横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-22 09:02:10

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。リエトイーストの賃貸⇒転売分譲も始まりました。クラッシーの完売もマジかです。貴重なご意見をお待ちします。荒らしはスルーの方針で。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:84.40平米~110.32平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2011-01-12 12:24:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    住友不動産がイーストのHPを立ち上げているから、それを見れば分かる。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/

    同じ住友グループだけど、クラッシィーは住友商事、イーストは住友不動産だから、
    クラッシィーにはイーストの情報については、あまり入ってこない。





  2. 202 匿名さん

    イーストのことは、イーストの掲示板で聞く方がいいんじゃない。

  3. 203 匿名さん

    感謝!

    75.87㎡のタイプで

    全体管理費     4770円
    イースト管理費   6600円
    全体修繕積立    2940円  
    イースト修繕積立   780円

    計         15090円

    エクラスに比べてかなり安いのは利点ですね。

  4. 204 匿名さん

    すみません。
    イーストの掲示板は過疎っていたもので。

    同じ荒れてるにしても
    むしろこちらの方が情報が豊富のように感じたもので。
    イーストの公式HPが出てるのは初めて知りました。
    エクラスを優先していたので・・
    エクラス駄目なら、イーストの間取りのいいのを待ちます。

  5. 205 匿名さん

    修繕積立金が安すぎますね。
    これでは修繕維持ができませんよ。

  6. 206 匿名さん

    ガラスの種類と熱貫流率
    熱量がガラスを通過する率の比較です。
    3mmの単板ガラスと比較した場合の熱貫流は、
    3mm+A6mm+3mmの複層ガラスでは約1/2、
    3mm+A12mm+Low-E3mmの高断熱複層ガラスでは1/3以下となります。

  7. 207 匿名さん

    >>206

    何故、3mmの単板ガラスと比較する?
    似たような厚さでの比較でないと意味がないだろ。

  8. 208 匿名さん

    熱貫流率も知らない**がいるスレだから
    ものを教えてやったまでさ。(笑)

    別にネガるつもりはないよ。

  9. 209 匿名さん

    単板ガラスなんてありえない。
    昭和初期の建物?

  10. 210 匿名さん

    ここは修繕が安くなるようつくってますよ。
    よく考えられています。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    いやいや平成時代の建物ですよ。
    見りゃわかるでしょ。

  12. 212 匿名さん

    だから、もうやめよ。
    売り言葉に買い言葉のレベルから脱しないと。

  13. 213 匿名さん

    もともと賃貸用だから修繕は安く済むようにはなってるみたい。
    だけどそれにしても安すぎじゃないかなとは思う。

  14. 214 匿名さん

    そういう問題?安過ぎだな。

  15. 215 匿名さん

    何でもかんでも喰いついていたら、お腹壊すよー。
    最近特に、古くて腐ってるネタが多いんだから。

  16. 216 周辺住民さん

    管理費を安くしたかった証拠がバルコニー。角のビューウインドウにもバルコニーをつけたのは窓清掃のメンテナンス費用を削減するため

  17. 217 匿名さん

    ここの物件のレスが伸びているのはいい物件だからとか注目されているせいではなく
    作りがガタガタなのに未だに高級志向っぽいチラシをまき続けているあげくに
    公然と値下げもガンガンしているから、面白がってネガが書き込んでいるから。

    購入検討者さんは情報収集頑張った方がいいよ。
    この物件はいろいろ出てくるから。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 218 匿名さん

    この物件が叩かれたり、ネガで溢れるようになったはパークシティより安いけど、
    新駅できてパークシティよりいいんじゃないかっていう話が出始めてからですよ。

    パークシティは今まで地域ナンバーワンでお買い得物件の代表だったけど
    ここが安く出てきて中古も売りづらくなってるし、
    毎日リエトやエクラスの目の前を通りながら通勤するのはそりゃ面白くないでしょうね。

  19. 219 匿名さん

    だから、パーク厨は、
    どこがパークシティより優れているのかと聞きたいのでは?

    価格と見た目以外で!

  20. 220 匿名さん

    >>219
    立地と共有部の緑、南向きの眺望。
    とりあえずパークよりコスパはいいよ。

  21. 221 匿名さん

    こんな情報に惑わされないで自分の目で見て決めろって事だよ。
    こんな匿名でないと書き込みできないところで何の情報を信じろと
    言えるのかが理解できない。
    匿名だからこそ言える情報。
    匿名だからこそ言える悪口。
    どっちもどっちだということをお忘れなく。

  22. 222 周辺住民さん

    リエトはバランスが良いよ。立地と緑と値段がマッチしている。豪華なエントランスから内廊下まで高級マンションの風情が味わえる。室内は指摘の通り賃貸仕様。リフォームすると割り切って買えばよろし。

  23. 223 匿名さん

    リフォームできない構造の問題は
    どのように受け止めればいいのでしょう?

  24. 224 匿名さん

    >>223

    それって耐震構造のことを言ってるの?
    それとも、サッシュのことかな?

    そんなの検討者がそれぞれで判断すればいいこと。
    この板でも散々触れらてたんだし、今更、蒸し返しはナンセンス。

    荒れさそうとしても無駄だよ。

  25. 227 匿名さん

    イーストがだらだらと放出されるのはマイナス。
    賃貸向けマンションが中古分譲されているマンションのイメージが定着してしまう。
    クラッシーも同類だと思われる。

  26. 229 匿名さん

    荒らし書き込みは相手せず削除しましょう。

  27. 230 匿名さん

    HPに載っている戸数が9戸に減った。
    また、いくつか買い手がついたみたいだね。

  28. 233 匿名

    必死になって何度もしつこくネガってるのは、ここが売れては困る人達。
    そう書けば、誰がネガってるかわかるよね。

  29. 234 匿名さん

    そんなことは、もう、皆さん察しがついていることでしょうから。
    無視ですよ、無視。

  30. 235 匿名さん

    ここをネガる必要なんてないよ。
    実態は見ればわかる。

    はっきりいって竣工から賃貸から分譲になったりイロイロあったマンション。
    それだけで買わない理由になります。

  31. 237 匿名さん

    リフォームしたMRを見学された方、ここをご覧になっていたら、印象を教えてください。
    プレミアム階がかなりお安くなっていますが、お得感を感じられましたか?

  32. 238 匿名さん

    >>227さん

    その点は大した影響はないんじゃない?
    売主も違うし、本気でここを買おうとする人なら、その辺の経緯はチェック済みでしょ。

    それに、クラッシィが、これから何十戸も売ろうとしてる訳じゃないし。

    それより、イーストが、クラッシィの残っている部屋と似た条件の部屋を格安で売出したら話がややこしくなっただろうけど、今出てる3部屋は、クラッシィの同等条件の部屋の当初売出し価格から若干上乗せしてる水準らしいから、差し当たって、その心配も無さそうだよね。

  33. 239 匿名さん

    >>230
    更新されて残り8戸になりました。

  34. 240 匿名さん

    価格がすべて。
    タワーのMSなんて構造なんかで選ぶか~

  35. 241 匿名さん

    >>240

    そういう言い方は自重なさってください。

  36. 242 匿名さん

    また、1戸減りましたか。

    事務所に使っている405号室も最後には売るのでしょうが、それをあわせても、あと9戸ですね。
    ついに残り一桁。ようやくゴールが見えてきました。

  37. 243 物件比較中さん

    武蔵小杉は賃貸には向かなくても分譲には向くことが分かってきましたね。
    今後の供給もあればあるでそれなりに売れ、過剰になることはないでしょう。

  38. 245 匿名さん

    パークの中古のほうこそ無残な価格。
    泣くに泣けないね!

  39. 246 匿名さん

    おかしなレスは、放置してさしあげましょう。

  40. 247 匿名さん

    リエトが下がったら、武蔵小杉の他のMSの資産価値にも影響があるだろうに、狭い地域内で、リエトだパークだと内輪揉めする意味が分からない。

  41. 249 匿名さん

    リエトの前の三角地帯はどうなるんでしょうね?
    今のところ、具体的な開発の話はないようですが。

  42. 250 匿名さん

    東京機械跡地の商業施設が成功すれば下駄履きマンションぐらいできますよ。
    敷地的にはレジデンスと同じぐらいの広さがあるよ。

  43. 251 匿名さん

    タワーがたつかな?

  44. 252 匿名

    そんなに高いのは建てられないはず。
    レジと同じくらいまでなら平気なのだっけ?

  45. 253 匿名さん

    マンション建つとしてもタワーと呼べるか微妙なかんじ。
    府中街道沿いだからちょっとした商業施設もありかな。

  46. 254 匿名さん

    三角地帯は商用施設がいいな。

  47. 255 匿名さん

    大型駐車場になったりして?

  48. 256 匿名さん

    都市計画地区になれば、高さ制限はとれるんじゃないかな。
    東京機械のところももともとは20m制限だった。

    まぁ。レジデンスやシティハウスと同じ80mぐらいか。

    レジデンスの場所は商業地域で日影規制ないから目の前に
    でかいマンションが建設される可能性も十分あってリスクが高い。

  49. 259 匿名さん

    三角地帯が開発されるとしたら、周りがすべて完成するころじゃないのかな。
    あの場所に80mがそびえたったら、空間のゆとりがなくなるかも。

  50. 260 匿名さん

    >>259

    そうですね。

    あそこの敷地に目一杯の大きさのレジデンス並みの高さの
    建物が建ったら、息苦しい感じですね。

  51. 261 匿名さん

    レジデンスの場所はそれこそ立体駐車場なんじゃないかな~。
    綱島街道沿いだし、商業施設前だし。

  52. 262 匿名さん

    ただでさえ
    眺望の悪いリエトのほとんどの部屋が
    これで眺望台無しだね!

  53. 263 匿名さん

    眺望、悪くないよ。住んでない人はやっぱ、なんにもわからないんだねえ。当たり前だけど・・・

  54. 264 匿名さん

    俺んち来るか?
    インターホンで見てもオートロック開けないから。

  55. 265 匿名さん

    これ、いちいち反応しなさんな!

  56. 266 匿名さん

    釣られやすいね。
    もっとどっしりと!
    リエトの所有者なのですから!

  57. 267 匿名さん

    「鬼門」でも眺望の抜けがよいと「北東」の部屋を買ったのに、三角地帯にマンションが建ってしまったら完全にアウトだ・・・。

  58. 268 匿名

    あそこにカフェ開店したらかなり儲かるだろう

  59. 269 匿名さん

    四方を囲まれ眺望の点で厳しいから、あそこにマンションは建てないんじゃないかな。

  60. 270 匿名

    あの土地に開業すれば繁盛するのは

    家電量販店
    洒落たカフェ
    ヤマザキ以外のコンビニ
    有名ラーメン店
    ボーリング場
    レンタルビデオ屋
    ブックオフ
    進学塾

    こんな感じ

  61. 271 匿名さん

    そんなもんでどれだけの儲けが・・・

    武蔵小杉は働くDINKSの世界
    だから、こんな賃貸崩れのMSが売れる。

    デベはそんあことは100も承知
    必ずMSが建つね。

  62. 272 匿名さん

    コスギタワーの南側にある△地帯にも
    再開発計画があるってホント!?

    北側のあさくまやジーンズメイトの方の間違い?

  63. 273 匿名さん

    確かにあそこの南向きは高い建物たたないからマンション建ちやすいっちゃ建ちやすい。

  64. 274 匿名さん

    あさくまの三角地だと何階建でも建てられるの?
    たとえば50階とか。

  65. 275 匿名さん

    ここのマンション買う時
    セントラル・あさくま・ジーンズメイトの地帯は再開発地区ですって説明受けたよ。

  66. 276 周辺住民さん

    パークとリエトの差より、角部屋かそうでないかの方が大きい。パークでもリエトでも角部屋以外には住む気になれない。なんだよ、あの細長いリビングは。

  67. 277 匿名さん

    あさくまの三角地帯が再開発される場合は、用途地区など踏まえると恐らく容積率500%で80m制限になるでしょう。
    但し、敷地を歩道や公開緑地として提供したり、公共施設を入居させるなどの条件によりそれ以上の緩和措置を受けられる可能性もあります。

    ただ、パークシティの用途地区は第二種住居地域で他のすべてのマンションと
    異なり唯一日影規制があるため、あの場所に80mで板状のマンションを作ると
    引っかかるかもしれず高さは抑えて建蔽率を上げてくる可能性もあります。

    いずれにせよ、あそこは地権者が3者いるという話で、
    再開発の話は簡単にまとまらないという話です。

    あの三角地帯のお稲荷さんが結構好きです。

  68. 278 匿名さん

    中住戸の各部屋が細長くなるのはタワーマンションの宿命です。
    それが嫌ならタワーマンションは諦めるしかないでしょう。
    さようなら。

  69. 279 匿名さん

    ということはコスタの南の△地帯にも
    50m級がたつかもしれない?
    あさくまの方は狭いけど・・
    コスタの南△はやや広い。
    おいおい、まさか80m級ができるっていうことはないよな。

  70. 280 匿名さん

    コスタ&クラッシィ南の△地帯については、だいぶ前にも話題に出てたと思うけど、
    確か高層は建たないってことを猛烈に主張していた人がいたような…

  71. 281 匿名さん

    南側の三角地帯は、再開発の対象地区に入ってなかったんじゃなかったっけ?

  72. 282 匿名さん

    リエトとコスタのブロックの再開発は、リエトの両棟とコスタで計画完了の筈。

    だから、将来、南の三角地帯がマンションになるとしても、背の高いのが建つ
    可能性はまずないということではなかったですか?

    あそこのブロック単独で、公開空地をつくって高さ制限を緩和するような
    スペースはないですものね。

  73. 283 匿名さん

    よかった!!!

  74. 284 周辺住民さん

    44Fの家具付きは安いよなー。ちょっと欲しい

  75. 286 匿名さん

    >>284

    確かに...

    高層階の110㎡の角部屋でもあるし、8000万円の切る価格は魅力的ですね。
    同等条件の部屋は、あの値段では、武蔵小杉ではもう出ないかもしれない。

  76. 287 匿名さん

    中古のチラシがよく入ってくるよ

  77. 288 匿名さん

    >>287

    中高層南向きの2LDK?

  78. 289 匿名さん

    構造・内装・眺望を考えたら7000万は高いでしょう!!!
    2割以上まければ考えるかな。

  79. 290 匿名さん

    件の部屋、売れたみたいですね。

  80. 291 匿名さん

    残り5戸!
    早いね。この分だとパークより早くスレ閉鎖かな。

  81. 292 匿名さん

    パークの残り1部屋は商談多いみたいです。
    ここと比較検討しているころ商談中でした。

  82. 293 入居済み住民さん

    パークもリエトも、早く完売するといいですね。

  83. 294 匿名さん

    残りは、北東角3、南1、西1だね。
    あと、4階の事務所部屋は最後かな。

  84. 295 匿名さん

    イーストが大量に放出されますよね。
    どうなることやら。

  85. 296 匿名さん

    それはまた別の話でしょ。
    売主も管理会社も違うんだから。

  86. 297 匿名さん

    ここまで来たら、決算の3月末までに売り切りたいだろうね。
    契約手続迄の期間を考えると、2月一杯が勝負かな。
    とすると、もう一段、何か仕掛けてくるかな?

  87. 298 匿名さん

    値下げ祭りですね!

    もともと安いMSでしたが
    いよいよ、低価格路線爆発とみました。

  88. 299 匿名さん

    北東角部屋のうち、8800万円の部屋は、価格変更してくる可能性は考えられる。

  89. 300 匿名さん

    HPにのってない物件?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸