大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 岡上の町
  7. 豊中駅
  8. エルグレース豊中ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-01-10 17:36:14

阪急宝塚線「豊中」駅徒歩4分。
エルグレース豊中ってどうですか?

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造10階建
総戸数:89戸

[スレ作成日時]2011-02-04 11:06:31

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース豊中口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

豊中病院跡地のところですね。
    気になっていますがまだ情報が少ないですね。

2. 2 いつか買いたいさん

だいたいこのあたりの駅前の相場はいくらぐらいですか?
    3LDKで3500万円以下の価格になる可能性ってありますか?

3. 3 物件比較中さん

推測ですが可能性は十分あるんじゃないでしょうか。
    というか3LDKでちょうど3500万前後になるんじゃないかなと思ってます。
    駅近で便利そうですが、高架線路のすぐ横なので騒音や電車からの視線が常にあります。
    3階くらいの線路から丸見えの部屋は遅かれ早かれそれなりの値段になると思います。

4. 4 匿名さん

梅田まで10分で3500万前後の価格は魅力ありますね
    駅まで徒歩4分は便利ですね
    駅に近いと言う騒音などデメリットもありますが
    やっぱり便利だと思います
    学区はどうでしょうか?

5. 5 匿名さん

オール電化仕様=>深夜電力積極利用=>原発運転に協力されていることを知らずに購入されている方はたくさんいらっしゃるんでしょうね。なぜ深夜電力が意図的に料金を安く設定されているかを営業さん、ちゃんとお客様にご説明してあげてください。

6. 6 匿名さん

この度の地震で原理力発電所の事故があったので
    電気の供給の仕方や原発の危険とかをあらためて考えさせられましたが
    それまでは、そう考えた事もなかったですね
    あらためてどうする事が良いか考えさせられますね

7. 7 匿名さん

学区はどうなんでしょう。良くもなく悪くもなくという感じでしょうか。
    いや良くもあり悪くもありかな。
    通学で言うと小学校は176を渡らないと行けないのでちょっと心配ですね。

8. 8 匿名さん

通学で危ない場所は保護者が順番に旗持ちなどしないのかな?

9. 9 匿名

買い物にも便利そうで気になってますが、阪急電車の騒音が気になります…

10. 10 匿名さん

電車の音は朝5時から深夜までですもんね。
    空港よりも長い。

11. 11 匿名さん

駅近物件は電車の騒音が気になりますが
    窓を閉めていたらそう気にならないのでは?

12. 12 匿名さん

駅近というより線路沿いだからね。
    冬や夏は窓閉めててもいいけども
    春や秋も閉め切っておかないといけないのはやだな。

13. 13 匿名さん

騒音は相当あるでしょう。土盛りした上を走る電車からはそれほど響きませんが、高架や鉄橋は下が抜けてる分かなり響きますからね。ランドプランからすれば部屋によってはましなところもあるようなので、価格がよければ狙い目かな。線路が目の前だと3500万でも売れないと思いますよ。

14. 14 匿名さん

計画停電でわかったことは
    現状は原発が無くても深夜は電気が余って安いからね。

そもそも今までガスを使っててCo2を出しながら、原発に頼ってたことがよくわかったけど。笑

15. 15 匿名

No.14意味不明〜。何が言いたいねん、この人。

16. 16 周辺住民さん

小学校、中学校はどちらも評判良いですよ。
    昔から変わらぬ人気。

17. 17 匿名

ここは旧市立病院の跡地ということですが、旧病院がどのように建っていたかなどを知る方法ありますか?市役所に行けば調べられますか?

18. 18 匿名さん

>どのように建っていたか

って間取りと言うか
    どこの位置に何があったとかそう言う事?

病院の跡地と言う事で気なることって無にか具体的にありますか?
    土壌汚染とか?

19. 19 匿名

はい。
    間取りのようなものが知りたいなぁと。駐車場だったのかなぁとか、ただ単に知りたかったので。

20. 20 匿名さん

古い地図をみればわかるんじゃないかな。
    図書館とか行けばあるかと。

21. 21 匿名さん

地図で間取りってわかりますかね・・・
    地図は大まかな建物がありましたって事ぐらいしか
    わからないのでは?

22. 22 匿名

17です。
    市役所で昔の書類を閲覧させて頂きました。
    いろいろとありがとうございました。

23. 23 物件比較中さん

現在は資料請求してエントリーシートを返送し、訪問予約をした人しかMRに入場できないようです。
    やはり線路側から離れた棟が人気で2LDKで3800万~で3LDK、4LDKは4500万~5000万というお値段でした
    第1期の価格発表が5/14 抽選会が5/22だそうです。
    やはり、立地がいいのでこの値段なんでしょうね~。設備等は取り立てて良いとは感じませんでしたが

24. 24 物件比較中さん

3LDKで坪@200万~ですか??あり得ない値段ですね・・・
    豊中駅周辺って特に何も無いですし、この付近は高級住宅街でもないですし。
    仕様もよくない中部屋でその価格じゃ、売れ残り必至ですね。。

25. 25 匿名さん

駅まで徒歩4分はやっぱり人気あるのでしょうかね
    価格が少々お高め?それともこんなものでしょうか?
    若い世代には少し手のだしにくい価格のような気もします

26. 26 匿名さん

強気の価格設定ですね。
    年末くらいになれば10%引きくらいいけるかな。
    売れ残ってたら考えよう。

27. 27 物件比較中さん

ほんとにその値段設定ですか??
    3,500万~くらいかなと思っていたのでびっくりです。
    そうなると駅に近いというだけがメリットのような。
    まぁ、豊中駅周辺はあまり大規模マンションがないので
    需要あるんですかね。。。

このご時世でわざわざオール電化にする意味もないですし、
    強気ですねー。
    ほんと10%引きが妥当な感じかな。

28. 28 匿名さん

関電不動産だからオール電化しかあり得ないよ。

29. 29 匿名さん

ここって地下に防災用の貯水槽とかを作るんだっけ?

30. 30 匿名さん

あそこは、場所と校区がいいね、、、

マンションは普通だが、いいと思います。

やっぱり、宝塚線の急行停車駅であの価格は合格ですね。

31. 31 匿名さん

まだ1階部分もできてないときからよく買う気になるなー。

32. 32 近所をよく知る人

>29
    地下には雨水貯水槽を設けるそうです。防火用水でしょうかねぇ。

>30
    中学は名門3中ですしね。以前なら「名門・北野高校の校区」というPR文句も並んだと思います。
    今なら「北野・茨木・豊中、桜塚!」でしょうか。(桜塚は行きたい高校ベスト3にランクインした?とか)

駅近の件ですが、豊中駅改札口から4分と言っても、他の物件と比べると実際には阪急高架下駐輪場に通じる通路を通れるので、雨の日でもほとんど濡れずに行き来できますね。

ロケ的には、豊中駅前東側に建設中の「陸橋で駅直結」を売りにしてる新築マンション(まだテナント募集してるだけで、マンション部分の情報は全然流れてきませんが)よりも、エルグレース豊中の方が、夜の国道の喧噪もなく(電車は基本的に運行時間帯が限られてる)、駅からほとんど濡れずに行き来できることとか考えると、私は好きです。

あ、そうそう。エルグレースは、ペットも犬猫2匹までOKだそうです。

33. 33 匿名さん

電車内から沿線のマンション見てると高架と同じ高さの丸見えの部屋は結構空いてるよね。
    持ち主も引っ越して、売り手も借り手も付かずで。
    ここもそうなるとおもう。

34. 34 近所をよく知る人

>33
    たとえば、服部~庄内あたりの、高架でないところを走る電車の窓からも、沢山の一戸建ての窓が見えますけど、外から見ている限りは、そんなに気にされてないように見受けられます。
    一方、曽根や三国あたりの線路沿いマンションの方々は、どう感じておられるのでしょうね。
    マンションと一戸建てでは、感じ方や状況も違うのでしょうか?
    いちどご意見をお聞かせいただきたいです。

ところで。
    今日、仕事帰りに梅田行き各停の窓から現場を撮ってみました。
    ちょっとシャッター速度が遅くて流れてしまいました。(^^;
    手前に見えてるのは、エントランスのある西棟の2Fの床でしょうか。

ま、こんな感じで着々と工事は進んでるようです。

1. たとえば、服部~庄内あたりの、高架でない...
  35. 35 匿名さん

三国辺りだと飛行機の騒音のほうがひどいね。

36. 36 物件比較中さん

オール電化がデメリットなのと
    ここの校区は良いのだけれど
    すぐ隣の校区がちょっと厳しい

37. 37 匿名さん

なんでオール電化がデメリットなの?
    ガスより電気のほうが復旧早いよ。

38. 38 匿名さん

オール電化じゃなくても電気に依存している生活なので
    オール電化じゃないマンションでも停電になると
    オール電化のマンションと同じようなデメリットがあると
    思います
    なのでオール電化じゃなくてもどっちでもたいして変わらないと
    最近の色んな報道を観ていたら思います
    ガスが使えてもお風呂のスイッチは電気です・・・
    ガスレンジが使用できるだけじゃないかなぁ

隣の校区が今一でもこちらの校区が良ければ問題ないのでは?
    隣の校区がちょっと厳しいってのは何か問題あるのでしょうか?

39. 39 匿名

それでもオール電化は、ガス併用より電力消費が圧倒的に多くなる。そこに抵抗感を持つ人が増えてるってこと。

40. 40 近所をよく知る人

オール電化とガスの比較ですが…、
    電気床暖房やIH調理器のエネルギー効率は、確かにガスには負けますが、
    最近のエコキュートとかの「ヒートポンプ式湯沸かし」はガスより燃費効率はいいんではないでしょうか?
    ガス湯沸かし自体が、電気ヒートポンプを併用するぐらいだし。

しかし。
    今このご時勢に(せめてポーズだけでも)、関電が屋上に太陽電池パネルを設置しました!とか、各戸のベランダに1kW相当の太陽電池パネルと蓄電池をプレゼント!とかってやると、関電を見直すんだけどなぁ。
    もしそうだったら、則買いっ!

でも絶対そうならない、に一票!

41. 41 匿名さん

オール電化だから電力消費量が、なんてのには全く抵抗はないけどなぁ。
    IHだと鍋買い替えないといけないのがいやだってくらいかな。

42. 42 近所をよく知る人

最近は、IH対応の土鍋とかタコ焼き器まであるそうですね〜。

43. 43 匿名さん

建物が出来てきたけど、隣のハートパレットとはかなり密接してるんですね。
    それで角住戸なのに窓が無いのか。

44. 44 匿名さん

耐熱ガラス・アルミ・鍋・土鍋(陶磁器)以外なら
    使えますよ
    あと鍋の底が丸い物と直径が12cm未満はダメなようですね
    今はIH対応の物が多いです

45. 45 近所をよく知る人

こないだ散歩がてらに立ち寄って、パンフレットだけ貰ってきました。(*^.^*)

>43
    角部屋…? 電車高架側の、北側端っこの部屋(Aタイプ)のことですか?
    確かにリビングに北側の窓がないですね。隣の建物があるからか…。なるほど。
    すごくよく見られてますねぇ~!!
    …でも、ハートパレット側にも窓はないので、エルグレース北面に窓がないのは、強度とか見栄えとか家具設置レイアウトとかを考えてのことかも知れませんね。

しかし、よく見るとこの西向き(電車側)の並び、上層階は結構眺めが良いかも知れないです。
    伊丹空港から六甲山、神戸、あわよくば明石海峡や淡路島まで見えるかも。(期待しすぎ?)
    それに西向きといっても、厳密には西南西ぐらいに軽く振ってますから、バルコニーに出れば、池田の五月山から宝塚方面、はたまた大阪市内の高層ビルの街並みまで、バッチリ望めたりして??

>44
    IHだけではなく、電熱のコンロも一口ついてました。全部で、IHが2口+電熱が1口+遠赤?グリル、のようですね。

46. 46 近所をよく知る人

>45 自己レスです。

http://www.elgrace-t.com/plan/index.html
    この各間取り図を、パンフレットと見比べてて気づいた点ですが…

8~10Fは、1~7Fと比べて、
     ・A~Dタイプの、どの部屋も天井が概ね20cm高い。
     ・Dタイプは南側に加えて、東側の全部屋に窓がある!

岡目八目・勝手連の下馬評ですが、資金を度外視すれば、
    ・東端の711(屋上テラス付き)、612、512
    ・南西の1002、902,802
    ・西棟・東角部屋の1004,904,804
    ・西棟の1001,901,801
    あたりなんか、良さそうです。(すでに第1期で売出してたかも?)

ところでこの物件は、建設反対看板など「近隣住民の方々と揉めてる形跡が全くない」ですね。
    更に工事現場を囲む周辺道路や側溝なども、日常的にきちんと丁寧に清掃されているように見受けられ、好感が持てます。
    (実はこの物件からちょっと東に歩いた、別の物件の建設現場では派手な反対活動を受けてます。)
    さすがはキッチリしたデベロッパー、ということでしょうかね?

47. 47 近所をよく知る人

>・西棟の1001,901,801
    ・西棟の1002,902,802 を先に書くのを忘れてました。(^^;

48. 48 近所をよく知る人

>47
    あ、いかん。ちゃんと46で
    > ・南西の1002、902,802
    って書いていましたね。

#真夜中の"寝ぼけ投稿"で、ドジ踏んでしまいました。
     以後気をつけま~す。

49. 49 匿名さん

>46
    > ところでこの物件は、建設反対看板など「近隣住民の方々と揉めてる形跡が全くない」ですね。

元々市民病院跡地だし、市の計画のもとマンション建設がきまったから反対なんて無いんでしょうね。
     http://www.city.toyonaka.osaka.jp/top/bousai/hp_atochi/index.html

50. 50 近所をよく知る人

>49
    こんな計画図があったんですね。だから揉めないのか…
    ビミョーに建物の形状が違うのも興味深いです。
    案発表後に周辺住民との折衝で色々変遷があったのかも。

ところで、
    http://www.elgrace-t.com/plan/index.html
    これに東端の間取り図Kタイプが載ってないのは、もしかして、早々と売れたから??
    そうだとしたら、早過ぎ。。。

51. 51 物件比較中さん

この物件エレベーターは1基のみでしょうか?

52. 52 近所をよく知る人

>51
    エレベータは、CかDタイプの前あたりに1基のようです。
    この規模だと12〜15人乗りぐらいかなぁ??

>49
    もひとつ古い計画資料がありました。
    市民参加の検討委員会があったんですね。

http://tochi.mlit.go.jp/chiiki/land/teimiriyouti/chiiki/11_osaka.html

53. 53 物件比較中さん

>52
    ありがとうございます。
    約90戸のマンションにエレベーター1基はかなり少ない感じがしますね。

54. 54 購入検討中さん

色々マンションみましたが、エレベーターはこんなもんでしょう。

多ければ、維持費がかさむだけです。

55. 55 近所をよく知る人

>53&54
    共同住宅のエレベータ設置台数計算の資料というのがありました。

http://www.otis.com/site/jp/OT_DL_Documents/OT_DL_DocumentLibrary/%E4%...

これの最終ページがわかりやすいです。
    エルグレース豊中の速度はパンフによると90m/分とのことですので、妥当なところのような気がします。
    そうそう、エレベータは13人乗り、とも書いてありました。

56. 56 匿名

確かに維持費かかりますもんね。
    でも、あと少し欲しかったのもホンネです。

皆さんは阪急の音は、どの程度だと思われますか?

57. 57 ご近所さん

音が気になるかたは、駅近は諦めたほうがいいかな‥

窓を明けてる時って、そんなにないかと、、、

うるさければ窓を閉めたらいいし、気になるなら、出来る限り東側に行けばいいかと思います。

前も低層住宅ですし、南向きは充分価値ある物件と思います。

58. 58 近所をよく知る人

>56 & 57
    今日もヒマでしたので、電車騒音を確認しに現場に出かけて耳で聞いてきました。
    完全に主観モードですが報告します。(^^;

まず、西向き側の線路側。
    隣のハートパレットの、ちょうどバス停前にある螺旋階段から順番に上って確認しました。
    高架と同じ高さぐらいまでは地上で聞く音とほとんど変わらず、ゴトンゴトン…という低周波数系です。
    上に行くに従って、コンクリスラブの線路を転がる車輪や架線を摺る高周波数系のカラカラ音、シュルシュル音が強くなります。
    なお、宝塚行きの方が騒音は大きいです。上り坂なのでモーターが唸るのと、車体の足下まで一直線で見えることが原因かと思います。

今日はどうせついでなので行ける最上階のところ(たぶんマンションの6Fぐらいに相当?)で動画撮ってきました。(カメラが安物なので、この騒音の感じはだいぶ軽いです。)
    http://www.youtube.com/watch?v=7aZMOPyNtiU
    今日は台風の影響か、西の風が強く、空港の音も結構聞こえてました。
    予想通り、六甲山や神戸方面の山並みはよく見えるようです。

高周波数系の騒音は、バルコニーのガラス手すりや2重ガラス窓でかなり騒音は減衰するだろうと思われます。
    言い換えると、低層階だと低周波数系の減衰は期待できないかも。

さて、片や南向きの方ですが…
    工事現場フェンスに沿って敷地の周囲をぐるっと回ってみましたが、やはり奥に行くほど電車の音は静かなようでした。
    ただ、奥に行き過ぎると、周辺住民の方でよく吠える大型犬を飼っておられる方がいらっしゃるようで、電車とはまた別の意味の騒音が…といえるかも知れません。

1. 今日もヒマでしたので、電車騒音を確認しに...
  59. 59 匿名

58さん
    詳しい解説ありがとうございます。
    今、賃貸ですが、今の家を借りる前に見学した家の電車音(窓は閉めた状態)が想像以上で、躊躇しております。
    共働きで日中は、ほとんど家にいないので問題はないのですが、休日が気になるかなと。
    駅近だしいい物件とは思うんですが。

60. 60 近所をよく知る人

>59
    うーん、、、さすがに賃貸マンションの遮音性能と比べるのはちょっと可哀想かと思います。(笑)

ここに大雑把な騒音レベル例が書いてあります。
    http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html

仮に線路側2Fのバルコニーでの騒音を「100dB=電車のガード下」だとしても、パンフにある35dBの防音サッシなら65dBなので、窓を閉めた室内は「静かな乗用車・普通の会話」よりちょっとうるさいぐらい。
    昨日耳で聞いた感じでは、どの高さでも「80dB=地下鉄の車内」ぐらいかなぁと思いましたので、防音サッシを通せば40~50dB程度の「静かな事務所」以下の騒音ということで、おそらく実生活には全然問題なさそうに思います。
    まして線路側でない並びは言うに及ばず、恐らく線路からの直接音の届きにくいEタイプより奥は、ぐっと静かになるのではないかと推察します。

近所でわりと最近建った、似たような線路沿い立地の分譲マンションに、曽根~岡町間のアゼスト豊中エアレジデンス
    http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion106.html
    がありますが、ここを見学したときの私の経験では、昨今の防音効果はスゴイっ!と驚くほどでした。

まぁ、第2期分譲の引合い具合を勘案しながら(笑)、実際の建物で検討するのもアリだと思います。
    たぶんそれもあって、線路側の棟の工事が先行しているのでは?(ホンマカイナ)

61. 61 物件比較中さん

うちはエアコン嫌いで窓開ける派だからやっぱここは駄目だな。
    今日も窓開けて寝てたし。

62. 62 近所をよく知る人

>61
    ホントに昨夜も暑かったですよねぇ〜!
    私も窓全開で寝てました。

でもまぁ、夜中じゅう電車が走るわけでもないし、昼間もだいたいどの電車も(幹線道路沿いの自動車や、駅前広場の献血募集活動や選挙演説と違って)ほぼ一定の似た音でサッサと通過するだけだし、観光シーズンに近辺がダダ混みということも無いし、
    ということで、正直言うと、私は結構ここに惹かれてます。
    あとは資金繰り。宝くじさえ当たれば、即買い!(^_^;)

63. 63 匿名さん

電車の音は単調なので割と気にならないかもしれないですね。
    車のクラクションとか、救急車とかと比べればの話ですが。

でもそれよりも上階の子供の走る音とか、泣き声、叱る声のほうがトラブルになりがちですね。
    どこのマンションでも。

64. 64 購入検討中さん

何がいいかは好みですね…

宝塚線に新築いくつかみたけど、トータルではここは良かったので、申込します。

65. 65 近所をよく知る人

>64
    実はうちも相当この物件に傾いてます。(同じ部屋を希望だと抽選になるんですよね…)

ところでこういう掲示板って、ついつい「ここが心配」っていう減点法的な視点で考え勝ちですけど、よく考えたらそれっておかしいですよね。
    "どうしても今決めて買わねばなければならない"っていう「強制条件」がないのであれば、こういう大きな買い物は、それぞれがその物件のよいところ(自分の価値観にあった点)と、逆に受け容れがたいところを対照表にして、落ち着いてご家族でキッチリ検討するのがよさそうです。

例えばうちの場合だと、(上述のような強制条件があるわけでもないので、まだまだテキトーに考えてますが)
    ◎ 駅近・交通至便、通勤便利。
    ◎ 日常生活も完全に徒歩圏内でOK、
    ◎ ペットOK、
    ◎ これまでの近隣の友人との付合いが継続可能、
    ◎ コンビニが隣(24時間ATMもあり、何かと便利)
    ○ レンタカー営業所も徒歩圏内で問題なし。
    △ 騒音(でも、たぶん問題ない範囲だと思う)、
    △ オール電化(今後の深夜電力、値上げは?)、
    △ いざというとき、早朝深夜のタクシーピックアップは容易か?
    △ 何しろまだ建設中…。
    △ 中古売却時の価値予想(駅近だし学区や環境的には全然OKだが、関電ブランド等大丈夫か?)
    △ 資金繰り、
    × 特になし?
    ってなところでしょうか…。

皆さんはいかがですか??

66. 66 近所をよく知る人

部屋を整理してたら、阪急電車が高架になる前の、豊中市民病院の外観写真が出てきました。
    (著作権の関係で投稿できないのが残念です。)
    たしか裏門は敷地の北東(今の豊中市すこやかプラザの辺)だったかなぁ??

67. 67 匿名さん

天井低すぎ

68. 68 物件比較中さん

豊中駅前東側の、デッキ直結をウリにしてるところの情報はないでしょうか?
    結構比較対象にしたいトコです。

69. 69 匿名さん

建物できてきたけど、やっぱり線路に近いねぇ。うーむ。

70. 70 いつか買いたいさん

実際ホームまでは8分ぐらいなので、岡町の方が早かったりする。雨降ってる時は豊中駅使用かな。

71. 71 匿名さん

でも岡町は急行止まらないし。

72. 72 サラリーマンさん

線路沿い+元総合病院
    いろいろひとによって捉え方はあると思います。
    わたしは、良い気、悪い気など気にする古いタイプかもしれませんが気になります。

73. 73 購入検討中さん

ホームページの2つのギモン。

「オール電化」のリンクが切れてるのはナゼ???

1次募集は11件だったと思うのに、今見ると先着順で8件。
    ナゼ???
    ちなみに2次募集は14件。これはホント???

74. 74 匿名さん

67さんと同じ。天井いくらなんでも低すぎ。これがなかったら申し込むのに・・・。
    圧迫感がすごいし、梁何であんなに出てるの??
    それなりに駅にも近く、いい立地のところに建てるのに何でそんなところケチったかなあ。
    マンション建てられるだけの土地なんてそうそうあかないよ。おまけに駅近だったらなおさら。
    だったらそれなりのマンション建てるべきでしょう。
    買う人だってそれなりの人しか買えないような価格なんだし・・・。
    あーあ、立地も設備もいのに本当残念。

75. 75 匿名さん

天井ですが、低いのと高いのを比べたら
    当たり前に、高い方が開放感ありますが、毎日生活していたら
    その天井の高さにもなれちゃうかもしれませんね。

マンションの前の建物が病院だと気になる人多いようですけど
    私は別に気にならないです。人それぞれですね。

76. 76 匿名さん

以前病院だったってのが気になる人は何が気になるの?幽霊とか?

77. 77 匿名さん

>1次募集は11件だったと思うのに、今見ると先着順で8件。

3件売れたってことじゃないですかね。3件しか売れなかったともいいますが。

78. 78 購入検討中さん

>74
    > 67さんと同じ。天井いくらなんでも低すぎ。これがなかったら申し込むのに・・・。
    > 圧迫感がすごいし、梁何であんなに出てるの??
    確かに、特に、モデルルームの子供部屋なんか、スゴイですね。

79. 79 周辺住民さん

価値観の問題なのですが、風水では病院は陰の気が強烈といわれています。
    なにに重きを置くかはそれぞれですが、先ほどの答えにはなると思います。

80. 80 購入検討中さん

風水、陰の気、ですか…。ふ~ん...

でも建つのは病院ではないですしね。
    何より、(最近はクリニック併設の物件もある中で)ここは居住専用マンションですし。
    ということで、私は全然気になりません。

まぁ、地鎮祭もしてるでしょうし、個人的にもし住むとなれば、方違さんのお札ぐらいは考えますけど。

81. 81 購入検討中さん

病院のあとやガススタのあとは、土地がしっかりしている印象がします…

音や天井・病院の跡地など、人それぞれこだわるとこは違うでしょうから、あまり、聞いていて気持ちのよくない話は投稿しないほうがよくないですか…

となりのI市も病院の跡地は大きなマンションがたっていますが、中古もなかなかでない物件ですよ…

線路沿いのマンションも、駅近物件は賃貸でも探すのが苦労するくらいニーズがあるみたいですね…

82. 82 ご近所さん

立地便利なんで移り住みたい気持ちはあるのですが、気になるのは、病院跡地よりも土壌汚染。
    まだバッティングセンターがあった頃(4~5年前)、地面からヒ素が検出されたとかいうビラがポストに入ったような・・・。
    そういう説明はどこかで聞けるんでしょうか?

83. 83 購入検討中さん

着工前に土壌入れ替え済み、みたいですよ。

84. 84 匿名さん

ここ販売は早くからはじまったけど、入居できるのはまだ販売始まってない駅前のマンションのほうがずっと早いんですね。

85. 85 物件比較中さん

駅前のはもう全体の形ができてますが、まだテナント募集中のようです。これが決まらないと居住部分の費用負担も決められないでしょうから、実際の居住部分の募集はまだまだ先になるのではないでしょうか。
    エルグレースの方も工程が進んでかなりイメージできる状況になって来ましたね。楽しみです。

86. 86 匿名さん

> まだテナント募集中のようです。これが決まらないと居住部分の費用負担も決められないでしょうから
    んなことないでしょう。そんな不透明な計画なわけないですよ。

物件概要には、
    販売予定 平成23年10月下旬
    入居予定 平成23年12月下旬
    とありますね。
    http://www.toyonaka-1.com/outline.html

モデルルームも内部につくるんですかね。
    販売期間を短期間にして営業費用を抑えようという戦略かと思います。

87. 87 匿名さん

病院の跡地であると言うのが気になるとおっしゃる人
    時々いますが、人それぞれの考え方にもよるとは思いますが
    土壌汚染以外の理由が多いようですね。
    私は気になりません。

以前の土壌汚染の問題は、今回のマンション建設のときにクリアーになっていると
    思いますよ。

88. 88 いつか買いたいさん

87さんの言うとおり、オバケとか無理な人はあれですが、駅前のと違って地権者がいないのがハッキリしていいんじゃないですか。
    大げさですが、例え墓地の跡地でも地権者がいるよりかはずっとマシです。

89. 89 匿名さん

あー、駅前のは地権者が居てその人達が優先的に部屋を選べたりするのかな。
    それで販売時期が遅いわけか。

90. 90 物件比較中さん

> 駅前のと違って地権者がいないのがハッキリしていいんじゃないですか。
    「地権者」というの、面倒くさそうですね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/185379/

こっちの方(エルグレース)は地権者もいないようだし、単身者用間取りもない?のなら、いいですね。

91. 91 匿名さん

ほほー。なるほど。

92. 92 匿名さん

学生時代この周辺の賃貸に住んでいたので日常生活や通勤に便利であることは実感しています。

しかし、割高ですね。

周りは低層ですが整然とした住宅地ではないこと。(むしろ雰囲気が良くない)
    高架の線路至近で騒音を覚悟しなければならないこと。
    長谷工丸出しの間取り構造であること。

これであの価格設定はないですね。近くのジオも笑えますが、ここも同じ運命をたどることになりそうなので焦る必要はありません。確実に1割高い設定にしてきてますので、売れ残った部屋はドンドン値下げされて売られていきますよ。
    南東角がなくなった今となっては、焦る必要はまったくありません。

93. 93 購入検討中さん

正直、私はそんなに高額とは思えないんですが…。
    駅近ながら適度に駅前の雑踏から離れてますし、何より、教育面も定評ある3中校区ですし。
    全然キャンペーンや派手な広告をしてないにも関わらず、すでにハイペースで埋まってきているようです。

94. 94 匿名さん

高額というほどじゃないけど割高でしょ。
    住環境面がイマイチ。
    評価できるポイントは駅近と学区だけ。
    学区なんて親がしっかりしてればそれほど気にすることじゃない。
    確かに吹田の第六中エリアとなると気が引けるが。
    それでも私立行かせりゃすむことだしね。
    線路の向こう側もちょっとあれだし。
    ここに住むなら市内にのマシなところに住むのとあまり変らない気がするんですけど。
    学区と駅利便性のみに価値を見いだす人には◎

95. 95 いつか買いたいさん

まあ学区と駅(の出口)徒歩4分ぐらいですからね。
    設備は並か並以下だから、

96. 96 購入検討中さん

設備は、並み。私も同感です。

あと、教育環境ですが、、、
    子供にとって、起きている時間の半分以上を過ごすことになる「学校」での環境は、本当に重要です。

いくら親がしっかりしていても、四六時中監視するのはできないですから、そこには自ずと限界が。
    3中に配属される先生が非常に優れた先生だ、とまでは言いませんが、俗によく言われているのは「個々の先生の個性や経験がかき消されることなく、全体としてうまく集積されるように、あらゆる事態に比較的柔軟かつ幅広い見地に立って、生徒を潰してしまうことなく、適切に個性を生かした教育指導ができる人材構成にある」ということがあげられます。

よくある「熱血な頑張る有能な先生が一人いて、でも価値観がその先生の視点に画一化されていて、そのメガネに合わない子は落ちこぼれのレッテルを貼られる」というのではなく、「相当程度に値観観や視野を広くもって、バランスのとれた教員配置が教育委員会の方で行われている、その第一優先的な中学」が3中だということです。嘘か本当かは保証の限りではありませんが。

97. 97 匿名さん

ということは、ここは3中の名を借りてデベが利益を貪っている物件ということですか。

98. 98 匿名さん

学区のよさだけで、マンションを探している人って
    少なくないですよ。
    ここは学区も良く駅近物件なので子育て世代には良いマンションだと
    思います。

99. 99 匿名さん

関電でどうしてもオール電化にしなければならなかった分、他の設備にしわ寄せがきてる感じがします。
    震災後オール電化は不人気なので間が悪かったです。

土地もやや高めなのもあると思いますが、どうしても他のマンションに比べ設備が劣る感じが否めません。

100. 100 匿名さん

設備は、並みですか?
    私は、並以上に設備は揃っていると思います。
    スロップシンクやディスポーザーが無い無いっておっしゃってる
    マンションが多い中で、ここは全部揃ってますしねっ

私としては両方とも別に必要ないですけど・・・
    並以上の設備って他にどのような物がありますか?

101. 101 購入検討中さん

Suumoとかの新築物件をみていると、「並み」だと思います。
    でもそれは、昨今流行の必要な設備(ディスポーザーとか)が揃っているということであり、決して高級物件を手に入れるという満足感は満たしていないと感じます。
    例えば洗浄トイレ。たぶん、パナの一番安いモデルです。
    あと+2万円程度でグッと高級感が出るのに、選択した人の生活レベルが現れてて、これはホントにショボい、ヒドいです。
    まぁこういうのは後から取り換えれば済みますけどね。

102. 102 匿名さん

階高、壁厚、防音、エレベーター、共用部分など基本的な構造はどうでしょう? 他のマンションと比べるとかなり魅力が弱いと思います。

また設備で特徴的なのはディスポーザーと(必要性が少なくなった)オール電化ぐらいしか考えられません。

ただし駅近なので、決して高すぎるわけではないないかと。

103. 103 匿名さん

高級な物じゃなくても、そこそこ生活に必要な設備が揃っていたら
    大丈夫って人が購入するのではないですか?
    高級マンションを求めるのだったらもっと立地の良い場所で検討するかもしれませんね。
    ここは、生活するのには十分便利な立地だと思います。

104. 104 匿名さん

自転車じゃなくて、カーシェアリングがあればいいのに。

105. 105 購入検討中さん

電動自転車シェアリングにせよカーシェアリングにせよ、管理は管理組合費で行うことになると思うのです。
    それを考えると、「入居者=管理組合構成員の総意」としては、常識的には電動自転車が限界ではないでしょうか。
    1台10万円、4年均等償却、年間50回貸与として1回あたり500円。これだと借りる人はたぶんいないから1回100円に値下げしたら、ほぼ毎日貸し出す計算になります。で、不足分や電気代は管理組合費から補填。ん~、、、、まぁ許せる範囲かな。。
    でもこの電動自転車シェアリングシステム、立地的には、伊丹空港の地下道を通って伊丹のイオンや猪名川土手のサイクリング、あるいは坂道をスイスイと千中方面や服部緑地方面に行くにはもってこいのように思えます。あるいは出張で新大阪や伊丹空港に行くのも便利かも。

106. 106 購入検討中さん

自己レス補足です。
    頻繁に借りて貰えれば、管理組合が補填するのでなく、逆に潤うことにもなるわけです。
    ま~、利潤追求型ではないんでしょうけど。(笑)

107. 107 匿名さん

私も知りたいです!並以上の設備!
    あとモデルルーム行きましたけど、トイレはTOTOでしたよ。
    オプションで変更も可らしいです。

そもそもそんなに高級じゃないと思うんですが…
    このお値段でこの立地ならアリじゃないかと。
    当方30歳女で一人主義なので学区は気にしてませんが
    (というか母校ですが…そんなに評判良くなってる3中にびっくりしました。
    私の学生時代は…事なかれ主義にうんざり…でしたが)
    ちょっと広い間取りもありかなぁ…と検討中です。
    こちらの掲示板、参考にさせてもらってます。

108. 108 匿名さん

こんな掲示板を参考にせず、自分で判断してさっさと購入したら!
    いずれ、無責任なネガティブ情報だらけになるから。
    全て信じてしまうと、買えるものも買えなくなるよ。

109. 109 周辺住民さん

確かに買えなくなりますね。
    私もそろそろ見に行こうかと思っています。
    無くなるタイプも出てきましたし・・・・
    価格はソコソコするみたいですけど、やっぱり便利ですし。
    校区も3中ですしね。

110. 110 購入検討中さん

こういうのがあったらいいのに、と思う設備としては、「ワイヤレスでカラーモニタ付きのインターホン子機対応のインターホン」。
    なかなかそこまでの物件はありませんけど、あれば老後にはむちゃくちゃ便利です。

111. 111 匿名さん

あれ? ホムペを見ると、東端のKタイプが復活してますね。
    キャンセルが出た?

112. 112 匿名さん

1階住戸もすべて完売ですか?

113. 113 匿名さん

1ヶ月ぐらい前には、1Fの一番東(自転車置き場の西隣)はまだあいていたようですが、いまはどうでしょうね?

114. 114 匿名さん

>ワイヤレスでカラーモニタ付きのインターホン子機対応のインターホン

あれば確かに便利ですね。
    きっと近い将来できるでしょう
    でもマンションだと必要ないかな・・・
    戸建てだと二階にあれば便利ですね。

115. 115 匿名さん

近くに東急もマンション作るんですね。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyonaka/access/index.html

116. 116 匿名さん

115さん
    http://realestate.rakuten.co.jp/newmansion/id-16100030000304/
    外観写真出てますね。消防署の横なので夜中のサイレン音が気になるところです。
    それだったらまだ、電車の音の方がマシかも知れないです。

ところでエルグレースの方、浴槽は「魔法瓶タイプ」なんでしょうか?
    WEBに載ってないのですが、どなたかご存知ありませんか?

117. 117 匿名さん

消防署って思っているよりも、出動する事多いですからね。
    サイレンの音って結構気になるかもです。

118. 118 匿名さん

あー、たしかに消防署の近くですね。
    消防車や救急車は深夜でも走りますからね。

119. 119 匿名さん

>ところでエルグレースの方、浴槽は「魔法瓶タイプ」なんでしょうか?
    WEBに載ってないのですが、どなたかご存知ありませんか?

TOTOのWA浴槽です。
    おそらく「魔法瓶タイプ」でしょう。

120. 120 匿名さん

119さん
    情報有り難うございました!

http://www.toto.co.jp/products/bath/b00031/setplan/wa_s01.htm
    色違い、乾燥機有無などでちょっとアレンジされてますが、おおむねこの辺みたいですね。
    確かに魔法瓶浴槽ですね。よかった!
    お風呂が大好きで、帰宅が遅め、でも省エネも気になるし…、なので、なかなかいいかも。(*^.^*)

121. 121 物件比較中さん

TOTOのWA浴槽は間違いないと思います。
    ただ、見学した際に、丁寧に設備の説明を頂きましたが
    魔法瓶浴槽という説明はありませんでした。
    魔法瓶ではないのでは・・・・

122. 122 匿名さん

確かに風呂ふたがシャッタータイプなので魔法びん浴槽ではないようですね。
    WA浴槽なので当然魔法瓶タイプと思いましたが、違うようです。

123. 123 匿名さん

あらら…。お風呂の電気代、掛かりそうですね。。。

124. 124 匿名さん

ここはオール電化ということは、住宅エコポイント対象なのでしょうか?

125. 125 匿名さん

隣のハートパレットはなかなかテナント埋まりませんね。

126. 126 購入検討中さん

妙に人の出入りが24時間激しいテナントが入ってもどうかと思いますけどね。
    隣のハートパレットが空いてるからと言っても、カギもかかってるようだし、特段気になりませんが。

折角の広い空き部屋だから、例えば災害用備蓄食料や毛布、日用品、発電機、などの非常用保管場所として豊中市が使ってくれると、購入検討中のワタシとしてはとってもウレシイ。o(^▽^)o

127. 127 匿名さん

魔法瓶タイプだと、電気代が通常より安くなると言うだけであって
    魔法瓶タイプじゃなくても電気代が高くなるのではなくって通常の値段
    って事ですよね。

128. 128 購入検討中さん

電気代というよりも、居住者としての、省エネを通じての社会貢献感、ということです。

129. 129 購入検討中さん

魔法瓶浴槽、購入時のオプション設定もないのかな?
    TOTOの設置マニュアルにはオプションで設置できるように書いてありますね。

130. 130 匿名さん

オプションになると価格が心配ですね。
    節電よりになったとしても、そちらの価格を回収できないような
    気もします。
    社会貢献感も大切ですが、何かと費用がかかる時にオプションで設置
    できても厳しいかもです。

131. 131 購入検討中さん

129です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4655/all
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15955/all

これを見て、魔法瓶浴槽は不要、と結論づけました!
    カビが生えやすいことの方がカナワン。

132. 132 匿名さん

まさに長○工さんのマスターピースともいえる物件ですね。
    校区に相当な重みを置いている人以外には選ばれないのでは?
    駅近でも線路沿いや幹線沿いは嫌われますよ。
    よほど安いのなら買う人いますけど、ここは近傍と比較しても安いとは言えませんしね

133. 133 匿名さん

131さん

本当ですね、浴槽全面のパネルを外してまで掃除しなきゃならなければ
    普通の浴槽でいいと思ってしまいます。
    普通でも浴室のカビに敏感になり、徹底してカビ対策を考えるのに
    カビの生えやすい浴槽はちょっと保温が効いても嫌ですね。
    わざわざオプションでしなくてもよさそうです。

134. 134 匿名さん

132さん
    マンションの場合は特に、決して物件の安さを求めて購入する人ばかりではないと思いますよ。仰るように学校や地域の観点もあれば、通勤や生活の利便性、売主・販売者・施工者の信頼度や社会的評価、更には一戸建てにはない「区分所有者」となる購入層の品格や社会的ポジション・生活水準などもおおいに検討対象になるべきだと思います。
    仮にこの物件が高いなと思われるなら買わなければ良いだけです。少なくとも購入に踏み切る人は、その辺の事柄をすべて納得した上で契約するわけです。
    ちなみに私は、(高額だとあなたが言われている)この物件を購入できるような人は、それなりに社会的な信用を得ている人に違いないだろう、と拝察しています。そういう方々と同じマンションに生活できるからこそ得られる幸せ、というのも、ある、と思いますよ。

135. 135 匿名さん

131さん
    風呂場のカビ防止には、シャープの小型のプラズマイオン発生器(実勢価格¥5000ぐらい?)がお勧めです。ACアダプタまたは充電式なので、感電する心配もありませんし、防臭効果もあります。

136. 137 匿名さん

Suumoとかの誤植の話?

137. 138 匿名さん

ここ、近所に他の物件が出始めてから書き込み減ったなー

138. 139 匿名さん

OUT OF 眼中!

139. 140 匿名さん

マストメゾン
    ブランズ豊中
    ファインフラッツ
    人気物件は話題になって炎上してるけど
    ここは相手にされてない・・・

140. 141 匿名さん

エルグレース豊中はこれまで割と順調に埋まってきてたみたいだし、たぶんここの購入検討者はすでにエルグレースのことは知り尽くしているはず。だからこのスレにも質問や相談のカキコがない。
    先日ファインフラッツ岡町の情報も出て(こちらはどうやら狙う客層が違うみたいだけど)、あとは豊中駅前のマストメゾンと、せいぜいが裏のブランズ豊中の情報公開を待ってるだけでしょ。
    それらの情報が公開されたら、ここを買う人は一気に購入申込みに入ってくるんじゃないですか。
    欲しい部屋がある人は、今のうち、早めに手を挙げとかなきゃ!

141. 142 匿名さん

来ない来ない・・・
    恥ずかしいから、そんなこと書くの止めとけ・・・

142. 143 買いたいけど買えない人

他を見てしまうと、手が出せないよ。

143. 144 匿名さん

そうですかねえ? ここ、上品で良いと思いますけど。かく言う私はマストメゾンの情報収集中です。それをみてどちらかに決める予定。

144. 146 匿名さん

ここってすこしキレイなUR賃貸みたい・・・笑

145. 147 買いたいけど買えない人

分譲貸しとした場合、エルグレースならなんぼで貸せそうですか?
    4000万円の物件規模で、18-23万円/月の場合、そんなに借り手は居るのでしょうか?

146. 149 いつか買いたいさん

ここのマンションだけなんか蚊帳の外って感じですね(笑)
    他はかなり盛り上がってるのに。
    がんばれ関西電力!

147. 150 匿名さん

他はこれから販売だからね。
    ここはもう半分以上終わってるし。

148. 151 匿名さん

半分も終わってませんよ 笑
    うまいことだまされてますね 笑

149. 152 匿名さん

結局ここが一番なのか?
    悩ましいですね。明日積和が見るのですが、
    気持ち的には非常に微妙です。
    ちなみに線路から離れる側はほとんど残っていません。
    ん~悩ましい。

150. 156 匿名さん

> 金持ちはマストメゾン

高級マンションって感じは全然しないけどな。単に高いだけ。

151. 157 物件比較中さん

マストメゾンは高級マンションではないでしょ。
    今は高級マンションって余りないような

152. 158 匿名さん

まだ14戸残っているんですけど・・・

153. 159 購入経験者さん

完成3ヵ月前で、14戸も残ってるのかあ!
    本体価格からの200~300値下は当たり前やね。
    販売側も年内に制約させたいから、必死でしょうね。値下げも含めて狙い目ではないですかねぇ。

154. 160 物件比較中さん

エルグレースは全体的に地味だなぁ。
    パンフレット取り寄せて、モデルルームも見に行ったけど、いまいち高級感が無く。
    外観も賃貸マンションっぽいし、
    価格も高いのも微妙な感じ。
    色々調べて検討してるけど、個人的にここは無し。

155. 161 物件比較中さん

私もここはないと思います。
    天井の低さ、エレベーター1機等を考慮して、価格設定に無理がありますね。
    駅に近い以外は魅力がないね。

156. 162 匿名さん

マンションを検討する時の条件の上位が駅近の事って多いと思います
    内装や間取りも大切ですが駅近いって最大の魅力です。

157. 164 購入検討中さん

普通、バナナの叩き売りは、完成の何ヵ月前くらいから、始まるものなんですか?

158. 165 物件比較中さん

天井が低いのは、元々8階建の建物(線路の反対側の棟)を建設予定だったが、豊中市の条例により、高さ制限がかかってしまい、やむなく全体の高さを下げざるをえなくなり、各階の高さを少しずつ下げたためらしい。
    →それなら、その分価格を下げるべきだったのではと思う。でも収益の関係上価格下げることはできなかったのだろう。

159. 166 購入経験者さん

マンションの完成3ヵ月前くらいから、値下交渉が本格化してくるみたいです。
    年明け早々から、既契約者にはわからないように、裏で値下が始まるのではないですか?

160. 168 物件比較中さん

営業のイメージって結構左右しますよね。

中身の無いトークで売ることしか考えてない感じの営業さんは
    どんなにマンションが良くても、引いちゃうなぁ。。

こことは関係無いけどファインフラッツの営業さん、
    凄く親身で落ち着いていて良かったです。

161. 172 いつか買いたいさん

顔死んでましたか(;´д`)
    私のときは、the 作り笑顔の方が、中身の無いトークでクロージングしてきましたよ。モチロン買いませんが…

この物件といい、ブランズも設備や環境で叩かれ、営業マンでも酷評で、どうなってるんですか?

エルグレースは、ハートパレットの投資が焦げついている分を分譲で回収するとしか思えないてす。

162. 173 匿名さん

ブランズの荒れかたも凄かったけど、
    ここはちょっとガッカリ感があるんですよね。
    外観とか。。全体的に。
    素敵じゃない。

163. 174 匿名さん

エルグレースの土地代は15億だって。
    http://ota-hiroyuki.com/flightdiary/1407.html

164. 176 匿名さん

このマンションの決め手ってのはやはり立地でしょう。
    豊中〜岡町駅周辺ってのは、豊中市内の東側の北急沿線に比べて新築マンションの供給戸数が少ないから、豊中駅近を希望していた人は結構早くから契約に踏み切ったんと違うかな。だから線路から遠くなる東側の7階建の部分はほとんど埋まっている。
    一方で線路側の西側の10階建の部分は、4LDKとか2LDKとか間取りと価格の関係や騒音の心配とかでまだ大分空いているね。

165. 177 匿名さん

長谷工でも最悪な現場員がいるんですか?
    長谷工だからと安心出来ないですね。

エルグレースの線路側に関して、同じファインフラッツでは
    線路側でも完売してますよ。

166. 179 匿名さん

マンションだと昼間の暖房って必要ないのでは?
    少し暖めたらその後は暖房つけなくても暖かいですよ。

167. 181 匿名さん

良い悪いは、その人の考えで違ってくるとは思いますが
    営業の方がよそのマンションの悪口ばかり言われるのって
    正直あまり気分良くないですね。
    気に入るか気に入らないかは、購入者が決める事だと思います。

168. 182 購入検討中さん

周辺4つモデルルーム見学行ってきました。豊中駅中心ならここか、ブランズにするつもりです。かきこみはひどいですがモデルルームのかたは笑ってました。担当のかたは「書き込み?あれは同業者がかくので私見ません」ていってました。中には私みたいなお客さんもいるんですけど。ここのモデルルームのかたもすごく感じよかったです。 でも不思議と岡町の書き込みはおとなしいのはなぜでしょか。岡町の担当のかたは、やはりとおまわしに物件けなすから、おんなじじゃん。特に担当のかたがいいなとは思いませんでした。書き込み見て期待しすぎたのかも。綺麗過ぎる書き込みは気持ち悪く、ここや周辺のマンションをけなす書き込みはファインフラッツのモデルルームの人?っておもいます。場所てきにはここか、ブランズ。う~ん悩む!

169. 183 匿名さん

ブランズとここなら、ここじゃね?
    安くなるみたいだし

170. 186 物件比較中さん

予算が3000万・・・。
    価格交渉出来そうなかんじなら行ってみたいんですが。。。
    やっぱキツイかな。

171. 187 物件比較中さん

そりゃきついでしょ。
    あの立地だからいうほど値引きはないんちゃう。

172. 188 匿名さん

ジオ桜塚みたいにずーっと売れ残ったらそれくらい値引きあり得るかもね。
    てか、ジオ桜塚にしたらどうですか?予算におさまりますよ。

173. 189 いつか買いたいさん

標準的な物件にも関わらず、これほど売れ残ってしまう要因は何なのでしょうか?
    今後売り叩かれて、不公平感が生じないか心配です。

174. 190 購入検討中さん

東側上層部の三千万円代まだ一戸ありました。   
    ブランズもかなり気にはなりますが、やはりデベの評判が悪すぎるのが心配だし。   
    近くの公園の噂も気になって…。 
    しかし、ここはオール電化で電気代もかなり安くなるのに何故エコポイント無いんでしょうか。

175. 191 購入検討していましたが

最近よくみにいってましたが、長谷工の下請けでしょうか?
    現場員が***みたいです。
    手首からも刺青みえてたり・・
    柄は悪いし。
    あんなやつらが建てたマンションでしょ?
    買う気うせたな・・

176. 192 匿名さん

納期がヤバいのか最近は日曜日も作業してますね。今は内装の工程。買われた方は手抜きしてないか内覧会でよーくみたほうがいいですよ。

177. 193 匿名

現場の作業してる方が知り合いで話し聞いたら質は悪いらしいです。しかも長谷工が段取りめちゃくちゃにしてるみたいで日曜とかもやってるし汚いマンションみたいですね!

178. 194 いつか買いたいさん

昨日、近くまで行ったついでに現場を見てきました。
    あと一ヶ月で入居出来る物件とは思えないほど、殺伐と工事をしていますよ。
    先のレスが突貫作業とするなら、とても丁寧な仕事ができているとは言い難いですね。

私も建築の現場仕事をした事がありますが、夕刻から夜間に掛けての作業は、現場は寒いし、暗くて作業がはかどりません。
    プロの仕事ではありますが、作業員は個人個人ですから、当たり外れはあるでしょうね。

特に設備物の据付などは、角アテ・擦り・養生不完が少なからず発生しますので、据付の目地合わせ等、
    内覧会では特に意識して見た方がよいと思います。

179. 195 購入検討中さん

まぁ実物見て判断したらいいんじゃない。ブ○○○の千里桃山台みたいにはならんでしょ。

180. 196 匿名さん

見たいですって話なのでまだ誰も内装を確認していないんですよね。
    内覧会でしっかりとチェックして、入居までに完全にして欲しいですね。

181. 197 購入検討していましたが

作業員の質が最悪なとこは、やはり物件も最悪ですよ

182. 198 匿名さん

着工はだいぶ前からやってたのに、なんでそんなギリギ
    リ追い込みをかけるようなことになるんでしょう?

183. 199 購入検討していましたが

着工し始めて10ヶ月は経っていますよね?
    やはりもとからの土壌汚染の問題では?
    あと市民病院の跡地にもかかわらず、販売価格高くないですか?
    新築でかっても、もしも売るときがきたら、売れないとおもいませんか?

184. 200 入居予定さん

豊中駅近辺では供給物件が少ないし、買った人は皆さんいろんなことを割りきって購入したと思いますよ。今週末は内覧会。しっかり見てこないと。

スポンサードリンク

ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸