大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ北浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. ブランズ北浜
ご近所さん [更新日時] 2019-08-17 02:34:54

売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋二丁目29番1、5、6、合筆3筆(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線 「北浜」駅 から徒歩 2分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「淀屋橋」駅 から徒歩 5分

[スレ作成日時]2011-01-13 14:32:01

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ北浜口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名

    北区の賃貸住みですが、今日、広告が入ってました。

    微妙に狭い占有面積から対象外です。

    仕事が近くなんで現場の周りの地の利ありますが、正面も裏面も、隣が居酒屋なんが微妙ですね。

  2. 224 匿名さん

    前も出てたけどジオタワー天六のスレでなぜか北浜が考察されてた
    ブランズとは直接関係ないが、最近中身のない書き込みばかりで
    荒れ気味なので気分転換に

    ブランズの出来はともかくやっぱり北浜という場所自体の評価は高いのかな?


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    No.687 by 匿名はん 2011-05-18 11:06:03

    >>683
    東京から来られた方なら北浜で正解だったと思いますよ。

    ウチの会社にも東京から単身赴任で来てて最近家族も連れて
    来られた人がいますが、単身赴任の時はなかなか気に入った
    場所がなく転々としていました。

    最初に天六で馴染めず即ギブアップし次に南森町にしましたが
    天六とは雲泥の差なものの下品な人が混じってるとのことで
    やっぱりギブアップしました。
    そして天満橋になりここではいい意味で大阪的な濃度が低いと
    満足していました。
    最終的には北浜で中古マンションを買って家族を呼びましたよ。
    今は品がいいとのことで満足しているようです。

    東京の人は下品な雰囲気の人に対して拒絶反応があると思います。
    >>683さんの場合、奥さんのことを考えると北浜は入りやすい
    場所だと思います。天満橋でもいいと思いますが。

    余談ですが環状線の天満駅の雰囲気でリアルに気分が悪くなるほどの
    人なので極端かも知れませんが、東京の人が感じる品の悪い
    ところだと東京に対して異常な感情を持っている人も多く
    子供さんがイジめにあう可能性も高いと思います。



    No.688 by 匿名さん 2011-05-18 11:33:36

    大阪で下町の雰囲気が嫌なら、基本的には旧東区。
    子供とかがいて、もう少しコミュニティとの繋がりが必要なら天王寺区も候補。
    ってのが大阪の原則です。



    No.689 by 匿名 2011-05-18 13:21:26

    687さん
    東京の方が機嫌よく暮らせる北浜の中古マンションてどこ買われたんですか?
    シティタワー?



    No.690 by 匿名さん 2011-05-18 13:30:03

    下品下品って、天六ならまだしも、南森町でも拒絶するとは重症やな。
    そんなヤワなようでは中国人や韓国人なんか相手にできんで。
    アジア大競争時代なのに、そんなんで生き残れるんやろか。
    上品やと思い込んどる狭い範囲の中に閉じこもる、一種のヒッキーやな。



    No.691 by 匿名さん 2011-05-18 14:00:41

    687さんのコメントは正解。東京の都心も、北浜のような感じのところありますから、東京から来て住むなら、北浜がいいと思います。中途半端にビル街で、中途半端にマンションもあり、人が住んでいる。



    No.692 by 匿名さん 2011-05-18 14:26:18

    南森町もアジア系外国人だらけですからね。引ったくりも多い。
    学校区が人気なのと商業地でありながら大阪市内ではまれにみる整然とした居住環境が人気なわけですが、ちょっと外れると組事務所やその他大阪民国的なところもあるので、やっぱり北浜の方が上品ではあります。
    北浜の周りは天満橋、谷町、淀屋橋、中之島、本町と下品なエリアに隣接していないところがよい。

  3. 225 匿名さん

    お部屋のタイプは全体的に狭いですね
    4人家族ってなるとすこし狭いように思います
    Bタイプでも小さい子どものいる家族って感じですね
    全体的に、夫婦だけか独身者の人の購入か事務所兼住居って
    感じで購入する人が大半でしょうになるのでしょうね

  4. 226 匿名はん

    >>224
    長いけど上品か下品かという視点もあるんやねぇ~
    南森町でも駄目だというとこで笑ったわ
    じゃあ大阪のどこで住むねんっ!って言いたいけどそれで北浜なんやな

    ここはリスク分散や非難用のセカンドとして東京で宣伝したほうがいいんやないかい?

  5. 227 匿名

    225さん>
    たしか事務所使用はNGのマンション規約になっていると営業さんが言ってたような。

    夫婦のみか単身向けな間取りですよね。

    同じような世帯ばかりのほうが管理組合運営はスムースなんでしょうが。

  6. 228 匿名さん

    削除

  7. 229 購入検討中さん

    今日休みの営業さんへ

    2LDKはまだ選びたい放題なのか教えて下さい。
    値引きやプレゼントは100マソぐらいありますか?

    それぐらいしてくれるなら買ってあげてもいいですよー

  8. 230 匿名さん

    値引きしねーよ。
    ボンビー!

  9. 231 購入検討中さん

    10分の1も売れてないのに何で強気なんですか?
    きっとすみふさんのように5ヵ年計画なんでしょうね(ワラ)

    結構本気だったのに値引きやプレゼントがあるなら印鑑持って行こうと思ってたのに
    そんな身の程知らずの態度をするならやめます。

    頑張ってたった40戸のマンションを手間暇かけて5年かけて売ってくださいな

  10. 232 匿名

    じゃ~どっかいけよ。ボンビーが!

  11. 233 匿名さん

    事務所使用はNGのマンション規約になっているのなら
    安心ですね
    事務所兼で使用されると不特定多数の人が出入はやっぱり気になります
    全体的にお部屋は狭いのでファミリー世帯の購入は少ないのかと思います
    この辺りはどちらかと言うと子育てには向きませんよね

  12. 234 匿名はん

    愛珠幼稚園と開平小学校は近いし公園なら中之島がある
    ホームレス島を子供の庭にすることに抵抗がないなら
    子供でも暮らせるよ

  13. 235 匿名さん


    さすがにきついっす。
    単身貴族向けですよ。
    場所も値段も間取りも周辺環境も。

  14. 236 匿名さん

    例えば簡単に考えると(分譲も賃貸も諸費用抜きで)2400万円とすると家賃10万円のマンションを240ヶ月借りられるわけだ。つまり20年。
    20年の間に何が起こるかわからないし、20年後にはどれぐらい価値が下がっているか・・・など考えるとやはり都心部では賃貸かな。

  15. 237 匿名さん

    家賃10万円ってどんだけワンルームよ(笑)

  16. 238 匿名さん

    単身ならば30㎡ぐらいあれば十分じゃない?

  17. 239 匿名さん

    ファミリー向けかシングル向けか立ち位置のわからないマンションですね。
    立地的にはシングル向けが受ける場所ではあるのだが・・・。
    その内狭い部屋は賃貸に出されるのかなぁ。。。
    ファミリー住民VS賃貸住民にならないよう気を付けないとね。

  18. 240 購入検討中さん

    1LDKは投資としてどう?
    このあたりは家賃どれくらい取れるのかな?

    設備も悪くないし2070万の部屋なら投資としても検討してみたいけど
    やっぱ大阪なら厳しいかな?

  19. 241 匿名さん

    1LDKの割には広いけど、せいぜい10万+共益費ぐらいだな。

  20. 242 匿名さん

    10年もしたら貸しづらくなりますよね
    と言って売却するにも坪100万とかになってしまうし。
    関西での投資は格安中古購入でしかモトはとれないのでは?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸