大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-10-02 09:26:03

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71563/

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩4分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.47平米~104.24平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主:新星和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 14:20:17

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    それは人様々でしょう
    うちなんかは医療面と通勤面でみるとここがベストです

  2. 302 匿名さん

    天六はないでしょう。
    独り言言いながら自転車乗ってる人多過ぎて
    怖い…

  3. 303 契約済みさん

    以前も書きましたが、『間取りも自分で変えられない』ような方は、高槻のジオタワーはそもそも
    不似合いですね。たぶんそれすら気づいてないでしょうけどね。発想も貧困なかたなのでしょう。
    ちなみに、高槻ジオは間取り自由に変更可ですし、当然リノベーションも自由です。
    むしろ、既存の間取りで満足できる方がうらやましですが。

  4. 307 匿名さん

    305さん
    確かに納得。

    それにここ、やたらと下り天井多くてそう簡単に自由に間取り変更できませんよ。
    ジオグランデも検討しましたけど、やたらと下り天井多くて
    天井高が高いとは思えませんでした。

    以前、住んでた物件の方が下り天井少なくて、開放感はありました。

    阪急の物件の特徴なんでしょうか?

  5. 308 匿名さん

    ヒント
    低層階;天井低い
    高層階;天井高い

  6. 309 匿名さん

    下階層は耐久性重視、上層階は軽量化重視?

  7. 310 匿名さん

    >308さん
    307です。
    30F以上の高層階を契約したんですけど、確かにリビングは天井高あります。
    その他が、阪急の物件は下り天井が多いなと感じた次第です。

    浴室なんか、天井に手が届きますよね。
    以前住んでいたマンションでは、浴室の天井には手が届かなかったので
    掃除や電球の換えが大変だったんですよ。

  8. 311 匿名さん

    浴室の天井、低いといいこともありますよ。
    今住んでいるマンションでは、浴室の天井が高いため圧迫感はありませんが
    洗濯物のポールも高いところにあり洗濯物干しに苦戦しています。
    ここは雨の日、花粉症シーズンの洗濯物干しがとても楽になりますね。

  9. 312 匿名さん

    ここの1LDKと2LDKは明らかに、賃貸仕様だな。投資家さんの注目度はどうなのか?

  10. 313 匿名さん

    ここの販売状況知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

  11. 317 匿名さん

    コストパフォーマンス低い物件に満足する奴が集まる物件。

  12. 318 匿名さん

    コストパフォーマンス低い・・・高いけど良いもの。
    コストパフォーマンス高い・・・安くて良いもの。

    別にコストパフォーマンス低くてもいいですけど。いいものでしたら。
    安くて良いものの所には、人が集まるし、喧噪がどうも・・・

  13. 319 周辺住民さん

    JR近辺はジオ以外は全て完売!
    さあどうする阪急さん。

  14. 320 匿名さん

    竣工が1年以上先だもの
    まだまだでしょ?

  15. 321 匿名さん

    金持ち気取りでいる入居予定者たちよ。ここは高槻市が助成金を出していることを肝に銘じよ。
    要は、高槻市から資金援助受けているんだぞ。総工費の30%だったかな。

    これが無ければ、約3割増しの価格。

  16. 322 匿名さん

    宝塚の二の舞だけはやめて欲しい

  17. 323 匿名さん

    321さん
    それを言うならこのマンションだけでなく、この再開発地区全体にでしょ?

    関大に、愛仁会病院に、これから建設される複合棟もですよね。

  18. 325 匿名さん

    2棟目の工事は始まっているのか?計画ではそろそろ始めないと・・・。

  19. 326 匿名さん

    明日はインフォメーションがオープンですね。

  20. 327 匿名さん

    理想をいえば、2棟目の敷地が公園になれば、なんと素晴らしい場所になることか。
    駅前に大きな緑あふれる公園がある、これは中核都市の価値を異次元の高さまであげるだろうに・・・。

  21. 328 匿名さん

    >327
    その可能性はある。

    怖いのは、建設工事をだらだらと長く続けられること。いつ完成?みたいな。

  22. 329 匿名さん

    インターフォンの子機を各部屋に付けたいが、無理と言われた。何かいい方法ありませんか?

  23. 330 匿名さん

    各部屋にインターフォンの子機。できないわけがありませんよ。
    確かに、増設に対応していない機種もありますが、これはただただ増設対応の機種に交換すればいいだけです。

    これ以外のこまかいものもそうですが、インターフォンも業者との間で、マンション一括購入・かつ一旦取り付けの契約が取り交わされているのでしょう。

    これはもうおそらく一旦取り付けるしかないでしょうが(契約上)、その後取り替えればいいですよ。
    もちろん、このことを事前に説明されていなければ、(機種の差額は必要ですが)交換費用やケーブルの埋設費は相手持ちとなります。

    すぐに裁判を起こすべきです。そうしないとこのようなケース、ただのクレームとして処理されますよ。
    別に裁判といっても、きちんとした文書が裁判所から来れば、すぐに和解の方向で話が進みますよ。

    不動産購入時の疑問は、悩む時間がもったいないので、すぐに裁判所を通すべきです。でないと販売業者は全く相手にしません。


  24. 331 匿名さん

    インターホン子機、取り付けはできるかもしれませんが
    それは契約者側の個人の事由であって、販売側に落ち度があるわけでは
    ないので、工事費用が販売側持ちってことはないでしょう。

    裁判までするほどのことでもないと思いますけど?
    裁判費用の方がかかりますよww

  25. 332 匿名さん

    共用しているセキュリティエリア入口(1Fとか3F?)のインターフォンとも連動してるから、
    簡単ではないかもしれない、という発想が普通ならあると思うんだけどな。

  26. 333 匿名さん

    保育園がまったく足りてないみたいですが

    このタワーができたら更に悪化するのでは?

    改善策はあるのでしょうか?

  27. 334 匿名さん

    330です。
    332さん、今の時代、簡単です。つまりはやる気の問題です。
    たとえばですが、1F,3Fのインターフォン音声情報と画像データを親機で受け、それを無線で飛ばして、各部屋のディスプレイに配分することだって、簡単ですよ。
    あなた、DLNAも構築しないんですか??きっとそうでしょうね。あなた、アナログでいいんじゃない?
    331さん、工事費用は、事前に交換した場合にかかる分はもちろん自己費用ですが、交換できる個人の財産を
    「交換できない」といって、勝手に望まない機種をとりつけるのは、あちら側の都合(大人の約束)ですから、
    少なくとも、その取り外しや交換費はむこう持ちでしょう。

  28. 335 匿名さん

    DLNAって何ですか?
    検索したけどよくわからない。

  29. 336 匿名さん

    保育を必要とする対象者がどれだけいるのでしょう。。。

    乳児を抱えている家庭が挙ってここを求めるの?

  30. 337 匿名さん

    普通にたくさんいると思おうけど。むしろなぜ少ないと思うのでしょうか?
    モデルルーム行きましたか?子供ずれ、若い夫婦が多いですよ。

  31. 338 匿名さん

    当然、モデルルーム、行っています。
    実際の購入者が決まる抽選会にも出席しています。
    契約会も行って契約をしてきました。

    購入層の年齢、40~70台とかなり高かったですよ。

  32. 339 匿名さん

    >「交換できない」といって、勝手に望まない機種をとりつけるのは、あちら側の都合(大人の約束)ですから、
    >少なくとも、その取り外しや交換費はむこう持ちでしょう。

    仕様設備全て、確認しての契約であって、それを納得いかないといって
    交換するのは、あくまでも自己都合になるのではないでしょうか?

    素人なので、よくわかりませんが、専門的に(法律的に?)根拠があれば
    教えて下さい。

    契約会もモデルルームも事前説明会から参加していますが
    割合としては、小さな子供さんのいるご家庭は
    シャリエやジェイグランに比べて、少ない方だと思いますよ。

    感じとしては、リタイア組ご夫婦、投資目的の人、DINKS、シングル
    が多いと感じました。

  33. 340 匿名さん

    >338さん

    第1期1次は高齢マンション状態でしたが、
    2~3次あたりから若い方が増えているようですよ。

  34. 341 匿名さん

    私もいずれにも参加していますが、
    リタイア組の老夫婦が多かったように感じています

    2次、3次の契約者会では若い層が主流だったのですね?

  35. 342 匿名さん

    モデルルームでおじいさん2人組で営業の人と話してるのを見かけたけど。。。
    あれは、投資目的の人だったのかな?

  36. 343 匿名さん

    所有者と住人が=とは限りませんからね

  37. 344 匿名さん

    みなさんオーナーズ倶楽部を利用なさってますか?
    メリットが見つけられなくて・・・。

  38. 345 匿名さん

    投資目的で検討したが、家賃設定が高く、入居率が低いと判断。一体誰をターゲットにした物件なのかわからん。

  39. 346 匿名さん

    高槻の山手から下りてきた小金持ち。

  40. 347 匿名さん

    基本的なことがわかっていません。誰か教えてください。
    このマンションの場合、地震で停電になったなら水道やエレベータなどは使えるのでしょうか?
    使えない場合階段で1階まで上り降りすることになりますね。そうなった場合上層階の年寄りにとっては、もはや「死ぬ」しかありませんね。

    また超高層マンションでは一般的に生活騒音による隣人とのトラブルが絶えないと聞いていますが、このマンションではそのへんの配慮はどうなっているのでしょうか?

    健康面では超高層マンションでは妊産婦や高血圧の方にとって大変によろしくないと聞いたことがあります。気圧の関係だと誰かがいっていました。妊産婦の早産・流産の比率が異常に高く、また高血圧のお年寄りにとっては頭痛が酷くなるそうです。この超高層マンションでは気圧を高める工夫は何かしてあるのでしょうか?

    駐車場はどうして各部屋の数だけないのでしょうか?また、お年寄りなど駐車場を全く利用しない人にまでも立体駐車場の修繕費を負担させるって話は本当ですか?本当なら全く酷い話だと思います。

    このマンションにも寿命はあると思います。老朽化した時の解体費用は一体誰が持つのでしょうか?またその時の費用負担は一戸あたりどれくらいが見込まれているのでしょうか?

    かなり出来上がってきたように見えますので、宿泊体験などで夜通し走るJR貨物などの騒音チェックはできるのでしょうか?JR騒音については以前誰かが問題なし!っていってましたので、購入検討者、希望者のみんなで確認できたらいいなあって思います。

    冷やかしや斜に構えたコメントは遠慮します。皆さんでの真面目な議論を希望します。

  41. 354 匿名さん

    >347  横入り失礼します。
    心配性さんですね。私はここより高層マンションに住んでいたことがあるものです。

    水道は使えました。エレベータが一時止ましたが、数時間後に復旧しました。
    止まった事で生死を彷徨うことはありません。

    妊産婦の早産・流産の比率が異常に高いというデータがあるのなら
    そういう方は出産後に越して来られたらいかがでしょう。
    血圧が気になるお年寄りに頭痛が起こる原因があるのなら、
    そういう人は購入されなければいいだけです。

    駅近マンションでは駐車場が余ってしまうため、戸数分用意する必要が無いのです。
    実態としては、戸数の3分の1でもいいぐらいです。

  42. 355 匿名さん

    ここは、コ・ジェネで発電するから、停電してもガスがあれば心配無い。エレベータ、水道は無問題。

  43. 361 匿名さん

    要するに、日本はダメダメ?

    それよりデッキの屋根が小さい!もっと広くして欲しい。

  44. 363 匿名さん

    この間、担当者が異動になりました。
    有能そうなかたでしたので、ここはもう大丈夫との判断なのでしょうか。

    あと80戸ほどとのことですので、年内にはほぼ売り切れそうですね。

  45. 364 匿名

    竣工を待たずに完売しそうですね。

  46. 365 匿名さん

    駅へと直結させるデッキの工事準備が始まったのでしょうか。資材が置かれていました。

  47. 366 匿名さん

    363,364
    根拠は?

    ここからが大変なんですが・・・

  48. 367 匿名さん

    >根拠は?
    勢いと気合い!


















    が、阪急にあるかは知らんけど。すでに損益分岐点は通過して利益は確保済み。

  49. 368 デベにお勤めさん

    完売は厳しいでしょう。

  50. 369 契約済みさん

    いよいよ 今月末 2棟目詳細発表ですねっ

  51. 370 匿名さん

    ここよりいいのかな?

  52. 371 契約済みさん

    どうなんでしょう

    住戸数は多くなり
    各部屋の平米数少なく。

  53. 372 匿名さん

    とりあえず、間取りと仕様・設備だな。

  54. 373 匿名さん

    JR間近なので、T3サッシ、ペアガラスは欲しい。(1棟目ではなかったので)
    間取りも、もうちょっと広めにとってもらいたい(1棟目は85平米から100平米までがほとんど。せめて115平米)
    設備は、同じぐらいで良いです。

  55. 374 匿名さん

    北面は結露するからペアガラス入ってるよ。
    JRの反対側で多少騒音もマシだろうし、タワーは北側でも日当たりがいいっていうから
    悪くないよね。

    だけど、二棟目の北側は複合棟Bと接近してるから微妙だよなぁ。

  56. 375 匿名さん

    以前、担当者の方に聞いたときは、仕様設備はあまり変わらないだろうと
    おっしゃってました。

    駅からミューズフロントより遠い分、価格は少し安いかも?
    総戸数が480戸(でしたっけ?)、と多いので
    間取りも、あまり広い住戸は多くないかもしれないですね。

    眺望も南向き以外は、微妙な感じですね。
    東向きは関西大学、西向きはミューズフロント、北側は複合棟Bと
    眺望がいいのは、南向きくらいでしょうか。

    完成時期によっては、消費税増税によって価格もどうなるか?ですね。

  57. 376 匿名さん

    マンションは85平米から100平米程度の広さで十分です。
    一戸に130平米の金額を出すなら、75と55平米の2部屋を買った方が使い道がありますよ。

  58. 377 匿名さん

    >完成時期によっては、消費税増税によって価格もどうなるか?ですね。
    ここと変わらないと思うが・・・。短期間での増税は考えられん。

  59. 378 匿名さん

    『IMFが8日発表した声明では、現在5%の消費税率を2012年度から7~8%に引き上げる案を示した。国際機関が日本の税制に対し、増税時期と内容まで詳しく特定して提言するのは異例だ。』

    でも普通はこういうスピード感ですよね。今回は外圧ということで、本当に動くかもしれませんよ。

  60. 379 匿名さん

    諸費税率を上げない=>財政悪化=>国債発行=>国債格付けダウン=>固定金利UP。

  61. 381 匿名さん

    今週号だと、第2期3次で50戸吐くっぽいね。
    そうなると、ほとんど残ってないんじゃない?

  62. 382 匿名さん

    さて、2棟目も外観同じかな?少し変えてくるのか?名前は何だろ?楽しみ。

  63. 383 匿名さん

    竣工前に完売しそうだね

  64. 384 匿名さん

    そうですね。

    建設も進みかなり高くなりましたね。上が遠くなって進行が遅くなったようにみえてしまいます。
    何階まで進んだのか、数えるのも難しい。

  65. 385 匿名さん

    駅前にあるグリーンプラザ寂れてますね。
    再開発計画はないのでしょうか?
    家電量販店が近くにないのが残念です。

  66. 386 匿名さん

    少し前西武の中に家電量販店がありましたが撤退したようです
    自分的にも家電量販店が近隣に再進出してくれると有難い

  67. 387 匿名さん

    ついでにホームセンターもね

  68. 388 匿名さん

    高槻駅近辺は地価が高いので、面積を要する店舗はかなりの売上出さないと無理でしょうね。

    松坂屋が心配ですが。。。ここが撤退したら、絶対に駅前再開発でしょうねぇ。

  69. 389 匿名さん

    グリーンプラザは高槻市の負の遺産なんで…
    あまり触れられたくない問題ですわ。

  70. 390 匿名さん

    かなり、騒がしい場所だけど、マンションに建て替えたらニーズあるのかな?

  71. 391 匿名さん

    騒がしさでは北側の方がうるさいね。

  72. 392 匿名さん

    地震列島の日本で、制震構造と免震構造ではどちらが良いの?

  73. 393 匿名さん

    長周期地震動でも、免震構造が効果を発揮することが今回証明されましたね。
    ただ、これは倒れるか倒れないかの違いではなく、大きく揺れるか、小さく揺れるかの違いですから、
    マンションにとって大きな地震の後をどうするかの思想の違いといえます。

    つまり、大きな揺れを、構造体を壊すことで吸収し、代わりにヒビだらけになって、二度と住めなくなるため建て替えてしまうのか、大きな揺れを維持費、交換費用のかかる高額なダンパー等で吸収することで建物自体を守り、住み続けることを目指すかの違いといえます。

    ちなみに、ピンポイントの直下型だと、隕石の直撃を食らったと思って、あきらめるしかないでしょう。

  74. 394 匿名さん

    タワマンで建て替えは厳しい。。。

  75. 395 おばば

    このマンションの固定資産税はどれくらいですかね?
    勿論、面積で違うでしょうが・・・
    高槻市の駅前商業地なので高いとの事ですが・・・
    85㎡で年間38万円と言われております。
    そんなに高いのですか?
    管理費・修繕費も高くなるのでしょうか?

  76. 396 匿名さん

    そのようなことを心配するなら、ここは諦めるべきですね。

  77. 398 匿名さん

    完成前から事故物件ということでしょうか!?

  78. 399 匿名さん

    キター!関係者の内部情報
    事実なら大変なことだね。

  79. 400 匿名さん

    物件本体の事故等であれば、契約者に説明する必要があると思うのですが
    作業員の事故等は、説明義務はないと、以前マンションを購入した時に
    営業の人が言っていたことがあります。
    (現在は法律がどうなっているかわかりませんが・・・。)

    ただ、前回のマンション購入時はそこの営業の方は作業員の事故の件も
    きちんと説明してくださいました。
    今回はどうなんでしょうね・・。

    実際、マンションに限らず、みなさんがよく行く商業施設でも
    作業員の事故は多くあるそうですが、ほとんど報道はされていないそうですよ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸