大阪の新築分譲マンション掲示板「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前[旧スレ名:コスモスクエア駅前プロジェクトってどうですか?]
匿名さん [更新日時] 2013-02-26 17:24:45

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番1、38番11(地番)
交通:
大阪市中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.94平米~100.00平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:アートプランニング
売主・事業主:近畿菱重興産
販売代理・媒介:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【スレッド名に正式物件名称を追記しました。2011.02.13 管理人】



こちらは過去スレです。
ベイサイドシティ コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 11:02:23

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    >でも、親兄弟、友人の反応が…(汗)

    ほな親兄弟も友人も自分も気に入るマンションを頑張って探しなされ。

  2. 804 匿名さん

    シーサイドは途中で事業主が破綻したりして、工事が中断していましたね。
    もともと安かったし、破綻の影響で価格再修正入ったんじゃなかったかな?
    値段だけ見れば市内最低価格クラスで安いと評判のリバーマンションといい
    勝負でした。地震や災害の不安がクリアできる方は検討対象になるのかと。

  3. 805 契約済みさん

    804さんの言う通り…
    コスモスクエア周辺ではベイサイドコスモスクエアが一番ええでしょう。
    リバーマンションは評判イマイチ。
    元アーバンも…って感じです。
    ベイサイドは事業主がしっかりしてますからねぇ

  4. 806 匿名さん

    事業主がしっかりしてる?
    そうでしょうか?
    売主の責任としてどうなのか、もっと調べてみられては?

  5. 807 匿名さん

    はい、それでは調べてみます。 終了

  6. 808 申込予定さん

    今日、もう一度、現地を見に行きます。
    もう外側は全部できているらしいですね。

  7. 809 匿名

    シーサイド側から土地を購入してますから、こちらは、少し高く販売になったみたいですね。
    やはり、間に業者関係が入る度に値段があがりますからね。
    先日、シーサイドのパンフレットを知り合いが持ってたので見せてもらいましたが、中の設備はあまり変わりがなかったです。

    土地など売ってるなどでシーサイドは安くなったようです。それと建設会社が五洋建設でまぁ上場してるが二流どころもあるかな。
    ただ事業主はJFEが絡んでるみたいやから、かなりしっかりしてますね。

  8. 810 申込予定さん

    シーサイドも元々、高かったですからね。
    売主がかわって値下げしてから凄い売行きだったみたいですね。
    ちょうどリーマンショックで景気が悪くなった時にも関わらず売れてましたからね。

  9. 811 匿名さん

    ここって角は別として中住戸、どれくらい残ってる?半分以上は売れてる?
    完成までにどれくらい埋まるかな?

  10. 812 申込予定さん

    今日、現地見てきました。
    ほぼ完成してますね。
    外壁の色使いはシックでとてもいいですね。
    ただ上の方でも言われていますが横との仕切りが1枚もののボードのみっていうのが言われるときになりました。
    もう駅近でこの値段では出ないでしょうしここに決めようと思います。

  11. 813 契約済みさん

    お花結構ついてましたよ♪
    下の階残ってるやろなぁと思いきや売れてましたよ。
    市内で駅近なら購入しても間違いないでしょう♪
    キャンセルは出る場合もありますが売れ的にはこの不況でも良いほうではないでしょうかね。

  12. 814 検討中の奥さま

    私はベランダのスリガラス使用が安っぽくて嫌でした。
    明るいとはいえベランダが透けているのは嫌ですね。下手したら割れて落ちるかもって思っちゃいます。

  13. 815 匿名さん

    そもそも割れる状況が理解できませんが・・・
    下手すればガラスじゃなくても物が落ちるかと・・・

  14. 816 匿名

    すりガラスがいいんじゃないですかぁ

    マンションは上層階のみガラスってのが多いのに、このマンションは良いですよ
    リビングからガラスから明かり入ってくるのとコンクリートで暗いのではイメージ違うよ

  15. 817 検討中の奥さま

    スリガラスじゃなかったらシルエットは見えませんがスリガラスだから旦那がパンツ姿でベランダに出てたら
    透けて見えてしまうでしょ…。
    基本、夏はパンツ一丁な人なので…
    上層階だけならまだしも下からスリガラスはどうなんでしょ。
    上の方はもちろん高くなるわけで。
    ま、そんな悩みもありながら検討してる訳なんですよ。

  16. 818 匿名さん

    誰もオッサンのパンツ姿なんか気にしてねーよ
    スリガラスで悩むぐらいなら他の物件にしたほうがいい。
    間違いなく後悔するぜ。

  17. 819 契約済みさん

    No817さん

    現地、安全ネットの外れた建設途中を見てきましたが、下から見上げてすりガラス部分がそんなに気になる程に中が見えてしまうものではないように思いましたよ。
    そういうガラスじゃ無いかな?
    本当に気になるなら見てみれば?

    旦那さんのパンツ一丁の上に短パンでも履かせる方が先かとも・・思えますけどw

  18. 820 購入検討中さん

    上層階のスリガラスならわかるが下階からスリガラスは嫌ですわ。
    落ち着かない。
    光が入って明るいとか言う以前に夜は車のライトとか入ってきて落ち着かないと思うわ。
    それでなくても物件の前の駐車場に週末はうるさい車とか、やたらライトアップした車が集まるというのに…。

    希望のタイプの部屋が埋まっていたので諦めるわ。

  19. 821 匿名さん

    1Fじゃあるまいし、どんだけ車のライトの光が入ってくんねん
    カーテンは付けへんの?(爆)

    ローン審査落ちたんか 残念! ハイ さようなら

  20. 822 匿名

    820さん
    下の階の光が気になるとおっしゃるなら上層階にいけばいいのではと思います。料金は上がるけど。 でも光などと言うなら繁華街は絶対無理ですね(笑)
    南港なんてほぼ光ないですよ
    山奥オススメします

  21. 823 匿名さん

    南港はほぼ光がないと言っているのに、山奥を奨める矛盾。

  22. 824 匿名

    希望の部屋が無くなったって書いてあるのに、ローンだの山奥行けだのボロクソやな。笑える。

  23. 825 匿名さん

    このマンションの住人と上手くやれるのか心配。
    なんだかなぁ。

  24. 826 匿名さん

    この程度で心配って・・・どんな夢見てんの?
    256世帯もあれば色んな人いるよ。

  25. 827 匿名

    まぁ、金持ちはチョイスせんから、パンチ効いた人ら多そうやからな。

  26. 828 匿名さん

    821.822って購入者ですか?
    もしそうなら 同じ住人になるのは嫌ですね。
    (爆)とか山奥いけとか・・・ 凄い言いようですね。

    私も今日、気になり物件みてきました。昼間、中が凄い透けてみえてましたよ。昼間でもカーテンしめときますか!?
    あんなん落ち着きませんわ。

    やめときます。あ、山奥にしときますわ。

  27. 829 匿名さん

    その気になればベランダ目隠しとか、いろんなグッズありますよ。
    私も実際に見ましたが中が凄い透けるって???
    まあ人それぞれ感じ方が違うと思いますけど、常識的に考えて凄い透けるガラスを使うとは思えませんが。
    昼間でも直射日光が当たらないようにレースのカーテンは普通に閉めますよ。紫外線はキケンですから。
    私は余裕で許容範囲でした。

  28. 830 匿名さん

    私もスリガラス?が仮にデメリットとしても、
    他のメリットの方がはるかに大きいので物件を左右する様な対象にはならないです。

  29. 831 匿名さん

    契約者専用掲示板の画像見ましたが
    車の光がスリガラスを突き抜けて家の中まで気になるほど光るとは思えませんね。
    そもそも車の光が直射される事はないですし。

    むしろ太陽の間接的な光がリビングを明るくしてくれるでしょう。
    せっかくの太陽の光をコンクリートや鉄板で光が遮られて暗くなるより
    リビングやバルコニーは明るいほうがとても気持ちが良いです。

    でも神経質な方は気になるのかもしれません。

  30. 832 ご近所さん

    塩害対策はされてますか?
    近くに住んでますが、
    エアコン三年で2台故障、
    ただいま三台目です。
    居間のを合わせると4台目です。
    ステンレスの干竿は早二本目。
    ボロボロに穴が空きました。。。
    ステンレスって嘘じゃない?と思えるありさま。
    でもアイリスでしたので嘘じゃなさそう。
    風が強いので洗濯物はよく乾きますが、
    その分機械の奥まで入り込むのかな。
    何にしろ物件価格は安いですが、
    ランニングコストがかかりますのでそこまで考えて購入したほうがよいかと。

  31. 833 匿名さん

    どこに住んだらそんなに塩害を受けるのでしょうか? 低層階・高層階?
    エアコンの故障は塩害が原因だと特定されましたか?
    本当に塩害が原因ならとっくに大騒ぎになってると思います。
    車もえらい事になるはずですが一度も聞いた事ありません。
    リバーの方もローレルの方も黙ってないでしょう。
    うちはコーナンで購入したステンレスの物干し竿は今でもサビひとつありません。
    もちろん東芝製エアコン4台もたくさん海風当たりますがまったく問題ありません。

    ところで3台目のエアコン室外機はどのような塩害対策をされたのでしょうか?

  32. 834 匿名

    うちは海が目の前で最上階に数年住んでますが全くそのような被害はありませんよ。
    確かに海風強くて冬洗濯は干せない時もあるけど
    でも錆び故障は全く被害ありません

  33. 835 匿名さん

    海沿いだとチャリンコとかも錆びやすいですよ。
    すぐに影響が出るわけではないですが。

  34. 836 匿名さん

    噂のベランダスリガラス 賃貸みたいな仕切り 塩害 
    明日、現地見てきます。

    結構、プライバシー感を重視しますのでもしかしたら無理かもしれませんが
    利便性はとても良いと思います。しかも安い。
    ただ安いからには何かあるであろうと思います。

    何を重視するかは人それぞれだと思います。

    合わせて横の中古物件も見てきます。

  35. 837 匿名さん

    安いのは住宅地ではないからですよ。

    車で南港大橋を渡り、南港北で降りてコスモスクエアまで
    走ってみてください。
    特にトレーラーの多い平日は何か感じるものがあるかと。

  36. 838 匿名さん

    何年も住んでますがコスモスクエア周辺でトレーラーが絡む事故って
    今まで一度も聞いたこと無いです。
    ただ違法駐車や平気で交通違反するなどで周辺住民ともめてるのは
    ニュースでもやってる通り事実です。

    トレーラーの待機場を整備したり交通規制等したり改善の方向に向かいつつあります。

  37. 839 匿名さん

    土日はトレーラーは全くいないので静かです。
    平日多いといっても火曜日と木曜の2日間だったかな?

  38. 840 匿名さん

    今日、現地と周辺を見てきました。

    まず、周辺の雰囲気は最高でした。海辺の公園やATC、インテックス大阪などのんびり遊べる場所が〇
    物件ですが、気になっていたベランダスリガラス、これは私も下の方の階は嫌だと思いました。
    横との仕切りもボード一枚物でガッカリしました。近隣のタワー以外の2物件はコンクリート間仕切りなのに
    なぜ?って感じでした。

    よく調べていないのですが横の物件は14階建てでベイサイドは15階建なのに高さが同じでした?
    天井高が低い?もしくは上下のコンクリが薄い?これはまた聞いてみます。
    スーパーも隣接しているし駅も近いし利便性は〇
    車の音は前に大きい通りがあるので気になりました。
    駅側に近い部屋は車の騒音、駅までの距離、全てにおいて良いと思いました。

    悩みます。

  39. 841 匿名

    多分なのですがエントランス高があるからではないでしょうか?
    ア-バン物件は無駄にエントランスが豪華だと聞いた事があります。ベイサイドはエントランス高そんなにはないですよね?
    だからだと思いますょ
    部屋高さはベイサイドのが高さはあると思います。

  40. 842 購入検討中さん

    横の物件のこと
    無駄にとかよくそんなことが書けますね。

  41. 843 匿名

    そんな事よりも、下の店舗って何か入るの決まったのですかね?
    飲食は入らないとして。
    空き店舗のままじゃもったいない。

  42. 844 購入検討中さん

    塩害はあるっていってるとこもないっていってるとここもあって当然でしょう。
    気づいてない人もいれば、大袈裟に表現する人もいる。
    ひょっとしたら営業の人も絡んでるかもしれませんしね。
    ないのに書くことはないとして少なからずあるんでしょうね。
    誰かが塩害であると特定できたかって書いてましたが、
    特定のしようなんてないですしね。
    ちょっとサビただけで買い換えてるのかもしれないし。
    住んでみないとわからないですね。

  43. 845 匿名さん

    なるほど、お隣(シーサイドさん)は確かにエントランスが豪華でした。
    これはホテルみたいでとても良かったです。
    なんかお隣さんと一体化していて同じマンションみたいでした。

  44. 846 契約済みさん

    元々 お隣のマンションが 建てる予定だったそうです。

  45. 848 契約済みさん

    ベイサイドも アウトフレーム工法じゃないですか?

    多分、広いバルコニーを開放的にする為じゃないですか?

    リビングから見たバルコニーは ベイサイドの方が開放的と思いますが。

    847さんが言われる アウトフレーム工法は アウトフレーム逆梁工法ですよね。

    http://www.shinchiku-athome.jp/ic/column_4/article-3.html

  46. 849 マンション投資家さん

    ユニバーサル周辺も中古価格下落しまくりで、実取引70平米2000万ぐらいか。
    南港も将来性が見えません。将来賃貸貸しなど冷静に考えて、市内中央部の方が若い家族には動きやすいと思いますが。

  47. 851 匿名さん

    あかるいかもしれませんがプライベート感はないかもしれませんね。

    横の中古は値崩れしてませんね・・・。
    上の方の階は売りがでるのを待ってる人がいるみたです。

  48. 852 匿名さん

    私は家を買う = 人に自慢できる物件でないと
    しんどいローンを抱えていけない気がします。

    どこに買ったの?と聞かれて「大阪市内」とは言えても
    「南港」とは言えなかった。
    だから諦めることにしました。

    ただ、この値段で新築で駅近な物件は二度と見つからないでしょう。

  49. 853 匿名

    身の程知らずの単なる見栄っぱりの方が
    後々後悔するのが目に見えるな。

  50. 854 匿名さん

    諦める=ローン審査通らずか。

  51. 855 匿名さん

    南港に家を買ったと自信を持って言える方が羨ましい…
    やはり昔から大阪市内に住んでおられた方が多いのでしょうか?

  52. 856 匿名

    沿岸のマンションは通常より資産価値の計算が違うので、沿岸での高いマンションはボラれてるケースが高いです。
    特にここの場合は、前のマンションと設備が変わらないのに高い、狭いのに高いでは資産価値の下落率がかなり高いですね。
    まぁ、高く買ったと自己満足でしかないですね。
    基本的には、前のマンションの相場と同じです。

  53. 857 匿名

    土地に対してマンションの占める割合が高いのもマイナス査定になる場合もありますし、駐車場の利便性や広さも資産価値に大きく影響されるケースもありますね。

  54. 858 匿名さん

    >まぁ、高く買ったと自己満足でしかないですね。

    えっと、それはあなたの価値観だけであって
    私はこの地区で購入する物件はどこを買っても高い物件とは思いませんけどね。
    逆にめっちゃ安く感じますけど。まぁ価値観は人それぞれですよ。

  55. 859 匿名

    安く感じるなら良い事ですよ。
    あなたはお金持ちですよ。さすがです。

    以前の書き込みで、この辺りのマンションでは、ここのマンションは価格帯1番で良いマンションと書いてましたから、それは自己満足では!?と思ったから書いただけだよ。

    ほんらいの物の価値を分かってこそが、本物の金持ちだよ。

    金持ちぶる奴が多いから ね。

    ここのマンションはセカンドハウスに最適だね。

  56. 860 購入検討中!

    ↑ で、あなたは何がしたいのでしょう?
    検討されて無いなら他へどうぞ。

  57. 861 匿名さん

    >あなたはお金持ちですよ。さすがです。

    わかってるなら買えない貧乏人は消えてくれる?
    うざいから。
    もうこれ以上相手にはしないのでレス不要。悪しからず。

  58. 862 契約済みさん

    なんだか久しぶりに見たらすごいことになってますね。。
    避難される方はわざわざ何を伝えたいのですかね?
    南港だから資産価値ないからやめとけみたいな(笑)?
    そこまでして避難されるのは理由がなぜなのか知りたいです。
    私はコスモスクエアはとっても町並みも綺麗だし、海 緑もあって素敵だとおもいます。
    広さもとっても魅力だし駅近いのにアクセスもすごい便利ですよ♪
    私本町に会社があるので本当に良いと思って購入しました。
    色々な意見の場所だから良いけど汚い言葉とか使う方が住人ではないことだけ願います。

  59. 863 契約済みさん

    No862さん

    何故か意味の判らない御意見いただけるのもこういう場の特色かと・・(笑)ま、「余計なご忠告ありがと~。」って見させてもらってましたよ(笑)

    ウチの家族もこれから、この場所でのんびりと、、?
    子育てしながら生活していこうと、決めさせてもらいました! 素直に、期待と嬉しいですが、決してゴールでは無いと思っています。 お互いにこれからを有意義に暮らしましょうね!

  60. 864 匿名さん

    価格は市内、駅近、仕様などから考えて安い方かと思います。
    子育て環境としては・・・
    ただここだけにではなく大阪全体が学力低下など問題ありと思います。

    まあ 価値観は人それぞれ。

    住めば都。

  61. 865 匿名

    書き込みを見てたら、ここのマンションは前のマンションの中古市場と同じぐらいの資産価値になるんですか?
    勿論、住めば中古になるから理解は出来ますが。。
    それなら、高い分価値が損するんですよね。
    それに前が広くて安いから、坪数でも価値が変わってくると解釈していいわけですよね。

  62. 866 匿名さん

    865、意味がよくわかりません。

  63. 867 匿名さん

    私も意味が良くわかりません。
    住む前から中古の話をしても。

  64. 868 匿名

    要するにここで3000万で買っても前なら同じ物件が2500万ぐらいやから、 500万損すると言いたいんだね!

    ただ、入る前に売る事や資産価値など気になりませんけど!

    私は別に損得勘定で決める訳ではなく気にいったら例え高くても買いますよ。

  65. 869 匿名

    町並みが綺麗じゃなくて、何もないだけでは?

  66. 870 匿名さん

    865さん

    損するとか考える意味がわからないです。
    300万円で買った新車をほとんど乗らずに納車の翌日に売却しても250万位になってしまいますよ。
    ダイヤの指輪を買った当日に別の下取り屋さんに持っていったら半額位になってしまうこともTVでやってました。
    損することを考えるなら間違いなく中古をお勧めします。

  67. 871 契約済みさん

    今日、海辺の公園を見てきました。
    凄い良かったですよ。
    公園で犬と遊んだり、子供と遊んだり、釣りをしている人、ジョギングしている人、写真とってる人、
    週末はのんびりリフレッシュできそうです。

    心斎橋や梅田への買い物も近いし!!。
    早く住みたいです。


  68. 872 匿名

    心斎橋や梅田が近い??

  69. 873 契約済みさん

    872さん
    近いですよ。
    今心斎橋に住んでますが職場がコスモスクエアです。
    電車で15分くらいですからね。
    近いですよ♪
    自転車でといわれれば遠いですが。
    15分で通える距離は近いでしょ(笑)

  70. 874 匿名さん

    872じゃないけど電車で15分が近いって
    感覚は人それぞれだな

  71. 875 匿名さん

    一般的には近いという表現で問題ないと思うよ。
    まさか遠いと感じる人はおらんと思うが。

  72. 876 匿名さん

    電車使って行く時点で遠いだろ。
    歩く、自転車は近いという一般的。
    誰もが電車使ってると思うのが変。

  73. 877 購入検討中さん

    隣のマンションにはトランクルームがあるのに、ここにはありませんよね。
    モデルルームに行ったら小さいお子さんがいらっしゃる若いご夫婦が沢山みえててベビーカーとかどこに置くんだろうと思いました。ポーチやアルコーブは共用部分なので置いてはだめですよね。今住んでいる賃貸マンションのドア前にベビーカー、傘、次の日に出すゴミ等おいている住民に辟易しているので、同じ光景を購入したマンションで見ると後悔しそうです。

  74. 878 匿名さん

    隣りのステーション棟と比べると、コンシェルジュがいなかったり
    全体的に公団っぽい作りにちょっとした残念感はあるんですが
    その分バルコニーが広いとか、ディスポーザーが付いているとか
    良いところもありますよね。

    877さんがおっしゃるように、私もアルコープに物を置かれるのは
    嫌です。扉の付いた玄関ポーチ内なら仕方ないかと思えますが…
    だからと言って玄関の中に(ベビーカーなど)置けるような
    スペースはないですしね。
    みなさんどうされるのでしょうか?
    シーサイドさんの住人スレを見ていると実際に苦情出てますね。

  75. 879 匿名

    駐車場とか時間かからないか心配なんですけど、皆さんは気になりませんか?

  76. 880 匿名

    >878さん


    ディスポーザーはシーサイドもついてるんじゃなかった?

  77. 881 匿名さん

    876
    はいはい。
    あなたの言うとおりですね。
    あなたがすべて正しい。

  78. 882 契約済みさん

    タワー型の駐車場のが時間はかかるが車汚れないですむからええで。

  79. 883 匿名さん


    こんなんばっか。
    落ち着いて話しましょ。
    入居は人間関係が不安。

  80. 884 匿名さん

    ごめんね。
    882さんじやないよ。

  81. 885 検討中の奥さま

    え、トランクルームないんですかっ?
    それは・・・困った。
    バルコニー出幅を広げる前にトランクルームを・・・。
    そう考えると確かに、安く上げてる感がしますね。

    やっぱりシーサイドにきめときゃよかったです・・・。
    不動産屋に言われました、不動産に同じものはないです。よく考えた上で
    決めるときは決めないと買い逃したらもう二度とないのでと・・・。

  82. 886 契約済みさん

    885 さん
    中古出てたょ♪
    でもね、なんか管理が行き届いてないらしく掃除がなってないとかもめてるみたいよ。
    確かにシーサイド 23階はすごいよねぇ。
    眺めもいいもんね。

    でもトランクルームそんなに大事なの?

  83. 887 物件比較中さん

    トランクルーム。
    あるところから無いところに引っ越せばかなり不便です。
    でも無いとこからだとそんなに気にならないかもしれませんね。

    でも収納は多いにこした事はないですね。

  84. 888 匿名さん

    私だったらベビーカーどうするかな?
    トランクルームがないのだったらアルコープ内に置くしかないかも。。
    玄関狭いしいちいち車輪拭いて部屋にあげる人いるかな?

  85. 889 匿名

    そういう行為が資産価値下げるんだよ!周りに迷惑はかけないでね。
    それに危ないから、止めましょう!
    かなり、強風が吹くみたいだし!

  86. 890 匿名さん

    車輪をいちいち拭かなくても100均でレジャーシート買って
    部屋の隅に敷いてそこにベビーカー折りたたんで置いてましたよ。
    立て掛ければ省スペースですし。
    折り畳んで立てれば玄関でも置けると思います。
    子供が小さい時だけですから。
    アルコープに物を置くのは規約違反ですからやめましょうね。

  87. 891 契約済みさん

    まだ角部屋で門がある場所ならええと思うけど、廊下に置かれたら迷惑です。
    見た目も汚いし危ないですよ。
    廊下は柵だけだからすごく目立ちますからね。
    モラルは守りましょう。

  88. 892 匿名さん

    地震で問題が発生しても税金を当てにしないでね~
    値段が安い分リスクは自己責任だよ~

  89. 893 匿名さん

    ↑コラコラ・・どこの中学生かな?(笑)

    大人になったらおウチの検討しようね!
    地震がきたらテーブルの下などの安全な所に避難してね。(笑)

  90. 894 購入検討中さん

    来月ですね★完売したのかなぁ~?

  91. 895 匿名さん

    完売なんてするかいっ。
    今年はない。
    来年中にできれば良いほう。

  92. 896 購入検討中さん

    そーなんですか(>_<)売れ行き絶好調なのかと思ってました。。

  93. 897 物件比較中さん

    物件みてきました。
    トランクルームどころかアルコーブ?
    玄関周りのスペースが全くないですね・・・
    玄関あけたらお隣さんとこんにちわって感じです。
    隣との間仕切り板といい、見た目チープに仕上げすぎじゃないですか?

    誰かがいってましたが市営とかURみたいな賃貸風で残念でした。

  94. 898 契約済みさん

    本当に、玄関のプライバシーは重要だと思います。
    IタイプやNタイプやAタイプは売れてしまいましたし
    せめてGタイプくらい(玄関網戸でドアオープン出来るくらい)
    最低でも各戸で確保して欲しかった。
    玄関前に何も置けない、ドアを開けると通行人から丸見えってのは
    とても窮屈な気がします。

    でもまぁ欲を言えばきりがないですけどね・・・

  95. 899 匿名

    おいおい、玄関前は物を置いちゃいかんだろ。

  96. 900 契約済みさん

    899さん、それはそうですけど、玄関前にプライベートスペースが
    そこそこあれば傘立てくらいはどのマンションでも置いてませんか?

    ここはそれすら置けない。
    逆に言えば置けないから周りに迷惑かけることもないですね。

  97. 902 匿名さん

    とりあえず、今の値引きよりさらに値下げしないと売り切れないから。
    そこからさらに色々な人が住んですぐに生活感なんて嫌と言うほどでるよ。

  98. 903 匿名さん

    900さん
    お気持ちはわかりますが、傘立てくらい・・・・
    は、いけないと思います。
    それこそベランダに布団干したり、玄関にいろんな物を置いたりして
    団地っぽくなってしまいます。
    お隣のシーサイドをご覧になれば分かると思いますがルール違反者のいない限り
    ベランダの外側には一切布団等は干されておりません。
    基本的に玄関にも物が一切置かれていないので清潔さが保たれております。
    南港は時より海辺特有の強風がありますので傘立て等は一発で倒れますし、転がって危険です。

    玄関のドア開けるって言っても、たいがい一瞬ですし、シューズクローゼットや壁で
    部屋の中が丸見えになる事はあまりないと思います。
    涼しい時に玄関ドアを全開にしたりするなら話は別ですが。

  99. 904 契約済みさん

    903さん

    ですから、このマンションでは傘立てを置くことすら不可能だと書いたのです。
    シーサイドさんも玄関の作りは同じような感じですよね。

    もっとアルコープというか玄関ポーチが深ければ…という話です。

    潮風が吹き付けるバルコニーにわざわざお布団を干したいなんて人は
    いないのではないでしょうか?

  100. 905 ご近所さん

    シーサイドの玄関作りは全く違っていますよ
    共有廊下から奥まったところに玄関口があり
    出てもお隣さんと顔合わせることはないです。

    当たり前ですがシーサイドでは
    布団のベランダ干やアールコープの物置などすべて
    禁止事項となっています。
    万が一布団など干していると管理人が注意しに来ます。
    結構みなさんルールを守っていると思います。

    また、潮風で・・・ということも感じたことはないです。
    利便性やコスパを考えるとコスモスクエアエリアは良い選択
    だと思いますよ

  101. 906 匿名さん

    904
    布団干さないんですか???
    バルコニーの内側なら布団干してOKなんですよ。
    晴れた日でも布団乾燥機!?

    その言い方だと潮風が吹き付けるバルコニーに洗濯物なんか干せないですよね。
    全部洗濯物は乾燥機とか!?
    潮風がそんなに気になるなら塩害対策したほうが良いですよ。
    私は全く潮風は気にならないし問題も感じないので対策しませんけど。

  102. 907 物件比較中さん

    潮風は外海
    内海では潮風なんかありません。

    でもあの玄関側は…。

    はっきり言って嫌ですね。

  103. 908 匿名

    潮風よりもっと心配なものが記事になってましたね。

  104. 909 契約済みさん

    気分的にはあまり良く感じませんが、放射能の値で問題が発生する位ならワザワザ運んでこないでしょ。
    定期的に検査をおこなっていただきましょう。
    そして津波災害に合われた東北地方に協力しましょう。

  105. 910 匿名

    どこに運ばれて来たのですか?

  106. 911 匿名さん

    とりあえず、資産価値はだだ下がりかなぁ。

  107. 912 内覧前さん

    そもそもコスモスクエアではないので911さん残念(笑)

  108. 913 匿名

    付近なんでしょ?

    放射線や放射能は目に見えないからどう広がってるか分からないし怖い。

    まずいことは隠されそうだし…。

  109. 914 匿名さん

    何より無知が一番怖い

  110. 915 契約済みさん

    913さん…
    言葉にならないですね。
    同じ日本人なのに。
    では夢洲の人達は被爆するのですね。

  111. 916 匿名

    夢洲は海底トンネル超えたとなりの埋立地。
    そしてここはその夢洲の風下。

  112. 917 匿名

    単なる放射能アレルギーですね。
    そうなるともうエックス線写真とかもとれないし、
    飛行機も乗れないね。

  113. 918 匿名さん

    放射能汚染が怖いとか、そんなレベルの話ではないと思います。

    要するに、大阪でそういったものの受け入れ先に決まったのが隣りの洲っていう…
    ここが、処理場に選ばれた場所の近くだってことが複雑なんですよね。

  114. 919 物件比較中さん

    日本人として恥ずかしい。
    東北の人達の気持ち考えてからコメントしてください。

  115. 921 匿名さん

    本気じゃないでしょうが
    えらくめでたいひとがいますね。

    売れてない分を抱えて次期分譲として小出しにしてんのに、一期、二期と名前したものさえ完売せず。ついに三期突入です。とりあえず頑張れ!

  116. 922 検討中の奥さま

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  117. 923 検討中の奥さま

    結構花がついてて購入したい場所は完売してましたよ
    まぁまだ売れ行きいいほうかと思いましたが。

  118. 924 匿名

    920入居済みって…
    まだ完成してないよ?(笑)

  119. 925 匿名

    >>841
    シーサイドのエントランスは2層吹き抜けですよ。
    友人がここの高層階に住んでますがシーサイドの天井高は高いですね。特にリビングダイニングの天井高はハイサッシの効果もあって圧倒的でした。
    ただ、バルコニーは手すり部分が梁になってるのでベイサイドの方が開放的ですね。

    あとベイサイドは逆梁でもアウトポールでもないですよ。
    バルコニーが広いのはそのおかげですし、アルコーブが無きに等しいのもその為です。
    総合的に見てやや古い建て方だと思います。
    個人的には1棟にして自走式駐車場が欲しかったなぁ。

  120. 926 匿名さん

    長谷工と五洋の差を感じます。

  121. 927 匿名

    デザイナーでしょうね。
    シーサイドは普段デザイナーズマンションを手掛ける有名なデザイナーが設計したそうですし‥。
    間取り図も見せてもらいましたがシーサイドの間取りは広い部屋から小さい部屋まで変わった間取りが多いですね。

  122. 928 ママさん

    ベイサイドコスモスクエア拝見しました。
    チャイルドルームとっても素敵すぎです。
    小さい子供がいる私たちには最高だと思いました。
    ガラス窓があそこまで大きいと明るくていいですよね。
    さて、実際の部屋は確かに天井高が低い感じはしましたがリビングの開放感は圧倒的に素敵でした。
    天井高も高くていいと思います。
    やはりベランダが2.5mなのか・・・
    ただ子供部屋の天井高は標準なのかな?少し圧迫を感じました。
    でも、すごい素敵でした。
    角部屋は早々に完売しているようでしたが、私たちは広すぎだから真中住居を検討しています。
    新しい町だから子供が沢山いるようですし、本気で悩んでいます。
    後は料金・・・少し値引きしてもらえればと思うけど現段階では値引きはしてないみたいです。
    でも今購入しないとほしい部屋がなくなりそうだし。悩みます。
    いつが買い時なんでしょうか??

  123. 929 契約済みさん

    928さん

    詳しくは知りませんが、今モデルルームの購入について抽選の申し込みしてるんじゃないですかね?
    モデルルームのお部屋で広さ等OKなら、家具ついてたりするかもだし、モデルルームに使用してる分だけ普通のお部屋より値引きになるはずですよー。
    良ければ、マンションギャラリーに詳細を聞いてみては??

    うちも子供がいます。
    キッズルーム等でお会い出来る日を楽しみにしています。

  124. 930 ママさん

    928さん
    ありがとーございます。
    そうなのですね。
    家具つきとか素敵すぎます。
    担当者に連絡とってみます。
    私たちにはモデルルームで問題ないです。
    後は予算の問題だったので♪
    抽選ならば倍率上がるかもですねぇ。
    近所になれるようがんばります♪

  125. 931 ママさん

    すみません。
    ↑929さんにです(^o^)

  126. 932 契約済みさん

    930さん

    ホームページの物件概要にそれらしき説明がありました。
    私も問い合わせた訳じゃないので、間違いだったらすみません。
    早めに確認してみてください!

    929より

  127. 933 購入検討中さん

    海の時空間なくなるようですね。
    そしてマンション裏手にあるゼップ大阪も撤去されていました。
    海の時空間は民間委託を検討してるようで良いですね。
    市が運用するより民間の方が良いですから♪
    ゼップ後は何か出来ますかね?
    マンション達つには土地が狭いですし。。。。
    高い建物が立たなければなぁと願っています。

    後結婚式場の方面に鉄骨のようなものが工事されていますが何を作られているのでしょうか?
    わかる方いらっしゃいますか?

  128. 934 匿名

    10F建老人ホーム!!

  129. 935 検討中の奥さま

    934さん ありがとうごさまいます。
    素敵な場所に老人ホームいいですねぇ。

    14階のモデルルームみてきました。
    担当者にきくと14階は人気だから時期分譲で販売してなかったようです。
    なのでモデルルームとしてしばらく使うようです。
    眺め最高でした。
    海がよく見えます。
    なによりも部屋は皆さんが言う手狭でなくすごく素敵でした。
    予約は来月頭からなので検討します。

    あんな家に住みたいです♪

  130. 936 匿名

    ここは都会に近いのにのんびりと暮らせる素敵な街だと思います。     やはり最上階は価格が高くても購入したいですよね            特に海の見えるこの場所では・・・夢が広がります☆☆☆

  131. 937 契約済みさん

    上の階数にすれば良かった…
    すごく良かったです。
    モデルルームなんてみなきゃよかった…(T^T)
    モデルルームにしたかったです。
    14階いいですね。。。
    はぁ…

  132. 938 契約済みさん

    >937さん
    私も正に同じ気持ちです!! アクアの1407号室素敵でしたね。初めブライトの15階にするはずだったのですが、アクアにしたので予算的に中層階になってしまいました。ブライトのモデルルームも見ましたが海がよく見えるじゃないですか...

    買ってしまったものは仕方ないので、早めにローン返せるように頑張ります。

  133. 939 契約済みさん

    モデルルームは何室あるんですか?
    お部屋のタイプわかります?

    入居したら見に行こうかな〜

  134. 940 契約済みさん

    上層階のブライト側。
    玄関側すっごい眺め良かった…
    角部屋?Nタイプにしてれば良かった。
    私は真ん中の部屋ですがベランダ側なら少し海見えるけど♪
    どの部屋のベランダ中階以上なら海見えるみたいですね。

  135. 941 匿名

    ここは年に何度か大型豪華客船が入港します(パンスターとかじゃない)
    それはそれは圧巻ですよ。落ちていく夕日もとてもきれいし、結婚式のある日はチャペルの鐘は聞こえるしとても幸せな気分になれます
    私はここの地に住んであまり怒らなくなりました(笑

  136. 942 契約済みさん

    >939さん、モデルルームはアクアがEタイプで、ブライトがKタイプでした。他にあるのかは分かりません。
    Eタイプの横長のリビングとオープンサッシから見える景色が素晴らしくて、エコカラットの壁も素敵でした。
    モデルルーム当選される方が本当に羨ましいです...!

  137. 943 物件比較中さん

    すごい景色綺麗でした。
    朝はベランダから海と空。
    玄関からも海がみえる。
    素敵なマンションでした。
    南向きのブラインド側がいいなぁと検討中。
    抽選になるようです。

  138. 944 物件比較中さん

    すみません。
    ブライト側でした(T^T)

  139. 945 購入検討中さん

    発展性のない地域と思います。
    海近くなら、西宮とかのほうがまだ大阪通勤できるし、
    資産価値ありそうです。
    20年後、どうなってますか、ここ。

  140. 946 契約済みさん

    じゃあ西宮を買われたらいいと思います。

    駅直結で中央線の始発駅でこの広さにこの価格は、探したけどベイサイドシティコスモスクエア駅前マンションしかありませんでした。
    駅近いのに踏切がないところも良かったです。

    発展した街が良ければ、今はたくさん分譲マンションできてるし、色々選べれるんじゃないですか?

  141. 947 匿名さん

    発展性の無いココにどうしてわざわざ投稿するのだろう?(笑)
    資産価値も発展性も求めてないので20年後を考える必要がありません。
    遠慮なく西宮とかのほうへどうぞ。

  142. 949 匿名

    運用せずに住むだけなら固定資産税が安上がりでいいじゃん。

    前の100円均一は食材もあって嬉しかったけど、
    ダイソーはないかな~。

  143. 951 匿名さん

    前の百均は食材やスイーツクレーンが失敗の元だったと思う。
    食材の廃棄処分損は馬鹿にならない。
    日用生活品やお菓子や缶詰とか日持ちする食材なら
    廃棄処分もほとんど無いからお店も長続きするでしょうね。

  144. 952 匿名さん

    西宮あたりも駅前なら超便利だけど、ベイエリアはと~っても不便ですよ。
    利便性で言うと南港の勝ち!

    羨ましいのは住所だけですね。

  145. 953 匿名

    発展は厳しいんちゃう?魅力的な物が出来ると可能性あるかも。発展せんでも、のんびり住めるからいいんちゃうかな。

  146. 954 匿名さん

    土日は海辺でのんびりしたいんで発展せんでええ。
    放って置いてもいずれ空き地には何か建つやろ。
    この地区は経済特区に指定されてると聞いたことあるし。

  147. 955 購入検討中さん

    ここは検討板ですよね? 検討したけど、発展性が感じられないからやめたのでは?
    即叩く方は購入者さんですか?

  148. 956 匿名

    空き地にいつ何が建つのかが大事。魅力的な土地なら空き地は無くなるでしょう。発展に期待する人には、ギャンブルやわ。

  149. 957 匿名

    発展性を求める?投資?

    不動産業者ではなく、一般人が家を買うなら、現状で判断すべし!

    環境・駅近・価格ならここしかないし、
    繁華街まで言わんが、それに近い駅前の店の
    賑わいが必須ならここはあかん!

    発展性など、不確定要素を議論しても無意味。

  150. 958 匿名さん

    別にええんちゃう? 何話しても。 
    掲示板空いてるんやし。 無意味と思うなら参加せんでええ。

  151. 959  

    今年の初めに見に行っただけだったけど
    値下げするのでって連絡きたよ。今月だけで2度。
    入居始まったみたいだけど
    まだだいぶあるの?どうなんでしょう?

  152. 960 ご近所さん

    このマンションの駐車場に猛スピードで走って入っていく、ベンツに乗った非常識な中年のおばさんを何度か見ました。。
    頭おかしい人かと思いました。
    子供がいたら引かれて事故になりそうな勢いで怖いです。

  153. 961 匿名

    売れてないな・・・
    まだまだ空きがあるような感じがする。

  154. 962 匿名さん

    ↑感じじゃなくてちゃんと調べてよ。

  155. 963 匿名さん

    一番の欠点は、コスモスクエアのマンションの中で、見た目が安っぽい。。

  156. 964 匿名さん

    はい、残念!

  157. 965 匿名さん

    見た目より中身と金額重視!

  158. 966 匿名

    確かに一番安っぽいな・・・
    シーサイドの方が安いんだけど・・・
    あれは売主がこけて安くなったからお買い得だったね。

  159. 967 匿名さん

    目の前に遮るものなし、展望はベイサイドが一番!

  160. 968 入居済み住民さん

    ブライトレジデンスに住んでます。
    平日のトレーラー音以外は最高ですよ。(窓を閉めると騒音はあまり聞こえません。)
    景色最高・夕焼け最高・駅近最高・ベランダ最高。住んでみると間取りも広く感じてきました。
    上下左右も入居しているけれど物音は全く聞こえませんね。

  161. 970 入居者

    全くその通りです!
    騒音以外最高です!

  162. 971 ご近所さん

    夏はコスモスクエアに住んでいて良かった!って思うんですけどね。
    夏が過ぎると心に寂しい風が吹きます・・・
    冬は辛いな~

  163. 972 入居済みさん

    私はベイサイドに買い直しした物ですが部屋はベイサイドコスモスクエアのが上ですね。
    住めばわかります。

  164. 973 匿名さん

    そりゃレベル上がらんと買い直した意味ないっしょ。
    ま、感じ方は十人十色ですがね。

  165. 974 匿名

    私はベイサイドに買い直しした物ですが部屋はベイサイドコスモスクエアのが上ですね。
    住めばわかります。

    どこから?主語からよろしく。

  166. 975 入居済み住民さん

    968番です。
    これだけ風が強かったら冬はきっと身に沁みる寒さでしょうね。
    その昔、冬のATCで「さぶっ」とひときわ寒さを感じた事を思い出します。
    でもね、年がら年じゅう寒いわけじゃないし、とりわけ夏の気持ち良さを謳歌できるなら
    プラスマイナスはプラスに振れるかなというのも購入に踏み切った理由のひとつです。
    (購入時点では半分想像でしたが・・・)
    それぐらいに夏のコスモスクエアは風情が素晴らしと住んでみて想像の半分が正しかったことを実感しています。

    決して高級物件ではないですし、お隣りと比べてランクは下がるかもしれません。
    そりゃ5千万ぐらい出せる貯蓄・収入があれば北摂なり西宮なりの方がいいでしょうけどね。
    でも精一杯出せる範囲のマンションでこの広さは心のゆとりを生むなと最近すごーく思います。

    まっ、本当の感想は冬を経験しないとわからないでしょうけどね(苦笑)

  167. 976 匿名

    棟内モデルルームみてきました。
    天井低くてビックリしました・・・

    身長が高いので厳しいです。

  168. 977 匿名さん

    で身長はいくつなん?

  169. 978 匿名さん

    竣工前からここに注目していた者です。

    私の担当さんは入居が始まる前には完売してしまう勢いで
    売れていると自信を持っておっしゃっていました。
    コスモスクエア駅の開放感は大阪とは思えないほど素敵ですし
    デッキ直結で中央線なんて、めちゃくちゃ便利なのにこの価格。

    私は一発で気に入り、老後に向けて海を眺めながら
    のんびり暮らすのも良いか・・と思っていたのですが
    予想外に小さな子供連れのファミリーが多かったので
    あきらめました。(子供が苦手です)

    そこで今購入を悩んでいる方にお聞きしたい。
    決め兼ねているポイントはどこですか?
    私のような方っているのかしら。



  170. 979 住人A

    私はお隣のシーサイドレジデンスから買い直しですが
    正直なところ後悔ですね。
    部屋の施工から眺望、トレーラー騒音にいたるまで
    新築に惑わされた自分が馬鹿でした。
    特に施工の雑さはひどいです。

    ローンの関係上無理ですが
    戻りたい!!

  171. 980 購入検討中さん

    施工の雑さとは、例えばどんなところですか?

  172. 981 匿名さん

    >部屋の施工から眺望、トレーラー騒音にいたるまで

    部屋の施工は完成してみないとわからないけど、眺望やトレーラーの騒音は
    シーサイドレジデンスに住んでいれば十分わかるはずと思いますけどね。
    普通、買い替えなら尚更その辺を調査した上で買い替えるでしょうに。

  173. 982 匿名

    979さん
    施工は壁紙の浮き、フローリングのへこみ、段差、ねじの緩み、
    バルコニーのみずたまり(平らでない)等たくさんすぎて書けません。

    981さん
    シーサイドの時は全く音きこえなかったんです。
    週に1回くらい段差でトレーラーがドーンっていう音を出してるのきいたことあるくらいでした。
    まさかここまで変わるとは思いました。
    これは私が悪いんですけどね。。。

  174. 983 匿名

    でも、トレーラーの音以外は全部直してもらえるんじゃない?

    なんでシーサイドから買いなおしたの~。

  175. 984 ビギナーさん

    ベイサイドの悪いとこ消そうと必死ですな。

  176. 985 匿名さん

    ↑ベイサイドを悪くしようと必死ですな。

  177. 986 匿名

    982さんへ
    フローリングのへこみはちょっとしたものなら直さない方が
    いいみたいですよー
    全面張替ならまだしも、一部張替なら床材を組んでいる部分を
    切って剥がすことになり、後々その部分が浮いてくる原因に
    なるようです


  178. 987 匿名

    この前、棟内モデルルーム見にいきました。
    まだ50位あるっていってました・・・

    個人的意見ですが天井が低いので圧迫感がありました。
    ものはいいものを使っているのかな~と思いました。お風呂とか・・・
    住之江の新しく建設される物件と迷っています。

  179. 988 入居済み住民さん

    982さん、なんか最悪ですね〜
    うちもベイサイドに住んでる者ですが、そんな事一切ないですよ… 内覧会の時に見つけて直してもらったんですよね?
    騒音も、ブライト側で心配でしたが、窓閉めてれば全然気にならないし、眺望も夜はとても素敵だなと思っています。まぁ、それはそれぞれの感じ方の違いもあるだろうけど。 私は大変満足していますよ。
    せっかく買い直したのに、後悔ばかりじゃ悲しいですよ。満足できるまで、直してもらうか、次のマンション探しましょう!

  180. 989 匿名

    そのくらいの施工ミスなら内覧会で気付いて直せる範囲では?
    うちもいろいろ直してもらいましたよ。
    プロの方にも見てもらいましたが、長谷工はきちんとしてる方だと言ってました。

  181. 990 入居済み住民さん

    私は夏に引越ししてきました。
    ミズノ側を中階を購入した者です。
    確かにトレーラー平日はうるさいですが、窓閉めると全く騒音はしません。
    休日は窓を開けてても本当に静かです。
    丁度PL 淀川花火が綺麗に見えました。
    こちらを買って大変満足しています。
    部屋の内装もお隣マンション(お友達のお家)も遊びに行きますが部屋はこちらのが新しいだけあって良いです。
    内装作りも羨ましいとお友達もみんな言ってくれます。

    キッズルームもお隣よりお洒落だとみんな遊びにいかせてとお願いされるほどです。

    子供嫌いな方はファミリータイプマンションではなく都会のマンション購入されては?
    ここは間違いなくちびっ子だらけですよ。

    子育てされる方にはもってこい♪なマンションだと思います。

  182. 991 入居済み住民さん

    982さん

    そんな事はないと思います。
    現状そんな状況であれば2年間だったかなぁ?補修対象になります。
    その辺りは長谷工さんしっかりしていますよ。
    一度、確認されてはどうですか?
    私も入居前細かい傷まで修理してもらいましたから。
    今では綺麗になり住み心地も良いです。
    が、子供にすぐ傷だらけにされてますけどね・・・生活傷は仕方ないと諦めるしかないけど。

  183. 992 入居済み住民さん

    値段安い。住みやすい。広い。交通便利。子育てにはもってこいな物件ですね。
    住んでからまだ間もないですが後悔はまったくありません。
    点数つけるなら80点はあります!
    ただブライト側に住んでいるので唯一気になるのはトラックの騒音ですかね。
    迷わずにここにきめてよかったと思ってます。

  184. 993 匿名さん

    高級感とか人に自慢とかはないけど、割りきる部分わ割りきれば値段からも心地よく住めそうですね

  185. 994 入居済み住民さん

    大阪市内中心部からの購入でした。場所を気に入ってと言うより、駅からの距離と値段で決めました。結果、今や場所を気に入ってしまいました。駅前でこの開放感は何事にも変え難いです。皆さんおっしゃる様に、冬場は辛そうですが、場所に対して何ら期待していなかった分、得した気持ちです。
    住み心地も良いです。安っぽいと言われると、そうなのかなぁ、と素人の私には分かりませんが、見た目にこだわらない私からすればエントランスなんかお隣より豪華さは無いですが、それなりにカッコいいと思っています。
    なにより、担当して頂いた営業の方、住んでからのご近所さんといい気が会う方ばかりでしたので満足しています。
    毎週週末が楽しみです。住んで良かったです。(今だけかもしれませんが)

  186. 1000 契約済みさん

    言い争ってる間に・・しれっと。(人>□<)

    1000ゲット(>∀<●)ノ

    あっ。住み心地は良いですよ(>∀<)b

  187. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264125/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸