さん

    >>951
    参考にしようとする神経がわからん。

  131. 957 匿名さん

    Cesium汚染牛は日本経済全ての重しになる。しかも長きに渡ってだ。
    マンション市況もこの負の影響を免れることはできない。
    その例としてこのマンションの売れ行きを見ている。

  132. 958 匿名

    誰もが認める不人気マンションやろ。
    築古在庫は大阪市最大やしな。
    ポジは何を言っても説得力ゼロやな(笑)

  133. 960 匿名

    わかった、わかった、レディー・ガガがこうたんやろ?みんな信じたってや~wwwww
    最上階ゆうたら、中古で売りにでてたなあ。格安で出してたのにいつまでたっても売れ残ってたんが、更に値下げしてやっと売れたんやなあ。中国の人とかがこうたんやろなあw

  134. 961 匿名さん

    割と高いのにずんぐりむっくりして見えるマンションですね
    外観もかっこよくないと思いました

  135. 962 匿名さん

    ビジネスビル風でもあるよね。

  136. 963 匿名さん

    確かに、ビジネスビル「風」。
    本物のビジネスビルは、ガラスカーテンウォールを使うなら全面に配するからね。富国生命然り、梅田センタービル然り。
    露出した梁があからさまにコストダウンを物語ってて、貧乏臭い。この点はジオ天六も同じ。

    大手デベって、やることがえげつないね。ビジネスビル「風」の外見で「高級」を謳い、コストにドカンと儲けを上乗せして涼しい顔で売りつける。だからこそ大手になれたとも言えるが。

    でも時代の流れか、今までの商法も通用しなくなってきたみたいだ。おびただしい数の在庫を見ると。

  137. 964 匿名

    ジオ天六も、積み重ねるだけ積み重ねて、天井低いわ、直床やわ、
    梁はみえまくりで、角部屋の眺望悪く、間取りも悪いで、
    一流の価格帯を設定してはりますから、
    駅直上を売りにしたかて、こちらと同じ運命かと。

    ジオ天六にいたっては、原資ゼロやし、店舗棟の権利は阪急のままやし、管理組合には一切メリットなし。ここより、あこぎな商売しようと企んでるから、天罰で、大量在庫かかえそうです。

    だけど、そーなったら天六界隈どーなるんやろ。やはり、住民増えて、賑やかになってほしいんやけど。

  138. 965 申込予定さん

    施工も大林やしな。完璧やな。

  139. 966 匿名さん

    確かに、阪急不動産は利益乗せ過ぎで売れへんパターンが多い。
    ジオ天満橋、ジオタワー宝塚、etc・・・
    例外的にジオタワー西宮北口みたいに完売することもあるから、いつまでも勘違いするんやろうな。

  140. 971 匿名さん

    さて、三宮にかけてみるか。。。

  141. 973 匿名

    地下鉄の駅なんかにも、あの「大阪市最大」(市の字がめちゃ小さい)の看板が出ています。大変さがうかがえます。

    町として界隈に何かしらの大きな変化がなければナンともならん気がします。

    大川沿いのタワーでいうなら、価格ほどほどならばセントプレイスタワーのほうが住みやすい緑ある環境ですし、北区にこだわる富裕層ならOAPレジデンスの中古をリフォームしたほうが暮らしのラグジュアリーはあると思います。

  142. 975 匿名さん

    ↑変な大阪弁ウザすぎ

  143. 976 匿名さん

    ここも大川沿いで緑多いし、OAPは交通が不便。
    ここはほどよいと思います。買い物も便利だし。

  144. 977 匿名さん

    ここは関西だから日本特産品?!セシウム・マンションじゃないよな?

  145. 978 匿名さん

    福島を見に行ったことがあるけど、その後こっちからも
    毎週のようにDMが届くようになり、電話もかかってくる
    これって問題ないの?

    >>976
    OAPは10分おきのタダバスで梅田に簡単に出れる

  146. 979 匿名さん

    もう賃貸にすれば良いのにね。もう誰も買わないでしょ。

  147. 980 匿名さん

    じゃんじゃん売れてます。
    営業さんが相手にしないのはあなたでしょ。979

  148. 981 匿名

    最近急にうれだしたみたいやね。
    なんでやろ?
    ジオがダメダメってわかったからやろか?

  149. 982 匿名さん

    テンマガはいらん。値引き情報提示しろ!

  150. 984 匿名さん

    テンロクは良いと思いますよ。
    ふらっと気が向けば、気楽にすぐ遊びに出られますし、下がスーパーでTSUTAYAも目の前、便利です。
    何より駅直上で賃貸も付きやすいし、中古も流動性高いでしょう。
    天満エリア一のステータスがあります。

  151. 985 匿名さん

    こことレジデンスの夜はいつ見ても2割くらいしか電気ついてない
    寂しいマンションですね

  152. 986 匿名さん

    かなり電気ついてるよ?

    西側からしか見てないの丸分かり。

    東と南はかなり電気ついております。

  153. 987 匿名さん

    西側2割も電気点いてないやんけwww
    あの垂れ幕の多さ見たらどれだけ売れ残ってるか、よーわかるで。

    テンマガとシティシリーズの広告も送ってくんな。
    ゴミが増えるだけやし。

  154. 988 匿名さん


    ガサツさが分りますね。
    言葉遣い汚すぎますww

  155. 989 匿名さん

    987は例のストーカーさんですね。気持ち悪りぃ〜

  156. 990 匿名さん

    スリーナインでこの先絶好調!間もなく旬を迎える。

  157. 991 匿名さん

    (新スレ)シティタワー大阪天満 part13
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174455/
    こちらへ移動してください

  158. 992 匿名さん

    シティタワー大阪天満近くの長柄八幡宮はお祭りか。
    浪華の夏本番やな。

  159. 993 匿名さん

    ええ加減たばこのポイ捨てやめろ
    しかも火付いたまま

  160. 994 物件比較中さん

    たしかに本物は不動の輝きですね!
    ジオが完成したら露骨にその見栄えの差が浮き彫りになるんです

  161. 995 匿名さん

    樋之口の近代的オフィスビルディング風マンションや! まいったか。

  162. 996 匿名さん

    幕末の天満樋之口
    http://photozou.jp/photo/photo_only/11262/15812081
    描かれている150年前の人達は、天満樋之口にそびえ立つ
    シティタワー大阪天満の姿など、まったく思い浮かばないだろうな。
    同様に今から100年後世の中、どうなっているか、まったくわからんよ。
    でもシティタワー大阪天満は構造躯体100年設計。
    とてつもないマンションや!

  163. 997 匿名さん

    浪花の花、シティタワー大阪天満

  164. 998 匿名さん

    新スレつくりましたのでそちらに移動してくれませんかね?991に書いてます。

  165. 999 匿名さん

    まだ、1000でないのに余計なことを。

  166. 1000 匿名さん

    1000ゲッツ!
    いつまで続くのこのスレ?

  167. 1001 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174455/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  168. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸