大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 part13
匿名さん [更新日時] 2011-08-18 00:37:43

シティタワー大阪天満 については販売開始2年、竣工1年を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-16 11:24:28

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    このマンションって、高級風なんちゃってタワーなんだよね。
    安い土地に、人目につく部分だけお金をかけた上物を建てた高級「風」。
    もっとも重要な占有部分の内装は超標準。キッチンにいたってはソフトクローズを省いて
    こっそりコストダウン。
    好立地の高級タワーは無理な層にちょっとしんどい目のローン組ませて、
    「年収微妙なあなたでも、高級(風)マンションに住めますよ!」って営業かけて。

    ここのポジの人がやたら「最高級」って連呼してるけど、どこが?って感じ。
    どこがどう高級なのか誰か説明して。

  2. 955 匿名さん

    俺の予想ではココは捨て駒で、他のシティタワーを売るための比較対象物件かと…。

  3. 957 匿名さん

    >俺の予想ではココは捨て駒で、他のシティタワーを売るための比較対象物件かと…。
    CT天満よりはマシって?
    安い買い物じゃないだろうに、どんだけここ買った客をナメてるんだか。

    あぁ、ここはお金持ちの方々しか買わないんでしたっけ(笑

  4. 959 匿名さん

    変化球だ。
    気付かんのか?

  5. 960 匿名さん

    ここは値段次第でしょう。

    一般的な価値観や相場なら、2~3割は高いでしょう。

  6. 962 匿名さん

    パークハウス梅田、専有面積がクソ狭いから坪単価にしたらそんなに安いとも思えないような気が

  7. 963 匿名さん

    CT天満では、関電の要請があれば、エレベータを半数、エスカレータを停止します。
    日射し対策で、垂れ幕増やします。

  8. 965 匿名さん

    ところでお隣のダイソー跡には何ができるんですか?

  9. 966 匿名さん

    >>960
    過度な設備維持や現状の空室率を考えると、6掛け~半額くらいが妥当では?

    部屋の購入費用は一括だけど、維持・管理費用は永年ボディブローのように効いてくるので
    設備に拘った不人気なマンションは、販売価格より中古から値崩れ起こすかも知れないですし。

    そもそもCT天満界隈ってそんなに高い建造物無いし、タワーって必要?
    どうせなら、せめて高速渡った堀川小学校学区や、駅からの距離、夜間の安全に金払いたいなぁ~

  10. 968 匿名さん

    >937阪急営業丸出し書きこワロタ

  11. 970 匿名

    いつ頃オープンですか?
    ダイソーが入るみたいですが。

  12. 971 匿名さん

    966

    何がしたいの??
    パークハウスを買いたいの?

  13. 980 匿名さん

    勝手に思うのだが、スミフにとっては売れようが売れまいが他で大きな利益をあげていれば、赤字を生み出す装置も一つの糧になる。

    樋ノ口という場所。まかり間違ってもいい所とは思えない。そこに見た目豪華なマンションとどこからでも見える巨大な垂れ幕を設けることによって会社の宣伝をする。

    売れたら…まぁそれはそれで利益が出るので良い、売れなければ売れないで経費計上により帳尻を合わせる。

    もともと咬ませ犬…ま、そんなところだろう…と勝手に思う。

  14. 983 匿名さん

    この程度のマンションをキャッシュで買えないのなら、ポジやネガやと言って僻んでないで他の格安マンションを検討した方がいいと思うけど。

  15. 984 匿名さん

    >パークハウス梅田は臭い生ゴミを毎日一階まで捨てに行かなくてはならないことが致命的な欠点。

     そんな些細な事を致命的な欠陥としてマンション選択の条件に掲げてたら、
     ろくでもないカス物件 掴む事になりますよw。もしかして「情弱」さん?

     毎日梅田まで徒歩7分で行けて、時間に余裕のあるゆったりした生活をとるか、
     毎日最寄駅まで徒歩10分くらいかけて、さらに駅入り口から長い通路を通って
     やっと改札にたどり着き、それからやっと梅田まで電車にのって梅田へ出る
     時間と労力をとるかですよねw。

     生ゴミを持って1階に降りるのと、梅田まではるか遠く時間と労力を使う生活なら、
     普通余裕でらくらく梅田をとりますね。まともな選択基準を持つ人ならねwwww。

     

      

  16. 987 匿名さん

    >984
    金持ちが梅田まで7分もかけて歩くと思うか?
    それが貧乏人の発想やと言う事が分からんのか?

    金持ちは悠々自適に車でお出掛けや。
    何しに梅田なんかに歩いて行かなあかんのや!

  17. 999 匿名

    祝!間もなくパート14。

    全国的にみてもここまで伸びている板はない?

    売れていない=販売価格と価値が合っていない

    と判断されているからでしょう。

    普通の人は他を買う。

  18. 1000 匿名さん

    お前ら子供の喧嘩か???

  19. 1011 匿名さん

    本人が満足してればええやんか?
    ここは住民の満足度は高いんやから、他と喧嘩する必要はないと思うで。

  20. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180188/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸