大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-10-02 09:26:03

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71563/

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩4分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.47平米~104.24平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主:新星和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 14:20:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    間取りを変えるとか、簡単におっしゃいますが、普通の4人家族が住む4LDKで6000万とかなんですよ。
    間取りかえる余裕ありますか?
    余裕がない人間が買う物件ではないとの反論があるでしょうが、やはり、それなりの年齢だとそれなりの年収の方が多いと思いますよ。でもこの物件では、ファミリーで住むのなら、1億くらい余裕でもってないと、しんどいですよ。

    高層階の北向きの場合には、結露→カビの発生の可能性も大いにありますので、T2サッシに、樹脂サッシつけたりしないといけませんしね。知り合いの梅田のタワーまんしょん、結露しまくりで、床にバスタオルひいているらしいです。

    そうこう考えると、地震、火事については高層階メリットなし。下層階は、つかわないエレベーターの修繕費も負担、階数に関係なく、広さで固定資産税(激高)がきまってます。
    内廊下のため、とくに、高層階での死角による犯罪のリスクあり。いくら、オートロックでも、賃貸しはじめたら、いっしょです。

    一戸建て、高台、新開発した場所でない土地、に鉄骨コンクリートがいちばん強いです。それが買えるくらい、このマンションは値段かなり高いです。なので、タクシー台払って、週に2回、南平台からおりてこられることを勧めます。

  2. 202 匿名

    北側はコーナー全部含めてペアガラスだから、結露にそこまで敏感にならなくていいでしょう。(本当に検討されてる方なら、ご存じかと思いますが)

  3. 203 匿名さん

    何かローレルの中古価格下がってない?

  4. 204 周辺住民さん

    ローレルの3380万見てきました。70平米弱、西日面のリビング、ほかの部屋すべてアルプラの壁で北。でも、仲介業者は、アルプラの壁で、西日が反射してあかるいでしょ。と。物はいいよう。
    隣室との壁は何でできてますか?コンクリート?グラスファイバー?どちら?  →答えられない、あげく、グラスファイバーはいいですよね~。
    何がいいの?って訊き返してみましたが、返答なし。この時点でほんまに仲介って適当~~と思いました。
    構造設計書は?→ないです。

    あ~あ、適当やな~、若い夫婦がきて、名前かいて帰って、もう●000万用意できますとか言うてる・・・。
    自分から言うか・・・。中古やで。値引き交渉からや。いちばんひろい部屋に、すご~いくだり天井きてるのわかってるか?物置かれへんで。などなど、いちいち気になりましたが、いちおう、この部屋、かなりクロスも汚れてます、バルコニーの手すりになんかべちょべちょしたものがずら~っとついてる・・・。築7年、新築価格での売り出しなんですって。強気ですよね。

    でも、ジオの小さな部屋にはないトイレの手洗いがあり、バリアフリーを意識した引き戸設計、そして標準装備にトイレ、バスに非常用ボタン、あらゆるところに手すりがあり、老人にやさしく作ってあると思った。

  5. 205 匿名さん

    ローレル、部屋の形が正方形長方形でない物件は使いにくいので
    安くたたかれる傾向ありますよ
    それ、80弱のじゃないかな?前から出てるし
    自分もその部屋、形が悪いので対象外

  6. 206 匿名さん

    こだわる所はひとそれぞれですからね~。
    間取りをかえたり、キッチンのブランドやお風呂、照明、床材壁材、果ては水栓までとことんこだわりたいと思う方もいると思います。
    それを余計な資金と思う方は、そのまんまにすればよろしい。
    ただ、実際あえて6000万超えてくる物件を買うような方々は、色々好きなようにしたい方も多いでしょうし、それを“余計”と思うのはどちらかと言えば庶民的な考えではないですか。
    まぁせいぜい年50-60万の固定資産税を“激高”といったり、使わない高層エレベーター分の修繕費がいやといっている方は、おそらくその程度の税金しか納めていないようですし、確定申告もいらないのでしょうね。
    だったら、高額納税者に感謝こそすれ、文句いってはだめですよ。めっ(^^;)

  7. 207 匿名さん

    高槻という大坂の片田舎でなんだが、↑には激しく同意。
    世の中には確かに既製品で全く気にしない人はたくさんいる。全身ユニクロでも恥ずかしいとすら思わない人。
    家電もやすけりゃそれでオッケー。液晶はシャープでよい。車は標準、オプションは純正カーナビぐらい。そんな人。
    そういう人は間取りを買えようなんて考えもつかないんでしょう。そういう人こそ、さらに田舎の上の方に隠れてもらっている方が、いいかもしれません。

  8. 208 匿名さん

    >207
    君は小学校の漢字ドリルで、やり直せ。

  9. 209 匿名さん

    >207
    誤字だらけ・・・・。
    恥ずかしい。

  10. 210 匿名さん

    ただ、パソコンにキーボードの時代に、誤字だらけになるのは漢字ドリルやり直して直る物でもないだろう。
    むしろ、そんなところに(だけ)注意が行くなら、大成しないひとな気もする。あんた、ここ検討外でしょう。

  11. 211 匿名さん

    たぶん、高額で高級なら、こんなに批判はでないのでしょうね。高額で、だけど、安普請だからですよ。いろいろ言う人がいるのは。
    高額マンション=高級マンションではありません。
    ちゃんとした金に見合った建物たてれば、だれでも、納得する。そこが、皆につかれているんです。
    ちなみに、高額納税者です、わたし。

  12. 212 匿名さん

    ↑ちなみに、おいくらですかぁ??

  13. 213 匿名さん

    206=211ですね?

    >ちなみに、高額納税者です、わたし。
    それがどうしたの?って感じなんですけど。それしか自慢することない?
    他になんかないですか?
    お待ちしてます(笑)

  14. 214 匿名さん

    まっ、211のような人はスルーしておきましょう。

  15. 215 匿名さん

    ここの再開発のおかげで、西国街道の歩行者は安全に通行できるようになりました。感謝。
    弁天踏切も跨線橋に変わり待たされず、安全に通行できるようになりました。感謝。

    公開デッキができれば、色々と便利な施設へ行けますね。感謝。

    阪急不動産は嫌いですけど・・・。補助金無駄遣いするから。。。

    入居される方は一部、費用負担していただけるということで、感謝。

    ありがとうございます。

  16. 216 匿名さん

    そうですね、道が広くなって助かりますわ。

    でも、西武の1階北にできたベスト電器のあとの服屋も1件潰れるし(最初からそう思ってたし、まだあと1件くらいつぶれると思うな)、ほんまに、ここの店舗は、西武にだまされているのか、客のニーズをしらずにお店だしてますね。特に、地下の食料品街の最近の衰退。関スパなかったら終わってる。。。。

    ベスト電器を縮小して続けるのが一番顧客を満たしたと思うが。

    関大のレストランも4月から一般人は実質的な締め出しにかかるし、色々と、考えると、メリットは最初の(道)しかなし。
    でもまあ、ほかの不便な場所に住む高槻市民の税金も入ってるからええとしよ。

  17. 217 ビギナーさん

    地震時の超高層ビルの検証(中がどういう状態になるかも含めて)、早く専門の機関で検討してほしいですね。
    従兄弟の工務店に聞いたら、建築士、だれもはっきり答えだせんらしい・・・。

  18. 218 匿名さん

    >217
    無理でしょ。今回の東日本大震災では「想定外」の一言で、散々お金かけてしていた防災対策が
    全く役に立たなかった言い訳してるし。。。

  19. 219 匿名さん

    ここは「想定外」で倒れることないよね?M10.0の直下型でも無問題設計?

  20. 220 匿名さん

    あなたは一回リスクの取り方を勉強されたほうがよろしそうですね。
    きっとじみーなサラリーマンのこれまたじみーな主婦で、投資とかも縁遠いひとなんでしょうねぇ。

    高校の統計の教科書、子供さんにかりてみてごらん。おそらくわからないことだらけだと思いますよ。
    最低でも、言葉の定義として、『リスク(=不確実性)』、『確率分布』、『95%信頼区間』ぐらいは知ってから、マグニチュード10のリスク語ったら?

    ちなみに、主要活断層帯の地震や海溝型地震は繰り返し発生してるから、その活動間隔は BPT 分布(Brownian Passage Time 分布)に従うと考えられているので、それも参考にされたら、きっと計算できると思うよ。わかったら、ここでみんなにM10のリスク教えてあげな(^_^)

    あっ。ちなみに、M10のエネルギーって、M8の何倍なの??

    1. あなたは一回リスクの取り方を勉強されたほ...
  21. 221 匿名

    性格悪すぎニート乙

  22. 222 匿名さん

    ニートじゃないでしょ。技術系ならむしろ当然の思考過程かと思いますが。
    お言葉ですが、221さんこそこれまで論文など読んだことないようにお見受けいたしますが。
    ただ一番の問題は、頭が大変お悪そうな、M10を出してきた219さんではあります。
    知らないもんが空想・妄想で意見するなって。だからパニックがおこる。

  23. 223 匿名さん

    地震の多い地域で、タワマン建てる神経がわからん。何人の命奪う気?

  24. 224 匿名さん

    大阪の北摂って、地震が多い地域だっけ?

  25. 225 匿名さん

    少なくとも、マグニチュード10なんてものは絶対おこらない。
    (今回のマグニチュード9.0の32倍の規模、ほぼ日本本土の面積全体が400ガル以上で動かないといけない)

    とにかく、何の知識も持たないのに、アホな意見や例えだす奴多すぎますよ。
    だから納豆やバナナが売り切れたりする。今回も根は一緒。根も葉もないことばかりです。

    いまになって原発反対となえてる奴は、いるか猟反対のシーシェパードと一緒。偽善者。どっかのカルト信者。
    万が一、全く電気使わない生活しているのなら、なんの肉も食べていないのなら、説得力はもちますがね。

  26. 226 匿名さん

    223さんは北摂の地震のこと言ってるのかな?
    日本に・・・ってことじゃないの?
    だって、高槻は津波も地震も安全な方だし

  27. 227 匿名さん

    >地震時の超高層ビルの検証(中がどういう状態になるかも含めて)、

    阪神大震災の時は、最新の高層ビル事態はビクともしなかった。
    しかし、そのビルの部屋の中はグチャグチャになってしまったのが現状だと聞いたよ。
    (オフィスビルも含め。)
    制震構造だったかどうかは知らんが・・・。

  28. 228 匿名さん

    倒れなければ、無問題。

  29. 229 匿名さん

    ほとんど売れちゃったせいか、この板は静かですねぇ~。

  30. 230 匿名さん

    まぁ、気長に引き渡し日を待ちます。内装工事遅れそうな気がするけど、担当者さん何も言ってないし。

  31. 231 匿名さん

    販売中止?

  32. 232 匿名さん

    それは無いでしょ。ところで2棟目の建設は始まってますか?あと西側の複合棟。
    ミューズフロント1棟で終わりってことないよね?

  33. 233 不動産購入勉強中さん

    色々と検討してみてわかった。このマンションだけは絶対に買ってはいけない。
    まず、JR東海道本線は昼間はもちろん夜中も貨物列車が走る。始発は5時頃かな?つまりはゆっくりと静かに落ち着ける我が家とは程遠い物件のようだ。
    電車の騒音について皆さんはどのようにお考えなのでしょうか?超高層なので軽くしないと高く積みあがりません。軽くするってことは遮音性能は全く期待できません。
    マンションギャラリーでは、JR電車の騒音が全く聞こえません。これは聞こえないように細工がなされているからなのです。線路らからは距離を離し、またモデルルームの外側には建物ごと覆う囲いがあり、なぜか外側の囲いにも遮音性能の良いペアガラスのサッシを導入したりして電車の音が全く聞こえないようにとの細工を色々とほどこしているのです。
    マンション販売業者とは、一体どこまでやるの?って感じです。
    他にも沢山理由があります。このマンションは決して買ってはいけない物件です。

  34. 234 不動産購入勉強中さん

    JRの騒音が24時間続き、夜も眠れそうになさそうだって近所の人が言っていましたよ。
    一度モデルルームで電車の騒音のことを聞いてみたら、販売員は何て応えるんでしょうね。

  35. 235 不動産購入勉強中さん

    大林組?自慢のマンションの中心にある制振ダンパーにもなっている機械式駐車場は、全体戸数の4分の3程度分の台数しかないようだ。でも、修繕積立金は全員が負担せねばならない。つまり車を持っていない人も機械式駐車場の修繕積立金をこのマンションに住んでいる限り払い続けなければならないとのこと。それが将来一体いくらになるのか?誰にもわからないとのこと。ホントに恐ろしいマンションだ。

  36. 236 匿名さん

    そういえば、あそこは強烈な土壌汚染が問題になっていた場所じゃなかったっけ?大丈夫なのかな~ 
    地面を掘ったら猛毒や重金属がわんさと出てきたりしないかって(笑)誰かが言ってたよ。
    まさかM菱マテリアル工場跡でもあるまいしね。

  37. 237 匿名さん

    >233~236
    同一人物?

    何を今更って感じなんですけど。。。

    最初の方に、この問題についてはたくさん議論されてます。

    HPに1期5次受付というのが出てたのになくなってますね~?
    もう、いい条件の住戸はほとんど契約済みになっちゃったんでしょうか?
    昨年11月末から販売開始して、約4ヶ月でここまで契約済みになるとは
    正直、思いませんでした。

    入居までは1年以上ありますから、入居までには
    ほとんど売れちゃうかな?

  38. 238 匿名さん

    会社が儲かるためには、お客さまを騙さなければならない。訴えられないように同意書とって・・・
    同意書が増える度に心が痛む。後2年で辞めてるだろうな。

  39. 239 住み良い我が家

    純粋に情報交換を望んでいらっしゃるのか?それともその物件の問題点や利点を話し合う情報交換よりは、買い気をそそる、或いはあおりたいだけなのか?
    投稿者の意図はそれぞれのようですね。

    私は、住宅の買い物は生涯で一番大きな買い物ですので、その物件の利点も問題点も充分に踏まえた上で検討してこそ、住み良い我が家が手に入るものと思います。
    そういった意味で、24時間聞かされるJR騒音の件を投稿して下さった方、それから駐車場の修繕積立金の不公平な仕組みを教えて下さった方には心から感謝です。

    先日マンションギャラリーへ行ってきましたが、全く気づきませんでしたし、販売員もそんなことは一切教えてくれませんでした。誠意が伺えず全くひどい話です。

    私たちは住み良い我が家を探しているのに、マンション販売の方々は、買った人のその後の暮らしのことを親身になって考えてはくれていないってことなのでしょうか?つまりは売り逃げ?ということなのでしょうか?だから1棟目の悪評が立たない内にと、2棟目の販売も急ぐのでしょうか?

    本当に良い物件なら1棟目を売った後に少し時間をあけた方が、住民からの良い評判を聞きつけて、もっともっと値段がつり上がって行き、販売側にとっても都合が良くなるのではないでしょうか?と皮肉のひとつも言いたくなる心情です。

    この件で他の購入希望者?とも話しをしてみようかと思います。

  40. 240 匿名さん

    239さんへ
    同意見です。どうして、やや批判的なことを書いた途端、反論がでるんでしょうか。それは、売りたい側が反論しているのかと推察してしまうくらい疑心暗鬼ですわ。買う側はむちゃくちゃ高い買い物。

    ちなみに、ローレルスクエアに売り部屋が出たので、部屋をしめきって昼間の電車の騒音しばらくきいてきました。それは西側でしたが、ローレルのサッシの等級はわかりませんが、きちんと聞こえてきます。クーラーをつけて出ておられたので、そこからの音も入るのでシュミレーションもしやすかったです。
    確実に、早朝の貨物などの音は聞こえますよ。
    でもそれが問題ではない。つまり、最初の説明のときに、サッシの等級の表をみせない。何回か行ってはじめて、あのマンションにT3が入っているのは、低層階と東南のピラミッド型のほんの一部だけと知った。

    ちなみにとなりの関大では、ほぼ電車の音は2階のカフェからも聞こえない。学校の授業にさしさわりのないように窓をきちっと作っている。1時間ねばってみたが、全然不快ではない。ほんとうに静かだ。だから、このマンション、24時間近い騒音に悩まされるかもしれないという最も大事なところをケチっていると判断した。

    ちなみに、あのマンションに毎日ボードをくむより、復興住宅のために組んでほしい。非難所で死にそうな思いをしている人間がいるのに、タワーマションの納期はすこし遅れてもいいと思うのは私だけか。
    でも、みなさんお金、ある人々らしいから、大きな心でちょっと待ってくれるでしょう。

  41. 241 匿名さん

    企業は利益第一です。「お客さまに誠意を!」とか建前はそうですが、実態は違います。
    ですので、買う・買わないの判断材料は購入者自身で集めるしかありません。

    ここの同意書とか、内容確認したら結構、罠がありました。購入したらどんなデメリットがあっても
    文句言えませんよ。

    一番気になったのは、今後の開発工事で、入居者への安全配慮は約束されていません。
    最終的な開発終了時の環境も良いか悪いか、保証されていません。景観条例ができるだけ。
    条例の内容知りませんので、どのような制約が出るかはわかりません。

    覚悟して購入されるのもありでしょう。多分、利便性はあると想定されます。
    資産性もあるでしょう。その分固定資産税は高くなりますが、どう判断されるかは
    個人の自由です。セカンドハウスとしてなら、買いだと思います。

  42. 242 小林二三

    240さんがおっしゃっている
    「私たちは住み良い我が家を探しているのに、マンション販売の方々は、買った人のその後の暮らしのことを親身になって考えてはくれていないってことなのでしょうか?つまりは売り逃げ?ということなのでしょうか?だから1棟目の悪評が立たない内にと、2棟目の販売も急ぐのでしょうか?

    本当に良い物件なら1棟目を売った後に少し時間をあけた方が、住民からの良い評判を聞きつけて、もっともっと値段がつり上がって行き、販売側にとっても都合が良くなるのではないでしょうか?と皮肉のひとつも言いたくなる心情です。」

    というご意見に全く同感です。アッパレっていう感じです。

    また、241さんの
    「セカンドハウスとしてなら、買いだと思います。」
    とのご意見も大変貴重なものと思います。

    今、気付いたのですが、弱者の立場ではなく資本家の立場で考えた場合、賃貸物件、或いは投資物件としては大賛成です。
    なぜなら、賃借人が24時間のJR騒音に嫌気をさして、次から次へと中途解約。つまりは回転が上がり「保証金(敷金)」からの敷き引きがジャンジャン入ってきますよね。

    この業者も最初から投資家宛に売り込み、
    「投資物件としていかがですか?見た目とイメージは大変素晴らしいが、住み心地はとことん悪いので、回転はそうとう上がりまっせ。」と
    売り込めば良いのにね。(笑)

    短期の居住については、自ら住まうのに比べらば、それほど問題は大きくないかと思います。

    しかし、この開発会社には宅建主任者とかマンション管理士とか、弱者保護の為に勉強された方は、一人もいないのかなぁ~ そんな筈はないですよね。
    本当に嫌な会社ですよね。

    そう言えば、4-5年前に阪急山田の近くの開発物件では、竣工一年過ぎ頃から雨漏りが発生し、管理組合ともめにもめて大問題になったと聞いたことがあります。
    結局、対応が全く信用できないとのことで、20年間の雨漏り保証をさせられたと聞きました。

    いい加減な商売ばかりをして、今に大変なことにならなければ良いけど。

  43. 243 匿名さん

    ここの契約者かわいそうに・・・

  44. 244 匿名さん

    それにしても、今更どうしてこんな書き込みが急に出てきたの~?
    何かあったんでしょうかね~?
    どうも同じ人に思えますけどね~。書き込みのクセがありますから。ww

    契約者スレにも書き込まれてますね~。

    2棟目の販売時期ってもう決まったんですか?
    まだ1棟目も完売していないのに、2棟目の販売開始はないでしょ。。。

    その前に、複合棟のマンションが先に販売開始しないといけないのでは?
    こちらの方は、狭い間取りが多いそうですし、管理費、積立金も
    タワーより安いでしょうし、投資用ならこちらの方が向いていますね。

  45. 245 小林一茶

    ホントに、一人芝居おもろ~♪
    もう少しうまく台本作ればいいのにね。

  46. 246 契約済みさん

    まぁまぁ。きっと不幸な方なんですよ(>_<)

  47. 247 匿名さん

    山手や他所に家があって老後に備えてここも買っておく、
    私立に通う子供のために買って当分住まわせる、
    住むかもしれないが投資両用のためのキープ物件のような
    セカンドハウス的買いも多いと聞いてますが?

  48. 248 匿名さん

    読んでて感じます。(疑いの意見も含め)物件を真面目に検討している方や真面目にアドバイスを下さる方がいらっしゃる反面、真面目なアドバイスの後には必ずと言って良いほど、その意見を軽視したり、ちゃかしている方が付いてきます。実に情けない話です。
    マンションは結構高価な買い物です。疑ってかかってもいいじゃーないですか!
    もっと真面目に議論をされたほうが、みなさんにとって、よりよい答えが見つかるのではないでしょうか。
    私たち主婦は1円2円のために、自転車にのり隣り町のスーパーまで買い物に行きますよ。また、ポイント欲しさに松坂屋に寄っては、カードを機械に入れたりしてます。(1回で5円)これが主婦です。何か変ですか?

  49. 249 匿名さん

    変です。というか、生産性低すぎます。そんな効率悪いことするより、1時間働いたらどうです?
    あなたみたいな間抜けな主婦でも700円はもらえますから、カード140回入れたことになりますよ。
    というより、そんなこといいから年金払って下さいよ。なにもせずにもらうだけ。いうことはしょうもない
    重箱の隅のことばかり。なにが1円のために自転車のるだよ。馬鹿かって。あんた食って**するしか能ないみたいだから、せめて生産している人にものいうな。お願い。

  50. 250 匿名さん

    >249
    1円足りなかったら、公衆電話もできないんだぜ。借金返済で1円たりなくても、まけてもらえんぞ。

    稼ぐのも楽だけどな。

  51. 251 契約済みさん

    1円2円の主婦は、ここ買わないでしょ。

  52. 252 匿名さん

    まずは、1円足りなかったら阪急電車にも乗れないぞ。(笑)
    次に、あの主婦は舌足らずなだけだ。言いたかったのはそうやって貯めたお金だから大事に使いたい。だから疑ってかかって何が悪い。との思いだったのではないのかな?
    みんなも知ってる通りマンションギャラリーでは良いことしか言わないからな。
    ところで、低層階ではもうサッシとかは入っているのかな?
    体験宿泊をやればいいのに。やれば夜中のJRの音の件は、こんなところでゴチャゴチャやらなくてもその程度がはっきりわかるのにな。誰か関係者の方がいたら社内で提案してみてくれないかなあ?
    できることから、ひとつづつ前向きに証明して行って欲しいものです。

  53. 253 匿名さん

    体験宿泊はありえないよ
    まだ今は、売主の阪急は大林から引渡し受けてない立場

  54. 254 匿名さん

    体験宿泊はあり得ない。

    ローレルと同じとすると、おそらくみなさん
    「こんなにひどいの!?」と思うはず。

    そんなマイナス体験、業者が勧めると思いますか?

  55. 255 匿名さん

    グリーンプラザ1号館3号館とジオタワーは
    いらんわ。

  56. 256 匿名さん

    >255
    君が一番要らない人間じゃないのか?ん?


















    俺二番目?

  57. 257 匿名さん

    ↑無駄に改行しないで下さい。

  58. 258 匿名さん

    こんなクソマンションよりヨドバシやラビができたらいいのに。

  59. 259 匿名さん

    量販店は軒並み高槻市街地を敬遠した。

  60. 260 匿名さん

    もうすぐ(平成31年)第2名神高槻ジャンクションが開通ですね。
    高槻周辺住民にとっては大変便利になってありがたいです。
    いまから開通が楽しみです。

    1. もうすぐ(平成31年)第2名神高槻ジャン...
  61. 261 匿名さん

    もうすぐって平成31年ってまだまだ先・・・・。

    それにもしや、東北震災優先で
    先送りになる可能性も?

  62. 262 匿名さん

    ICまでの路程が良くないね。原資は震災復興にまわされるから、半永久的に計画でないか?

  63. 263 匿名さん

    ジオタワー高槻のテレビCMやってましたね・
    売れてないから??

  64. 264 匿名さん

    土曜日の朝刊に第2期モデルルームオープンの大きなチラシが入っていましたね。
    竣工まで1年を切る頃には、残りは50~70戸ぐらいかな?

  65. 265 匿名さん

    先日モデルルームに行った時は、300戸弱契約済みと言われてました。

  66. 266 匿名さん

    さて、キャンセル率はどれだけと読むか。

  67. 267 匿名さん

    ↑なにか賭け事してるんですかぁ?
    ちなみに、キャンセル率、どれくらいと読んでるんですかぁ?
    どうなればあなたの勝ちになるんですかぁ?キャンセルが多い場合?それとも低い場合?
    ちなみにあなた、自分の人生は勝ってるんですかぁ?それとも負けてるんですかぁ?

  68. 268 匿名さん

    ↑***乙

  69. 269 匿名

    ここ買う人の年収っていくらくらいなんでしょ?買えてうらやましいです。

  70. 270 匿名さん

    そんなに貰ってないですよ
    うちなんかは(近年平均)壱千八百五拾萬円です

  71. 271 匿名さん

    私も二千万弱です。
    これでも低層階ですよ。

  72. 272 匿名さん

    年収500万円前後ですが、高層階です。もちろん3LDK以上です。

  73. 273 匿名さん

    ふつう年収400万~800万前後が一番多いでしょ。

  74. 274 匿名さん

    たった500万で高層階って・・

  75. 275 匿名

    高槻でしょ?

    500万で高層階もありありだょね?

  76. 276 匿名さん

    高層階でも小さな部屋なら、500万もアリだな。
    1フロア数十万だからな。

  77. 277 匿名さん

    ここ、相続や贈与で手に入れたまとまったお金があれば
    年収500万の人でも購入できるけど
    先々のランニングコストの捻出計画、できてるのかな?

  78. 278 匿名さん

    2012年度から消費税8%になりそうですね。
    100万円以上の値上げになりそうですが
    被災地復興の為なので仕方ありません。
    みなさん頑張りましょう。

  79. 279 匿名さん

    100万募金したと思えばいいさ。
    いやオレの場合は200万か・・・

  80. 280 匿名さん

    100万200万くらいで嘆いてちゃ
    タワマン維持できないですからね。

  81. 281 匿名さん

    復興税3%に分けて欲しかった。何かうやむやに使われそう。

  82. 282 匿名さん

     ここってランニングコストそんなに高いのか??
    そんな、説明受けてないが。
    たかが、数十万だと思ったが・・。

  83. 283 匿名さん

    450世帯で、あの共用設備を賄うのか?と考えると高い。スケールメリットゼロタワー。

  84. 284 匿名さん

    ときどきみてますけど、金銭感覚で購入者か、ひやかしかわかりますよね。

  85. 285 匿名さん

    どんなに上がっても、1平米あたり1500円/月でしょ。やわな建築物ではありませんからね。

  86. 286 匿名さん

    デッキの維持管理費用は誰が何%負担ですかね?入居者、高槻市、関西大学、愛仁会?
    西武はごねてる気がする。

  87. 287 匿名さん

    ほんと細かいヒトですねー。何パーセントって。
    はい。あなたは買わなくてたぶんファイナルアンサーです。
    285さんがいってますが、だいたい維持費はそんな感じです。
    100平米で15万ぐらい。うちわけは、固定資産税5万、修繕費5万、管理費3万、
    あといろいろで2万(デッキ代いれてもいいです)。
    これがかなり高いという感覚なら、買わないこと、文句もいわないことです。(文句いうなら自分の少ない自分の給料にいいな)
    ちょっと高いかな、と思うくらいが正しい感覚です。

  88. 288 匿名さん

    デッキの維持管理費用にはあんまり金かけないよ。微々たるもの。人件費が一番高い。

  89. 289 匿名

    デッキ代の負担がもう少し上がってもいいので、屋根を広げて欲しい。
    あれでは雨の日にはかさが必要です。

  90. 290 匿名さん

    あれでは小雨対応オンリーデッキですよね

  91. 291 匿名さん

    マンションまでの部分は、みんなでお金出し合って大きくしましょうか。
    なんなら、ちょっと照明もきれいなLEDにして、個性だしませんか??

  92. 292 匿名さん

    風が強いと、意味ない。せめて風よけ対策して欲しい。

  93. 293 匿名さん

    淺沼組が杭の鉄骨不足を指摘され、プレミスト靭公園アイシアは工事止まっています。
    売上高1300億円の会社にとっては、高くつきそうですね。

    ここの大林組、売上高では1兆円ですが、22年度は500億以上の赤字決算です。
    しっかりお願いします!

  94. 295 匿名さん

    どこの話題出してるの?ここと関係無い!

  95. 296 匿名さん

    ここの話でしょ。500億の赤字の会社。
    コストカットすればするるだけ株主からは評価されるわけだから、
    手ぬるいことはしませんよ。

  96. 297 匿名さん

    ジオ天六も大林で、制震構造のシステムは同じもの。さて、この制震システムはどこまで役に立つのか?

  97. 298 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  98. 299 匿名さん

    高槻市民の血税が補助されているのですから、責務は大きいですよ。

  99. 300 匿名さん

    ここは辞めて、天六にしました~。間取りがいい!医療設備は劣るが、利便性は上!

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸