大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 白梅町
  7. 高槻駅
  8. ジオタワー高槻ミューズフロント(JR高槻駅前タワーマンションプロジェクト)ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-10-02 09:26:03

ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71563/

所在地:大阪府高槻市白梅町61番-1他、JR高槻駅北東土地区画整理事業区域内1街区4-1画地(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩4分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.47平米~104.24平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主:新星和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 14:20:17

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー高槻ミューズフロント口コミ掲示板・評判

  1. 535 匿名さん

    ツタヤも徒歩圏内にありますし、セブンイレブンも高槻病院の裏にありますからね。
    クリーニング屋さんはとっても助かりますが、
    コンシェルジュサービスの1つにあるで、競合しませんか?
    保育園の隣接は、落ち着いたマンション生活にはちょっと・・・。
    マンション居住者優先の乳幼児の一時預かりや午後8時ぐらいまで預かってくれる
    学童的有料預かり施設程度があると助かる人もいるでしょう。
    子育て世代の私としては一番に私立中や高校受験用の大手塾の進出を希望します。
    品揃えの多いデリバリーがあるのもいいな~。
    他、自転車と乗用車とバイクのシェアシステムがあると助かります。

  2. 536 匿名

    当初は、フィットネスなどの商業施設予定だったのが、マンション中心に変更になったらしいですね。便利だけど、ほとんどが東向きのマンションでしょうね。建設が始まってるのに、仮の名称も聞きませんね。ジオタワーの販売に支障ないようにしてるのでしょうか?個人的には、塾、郵便局、池田泉州銀行ATM,幼稚園や保育園、プールや西武百貨店の追加工事、専門店、デリバリーなど、色々で、頑張ってほしかったですけれど。ちょっと残念。タワー西側の販売にも影響しそうだし。

  3. 537 匿名さん

    塾は、ちょっと遠くても、中学受験なら浜かのぞみの主力校に通うべきですね。
    西宮か、上本町が本命で、時点として豊中でしょうか。
    大学受験なら鉄緑会で決まりです。近所の塾では、講師のレベルが違いすぎます。

  4. 538 匿名さん

    クリーニングはコンシェルジュでのサービスに含まれるのでできないそうですよ。
    あとは銀行のATM施設が入るとききました。
    営業時間も決められているそうで、コンビニは厳しいか??
    私は、おいしいパン屋さん希望!!あくまでも個人の意見ですが。

  5. 539 匿名さん

    セブン銀行のATMが広まってから、銀行のATMってほとんど使わないですみませんか?(通帳記入ぐらい??)
    一般人であればネット系銀行(住信SBIネット銀行、ソニー銀行、ジャパネット銀行、楽天銀行)の方が圧倒的に便利ではないでしょうか。特にSBI銀行はSBI証券との連携もあり、便利なことこの上ない。一部の給料振り込みのみに使っている三菱東京UFJの不便さ・手数料の高さは今ではもう信じられません。

    ところど536さん、池田泉州銀行ATMってなぜご指名なのでしょうか(^^;)??
    プール付きスポーツクラブはぜひ欲しいですね。できれば早朝から営業して欲しいです。
    (ひと泳ぎしてから仕事に行くのが夢です(^_^;)

  6. 540 匿名さん

    予定されている(?)スポーツジムって、コスパじゃなかったっけ?AM10:00営業開始です。

  7. 541 匿名さん

    プール付きスポーツクラブが近くにあって競合しますが、
    ほんとにつくるのでしょうか?

  8. 542 匿名さん

    ジオにコンビニが入らなくても、デッキ直結で高槻病院のローソンがありますよ。
    ところで、契約後の2~3月にに送付されてきた資料では、複合棟Aのバルコニーは西と南向きでしたよね?

  9. 543 匿名さん

    関西スーパーが10時までやってますし、アルプラの食品売り場は11時までですから
    コンビニ利用者はさほど多く見込めないのでは?

  10. 544 匿名さん

    でもあると必ず行きますよ。それがコンビニ。
    梅田阪急ビル オフィスタワーのアズナスみたいな感じだったら雰囲気もいいんじゃないですか?

  11. 545 匿名さん

    コンビニは厳しいかも。利用者数が期待できない。

  12. 546 匿名さん

    プール付きスポーツクラブ、複合棟に入るのですか?

  13. 547 匿名さん

    ここの維持費って、
    ①管理費20,000円 ②修繕費10,000円 ③駐車場20,000円 ④固定資産税50,000円
    計100,000円ぐらいみとけば大丈夫でしょうか?

  14. 548 契約済みさん

    複合棟A のホームページがオープンしてますねぇ~
    小家族がターゲットみたい。

  15. 549 匿名さん

    >547
    それでは、固定資産税も払えませんよ。

  16. 550 匿名さん

    100㎡でどのくらいでしょうか??

  17. 551 匿名さん

    >100
    固定資産税は45万円前後。

  18. 552 匿名さん

    ありがとうございました。
    月4万ぐらいでしたら、そんなものですよね。
    どこかで結構高いみたいなこといわれていたので、安心しました。
    というか、正確な固定資産税ってどこで教えてくれるんでしょうか?

  19. 553 匿名さん

    固定資産税の金額、購入前に営業担当の人に教えて貰いましたよ
    書面でも説明を受け、用紙も持ち帰りました。

  20. 554 匿名さん

    ありがとうございます。さっそく聞いてみたいと思います。
    ところで、固定資産税の減額措置(5年間、50%オフ)、このままだと2012年3月末できれますよね。
    他にも登録免許税の合計2.8%→0.3%もなくなりますし、不動産取得税の控除額1300万円もなくなりますね。
    復興増税、消費税増税が見送られることがせめてもの救いでしょうか。

  21. 555 匿名さん

    3月までに引渡しになってくれればいいな~

  22. 556 匿名さん

    やっぱり、来年の8月までは無理でしょう。

  23. 557 物件比較中さん

    548さん、複合棟AのHPって、アドレスわかりますか?

  24. 558 匿名さん

    >557
    ここだと思いますよ

    http://www.geo-takatsuki.jp/index.html

  25. 559 物件比較中さん

    そうそうにありがとうございました。

    再来年の6月末受け渡しとのこと。
    まだ、だいぶ先ですね。

  26. 560 匿名さん

    > 558
    似た名前のマンションがいっぱいできそうですねぇ~。

  27. 561 匿名さん

    ジオ高槻駅前ミューズってつけるか?

  28. 562 匿名さん

    西隣の「JR高槻駅直結マンション第二弾」資料請求したが、じょぼい紙切れ1枚。

  29. 563 匿名さん

    まだ具体的な募集がはじまってないのかしら?

  30. 564 匿名さん

    ジオ・タワーがあるから、あまり派手に宣伝できないのか?駅直徒歩2分。いい。

  31. 565 匿名さん

    > 563

    来年2月から発売なので、まだ準備中なんでしょう・・・。

  32. 566 匿名さん

    > 561
    「新しいジオ」がコンセプトらしいので、
    ジオニュー高槻とか、ジオ高槻ネクストだったりして。

    2棟目や複合棟B含めて、似た名前のジオマンションが乱立りそうですね。

    複合棟Aや2棟目のモデルルームは、
    ジオタワーのマンションミュージアムを流用でしょうかね?
    そういえば、一番高い部屋は取り壊していたようですし。

  33. 567 匿名さん

    今のマンションミュージアムの場所は、2棟目工事の邪魔では?

  34. 568 匿名さん

    いや、4棟目の位置でしょ。

  35. 569 匿名さん

    賃貸マンションの位置?

  36. 570 匿名さん

    >566
    一応、MUSEというキーワードも入るかな?

  37. 571 匿名さん

    売れ残り多いね。
    人気薄物件なのに、周辺にマンションが建つので
    よけい人気が上がらないですね。

    もう少し待てば価格が下がりそう。

  38. 572 匿名さん

    価格は下げないでしょう。代わりに色々オプションが付く。

  39. 573 契約済みさん

    私思うんですけど、別に多少の売れ残りはあまり影響ないように思います。
    たとえば30戸余ったとしても、月平均の管理費と修繕費をあわせて3万円/戸だと約100万円ですが、
    これを残りの420戸で割ると、一戸あたりたったの2380円の負担ですよね。
    たとえ50戸余ったとしても、同様に一戸あたり3750円の負担にしかなりませんが、どうでしょう?
    本当にたいしたことない額だと思うんですが・・・・

  40. 574 匿名さん

    入居時残っていたなら、
    全室売れるまでコンシェルジュさんや清掃員さんの
    人数を減らして調整すればいいだけだと思います。

  41. 575 匿名さん

    売れ残った住戸の管理費や修繕積立金はデベが負担では?だから賃貸に出すことの同意しているのでは?

  42. 576 契約済みさん

    えーっ。それだったら、月々数千円負担するから、賃貸には出さないで欲しいですけどね。
    エステムコート高槻は、賃貸の人がポーチに物置や自転車おくとかでもめてますよ。
    だいたい、阪急不動産が建てた部屋を阪急不動産が(おそらく格安で)所有して他人に貸したら、不動産会社のまるまるもうけじゃないですか。
    だったら、最低でも空き部屋を共同で所有しません?出資会社を設立して、そこから賃貸業して、その収益を積み立てに回した方がよくないですか?ミニリートみたいなもんです。400人の株式会社でもいいし。
    ・・・というか、今回初めてマンション買うんですが、なぜそうしないのか不思議なんですけど。
    管理とかも一部は住人が仕事として請け負えば、報酬などで青色申告も可能ですし、委託費用も安く住む。
    400人の小さな会社を運営すると思えば、めちゃくちゃ簡単な事ばかりなんですが、みなさんいかがでしょう??

  43. 577 匿名さん

    入居半年以上前で、残りは全戸の1割(未売含む)なので、
    大幅な在庫残はないでしょう。これから4月の異動シーズンも迎えますしね。

    どうにせよ、400戸近くもよく売れたもんだ。
    むしろ2棟目は不安ですね。

    1棟目は売り出しを待ちわびていた山の手の方が殺到して、
    一気にほぼ半数を売り切りましたが、次はねぇ・・・。

  44. 578 購入検討中さん

    だから第二弾はタワーじゃなくて、普通のマンション売るんでしょ。

  45. 579 匿名さん

    そうなると、2棟目のタワーは厳しいねぇ。駅まで距離もあるし。。。

  46. 580 匿名さん

    大阪市内、タワー売れ残り多いですね。

    高槻ジオも2棟目は売れ残り、値引き期待できそうでしょうか。

    大阪市は、今後、行政が混乱しそう。
    大阪都になると、行政のリストラしまくりで。

    高槻は都になっても関係なく、大阪都高槻市になるだけだから、
    安定安定。ガンバは来なくなったけど、駅が騒がしくならない
    方がいいっす。

  47. 581 匿名さん

    その前に、しょぼい駅を何とかしろ!

  48. 582 匿名さん

    京都方面行きのホームの狭さ、なんとかなりませんかね・・・。

    朝、京都方面に行く人は少ないかもしれないけど、
    夜の通勤帰りはもう混み混みで、なんとかして欲しいです。

  49. 583 匿名さん

    入居半年以上前で、残りは1割までになってるなら
    これってすごくありません?
    今住んでるマンション、2年経っても売れ残りが2割ぐらいあったらしくて
    5年経った今では、賃貸で入ってる人が多いみたいですよ。
    そういう私たちも賃貸してます。

  50. 584 匿名さん

    2棟目のタワマンは計画だけで終わり?

  51. 585 匿名さん

    2棟目の建設が中止になると、東側の住人さんにとってはラッキーですね。

  52. 586 匿名さん

    景気が回復するまでは、2棟目は無謀でしょうね。
    ただ平成32年には第2名神インターができベッドタウンとしての魅力も上がるでしょう。
    その頃までは、公園にしてくれれば最高ですね。

  53. 597 匿名

    ブリリアもこちらと変らない価格みたいですね。第3次検討中の方いらっしゃいますか?

  54. 598 匿名さん

    ジオの契約済者です。ブリリアも魅力的ですね。
    ブリリアとここでは総合的にはここの方が条件が良いと思いますが、
    実際はどうなのでしょう。

  55. 599 匿名さん

    何を重視するか?ですね。
    交通の便は向こうがよい。ショッピングはいい勝負でしょう。住環境は不明。

  56. 600 匿名

    ブリリアは駐車場が50パーセントなんです。車が不要の方には良いでしょうね。

  57. 601 匿名さん

    パチンコ屋、近くて良いかもね、

  58. 602 匿名さん

    騒音面も向こうが有利そうだけど、こっちには上質のサービスがあるからね。その分維持費が高くなるけど。

  59. 603 匿名さん

    住民で話し合って、上質のサービスでいらないものは排除して管理費を安く抑えたいですね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  60. 604 匿名さん

    ここの固定資産税はいくらになるでしょうねぇ?
    路線価格が空白だったのですが、1平米35万円は超えるでしょうかね?高槻市街最高値?

  61. 605 匿名さん

    最高は市役所の周りです。
    このあたりは地区別では5位にも入りません。

  62. 606 匿名さん

    奥坂小はバランスの良い学校ですよ。

  63. 607 匿名さん

    西隣の工事の方がJRより迷惑かもね。

  64. 608 匿名さん

    >605
    1位~5位の地区とはどこになるのでしょうか?

  65. 609 物件比較中さん

    路線価の上位"地域"って不動産業界的にどうやってつけるのか知らんけど
    単純に路線価図眺めた感じだとこんな感じだと思うわ。
    1位:松坂屋
    2位:阪急高槻北三井住友高槻支店
    3位:アルプラザ、ローレルスクエア
    3位:阪急高槻南たこやきジャンボ総本店前
    5位:阪急高槻北カラオケBigECHO

    町名単位でくくってみると大体こんな感じ
    1位:紺屋町
    2位:城北町2丁目
    3位:高槻町
    4位:芥川町1丁目
    5位:北園町か上田辺町

  66. 610 匿名さん

    路線価格なんて、公務員の感覚で何の根拠もない評価です。

  67. 611 匿名さん

    永住のつもりだから、路線価なんてどうでもいい。
    とりあえず固定資産が安けりゃいいよ。
    ぼちぼち来年度の税制案が固まりますね。新築5年の軽減存続を願うばかり。

  68. 622 匿名さん

    ここも、辛い船出になりそうですね。いきなり、ローン破綻者や中古続出かな?

  69. 639 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう
    今後とも、宜しくお願い申し上げます。

  70. 640 匿名さん


    一気に消されている。
    何が書いてあったのだろうか

  71. 641 匿名さん

    消してほしいと営業に言われたのだろう。・・・・
    不都合な真実は、困るもの。

  72. 642 購入検討中さん

    マンションの話とは、まったく関係がない話題ばかりだったからです。

    もっと建設的な意見交換の掲示板であって欲しいです。
    本当に購入や検討を考えるために見る掲示板であってほしいです。

  73. 643 匿名さん

    もうここは、主な住戸というか、気に入る住戸は契約済みでは?
    浴室1317なんかシャワールームとしか思えない。

  74. 644 申込予定さん

    どれだけ広いお風呂を使われておられるか、分かりませんが、
    浴室1317は、十分な広さがありますよ。
    それから2LDKは既に供給済みです。残念ね!

  75. 645 匿名さん

    浴室1620ですが。

  76. 647 匿名さん

    残りはあと30~40戸ぐらいかな?

  77. 648 匿名さん

    30戸も残ってないそうですよ。

  78. 649 匿名さん

    でもまだ30残っているんですね。
    6月までに売り切ってほしいです。

  79. 650 匿名さん

    完売いけそうですね。そうでないと2棟目が進まない。

  80. 651 匿名さん

    小学校の通学区が奥坂小学校になったようですが、ほんとでしょうか?
    2kmはありますから、子供の足だと30分以上かかると思いますが・・・

  81. 652 匿名さん

    販売当初から奥坂だったと思いますが…

  82. 653 匿名さん

    関西大学初等科が近いので、そこにされればどうでしょうか。

  83. 654 匿名さん

    奥坂小は元々生活レベルの高い層が多く通われていますね。
    雰囲気もとても良く、通われてみれば、通学距離など気にならなくなり、
    奥坂小でよかったと感じると思います。
    中学受験をお考えのご家庭には、不満が少ない学校の一つですから。

  84. 655 匿名さん

    >653
    学費高いし、将来、関大レベルでいいなら良いのですが。。。同大以上を希望。。。

  85. 656 匿名さん

    え~?
    あの子にそんな高望みを~?

  86. 657 匿名さん

    おいおい・・・子供の将来とかは学校だけじゃないだろ。
    まして受験のために小学校を選ぶなんてことは無意味この上ないと思うがね。

    ただ、関大初等部は子供の能力(学力ではないがね)を伸ばしていこうとする方針であり、
    その点で充実しているとは思う。

    少なくとも、教員能力の評価制度に反対する教育委員会が支配する学校の先生の質は、
    担保されないという一点でギャンブル的ではある。

  87. 658 匿名さん

    エスカレータ組が多いでしょうねぇ。初等部。

  88. 659 匿名

    小学校は良さそうですね。
    ところで中学校はどんな感じなのでしょうか?

  89. 660 匿名さん

    学区の中学も悪くないですが
    駅前のマンションに住まいの利点を活かし
    最初から私立中を考えておられる家庭が多いと思いますよ。
    ローレルでも、大多数が私立中進学を考えていると聞いています。

  90. 661 匿名さん

    私立なら近所にもあるけどね。

  91. 662 匿名さん

    高槻中学や関大中等部がありますね

  92. 663 匿名さん

    奥坂小は、子供には、徒歩では遠すぎる。
    夏と冬が過酷になりそう。
    うちは、これが理由でジオは購入しませんでした。
    私立は、小中で、1000万は学費などかかるので、
    こんな景気では、大企業でも先行き、怖いので。・・・

  93. 664 匿名

    私立だと大学まで安泰ですが、頑張れば公立高校からでも行けるかなと。私立から国公立大学を受験は少なそうですし、となると、荒れていなければ公立中学、高校も良いかなと。

    どっちにしても学費や塾代など、結構かかりますけどね。

    大阪は学力で悪いとありますが、高槻はどうなんでしょうか?

  94. 665 匿名さん

    >663
    公立は高槻市よりは、茨木市の方が良いようです。
    私学はこの近辺ではあまりいいところありません。
    一番近くて良さそうなのは京都洛南(男子校)でしょうか。

  95. 666 匿名さん

    高槻中も悪くないですよ

  96. 667 匿名

    皆さんのお子さんってすごいな~
    関西大学附属中や高槻中のことを
    「この近辺ではあまりいいところはない」なんて言えるんだぁ・・・。
    うちの受験生、関大や高槻中前期なら合格圏内だけど高槻後期はギリギリみたいで、
    洛南中様は既に受験対象外だからね。

  97. 668 匿名さん

    >667
    学校のムームページで進路実績を確認すると。。。少し目標が低い。

  98. 669 匿名



     洛南は男子校?
     共学になって数年経った気がします

  99. 670 匿名さん

    >667
    いや、子供がやる気あるかどうかで、親としては勧めるだけで、強要はしてない。
    トンビが鷹を生むってやつですね。

  100. 671 匿名さん

    洛南中、今は共学になって、優秀な女子が入学していますよ

  101. 672 匿名さん

    12月もあっという間に過ぎて、入居までカウントダウンですね。

  102. 673 物件比較中さん

    今日から12月です

  103. 674 匿名さん

    まもなく12月初日も終わる。。。

  104. 675 匿名

    子供の学校、集団登下校ではないようですが、最近はまた物騒な事件もあるし、駅前には色々とマンションも建っているので、集団登下校にならないですかね?

    学校にお願いしてみるのも良いかもしれませんね。

  105. 676 匿名

    幼稚園に入園させようと思うのですが、やはり近くの高槻幼稚園か、バス通園のある日吉幼稚園とかが多いのでしょうか?
    公園が近くになさそうなので、のびのび体の動かせる日吉幼稚園が気になっていますが。

  106. 677 匿名さん

    線路沿いでうるさくないですかね?

  107. 678 匿名さん

    うるさいでしょうね。
    サッシを閉めていても、一番電車に目が覚めるのでは?
    唯一の不安材料です。
    慣れるかなぁ。

  108. 679 匿名

    うるさくないとは思いません。
    便利をとります!

  109. 680 匿名さん

    わがままな方々、山へ戻りなさい。

  110. 681 匿名さん

    ローレルに知り合いいるけど、
    音に耐えられず、転居した人もいるようだ。
    680なんかも、案外とそのクチかも・・・・。

  111. 682 匿名さん

    JRは夜通し貨物が通っているので騒音はずっとあるのでは?
    でもローレルよりは距離的にましだと思っているのですがそうでもないのでしょうか。

  112. 683 匿名さん

    線路からの距離はほとんど変わらないでしょう。

    ただの2本の線路をさっと通って行くぶんにはそんなに騒音は出ないものです。
    大きな駅の前後では、ご覧になれば分かるように、何本もの線路が複雑に交差しています。

    その交差部分を通過する時に、ガチャン、ガチャンと大きな騒音を出します。
    ジオの方がローレルより交差部分に近いかもしれません。

    また、駅停車前と出発時は通過速度が遅いので騒音発生時間も長びくのです。

  113. 684 匿名さん

    貨物列車の騒音は半端無い。

  114. 685 匿名さん

    うるさいのがイヤなら、西側の北寄りを買えばいいんじゃない?

  115. 686 匿名さん

    音がダメなら駅近なんか買っちゃだめだよ。
    駅近って要は便利な線路側だからね。

  116. 687 匿名さん

    北側の道路は車の騒音がうるさいと思う。
    西がまだましだろうけど、ある程度の音はしかたないところだと思います。
    音は慣れてくるともいいますよ。

  117. 688 匿名さん

    慣れねぇ。難聴なら問題ないか。。。

  118. 689 匿名さん

    大型クレーンが姿を消し、デッキもかなりできましたねぇ。屋外エレベータが1機できるようですね。
    銀行へ行きやすくなる。

  119. 690 匿名さん

    音に関しては2重窓にすることでほぼ解決しますよ。
    音が問題になるのは主に寝室だと思いますが、インナーサッシをはめ込むだけで断熱・防音・見た目すべてクリアーされると
    思います。しかもものすごく安いです。YKKかトステムで10万円以下です。

    オプションだと少し高いので、後付でも全く問題ないと思います。

  120. 691 匿名さん

    >690
    換気口から入る音はどうするの?

  121. 692 匿名さん

    おそらくダンパーを設置することで解決すると思います。
    これも24時間換気システムマンション用に考えられたものですから、とても有用です。

    もし音のことのみがデメリットと考えているなら、今はどこもクリアーできる問題ですよ。
    ただしここはT2サッシが多いので、あまり防音に関しては熱心といえないと思います。その姿勢はとても残念です。
    ですので、自費で対策をすることになりますが、実はそれほど大変なことでもなく、よい時代になりました。

  122. 693 匿名

    音には、慣れた経験があります。伊丹への飛行機の騒音、始めは驚きましたが、いつの間にか慣れていました。次に引っ越した場所でも、下からの、救急車両のサイレンや、トレーラーなどの通過の際の音には慣れました(振動には未だに慣れず)。線路に近いですから、騒音対策は、全館、通常以上に、しておいて欲しかったですね。でも、高槻での新生活を楽しみにしている一人です。

  123. 694 匿名さん

    2棟目はまだ?

  124. 695 匿名

    先に、西武百貨店の東隣のマンションの販売ですね。名称もまだ決まってないですし、お店に期待してるんですけれど。

  125. 696 匿名さん

    阪急系列の店舗が入るのでは?

  126. 697 匿名さん

    ここ、西武と一緒に開発しているから阪急を入れることはないよ

  127. 698 匿名さん

    年明けに最後のインテリアオプション会がありますが、キッチン天板をプレミアタイプのモデルルームにあった、
    サイルストーン(?)を使ったものに変えることはできないでしょうか?

    また、もしリフォームで変えるとしたらどこにお願いしたらよいのでしょうか??

  128. 699 契約済みさん

    オプション会の担当者に相談されたら、分かりますよ。
    掲示板に書く前にジオ高槻へ尋ねれば、確実にわかりますから。

    私は担当者が決まっています。

    また、リフォームについては、規約書に手順が書かれていますから、
    読まれては、どうですか。

  129. 700 匿名

    子供さんが幼稚園の方おられますか?
    どちらの幼稚園に行かれてるのでしょうか。

  130. 701 匿名

    スポーツクラブとか入るのでしょうか?

  131. 702 匿名さん

    既に完売になったのでしょうか

  132. 703 ビギナーさん

    あと、数部屋残っているようです。
    公式ホームページの、間取りをクリックして
    お部屋の詳細をご確認あれ。

  133. 704 匿名さん

    ここは住宅エコポイントの対象となってますよね?

    『省エネ法のトップランナー基準相当の住宅』というのがあるみたいですね。
    ここは省エネをうたっていますので、大丈夫とおもうんですが・・・

  134. 705 契約済みさん

    > 704
    特別に採択されたポイントシステムが導入されているため、対象外だったと思いますよ。
    http://www.takatsuki-tower.jp/recreation/index.html

  135. 706 匿名さん

    (>_<)見ました!!エコレジデンス。
    国土交通省の住宅/建築物省CO2先導事業にまで採択されているのに
    これでエコポイントが発生しないなんて!どうかしてませんか!?

    ジオグリーンポイントシステムは、
    リサイクル資源回収や「高槻環境家計簿」への参加によってポイントがたまる(期限があります)
    とのことのようですが、住宅エコポイント制度は全く別の国の事業なんだから、申請してさえすればいいのでは・・・?

    ほんといけてないですね~このジオは。

    1. (国土交通省の住宅/建築物省CO2先導事...
  136. 707 契約済みさん


    建設開始時の年度にも関係します。

  137. 708 匿名さん

    う~ん、どうなんでしょうね、そのいい訳。

    「エコ住宅の新築」については次のAまたはBに該当する住宅の新築工事をポイントの発行の対象とします
    A 省エネ法に基づくトップランナー基準相当※1の住宅

    トップランナー基準で求める水準は、省エネ基準(いわゆる「平成11年基準」。)満たす外壁、窓等を有する住宅に、平成20年時点での一般的な設備を備えた場合の一次エネルギー消費量と比べ、概ね10%の削減に相当し、例えば、
     (1)省エネ基準を満たす外壁、窓等と高効率給湯設備(併せて節湯器具を設置)
     (2)省エネ基準を満たす外壁、窓等と熱交換型換気設備や高効率空気調和設備
     (3)省エネ基準を満たす外壁、窓等と太陽光発電設備
     (4)省エネ基準を超える高い断熱性能を有する外壁、窓等

    以上にあるように、建設開始時の年度は(当然)関係ないみたいですよ。
    大規模で、申請されたらこまるのか、それともそもそも省エネ住宅ではないのか・・・。

    おそらく、それほど省エネではないのでしょうね。

  138. 709 OLさん

    知らないうちに、あと残り5物件になりましたね。
    大型タワーなので戸数も多いし、
    まだまだ、もっと、多く残っているかと思っていました。
    やっぱり、ちゃんと、売れる理由があるんですね。


  139. 710 匿名

    残りのいくつかも、話が進んでるようですよ
    今月中には完売御礼が出そうですね

  140. 711 匿名さん

    ようやく2棟目が進められるかな?

  141. 713 契約済みさん

    本日の朝日新聞に『高圧電力一括購入により、居住者用の電気料金も共用部の電気料金も下げることができる』
    との記事がありました。
    調べてみると、関西でもたとえばオリックスが同様のサービスを提供しているようです。
    おおむね10%下がるようで満足度は高いようですが、一番の問題は『こういった契約変更を提案した場合必ず一定数が反対し、
    そういう人たちはあうことさえしない』ことのようです。
    説得自体は管理組合に変わって新規電力会社がしてくれるようですが、ちなみにここを今検討されているかたは、
    このような電力会社の変更に賛成して下さるでしょうか?

  142. 714 匿名さん

    色々、調べてみるとメリット、デメリットありますね。
    それをこのマンションの住民のかたに納得してもらったうえで
    OKであれば、いいのでは?

    中々、難しいような気もしますけど…

  143. 715 契約済みさん

    > 713

    購入先は関電だったと思いますが、ここは一括購入じゃありませんでしたか?

    契約したのが1年以上前で記憶が定かではないですが、一括購入するため、
    電気料金は管理組合から請求が来るはずだった気がします。

    電気が安く買える半面、設備の維持費がいるそうですが、
    トータルでは多少安くなるという話だったかな・・・?

    管理規定にもそれっぽいことが書いてますよ。

  144. 717 匿名さん

    ここの物件の契約者では無いのですが、一括購入気になってます。
    ちょっと気になるのが、大規模契約となると一般契約と違い
    料金改定の交渉が個別で、理不尽な値上げを飲まされたりしないかな?という点です。
    今は安くていいですが、原発停止と原油高の影響が直撃したりしないでしょうか?

  145. 718 匿名さん

    料金改定の交渉が個別ってのが気になります。
    個別って事は個別の料金設定が裏であったりしまいかなぁ?
    沢山の人がいたら、色々と条件をつけてゴネル人いるでしょう?

  146. 719 匿名さん

    電気料金の単価は個別で異なります。安いところもあれば、高いところもあります。
    ここは、関電にとって上得意様と見ていない(大ガス派扱い)ので、いい条件の契約が難しい。

  147. 720 匿名さん

    7月17日 完売御礼!

  148. 721 周辺住民さん

    やっと売れましたか。
    周辺住民としては、宝塚のようにならなくて良かった。

  149. 722 匿名さん

    駅まで結構あるね。
    困ったこと皆さんありますか?

  150. 723 契約済みさん

    西武閉店後の関西スーパーが遠い。

    それ以外は快適すぎる生活に満足してるよ。

  151. 724 匿名さん

    夜中の貨物列車、うるさくないですか?
    窓を開けて寝れないのは私だけ?

  152. 725 匿名

    だからやめとけとあれほど…

  153. 726 匿名

    みんな基本窓を閉めて寝ておられます。

    タワーはバルコニーに部屋がある内廊下仕様だから外音はなかなか避けられないですよね。

  154. 727 匿名

    駅近で窓を開けて寝るなんて考えられない。

  155. 728 匿名さん

     昨日は雷、このマンションに落ちましたよね。

  156. 729 匿名

    近所に住んでる者です。
    そうなんですか!?
    雷凄かったですね。

    昨日の朝JRは止まってるし、阪急は改札制限がかかってるし、本当に大変でした…

  157. 730 匿名

    ジオタワーの第二弾の購入を考えています。校区外からの転校になるので奥坂小学校の評判が気になります。人に聞いた話ですが、学年によっては、やりにくい子や乱暴な子が居て授業も進まないと聞きました。だれか他の情報を知っている方、教えて下さい。

  158. 731 匿名

    かなり以前に書き込まれてましたよ。


    こればっかりは学年や入る時期もあるからわかりませんよ。

  159. 732 匿名さん

    EXの方で少し話題になってましたよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194011/10

  160. 733 匿名

    ありがとうございます。早速、EXの方の口コミを見てみました。高学歴の親御さんが多いとのこと。持ち家の方が多いようですが、そんな方は私学に入れるような気もするのですが…その学年によって落ち着いているかどうかは運もあるのでしょうね。

  161. 734 匿名

    公立の学校で今や落ち着いているところの方が少ないですね。
    奥坂だけが荒れているわけではないと思います。
    また、学年によって、というのは、生徒はもちろん教師の当たり外れが大きいです。
    できれば私学に通わせるか、せめて中学校受験には間に合うようにするのが賢明だと思います。
    さすがに私学は教師も生活かかってますから保護者の意見にも耳を傾けます。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸