横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-22 09:02:10

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。リエトイーストの賃貸⇒転売分譲も始まりました。クラッシーの完売もマジかです。貴重なご意見をお待ちします。荒らしはスルーの方針で。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:84.40平米~110.32平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2011-01-12 12:24:48

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    今出ている5戸は7~8000万円台。定価でも売れるだろうね。
    賃貸の住戸があるイーストタワーがいやな人はクラッシィを選ぶよ。
    もちろんイーストも売れるのだろうけど。

  2. 304 匿名さん


    中古価格と耐震性能に相関性がないのがよくわかりますね。
    ここでがんばってネガしても意味ないと思いますよ。

    中央区勝どき 勝どきビュータワー/耐震
    中央区晴海  ザ・晴海レジデンス 11m/耐震
    港区麻布十番 アクシア麻布十番/耐震
    港区芝浦   芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    港区芝浦   芝浦アイランドケープタワー /耐震
    江東区有明  オリゾンマーレ 36m/耐震
    江東区豊洲  シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区豊洲  シエルタワー /耐震
    江東区有明  ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲  アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲  キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区豊洲  東京フロントコート 68m/耐震
    江東区豊洲  スターコート豊洲 70m/耐震
    江東区豊洲  プライヴブルー東京 74m/耐震
    川崎市    ラゾーナ川崎レジデンス /耐震

  3. 308 匿名さん

    パークは売出し中に一円玉の上に像が乗ったでかい吊るしをパークの側面に貼り付けてたよ、超高強度のコンクリートが売り物の三井の宣伝、強度意識が強いだけに安心です。
    でもリエトはとにかく賃貸仕様なので、もともとそんなに強度に金かけてないんじゃないのかな。
    コスタも伊藤忠の利益優先のコスト抑えるだ抑えた物件って言う印象強いけどな。

  4. 311 匿名さん

    >>308
    残念だけどパークが一番怖いよ、
    だって兄弟マンションといってもいい千里タワーでぽっきん事件があったんだからね。
    兄弟マンション。

  5. 312 匿名さん

    リエトが安いから中古売りにくくなって困ってるみたいだからね。
    新駅降りたら目の前だから宣伝効果抜群でリエト指名で買いたいって人も増えてきてるから・・・。
    リエトは緑多いし、外観もシンプルで女性受けするのが中古で売る際にはいいんだよね。

  6. 313 匿名さん

    他の小杉スレにも出没しているよね。
    クラッシィが売れるとすぐ荒らされるからよくわかる。
    これでイーストの販売が始まるとどうなることやら。

  7. 314 匿名さん

    307

    価値観の基準が、
    自分や家族の安全以外にあるってこと?
    それって国家や神のこと?

  8. 315 匿名

    ここの価値観は建物の高さと価格の低さしかありません。

    安全や街の雰囲気等普通の価値観は通用しないお土地柄。

    私は賃貸仕様だからって別に馬鹿にはしませんよ。

  9. 316 匿名さん

    そもそも賃貸仕様・分譲仕様のすみわけなんてハッキリしたものないでしょ。
    芸能人や政治家は豪華賃貸マンションに住んでる人ばかりだし。

    いい加減リエトへの嫉妬はやめてください。
    Pちゃん♪

  10. 317 匿名さん

    なるほど、いのちより高層の眺望と金か。

  11. 318 匿名さん

    >>302

    履歴耐震て何?
    履歴型制振ダンパーは聞いたことがあるのだが。

  12. 320 匿名さん



    かわいそうな人
    リエトもパークも同じ武蔵小杉のマンションんなのに。

  13. 321 匿名さん

    安全より眺望や安さに基準を置く人と同じくくりで語られたくないわな。

  14. 322 匿名さん



    パークもリエトも耐震基準1級
    パークが安全ならリエトも安全でしょう。

  15. 323 購入検討中

    まあまあ。
    パークさんもリエトさんも検討者の私から見たらどちらも良い物件です。

    よそを中傷する人が多く住んでそうな物件はむしろマイナス評価です。

  16. 324 匿名さん

    >>319
    パークに同情する人はいるけど嫉妬する人はいないのと同じだね。
    パークのスレによると
    トイレは一回で流れないようだし、
    ご近所騒音もすごいらしいよ。

  17. 325 匿名さん

    >>324

    だから、、、そういうの書いちゃダメだって。
    スレが泥沼化するんだから。

  18. 327 匿名さん

    リエトが採用した
    ダブルチューブ構造というのは
    9.11で崩壊した貿易センタービルとほぼ同じ構造。

    支持柱の位置をずらして
    2重のチューブ状にに集中配置したもの。
    そのため、マンションの居住区画の設計で
    区画に梁や柱が位置しないので、
    間取りに柔軟性が持たせられる。

    チューブ状に配置することである程度柔構造が得られる。
    地震時しなやかにしなうことで
    耐震性を発揮するが、
    しなりが柱を毀損することで地震エネルギーを吸収する
    しかし入力エネルギーが大きければ
    履歴型耐震の設計であるから
    そのときは柱が壊れることで初回の地震時には倒壊しない程度に
    被害をとどめる。

    ダブルチューブ構造は
    9.11で見られたように
    チューブの構成柱が集中しているだけに
    それがせん断された場合の結果は
    みなさんご承知の通り。

    リエトはこのダブルチューブの柱を30~60Nで建設した。

  19. 328 匿名さん

    >>326
    >>327
    じゃあパークがぽっきん事件の千里タワーと
    いわゆる兄弟マンションだという事実はどうなの?
    常識的に考えて、妄想で怖がるのより、
    ほんとにぽっきんしたのと同じ構造、というほうがずっと怖いよ。

  20. 329 匿名さん

    パークのトイレ、一回で流れないなんて、かわいそう・・・マジで・・

  21. 331 匿名さん

    >>330

    賃貸は勝手にトイレのリフォームできないのでは?

  22. 332 匿名さん

    326・327と同じ内容がイーストの掲示板にも貼ってある。
    Pはただの住民だと思ってたが、やっぱり業者なんじゃ…?
    イーストの見学会もすでに予約いっぱいらしいし、
    業者にとってはお買い得なリエトは脅威!?

    はったりネガキャンがかなり本気なのかも。

  23. 333 匿名さん

    コスタのように制震かエクラスのように免震を組み合わせて建築するのが
    今の主流

    ◆ダブルフレーム構造・制震構造・スパイラル筋・高度 コンクリート採用

  24. 334 匿名さん

    トイレネタを繰り返すの恥ずかしく思えてきた。
    リエト住民じゃ無いこと望みます。

  25. 335 匿名さん

    >>332
    確かに業者の可能性もあるね。たまに売却物件募集のDMが入ってるけど、
    あまりにクラッシィの売却希望物件が出ないもんだから、
    そういう業者が売らせようとするためにネガキャンしてたりして。
    あとは他の新築中古物件の業者かな。
    トイレネタは単なる荒らしっぽいけど。

  26. 336 匿名さん

    N値一覧

    大井町ラヴィアンタワー 30~60
    ワンガンタワー 30~60
    シティタワー豊洲ツイン 30~80
    シティタワー有明 30~70
    とかいくらでも

    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  27. 337 匿名さん

    *業者は一年近くも掲示板に張り付きません。

  28. 340 匿名

    リエトが47階建なんてことを書いてる時点で、どういう輩かわかってしまうね。
    何度も間違いに気付かないで同じことを書き込んでるし。

  29. 341 匿名さん

    N値一覧 その2

    中野ツインマークタワー 30~60 坪370万 耐震等級1級
    ブリリアマーレ有明 30~70 耐震等級1級
    芝浦アイランドグローブタワー 30~70 坪330万 耐震等級1級
    武蔵野タワーズ 30~80 坪400万 耐震等級1級
    とかいくらでも

    パークシティ武蔵小杉 ~150 耐震等級1級


    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  30. 347 匿名

    リエトは小杉では確実に一位の物件です☆

  31. 357 匿名さん

    ここは賃貸リエトが分譲になった物件のスレだよね。
    それがどうしてマンションデベロッパー№1の三井不動産のマンションの名前が出てくるの?
    何で№1かわからないのかな?
    賃貸仕様で満足してる人にはわからないのかもしれない。
    勉強勉強。

  32. 358 匿名さん

    千里タワーとパークシティ武蔵の話になったときは訴訟してやる!とか言って暴れ回ってましたね。誰も相手してなかったけど

  33. 359 匿名さん


    それは、お前が歪曲したネタで、しつこくネガってくるからだということは、皆が知っている。

  34. 360 匿名さん

    一年以上もリエトのスレに執着して
    虚言を繰り返したり、幼稚な悪口書いたり、
    自分のしてることがかなりまともじゃないって気づかないですか??

    ここに貼りつく以外人生に楽しみがないのかな。。。

    管理人さんへ
    例の人一人出禁にすればここのスレは平和になります。
    よろしくお願いします!!

  35. 361 匿名さん

    自分から他人のマンションのスレあらしにきて、散々連投した後に反撃されたら「訴訟だー!」って。。
    あのねここ小学校じゃないからね。頼むからもうこないでね。

  36. 364 匿名さん

    ついに、4階ロフトの事務所部屋も、売りに出されましたね。

  37. 385 匿名さん

    イーストの板の以下の書き込み、一つの考え方かと思います。


    No.299 by 匿名さん 2011-02-03 15:40
    >コスタもパークも、超高強度コンクリートを使っているのは極一部だよね。パークは150Nの柱は60本中8本だけらしいし。

    >それに、コスタもパークもリエトと同じ耐震等級1ということからすると、超高強度コンクリートにしている分、居住スペースを広くとる為に、柱を細くしていると考えるのが妥当。

    >であれば、建物全体の強度というと大差ないんじゃないのかな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  38. 386 匿名さん

    N値一覧 その2

    中野ツインマークタワー 30~60 坪370万 耐震等級1級
    ブリリアマーレ有明 30~70 耐震等級1級
    芝浦アイランドグローブタワー 30~70 坪330万 耐震等級1級
    武蔵野タワーズ 30~80 坪400万 耐震等級1級
    とかいくらでも

    パークシティ武蔵小杉 ~150 耐震等級1級


    むしろN値100以上で何とか耐震等級1の基準クリアした、パークシティ武蔵小杉やコスギタワーは重量が重いということなんで安全とは言えないですよ。
    パークシティ武蔵小杉にいたっては高さ200メートルなので長周期地震と共振する恐れも大きいです。

    パークシティ武蔵小杉居住のネガが必死すぎて笑っちゃったよ。

  39. 387 匿名さん

    二子玉川ライズなんて N値26以上としか書いてない。そういう指標。

  40. 391 周辺住民さん

    新しいモデルルームどうですか?

  41. 399 匿名さん

    むしろネガのおかげで、中野ツインマークタワー、芝浦アイランドグローブタワー、武蔵野タワーとかいたるところにここと同等スペックのマンションがゴロゴロあることがはっきりして、何も問題ないと確信できたわ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸