大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 岡上の町
  7. 豊中駅
  8. エルグレース豊中ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-01-10 17:36:14

阪急宝塚線「豊中」駅徒歩4分。
エルグレース豊中ってどうですか?

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造10階建
総戸数:89戸

[スレ作成日時]2011-02-04 11:06:31

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース豊中口コミ掲示板・評判

1. 108 匿名さん

こんな掲示板を参考にせず、自分で判断してさっさと購入したら!
    いずれ、無責任なネガティブ情報だらけになるから。
    全て信じてしまうと、買えるものも買えなくなるよ。

2. 109 周辺住民さん

確かに買えなくなりますね。
    私もそろそろ見に行こうかと思っています。
    無くなるタイプも出てきましたし・・・・
    価格はソコソコするみたいですけど、やっぱり便利ですし。
    校区も3中ですしね。

3. 110 購入検討中さん

こういうのがあったらいいのに、と思う設備としては、「ワイヤレスでカラーモニタ付きのインターホン子機対応のインターホン」。
    なかなかそこまでの物件はありませんけど、あれば老後にはむちゃくちゃ便利です。

4. 111 匿名さん

あれ? ホムペを見ると、東端のKタイプが復活してますね。
    キャンセルが出た?

5. 112 匿名さん

1階住戸もすべて完売ですか?

6. 113 匿名さん

1ヶ月ぐらい前には、1Fの一番東(自転車置き場の西隣)はまだあいていたようですが、いまはどうでしょうね?

7. 114 匿名さん

>ワイヤレスでカラーモニタ付きのインターホン子機対応のインターホン

あれば確かに便利ですね。
    きっと近い将来できるでしょう
    でもマンションだと必要ないかな・・・
    戸建てだと二階にあれば便利ですね。

8. 115 匿名さん

近くに東急もマンション作るんですね。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyonaka/access/index.html

9. 116 匿名さん

115さん
    http://realestate.rakuten.co.jp/newmansion/id-16100030000304/
    外観写真出てますね。消防署の横なので夜中のサイレン音が気になるところです。
    それだったらまだ、電車の音の方がマシかも知れないです。

ところでエルグレースの方、浴槽は「魔法瓶タイプ」なんでしょうか?
    WEBに載ってないのですが、どなたかご存知ありませんか?

10. 117 匿名さん

消防署って思っているよりも、出動する事多いですからね。
    サイレンの音って結構気になるかもです。

11. 118 匿名さん

あー、たしかに消防署の近くですね。
    消防車や救急車は深夜でも走りますからね。

12. 119 匿名さん

>ところでエルグレースの方、浴槽は「魔法瓶タイプ」なんでしょうか?
    WEBに載ってないのですが、どなたかご存知ありませんか?

TOTOのWA浴槽です。
    おそらく「魔法瓶タイプ」でしょう。

13. 120 匿名さん

119さん
    情報有り難うございました!

http://www.toto.co.jp/products/bath/b00031/setplan/wa_s01.htm
    色違い、乾燥機有無などでちょっとアレンジされてますが、おおむねこの辺みたいですね。
    確かに魔法瓶浴槽ですね。よかった!
    お風呂が大好きで、帰宅が遅め、でも省エネも気になるし…、なので、なかなかいいかも。(*^.^*)

14. 121 物件比較中さん

TOTOのWA浴槽は間違いないと思います。
    ただ、見学した際に、丁寧に設備の説明を頂きましたが
    魔法瓶浴槽という説明はありませんでした。
    魔法瓶ではないのでは・・・・

15. 122 匿名さん

確かに風呂ふたがシャッタータイプなので魔法びん浴槽ではないようですね。
    WA浴槽なので当然魔法瓶タイプと思いましたが、違うようです。

16. 123 匿名さん

あらら…。お風呂の電気代、掛かりそうですね。。。

17. 124 匿名さん

ここはオール電化ということは、住宅エコポイント対象なのでしょうか?

18. 125 匿名さん

隣のハートパレットはなかなかテナント埋まりませんね。

19. 126 購入検討中さん

妙に人の出入りが24時間激しいテナントが入ってもどうかと思いますけどね。
    隣のハートパレットが空いてるからと言っても、カギもかかってるようだし、特段気になりませんが。

折角の広い空き部屋だから、例えば災害用備蓄食料や毛布、日用品、発電機、などの非常用保管場所として豊中市が使ってくれると、購入検討中のワタシとしてはとってもウレシイ。o(^▽^)o

20. 127 匿名さん

魔法瓶タイプだと、電気代が通常より安くなると言うだけであって
    魔法瓶タイプじゃなくても電気代が高くなるのではなくって通常の値段
    って事ですよね。

21. 128 購入検討中さん

電気代というよりも、居住者としての、省エネを通じての社会貢献感、ということです。

22. 129 購入検討中さん

魔法瓶浴槽、購入時のオプション設定もないのかな?
    TOTOの設置マニュアルにはオプションで設置できるように書いてありますね。

23. 130 匿名さん

オプションになると価格が心配ですね。
    節電よりになったとしても、そちらの価格を回収できないような
    気もします。
    社会貢献感も大切ですが、何かと費用がかかる時にオプションで設置
    できても厳しいかもです。

24. 131 購入検討中さん

129です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4655/all
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15955/all

これを見て、魔法瓶浴槽は不要、と結論づけました!
    カビが生えやすいことの方がカナワン。

25. 132 匿名さん

まさに長○工さんのマスターピースともいえる物件ですね。
    校区に相当な重みを置いている人以外には選ばれないのでは?
    駅近でも線路沿いや幹線沿いは嫌われますよ。
    よほど安いのなら買う人いますけど、ここは近傍と比較しても安いとは言えませんしね

26. 133 匿名さん

131さん

本当ですね、浴槽全面のパネルを外してまで掃除しなきゃならなければ
    普通の浴槽でいいと思ってしまいます。
    普通でも浴室のカビに敏感になり、徹底してカビ対策を考えるのに
    カビの生えやすい浴槽はちょっと保温が効いても嫌ですね。
    わざわざオプションでしなくてもよさそうです。

27. 134 匿名さん

132さん
    マンションの場合は特に、決して物件の安さを求めて購入する人ばかりではないと思いますよ。仰るように学校や地域の観点もあれば、通勤や生活の利便性、売主・販売者・施工者の信頼度や社会的評価、更には一戸建てにはない「区分所有者」となる購入層の品格や社会的ポジション・生活水準などもおおいに検討対象になるべきだと思います。
    仮にこの物件が高いなと思われるなら買わなければ良いだけです。少なくとも購入に踏み切る人は、その辺の事柄をすべて納得した上で契約するわけです。
    ちなみに私は、(高額だとあなたが言われている)この物件を購入できるような人は、それなりに社会的な信用を得ている人に違いないだろう、と拝察しています。そういう方々と同じマンションに生活できるからこそ得られる幸せ、というのも、ある、と思いますよ。

28. 135 匿名さん

131さん
    風呂場のカビ防止には、シャープの小型のプラズマイオン発生器(実勢価格¥5000ぐらい?)がお勧めです。ACアダプタまたは充電式なので、感電する心配もありませんし、防臭効果もあります。

29. 137 匿名さん

Suumoとかの誤植の話?

30. 138 匿名さん

ここ、近所に他の物件が出始めてから書き込み減ったなー

31. 139 匿名さん

OUT OF 眼中!

32. 140 匿名さん

マストメゾン
    ブランズ豊中
    ファインフラッツ
    人気物件は話題になって炎上してるけど
    ここは相手にされてない・・・

33. 141 匿名さん

エルグレース豊中はこれまで割と順調に埋まってきてたみたいだし、たぶんここの購入検討者はすでにエルグレースのことは知り尽くしているはず。だからこのスレにも質問や相談のカキコがない。
    先日ファインフラッツ岡町の情報も出て(こちらはどうやら狙う客層が違うみたいだけど)、あとは豊中駅前のマストメゾンと、せいぜいが裏のブランズ豊中の情報公開を待ってるだけでしょ。
    それらの情報が公開されたら、ここを買う人は一気に購入申込みに入ってくるんじゃないですか。
    欲しい部屋がある人は、今のうち、早めに手を挙げとかなきゃ!

34. 142 匿名さん

来ない来ない・・・
    恥ずかしいから、そんなこと書くの止めとけ・・・

35. 143 買いたいけど買えない人

他を見てしまうと、手が出せないよ。

36. 144 匿名さん

そうですかねえ? ここ、上品で良いと思いますけど。かく言う私はマストメゾンの情報収集中です。それをみてどちらかに決める予定。

37. 146 匿名さん

ここってすこしキレイなUR賃貸みたい・・・笑

38. 147 買いたいけど買えない人

分譲貸しとした場合、エルグレースならなんぼで貸せそうですか?
    4000万円の物件規模で、18-23万円/月の場合、そんなに借り手は居るのでしょうか?

39. 149 いつか買いたいさん

ここのマンションだけなんか蚊帳の外って感じですね(笑)
    他はかなり盛り上がってるのに。
    がんばれ関西電力!

40. 150 匿名さん

他はこれから販売だからね。
    ここはもう半分以上終わってるし。

41. 151 匿名さん

半分も終わってませんよ 笑
    うまいことだまされてますね 笑

42. 152 匿名さん

結局ここが一番なのか?
    悩ましいですね。明日積和が見るのですが、
    気持ち的には非常に微妙です。
    ちなみに線路から離れる側はほとんど残っていません。
    ん~悩ましい。

43. 156 匿名さん

> 金持ちはマストメゾン

高級マンションって感じは全然しないけどな。単に高いだけ。

44. 157 物件比較中さん

マストメゾンは高級マンションではないでしょ。
    今は高級マンションって余りないような

45. 158 匿名さん

まだ14戸残っているんですけど・・・

46. 159 購入経験者さん

完成3ヵ月前で、14戸も残ってるのかあ!
    本体価格からの200~300値下は当たり前やね。
    販売側も年内に制約させたいから、必死でしょうね。値下げも含めて狙い目ではないですかねぇ。

47. 160 物件比較中さん

エルグレースは全体的に地味だなぁ。
    パンフレット取り寄せて、モデルルームも見に行ったけど、いまいち高級感が無く。
    外観も賃貸マンションっぽいし、
    価格も高いのも微妙な感じ。
    色々調べて検討してるけど、個人的にここは無し。

48. 161 物件比較中さん

私もここはないと思います。
    天井の低さ、エレベーター1機等を考慮して、価格設定に無理がありますね。
    駅に近い以外は魅力がないね。

49. 162 匿名さん

マンションを検討する時の条件の上位が駅近の事って多いと思います
    内装や間取りも大切ですが駅近いって最大の魅力です。

50. 164 購入検討中さん

普通、バナナの叩き売りは、完成の何ヵ月前くらいから、始まるものなんですか?

51. 165 物件比較中さん

天井が低いのは、元々8階建の建物(線路の反対側の棟)を建設予定だったが、豊中市の条例により、高さ制限がかかってしまい、やむなく全体の高さを下げざるをえなくなり、各階の高さを少しずつ下げたためらしい。
    →それなら、その分価格を下げるべきだったのではと思う。でも収益の関係上価格下げることはできなかったのだろう。

52. 166 購入経験者さん

マンションの完成3ヵ月前くらいから、値下交渉が本格化してくるみたいです。
    年明け早々から、既契約者にはわからないように、裏で値下が始まるのではないですか?

53. 168 物件比較中さん

営業のイメージって結構左右しますよね。

中身の無いトークで売ることしか考えてない感じの営業さんは
    どんなにマンションが良くても、引いちゃうなぁ。。

こことは関係無いけどファインフラッツの営業さん、
    凄く親身で落ち着いていて良かったです。

54. 172 いつか買いたいさん

顔死んでましたか(;´д`)
    私のときは、the 作り笑顔の方が、中身の無いトークでクロージングしてきましたよ。モチロン買いませんが…

この物件といい、ブランズも設備や環境で叩かれ、営業マンでも酷評で、どうなってるんですか?

エルグレースは、ハートパレットの投資が焦げついている分を分譲で回収するとしか思えないてす。

55. 173 匿名さん

ブランズの荒れかたも凄かったけど、
    ここはちょっとガッカリ感があるんですよね。
    外観とか。。全体的に。
    素敵じゃない。

56. 174 匿名さん

エルグレースの土地代は15億だって。
    http://ota-hiroyuki.com/flightdiary/1407.html

57. 176 匿名さん

このマンションの決め手ってのはやはり立地でしょう。
    豊中〜岡町駅周辺ってのは、豊中市内の東側の北急沿線に比べて新築マンションの供給戸数が少ないから、豊中駅近を希望していた人は結構早くから契約に踏み切ったんと違うかな。だから線路から遠くなる東側の7階建の部分はほとんど埋まっている。
    一方で線路側の西側の10階建の部分は、4LDKとか2LDKとか間取りと価格の関係や騒音の心配とかでまだ大分空いているね。

58. 177 匿名さん

長谷工でも最悪な現場員がいるんですか?
    長谷工だからと安心出来ないですね。

エルグレースの線路側に関して、同じファインフラッツでは
    線路側でも完売してますよ。

59. 179 匿名さん

マンションだと昼間の暖房って必要ないのでは?
    少し暖めたらその後は暖房つけなくても暖かいですよ。

60. 181 匿名さん

良い悪いは、その人の考えで違ってくるとは思いますが
    営業の方がよそのマンションの悪口ばかり言われるのって
    正直あまり気分良くないですね。
    気に入るか気に入らないかは、購入者が決める事だと思います。

61. 182 購入検討中さん

周辺4つモデルルーム見学行ってきました。豊中駅中心ならここか、ブランズにするつもりです。かきこみはひどいですがモデルルームのかたは笑ってました。担当のかたは「書き込み?あれは同業者がかくので私見ません」ていってました。中には私みたいなお客さんもいるんですけど。ここのモデルルームのかたもすごく感じよかったです。 でも不思議と岡町の書き込みはおとなしいのはなぜでしょか。岡町の担当のかたは、やはりとおまわしに物件けなすから、おんなじじゃん。特に担当のかたがいいなとは思いませんでした。書き込み見て期待しすぎたのかも。綺麗過ぎる書き込みは気持ち悪く、ここや周辺のマンションをけなす書き込みはファインフラッツのモデルルームの人?っておもいます。場所てきにはここか、ブランズ。う~ん悩む!

62. 183 匿名さん

ブランズとここなら、ここじゃね?
    安くなるみたいだし

63. 186 物件比較中さん

予算が3000万・・・。
    価格交渉出来そうなかんじなら行ってみたいんですが。。。
    やっぱキツイかな。

64. 187 物件比較中さん

そりゃきついでしょ。
    あの立地だからいうほど値引きはないんちゃう。

65. 188 匿名さん

ジオ桜塚みたいにずーっと売れ残ったらそれくらい値引きあり得るかもね。
    てか、ジオ桜塚にしたらどうですか?予算におさまりますよ。

66. 189 いつか買いたいさん

標準的な物件にも関わらず、これほど売れ残ってしまう要因は何なのでしょうか?
    今後売り叩かれて、不公平感が生じないか心配です。

67. 190 購入検討中さん

東側上層部の三千万円代まだ一戸ありました。   
    ブランズもかなり気にはなりますが、やはりデベの評判が悪すぎるのが心配だし。   
    近くの公園の噂も気になって…。 
    しかし、ここはオール電化で電気代もかなり安くなるのに何故エコポイント無いんでしょうか。

68. 191 購入検討していましたが

最近よくみにいってましたが、長谷工の下請けでしょうか?
    現場員が***みたいです。
    手首からも刺青みえてたり・・
    柄は悪いし。
    あんなやつらが建てたマンションでしょ?
    買う気うせたな・・

69. 192 匿名さん

納期がヤバいのか最近は日曜日も作業してますね。今は内装の工程。買われた方は手抜きしてないか内覧会でよーくみたほうがいいですよ。

70. 193 匿名

現場の作業してる方が知り合いで話し聞いたら質は悪いらしいです。しかも長谷工が段取りめちゃくちゃにしてるみたいで日曜とかもやってるし汚いマンションみたいですね!

71. 194 いつか買いたいさん

昨日、近くまで行ったついでに現場を見てきました。
    あと一ヶ月で入居出来る物件とは思えないほど、殺伐と工事をしていますよ。
    先のレスが突貫作業とするなら、とても丁寧な仕事ができているとは言い難いですね。

私も建築の現場仕事をした事がありますが、夕刻から夜間に掛けての作業は、現場は寒いし、暗くて作業がはかどりません。
    プロの仕事ではありますが、作業員は個人個人ですから、当たり外れはあるでしょうね。

特に設備物の据付などは、角アテ・擦り・養生不完が少なからず発生しますので、据付の目地合わせ等、
    内覧会では特に意識して見た方がよいと思います。

72. 195 購入検討中さん

まぁ実物見て判断したらいいんじゃない。ブ○○○の千里桃山台みたいにはならんでしょ。

73. 196 匿名さん

見たいですって話なのでまだ誰も内装を確認していないんですよね。
    内覧会でしっかりとチェックして、入居までに完全にして欲しいですね。

74. 197 購入検討していましたが

作業員の質が最悪なとこは、やはり物件も最悪ですよ

75. 198 匿名さん

着工はだいぶ前からやってたのに、なんでそんなギリギ
    リ追い込みをかけるようなことになるんでしょう?

76. 199 購入検討していましたが

着工し始めて10ヶ月は経っていますよね?
    やはりもとからの土壌汚染の問題では?
    あと市民病院の跡地にもかかわらず、販売価格高くないですか?
    新築でかっても、もしも売るときがきたら、売れないとおもいませんか?

77. 200 入居予定さん

豊中駅近辺では供給物件が少ないし、買った人は皆さんいろんなことを割りきって購入したと思いますよ。今週末は内覧会。しっかり見てこないと。

78. 201 匿名さん

当初予定より工期が長引いたのかどうかは知りませんが、もしあったとすればやはり震災復興需要の資材確保とのバッティングでしょうか。
    更に2012年3月期決算が近付くに連れて最近この業界でよく言われているのが、本格化して来た復興需要による作業員の不足。3月までに引き渡せなくなる物件数も半端ではないらしい。
    そういう点では、ゴールが目前のこの物件は、まだマシの部類でしょうね。
    特に、これから構造部分の工事に入る新築マンションは、目に見える部分でないだけに、工期進捗だけでなく品質確認の見極めが大変かも。

79. 202 匿名さん

結局は買い損物件だよなー

土地柄相場が高いといっても、デベもがんばって下げればいいもの、
    親方日の丸関電が本業でさえ赤字垂れ流しだから、グループ会社も少しでも高値で回収したいんだろうな。
    豊中市にとっては、高値で土地が売れたわけだが、こんな不景気下でも普通に売れると思っているところが大誤算。

エルグレース新金岡も豊中と同じ販売会社がやっているみたいでけど、2割近く在庫になっているし、
    ここの販社もある意味問題だよな。

80. 204 匿名さん

いやいやちゃいまっせ、ただの小市民ですわ~。
    ブランズ? あんな酷評続きのレベル違いな物件とエルグレース豊中を一緒に比較したらあかんでしょ。
    ここは世間で言う買い損物件やけど、あちらのアパート物件と一緒に扱ったらだめですよ。

今夜、電車から眺めたら、最上階とか電気が灯り、入居までカウントダウン入りましたね。
    入居者にとっては、一番胸高まる時期ですかな。引き続き残り23/89戸(25%)が3年以内位に売れるといいですね。

81. 205 物件比較中さん

実物を見学してみて、ここは候補からはずれました。
    魅力を感じる方もあるだろうからひとそれぞれですが、
    あくまで私は、基本中の基本、建造物としてどうか、と考えたら不安が残りました。
    実物を見学していなかったらわからなかったことでした。

緑地公園の長谷工物件でも同じことを懸念されていました。
    高い買い物なのにこれでは納得しにくい。
    こういうのは長谷工さんの問題なのか、下請け業者の問題なのか、関電不動産の問題なのか

82. 206 匿名さん

>あくまで私は、基本中の基本、建造物としてどうか、と考えたら不安が残りました。

実物を見学しただけで感じるなんてすごいですね。
    一体どんな不安だったのでしょうか?

83. 207 購入検討中さん

私もしりたいです。
    何が気になりました?

84. 208 匿名くん

ここを買った知人が先日の内覧会に出掛けたそうです。
    意外な程作り込まれていて、さすが施主がカッチカチ硬派の関電系だけのことはある、買って良かった、と心底思ったそうです。
    ここしばらくの夜間工事も、実は関電不動産の事前出来栄え審査で指摘を受けて、寒くて暗い中で頑張って修正作業してくれてたんではないかな、と言ってました。

85. 209 匿名さん

>>209さん
    そりゃ入居もまだしていないのに買って損したなんて思う
    ネガティブな人ってそうそういないでしょ。
    割り切って前向きに行かなあかんのです。

事前施工審査で指摘受けるような下請けをつかっているから、突貫しなきゃならないんですよ。
    まともな業者なら普通そんな状況にはならないですよ。

長谷工の場合
    施主→元請→下請→孫請→零細業者になっている時点で、途中で大胆に利益を抜かれ、
    並レベルの仕事しか出来ないということが、この現場でも言えるんではないですか。

住んでからの瑕疵は、何年も経ってから現れる場合もあれば、隠し通されたってことも
    ある訳で、知らなくていい事も沢山あるはずです。

ともあれ内覧会お疲れさんでした。

86. 210 匿名

ここの現場は 最低な下請けばかりです。しかも長谷工の現場員が仕事を知らないし最悪です。良く建てたもんですね。
    表面だけ綺麗にしても中身があれじゃ買った方が可哀想です

87. 211 匿名さん

そんなに最低なら、表面だけ綺麗になんてできないはず。
    なんの恨みがあるのか知らないけれど、中傷はみっともないよ。

88. 212 匿名

建築やってれば表面だけ綺麗にするのは簡単ですよ!躯体が悪いのが最悪ですよ!

89. 213 匿名さん

そうかな。表面すら綺麗にできない業者が多いから内覧会で何十ヶ所も指摘されるんでしょ。そもそも躯体が悪いかどうかなんてどうして分かるの?

90. 214 周辺住民さん

友人が買いましたが、指摘はしなかったみたいです。

躯体がどうこうなんて正直わからないですからね。
    今度見に行ってきます。自分で確かめるのが一番ですから。

91. 215 匿名

躯体が悪いのは クロスの直張りの梁とか壁見れば解るよ

92. 216 匿名さん

具体的に何が悪いの?
    何で見ただけで分かるの?
    そもそも下請けのせいなの?

93. 217 匿名さん

>>210さんは建築やっているそうなのでつまりはライバル業者さんですね。

94. 218 ご近所さん

ここも書き込みひどいね。ファインフラッツはいいことしかないのにね。どうして? 

95. 219 ご近所さん

コンクリート圧縮強度がダントツで強い、水セメント比50%以下の躯体なので、打設時の流動性がやや悪いのと、高密度の生コンの重みで型枠が撓みやすいのは事実でしょう。
    この物件はご近所なので途中工程をずっとみてましたが、だからと言って工事の途中で型枠が破損したり、スが異様に多かったり、という欠陥的な感じはしなかったように思いますが…。どうなんでしょうね。

96. 220 匿名さん

同じ長谷工施工のクレヴィア緑地公園ザ・レジデンスも荒れてるし、長谷工たたかれてるね。

97. 221 匿名

型枠の精度が悪いから梁が曲がってるのがよく分かる

98. 222 非ギョーカイ人

この物件が、というより、長谷工だからって荒れてるの?
    引き合いに出すのも憚られるけど、尼崎のJR脱線事故で電車が突っ込んでも壊れなかったあのマンションも長谷工で、たいしたもんや!と当時の業界で驚嘆の声が上がってたらしい。
    1Fは駐車場で、柱だけで全体を支えてる構造。その柱が直撃された訳だし。

99. 223 匿名さん

見ただけで梁が曲がってるのが分かるのならそれこそ問題。
    測定したんですか?

100. 224 匿名さん

梁に壁紙直貼りというのは、打設後にいったん仕上げ塗りして、その上から壁紙を貼ります。梁本体の曲がりなんてその上から見えるはずがない。(笑)
    仕上げ塗りが若干波打って見えるとしても強度的にも全く無問題で、ザラにあること。

101. 225 物件比較中さん

確かに。
    梁の曲りは見えませんでした。
    同業者からの嫌がらせですかね。

自分で考えるのが一番ですね。

102. 226 匿名さん

梁が曲がるとか歪むとか、見てわかることは実際ないですよ。
    コンクリ打設の際は、梁にジャッキを当てて重量で歪まないようにしてますし、
    仮に曲がっているとしても、鉄筋の組上げによって、躯体に対する強度には全く影響しません。
    室内側でタワミや歪みが浮き出るなら、大問題ですが、室内を見れる人は業者か購入者しか
    考えられないので、目視することは難しいですよ。

買ってからいちゃもんつける嫌がらせ的な質問でしたね。見てる人は気分悪いですよ。
    具体的にどのパーツが曲がっているのか、何と比較して文句を言っているのか、
    それを述べることが出来ないのなら頭の弱い幼稚な質問主さんは質問しない事です。

103. 227 匿名

リビングにある躯体の梁の精度が悪い出隅がひねってるし 波うってる。
    躯体に仕上げ塗りするのも躯体なりにしか塗らないからね

104. 228 匿名さん

クロス全剥がしして直すべきものか、判断できませんが納得した答えを出せるよう
    にクレーム言ったほうがいいと思います。鍵引渡ししてからだと生活に支障が出るでしょう。
    構造的には問題ないと思われますが、内装美観に差し障るようであれば、
    デベにちゃんとしたもの引き渡せとか、ガンガン文句言ったほうがよいでしょうね。

105. 229 匿名さん

うわ~...227みたいな素人を相手にしなくちゃならないデベは大変やなあ。

自分の所有物件だからって、気に入るまで何でもかんでも要求すればいいってもんではない。そもそもそこまでこだわるつもりなら、自腹切ってでもデベと利害関係のない「自分が信頼できるプロ」に現場に同行して貰ってその意見も聞けば、と思うんだけど。2~3万円も出せば来てくれるよ。

一応ご参考までに、内覧会での交渉の進め方の指南書。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

106. 230 物件比較中さん

今この物件は、購入検討者も中に入って実際部屋をみれますよ?
    実物みて判断して気に入れば買ってください、という売り方ですから。
    完成が近付けばどのマンションでもそうしてますよね?

それに、まっすぐなものはまっすぐなものとして要求するのは、なんらおかしなことではないと思いますが。
    まっすぐであるべきところが波打ってたら、当然まっすぐにしてくださいって要求すると思います。
    私はそうします。

躯体までは見えないかもしれないけど、梁、というのか、目で見える天井のでっぱり?は
    誰にでも見えますよね?普通に生活していれば目に入りますよ。
    それが波打ってたら、へたくそ!って思うし、やっぱりいやですね。
    シロウトがボランティアでする工事じゃないんだし。

クロスの貼り方ひとつにしても購入者にとっては大切なことです。
    私がマンション買うとしたら、そういうところも気になりますけどねぇ。
    人それぞれですから気にならない方もおられるでしょうが。

それを「こんなもんでしょ」と売る側が言うのなら、買いません。
    今は購入前でも希望すればだれでも部屋の中を見られるのですから、
    そこのところもチェックポイントだと思います。

107. 231 匿名さん

>クロスの貼り方ひとつにしても購入者にとっては大切なことで
    もちろんそうです。
    私も購入した時はそう思いました、購入しなおしても
    同じように思うでしょう。
    だけど・・・腕の良い職人さんってそう沢山いないです。
    人間のする仕事なので完璧じゃないって事も多々あるんだなぁと
    思います。

108. 232 匿名さん

230さんが言われてる部屋って、文面からすると、すでに公開されてる部屋なんですよね?
    具体的には何号室でどの部屋のどの辺りの事ですか?
    後学のために今度是非実際に見に行こうと思います。

109. 233 物件比較中さん

売れてしまった部屋は無理だと思いますが、残っている部屋全部見せてもらえると思いますよー。

ようするに、「へた」と感じるか感じないかは個人の感覚次第で
    同じ作業に対しても
    「へた」だと感じる人はそれを伝えてやり直してもらえばいいし、
    「こんなものか」と思える人はそれでいいし、
    と思うんです。
    そのための内覧会なんじゃないのかなぁと。

そのマンションに住む人、住みたい人が、それぞれ個人の感覚で「納得」できればいいってことですよね。

内覧会で「ココ直してほしい」とあれこれ言う人も、
    特別腕の良い職人さんを求めているわけではないんじゃないでしょうか。
    腕の良し悪しうんぬんの前に
    きっちりしたものをつくるのが職人さんの仕事ですしそれがあたりまえで大前提なのではないかと思うのです。

「所詮マンションってこんなものか」と思えたり
    「腕の悪い職人さんに当たった、、、残念」って納得できる人はそれでOKでしょう。

長く住むことになるかもしれない我が家ですから、
    不安や不満は払拭できるといいですね。

110. 234 匿名

ブランズ豊中とどっちがいい?

111. 235 匿名さん

「内覧会では一分の不具合も見逃さないぞ!」なんて思って過ごしていると、神様はちゃんとそれなりのネタを用意してくれる。なので段取り良くちゃんと"腕の悪い職人さん"を割り当ててくれるんですね〜。
    総ての職人さんに「寒い中頑張ってくれて有難う!」と思って過ごすのが一番かと思います。

112. 236 物件比較中さん

安いマンションを買うということはそういうことなんですね。
    長谷工なりのものを求める必要がある。
    職人さん目線で考えたことはなかったのですが、今回とても勉強になりました。

腕の悪い職人さんに当たろうがよい職人さんに当たろうが、
    求めるものは同じですから
    あたりまえにやり直してもらえばいいのではないかと思っていたのですが
    そうではないのですね。

113. 237 匿名さん

235ですが、実は私の買った部屋は、クレームを付けた部分が全然ありませんでした。(^_^)
    結構自分でもこの辺は見る目ありと自負しているレベルなんですが。
    こういうのってある種の運なのかも知れませんが、それにしても人知の及ばぬところなら、神様や総ての関係者に感謝感謝するぐらいしかできないかと。(もうオカネは無いですしね。)

114. 238 物件比較中さん

それはすごくラッキーでしたね。ほんとによかったですねぇ。
    おめでとうございます。
    普段の行いがとってもいい方なんだと思います。
    どうせならあなたの普段の行いで、
    共有部分もクレーム付けられないくらい綺麗に仕上げてくれたらよかったですね。

115. 239 匿名さん

思うに・・・
    こういうものの場合、
    「努力」より「結果」が全てかと。

ものが違えば「神頼み」や「普段の行い」でもいいけどね。

116. 240 契約済みさん

うちも内覧会行きました。
    素人目ですが、とても綺麗でしたよ。(^o^)
    235さん、仲良くしてくたさい。
    素敵なコミュニティーにしましょうね。

117. 241 購入検討中さん

50か所くらい、あちこちに小さなキズがあっても仕方ない。
    普通に生活していればそのうちつくもんです。

内覧会結果良好の部屋が多いですね。
    共有部分は多くの声がないと直してもらえないんだろうか。

118. 242 匿名さん

共用部分に何か問題でもありましたか

119. 243 匿名さん

あんまりネガティブなこと書くと、
    業者が邪魔してるんだろって書かれますよ。

120. 244 匿名さん

240さん、こちらこそよろしくお願いします!
    入居が待ち遠しいですね。
    by 235

121. 245 匿名

今更 シャローをやり直してるのが信じられないです。図面のチェックができないのかな?
    長谷工で図面見れる監督いてないみたいですしね!すべて下請けまかせですから

122. 246 サラリーマンさん

販売大苦戦のマンションのようですね。
    まだ20戸も余らしてるって、設備仕様の割には価格設定が大幅に高過ぎるんでしょう。
    500-800万円ぐらいポイっと下げれば、ガラリと動き出すんじゃないでしょうか。
    下げれないようなら、賃貸化しか道がないですね~

高い割には、内装のクレームが極端にあったりなかったりで面白いマンションですね。

123. 247 匿名

引き渡し前日まで 工事してるマンションがいいわけないやん!
    買った客が可哀想やわ

124. 248 匿名さん

普通するでしょう(笑)

125. 249 名無し

普通すると言うのは、どの範囲までを指すのでしょうか?
    手直しが発生したなら、標準とする品質に達していないマンションとも捉えることができるし、工事が遅れているなら施工管理面で甘い会社とも考えられますよね。
    関電不動産、長谷工の標準的な考え方なんですかね。

126. 250 匿名さん

内装のクレームって神経質な人とそうでない人の差も激しいと聞きますよ。

127. 251 匿名さん

現地を見に行った人っていてますか?
    どのような仕上がり具合なのかなぁ?

128. 252 周辺住民さん

やったー2戸契約があったみたいで あと残り18戸(進捗79.7%)

他と比較して、売れ残りの多いマンションだけど、
    幽霊マンションにならないように叩き売ってください。

ちなみに、今契約すると50万円分のクーポンもらえるそうですよ

129. 253 匿名さん

えーっ!

50万円分のクーポンいただけるんですか?

うちは無かったですよ(/ _ ; )

130. 254 入居済み住民さん

購入時より実際に住んでみてかなり気に入ってます。(^o^) 
    心配していた電車の音も気になりません。 
    快適ですよ。
    何より戸建て派だった息子が喜んでいるのが嬉しい。

131. 255 匿名さん

254さんに全く同感の入居者です。
    それにロビーやエレベータで出会った方とも気軽に和やかに会釈や挨拶できる雰囲気が最高! 一番の防犯対策ですよね。
    電車だけでなく、上や左右の部屋の物音も全く聞こえませんし、下の階の方も同じように仰って驚いて居られました。
    オール電化のおかげで部屋の空気も全然汚れないし。
    まだ部屋の中が片付いてないのでお風呂が唯一の寛げるスペースですが、これもまたゆったりできて極楽気分を味わってます。

132. 256 入居済み住民さん

255さん、ありがとうございます。 
    業者の方の書き込みと取られたら、やだなぁって心配してました。
    だけどどうしても書きたくなって(^o^) 
    同じくまだまだ梱包のままの荷物がありますが、片付いたら
    より、快適だろうと、楽しみです。
    まだまだ入居者は少ないけれど、お友だちが出来たらいいなぁ。

133. 257 入居済み住民さん

私も254さんに同感です
    竣工前に購入したので不安一杯でしたが
    実際住んでみると、快適で、住人の方達も
    エレベーターなんかで、小さい息子達に話かけてくれたり
    本当に和やかな感じで、購入して良かったなと思います

初めて書き込みを見ましたが
    難しい内容が沢山書かれてたので、びっくりしました

構造の詳しい事はよく分かりませんが、色んな意味で
    住み心地はとても良いです

134. 258 入居済み住民さん

254です。
    そうですよね。
    早く購入者の皆さんが入居されて実感して欲しいです。
    やっとエントランスの養生とれましたね。(^o^)
    ますますいごこち良くなってきました。

135. 259 匿名さん

前に内装の仕上がり具合の事で書き込みありましたが
    お引越し後生活しだしてから内装の事で何か気づく事って
    ありましたか?

136. 260 マンション投資家さん

売れていないマンション同士(エルグレース豊中・放出・彩都)が販売キャンペーンを開催。
    1等 300万円引き~ 5等 20万円引きまで
    中途半端なことせずに全戸一括値引きにして、売り切ったらいいのに。

オール電化が足を引っ張っている事は言うまでも無いが。

137. 261 入居済み住民さん

内装は素人なんで良くわかりません。
    うちの部屋を隅々見に来た
    友人は上クラスだよっていってましたが。
    内覧してみるのが、一番です。

138. 262 匿名さん

上クラスと言う事は丁寧なお仕事をしてくれているのですね。
    あと何戸残っているんでしょう?

139. 263 検討

新築出来立てで中とか下とか、購入者の前で、仮にそうだったとしても言わないでしょ。
    クロスの貼り方が見えるぐらいで、他はわからないはず。

残り戸数は18戸も余ってるので買ってあげて~

140. 264 入居済み住民さん

確かに遊びに来ただけなら言わないでしょう。
    わざわざ見に来てもらってるんで。

141. 265 匿名さん

255さんがおっしゃっていますが、上下左右の騒音の問題が
    無いようですね。
    小さな子供がいると下の階の方に気を使うので実際のお話が
    聞けると、安心します。

142. 266 匿名さん

生活音が響くような新築マンションなら、それは欠陥ですよ。
    欠陥出ないことが当たり前、当たり前に喜んでいてはだめですよ。

生活音で困っているとするならば、クレームした方が良いです。

143. 267 物件比較中さん

このまま売れ残りが続いたら、最後は賃貸化されるのですかね。

144. 268 物件比較中さん

この残り戸数で賃貸化なんてあり得ないでしょ。
    今なら多少値引きもあり買い得では??

145. 269 物件比較中さん

資産価値って新しい視点だな

ふむふむ
    1.立地は財産
     駅からは割合近いけど、現状路線価と比較しても物件が割高なのは、厳しいなぁ。
     高成長やバブルが来ると確信できるなら良いんだけど。
    2.高い賃貸需要
     今の空き家を一部賃貸にする可能性は、公式にアナウンスしているようなものだな。
    3.老後の安心感
     フラットな町並みはいいね。だけど、すこやかプラザで高齢の何をサポートしてくれるのかな。

結局ここの資産価値って何なんだ?

146. 270 物件比較中さん

あと三戸って聞いたんだけど。本当に?

147. 271 マンション投資家さん

そんな訳ないじゃん
    大量に余ってますよ

あと16戸ほど、売れてません

このままでは完売無理だなあ

148. 272 物件比較中さん

271さんがあと16戸とおっしゃってから早1ヶ月。
    残り何戸ぐらいなんでしょうか?

149. 273 物件比較中さん

販売進捗芳しくないみたいです。
    完売をあきらめたのかいよいよ賃貸市場にも放流が始まり残念な事に。
    マストメゾンと同様の流れになってしまいました。

webによるとあと13戸余りになっているようです。

実際のところ電車の騒音はどんな状態なのだろうか。

150. 274 入居済み住民さん

騒音は、気にならないかな

151. 275 買いたいけど買えない人

設備の割にはここは高いですね

152. 276 入居済み住民さん

本当に賃貸情報でていました!
    まさかと思ってたのでびっくりです!
    http://www.cjs.ne.jp/detail/2833688.html 

掲載はやめてるみたいですが、何故なんでしょう?

153. 277 匿名さん

投資目的で買って、賃貸出して、お客がついたから掲載なくなっただけでしょ。

154. 278 検討中の奥さま

もうすぐ伊丹の花火大会ですね、西側のお宅からは見れるのでしょうか。

155. 279 入居済み住民さん

みれたらいいなー。
    観てみますね。

156. 280 入居済み住民さん

南側のバルコニーからもみえそうですよ!

157. 281 買い換え検討中

やはり売れていないからポツリポツリと値下げしてきましたね。
    あと半年待って500万円下がれば、買ってもいいかな~と

トップページの撮影時期、平成24円7月って、
    お金払ってweb作成依頼しているのにちゃんと校正入れていない証拠。
    やっぱお金には関心が高いのかかな?

花火の話題が気になりますけど、どうでした?
    南側は乗り出さないと厳しそうな方角のようですが・・・
    西側はさて?

158. 282 入居済み住民さん

花火気になりますね。
    西バルコニーあるので見るつもりでしたが、残念ながら渋滞に巻き込まれ
    間に合いませんでした。
    また一年後ですね。。。
    見られたかたいらっしゃいます?

本当になかなか売れないのですかね。
    たくさん見にこられてるのに。。。

経済力が、あればもう一戸欲しいところです。

159. 283 匿名さん

半年まって500万も下がる事ってあるのですか?
    賃貸に出してもすぐに借りてが付くって事は、人気のエリアって
    事なんじゃないでしょうか?

160. 284 買い換え検討中

エリア云々よりも、コストパフォーマンスに見合っているかだと思いますよ。

この物件は梅田界隈の転勤組の幹部社員クラスが、社宅代わりに短期の契約で
    住まわれているとかで、会社負担なら十分ありな物件でしょうね。

ただし、キャッシュを持たない普通の公務員やサラリーマンなら
    少々キツメの支払額となるのでそれは厳しさがあると思います。

会社もいつまでも終身雇用や、右肩上がりの年収が続くことは非現実的で
    少子高齢化、デフレの長期化、土地物件価格の下落などで
    お払い箱になっても良いように、いつ売却損を圧縮して売却できても良いように、
    手頃な価格の物件から埋まっていくんだと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

161. 285 匿名さん

No.282さん

宝塚、猪名川、淀川、伊丹…全部見ましたが、方角的に伊丹の花火が一番キレイでした☆彡

淀川は規模も大きくて素晴らしかったんですが、南側前方の建物がやはり少しストレスになりますね(^。^;)

来年はぜひご自宅からの花火鑑賞を楽しんでくださいね!

162. 286 入居済み住民さん

ありがとうございます。

花火みれるのですね!
    来年から、毎夏の楽しみになります。

163. 287 物件比較中さん

何日か前の朝早く、ホームレスと思われる方が目の前の高架下で爆睡しました。

164. 289 匿名

検討中ですが、オール電化に住んだことがなく、電気代が気になります。
    いくらぐらいかかるものでしょうか?

165. 290 入居済み住民さん

289さん

うちは3人家族ですが、毎日新しいお湯のお風呂にゆったり浸かって普通にシャワー使って、電気代はこれまで月額7000~9000円ぐらいです。
    ここに入居する前は普通のガス式マンションでしたが、ガス代だけで月9000~12000円以上、更に夏場だとエアコンを使うので電気代は20000円ぐらいでしたから、合計32000円ぐらいの光熱費でした。それが今は激安、毎月20000円以上浮いている計算です。
    逆に水道使用量は前の住居のときより10%ぐらい増えているんですけど、、、不思議。

関電のオール電化は23時から翌朝7時まで総ての電気代が激安になるので、毎朝早起きしてアイロン掛けやら朝食作ったりするようになり、健康的な生活ができます。

IHコンロは空気が汚れず、ガスの燃焼に伴う水蒸気も出ないせいか、よくある湯煙汚れが固まりにくいみたいで、キッチン周りはまだ全然汚れてません。

あと、このマンション、なんと言っても下品でなく気さくな明るい方がホントに多いです。住んでいるだけで毎日が楽しいです。

ご契約されておいでになるのをお待ちしてますね!

166. 291 匿名

290さん
    すぐの書き込みありがとうございます。意外に安いですね。驚きました!
    音とか、風の抜け感など、現地で見てから決めようと思います。

167. 292 入居済み住民さん

うちも三人ですが、夏のあいだの電気はビックリするくらい安くなりしました。水道も一割安くすんでいます。

168. 293 入居済み住民さん

光熱費は、確実に下がりました。

エアコンを使わない時期なら、親子三人、6000位の電気代でした。ガスはないので、お安いかと思います。

場所はいいし、学区もいいし、満足してます

169. 295 買い換え検討中

オール電化って以外にもお安いんですね、
    逆算すると夏はエアコンと給湯含めて12000円だと、
    家事のタイムシフトと節電意識の手間があったとしても、安さが実感ができますね。
    (転居前32000円はやり過ぎだと個人的には思いますが)

ところで長谷工が手がけるマンションは、
    全国あちらこちらで入居後数年で修繕費の値上げがある
    というイメージを持っているのですが、ここのマンションは大丈夫ですか。

170. 296 入居済み住民さん

295さん

ちょっとわかりにくい書き方をしてしまった290ですが、
    ここに転居してからは、夏場でも、電気代=全光熱費は9000円台前半でした。

前の家は古くて、凄いすきま風に追焚きできないお風呂、10数年前の古い大きなエアコン、という設備でしたので、どうしても光熱費が掛かったんだと思います。

> ところで長谷工が手がけるマンションは、
    > 全国あちらこちらで入居後数年で修繕費の値上げがある
    このマンションの修繕積立金の増額計画は、確か7年目からだったと思います。

171. 297 入居済み住民さん

久しぶりに見たらあと七戸ですね。
    ずいぶん一気にうれましたね。(*^o^)/\(^-^*)

172. 298 購入検討中さん

正確にはモデルルーム特別分譲2戸をプラスすると、9戸だけど。
    まもなく入居開始から1年ですか・・・。

マストメゾンは販売戦略がよくわかりませんが、まだまだ11戸ほども買い手つかずなので、
    どっちもどっちです。
    豊中駅前・駅近だけど、景気が悪いのか売れ行き宜しくないのですね。
    ワコーレ豊中も気になるところですが、タワマンに多い、パーティールームとかゲストルーム、
    スタディコーナー、ジムがあるのが使わないにしても気になります。
    価格的にもエルグレースと同じぐらいで、迷いに迷っています。

173. 299 物件比較中さん

もうすぐクリスマスですね
    この物件残り5戸となって、焦らせているようですけど、
    実際は通常の物件を7→5戸にして、MRを2→3戸へして、
    2戸売れたように装って、実際は1戸しか契約されていません。
    虚偽でもないですけど、検討者を惑わす表現のしかただと思います。

営業の方は資産と言っていましたけど、
    残が多いとそもそも資産にならないのではと疑問に思いました。

174. 301 物件比較中さん

北側の日の当たらない部屋は、冬暖かく快適ですか?
    暖房器具をつけっぱなしにしなくても過ごせるなら考えたいと思うのですけど、
    実際のところはどうですか?

175. 302 入居済み住民さん

お部屋タイプ(条件)によるかもしれないですが。。

うちは現状、上下左右にお部屋が無い、または未入居で
    完全に孤立?していますが、これを書いている今もつけずに過ごしています。
    (囲まれてると、暖かく光熱費がかからないって言いますよね)
    着こんでるので、大丈夫なのかもしれません。
    但し主人や子供は薄着な上にうちでは年中裸足なので
    つけたがりますが。。。

個人差もあるでしょうが、ご参考になりましたら
    幸いです。

176. 303 入居済み住民さん

完売しましたね。

177. 304 模様眺め

最終的には、大幅値下げで客を付けたのか、業転で処分したのかな。いずれにしても病院跡地のマイナス面をクリアして捌ききったのは、さすがです。

178. 305 周辺住民さん

なんだもう転売がされてんですね。
    3550万円だそうです。
    住んでみて問題でもあったのでしょうね

179. 306 物件比較中さん

やっぱりオール電化だからじゃないですか?

180. 307 賃貸

賃貸で検討しているのものですが、隣室の生活音、上階の足音など気になることはありますか?
    その他、気に入ってる点、気になる点などありましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸