東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-23 17:21:25

無かったようなので、契約者版作ってみました。

2011年12月の入居までまだしばらくありますが、
情報交換が出来るといいですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92880/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-12 13:19:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

はじめまして。
    色々悩みましたが、
    通勤や値段などを考慮したら、ここが一番いいと結論を出して、
    先週契約しました。
    契約済みの方々、よろしくお願いします。

2. 2 契約済みさん

イオンまでの距離と、各階のゴミ出し場所が無いのがネックでしたが、値段と天秤にかけて、ココに決めました。
    皆さんの決め手は何ですか?自分は、最後まで有明と悩みましたが...。

3. 3 契約済みさん

メニュープランを考えてる人いますか?
    メニューとかオプションが全体的に高いんで引渡し後に自分で業者を選ぼうか悩み中です。

でも今時、メニュープランが有料ってないよなあ・・・

4. 4 契約済みさん

はじめまして。
    どうぞよろしくお願いします。

同じくずいぶん迷いましたが、
    りんかい線とは言え駅徒歩5分以内という立地と値段で
    購入に踏み切りました。

今は入居が楽しみです。
    みなさん、建具の色などはもう決められましたか?

モデルルームの明るい色はあまりに白いように感じて、
    Midは少し赤茶けた感じが気になり、
    Darkだと落ち着きすぎて部屋が暗くなるかな…と迷い中です。
    良ければ皆さんのお部屋の色を教えてください。

5. 5 契約済みさん

Darkかな。
    私の場合、建具の色が決め手でした。
    Lightは賃貸っぽいし、Midは赤っぽいし、で、消去法。
    確かにDarkは広さが無いと暗く感じるけど、家具の色で何とでもなるかと思いました。
    ラグ敷いてもいいし。
    子供がいたら、また違う色にするんでしょうが...。

6. 6 契約済みさん

決め手はやはり、値段と東雲駅近です。
    あまり不便という意見が多いりんかい線ですが、職場が渋谷ですので、
    乗り換えなしでいけるということで何より便利ですね。
    色は、自分は明るくいこうという意味でLightです。

7. 7 契約済みさん

オプションはやっぱり全体的に高めですので、
    配線などのところ意外は業者または、自分調達を考えてます。

8. 8 契約済みさん

こんにちは、先週契約しました。
    私はタワマンで内廊下なのにこのお値段!という事で決めました。

色はDarkにしました。
    家具が黒でスクエアタイプなものばかりなので、家具に一番しっくりくるのはDarkかなぁと思い決めました。
    うちは子供がいるので床の傷防止も考えクッションフロアーを敷こうと考えているのですが、
    白っぽいフローリング調のものを敷こうかと思います。

MRを見る限り、物入れ等やクローゼットの建具は鏡面仕上げの白だったので、
    きっと白っぽい床に建具がDarkでも合うかぁと思います。

クッションフロアーおすすめですよ~。

9. 9 契約済みさん

間取りメニュープランは、メニューが3つくらいに分かれてますが、何が変更できるのですか?
    貰った資料には、建築オプションは載ってましたが、間取りに関する情報は、値段以外は無かったもので...。

10. 10 契約済みさん

>>9さん

壁をとっぱらったり、ウォールドアをつけたり・・・と言った感じでした。
    部屋ごとに決まっている2つないし3つのパターンにしか対応してくれないそうです。

11. 11 匿名さん

前田建設三井住友建設等と並んで、準大手ゼネコンに分類されます。
    ハザマなんかより大手ですよ。

12. 12 匿名さん

↑検討スレと間違えて書き込んでしまいました。失礼。

13. 13 契約済みさん

はじめまして。入居が待ち遠しいです。
    昨年から中古、新築いろいろ内覧してきましたが、初めて理想の物件にめぐり合えました。
    色は明るさが欲しかったので一番白いものにしました。
    倍率はつかず、希望通りの部屋になりましたが皆さんのお部屋は抽選になったりしましたか?

14. 14 契約済みさん

結局、売れ行きはどうなのでしょう?
    私が契約した際は、商談室の壁の白い値段の札が残っている部屋もあったように思います。
    抽選は無かったではないのでしょうか?
    ご存知の方はいらっしゃいませんか?

15. 15 契約済みさん

営業のほうから部屋が被らないように調整してるので、抽選はほぼなかったと思いますが・・・・
    個人的な意見ですが、売れ行きは悪くないと思います。

16. 16 契約済みさん

自分も個人的な意見ですが、第1期の売れ行きは悪くないと思います。
    検討者の赤い花が、目立つからかもしれませんが。
    契約済ませて、もうモデルルームには足を運んでいないので、最近の状況は良く分からないですけどね。
    家具とか配置とかをシミュレーションしたいのですが、パソコンソフト使ってる人はいますか?
    時間はたっぷりあるので、気長に悩んでみようと思います。

17. 17 契約済みさん

>>16
    ソフトですが、なかなか難しいですね。
    私はイケアのIkea Home Plannerというやつでテストしています。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/rooms_ideas/ihp/IKEA_Home_Planner_10.exe
    上記のリンクからダウンロードできますよ~

18. 18 契約済み

17さん 便利な情報ありがとうございます。
    売れ行きいいといいですねー
    うちは駐車場が欲しいので心配なのはその抽選です…
    皆さん駐車場ご希望されていますか?
    普通車サイズより大きいので、タイプ的にも収容台数が少なく…
    心配です

19. 19 契約済みさん

>>18
    一応駐車場は62%確保ですから、確保できないとかはないかなと思いますが・・・・
    やはり時代が時代だから、車持っていない方も多いと思いますが、どうですかね。

自分は希望ですけど・・・・

20. 20 今度契約

今度契約する者です。
    有明と、東雲のリーズナブル物件もう一つと悩みまくりました。

ここにした決め手は、

・プロパストが途中までからんでいたのでマンション外観がいい感じ
    ・あのあたりに意外と無い内廊下
    ・新宿方面の通勤に便利な東雲駅徒歩3分(湾岸線信号が厳しそうですが・・)
    ・このあたりには無かった安い坪単価
    タワマンである事

です。

決めたながらも不安、懸念に思ってる事は、

・湾岸エリアバブルが終わり、今後この近辺の価値が下がっていく?
     (直後にできる三井の価格が気になります)
    ・湾岸線近くの騒音、排ガスがどうなのか?
     (土日にしか現地に行っておらず)
    ・下にしかないゴミボックス
    ・西向きにしましたが、美しい都心の夜景を見るには向きが
     若干微妙??
    ・オプションが高い
    ・内装が近辺比較物件に比べて少しグレードが低いかな・・
    ・アーベストがあくまで販売代理であり、何か大きな
     問題が発生した時に大丈夫なのかなぁ、という懸念

という感じです。

とはいえ、駅近と価格が強烈なメリットなので、
    ここしか無い、という感じで決断しました。

ちなみに、この物件はDINKSもしくは一人暮らし物件が
    多いので、駐車場は希望すれば大丈夫じゃないですかね?

1期としては、かなり売れてるように思います。
    ネットでも注目されてますし、榊さんのマンションレポートでも
    湾岸エリア期待物件、とされてました。

みなさんは、感じたデメリットを自分の中でどう消化して
    決断されましたか?
    ぜひお伺いしたいです!

21. 21 契約済みさん

私も有明と悩みまくりました。
    必要最低限の設備は揃ってるし、同じ価格では、有明は低層階、ここは高層階が狙える事と、かつ広いという事が決め手ですね。
    スーパーが近くに無い、ダストステーションが各階に無い、辰巳駅が若干遠いといった、デメリットはありますが、妥協の範囲内かと思ってます。

22. 22 契約済みさん

デメリットはやっぱり晴美通り/湾岸線の騒音、排ガスですね。
    内装ももうちょっとほしいけど、値段が値段だから、妥協できるところだと思います。

欲を言うとしたら、近くにスーパーかな。

23. 23 契約済みさん

うちも排ガスが気になり、階数を上げました。
    あとは、リビングの窓が開かないため、エアコン使用頻度がかなり高くなりそうなのが
    気になりますが、タワーだと仕方ないですね。。。

24. 24 契約済み

私は中央区をずっと探していたのですが、諦めていた日当たりが得られる部屋が予算内でしたので決め手になりました。皆様と同じくやはり価格は魅力でした。ただ、個人的なデメリットとして東雲駅は近いですが運賃が高い、辰巳駅は便利ですがやや徒歩圏外かなと悩みましたので実験的に駅まで歩いたり乗ってみたりしました。結果りんかい線は混雑がなく、快適さを買うと思えばいいと納得しましたし、始発バスなども使えるのでうまく使い分けようと考えました。
    閑静な住宅地というエリアではないので騒音は多少仕方ないかなと思っていますが、遮音性が優れていると自分では判断したのであんまり心配していません。派手な共用設備がないのもいいなと思ってます。入居が楽しみです。

25. 25 契約済みさん

櫻井幸雄さんもお勧めマンションの1つに挙げてましたね☆

私もみなさんと同意見です。

スーパーが近くに無い、ダストステーションが各階に無い、辰巳駅が若干遠いといったデメリットはありますが、価格を考えると、妥協の範囲内かなと。

マンション外観はいい感じですよね。内廊下もポイント!

運賃と本数はともかく、りんかい線はマンション掲示板で言われるほど使い勝手は悪くないと思うのですが・・・むしろ、座って渋谷、新宿、池袋、大宮などへ1本で行けるのは、ポイント高くないかな。

坪単価も割安感ありますよね。多分、3~4年住んでも、このマンションならどの部屋も買値以上では売れるんじゃないかな~。

湾岸エリアバブルって言っても、なんだかんだ都心に近い立地だし、豊洲や有明の大手のマンションとは違い、そもそもの値付けが控えめだから、多少は下がったとしても買値からの大幅な値崩れは無いと推測しております!

直後にできる三井の価格が激安なら、この辺りのマンションはどれもリセール価格がえらい目にあいますね(苦笑)

26. 26 契約済みさん

りんかい線、何気に便利なんですよね。
    よく使いますけど、殆ど混んで無いし、座れるから楽です。(国際展示場で催しがあった時は、混みますけど...。)
    定期使えば運賃気にならないし、新宿行った時は座って帰れるから重宝してます。
    また、辰巳駅が遠いので、新木場経由の有楽町線もありかと思ってます。ロスタイムは我慢できる範囲だし、雨の日は辰巳駅まで遠過ぎる...。

27. 27 契約済みさん

あまり人気がないりんかい線だけど、職場が渋谷なので、最適といえば最適かな...
    ただ、本数がもうちょっと増えてくれればうれしいんだけど・・・
    この辺の住民も増えていくので、りんかい線も変わるんでしょうかね。

28. 28 契約済みさん

いつの間にか契約者板ができてたんですね。すっかり出遅れました。

東雲在住で、西向き契約者です。皆様よろしくお願いします。
    以前建っていた納品代行が無くなってから、マンションが出来るのを心待ちにしていました。
    東雲のことなら何でも聞いてください。

最初に、りんかい線は何気で便利と思います。
    すでに書かれている方もいますが、新木場方面も大井町方面もほぼ100%座れます。
    渋谷や新宿に出るのも楽チンです。

仕事の時は、行きに新木場乗り換えで有楽町線を使っていますが、この時期は健康のために帰りは辰巳から歩いて帰ってきています。
    雨の日や夏場は行きも帰りも東雲駅を使ってますけど。

東雲駅は近いですが、何気で湾岸高速が屋根になってくれるので、信号待ちで雨や日差しがしのげるのも良いです。
    有明だと上をまたいでいるので、雨の日や夏場は辛いと思いますね。
    ちなみに信号待ちも小走りすれば、1回で渡れますよ。(自分は大体ゆっくり歩いてますけど。。)

あとは、イオンが都内で唯一24時間営業なのも便利です。(食料品売場だけですが)
    仕事が忙しくて買い物になかなか行けなくても、遅く帰ってきてから買出しできます。
    (意外と皆さん夜中に買い物している人が多いです)

イオンの2階には病院がいくつかあるのも役立ってます。
    処方箋も1Fの薬局で、買い物している最中に用意してくれます。
    毎年インフルエンザの予防接種もここでしています。
    小規模のせいか、品川シーサイドや南砂のイオンより若干空いている印象ですね。
    月2回の全品5%OFFの日はかなり混みますけど、駐車場の出入りは上記2店舗よりずっとスムーズです。

最後に出張や旅行が多い方に。
    羽田空港へもりんかい線でスムーズに行けます。(キャスター付きも空港までそのまま引いていけます!)
    風向きにも依りますが、右側窓際に座っていると着陸の時にこのマンションが見えるはずです。
    いつもキャナルのタワー群や都民タワーが見えますので、何気にちょっとうれしいかも。

今回はこのへんで。雑文失礼しました。
    また時間があれば、小ネタを色々書かせていただきます。
    今後とも宜しくお願い致します。

29. 29 これから契約

28さん

情報ありがとうございます。

東雲在住でいらっしゃるとの事、
    昼間の渋滞、騒音、排ガスの状況は
    いかがでしょう?
    湾岸エリアは東京の中でも最悪で、
    さらにはレックスの場所は
    その中でも、、、

という不安が
    子供がいる事もあって
    どうしても頭をよぎり。。

昔とは違うし、
    東京ならどこも一緒なのかもしれませんが。。

あと、在住されてる感覚からして、
    レックスの西側近くに高い建物建つか
    どうか、いかが見解をお持ちですか?

質問ばかりで恐縮です。

30. 30 契約済みさん

29さん

ご質問ありがとうございます。28です。
    がんばって回答します。

最初に皆さん気にされていると思います

> 昼間の渋滞、騒音、排ガスの状況は
    > いかがでしょう?

についてですが、目の前の晴海通りについては、3点ともほとんど気にならないと思います。
    交通量自体が昼間でもかなり少ないですし、東向きだと多少気になるかもしれませんが、西向きだと全く気にならないはずです。

一方、少し離れた湾岸通り(高速含む)については、朝・晩は多少渋滞しています。一方、昼間や深夜は空いています。
    騒音については当然多少ありますが、自分はほとんど気になりませんし、今の時期や夏場で窓を閉めていれば全く聞こえません。
    むしろ近所の東雲小学校で秋や夏に運動会とか盆踊りをしている方がうるさく感じます。(すみません。。。)

排ガスについても同様に自分は全く気になりません。東京湾が近いせいか風が比較的強い時が多いので、拡散されている印象です。
    実際、湾岸通りからは一ブロック離れていますので、個人差はありますが、それほど心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

閑静な住宅街から引越しされると、最初は少し気になるかもしれませんが、すぐに慣れてしまうと思います。
    昔、葛西橋通り沿いに住んでいたことがありますが、正直そちらの方がよっぽどひどかったです。
    住んでみるとわかりますが、都内で湾岸エリアよりひどいところは山ほどあると考えています。

もう一点ご質問いただいた、

> レックスの西側近くに高い建物建つか
    > どうか、いかが見解をお持ちですか?

についてですが、以下はあくまでも個人的見解なので、責任は持てないことを前提にさせてください。

最初に、すぐ裏はご存知のように老人ホームなので、まず建たないと思います。
    ヤマト運輸も、これから東雲は住戸が増えて需要が増えるので、まず撤退しないと聞いています。

次に少し離れたセザール東京や老人ホーム前の建物もまだ新しいですし、東雲小学校や東雲都橋住宅(団地)の建て替えもまず考えられません。

近場で可能性があるとするとヤマト運輸前のタイムズ駐車場の敷地ですが、西向きからは微妙にずれているのでそれほど影響は無いと思います。
    敷地の広さ的にも隣りと合わせないと、高層建築は難しいと考えています。

但し、お聞きになっていると思いますが、有明北には商業施設と一緒に2本タワマンが建つ予定です。
    まぁCTAより遠くて微妙にずれているので、あまり気にならないと思いますけどね。

ちなみに西向きは階にも依りますが、東京タワーや富士山がすごく綺麗に見えますよ。
    (スカイツリーは残念ながら見えませんが。。。)
    汐留や晴海のビル夜景も自分は大好きです。

29さんのご質問の回答になっていますでしょうか?
    仕事が多忙なのですぐに回答できないかもしれませんが、また何か気になる点がありましたら、お気軽にご質問ください。

他の方も含めて、色々情報交換させてください。
    宜しくお願い致します。

31. 31 契約済みさん

30さん
    質問者ではありませんが、すごく参考になりました~
    ありがとうございます!

32. 32 契約済みさん

31さん

お礼ありがとうございます。28 & 30です。
    少しでも参考になれば幸いです。

皆さんもご覧になったと思いますが、検討板では結構ネガな意見が多かったので、東雲在住者としては少し悔しかったです。
    (多少書き込みして戦ってましたが。。。)
    実際住んでみないとわかないこともあると思いますが、色々ウソな書き込みが多いのは呆れますね。
    正直、完璧な街では無いと思いますが、自分は結構気に入っているので、ダメなところも含めてお伝え出来ればと思います。
    (近くにコンビニが少ないのが残念!とか)

一方、建物含めて、マンション設備やオプション類は自分もわからないことが多いので、色々ご相談させてください。

どのマンションでも一緒だと思いますが、皆さん色々不安を抱えて契約されていると思います。
    こちらの板では、がんばって契約した皆さんはお仲間だと思っていますので、入居まで(入居後も?)楽しく情報交換していきましょう!

33. 33 これから契約

28さん

29です。
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    非常に参考になります。

有明の2本って、BASの北側あたりですかね?

東雲は、今予定中のあと2本が建つと、
    もうタワーを立てられそうにないように
    感じるので、あと2本、供給過多を
    踏ん張ってくれれば、あの辺りの
    タワマンの価値もキープされるかなぁ、
    と淡い期待をしてます。笑

私もりんかい線利用予定なので
    あの場所がとても便利だと感じているのですが、
    湾岸線信号、一回でどれくらいの
    待ち時間なのでしょうか?

また、朝ラッシュの時間帯、
    大崎方面行きの混雑具合は
    いかがでしょうか?

不安もありますが、期待も膨らみますね。
    2年先、金利が上がってない事を祈るばかりです。。

34. 34 購入検討中さん

(契約者版にすみません。もし場違いであれば無視してください。)

ここの3LDKの部屋を希望しているのですが、南東角部屋or北西角部屋で迷っています。

南東角の方が、広い・日照が得られるという点でこちらにしようかと考えていますが、
    正直まだ迷っています。
    ※眺望は重視していないこと・小さい子供がいることから中低層階にする予定です。

同じように検討された方がいらしたら、決め手になったポイントなど、
    ご意見聞かせていただけないでしょうか。

※検討スレにも質問させていただいたのですが、
    契約者の方のお考えを伺いたく、こちらの版にも質問させていただきました。

よろしくお願いします。

35. 35 契約済みさん

最初ネガの情報で結構悩みましたが、自分で何回も見て、歩いてみて、感じてみたら、自分も納得できるものと単純なネガの情報がわかってきて、値段やデメリットのバランスを考えたら、いい物件という結論に至りました。
    32さんの仰るとおり、完璧な街ってないですよね。
    もし、完璧な街があるとしてもたぶん手が届かないでしょう。

2年という時間が長すぎという感じですが、入居まで楽しみにしています。

36. 36 これから契約

34さん

小さい子供持ちです。
    その場所で悩んだわけでは無いですが。。

さすがに南東は殺風景だと思うので、
    私なら北西にしますね。
    西日が十分洗濯物を乾かすと思いますし、
    湾岸で、タワーである、
    という大きな価値の一つに、
    夜景、があると思います。

疲れて帰ってきて、
    窓の外に現実を忘れられる夜景が
    広がってるのが素敵じゃないですか?笑

って、私も住んだ事ないので
    アレですが、、折角の湾岸ですから。

景色なんてすぐあきちゃいますかね?

空気と騒音の観点からも、
    北西の方がまだマシな気がします。

37. 37 匿名

カラーセレクトが悩みまくりです…
    健具がダークブラウンだと、ダークだと暗くなりますかね

キッチン扉は何にしますか??

38. 38 匿名

37です。
    間違えました、建具じゃなくて家具です。

39. 39 申込予定さん

>>36さん

ありがとうございます。

うちは眺望は重視していないのですが、
    前にもらった価格表みると同じ価格帯なら
    南東→北西
    7階→13階
    13階→21階
    17階→29階
    など、より景色のよい部屋を狙えるので、眺望観点では方角・階数考えても北西ですね。

40. 40 契約済みさん

西側住戸を契約したものです。

散々迷いましたが、周辺状況が今後も良くなりそう
    だなと思い契約しました。

まず、有明北にタワー2本と併設して商業施設が入ることです。
    江東区の発表では生鮮食品店舗を入れなくてはいけないようなので、ヨーカドーとか期待しちゃいます。
    イオンも有明北街区も徒歩10分以内というのは大きくないですか?

西側については、晴海通りから30m以内を除いては
    三種高度地区であることと、そこまで大きな道路が無い事、
    建物が比較的新しいので当分は安定したエリアになるでしょうね!

長く&散文ですみません。
    完成が今から楽しみですね。

41. 41 契約済みさん

>>31さん

はじめまして宜しくお願いします。
    ジャスコバスの巡回地域に住んでいたのでジャスコはよく利用しましたが、
    その他の東雲事情はさっぱり・・・なので色々参考になります。ありがとうございます。

りんかい線の向こう側の再開発もボチボチ始まると思うのですが、あちらはどんな感じの再開発なのか情報はありますか?
    豊洲の様に駅周辺の景観がもう少し綺麗だと資産価値も上がるのかなぁと思う今日この頃です。

夜は人通りもかなり少ない様に思いますが、治安等はいかがなものでしょうか??
    基本的に住民の方は中流かもう少し上の方々が暮らしていらっしゃると思うので、落ち着いた方が多く
    子供の学校などもそんなに心配しなくてもいいのかなぁとは思うのですが。

お忙しいのに質問ばかりでスミマセン。お手の空いたときにでも宜しくお願いします。

42. 42 契約済みさん

no.41です↑
    >>32さんの間違いです。
    すみません。

43. 43 契約済みさん

公式HPの間取り図ページで一部住戸の家具配置シュミレーションが出来るようになっていましたよ!!
    私の契約した部屋も出来るようになっていたので凄く嬉しいです。
    入居までまだまだあるので色々考えながら楽しみに待ちます。

44. 44 契約済みさん

東雲駅周辺がもうちょっと活性化されたら嬉しいですね。

45. 45 契約済みの者

28さん、いろいろと情報ありがとう(^人^)ございます!
    参考になりました。
    逆に東雲在住で不便や不満は何か感じていますか?区の福利厚生などで近隣の区と比べたら劣る点など思われたことはありますか?
    実際住まわれている方のご意見がお聞きしたいです。
    ネガティブな意味ではなく、何か準備したり調べておいた方が良いことがあれば引っ越しまでに考えたいです♪
    今まで、行動範囲外の地域で知り合いにも住んでいる人もいなく知らなかったのですがマンションを検討しはじめて足を運んで依頼、とても気にいっていて早く引っ越したいです。

46. 46 契約済みさん

>>44さん

そうですよね。
    個人的には書店、TSUTAYA、cafe、Bar等が出来たら
    この上なく嬉しいですね。

加えて晴海通り沿いの歩道もレンガ敷きになると最高です。

でもキャナルコート地区の再開発とは用途も違う全く別物の再開発事業でしょうから、
    どのようになるんでしょうね。

47. 47 匿名

>>34さん
    >>36さん

近隣の住民です。
    北西か、南東か、眺望の観点からいうと、私は南東を取ります。現在、南東側高層住まいです。

基本、東京湾の風景ですが、この辺りは緑が多く、天気の良い日は房総半島や海ほたるまで一望で、青と緑のコントラスト、海のきらめきが素晴らしいです。
    ディズニーランドの花火も眺められます。
    また、ココの南東角部屋であれば、羽田空港の飛行機の往来も一望かと思います。
    都内でありながら、これほど開放感溢れる景色を眺められるのが東雲のいいところだと思います。

一方、北西側ですが、こちらは、確かに夜景は素晴らしいです。
    ただ、都内のビルが立ち並ぶので、なんとなくの圧迫感と都会の忙しさも感じます。
    私の主観ですが、長年眺める景色としては、派手さは無いですが、南東側も非常に魅力です。
    当然、北西も素晴らしいので贅沢な悩みになりますが・・・

34さんの場合は、中低層階との事で、周辺道路の事を考えると北西が有利でしょうか。

また、日当たりですが、ある程度の高さになると、北側でも暗いという事は無いですし、
    北西側は全く日が当らない訳でもありません。
    南側は逆に日が当りすぎて暑くなったり家具が傷んだりするので、北側もメリットは大きいです。

ある程度高層階の場合、カーテンは目隠しの役割が無くなり、日よけの役割がメインです。
    その意味でも、カーテンを開けたままに出来る北側は常に眺望を眺められるメリットがあります。

長々と書きましたが、ご参考になれば。

48. 48 匿名さん

ここは、そのような商業施設は無理でしょう。
    有明に、大規模商業施設これからできますよ。
    東雲の再開発は、残念ながら予定なしです。

49. 49 契約済みさん

№41・46です。
    東雲2丁目南地区計画(江東区HP内地区計画PDFデータ)の中に、

○東雲駅周辺は、商業・業務・サービス等の機能導入を図り、駅前にふさわしい活気と魅力のある拠点づくりを図る。
    ○土地や建築物の共同化等により、オープンスペースの確保に努め緑豊かなゆとりある空間形成を図る。
    ○沿道における公開性の確保や緑豊かな歩行者空間の形成などにより、快適で魅力あるまちなみを整備するとともに、防災性の向上に努める。

と記載があります。

生産・流通機能の維持・居住機能の立地抑制等についても書かれているので、
    キャナルコートの計画とは全く別物で、あそこまでの景観整備はもちろん期待していませんが、
    もう少し賑やかにはなるのではないかなぁと期待してしまっています。

もしかしてこの計画は既に完了済みですか?
    これからですよね??

50. 50 申込予定さん

47さん

34です。

ありがとうございます。
    お話聞いていると、高層階もいいなあと思いました。

今回は難しいですが、次回住み替えるときは、
    景色も重視したいです。

51. 51 契約済みさん

間取りソフト、結構いいもの見つかりましたので、紹介します。
    http://www.sweethome3d.com/ja/index.jsp

意外と面白いです~
    2年間遊べるかな・・・・

1. 間取りソフト、結構いいもの見つかりました...
  52. 52 契約済みさん

みなさんはどの建築オプションを検討されていますか?

53. 53 契約済みさん

人感センサー、ピクチャーレール、ガスコンロ(標準ー>リンナイ)を考えています。
    食器洗浄機は別で買ってつけられるのであれば、ネットで購入を考えてます~

54. 54 契約済みさん

>>53さん

私も同じ物を検討中です〜。
    あと、一体型の浄水器はあまり信頼していないのでクリンスイを考えています!

スイング包丁収納の使い勝手やホーロー底板の効果ってどうなのでしょう?

55. 55 契約済みさん

食洗機を検討してますが、外部の業者も検討しております。
    結局は工事費などを入れたり、色を同じにすると40万ほどかかるという情報もあるのですが、
    少しでも安くなるなら、外の業者でつけたいと思ってます。
    そういった業者を探すのは何を検索したらいいのでしょうか?

外部を検討している方、いい業者さんが見つかりましたら、教えて下さい。

西向きの高層階は、地獄のような暑さと検討スレに書かれていて、不安になってきました・・・

56. 56 契約済みさん

食器洗浄機ってそんなに付けるのむずかしいでしょうかね。
    有償オプションにあるし、システムキッチンだから、もう基本設備(電気や水口など)はされていると思っていますが・・・設けられてないですかね。
    自分は簡単にネットで買って自分で付ければいいかという感覚なんですけど・・・・

また、自分も西側ですけど・・・・フィルムとカーテンがあれば何とかなるんじゃないですかね。

57. 57 契約済みさん

食洗機は寸法を間違わなければ設置出来ないことはないでしょうが、水工事ですしやっぱり設置だけでも業者依頼の方が良いのではないでしょうか?
    電気は後付け可能なようになっていると思いますが、一応確認をした方が良いかも。

色合わせを諦めれば、半額くらいで出来そうですね。

58. 58 契約済みさん

食器洗い機、Kakakuで見たら半額ですね~
    前面パネルって作れないのかな・・・・

59. 59 匿名さん

作れます。

60. 60 周辺住民さん

33さん

バタバタしていて返事が遅くなりました。28です。
    ご質問に回答します。

最初にいただいた、
    > 有明の2本って、BASの北側あたりですかね?

ですが、有明コロシアムと新しく出来た首都高10号晴海線の間の敷地です。
    (オリゾンマーレの南側で、首都高湾岸線との間の広大な敷地です)

こちらに↓少し説明がありますので、ご参照ください。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20101220/544799/

スミフが購入して色々開発するみたいです。2015年1月に一部開業するみたいなので少し先ですね。

次にご質問いただいた
    > 湾岸線信号、一回でどれくらいの
    > 待ち時間なのでしょうか?

ですが、約2分前後です。普通に歩いて渡ると、反対側で1分弱待つイメージです。
    ちなみに歩きでは大人の足でも1回では渡れません。
    最近、青の時間が短くなったようなので、1回で渡るには早めの小走りが必要ですね。。。。

最後にご質問いただいた
    > また、朝ラッシュの時間帯、
    > 大崎方面行きの混雑具合は
    > いかがでしょうか?

普段反対方向(新木場)を利用しているので、あまり詳しくはありませんが、9時前後が一番混むように思います。
    と言っても、真ん中および新木場側の席はほとんど埋まっていますが、車内はかなり余裕がある状態で、
    国際展示場駅、および東京テレポート駅でかなり降りるので、そこからはほぼ確実に座れます。

また、ご存知のように、新木場駅はかなり後ろ寄り(千葉側)にエスカレータがあるので、先頭の方の
    車両であれば、東雲駅でも座れる可能性が高いです。

ちなみに東雲駅は、りんかい線で一番乗降客が少ない駅なので、昼間とか夜遅くだと降りるのは
    自分一人の時がたまにあります。 (^_^;)
    そのせいかドラマやCMの撮影をたまにしてたりしますけど。。。

ご質問の回答になっていますでしょうか?

ところで、シスコンからオプション相談会の案内が届きましたね。
    自分も2年後の金利は心配ですが、それまでは色々悩みたいと思っています。

61. 61 周辺住民さん

41さん

はじめまして。32 & 60その他色々です。

ご質問いただいた
    > りんかい線の向こう側の再開発もボチボチ始まると思うのですが、
    > あちらはどんな感じの再開発なのか情報はありますか?

ですが、49さんが書かれているように開発計画はあるようですが、あまり具体的な話は聞こえてきません。
    少し前には商業施設ができるという噂がありましたが。。。

49さんの情報がこちらにありますので、宜しければご参照ください。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/23730.html

また、次にいただいた
    > 夜は人通りもかなり少ない様に思いますが、治安等はいかがなものでしょうか??

に関しては、自分自身はあまり不安には思いません。
    但し、夜の人通りは確かに少ないですし、交番も少し離れたところにあるだけです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/1/tokyowangan/koban/koban.htm#miya...

また、いずれ知ることになると思いますので正直にネガ情報も書きますが、近くで殺人事件もありました。
    深夜路駐していたトラック運転手に、散歩していた老人がエンジン音がうるさいと注意したところ、
    色々なもので殴られて亡くなった事件です。

この事件に関しては色々意見があると思いますが、以前書いたように東雲も完璧な街では決してありませんし、
    近くの豊洲や辰巳でもさまざまな犯罪事件が発生しています。
    (近場では大きなニュースになった潮見の事件もあります)

東雲に限らず多くのところで同様と思いますが、やはり女の人や子供が夜に一人で歩くのは
    注意した方が良いと思います。
    幸い、東雲駅からは距離も近くて、歩道も広く比較的明るい晴海通りを歩くことになるので、
    あまり心配は無いと思いますが。。。

不安にさせてしまったのであれば、申し訳ありません。
    難しいところですが、色々調べていただいて、最終的にはご自分でご判断いただけますか。

宜しくお願い致します。

62. 62 周辺住民さん

>>45さん

はじめまして。28 & 60,61その他色々です。

ご質問いただいた
    > 逆に東雲在住で不便や不満は何か感じていますか?
    > 区の福利厚生などで近隣の区と比べたら劣る点など思われたことはありますか?

についてですが、ほとんど区の福利厚生は使っていないので、正直あまり判りません。。。
    良く利用している事としては、近くの都民タワーにある図書館くらいですね。

後は、江東区役所自体が遠いので少し不便かもしれません。
    但し、住民票や印鑑証明書の発行は、イオンの自動交付機が夜21時まで使えるのでかなり便利です。
    http://www.city.koto.lg.jp/tetsuduki/jumin-inkan/5029/10557.html
    ちなみに利用には自動交付機カードが必要なので、引っ越しされたら早めに作っておいた方が良いですよ!

また、少し話は違いますが、オークションで良く出品している自分としては、近くの郵便局が小さくて
    日曜深夜に閉まってしまうのが不便と思っています。
    但し、車か自転車で、新しくできた晴海支店まで行けば、夜間窓口があるので利用できます。
    http://www.post.japanpost.jp/cgi-shiten_search/shiten.php?id=5594
    ちなみに不在郵便物も急ぎであればここで受け取れます。(もちろん再配達もしてもらえますが。。。)
    昔は東陽町の深川支店まで行っていたので、かなり便利になりました。

なお、裏にあるヤマト運輸でメール便や宅急便が出せるので、こちらも良く利用しています。
    深夜に出したい場合は、有明の支店まで行けば24時間受け付けてくれるので、こちらも重宝しています。
    http://www5.info-mapping.com/onpage/kuronekoyamato/pub/mapinfo.asp?off...

ご質問の答えになっていなくて、すみません。
    区の福利厚生については、江東区のホームページに色々書いてあるようなので、宜しければご参照ください。
    宜しくお願い致します。

63. 63 契約済みさん

62さん

45です!ご丁寧にいろいろとありがとうございます。私も宅配はよく使うので参考になりました。
    イオンはいろいろと便利ですね!

ほかの方への返信も興味深く読ませていただきました。お忙しいなかありがとうございました。

オプションの説明会案内、きましたね!
    うちは低層階なので締め切りが早く、いろいろ考え中です。

楽しみです。

64. 64 契約済み

うちも低層階なのでオプション考え中です。

プレミアムではない方のモデルルームのキッチン背面の備え付け食器棚(上・下)がいいなと思っていたのですが、一覧には吊戸棚しか記載がない…;
    あれってオプションと聞いたのですが標準仕様なのでしょうか??

ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

65. 65 契約済み

64さん
    63です。食器棚ですよね?あれはインテリアオプションと聞きました。家具の部類なのでまだ後みたいです。でも要望すれば資料もらえるのでは?
    ただ、ここはわかりませんが他のところで見てきた経験だとオプション家具ってけっこう高いんですよね~
    サイズぴったりにしてもらえますし、色を揃えられるので見た目は統一感あっていいのですが…

66. 66 契約済みさん

>>61さん

№41です。
    お礼のレスが遅れて申し訳ありません。
    回答有難うございました。

この類の事件は地域の直接の治安に関係ない様に思うので、私は気にしません。
    あまり品行のよろしくない方が駅周辺やコンビニにたむろしていたり、ネオン系のお店が並んでいたり、
    変質者がしばしば出没したり、空き巣・強盗被害が頻発したりという事でしたら考えますが。
    おっしゃる様に駅からは広い道を通りますし、何より駅が近いし、学校も近いですしね。
    住んでいる方々も落ち着いた方が多いと以前掲示板で拝見しましたし、
    治安を心配する要素はそんなになさそうですね。

東雲駅周辺の再開発に期待しつつ、辰巳駅周りの開発も少し具体化した様ですし、
    今後東雲界隈は楽しみな街になりそうですね。

67. 67 契約済みさん

はじめまして。
    西側を申し込んだものです。
    マンション管理の仕事を専業としております。
    丸紅さんの内部事情もよく理解しているつもりです。
    このマンションの資産価値維持のためお役に立ちたいと
    考えております。
    よろしくお願いします。

68. 68 契約済み

67さん、こんばんは。
    よろしくお願いいたします。

丸紅さんに詳しいとのことですが、直近で金銭事故が明らかになりましたね;少々不安を覚えました。
    これを機に体制見直しを図られるのであればよいのですけど…。

69. 69 契約済み

65さん

インテリアオプションはまた別だったのですね〜!今度行ったときに聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

うちは今も備え付けでいずれにしろ購入しなければいけませんので、価格と仕様で検討するつもりです。

70. 70 契約済みさん

68さん

こんばんは、よろしくお願いいたします。
    専門用語で恐縮ですが、
    今年5月施行のマンション管理適正化法施行規則の改正に伴い、発覚したことなので
    同様の事故はないと思います。
    丸紅のプレゼン資料なども洗練されてきており、実際にその通り業務が遂行されていれ
    ば問題ないかと思いますが、管理委託費の各内訳を見ましたがかなり高めの設定をされていますね。
    これから時間もありますので、いろいろと事業主に確認していこうと思っています。

71. 71 匿名

はじめまして。
    先日契約したものです。
    私は近隣のタワーマンションに少し住んでいたことがあって東雲の街には詳しいです。
    深川車庫から出ているバスはかなり使えますので休みの日はお出かけしやすいですよー。

72. 72 匿名

70さん
    はじめまして。とても心強いです。
    管理費の内訳が高めに感じられたとのことですが、ちなみにどの部分が高めに思われましたか?
    タワーマンションには初めて住みますので、そんなものかなとしか思っていませんでした。まだ時間もあるのでいろいろ勉強したいと思っています。
    これからよろしくお願いいたします。

73. 73 契約済みさん

72さん

丸紅さんも閲覧しているかもしれませんので詳細は控えさせていただきますが、
    1つあげさせていただければ植栽管理が初年度から定額管理費に含まれていますが、
    植栽は1年間の枯れ木補償がつくのが一般的で初年度から定額管理費に含まれていません。
    また、管理組合の考え方にもよりますが、植栽管理を定額管理費に入れているところは
    多くはないかと思います。
    東雲の杜を維持するのが条件かは確認してませんが、不審に思いました。

これからキャナルコート内にある丸紅の管理しているキャナルファースト等も情報収集する予定
    です。

できれば引渡しまで期間もありますし、直接皆さんでお会いして情報交換等出来るのが、
    管理会社主導を防ぐ一歩かと思います。

なお、一般的に販売されている書籍で管理委託費の内訳にフォーカスを当てている本は下記2冊です。

ご参考まで
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%...

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062145456?ie=UTF8&tag=aaaaaaea...

74. 74 匿名さん

ふーん。しっかりした人が購入してるんだな。
    確かに管理会社任せにすると、修繕積立金や管理費足りなくなるの確定だからね。
    あと、不安なのが免震装置。長周期の問題他で盛り上がってるけど、このマンション大丈夫かな。
    皆さん、何か説明ありましたか?

75. 75 契約済みさん

73さん

72です。ご丁寧にありがとうございます。なるほどと思いました。
    内訳の部分はけっこうスルーでした・・

自分もできる範囲で勉強してみようと思いました。でないと、質問すらできない。

住民としてきちんと知っておかなければならないことですもんね

76. 76 契約済み

昨日の地震、すごかったですね。
    江東区で地割れがあったとニュースで見ましたが、東雲あたりはどうだったのでしょう。
    まだ揺れが続いて恐いです。

77. 77 契約済みさん

新木場では液状化現象が起きたみたいですね
    近くだから心配です

78. 78 契約済み

何か、マンションなんて買ってていいのかという
    気分になってきました。。
    湾岸に対する強烈な嫌悪イメージが
    国民に生まれてしまっただろうし、
    この辺りの資産価値が不安です。
    手付け捨ててでもキャンセルして
    他の地域にすべきか、
    価格が下がるかもしれない他の物件の
    動向を見守るか、悩ましいです。。
    経済状況も悪化しそうですし。

79. 79 匿名

資産価値については心配ないと思います。直下型の地震が起こればどこも不測の事態に陥ることになりますし。
    今度の地震で思ったのは最近の建物であればかなりの確率で崩壊は免れるということです。
    これはちなみに私の意見ですのでいろいろな反応があるとはおもいますが。

80. 80 匿名

掲示板レベルの話ですが、近くの免震マンション(ビーコンと同じ施工のCTA)は地震の影響がほとんどなかったみたいです。
    不幸中の幸いで工期的にもまだ早い段階なので被害も少ないでしょう。

ただ、湾岸のタワーに抵抗を持つ人は少なからず増えるでしょうね。
    それでも私が今住んでいる住居よりは、湾岸でも新築の免震タワマンの方が遥かに信頼できますが(笑)

引渡までまだ期間があります。いつ手付放棄しても同じです。使える時間は可能な限り使いましょう。

81. 81 契約済みさん

資産価値については今後の景気がより不透明になるでしょうからどうなるでしょうか?
    こればかりは一地域の話では無く日本全体に影響される話ですし、状況をみるしかないでしょうね。
    考え方はいろいろでしょうが都内、この利便、ゆったりした多くの区画、という条件がこの金額で買えるエリアは他では思い浮かばないのでは?
    そういった意味では個人的には価値が見いだせますね。

今回の地震のみならず天災、特に数十年数百年に一度の天災に対しては、人の力では及ばないことがほとんどです。私はこういったケースはしかたないかなと諦めます!
    むしろ頻繁にあるであろう中程度の地震の際に家具転倒などで事故にあうリスクのほうが怖いですね。
    そういった意味では免震は良い選択だったかなぁ。

82. 82 契約済みさん

私も悩んでます。覚悟はしてたものの、急に怖くなってきました。(マンションの構造自体には不安は無いのですが、その他もろもろの状況から。)
    とはいえ、ギリギリまで悩んで結論を出したいと思います。
    手付解除の期限って、いつまでなんでしょうね?
    契約の履行までとなってくると、引渡し直前という認識で合ってますか?
    ちなみに、こんな事もあろうかと、オプションは付けてません。(大地震は想定外でしたが...)

83. 83 匿名さん

東京湾は津波がおきにくいとは思うけど。
    でもM9の地震が東京湾でおきたら。
    津波の映像が頭を離れない。
    津波にのまれた町の人達も10mを越す津波なんておこると思ってなかった。
    海に近い事は資産価値から見ても完全にマイナスになってしまった。

84. 84 契約済みさん

重要事項説明書・売買契約書などを読み返してみましょう!
    天災地変の解約事由に該当すれば、手付金の放棄ではなく全額が返金の対象となるはず。

85. 85 契約済みさん

今は日本人総悲観になっているけど、時が解決してくれるでしょう!
    もし1年後も今と情勢が変わらなければ、キャンセルという選択肢もありかもだけど、
    少なくともあわてることは無いでしょう♪~

86. 86 契約済みさん

今回の事由で解約するには手付けの放棄は必要です。契約書は売り主に都合よく書かれています。
    また有明スカイタワーは引き渡しが延期になりましたが、そこら辺もきっちり書かれています。
    有明はガラスが割れたり、サッシが曲がったり、機械式駐車場も使用不能になっており修理して引き渡すためです。
    しかしながら、3月に引っ越さなければならない事由のある人は合意書を取って引き渡すことになります。またキャナルコート街区でも配管が破裂しているところもあります。
    湾岸タワーはまだ基礎段階なので目に見える形での不具合はありませんが、となりのマンションとかを調査したりする必要はあるでしょうね。
    千葉の海岸沿いのマンション等は液状化していたり築年数が経過している旧耐震基準のところは柱が軽い座屈しているところもあります。
    とにかく手付けを払っている以上急いで行動する必要はないのではないかと思います。

87. 88 匿名さん

手付金戻ってこないなら確かに急いでキャンセルする必要はないね。
    キャンセルしても半分は戻すべきだと思うけど。法的にどうなんだろう。
    これからはマンション全く売れないだろうから、完成してから現物の部屋見て決めれるな。

88. 89 契約済みさん

まず今回の地震でお亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

マンションも契約し、新しい生活を楽しみにしてたのに、こんなことが起きますね。
    マンションの引渡しはどうせ2年後だし、資産価値、経済などはそこまで気にしていませんが、今気になっているものは「原発」のみですね。
    なんとか解決されることを祈るばかりです。

89. 90 契約済みさん

これから原発で最悪のことが起きたり、経済状況が深刻な打撃を受けたりすると、
    契約者の都合ではなく、デベ側の都合で開発中止なんてこともありそうな…
    スーパーにはものが無いし、みずほ銀行はシステム障害で使えないし、余震は続くし…
    既にさまざまな所で何かがおかしくなりつつある。

90. 91 契約済みさん

今日の東京新聞でも豊洲の液状化が載ってましたね。一方オリゾンマーレではあまり影響がなかったようです。こんな状況なので売り主に説明会を求めませんか

91. 92 契約済み

91さん

賛成です。
    仮に現段階で3分の1売れていても今後の状況を考えるといつ完売するかわからない…売主は未売住戸を抱えたくないでしょうから工期延期とか、中止とか。そうであれば一旦手付は返していただきたいですし、影響ないのであればなおさら現状を公の場で明らかにしていただきたいです。

販売会社の「大丈夫です」だけでは皆さん不安じゃないですか;

92. 93 契約済みさん

私も賛成です。
    この状況下では、根拠の無い言葉だけでは判断もできません。
    一旦計画を改めるでも、続行するにしても、説明を求めたいです。

93. 94 契約済みさん

手付金の返金は難しいでしょうね。
    契約書の第16条に明記されてる通り、延期になるだけで続行するような気がします。その場合は、買主は異議申立はできない。
    延期しないとすれば、売主の資金力が無くなったか、採算が合わなくなったか、とかで、中止にせざる得ない状況になった場合の最後の手段かと思います。
    今の段階では、まだ答えがでないかと。
    契約書は、売主の良い様に書かれている為、現段階では手付金放棄による解除しかないと思います。
    私は、傍観を決めました。

94. 95 契約済み

延期にも限度がありますよね。

95. 96 匿名さん

まず建物への地震の影響を報告書で出させなよ。
    写真付きで。誠実な対応しないなら契約解除理由になるんじゃない。
    いついつまでに報告書くださいと。
    ていうか、そんな事言われなくても契約者に報告するのが当たり前だと思う。
    充分、契約解除理由になると思うけど。

96. 97 契約済み

湾岸エリアのイメージが最悪の
    今となっては、ここの2期って、相当安くしないと
    売れないんじゃないですかね?

後からキャナルに立つ2本のタワマンなんかも
    下げざるを得ず、
    タワマン中古も暴落、

今の手付けを捨てて東雲の他物件に
    したほうがかなり安く買えるのでは?

ってのは、甘すぎる見方ですかね??

97. 98 契約済み

手付を捨てて更に安く、はさすがにないかと…出し値が違う。
    手付が返ってくるならありえるけど。

98. 99 匿名さん

10%以上値引きは普通にあると思う。
    それでも売れないだろう。
    津波、埋め立て地の液状化の映像をずーっとテレビで見せられたら、湾岸は値崩れ必死だ。

99. 100 匿名

ねーよ(笑)
    あんたが買えないことは分かった

100. 101 契約済みさん

値崩れに関しては原発騒動が落ち着いたら、殆んど影響無いと思うな。
    購入者は湾岸住民は液状化とかはある程度覚悟の上だろう。
    津波に関しては石原さんがスーパー堤防の話しをしてたけど意味無さそうだけど、千年に一度の津波に合ってしまう確率はそうは無いでしょ。
    デベも塩漬け覚悟の様子見かと。

101. 102 匿名さん

今後の、建材、資材などの動向を鑑みるとエネルギーや為替等の関係もあり、
    むしろ建設原価は高騰していくと思います。
    マンション開発できる土地も、かなり減ってきていますよね。

従って、マンションそのものは、むしろ価格が上がっていくような気がします。

ここで、待ったをかけて時期をみて他を検討しても結局、得られることは
    無いと思いますが、どうでしょう?

102. 103 契約済みさん

なるほど、いろんな見方が
    ありますね。
    液状化とか、覚悟してるようで、
    震災前には他人事感を持ってた人が
    多いと思うんですよね。
    東京湾に大津波は来ないと言われてますが、
    さすがに凄まじい津波映像を
    あれだけ目の当たりにすると
    イメージの暴落は避けられないかと。

そうはいっても、内陸に買えるような
    予算が無い人達が湾岸エリアを
    選択していたわけで、、
    そんなに価値が下がるわけでは
    ないかもですね。
    まぁ、様子見るしかないな。。

103. 104 匿名さん

湾岸は厳しいよ。
    日本人は熱しやすく覚めやすいけど、あの津波と液状化の映像は衝撃的だ。
    資材費上がりこのマンションの価値が上がると思ってる人は、投資用で数部屋買いなよ。
    半値になってもおかしくない状況だと思ってる。

104. 105 契約済みさん

本日、豊洲から東雲、辰巳周辺を見てきました。
    ネット上で色々と写真が載っていたので、どんなものかと見てみました。
    1週間経過してたからかもしれませんが、豊洲、東雲はさほど目立った変化はありませんでした。(マンションギャラリーは開いてました。青い袋を提げている人も居たので、購入検討者も何人かいそうですね。)
    辰巳は...確かに痕跡が残ってますね。辰巳駅側の小学校はグラウンドの一部が液状化してましたし、周辺の建物は階段の一部が壊れていたり、傷跡がありました。
    正直、キャンセルも視野に入れてます。まだ結論を出すには早いですが、購入意識が低くなってるのも否めません。手付金の放棄は痛いなー、これがなければ、これ程気にはならないんだけど。
    色々な事が目に付いてきます。前は、笑って許せた営業のバカな発言でさえ、イラッとしてきました。

105. 106 匿名

105さん
    同感です
    事業主に安心出来るまで説明を求めて、それに応じない、納得出来ないようだったら手付けの返還を求めた上で解約を求めていきましょう

106. 107 契約済みさん

今回の件で手付け返還は無理。
    既に手付け10%払ってるならキャンセルしてもメリットないでしょう。
    てか、慌てる必要ないと思うが…

107. 108 匿名

107さんは何階ですか

108. 109 契約済みさん

私も慌てる必要があるのかと思います。

ます、東雲は今回の地震でほぼ被害がなかったですね。
    これは江東区HPで確認できます。

また、東京湾は津波がおきにくいと評価されています。
    http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html
    を参考すればいいでしょう。

但し、みんな集まって、正友側に説明や報告を求めるのはいいと思います。

109. 110 契約済みさん

地震は怖いですが、壊滅状態になれば、どこも同じだと思うので、天命として受け止めます。
    ただ、説明や報告はお願いしたいですね。
    まだ建物の建設には至ってないかと思いますが、基礎部分が一番心配です。
    でも、納得いく説明がされるとも思ってません。
    こちらは知識も無く、まともに反論できない気がしてます。
    大丈夫と言われれば、それまでのような。
    うーん、やっぱり自分の気持ち次第なんですよね。
    自分でも、買いたいのか止めたいのか分からなくなってきました。

110. 111 契約済みさん

いつ止めても手付金が飛ぶのは一緒なので、
    2年間、ゆっくり判断すればいいでしょう。

111. 112 契約済みさん

まあ、よくよく冷静になってみると、特に被害は無い訳で。
    どちらかというと、キャンセル者や購入検討者離れによる、空きが気になりますね。管理費や修繕費にはねてくるし。

112. 113 匿名

売れ残ったとしても管理費、修繕積立金は売り主が負担するので問題ありませんが、管理費会計の収入に当て込んでいる駐車場使用料の契約率が下がり管理費会計が逼迫する可能性は考えられますね。
    現在、売り主に対して購入予定者向け全体に対して説明会の開催を求めているところです。時間もありますし皆さんで情報交換しましょう

113. 114 契約済みさん

どんだけ心配性なんだか…
    本当の契約者には紙が送られて来たと思うが、とりあえず現段階ではあれで十分でしょ!
    説明会開いても、送られてきた紙と同じことしか回答しないよ。
    当然、今後の資材調達や計画停電の状況など、現段階では聞いても分かる訳ない。

114. 115 匿名

114さんはあまり構造ことをお分かりでないと思われますが、杭はどこの層まで何時M打っているかおわかりですか

115. 116 契約済みさん

自分も114に同意です。
    なにぶん素人なので、これ以上説明を求めても完全に納得できるような回答が出るとは思えないです。

むしろ本格的な着工前で良かったとすら思ってます。
    最悪竣工、引渡し後だったら、文句を言うことすらできないですからね。
    それでも都内で崩壊したマンションが一つもなかったということは、その程度だと考える様にしています。

そもそも東北地方で被災された方が、家も車も全てを失ってもそれでも前向きに頑張ろうとしているのに、
    まだほとんど建築も開始していないマンションへの損傷で誰かの責を問い詰めるような事はしたくないです。

もちろん、知識ある方が説明会などを通して調査して頂けるのならそれを止めるつもりはないですが、
    自分的には今回の対応に満足とは言えなくても特に不満もないので、前向きに入居の時を待つことにします。

116. 117 契約済み

長谷工の人は書き込まないでください

117. 118 匿名

私の会社は築浅の高層免振でしたが、たしかに横揺れは長かったかもしれませんが、ゆっくりで、物も倒れず安心感がありました。
    なんていうか、機械的な横揺れで、今こーいう動きしてるんだというのがわかりやすいというか。(MRの模型思い出しました)

だから建物に対してや、タワーに対しての不安はむしろなくなりました。
    (階段使える階なら尚いいな)

あとは液状化や、海…これはもうこの場所だから今後もおこり得ること。
    そもそも埋立地の懸念理由はそれだし。

こればっかは神のみぞ知るかんじ。

うちは子供いないし日中会社いること多いからなんとなくわりきれてしまうかもな…

118. 119 契約済みさん

114の方回答まだですか
    116長谷工アーベストの方いたずらに混乱を招くようなことはお止め下さい

119. 121 契約済みさん

私も今日、長谷工から郵便が届きました。
    これで納得するのであれば、それでいいじゃないかと思います。
    但し、これで納得できない方々もいるはずなので、別途の日付を決めて、
    説明会を開くこともいいと思いますね。

120. 122 契約済みさん

たぶん、目視確認でしょうね。
    ただ、自分も素人なので、これ以上は無理だと思ってます。
    地震が起こったから、基礎部分に対して心配しているのですが、地震がなかったとしても、どのように施工しているのかは把握していない訳で。
    ただ、何をもって、どの方法で調べて、問題なかったかは報告して欲しいですね。
    後は、今後、今回の地震による影響が判明した場合、売主は保証してくれるのか、です。
    これも瑕疵にあたるので、余り深く考えなくて良いのですかね?

121. 123 匿名さん

報告書ひとつまともに出さないのに、瑕疵を簡単に認める訳ない。
    まずは契約者に誠意ある対応をすべき。
    心配性だとか素人だから聞いてもわからないとか茶化すのはやめてほしい。

122. 124 契約済みさん

>123
    別にこのままでもいいし、説明会や報告会があれば、参加する余地もあるが、
    人それぞれだから、もらった手紙で納得する方もいるし、納得できない方もいるんでしょう。
    それにやめてほしいっておかしくないですか?
    なんで納得している人も貴方の考えに合わせなきゃいけないか不思議なんだけど。

あなたが納得できないなら、先頭に立って、ちゃんとした報告書や説明会を求めるのはいかがでしょう。

123. 125 契約済みさん

報告書、説明会、それも良いですが、何を求めるかではないでしょうか?
    報告から派生して、何かを訴えたいのですよね?
    どのみち、契約続行か破棄の二択しか選択肢ない訳ですし。
    単に報告を求めるだけで、安心感を得たいだけならば、何も変わらないと思います。
    粒度は違えど、十中八九、今の回答と変わらないでしょうし。
    第三者による介入による調査があれば、また話が変わってくるとは思いますが、現実的ではないし。
    安心感を得るだけの報告会には、何も期待しません。手付が戻る何か、であれば、一考の価値ありですが。

124. 126 匿名さん

結局、手付金返ってこないんだから騒いでも無駄と言うこと?

125. 127 匿名

セレクトオプション会に参加された方いらっしゃいますか
    ヘルスメーターは申し込まれますか

126. 128 契約済みさん

私は、オプションは見送ることにします。
    今の状況では、契約絡みでクビを締める事にもなりかねないので。
    値段は変わるかもしれませんが、インテリアオプションのタイミングでも良いかと思ってます。

127. 129 契約済みさん

ヘルスメーターなんか標準仕様のような気がするんですけど

128. 130 契約済みさん

ヘルスメーターって、置き場所確保するやつじゃないんですか?違ってたらゴメンなさい。
    プレミアム住戸じゃなければ、標準じゃなかったと思いますよ。

129. 131 匿名

127さん

オプション説明会行ってきました。うちはヘルスメーター置場を注文しました。ちなみにプレミアム階ではありません。

130. 132 匿名

自分は西側の狭い部屋なんで少なくともヘルスメーターは頼もうかと思っています。
    あとは未定です。

131. 133 契約済みさん

震災にあたってのマンション価値について、他のスレッドも含めて
    間違いなく暴落する、という意見が多いですね。

直感的に考えるとそうかもなぁ、と思うのですが、
    総合的に深く推察するとどうなんでしょうね?

今回の件で江東湾岸エリアが怖くなってすぐに売りに出す、
    なんて人は、新しめのタワマン群に住んでる人には
    いないと思いますし、
    (実際被害なんて無かったわけで)
    すでに売りに出してる人も、中古だとローン残債があって、
    それに対する売り価格があったりするでしょうから、
    すぐに何百万も下げて、なんて事にはできないと思うし。
    もし投機目的売りだったら、あせらず状況を静観するのでは
    ないですかね?

では新築はどうかと言うと、
    関東で実際に被害があったわけではないし、
    デベがホイホイと値段下げるとは思えないです。
    そこで下げてしまう実績を作ると、そのエリアで
    今後苦労するのはデベですし。

経済不安や、心理的ショックからそもそもマンションを買わないのでは?
    という考えもあるかもですが、それもどうですかね?
    今は震災直後なんで感情的にそういう気持ちもありますが、
    半年後あたりまでどうか?と考えると、今時点の気持ちとは
    まったく違ってると思います。
    みんな、いろんな生活プランがあって、このタイミングで
    この場所に家が欲しい、と思ってたわけで。。

原発が最悪の事態になり、東京が、日本が・・・
    なんて事になった場合にはマンションが、とか言ってる場合では
    無くなるでしょうが、
    原発の状況が落ち着いてきた場合、関東のサラリーマンが
    勤めるような企業の景気が今以上に悪くなるとも
    思えません。

結局のところ、
    若干の値引き等はタイミングと状況によってはあるかも
    しれませんが、それほど変わらないような気がしてます。

いくら湾岸タワマンにネガな意見が巷にありつつも、
    100万、200万くらいでも下がればお得感を感じて
    すぐに買い手がついてしまうのが実態かと予測します。

とはいえ、私はプロではないので、
    ぜんぜん違う事を言ってるかもしれないですが、
    単純に、「震災による湾岸イメージ悪」→「価値下がる」
    というなんの参考にもならない議論よりは、
    もう少し深い議論が欲しいなぁ、と思います。

ちなみに私は契約済者である程度の手付けを払ってます。
    手付け放棄して他の中古、新築に、という事を視野に入れて
    新たに不動産屋と会話したり、という行動をしつつ、
    現状のところは「あまり変化なしかな」という気持ちで
    しばらく静観しようと思ってます。

132. 134 匿名

最上階にある施設は1日の使用時間帯が3ブロックに分かれていて、しかもMCPで予約しないといけないとなっていますが、予約が入っていない時は自由に出入り出来るようにした方がいいと思うのですが
    いかがでしょう?
    他のMCPが入っている物件なんかではほとんど利用されてないし、フロントでも申し込めるようにした方がいいと思います。

133. 135 匿名さん

手付金払ってるなら焦って解約する必要はないと思う。
    ただ淡々と何事もなかったかのように重要説明会やオプション会をやってるデべの姿勢には疑問を感じる。
    そもそもこの物件まだ正式販売してないはず。
    この後、万が一首都圏直下型の地震がおきた時、誠意ある対応とってくれるのか。
    不安が大きい。

134. 136 契約済みさん

デベには不安、不信ありつつも、手付払ってる以上は、静観するしかなさそうですね。
    私も暴落は無いと思ってます。

135. 137 匿名さん

デべの思い通りだね。
    これからマンション契約する人は、気を付けないと。
    手付金払ったらデべの言いなりになるしかない。

136. 138 匿名

皆さんは手付け何%でした?
    ちなみに私は5%でした。

137. 139 契約済みさん

言いなりの限度もありますけどね。
    言いたい事は言っておかないと。

138. 140 契約済みさん

不動産契約時、手付金がない場合もありますか?

139. 141 契約社員さん

ブリリア有明では損傷がありましたが、オリゾンマーレ有明(前田建設施工)では特に損傷はないとのこと。

140. 142 匿名さん

ガレリアグランデ(前田建設施工)ではかなりな損傷発生とのこと。
    中古物件決済直前だった方々と仲介が 揉めているとのことです。
    施工会社というより、場所によるのではないでしょうか?

141. 143 匿名さん

工事はしてるんでしょうか?
    こんな時期なので、休止中?
    予定通り竣工するのか、それとも延期か...。
    今回のような場合、大体いつぐらいに決定するんでしょうね?売主も様子見なのかな...?
    どちらにしろ、早めに決定して欲しいものです。
    (疑問形ばかりですみません。)

142. 144 契約済みさん

その点については契約者には紙で回答が来ているのでご安心下さい。

143. 145 匿名

144は長谷工か???

144. 146 契約済みさん

地震により資材が入りにくくなっていますし、これからは復興の方に集中して、資材と人材が流れてしまうと考えられます。また、計画停電により、工場が止まるなどで、工事が進まないことは十分考えられます。
    ただ、今は計画停電がいつまで続くかも確定してないですし、工場やメーカーもハッキリ回答が出来ないので、事業主もまったく読めないのではないかと思います。
    まあこれはマンションに限らず、今、東日本で建設中の建物のほとんどが同じ状況だと思うので、仕方ないですね。
    12月の入居を予定していたので、ここで年越しするのを楽しみにしていただけ、延期になりましたら、少し残念です。

145. 147 匿名

年をまたぐと住宅ローン控除の金額が百万下がります。
    今現在引渡が近いという状況ならまだしも、まだ引渡まで一年半以上。工期は間に合わせてもらわないと困ります。
    間に合わないとかなり揉めるでしょうね。

146. 148 匿名さん

竣工から引き渡しまで猶予があるから大丈夫じゃない。
    もし引き渡し伸びたらローン額を減らすしかないよね。

147. 149 匿名さん

そこまで、割り切れますかね?
    デベよりの意見ですね。

148. 150 匿名さん

急いで変なマンション作られるよりいいよ。
    突貫工事は危ない。

149. 151 契約済みさん

物件のすぐ近くのマンションに住んでいます。
    30階以上ですが、今回の地震で建物の被害はありませんでしたし、家具が倒れることもありませんでしたので、今後の地震に対しての不安はありません。

むしろ中央区にある会社のほうが、ものすごい揺れるので怖いです。
    家のほうがあまり揺れず、安全だと感じました。

ただ、今回の地震による価値の低下と、引き渡しが遅れることによって住宅ローン控除の金額が下がることについては心配です。

今後も情報を集めていきたいと思っています。

150. 152 匿名さん

ローン控除限度額もお金借りるんだ。
    ほとんどローンでこのマンション買うのかな?
    税金対策なんだろうけど。
    職人さんも人間。焦らされたら良いマンションできないよ。
    資産の低下より、完売せず駐車場も埋まらず管理費、修繕費の赤字垂れ流しが怖い。

151. 153 匿名

安さに釣られてこんな物件に手を出した自分が馬鹿でした

152. 154 匿名さん

鋼材を含め資材価格が今あがってるから、調達が全部確定していなければ
    ゼネコンは赤字かもよ。

153. 155 匿名さん

これから復興需要があるからゼネコンは大丈夫だと思うけど。
    主に土木だろうけど。

154. 156 匿名さん

原料炭はトン当たり330ドルだって。前四半期の5割増しで史上最高値を更新だね。鉄鉱石もトン当たり200ドルに届くかも。これじゃ製鉄会社も耐えられんだろうから、鉄の価格は上がるわなあ。マンション価格が下がるはずないよ。

155. 157 匿名

その分内装材を劣悪なものを使う可能性があるので皆で注意しましょう

156. 158 匿名さん

震災後、為替が円安だから資材が益々高くなるね。
    急速な増税も現実味を浴びてきた。
    ここは値段は発表されているから値上げは無いだろうけど、
    三井、野村は高く出る可能性が高くなったね。

157. 159 匿名さん

湾岸が値上げできる訳ないだろ。
    津波+液状化をテレビで散々ネガティブキャンペーンしてるんだから。
    売れないのわかってるから野村と三井は販売延期だろうね。
    ここも購入検討者の値下げ圧力に耐えられるかどうか。

158. 160 匿名さん

震災後為替は円高なんだが。
    デべはしょうがねーな。材料費上がるくらいしか買い煽り材料ないんだろうな。

159. 161 匿名さん

震災後、76円まで円高になった後、今は83円。
    ユーロや豪ドル10円位円安になった。
    160は円高と円安の違いが分からないようだね(笑)

160. 162 160

本当だ。悪かった。ドル/円くらいしか見てなかったが、少しづつ円安にふれたんだな。
    長期的に円安にふれ続けるなら、コスト高からマンション価格上げざるえないかもな。
    需要が下がり材料高じゃデべ潰れるかもな。

161. 163 匿名

シスコンからまた案内来てましたが説明会を先やれ

162. 164 匿名

…今までの日本の円の動きわかってますか?

163. 165 匿名

また一段円安に。

164. 166 匿名さん

今までが円高過ぎじゃない?
    1ドル90円だってちょっと前まで円高だった。
    ユーロも130円くらいだったし。

それより金利の上昇が怖い。

165. 167 匿名

ここは契約者板じゃないの??
    暇な人が多いんですね。ここに書き込んでる時間働けば、マンション位買えるのに。
    そんなで、購入者の有益な情報が出ないので残念。

166. 168 匿名

この物件の有益な情報としたら手付け返還してもらっての解約をどうするかですか

167. 169 匿名さん

契約者いないですね。
    皆キャンセル考えてるのでしょうか?

168. 170 入居予定さん

契約済みですが、キャンセルは考えていませんよ、何か。
    契約者間の情報交換しようよ。もともとマンションに不動産の価値を求めてもしょうがないと思っています。いろいろな面で戸建よりも楽なので買っただけだよ。
    さて、話題を変えてと、駐車場は機械式とエレベータ式の2種類だったと思いますが、それぞれのメリット・デメリットはどうなのでしょうか。エレベータ式の方が密閉度?が高い。出庫時間はどちらが早いとか。契約の時に聞きそびれたので聞いた方いらっしゃいますか。今住んでいるマンションは地下駐で、数ヶ月放置していてもほとんど汚れません。

169. 171 契約済みさん

自分は、タワー式ですかね。あんまり乗らないので、時間は気にならない、というのが理由です。
    なので、出庫時間は聞いてません、すみません。
    部屋から出庫予約できたら有難いんですけどね。できるかできないかも、聞き忘れました...。

170. 172 契約済みさん

まだ原発が不安ですが、今のところ、キャンセルは考えていません。
    駐車場は一応機械式が安いほうが多いので、機械式を考えていますが、同じ条件なら、タワーですかね・・

171. 173 入居予定さん

少し変な方向にいっていたようなので、、(^-^)
    抽選申込時期はかなり先なので、情報が入ったら報告いたします。
    いろいろと社会情勢も不安ですが、ここは落ち着いて対応いたしましょう。

172. 174 匿名

私もキャンセル予定ありません。駐車場を希望していますが、万が一抽選漏れしたらどこに借りれるかの心配があります。
    モデルルームの駐車場がいっぱいだったとき案内されたタイムズが最も近いのでしょうか。周囲を回ってみましたが近くにはあまりパーキング見当たりませんでしたがご存知の方いらっしゃいますか。
    別のマンションでみた機械式駐車場は自宅や携帯から出庫操作ができるもので便利だなあと思ったんですが、ここはそういうシステムはないとの事でした。

173. 175 匿名さん

首都高下が良いんじゃないですか?晴海通りを挟んで
    左右にあります。舗装もされてるし夜間の照明もあります。
    屋外ですが上は首都高なので雨の日は濡れなくてすみます。
    難点は幹線道路が近いのでホコリが若干多いことでしょうか。
    22,000円/月なのでこの辺りではかなり安い方だと思いますよ。
    http://www.shutoko-sv.jp/rental_monthly.html

174. 176 匿名さん

豊洲の方の晴海通り沿いに月15000円ででていたような...
    東雲で22000円は割高ですね。
    トミンタワーはあまっていないのでしょうかね。

175. 177 175

175です。この辺りは近くで借りようと思ったらだいたい
    20,000~30,000円ぐらいですよ。トミンタワーもあまってて
    募集広告入ってたけど22,000円よりは高かった気がします。
    http://chumap.jp/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD/%E6%B1%9F%E6%9D%B1...
    あとは、安いところにタイミングよく空きがあるか、車庫証明が
    2km以内なのでどのくらい距離で妥協できるかでしょうか。

176. 178 匿名

豊洲の一万五千円ってどこ???

教えて欲しい。
    嘘なんだろうな~

177. 179 匿名

174です。175さん、情報ありがとうございます。
    首都高下、かなりいいですね!屋根付きみたいなものですもんね。駐車場代も全然問題ないです。

178. 180 175

どういたしまして
    でもやっぱりこのマンションで当選するのが一番ですけどね。
    うちの車は車高が高くてタワーは入れないし機械式でも場所が
    限られてしまうからちょっと心配です。

179. 181 匿名さん

>178
    ブランズ東雲のMRのところです。
    一ヶ月15000円のパスです。車庫証明が出るかは分かりませんが。

180. 182 匿名

コインパーキングの1ヶ月定期ってやつですね。
    あそこは満車になることもあんまりないだろうから
    節約したい人はいいかもしれませんね。
    車庫証明は無理だろうけど。

181. 183 契約済みさん

シスコンの説明会に行きますが、どんな感じですか?

地震の影響もあり、あまり皆さんオプションつけない感じでしょうか?

182. 184 契約済みさん

>183
    自分は大災害の次の週に予約しておきましたが、災害もあって一応リスケしました。
    まだ時間の余裕はありますが、ちょっとキッチンや洗面台の素材、
    また床暖の拡張はほしいなと思いますね。食器洗浄機もほしいですが、どうするかはちょっと考えてます。

地震の影響でちょっと不安もありますが、やっぱりほしくなったらつけようと思います。後は付けられないし・・・・

別の話ですが、オプションの資料、3月と4月が変わりましたね。4月にきた資料はオプションの項目が増えましたね。3月の資料にはキッチンや洗面台の素材選択なんかなかったので・・・・

183. 185 契約済みさん

やっぱりキッチンの天板は使い勝手を考えるとステンレスがベストと思いますが、御影も捨てがたいと思います。
    食洗機は迷うところです。

184. 187 契約済みさん

地震後初めて現地に行きました。
    行きは東雲からモデルルームまで歩いて
    帰りはモデルルームから辰巳まで歩きました。
    正直、実際行くまでは、どうなっているんだろうと思ってましたが
    全く何もない、前回現地に行ったときと同じ光景でした。
    (一応江東区のホームページで
    東雲は液状化の被害はないことを確認してましたが
    それでも、ちょっと心配でした。
    ちなみに皆様もご存知かと思いますが
    東雲2丁目は東京都都市整備局の危険度ランキングで
    (順番が低いほど危険)
    5073庁町目のうち4469番目のトリプルAです。

が、前回よりも良かったことは、桜!満開でした。
    辰巳駅までの歩道、本当にきれいでした。
    公園も、運河沿いも、整備されていて、そこにも桜があって、
    ここに住んだら、ここで花見しようと心に決めました。

外野、うるさいですけど
    気にせずに情報交換しましょう。
    ちなみに辰巳駅近くに小さいスーパーが1件ありました。
    有明にもスーパーができるみたいで
    自転車で飛ばせば、イオン以外にも、行けるところありです。

185. 188 契約済みさん

地震続きで嫌になってきますね。
    早く落ち着いて欲しいです

186. 189 匿名

私も危険度ランクを購入検討時に確認しました。洪水ハザードなどもみましたが、色々な点から総合して決めたので、自分では納得した選択をしました。地震後は契約者でもない人が入ってきて邪魔でしたね。きちんと勉強して、万が一の場合の対策も考えておけば不安はないです。充実した情報交換できたらと思います。

187. 190 契約済みさん

桜が咲きましたね。
    震災以後、何かばたばたしてて見にいけませんでしたが、会社の仲間が豊洲に引越しするのでそれを兼て見に以降と思っています。
    そろそろオプション会は行こうと思いますが、何をつけるかちょっと悩んでいます。

188. 191 匿名

正直言って考えが甘いです。
    近隣のマンションでも今回の地震で補修費が億単位で出てきています。おそらく長谷工のカキコミかと思いますがキャナルコートでも配管が破裂や隣駅の新木場で液状化していたりしている現実から避けないで納得の選択はないでしょ

189. 192 長谷工アーベスト

お騒がせして申し訳ありませんでした。

190. 193 契約済みさん

>191
    納得してないのであれば、今契約者はどうすればいいっていうこと?
    貴方の答えが聞きたい?そこまで自信もって書き込んでるから考えくらいはあるんでしょう?

191. 194 匿名

オプションの資料、新しくなったんですか?!いいなぁ。見たかったです。
    食洗機はかなり割高で、すぐ型落ちなので入居後、別業者に頼みます。水道の分岐はしてあるので後でも大丈夫なようです。ただ、担当の方、ちょっと知識がなく…不安がありました。

192. 195 契約済み

193さん
    もう、無視しましょう。外から迷いこんで入ってきちゃったゴキブリです。

193. 196 匿名さん

187さん
    本当にこの辺は綺麗ですね。
    深緑の季節も綺麗ではないでしょうか。
    花見を決めた場所ってどの辺ですか?
    今週末見に行こうと思ってます。
    MS住民同士で花見も行きたいですね。

194. 197 契約済みさん

196さん、
    花見を決めた場所は
    東雲水辺公園と呼ばれているところだと思います。
    橋の手前の川沿いで
    木の大きなベンチのようなものがありました。(20人くらい座れそうでした)
    確かそこからスカイツリーも見えたような・・・

189さん、
    「きちんと勉強して、万が一の場合の対策も考えておけば不安はないです」

同感です。
    地震がくる前から
    湾岸地区にかかわらず液状化のこととか調べていました。
    (購入検討時は、特に湾岸と決めていたわけではないので
    他の地区についても、結構調べてました)
    ここが絶対、一番安全って場所はないですよね。
    その上で、万が一の場合の対策を常に考えるべきですよね。

195. 198 私も契約済みさん

素人はこれだから困ります(>_<)

196. 199 匿名さん

素人ですけど、何か?

最近このマンションコミュニティのスレッドで見つけたんですが
    「暇だからしりとりでもしようぜ」が気に入ってます。

197. 200 契約済みさん

197さん並びに皆様へ
    今度の日曜日にそこの場所で花見しませんか
    12:00にモデルルーム前集合でしてサンクスで買い物してやりましょう!!
    雨天時中止ということで

198. 201 匿名さん

200
    197さんはもう花見行ったんだよ。
    それで情報くれたってこと。
    よく読んでね。なりすまし契約済みさん(笑)

199. 202 なり済まし契約済み

もう1回行きましょう(笑っ))

200. 203 匿名さん

>200

相当悪質だな、お前!!

201. 204 相当悪質だな、お前!!

そこの花見の場所は東側の部屋の人だと見えるんでしょうね。
    花見でもして情報交換しましょう

202. 205 匿名

自分は2月に契約しました

手付金放棄して解約しようかこのまま買おうか正直かなり悩みます

203. 206 匿名

同じですね。
    私は様子見ですね。解約はいつでもできるから、今は動きません。デベの対応も引っかかるし、今の心境は解約方向に傾いてきてますが。
    物件と立地に納得して契約したものの、何だか気が乗らなくなりました。もう少しウキウキするものだと思ってたんですがね。

204. 207 契約済みさん

オプション相談会の案内、我が家にも届きました。ちなみに我が家はオプションなしです。このマンションを購入した理由でもあるんですが、「これはないと困る」というのは標準装備されてるけど、それ以外のものついては、必要な人がオプションで付ければいいようになっている。最初から、色々付けていて、それで一戸あたりの値段が高くなるより、このほうがいいかな、と思いました。

205. 208 匿名

共有施設やサービスについても、同じことが言えると思います。
    ジムやプール、ライブラリーにカフェラウンジなど、
    最近は豪華施設を備えたマンションもありますが、
    個人的にはそういうものには、あまり魅力は感じないです。
    東雲の杜は、気にいってますが。
    公開空地ですよね。
    緑を増やすことは、地域社会にも貢献しているような気がします。

206. 209 契約済みさん

カーシェアリングはないけど、レンタサイクルがあるのが、びみょーに気に入ってます。

207. 210 匿名

手付金放棄して解約

時間はまだあるとよくいいますがいつまでなんでしょうか?あまりゆっくりしてると他に違約金とか発生しそうで ギリギリまで待って判断したいのですが

208. 211 匿名

この日までっていう判断難しいですが、契約書には、相手側の契約の履行って書いてますよね。自分も気になったので、その時に調べた限りでは、本審査の申込みが始まる前だと思います。オプションとか申し込んで、契約者都合の工事がされてれば、それが契約の履行になるはずなので、違約になるか、標準仕様への戻し費用を請求されるかと思います。専門家じゃないので、あくまで、いち参考程度に。

209. 212 匿名

ありがとうございます。
    本審査前ですか。
    当方はまだ何も始めてないのですがこの物件が来年完成ということですがだいたい本審査が始まるのはどのくらいの時期になるのでしょうかね?
    もちろん人それぞれだとは思うのですが
    全然知識がないもので

210. 213 匿名

今はいつ竣工するかも分からないわけですが、地震前の状態だと、来年の5月とかだったと思います。うろ覚えですが。契約時に配られませんでした?だいたいの日程表。文面から察するに、契約者では無いんですかね...。
    要は、自分が何をする、というより、相手方が客観的に見える何かをした時みたいですね。登記申請が一つの目安だと思うのですが、それには金消しなきゃいけないし、それには本審査通らないといけないし、で、本審査前と言ったまでです。

211. 214 匿名さん

大体ですがマンションの引渡の2ヶ月くらい前になると、融資先の金融機関
    との間で金銭消費貸借契約の締結をします。
    つまり12月中旬引渡しなら10月中旬くらいが金消契約でしょうか。
    遡り、本審査本申込みは8月中旬~9月くらいからではないでしょうか。

解約可能が
    金消契約前であれば9月
    本審査前であれば7月

但し、販売しているデベとしては、この環境下ですので、キャンセル客を見越して、
    早い段階で穴埋め営業を掛けることを当然考えるでしょうから、
    スケジュールは前倒しになるかもしれませんね。

212. 215 契約済みさん

>210
    素人&部外者の集まりでしかないこの掲示板で聞いても本当に無駄。
    みんな想像や憶測の中でしか話してないから。変な奴らも紛れ込んでるようだしね。
    悪いことは言わないから、今もってる契約書を熟読して担当者に聞くのがいいよ。
    それと、もらったものはよく読もうね。

213. 217 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

214. 218 契約済みさん

すみません、217です。
    怪しげな書き込みが続いていたので、なんとかしなくちゃ、と、力みすぎたのか、
    自分の文章にまちがいがあるのを発見し、削除を依頼した次第です。

本当に変な人たちが紛れ込んでいるように思います。
    このマンションコミュニティの説明では、
    契約者板は契約者のみということになっているのですが、掲示板ゆえ仕方ないのでしょうか。
    色んな人、あるいは同じ人が手をかえ、品をかえ、登場されているように思います。
    情報交換は有意義ですが、どれが本当の情報かを見極めて対処したいものです。

さて、前回投稿の文集を大幅編集して、めげずに再登場します。

素人ですが、ポジティブな契約者です。
    地震がくる前から、埋め立て地の液状化は想定内で、
    それを承知の上でこのマンションの購入を決めたので、
    今回この東雲2丁目は液状化にならず、ラッキーだったとすら思っています。
    天災なんて、いつ、どこで、どんな形でくるかわからないので、
    あまりそれを考えると、家なんて購入できないと思っています。
    私はいつ天災や事故が起こるかよりも、日常生活の利便性を最も重視して、このマンションを購入しました。
    その上で、どこに住んでいても「備え」は必要と思っています。
    よって、人それぞれですが、私は、現在のところ、全く解約をする理由が見つけられません。
    ここに住むつもりの方々と、この掲示板で情報交換ができればと思っています。よろしくお願いします。

215. 219 契約済みさん

契約者でもない者の余計な書き込みにうんざりです。
    これからもズケズケ侵入してくるでしょうが放置しましょう。それが一番です。

自分も湾岸選んだ以上、液状化や洪水等の件はチェック済みです。済んでからも念のための対策はしていくつもりです。
    今は津波と液状化が専らの話題でしょうが、ほかにも危ない事はキリがないですわ・・
    世界中どこに住んでも「なにか」はありますから。

東雲に住んだら通勤が信じられないくらい楽になります。正直すぐにでも引越したいです!

最近モデルルーム行かれた方は、完成が遅れると聞いていますか?
    自分がいったのは地震直後だったので、一応そのような書面と説明がありましたが、もともとかなりゆとりを持って計画しているのでおそらく遅れはしないだろうけど念のため、ということでした。

216. 220 契約済みさん

完成時期については、書面の連絡以外は受け取っていません。
    ひと月以内にモデルルームに行く予定があるので、
    その際に、その後の状況を確認したいと思います。
    新しい情報が入ればお知らせします。

217. 221 契約済みさん

>東雲に住んだら通勤が信じられないくらい楽になります。正直すぐにでも引越したいです!

私もです!
    自宅から自転車通勤を考えています。
    目の前の晴海通りというのは、勝鬨橋を越えても、道は広く、自転車でがんがんに走れるのでしょうか。
    車を持っていず、現在近隣に住んでいないため、土地勘がありません。
    もしご存知の方がいらっしゃたら教えていただけますか。
    (グーグルのストリートビューでがんばって調べようとしたのですが、豊洲あたりで手が疲れてしまいました・・・)

218. 222 契約済みさん

自分は健康のため毎日東雲から日比谷付近まで自転車通勤してます。(約30分です)
    最近は気温も上がって自転車で走るのも気落ちいいですね。221さんは銀座方面を
    目指していらっしゃるのでしょうか?
    晴海通りの歩道を走るなら、どこもそこそこ広いけど東雲以外は人通りはかな
    り多いです。豊洲付近を走るなら豊洲公園から入ってららぽーととパークシティ
    の前を海沿に走ると人も少ないし気持ちいいですよ。ららぽ前の橋も朝や夕方には
    下りている(?)ので上を走ることができます。
    体力に自信があるのならガレリア方面に行って晴海大橋を渡るのもいいです。人も少
    ないし距離も少しですが近い気がします。

219. 223 契約済みさん

この湾岸地域は車道も歩道も広いので
    自転車で走りやすいですよね。

車道走行でも路駐の車が少ないので怖くありません。

中央区にはいると路駐が増え、歩道も若干ゴチャゴチャっとした感じですが
    さほど走行に問題はありません。

銀座・大手町方向でしたら佃大橋ルートが信号が少なく快適です。

220. 224 契約済みさん

222さん、223さん、ありがとうございます!

ひ、日比谷まで30分ですか!?
    30分で日比谷まで行けるのなら、十分です。
    勤務先は、もう少し先で、
    体力があれば自宅から勤務先までの全行程、自転車でも可能そうなんですが、
    体力に自信がないので、とりあえず自転車で30分で行けるところまで、
    と思ってました(片道30分の自転車通勤なら、過去に経験があるので)。
    「出勤前に、築地市場で朝飯!」という長年の夢があったので、
    築地まではなんとか自転車で行きたいと思っていたのですが、
    これで長年の夢が叶いそうです。
    ルートも教えていただき、本当にありがとうございます。
    ルートを研究します。研究したら
    「ららぽ前の橋も朝や夕方には 下りている(?)」の意味の謎も解けるような気がします。
    佃大橋・・・名前が気になります。
    近所の佃煮屋もかなり気になります。
    晩飯は、佃煮と白飯でいいとすら思ってます。
    その分、朝は築地で!!!
    えっ?築地市場、移転?
    まっ、それならそれで、家から近くなるし、いいです・・・

221. 225 222

222です
    同じ自転車通勤の人が増えるのが嬉しくて思わず書き込み
    してしまいました。分かりにくいところあってごめんなさい。
    自分の場合、銀座付近以外は歩道をチンタラ走っているので
    車道走れる上級者の人はもっと早いでしょうね

222. 226 1205号室契約済みさん

モデルルームやパンフレットでも載っていますが、水まわり商品はINAXですが筑波工場なども生産出来ない状態みたいですね。
    仮に出荷出来るようになっても職人の奪い合いになり、出来がが悪くなるだろうと長谷工アーベストの○木さんが言っていました。
    販売の人がそのようなことを言うのでとても心配になってきました。

223. 227 契約済みさん

自転車の利用者が多いみたいで駐車場の空きが心配になってきました。
    何か同じ人(売り主)が書き込んでる感じで正直辟易としますね。

224. 228 契約済みさん

225さん、

224です。
    書き込み、ありがとうございます。
    朝や夕方に下りている橋の情報も含め、
    離れた所に住んでいるものにとっては、一つ一つの情報が新鮮です。
    下りている橋のイメージ?はできています。
    イメージがあっているかどうか確認するのも楽しみです。
    また地元密着?情報があれば教えてください。

225. 229 契約済みさん

私も自転車通勤の予定です!

川を越えて超えて南砂町まで。

ただ、雨の日は通勤経路をどうしようか迷い中です。

226. 230 バス通勤検討者

木場までバス、そこから東西線という手があるようです。

227. 231 契約済みさん

DW・FIX部屋契約者です。先日同タイプ部屋の友人MS宅へ遊びにいき
    話には聞いてたが、あまりの暑さに驚きました。
    今の時期で室温28度超え。遮熱カーテン設置済みでです。
    節電省エネ叫ばれる中で、かなりきついとのこと。
    結論未だ先ですが、他の空いている部屋への契約振り替え可能か打診中。

228. 232 購入検討中さん

DWってのはスミフの言い方だしそもそもこの物件は逆梁だからDWじゃありませんよ 見た目は似てるけどね
    お金をかけてる物件だとこういうFIXサッシをlow-eガラスとかにして遮熱性能持たせるけど残念ながら湾岸タワーはただのペアガラスなんで夏場はもちろんその他の季節でもかなり暑いでしょう

FIXじゃない住戸を選択したほうがいいと思うけど東側の3階以外あまりないんじゃないかな・・・

229. 233 匿名さん

湾岸タワーって、なんかカッコいい名前。
    湾岸戦争や、湾岸ウォーズを連想させる

230. 234 契約済みさん

231さんは部屋の契約振替可能だったのでしょうか?
    私も同様の理由で変更検討中です。

また、皆さんはオプションはどう考えていますか?
    やはり安いのが売りですし、オプションをばんばん足して坪単価が上がっても、、、と考えてしまいます。
    これはあった方が便利などの情報交換させて下さい。

231. 235 契約済みさん

LEDのダウンライト追加。

節電効果あるし、地震の時に蛍光灯だとゆらゆら揺れるし。

お金がないから後付できるものは後付にしようと思っているんですが
    ダウンライトは後付ができなさそうだし、できても大変そう。
    でも、やっぱり高いし、どうしようか検討中です。

私もこのマンションは、
    必要なものは付いているけど
    (現在アナログな暮らしをしている私にとっては、必要以上に思えますが)
    それ以外は、必要な人が必要なものを付ければいいところが気に入って買いました。

今のところ部屋の変更は考えてないので
    オプションをつける費用を遮光遮熱カーテン代に回します。
    ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
    先日東急ハンズで、遮光遮熱カーテンのことを色々質問してみました。
    遮光カーテンにも1から3級までの等級があること、
    1級だと99.9%光を遮る、
    さらに1級よりも上があって、それが遮光遮熱カーテンで、
    それに遮光遮熱レースカーテンを付けるとかなり効果あり、とのこと。
    でも、昼間でも真っ暗・・・真っ暗か・・・
    昼間、家にいない人にとってはおすすめかもしれません。。。

232. 236 契約済みさん

LEDは電球交換出来なくて、危惧交換が必要みたいですね。
    LDKとかにも付けるのでしょうか。

私は設備関係の収納や機能がちょっと見劣りするのかなと思いますがいかがでしょうか。
    もし売ることになった場合などはどうなのでしょう?

233. 237 契約済みさん

>LEDは電球交換出来なくて、危惧交換が必要みたいですね。

危惧交換→器具交換?
    そうなんですか。それは知りませんでした。
    教えていただいてありがとうございます。
    まさしくリビングに付けるつもりでしたが
    やっぱり、やめておこうかと思います。

>私は設備関係の収納や機能がちょっと見劣りするのかなと思いますがいかがでしょうか。
    >もし売ることになった場合などはどうなのでしょう?

あくまで私の個人的な意見ですが、
    確かに売ったり、貸したりするときに
    色々付いていると、その分高く売却できたり、賃貸に出したりできるのかな、と思うのですが
    それが「いつなのか」によるかなと思っています。
    たとえば、10年、15年後なら、おそらく今よりももっとすごい設備をつけたリフォームが可能かもしれない、
    食洗機なんて、すごい高性能なものがでていそう。
    現在、自分が必要でないのなら、
    売却や賃貸に出す際、どうせリフォームするかもしれないのであれば
    そのときにやればいいかな、と思っています。
    あるいは売却だと、リフォームいらない、何もいらないから安くして、という人もいるかもしれないし。
    ただ、私としては、決して豪華でないけど、見劣りするとまでは思ってないです。
    何軒かマンションを見ましたが、
    確かに、もっと色々付いてるマンションもありましたが
    もっと何も付いてないマンションもありました。

234. 238 契約済みさん

私は間取り変更を希望していましたが、結局変更無しにしました。
    A案とB案の中間が希望でしたが、既存案以外の変更に一件一件対応すると図面が間に合わないので既存のパターンだけとのことでした。

どなたか間取り変更された方はいらっしゃいますか?

他には玄関の人感センサーを追加しました。
    ヘルスメーター収納も考えましたが、お掃除が面倒なので結局やめました。
    調光スイッチも迷いましたが、照明自体に調光リモコンがあるものを購入する事にしたのでそれもやめました。
    うちは低層階なので3月末にシスコの方とお会いしたのですが、
    今思えばキッチンの壁をお手入れが簡単なホーロータイプに変更すればよかったかなぁと感じています。

あと一番後悔しているのはお風呂の形です。
    標準タイプにしましたが、今さらオーバルが良かったと思う日々です。
    でも無償オプションは契約日に決定したので既に遅すぎて・・・。

235. 239 契約済みさん

私は間取り変更は無しとしました。
    まぁ、細かな対応はこれだけ世帯があると難しいですよね。

オプションは、コンセント関係とキッチンパネル、お風呂のライト、ヘルスメーターです。
    スイング包丁とホーロー底板はあっても良かったのかなぁと思います。

LED照明も素敵でしたが、数を増やすとそこそこいいお値段ですもんね。。。

236. 240 契約済みさん

SUUMO最新号、見ましたか?
    今週の特集は「ほしい設備人気ランキング」です。

1位 ディスポーザー
    2位 床暖房
    3位 宅配ボックス
    4位 食器洗浄乾燥機
    5位 複層ガラス
    6位 浴室乾燥機
    7位 IHクッキングヒーター
    8位 フルオートバス
    9位 カメラ付きインターホン
    10位 大型収納
    番外(設備ではないけど)24時間ごみ捨て可能

4位の食器洗浄乾燥機と7位のIHクッキングヒーターがオプションになるわけです。(他は標準装備ですよね、確か)
    食器洗浄乾燥機は男性に人気がありました。
    またIHクッキングヒーターに対抗して
    ガス派にはガラストップコンロが人気でした。

237. 241 契約済み

私もFIXタイプ契約者です。夏の暑さに不安はありますが、遮熱フィルム(不在時は遮熱カーテン)で何とか乗り切れるかなと今のところ部屋の変更は考えていません。
    遮熱フィル厶って試されたことある方いらっしゃいますか?

オプションは最低限で、玄関のオートライトとピクチャーレール(壁に穴あけたくないので)だけ考えています。

238. 242 契約済みさん

241さん
    遮熱、断熱フィルムは残念ながらほぼ効果ありません。
    ご契約された方に言うのも、気がねしますが、今の住居がFIX部屋で、
    ほんとに灼熱です。。
    フィルムは高いお金払ってやってもらいましたが、床もしっかり焼けるし、
    どこが遮熱?って思うくらいです。
    車で後席スモークと前席サイドを透明遮熱フィルムを張ってもらった
    経験のある方、わかると思うんですけど、結局スモークほどの効果は
    全く感じられないのと同じと思うんです。
    遮熱カーテン1級も使っていましたが、こちらはいくらか効果はあります。
    でも常にカーテン引いてる状態でそれでも暑いので、結局ブラインドにして
    しまった経緯があります。
    もう日差しを和らげたいというより遮断したい方が先にきました。。
    今回は、その経験からベランダ庇あり住戸を選択しました。

239. 243 契約済みさん

ガラスコーティングというものもあるようです。

http://www.ecop.jp/?gclid=CMCAuODzy6gCFYgdpAodkUmbqA

240. 245 匿名さん

排気ガスは、走っている車からよりも、信号等で止まっている車から出されるほうが多いような話を聞いたことがあります。高速道路よりも、交通量の多い道路の交差点の近くのほうが、排気ガスが心配です。現在、かなり交通量の多い幹線道路の、大きな交差点近くに住んでいます。空気清浄機を付けたら、かなり違います。冬の乾燥、花粉症に備えて、加湿器付き空気清浄機がおすすめです。

241. 246 匿名さん

245です。追加です。専門家ではないので、よくわかりませんが、このマンションの場合、南側にあるマンションが壁になってくれていて、その分、ましかなと思います。現在住んでいるマンションは、「大きな交差点近く」と書きましたが、「近く」というより目の前です。それでも空気清浄機を買う前と買った後では、大きな違いがありました。

242. 247 匿名

東雲駅を使うことが多くなりそうですが、あの信号何とかして欲しいですね。高速あるし、無理かと思いますが、地下通路か橋にして欲しい。距離は近いのに、時間はかかる。勿体無い。

243. 248 契約済みさん

今日ららぽ前の上がっている橋、見ました。
    朝9時から18時ぐらいまで上がっていて
    上げ下げに8分かかると
    クルーズのチケット売り場のおじさんが言ってました。
    佃大橋も見ました。
    佃煮屋、ほんとに多いんですね。
    佃煮好きの私にはたまりません!
    自転車通勤が本当に楽しみです。
    色々教えてくれた皆さん、ありがとうございます。

244. 249 匿名さん

晴海通り沿い低層に住んでいたことあります。排ガスひどいです。
    ベランダの床が真っ黒にすぐなります。雨が降って一部ベランダに
    雨があたった後の床がひどいことになりました。
    なので、今回高層階にしました。
    東雲駅への地下道や橋、その他開発は無理でしょうね・・
    乗降客が臨海線で一番少ないみたいですから・・

245. 250 契約済みさん

佃大橋は歩道が狭く明石町側に降りるときに長いスロープを使わないと行けないので、帰りはしんどいかもしれませんよ。
    勝どき橋経由のほうが歩道も広くて楽だと思います。

もうすぐ晴海ふ頭で東京みなと祭がありますね。
    普段は乗れない船に乗れたり、消防の水上ショー?も見れたりして
    凄く楽しかったですよ。お近くの方は行かれてみてはどうでしょう。

246. 251 契約済みさん

↑ごめんなさい、今年は電力不足や地震に配慮して中止みたいですね。

247. 252 契約済みさん

晴海通りでもこの辺の交通量はたいしたことないです。ただ湾岸道路は交通量多いですね。
    東京ゲートブリッジが開通すればかなり減ると思いますが。
    都心部の他の区に住んでたこともありますが、ベランダの床や屋外に駐車した車に
    黒いチリが積もるのは都心付近ならどこも一緒な気がします。黄砂も降ってきますしね。
    高層階は住んだこと無いけどけっこう違うものでしょうか?

あと、こどもの日にいろいろ写真を撮ったので晴海通りの写真を貼っておきます。
    GW中なのでいつもより若干車は少ないですけど。こんなもんです。

1. 晴海通りでもこの辺の交通量はたいしたこと...
  248. 253 契約済みさん

OPで食洗機と浴室テレビ考えてたけどシスコンだと高すぎるからやめて
    http://bizbank.shop-pro.jp/
    こういうとこで後付したほうが安く済みそうなんだけど引渡後の工事になるから若干遅れる。

悩ましいな。。。

249. 254 契約済みさん

250&251さん、

248です。
    実はキャナルクルーズとやらに乗りました。
    海から見る湾岸エリアも最高でした。
    早く、引越したい!

250. 255 契約済みさん

確かに晴海通りの交通量はたいしたことないですね。
    自分が今住んでいる所のほうが、よっぽど交通量が多いです。
    湾岸道路側は、246さんが書いているように
    間にマンションがあって、更にそのマンションの駐車場、更に道をはさんでいるので、
    そんなに気にはならないですかね。
    まあ、空気清浄機は、あればあったでいいのかもしれませんが。
    駅前の信号、確かに変わるのが早いですが、それも排気ガス対策かもしれませんね。
    歩道橋や地下道ができれば、それに越したことはありませんが、
    それまでは健康と環境のため、走って渡り切るようにしましょうかね。
    走ると渡り切れるようだし。

251. 256 匿名さん

>253
    浴室テレビは新規取り付けでも地デジ対応TVと工事代金込みで20万円程でできますよ。
    食洗機はオプションの方がいろいろと都合がいいので多少高くてもお勧めします。システムキッチンと同じ面材とか、仕上げ具合とか、また入居後すぐ使えるとか。

252. 259 契約済みさん

都内だったら、ドコも同じでしょ。似たような煽り文句ばかりで、捻りも無いし。発信する意図も意味も分からない。匿名の掲示板だと限界ですかね。
    ところで、東側って人気なんですね。人それぞれだと思いますが、自分達は西側希望だったんで、あまり考えてませんでしたが、理由は何でしょうかね?

253. 260 契約済みさん

東側は西側にくらべ、
    ①夏場暑くない
    ②永久眺望(視線の開き具合)の確立が西より高い
    からではないでしょうか?

254. 261 契約済みさん

湾岸線の高架橋が低すぎるからスペース的に東雲駅前に国道と湾岸線を越える
    歩道橋作るのは無理だろうな。地下道を作るしかないと思う。
    あそこは無理に渡ろうとする歩行者や猛スピードで走る馬鹿ドライバーを
    しょっちゅう見るから本当に危険。
    JCT工事に伴う橋梁工事も終わったことだし本当にやってほしい。できれば東雲駅直結で…

255. 262 契約済みさん

確かに普通は、南、東、西、北の順で人気がある。
    でも、自分は、購入の際、予算的にはどの方角も選べたけど、あえて西を選んだ。
    西が静かで、眺望も、自分的には西のほうが好みだった。
    夕日を見ながら、ビールを飲みたい、たとえ暑くても・・・いや、暑いからこそ、ビール。

くその役にも立たない話ですまない・・・

256. 263 匿名さん

東雲駅、今は乗降客数少ないかもしれませんが、今後増えそうですね。
    この湾岸タワー以外にも、戸数の多いマンションの建設が予定されているし。
    900戸の公務員宿舎はもう人が入っているのですか。
    合同庁舎もできるし、乗降客が増えて、地下道ができればいいですね。

257. 264 契約済みさん

どなたか隣の高齢者施設とかヤマトの建物高さを調べた方いらっしゃいますか??
    どんな感じで影響あるか立面図に落としてみようかしら。
    それにしても西側中層階の眺望には都営住宅が邪魔ですね。

258. 267 匿名さん

265=266?
    もっとうまい噓つけよw

259. 268 匿名さん

264=265=266?
    契約者なら、今更こんなこと言わないでしょ。

260. 269 匿名

今週発売の週刊現代によると「豊洲、有明、東雲は不動産価格が大暴落している」記事が出ています。

261. 270 契約済みさん

265と266は逃げちゃったのかな?
    ちなみにそれぞれ団地住民と名乗る人物が264にイチャモンつける内容だったんだが・・・

ところで、ここはペット可なんですけど飼い主さんはきちんとマナー守ってくれる
    のかな?今はペット不可の古い賃貸に住んでるけど勝手に犬飼ってたりする人が
    沢山いてマナーも最悪。廊下やエレベーターの中汚されても住民同士じゃなかなか
    注意もできないんだよね・・・。
    清掃費用とかが発生した場合、ペットを飼ってない人も負担しないとならないの
    だろうか?
    今住んでるところはもともとペット不可なのでそんな話も持ち上がりませんが(笑

262. 271 契約済みさん

ペットの問題は必ずでますよね~。
    清掃費用とかも、当然、全住戸で負担することになりますね。
    友人が内廊下MS住んでますが、遊びにいったらキツイ臭いが内廊下でして
    夜中とか人が見てないと絨毯の廊下を平気で歩かせたりしてる方いるみたいで、
    住民マナーによって(階によって)廊下に臭いが結構ついちゃう
    フロアもあるよですよ。。

263. 272 匿名

豊洲、有明、東雲(キャナル内)は大暴落仕方ないと思うよ。
    地震の影響も大きいけど、デベの力技で単価上げすぎというのは一目瞭然。
    ここやブランズ辺りの単価が適性に近いと思われる。
    まだまだこれからのエリアなので将来的にはどうなるか楽しみではありますが。
    ちなみに私はこの辺りの何も無さが非常に好きですが。

264. 273 匿名さん

豊洲、東雲、有明が大暴落したら、ここやブランズ辺りも
    小暴落はするんじゃないでしょうか。
    周辺がそうなら無傷ってことは有り得ない。

265. 275 住民でない人さん

>>269 272

週刊現代の書いてあることなんて鵜呑みにするな
    別の記事で果ては福島原発がこれから水蒸気爆発起こして日本滅亡とまで書いてある
    仮にこれが本当に起こるとしたらマンション価格など語っている場合ではない
    本を売る為の都合で過激な記事ばかり載せたがる
    客観的で公正な記事を書こうとする姿勢がまるでないのは明らか
    まあ、どうしても湾岸マンションの値下がりを期待する人は週刊現代信じて下さい

266. 276 匿名

雑誌が書き立てるころには、状況反転が常だしな。
    情報弱者なら仕方ないが。
    買うのも勝手だが売るのも勝手。
    安く叩かれるなら売らないだけ。
    いま手放したのは外資東京支社の買い上げマンション。
    引き上げで、損切りでも手放した。
    ここで買えば得。
    逆に、住宅ローン組んで住んでいる場合、損切りしてまでも手放さない。
    野村が新築販売延期したのも、安く手放す気がないのが見え見え。
    リーマンショック見てきたら解るとは思うが。

267. 277 匿名

275
    事実だから仕方ないよね
    住民でない人は入ってこないでね

268. 278 匿名さん

「住民でない人」とわざわざ名乗って書き込みする人のほうが、契約者でもないのに「契約済み」と名乗って、おかしな書き込みする人より、ずっといい。

269. 279 契約済みさん

最近のスーモに、航空写真と建物の完成予想イメージを合成したやつが出てきましたね。
    思ったより存在感ありそうに感じました。近くのタワマン群から少しズレてるからでしょうかね。
    今、東雲近くに住んでいないので、建築状況が分かりませんが、ある程度経ったら、見に行ってみようかと思います。(スカイツリーと同じで、建設中を見るのも好きなので...)

270. 280 契約済みさん

自転車通勤で毎日通っています、東雲の者です。
    今は南側の足場(一階から二階にかけて)が出来始めています。
    一階の床も北側まで出来つつあります。
    現場が動きましたら、また報告しますね。

271. 281 契約済みさん

気になってスーモ見てみました。シュッとしてなかなかかっこ良いです、楽しみです。

272. 282 契約済みさん

>思ったより存在感ありそうに感じました。近くのタワマン群から少しズレてるからでしょうかね。

私はそれが気に入りました。
    それと東雲の杜。
    明日、スーモ、ゲットしようっと。
    280さん、報告ありがとうございます。

273. 283 25階予定

みんな、仲良くしようぜ!

俺、有料オプション無しの間取り変更無し。
    あのさ、ジェットバスにしたいんだけど
    完成前に頼むこと出来るのかね?
    安い業者知ってる人いたら、教えてくんないかな?

274. 284 匿名

やっぱINAXに頼んだ方がいいんじゃないの

275. 285 契約済みさん

283さん、こちらこそよろしくです!
    我が家も有料オプションなしで間取り変更なし!だったんだけど
    「自分の知らない何かがあるかもしれない・・・」と思い
    話だけでも聞きに行こうと、いったん断ったオプション相談会を再申込みした次第・・・
    値段と質を比べて、自前調達するか、オプション申し込むか、決めようと思ってます。

ジェットバス、いいなー。
    ただ、完成前に他の業者に頼むのは無理そうな気がします。
    完成して引渡し後じゃないとだめなんじゃないかな。
    でも交渉の余地はあるかもしれないし。。。どうなんでしょう。。。

全く答えになってなくて、すみません。。。

276. 286 契約済みさん

現場の前を通りました!
    タワークレーンが二台になっていて、一階の背筋はだいたい終わっていました。
    建物の大きさが見えてきて本当に楽しみです!

277. 287 契約済みさん

お、おおっ、おおおお!見たい!今週末でも、ひょこっと行ってみようかな。

278. 288 契約済みさん

楽しみです!!

279. 289 契約済みさん

現場みました!
    以外と東雲の杜が広くなりそうで良い感じです。

280. 290 契約済みさん

東雲の杜!う、う、うれしい・・・!あまり話題にならないけど、私はずっと気に入っていた。東雲の杜があるから、かっこいいんですよー。

281. 291 匿名さん

緑化公開敷地は地域への貢献にもなりますからね。

282. 292 契約済みさん

初めまして。東雲暦20年です。
    一目ぼれして契約を決めました。

治安や住み心地など東雲に関しては何でも聞いてください^^

完成が楽しみですね!!!

283. 293 匿名

292さん
    こんばんは
    お言葉に甘えて
    1、RBAのサイトでも掲載されていますが辰巳団地が30CM程陥没していますが、292さんのところはどうですか

2、東雲二丁目町会は活発なのでしょうか
    会則の内容を教えてください

3、キャナル街区の人達が三井の開発で江東区を訴えましたが、当マンションについては問題視されてないのでしょうか?

4、キャナル街区や有明地区でも被害が確認されてますが292さんのところはいかがでしたか

5、292さんは何丁目ですか

とりあえず一回目の質問としてよろしくお願いします

284. 295 契約済みさん

292>
    よろしくお願いします!
    まだまだ1年半も残ってますね。入居楽しみにしてます!

285. 296 匿名さん

建物の柱が日に日に高くなっている。
    非常に楽しみ。

286. 297 匿名

292さん
    追加でゴメンなさい。
    東雲小学校の評判はどうなのでしょうか?
    有明小もできたので旧住民も多く不安です

287. 298 契約済みさん

292さん、こんにちは。
    東雲に全く土地勘が無い、自動車も無いシングル女性です。
    レックスは駅近で気に入ってますが、東雲駅までの経路や近辺にスーパーが無いのが不便に感じます。
    皆さん、普通にイオンを使うんですよね?
    平日の仕事帰りに効率よく買い物するにはやはり無料バス利用でしょうか?
    帰宅は有楽町方面からですが、その場合どのルートでどこで乗降するのが便利でしょうか? 
    それとも1度戻って自転車の方が良いでしょうか?
    教えてちゃんですみませんが、土地勘も無い上に方向音痴で…冬場は暗くなるのも不安です。
    自転車だと週末買い溜めも限界があるので、教えてくださると非常に助かります。

288. 299 契約済みさん

292さんではないですが私も有楽町線利用者で東雲に住んでます。
    自分も会社の近くで買い物してみたりしましたが自転車でイオンに行く
    のが一番かと思います。
    自転車なら3分ぐらいだし品揃えも豊富なのでやはりイオンに行
    くことが多いです。バスは使ったことありません。

そういえば最近東雲駅の南側にある不二貿易とか言うところが改装してたと
    思ったら室内フットサルコートになりましたね。
    あそこにスーパーができればよかったのですが・・・

289. 300 匿名さん

平日なら
    ・辰巳駅下車、駅前のパルスーパーで買い物→徒歩で帰宅。
    週1度くらいなら、
    豊洲~バスでイオン前下車で買い物→徒歩で帰宅。
    豊洲下車、シエルやアオキスーパーで買い物→バスで帰宅。
    はどうでしょう。

290. 301 契約済みさん

>297さん

横レスです。これから入学児がいるため小学校いろいろ調べています。
    東雲小学校は江東区の中では中学受験率も高く、教育熱心との噂でしたが、実際の受験率は1割程度とのことで都内の平均から比べると低いです。雰囲気は悪く無いようですが。。
    有明小学校は新しいので実績は分かりませんが、学校選択制はあくまで学区内優先なので、ここからは入れるかどうかは分かりません。
    もし選べたとしても、有明小学校は小中一貫校なので、中学私立を検討するとなると、どちらかいいのかは悩む所です。

291. 303 匿名さん

>>298さん
    有楽町線、ではなくて有楽町方面ですか?
    時間に余裕があるならバスの通勤がお勧めです。
    東京駅行きのバスに乗って勝どき橋南詰めで乗り換えで国際フォーラムの付近に行けます。
    帰りは8時以降なら車庫まで直通も出てたかと思います。
    ジャスコ前は東雲橋交差点というバス停です。

賛否両論ありますが、慣れてしまえばバスは本当にラクですよ。
    電車の様に数分間隔では来ませんが、バスと電車を上手く組み合わせると良いです。

またジャスコには商品を自宅まで届けてくれるサービスもあるので
    重いモノを買ったときは便利です。
    夜に散歩がてらに行くとお買い得品も多かったりしますよww

あと、東雲は意外と安全なので女性でも安心です。

292. 304 匿名さん

ジャスコがある為、近くにスーパーが出来ても競合しないか心配です。
    以前オートバックスの近くにあったスーパーは
    ジャスコが出来てから潰れましたので。

スーパーよりも、東雲駅南側にローソンがあるのですが、
    直営では無くオーナー店のはずなので、
    あそこがローソン100にならないかと切に願っています。

293. 305 匿名さん

オートバックス横にスーパーあったんだ。。
    一番楽なのは、帰宅後のいチャリでイオン行くのが無難かな。

294. 306 契約済みさん

りんかい線を使うのなら、JR乗換の大井町で買い物か、京急なら青物横丁から品川シーサイドで買い物か。
    電車に買い物袋持って乗るのが気にならないなら、使えるのではないでしょうか?
    通勤経路がそっちなら…ですけど。

295. 307 匿名さん

有明北にダイエー出来るって聞いたよ!

296. 308 契約済みさん

このあたりは生協がよくまわってくると聞いたよ!

297. 309 匿名さん

有明北出来ても通勤経路外れるし、イオンと同じ
    くらいの距離かな。。

298. 310 匿名さん

有明北、どの辺にできるのですか?
    ダイエーなんて聞いたことありませんけど。

299. 311 匿名さん

住友が2棟タワマン建てる所に出来るって聞きましたよ!

300. 312 契約済みさん

住友が開発予定の有明北はこちらです。
    オフィス、マンション、商業施設などが予定されています
    まあ、イオンまでの距離とほぼ同じくらいですなね。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9C%89%E6%98%8E%EF%BC%92%EF%BC%8D%E...,139.795983&spn=0.013079,0.019419&gl=jp&z=16&brcurrent=3,0x601889ebc5a31767:0x79507c0ac3cd0721,0

301. 313 契約済みさん

ほかの設備はいいと思うけど、個人的にはトランクルームがないのがちょっと残念ですね。

302. 314 夢見る契約済みさん

312さん、有明ガーデンシティのことですよね?
    その先には市場がくるのかな。
    その先にはオリンピック村ができるのかな。
    (どっちも石原さんはやる気みたい)

303. 315 契約済みさん

東京港臨海道路、有明ガーデンシティ、楽しみが色々ありますね。
    後は東雲駅周辺が変わってくれればいいですが・・・

304. 316 匿名さん

AGCにダイエ-ができるなんて聞いていません。
    情報ソースは??

305. 317 匿名さん

>>315
    モデルルーム販売員の話だと東雲駅の鉄鋼団地の再開発も
    計画がすでに立っているらしい。
    住宅ではなくて商業施設って聞いた。

306. 318 契約済みさん

>>317
    変わっていく町の姿の見るのも楽しみですね~

307. 319 契約済みさん

>>317
    それ本当ですか??初耳です、変わるといいですよね!

308. 320 匿名

>317さん

私も東雲駅反対側の開発計画聞きました。
    まだあの辺りが生まれ変わるまでにな、時間がかかりそうだけど楽しみです。
    個人的には駅前にスーパーができると嬉しいです。

309. 321 契約済みさん

298です。
    忙しくてこちらを見れずにいた間に買い物情報レスがたくさんついていて驚きました!!
    皆さん、本当にありがとうございました!
    知らない情報ばかりで本当に目から鱗でした。
    職場は有楽町ではなく有楽町線で有楽町方面から新木場経由です。
    バスは休日にフル活用しようと思っています。
    唯一不安だったのが日々の買い物でしたが、いろいろ計画があってますます便利になりそうですね。
    安心しました。
    本当は私も東雲駅周りに再開発があれば最高!なんですが…それは贅沢すぎるのかな(笑)
    なによりご近所になる皆さんがご親切な方が多くて安心しました。
    皆さんに直接お会いするのも楽しみになっています。

310. 322 匿名さん

>>321

宜しく!
    完成まで待ち遠しいですね!

311. 323 匿名さん

>>321

宜しく!
    完成まで待ち遠しいですね!

312. 324 契約済みさん

>>321

こちらこそよろしくお願いします!!

313. 325 匿名さん

東雲合同庁舎の建設始まりましたね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000011483.pdf

下のほうは商業施設ができるみたいですね。コンビニとスーパーはもうあるから本屋とか
    TUTAYAみたいのができるといいなあ

314. 326 匿名

今日の毎日新聞夕刊で東雲の液状化がマンション建設の影響で拡大していると書かれています。

315. 327 匿名

私は、契約済みですが手付放棄も視野に入れて他の物件も探しています。
    この前、オリゾンマーレに行く機会がありましたが、地面が陥没していました。
    やはり、湾岸エリアは危険です。

316. 328 契約済みさん

326さん、ご忠告ありがとうございます。でも好きなものは好き♪私は湾岸タワーに惚れました。
    327さん、さようなら♪世界で一番安全なところを見つけられるよう、お祈りしてます。

317. 330 匿名

>326さん

東雲の液状化が進んでるって書いてはなかったでしょう。かつて液状化したところが今回の震災で再液状化した事がわかった。だからまた地震が来たら液状化するかもって書いてあっただけだと思うんだけど。
    事実をねじ曲げてみだりに不安をあおるのはよくない。
    しかもここは住民スレだよ。
    検討者スレにも同じようにだしてたけど何が目的かな?

318. 331 匿名

326です

今日の朝日新聞夕刊に「免震ビル長周期にも効果」との見出しで一面に出ていました。

319. 332 契約済みさん

首都直下の場合は火災による被害が甚大なわけで。
    その点では湾岸はリスク低ですよ。

先月キャナルコートのフリマに行った際に写真を撮りました。
    建物の大きさが分かって凄く期待が膨らみました。
    1ヶ月前の写真なので、今はどうなっているのでしょうかね。
    完成が楽しみです。

1. 首都直下の場合は火災による被害が甚大なわ...
  320. 333 契約済みさん

ここって固定資産税が高くありませんか?
    以前、検討してたブリリア有明スカイタワーの同じ㎡、階数、向きでもコッチのが5万も高かったのでビックリしました。理由分かる人います?駅近?免震?東雲の杜?
    契約済みだし気に入ってるので解約の意思は皆無なんで今更ですが、気になって…

321. 334 匿名さん

固定資産税の予想って結構テキトーだよ。
    高めに出しとけば文句言われないから高い数字出してるんじゃないの。

あと、軽減後と軽減前で1.5倍程度違うみたいなんで、条件が違うんじゃないの?

因みに、㎡当たりで幾らになってましたか?

322. 335 契約済みさん

331さん、私もその記事見ました。
    東日本大震災で、免震構造のビルが、地震の揺れを最大で3分の1に抑えていたことがわかった、いう内容ですよね。
    今まで免震は直下型には強いことは確認されていたけど
    長周期地震動にも効果があると書かれていました。

323. 336 契約済みさん

334さん、営業に確認したらやはり軽減措置終了後(軽減前)で出しているそうです。それにしても1.5倍も違うんですか!ブリリア有明が軽減中の税額だとすると妥当でした。納得しました。
    自分の不勉強でしたね。どうもありがとうございました。

324. 337 契約済みさん

>326さん
    マンション建設による影響とは?
    マンションの基礎工事の為に地盤が液状化しやすくなっているのでしょうか。
    液状化の危険性がある立地は、地盤改良や基礎補強対策が施されていると考えていましたが
    そうでないマンションが大多数という事なのでしょうか?

325. 338 契約済みさん

毎日新聞7月1日夕刊で記事検索してみました。
    http://mainichi.jp/photo/news/20110701k0000e040026000c.html
    たぶんこの記事のことですね。

たしかに写真のキャプションに、
    「マンション建設などの影響でできた遊歩道のひびが、震災による液状化でさらに拡大していた」
    って書いてありますけど、液状化が拡大しているとは書いてないように見えますけど私の読解力が足らないのでしょうか。

そもそもこの記事が伝えたいことは「この土地ヤバイ」ってことじゃなくて、「湾岸のイメージ下がるから物件価格下がるかもね」って言いたいだけじゃないかと思うのですが・・

物件価値上がるとか期待して家買ってるわけではないので私は引きませんけどね。

326. 339 25階予定

明日、フラットの説明会行って来る
    オールローンで2軒目なので、
    審査通らないかも(T_T)

327. 340 匿名さん

339さん、審査通ったかな。

ここのマンション、
    セカンドハウスとか投資目的に購入する方、結構多いみたいですよね。

328. 341 25階予定

いや、1ヶ月先って言われた。
    俺は、今の築古マンション賃貸に出して
    こっちに住みたいんだよね

ちなみにフラット35の説明会は
    若い夫婦が多かったような

329. 342 匿名さん

25階予定さん!

審査に結構時間がかかるのですね。
    無事に審査完了することを祈ってます!

330. 343 25階予定

>342
    あなたは、現金購入なの?

331. 344 契約済みさん

検討スレが無くなっちゃったんですね。
    もう全部売れたということ?

332. 345 匿名さん

赤くなってない部屋もあったので
    まだ売り切れではないはず。

333. 346 匿名さん

検討スレ、また、できたようですね。
    あんまりネタの内容は変わってないですけど。

334. 347 匿名さん

話題の中心はだいたい「内廊下」。

335. 348 匿名さん

内廊下ONLYで騒いでるのがいるね。
    契約者からすれば、内廊下の優先度はそんなには高くない。

336. 349 解約済みさん

私は手付返還してもらったので、プラウドに変更しました

337. 350 匿名さん

手付けって返還されるの!?

338. 351 契約済みさん

うちも、内廊下は決め手にはなりませんでした。
    買うと決めたから、内廊下も良いかな?という程度で。

ところで、フラットを申し込まれた方はいますか?
    そろそろ一カ月になりますが、
    いつ頃審査の結果が来るんでしょうか。

339. 352 契約済みさん

うちも内廊下はぜんぜん決め手にはなってないですね。
    なんでいつも内廊下で騒いでいるかがちょっと不思議。

340. 353 解約済みさんさん

手付返還してもらい解約できました。
    プラウドはLED対応したりしていますのでそちらを購入予定です

341. 354 匿名さん

ここの内廊下もLEDですよ。
    一度住めば内廊下の良さは分かりますよ~

342. 355 契約済みさん

プラウドの方は、プラウドの検討スレへどうぞ。
    ここは湾岸タワーの契約者専用スレ。

もしかして「解約済みさん」は野村さん?

ちなみに私の決め手は「東雲の杜」!
    っていうか、なんか、かっこいいのよ、湾岸タワー。すっきりした感じが。
    余計なものがないのに、東雲の杜があるところが憎い。

343. 356 入居予定さん

俺フラット申し込んだんだけど
    某所から電話あって
    色々聞き取り調査された。何か気分悪いね
    ちなみに、まだ誰も審査結果出てないって

349は手付けじゃなく、申込証拠金でしょ
    よほどの理由が無い限り手付けは返金されないから

344. 357 契約者

初めて書き込みさせて頂きます。
    第一期販売で契約させて頂いたものです。

他にも色々と候補がありましたが、22階の高層階に決めました。
    他ですともっと割高になってしまいますし、湾岸エリアの液状化マップや災害時の危険度も調べて納得して購入しました。

2月に契約し、その後東日本大震災がありましたが、レックスガーデンや東雲に対して特に不安はありません。

先日建設現場を見てきましたが、ようやく二階部分に取り掛かってるようでした。

私はごく平凡な会社員ですので、身分相応な物件、もしくは平凡な会社員にしては、良い物件に巡り会えたと思います。

来年の12月までまだまだ長いですが、楽しみに日々頑張っています。そういう意味でも購入して良かったと思いますね。

まぁ、もっと収入があればより選択肢も広がったんでしょうが、いまの自分にどっては最高のブルーレイです。

345. 358 契約済みさん

>357さん、
    我が家も同じですよ。文章のひとつひとつに共感します。
    本当に入居を楽しみにしてます。
    これからもよろしくお願いします。

346. 359 契約済みさん

今日、工事進捗レポートvol.2が届きました。
    4階までできてるんですね。
    誰かの書き込みにありましたが、
    東雲の杜のスペースがかなり広そうですね。
    (今、モデルルームのある場所も東雲の杜になるんでしょうか)

暑い中、がんばってくれている、建築現場の皆さん、ご苦労様です。
    ありがとうございます。
    ものすごーく楽しみにしているので、ばりばりに素敵なマンション、よろしくお願いします。
    (って、読んでもらえるのかしらん、これ)

347. 360 契約済みさん

うちも届きました、工事進捗レポート。vol.2って、vol.1はいつ来たかなー?
    この間、近くを通った時は2階部分だったのに、早いものですね。
    場所的には、マンションギャラリーの所も、東雲の杜になるんでしょうね。

348. 361 契約済みさん

>>360
    Vol.1は4月か5月だったと思います。
    内容はやはり震災の後だったので「構造などに問題なく来年予定通り工事が進んでます」のような内容だったと覚えています。

349. 362 契約済みさん

みなさん、おはようございます。
    19Fの西側に決めました。よろしくお願いします。
    10ちょっといろいろ見ましたが、今のうちには値段と場所と広さと設備等総合的に考えてここにしました。

最大の問題であった湾岸地区液状化はほぼ影響なし。津波も東京湾がほぼカバーしてくれる(と思う)。免震タワーなのでもちろん地震は大丈夫(でしょう)。

東雲は豊洲有明と比べるとまだ値段も安く、かといってイオンやキャナルコート等があったり、タワーも建ってて汚い危ない暗い等感じることはなかったです。辰巳潮見も見ましたが、自分には無理でした(住人の方スミマセン)。あまりゴミゴミガヤガヤもしていなく、でもひとっけがない、少なすぎることもない。

将来転売を考えても10年15年は住むとして再開発や周り地区も含め色々整備され便利になり、価値がそうそう下がることはないでしょう。うたい文句はなんといっても駅徒歩3分(使うかどうかは別にしても)、免震構造、タワー、東京の夜景が見えて東京タワー、花火も見れます(本当にどこまで見れるかはまだわかりませんが)。

お台場、ららぽーと、葛西臨海公園、ディズニーランド等がすぐ近く。東京駅、銀座もすぐ。築地が豊洲に移ってくれば朝ごはんを食べにもすぐ行ける(?)。

めちゃめちゃ長くなり申し訳ございません。

350. 363 契約済みさん

362さん、よろしくお願いします。
    昔、よく東雲経由で勝どき方面に移動してたのですが、いつのまにか、すっかりビル、マンション群に囲まれた街になりましたね。
    ただ、商用施設が限定的で、住宅地なので、ゴミゴミしてなくて良いですね。
    私も、人が多い所より、ちょっと足をのばせば事足りる隣町的な所が好きです。
    また、高い物好きなので、誰が何と言おうとタワー必須でした。
    価格も高くないので、金銭面のリスクも小さいし。
    まだまだ1年以上ありますが、部屋のレイアウト考えながら、家具探ししてます。
    今後ともよろしくです。

351. 364 匿名

江東区マンション立ちすぎ

352. 365 契約済みさん

一部情報によると、東雲駅の反対側の空き地にコストコが出来るようですよ。
    歩いて行けますね(嬉)

353. 366 匿名

東雲ってかなり微妙だよね

354. 367 契約済みさん

コストコ、本当ですか?
    嬉しいなぁ。

すごく便利になりますよね。

355. 368 契約済みさん

コストコ、まじですか?

東雲駅の反対側については、我が家でも何かと皆で想像?を膨らませてます。

カジノができるといい、
    ディズニーリゾートアネックスはどうだ、
    倉庫街だから、いっそSOHO、など。

現実になろうがなるまいが、楽しんでます。。。

356. 369 匿名

コストコ情報、ホントですか?!
    ちょくちょく利用しているのでホントにできたらうれしいな~
    雰囲気的にはコストコありそう、って場所ですね。でもできたら土日なんかは道が混みそう!

357. 370 契約済みさん

すみません、368です。

SOHOは、ニューヨークのSOHOをイメージしたものです。
    本来のSOHOの意味ではありません。
    倉庫街が若手芸術家の街になり、そのうちレストランやら、ブティックができて・・・
    という、夢です。。。

358. 371 匿名さん

都心近くの駅近及び幹線道路近くの用地はいつまでも放っておく場所ではないです。
    一気に化ける可能性あります。
    都とJRが出資してる線で東雲駅は一番乗降客が少ない為、当然対策
    を打つでしょう。

359. 372 契約済みさん

東雲駅前のラモスフィールド脇がデイリーヤマザキになりましたね。
    コンビニ作りすぎだと思うけど、あの辺だと工場で働いてる人とかが
    けっこう来たりするのかな?

360. 373 契約済みさん

コストコできたら本当すごい!
    コストコ大好き!
    いつ頃ですかね?
    詳しい情報知っている方いますか?

361. 374 契約済みさん

コストコHPの出店予定地域に
    東京湾岸地域とあるので、
    期待出来ますね!!
    もし本当に東雲に出来るなら嬉しすぎです。

362. 375 匿名さん

すごい情報だ!>コストコ

363. 376 匿名さん

コストコ情報ソースは??

364. 377 契約済みさん

コストコのソースは、HPの出店計画だけじゃない??
    現に、幕張にあるわけだから、東雲に出すかね?
    いくら液状化が無いって言っても、リスクはあるわけで。
    俺が経営者なら、湾岸地域は見送るけどな~~。
    もちろん、出来たら超ラッキーだけど!!

あ、そうそう、フラット35通りましたよ!
    自由業の俺が通るんだから、審査は甘いんじゃない??

365. 378 匿名さん

377さん、
    フラット35審査通過おめでとうございます。
    フラット35、申し込み締め切り時期が早まったみたいですね。
    申し込み枠がいっぱいになったんでしょうか。
    その前に決まってよかったですね。

366. 379 匿名さん

フラット35Sのことですよね。

367. 380 契約済みさん

そう35S。
    一応、今後平行して銀行も申し込みますわ。
    4~5年で豊洲みたいに発展したら良いな

夢はジャグジー化なんだけど無理かな

368. 381 契約済みさん

夜景、花火はどれ位見えるんですかね?
    なかなか眺望写真だけだとイメージがでにくくて。

369. 382 契約済みさん

キャナルコートとやや離れて建っているタワマンなので、夜景・花火含め、眺望はかなり期待しているんですが。

370. 383 契約済みさん

15回以上でないとあまり見えなさそう。

371. 384 契約済みさん

回 ×

階 ○

372. 385 契約済みさん

まわりにそんなにじゃまな建物はなさそう。

373. 386 マンション住民さん

っていうかここは眺望MSだよ。
    15階以下とかは、賃貸に出す投資家が買ってるんじゃないなぁ・・

374. 387 契約済みさん

花火は意外と近くしか見れないらしい。
    1箇所だけかなあ。

375. 388 契約済みさん

有明の再開発は良い影響を受けますかね?

376. 389 契約済みさん

やっぱいい商業施設が一緒に出来ないとね。

377. 390 契約済みさん

豊洲もどうかな?

378. 391 契約済みさん

豊洲、有明が発展するのはいいことだ。

379. 392 契約済みさん

辰巳が変わるのはまだ先だけどそれもいいこと。
    あの雰囲気はちょっと…。

380. 393 契約済みさん

築地が豊洲に移転するのもいい。

381. 394 契約済みさん

豊洲はもうほぼ完成系だとみてもいいからですね。

382. 395 契約済みさん

東雲はぼちぼちと。

383. 396 契約済みさん

何せ全部が良くなっていくと湾岸地区全体が盛り上がっていく。

384. 397 契約済みさん

東雲駅周辺が発展すれば…。

385. 398 契約済みさん

昨日、Mr.サンデーで、制震や免震の特集やってましたね。
    制震もすごいけど(自分の勤務先は制震構造のビルで、よく揺れたけど、なぜか物は落ちなかった)
    免震は、やはりすごい!
    代々木ゼミナールの免震構造のビルの話が出たけど、物ひとつ落ちなかったらしい。

386. 399 契約済みさん

免震はやっぱすごい。大地震が直撃しても大丈夫。

387. 400 匿名さん

不幸にも直下型と長周期地震動の場合は、利かない。

388. 401 匿名

でも実際、地震の影響で地盤の弱い湾岸エリアの需要が明らかに減っている

開発がこのまま進むには少し困難がある

389. 402 契約済みさん

昨日オプションの支払いをしました。
    食洗機、玄関人感センサー、ヘルスメータースペースをつけました。
    楽しみ~!

390. 403 マンション投資家さん

>402さん
    トータルいくら位ですか?
    食洗機うらやましい

391. 404 契約済みさん

20万位です。

392. 405 契約済みさん

オリンピック招致が湾岸開発にいい影響をもたらすでしょうか?

393. 406 契約済みさん

オリンピックありえないから、その話題やめましょう。

394. 407 契約済みさん

オリンピックがきたら本当すごいことになりそう。

395. 408 契約済みさん

オリンピックは選手村かな?競技場?

396. 409 契約済みさん

ある程度期待できるんじゃない?

397. 410 契約済みさん

そうだよね。

398. 411 契約済みさん

墨田川の花火はちょっと遠いけど見れたのかなあ?

399. 412 契約済みさん

今年は中止になったけど、東京湾の花火は見えるんだよね。
    合成写真の花火は東京湾の花火だよね。

400. 413 契約済みさん

やっぱ部屋から花火が見れるのはステキ!

401. 414 契約済みさん

いくつの花火が見れるんだろう?

402. 415 匿名さん

現在近隣タワーで賃貸、こちらに住替える者です。
    隅田川は豊洲タワマン群をギリでよけて見れる感じですね。
    でも小さいです。
    東京湾華火は全部綺麗には見れない住戸もありそうです。
    丁度CTA、ガレリア方向と被りますが基本見えると思いますよ!

403. 416 契約済みさん

415さん、ありがとうございます。
    来年、いや再来年の夏の話ですが、楽しみにしてます。

404. 417 契約済みさん

こういう情報はすごいありがたいですね。
    どうもありがとうございます。

405. 418 匿名さん

>>414さん

近くのタワマンに住んでます。隅田川のときは千葉の方や葛飾のほうでもやってて
    小さいけど、3つ見えました。
    運が良ければ結構見えますよ、ディズニーも・・・・

もちろん東京湾が一番です、去年打ち上げから見た時は感動ものでしたよ。

406. 419 契約済みさん

ありがとうございます。
    3つも見れるなんて。
    早く実際見たい。

407. 420 契約済みさん

江東区花火大会っていうのも、地味にあるみたいですね。見えるかどうかはわかりませんが。今年は中止、昨年は3700発打ち上げられたようです。

408. 421 契約済みさん

いいですね、いろんな情報。ありがとうございます。
    江東区の花火はどっち向きが見れるんだろう?
    西の右側?北?東?

409. 422 契約済みさん

部屋から花火が見れるって超贅沢じゃねぇ~?

410. 423 匿名さん

江東花火大会は地味ながらいいですよ~!
    ラストのスターマインは圧巻でした!
    MSからはキャナルコート高層群をよけて東北東方向に見えるはすです。
    隅田川やディズニーより結構大きく見えると思いますよ。
    でも河川敷に寝転がって見るのが最高です。

411. 424 契約済みさん

ありがとうございます。
    東北東じゃ見えないか。
    河川敷に行くしかない。

412. 425 契約済みさん

今日液状化のニュースをやっていた。
    ここは大丈夫!

413. 426 契約済みさん

そうそう、関東地方整備局のホームページに載ってた。

414. 427 契約済みさん

さっそく見ました!確かにここは大丈夫そうですね。

415. 428 契約済みさん

東雲合同庁舎の1階に、職員の向けのレストランが入るそうですが、外部の人も利用できるそうです。小さい話ですみません。。。

416. 429 契約済みさん

>428
    そういう情報が有難いです。

417. 430 契約済みさん

職員向けのレストランなら、お値段も手ごろなのかな。
    できたら行ってみよっと。

418. 431 匿名

週刊ダイヤモンドに出てましたね。
    不人気マンションで……

419. 432 匿名さん

えっ。。ダイヤモンドに・・・残念。。

420. 433 契約済みさん

その記事は分かりませんが、
    ダイヤモンドの過去の記事では湾岸や埋立地をネガティブな目線で見ている傾向は無いですよね。

浦安の埋立地に関しても、一番被害が大きかったのは内陸側の埋立地、次が新浦安駅周辺の古い埋立地、そして海側の新しい埋立地域が一番被害が少なかっかったという記事を見たきがします。要はデベが地盤改良工事をしっかりしたかどうかで明暗が分かれたということなんでしょうね。

プラウド東雲の販売が好調なら今後の湾岸の開発に明るい兆しという記事もありましたね。
    今後の指針を図る意味でもプラウド東雲にも頑張ってもらいたいです。

そして竣工までにここが完売することを願います。

421. 434 匿名さん

検討版にも書き込みましたが、週間ダイヤモンドの22ページに「坪単価で価値を知る」というコーナーがあって、そこで価値ある物件として、サンクタス南品川と湾岸タワーの2件が紹介されていました。あと「全国205物件震災後の人気マンション一覧」にも載ってました。他にはやはり免震が一番効果ありの話とか、湾岸エリアの人気回復時期の話とかも載っていました。プラウド東雲もよく売れて、湾岸エリアが盛り上がるといいですね。

422. 435 入居前さん

431さん、どこをどう読んでるのですか?

434さんの言う通り、割安感のあるマンションとしてサンクタス南品川とここだけ紹介されてたじゃないですか。

そもそも、人気マンションランキングに出てる時点で、見向きもされないマンションとは違うでしょ。

423. 436 契約済みさん

今日現地の前を通りました。
    10階ぐらいまでできてました。
    シックな外観が、あの写真の姿を想像させました。
    完成すると、かなりかっこいい感じがします。

キャナリバクルーズというのに乗りました。
    海から見る湾岸エリアはとても美しかったです。
    東雲のほうを見て、あのあたりに湾岸タワーが建つんだ、
    野村不動産三井不動産のマンションがあのあたり、とか想像し
    数年後の景色を想像していました。

楽しみです。本当に!

424. 437 契約済みさん

契約済みとはいえ、やはり猛烈に気になるプラウドを見てきました。
    平均坪単価がレックスより少し高いかな。
    でも予想よりかなり安かったです。
    レックスやブランズの状況、また、震災後という状況を
    かなり分析して価格を出してると思いました。

見てきた感想を羅列します。

・震災対応を全面的に押し出したモデルルーム。
     -免震じゃなくて耐震を採用した理由、とか。
    ・キッチンの仕様がとてもいいです。
     イケア風に、キッチン、トイレ等をモデルルームとは
     別個で展示してました。
     キッチンがイマイチのレックス検討者には、
     なかなかのジャブです。笑
    ・リビング天井高が260cm以上。でも、耐震設計のせい?で
     梁が多く、天井がガタガタの印象。
    ・空中庭園、屋上ウッドデッキ、カフェ、ジム、
     2階ぶち抜きのパーティールーム等、
     タワーならではの共用施設は魅力。
     ここはレックスにない魅力。
     各階ゴミ箱も言わずもがな。
    ・プラウド、の割には等身大のモデルルーム、というか
     華美な豪華さは無い感じ。
     とはいえ、レックスよりは上質な感じですけどね。
    ・坪単価が想像してたより安い。
     ブランズやレックス検討者が悩むレベル。。
     キャナルの他のタワーの中古は価格が下がるだろうなぁ。
    ・自走式駐車場なので、管理費等が安くなりそう。
     (管理費等の発表は後日)
    ・外廊下側シースルーのエレベーターがかっこよさそう。
     これは図面だけですが。
    ・なかなか面白い間取りがある感じがしました。
     (これは個人差あり)
    ・バルコニーが1.8mあるので広い。
     レックスに大きく優位になっている点。
    ・トランクボックスあり。エレベーター横、とか
     自室近くではないようですが。
    ・エコキュートの給湯ボックスや、耐震構造の柱が
     敷地面積に含まれてるから実際には表記より
     少し狭いのかな。。
    ・低層階は最初からドア、床等の色選べず。
     中層階以上は選択可能。
    ・最初なので当たり前かもですが、モデルルームは
     大盛況。スタッフも多すぎ?なくらい多い。
    ・2LDK以上の間取りがほとんどなので、レックスとは違い
     かなりファミリー向け物件。

思った以上に安かったので、価格と仕様を
    レックスと比べれば、そりゃプラウドでしょう、と
    なりますが、なんといっても
    辰巳、豊洲から11分、東雲から15分、なので、
    東雲を通勤に使おうとしている自分としては
    やはりレックスかと。
    プラウドは、豊洲から徒歩11分、という所に
    ポイントを置いているので、豊洲検討者が高い豊洲から
    少し検討先を広げる時に候補になるのかな。

東雲駅の周りはこれから、でしょうし、
    有明に大型商業施設もできるし、完成されつくしたキャナルよりは
    レックスの方に資産価値の可能性を感じました。
    相当悩みましたが。

契約済みの方には契約してよかったなぁ、と、
    検討中の方には検討の参考になればと、長々書かせて頂きました。
    プラウドに関して何かご質問あれば、わかる範囲にて追記します。

425. 438 契約済みさん

>437さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    私も少し興味がありますので、見に行ってみたいですね。
    間取り図から見るとさすが使いやすい感はありますね。
    だが、どうしてもどちらの駅からも10分という点は気になります。

共用施設など他のところはそこまで羨ましい感じはありませんが、やはりトランクルームはちょっと羨ましいですね。アウトドアのものが結構あるので、トランクルームがあると助かりますが、残念ながらレックスには儲かれてないので…

東雲全体の人口が増えるのはいいだと思っているのでプラウドも頑張ってほしいですね。

426. 439 契約済みさん

いろんな情報本当助かります。
    周りや現地の状況どうもありがとうございます。
    これからもぜひぜひちょっとしたことでもいいのでよろしくお願いします(近くにいないので)。
    人っ気がないとどんどんすたれていきます。
    当然東雲が盛り上がり、豊洲・有明等を含め相乗効果で湾岸全体が盛り上がっていく。
    非常にいいですね~。

427. 440 検討中さん

湾岸エリアで何回も引越ししてきましたが、
    レックスに決めようと思ってます。
     野村も見てきましたが、レックスのほうが
    将来性ありと思います。

よろしくお願いします

428. 441 契約済みさん

>437さん
    プラウドの坪単価って公開されてるの?
    ちなみに20階でどのくらいなんだろう?

429. 442 契約済みさん

437です。

20階オーバーあたりで、70平米くらいの部屋が
    5200万台、でした。(北西向、非角部屋)

430. 443 物件比較検討中です

>437さん

ありがとうございます!!ネットで色々調べていたら偶然このレス見つけました!

へぇ~!結構、グラッと来ますね。プラウドブランドだし。

私も早速来週末行ってみます。

>437さんのレス見つけて予感がしました。何が縁でマンション決まるか分からない。そんな気持ちです。

431. 444 契約済みさん

437です。
    プラウド見て、「ほらスゴく高いね、レックスで良かったメデタシメデタシ」
    としたかったのですが、笑
    猛烈に悩ましい値付けに思えました。

自分のライフスタイル、自分が考える今後の資産価値を今一度冷静に考えて、私はレックスを
    チョイスしましたが、皆さん悩まれるだろうなぁ、
    と感じました。

プラウドもレックスも偏ること無くうまく売れれば、
    東雲エリアにとって一番いいですね。

432. 445 匿名さん

間取りはとんでもなくヒドイ
    でも、価格は悩ましい…

433. 446 契約済みさん

東雲駅利用でなければ軍配は野村かな。。

434. 447 契約済み

440さん、
    本物の契約者です。
    こちらこそよろしくお願いします。
    一生懸命働いて、お金を貯めて、いろんな物件を見て
    「これぞ!」という物件にめぐり合いました。
    部屋の内装は後からでも何とかなりますが
    立地と構造は、後から変えようと思っても変わらないですから。
    共有施設は好みが分かれますしね。

444さん、
    >自分のライフスタイル、自分が考える今後の資産価値を今一度冷静に考えて、私はレックスを
    >チョイスしましたが、皆さん悩まれるだろうなぁ、
    大丈夫ですよ。誰も悩みませんよ。
    今後の資産価値を今一度冷静に考えたら、やっぱりレックスですよ。
    プラウドのモデルルームは、現在は確か予約制だと思いますが
    レックスを契約しているにもかかわらず
    わざわざ予約して見学に行かれたんですか。
    せっかくつかんだ、その素人離れした情報
    わざわざレックスの契約者板に書き込むよりも
    プラウドの板に書かれたほうが検討者のためになりますよ、きっと。
    でも、本当に、ご苦労様です。

435. 448 匿名

レックスは完売しないな

436. 449 契約済みさん

447の方
    444の人はレックスを選んだ人でも気になるプラウドについて
    書いてくれただけなんだからかみつくような返し方しなくても…
    444さんはそれでもレックスがいいと言ってるわけで。
    特に素人離れした情報、っていう内容でもないし、
    契約済の人にも有益な情報だと思いますよ。

437. 450 契約済みさん

まあーみんなそんなに敏感に反応しなくてもいいんじゃないですかー
    周りのマンションがきになるのも事実だし、437さんの情報は有益だと思います
    私も別に乗り換えとかじゃなくて単純に興味があるので見に行きたいです
    たぶん資金てきにレックスが限界なので^_^;

まあー仲良く行きましょう
    レックスもプラウドもスミフもご近所さんだから

438. 451 匿名さん

そうそう。
    野村が出来るのも地域発展で歓迎じゃないですか。

439. 452 匿名さん

湾岸タワーのこと、レックスという人ってあまりいないですね。以前野村プラウドのスレで見たことあるけど。

440. 453 契約済みさん

>レックスを選んだ人でも気になるプラウド

えっ、そうなの?
    気にならなかった。。。

441. 454 契約済みさん

湾岸タワーて言う名前だけは何とかしてほしい。。。
    レックスガーデン、だけでよくない??

442. 455 契約済みさん

最初はそう思ってたんだけど、湾岸タワーって名前が好きになってきてしまった私・・・惚れた弱みでしょうか・・・

443. 456 契約済みさん

>454

「WANGAN」って今ブームだよ。
    ほら、「湾岸署」とか出来たじゃない。

年賀状も楽しみ(´艸`)

444. 457 契約済みさん

ほんとだ、年賀状楽しみだあー。来年の12月入居だから、「引越しました&あけましておめでとう」ハガキになるんだあー。

445. 458 匿名

理事に立候補される方いらっしゃっいますか

446. 459 契約済みさん

理事になって、最上階ラウンジの予約制をやめて
    誰でもいつでも使えるようにする。

1Fグランドロビーでコーシーでも飲めるようにする。

駐車場埋まらないだろうから、来客用を作って、
    さらにカーシェアリングをやる。

ダメ??笑

447. 460 契約済みさん

>456
    >457

東京都江東区東雲○-○ WTRG○○○号室

これでどう?

448. 461 契約済みさん

カーシェアリング賛成です。

449. 462 契約済みさん

ラウンジは最低、花火とかなんとかのイベントがある日はオープンするほうがいいと思います。
    みんなで集まってわいわい楽しめましょう。(笑)
    来客用の駐車場はほしいです。

450. 463 匿名さん

>460

Wangan Tower Real Gay ってこと?

451. 464 匿名

田舎モンの集まりタワーじゃだめ?

452. 465 契約済みさん

実は、ラウンジは予約制がいいな、と思っている。でも462さんのおっしゃるとおり、花火の時とかはオープンにする、というのはいいかもしれないですね。予約優先にして、予約がないときはオープンにする、というのはどうだろう。

453. 466 契約済みさん

最上階は別セキュリティエリアだからフリー化は
    難しいかもね。。

454. 467 契約済みさん

ラウンジは少人数しか使わないのに全部貸切になるのももったいない気がする。
    細かすぎても管理が色々大変になるかもしれないけど、テーブル毎とかエリアとかで分けたり、もちろん全面使いたい時は全面で。
    やっぱり予約制でないと責任感に問題が出てくるのではないかと。
    花火とかのイベント時はオープンでいいと思う。
    来客用の駐車場は必要だよね。

455. 468 契約済みさん

みなさん予約制がいいんですねー、私は開放型がいいなぁと思ってます。眺望があまりないところを買ったので気軽に行きたいなぁと思ってました!
    ちなみに来客用駐車場は大賛成ですねー

456. 469 契約済みさん

今日、見てきました。
    10階くらいでしょうか、前見たときは3階くらいで、外装も分かりにくかったですが、少しはイメージしやすくなったのかな?
    ついでに、歩いて豊洲まで行きましたが、晴海方面...何か建ってきてますね。
    マンション??

457. 471 匿名

ところでみなさんオプションどうしましたか?
    ダウンライトの違いがわからず悩み中です。

458. 472 契約済みさん

オプションは私もまだです。
    オプション会っていつですかね。いつでもいいのかな。

459. 473 契約済みさん

オプション会まだの方は、高層階の方ですね。
    27階まではもう締め切りましたね。
    完成後のインテリアオプションは楽しみです。
    なんだかんだで、オプションで+100ほどしてしまいました・・・

460. 474 契約済みさん

471さん、

>ダウンライトの違いがわからず悩み中です。

オプション相談会、まだ間に合うのなら参加されたほうがいいですよ。
    その辺も詳しく説明してくれると思います。
    我が家もリビングにLEDのダウンライトを検討していたんですが、付けるのなら、いくつ必要で、どの位置なら可能とか、聞かないとわからない話を聞くことができました。
    でも、結局、位置が自分達の好みに合わず、リビングにダウンライトを付けるのはやめましたが・・・

建築オプションはマルチメディアコンセントと普通のコンセントの移設のみ。
    リビングにふたつあったマルチメディアコンセントをダイニングに移設し、全室マルチメディアコンセント対応の部屋に大改造!?しました。
    お値段3万円超・・・473さんに比べると、しょぼく収まってしまいました。

シスコンの担当の人が、とても感じよく、的確なアドバイスをくれました。
    しつこく営業されたらいやだなー、と構えて行ったのですが、全くそんなこともなく、行ってよかったと思いました。
    私もインテリアオプション会が楽しみです。

461. 475 契約済みさん

締め切ったのは間取りオプション等ですよね?
    ライトや洗浄機等はまでじゃないですか?

462. 476 契約済みさん

5月かオプション会に参加しようと思ったんですが、営業さんから間取り等のオプション会だらか参加する必要がないと言われて待ってる最中ですが・・・・・

463. 477 契約済みさん

食洗機はインテリアオプションでも設置可能と聞きました。でも、何かが違ったような・・・デザインだっけ?値段だっけ?ダウンライトは建築オプションのような・・・すみません、詳細はやはり確認されたほうがいいと思います。

464. 478 契約済みさん

コンセント移設やダウンライト設置、間取り変更、などなど、<セレクトシステム>という冊子に載ってるオプションは、建築オプション該当になり27階までの人は締め切ってますねー

食洗機は、建築オプションでも後のインテリアオプションでも付けられるそうですが、値段はインテリアだと、高くなる可能性があるそうです・・・

465. 479 契約済みさん

>477
    >478
    477,478さん。ご返答ありがとうございます。
    そうですか。締め切ったらもう無理ですかね。
    なんか逃しちゃいました。T_T

いっぱいつける気はなかったんだけどちょっとほしいものがあったのに・・・

466. 480 契約済みさん

479さん、
    でも、あきらめないで。まずは営業さんに確認したほうが。ダメ元でも聞いてみてください、ぜひ。

467. 481 契約済みさん

>480
    480さん
    アドバイスありがとうございます!
    営業さんに聞いてみます!

468. 482 契約済みさん

東雲駅の改札を出たところに周辺地図があるんですが、すでに湾岸タワーが載ってました!
    「マンション ワンガンタワー」とカタカナで書かれています。
    「ワンガン」が「湾岸」だとわかるだろうかと、びみょーに悩みました。

469. 483 契約済みさん

何人かにマンション買ったことを言いましたが、変に心配ばかりされるのも面倒になってきました。
    もう言うのやめようっと。

470. 484 契約済みさん

>483
    大震災があってまだ半年しかたってないから心配されるのも仕方ないんじゃないですか。
    入居する頃には落ち着くと思いますよ^^

471. 485 匿名さん

入居できる前に、また震災でパーみたいなことになったら心配。
    今日も余震あったし。

472. 486 契約済みさん

わたしも5月に

>476さんと同じような電話をスミフシスコンからいただきました。で、まってたけど、連絡が来ない!

で、湾岸タワーの営業に確認したのですが
    ローン特約が付いているから建築オプションは出来ないと
    言われてしまいました。そんなのあったっけ?という感じ。契約書にもそんなこと書いていないしなあ。

ただし、私が希望している人感センサーとピクチャーレールはインテリアオプションでつけれるとのこと。
    (2~3千円割高なようですが)
    インテリアカタログをスミフシスコンに電話して
    取り寄せるよう言われました。

473. 487 契約済みさん

>486

私も同じ返事をもありました。
    提携ローンではないので、建築オプションはつけられないということでしたね。

でも基本ほしいものはインテリアオプションでつけられるということで一応納得しました。
    (ちょっと値段が上がるけどですね。)

食器洗浄機はほしいですが、オプションで購入するとやはり高いですね。同じ色の前面パネルがあれば、普通にネットで購入してもいいと思いますが…キッチンの色と同じパネルを手に入れられるかがわからなく、少し悩んでいます。

474. 488 契約済みさん

おかしいですねー、私の場合は提携と非定型の民間ローンの事前審査を通し、先日建築オプションを申し込み、支払いも済んでますが?どう違うのでしょうか?

475. 489 契約済みさん

私もまだローン会社は決めてないけど、しっかり建築オプションつけましたー。
    ローン特約って何ですか?

476. 490 契約済みさん

自己資金でやるかローンに加算してやるかの違いでは?

477. 492 契約済みさん

今何階まで終わだんです?

478. 493 契約済みさん

この前9階まで出来ているのを見ました!!

479. 494 ビギナーさん

先週行ったけど営業の人に11階まで出来てるって聞いたよ~!

480. 495 契約済みさん

そろそろ進捗vol.3来ますかね!
    隣区に住んでますが、なかなか東雲に足を伸ばす機会がないので楽しみです。

481. 496 匿名さん

≫487さん
    食洗機ですけどネットの業者でも同じ面材を取寄せて作ってくれるとこがありますよ。
    去年に新築を買った友人が使った業者で、友人も食洗機をお願いして型番とかを伝えたら同じので作ってくれたそうです。

まだ先なのでうちも特に問い合わせたりしていませんが、ホームページを見ると同じので作ってくれると表記がありました。
    ↓このホームページ
    http://www.coatpro-life.me

参考までにホームページを記載しておくので見てみて下さい。

482. 497 契約済みさん

>496

496さん
    情報ありがとうございます!
    作れるんだったらわざわざ高いオプションにしなくてもいい気がします。

フロアコーティングもいいですね!
    一応西側なので窓ガラスのフィルムとフロアコーティングはやっておきたいですね。

483. 498 契約済みさん

うちも食洗機は後付でここにしようかと検討しています
    http://bizbank.shop-pro.jp/
    他にも安いとこあったら教えて下さい

484. 499 契約済みさん

有明にできる大型商業施設の名前わかる方いらっしゃいますか?

485. 500 契約済みさん

有明ガーデンシティのことでしょうか?

486. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸