大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 岡上の町
  7. 豊中駅
  8. エルグレース豊中ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-01-10 17:36:14

阪急宝塚線「豊中」駅徒歩4分。
エルグレース豊中ってどうですか?

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造10階建
総戸数:89戸

[スレ作成日時]2011-02-04 11:06:31

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース豊中口コミ掲示板・評判

  1. 218 ご近所さん

    ここも書き込みひどいね。ファインフラッツはいいことしかないのにね。どうして? 

  2. 219 ご近所さん

    コンクリート圧縮強度がダントツで強い、水セメント比50%以下の躯体なので、打設時の流動性がやや悪いのと、高密度の生コンの重みで型枠が撓みやすいのは事実でしょう。
    この物件はご近所なので途中工程をずっとみてましたが、だからと言って工事の途中で型枠が破損したり、スが異様に多かったり、という欠陥的な感じはしなかったように思いますが…。どうなんでしょうね。

  3. 220 匿名さん

    同じ長谷工施工のクレヴィア緑地公園ザ・レジデンスも荒れてるし、長谷工たたかれてるね。

  4. 221 匿名

    型枠の精度が悪いから梁が曲がってるのがよく分かる

  5. 222 非ギョーカイ人

    この物件が、というより、長谷工だからって荒れてるの?
    引き合いに出すのも憚られるけど、尼崎のJR脱線事故で電車が突っ込んでも壊れなかったあのマンションも長谷工で、たいしたもんや!と当時の業界で驚嘆の声が上がってたらしい。
    1Fは駐車場で、柱だけで全体を支えてる構造。その柱が直撃された訳だし。

  6. 223 匿名さん

    見ただけで梁が曲がってるのが分かるのならそれこそ問題。
    測定したんですか?

  7. 224 匿名さん

    梁に壁紙直貼りというのは、打設後にいったん仕上げ塗りして、その上から壁紙を貼ります。梁本体の曲がりなんてその上から見えるはずがない。(笑)
    仕上げ塗りが若干波打って見えるとしても強度的にも全く無問題で、ザラにあること。

  8. 225 物件比較中さん

    確かに。
    梁の曲りは見えませんでした。
    同業者からの嫌がらせですかね。

    自分で考えるのが一番ですね。

  9. 226 匿名さん

    梁が曲がるとか歪むとか、見てわかることは実際ないですよ。
    コンクリ打設の際は、梁にジャッキを当てて重量で歪まないようにしてますし、
    仮に曲がっているとしても、鉄筋の組上げによって、躯体に対する強度には全く影響しません。
    室内側でタワミや歪みが浮き出るなら、大問題ですが、室内を見れる人は業者か購入者しか
    考えられないので、目視することは難しいですよ。

    買ってからいちゃもんつける嫌がらせ的な質問でしたね。見てる人は気分悪いですよ。
    具体的にどのパーツが曲がっているのか、何と比較して文句を言っているのか、
    それを述べることが出来ないのなら頭の弱い幼稚な質問主さんは質問しない事です。

  10. 227 匿名

    リビングにある躯体の梁の精度が悪い出隅がひねってるし 波うってる。
    躯体に仕上げ塗りするのも躯体なりにしか塗らないからね

  11. 228 匿名さん

    クロス全剥がしして直すべきものか、判断できませんが納得した答えを出せるよう
    にクレーム言ったほうがいいと思います。鍵引渡ししてからだと生活に支障が出るでしょう。
    構造的には問題ないと思われますが、内装美観に差し障るようであれば、
    デベにちゃんとしたもの引き渡せとか、ガンガン文句言ったほうがよいでしょうね。

  12. 229 匿名さん

    うわ~...227みたいな素人を相手にしなくちゃならないデベは大変やなあ。

    自分の所有物件だからって、気に入るまで何でもかんでも要求すればいいってもんではない。そもそもそこまでこだわるつもりなら、自腹切ってでもデベと利害関係のない「自分が信頼できるプロ」に現場に同行して貰ってその意見も聞けば、と思うんだけど。2~3万円も出せば来てくれるよ。

    一応ご参考までに、内覧会での交渉の進め方の指南書。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

  13. 230 物件比較中さん

    今この物件は、購入検討者も中に入って実際部屋をみれますよ?
    実物みて判断して気に入れば買ってください、という売り方ですから。
    完成が近付けばどのマンションでもそうしてますよね?

    それに、まっすぐなものはまっすぐなものとして要求するのは、なんらおかしなことではないと思いますが。
    まっすぐであるべきところが波打ってたら、当然まっすぐにしてくださいって要求すると思います。
    私はそうします。

    躯体までは見えないかもしれないけど、梁、というのか、目で見える天井のでっぱり?は
    誰にでも見えますよね?普通に生活していれば目に入りますよ。
    それが波打ってたら、へたくそ!って思うし、やっぱりいやですね。
    シロウトがボランティアでする工事じゃないんだし。

    クロスの貼り方ひとつにしても購入者にとっては大切なことです。
    私がマンション買うとしたら、そういうところも気になりますけどねぇ。
    人それぞれですから気にならない方もおられるでしょうが。

    それを「こんなもんでしょ」と売る側が言うのなら、買いません。
    今は購入前でも希望すればだれでも部屋の中を見られるのですから、
    そこのところもチェックポイントだと思います。


  14. 231 匿名さん

    >クロスの貼り方ひとつにしても購入者にとっては大切なことで
    もちろんそうです。
    私も購入した時はそう思いました、購入しなおしても
    同じように思うでしょう。
    だけど・・・腕の良い職人さんってそう沢山いないです。
    人間のする仕事なので完璧じゃないって事も多々あるんだなぁと
    思います。

  15. 232 匿名さん

    230さんが言われてる部屋って、文面からすると、すでに公開されてる部屋なんですよね?
    具体的には何号室でどの部屋のどの辺りの事ですか?
    後学のために今度是非実際に見に行こうと思います。

  16. 233 物件比較中さん


    売れてしまった部屋は無理だと思いますが、残っている部屋全部見せてもらえると思いますよー。

    ようするに、「へた」と感じるか感じないかは個人の感覚次第で
    同じ作業に対しても
    「へた」だと感じる人はそれを伝えてやり直してもらえばいいし、
    「こんなものか」と思える人はそれでいいし、
    と思うんです。
    そのための内覧会なんじゃないのかなぁと。

    そのマンションに住む人、住みたい人が、それぞれ個人の感覚で「納得」できればいいってことですよね。

    内覧会で「ココ直してほしい」とあれこれ言う人も、
    特別腕の良い職人さんを求めているわけではないんじゃないでしょうか。
    腕の良し悪しうんぬんの前に
    きっちりしたものをつくるのが職人さんの仕事ですしそれがあたりまえで大前提なのではないかと思うのです。

    「所詮マンションってこんなものか」と思えたり
    「腕の悪い職人さんに当たった、、、残念」って納得できる人はそれでOKでしょう。

    長く住むことになるかもしれない我が家ですから、
    不安や不満は払拭できるといいですね。

  17. 234 匿名

    ブランズ豊中とどっちがいい?

  18. 235 匿名さん

    「内覧会では一分の不具合も見逃さないぞ!」なんて思って過ごしていると、神様はちゃんとそれなりのネタを用意してくれる。なので段取り良くちゃんと"腕の悪い職人さん"を割り当ててくれるんですね〜。
    総ての職人さんに「寒い中頑張ってくれて有難う!」と思って過ごすのが一番かと思います。

  19. 236 物件比較中さん


    安いマンションを買うということはそういうことなんですね。
    長谷工なりのものを求める必要がある。
    職人さん目線で考えたことはなかったのですが、今回とても勉強になりました。

    腕の悪い職人さんに当たろうがよい職人さんに当たろうが、
    求めるものは同じですから
    あたりまえにやり直してもらえばいいのではないかと思っていたのですが
    そうではないのですね。






  20. 237 匿名さん

    235ですが、実は私の買った部屋は、クレームを付けた部分が全然ありませんでした。(^_^)
    結構自分でもこの辺は見る目ありと自負しているレベルなんですが。
    こういうのってある種の運なのかも知れませんが、それにしても人知の及ばぬところなら、神様や総ての関係者に感謝感謝するぐらいしかできないかと。(もうオカネは無いですしね。)

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸