横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. 青葉台コートテラスその2
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-28 21:21:44

パート2作りましたのでよろしくお願いします。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
青葉台コートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-06 21:46:50

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉台コートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 893 匿名さん

    段々完成した姿見えてきましたが、ごめんなさい、正直安っぽいという感想です。
    目の前のブランズと並んで見ると、重厚館が違う…

  2. 894 匿名

    白の外観も清潔感があって良いと思いますよ。ご縁があったところに住むと思うので、契約したマンションがその人にとっての一番ですよ。

  3. 895 匿名さん

    たしかに、値段のわりには、、、の外観ですね。
    ちょっとびっくりしました。
    坂の上の立地といい、駅からの距離といい、あの外観といい、
    客観的にみたら価格につりあわないと思います。
    894さんのようなコメント、契約者さんなら考えられません。

  4. 896 匿名さん

    何か、コピー用紙みたいな印象なんだよね。
    白亜の城!っていう白さじゃなくて、単に真っ白で何も深みがない感じ。
    時が経ち薄汚れて来たら多少は雰囲気出るのかしら?

    何か、昔の団地でよくすす汚れてる感じの建物ありますよね?
    あんな感じになりそうな…桜台団地と雰囲気合わせたのかしら?

  5. 897 匿名

    賃貸でないんだから外観は大事ですよね。

  6. 898 契約済みさん

    ドレッセプレエスタと多少迷いましたが、こちらにして良かったです。
    値段はさほど変わらなかったですが、あちらの板ではいろいろ問題出てるみたいです。

    ざっと上げても、電車の騒音、電磁波、部屋が道路から丸見え、目の前で人身事故、余り戸数多すぎ
    焼き鳥やの臭い、1階は半地下状態、電車の風圧と振動、などなど

    まだこっちがマシな気がしてきました

  7. 899 匿名

    でも徒歩4分は魅力だし、外観もよさそうですよ。

    どっちもどっちかな。

    予算が4〜5000万前後の人にとっては、どっちかは買いではないでしょうか?

    値引き後の購入が一番賢いかな?

  8. 900 物件比較中さん

    確かに近いけど、問題多すぎじゃ…
    少なくとも落ち着いて過ごせるのはこっちですね

  9. 901 契約済み

    私は予算が3500万だったので駅遠ですが、こっちにしました。

  10. 902 匿名

    えっ?
    3500で買える部屋のタイプって何?

  11. 903 匿名

    大きな駅の場合、閑静な環境は駅から少し離れないと手に入らないんですよね。

  12. 904 匿名

    借入額じゃないの?
    安くて4000万弱じゃなかったかな。

  13. 905 匿名さん

    値引き後の価格デショ。

    600引きで3500って感じかな。

  14. 906 匿名

    値引き交渉できますか?

  15. 907 匿名さん

    竣工前に2割近い値引きをするとは思いにくいですが。

  16. 908 匿名

    竣工前に値引きしたとして、公にはできないんじゃないですか。

  17. 909 匿名さん

    値引きするほどの売れ残り具合でもないような・・・。竣工後ならわかりますが。

  18. 910 匿名

    ん~、ぶっちゃけそれ位値引きしてるとこもあるような…

  19. 911 匿名

    たぶん、値引きしてる。相鉄の他の物件、施工前でもしてたし。

  20. 912 匿名

    まだ値引きないよ。

  21. 913 匿名

    建物見てきましたが、近隣の上と下のマンションと比べると、なんというか…迫力に欠けていますね。
    ごめんなさい、病院かと思ってしまいました。


  22. 914 匿名さん

    確かに色は、イメージしていたものより「白過ぎ」な気はしますね。
    だけど、色が白ければ病院…って、短絡的過ぎる気がします。
    病院に、ガラス手すりがついたあんなバルコニーって、
    ありましたっけ?

  23. 915 匿名さん

    もともと高級路線ではないんだし、
    それなりの明るい感じになればいいですね。

    レフ板みたいに周りの物件の室内を明るくしそう〜(笑)

  24. 916 匿名

    ブラウン系やベージュ系のが良かった。何年後かに、近くの団地みたくなりそう。

  25. 917 匿名さん

    横長に戸数を伸ばしているので吹きつけの白にあった白めのタイルして真っ白にせざるを得なかったのでしょう。ペラボーの前に1本タイル張りの壁を用意できればアースカラーも出来たとは思いますがこれ以上の販売コストアップは自分たちの負荷になるのでデべはやりたくなかったのではないかと思っています。

  26. 918 匿名さん

    にしても隣の賃貸マンションに見劣りする見た目はいかがな物かと・・・

  27. 919 匿名

    やはり外観って気にするよね。素敵なマンションに住みたい。

  28. 920 契約済みさん

    私も薄いベージュ系が良かったです。
    まあもう契約したので仕方ないですが、、
    センターハウスの外観はもっとひどかったのでそれに比べたらマシです

  29. 921 匿名

    模型とか資料のCGパースでは分からないですよね。きちんと、どの部分がタイルで、どの部分が吹き付けかも聞いておけば良かったです。やはり、ある程度外観が出来上がってから契約した方が安全なんですね。竣工近くだと、良いお話も聞けそうですし。

  30. 922 匿名さん

    私も見に行ってみましたが何か浮いちゃってますよね。
    周りに植栽?したらもう少し雰囲気変わるのかしら?

    竣工後販売物件の安全性を改めて実感…

  31. 923 匿名

    外観はちょっと不満があるけど、この街で生活していくと考えるとワクワクする!

  32. 924 匿名

    5000万台のお部屋を契約した人は、この外観嫌だろうな。

  33. 925 匿名

    外観が微妙なのは、仕方がないですね。
    金額相応ってことで。

    青葉台って地価が高いんですかね。
    でも藤が丘、市が尾……ん〜。

    マンションの外観・仕様をとるか、駅の雰囲気をとるか。悩ましいですね。

    お金があれば、悩まないのに〜。

  34. 926 匿名

    お金があれば悩まないって、ここは駅遠で大手デベではないから、相場よりはかなり安いんだけど。
    お金で悩んでるならお買い得だと思う。

  35. 927 匿名

    ドレッセも線路近くだから割と価格が低く設定されてない?

  36. 928 匿名

    駅から遠いかな。
    ここより離れたマンションたくさんあるし、
    青葉台では駅から近い部類だと思うけどな。
    メインエントランスまでは坂ほとんどないし、
    駅近くはドレッセ2件以外はないよね。
    他は団地か急坂物件ばかり。
    長谷工なのが残念でならない。

  37. 929 匿名

    コートテラス、グラーシア、シーズンプレイスと、相鉄は売り方が下手だから全部苦戦してる気がする。

    もし3ヶ所とも野村とかがやったら好調な気が、、。

  38. 930 匿名

    グレーシアだよ!

  39. 931 匿名

    本当、相鉄は残ってるね。外観がよくない。コストダウンしてる。

  40. 932 匿名

    売り方の問題じゃなくて、
    ハセコーだからでしょう。

    相鉄に限らずハセコーマンションの蔓延が、
    気になります。

  41. 933 匿名

    ここも仲町台もシーズンプレイスも外観が白っぽい。団地や病院みたいな印象。どこも立地は良いと思う。

  42. 934 匿名

    自分も相鉄ではなく長谷工が問題だと思います。
    画一的で大量生産、コストを抑えたビジネスモデル・・・
    長谷工のいいところもありますが、
    そういうのは立地のあまり良くない、誰でも手が出る
    ようなところで発揮して欲しい。

    これからも立地が良いところに長谷工のマンションが
    蔓延していくと思うと・・・

  43. 935 匿名

    何か勘違いしてませんか?
    このマンション、別に立地がとりたてて良いわけでもなく、
    まして高級物件なんかじゃないんですが・・。
    長谷工に文句いってる人たち、自分がどのクラスのマンションを
    検討できる身分かまず考えてみたら?

  44. 936 匿名さん

    私は白いのはむしろ相鉄の意向のせいなのではと思っています。

  45. 937 匿名

    思ってて下さい。

  46. 938 物件比較中さん

    でも、週刊ダイヤモンドに4位だっけ?
    このランキングは意味あるの?

  47. 939 匿名

    青葉台で、3500万でも買える部屋があるマンションですからw

  48. 940 匿名

    雑誌のランキング記事なんてあてにならないよ >>938

    青葉台を高級エリアかなんかと勘違いしてんの?
    ただの郊外の急行駅で駅から微妙に遠い安い
    マンションならその値段があってもおかしくない。
    その程度の場所だよ。青葉台って。  >>939

  49. 941 匿名さん

    評論家きどりですか?(笑)

  50. 942 匿名

    ここは3500万では買えない。

  51. 943 匿名

    駅から遠いし、直床・ハセコーチックな外観の割りにはっきり言って高すぎる印象。
    75㎡で3,500万円くらいでないと検討できないです。

  52. 944 匿名

    メリットよりデメリットが多すぎるので残念です。

  53. 945 匿名

    いいと思うマンションは高すぎて買えない。お金がないから、あきらめるしかない(泣)

    C棟が苦戦してるみたいですね。なんでC棟高いんだろう。
    学校が近いから、子どもにはいいかもね。すぐ卒業しちゃうけど。

  54. 946 匿名

    確かに、昔を知っている人間からすると、この周辺の値上がり方は以上ですからね。

    なんで、こんな所のマンションに5000も6000も払えるの?
    ってね。

    ちなみに、港北ニュータウンは、10年くらい前まで 4LDK80m2くらいのマンションなら3000くらいで売り出してましたからね(笑)

    ただし、抽選倍率は、物凄かったなぁ~…

  55. 947 匿名

    そんな昔の事語ってたって仕方ないよ。
    今現実見なきゃ。

    昔安い時に買った人は安くていいかもしれないけど、その分古くなるし設備も最新ではない。

  56. 948 匿名さん

    3500万はここからさらに郊外の大和市までいってようやくって感じですよ。
    青葉台で新築3500万だったら仕様無視しても即買い手は見つかると思います。
    同じ距離感でも小田急の町田市周辺の方がここよりもう少し安いくらいですがそれでも3500万は無いです。

  57. 949 匿名

    3500万円は無理としても70㎡で4400万円台ではねぇ。
    ここの場合エントランスまでの距離やエレベーターなんかを考慮すると、部屋によっては駅まで15分~は見ておく必要ありそう。直床や外観もハセコー仕様丸出し。要は定価ではお買い得感がないということ、実際完売できていない訳だし。

  58. 950 匿名さん

    値段が重要ということなら、埼京線つくばエクスプレス辺りの沿線で探した方が早いのでは。

    色々言っても田園都市線は人気路線だから、ある程度は納得するしかない。

  59. 951 匿名

    外観もきっとすぐ見慣れちゃいますよ。
    場所はまあまあだし、部屋の中身を上手く作れば、快適に過ごせるんじゃないかな。

  60. 952 匿名さん

    951さんの言う通り。
    ロケーションはまぁまぁだから、
    部屋のインテリアセンスで他物件と勝負!!

  61. 953 匿名

    うわ~営業トーク

  62. 954 匿名

    うわ~営業トーク。
    でも言えてますね!
    センスですよやっぱり。

  63. 955 匿名

    インテリアというか、収納力が大事ですよ。トランクルームとかあればいいのに。

  64. 956 匿名

    インテリアはお洒落にしても、フワフワ感のあるフローリングは変えられないんだよね?

  65. 957 匿名

    私の今の住居ですが、
    大家さんがもともとはカーペット張りの床なのにその上にフローリングを敷いたので、
    フワフワしてますよ。
    違和感は正直あります。

  66. 958 匿名

    昔3000程度で買った10年落ちの中古マンションが、
    4000超えで買ってくれるって言うんだから、ホント有り難い。

    あっ、ちなみに港北ニュータウン内のコトね。

  67. 959 匿名

    958は何が言いたいの?

  68. 960 匿名

    買い替えって事なのかな?

  69. 961 匿名

    フワフワ床の違和感ってどんな感じですか?クッションの上歩いてるような?

  70. 962 匿名さん

    フワフワっというか硬いはずのフローリングが沈むから違和感を感じるくらい。
    すぐ慣れるけどね。理屈が分かった上でなら気にならない。

  71. 963 匿名

    フローリングは堅いほうが好みだが、価格が安いなら我慢してもよい。

  72. 964 匿名

    感覚は人それぞれだね。自分はあの微妙な柔らかさ加減が
    どうにも苦手でだめだな~

  73. 965 匿名

    買い換えの時の為に、仕様を考慮するのは大事。
    ちなみに、自分の場合は5年以上済んだのに購入時とほぼ同じ額で決まりました。 住まいや住環境の考え方や価値観は変わる事もあるので、熟考するべきです。

    インテリア云々でカバー???

  74. 966 匿名

    インテリア云々?

    意味がわかりません。

  75. 967 匿名さん

    少し前に仕様の悪さはインテリアでカバーしようみたいな意見を
    書き込んでる人がいたからそれに対するレスでしょ。

    仕様は高いにこしたことはないが、その時々の流行とかでどんどん
    変わるからなあ。今と10年前のマンションって違うでしょ。
    リフォームで後から変えられるものも多いから、中古の価値は
    築年数と立地が最優先事項だと思います。

  76. 968 匿名

    買い換えを考えて購入する人が多いんでしょうか?
    青葉台って今は高いけど、もう頭打ちですよね。
    資産価値が重要ならもっと都心か、すぐ転売する予定なら新興住宅地がいいのでは。

    住み心地でいったら、立地と部屋の間取りが重要でしょう。

  77. 969 物件比較中さん

    ここ確かに仕様は低いけど、立地はブランズよりいいと思う。
    目の前に高い建物が建つ可能性はないのだし。
    A棟B棟の上階買った人は、南向きで眺望もいいし、結構いいんじゃないかしら。

  78. 970 匿名

    立地は良いと思う。

  79. 971 匿名さん

    小さい戸建とほぼ同額なので迷ってます
    コートテラスのメリットって何ですかね?

  80. 972 匿名

    立地いいとは思えませんが。駅から結構ありますよ。
    メリットよりデメリットが上回ってる気がします

  81. 973 匿名

    コートテラスというか、マンションのメリットなんですが、戸建より管理が楽です。戸建より防犯も優れいるし、外観や共用部分がキレイに保てます。失礼ですが、小さな戸建は建売ですよね?有名でない所が建てた家って地震とかにも心配ではないですか?

  82. 974 匿名

    戸建てなら駐車場代や管理費がかかりませんよ。
    でも2階建てとかだと、将来階段とか危ないかもしれないですね。

  83. 975 匿名

    株価額面近辺の二流ゼネコンがつくったマンション!!

  84. 976 匿名さん

    学区の小学校、中学校はどちらも評判がいいですよね。お子さんがいる家庭にとっては良い立地だと思います。

  85. 977 匿名

    969様

    なぜ今更ブランズと比較するのでしょうか?
    全然タイプの違う物件なんだし、満足行く方を選んでのことでしょうからいい加減に比較はやめた方がいいかと思います。
    抽選に落ちた方なのでしょうか。

    私はどちらも良いところ・悪いところあると思います。
    妥協しなければならない点ももちろんありました。

    今は、お友達を作ってお相手の物件の仕上がりを見てみたいです。

    不快に思われたらすみません。

  86. 978 匿名

    別に比較してもかまわないと思うが、
    罵り合うのは不毛だけど、、、

  87. 979 匿名

    ブランズについて、少しでも悪く書かれたら嫌なんでしょうね。
    もう完売してるし気にすることないのに。

  88. 980 匿名

    因みに私はブランズを諦めた人間ですが、比較というより悪口にしか見えませんでしたが。
    それに住んでからも学校とかで、コートテラスに住んでる子だからとか・ブランズの子とか言われるんじゃないかなと思う。
    飛躍しすぎでしょうかね。

    ところで、ABC棟の上階からだとどのような眺めなのでしょうか?
    富士山は見えるらしいですが、あとは何が見えるんですか?

  89. 981 匿名さん

    ご近所さんかもしくは青葉台に詳しい方に質問です。

    歯科でお勧めのところありますか?

    急がないのですが、おやしらずが厄介らしく、上手な医師ではないと治療が難しいらしいのです。

    遠方なので、調べられずにいます。

    この場をお借りして物件に関係ないことで大変申し訳ありませんが、教えて頂ければ嬉しいです。

  90. 982 匿名さん

    遠方でもネットはできるでしょう。現にここに投稿してるんだし。
    治療が難しいならなおのこと、ご自分できちんと調べて下さい。
    マンション検討のための掲示板の口コミなんて宛てになさらずに。

  91. 983 匿名

    クチコミでも評判の良い医者は知りたいので、内科、小児科、整形外科、歯科の情報をご存じの方がいれば教えてください。私も是非知りたいです。よろしくお願いします。

  92. 984 匿名

    大変申し訳ないと断りをいれてるのに、物凄く冷たいですね。
    お近くに住まれている方の直接のご意見の方がわかりやすく正確だと思いますが。

    でしたら、どのようなサイトなら調べられますか?
    小さい歯科ならネットに載っているとは限りませんが・・

    わざわざお返事くださっているのであれば、それぐらいは教えていただけますよね?

  93. 985 物件検討中

    残念な方がいますね。
    住民版なら教えてくれるかもしれませんよ。

  94. 986 匿名

    でも住民版は契約者しか書き込みできないでしょ?

  95. 987 匿名さん

    コートテラスの部屋の内装パターンが3種類から選べたけど、人気は床がナチュラルな白っぽいタイプかな。
    モデルルームの右側のタイプ。

  96. 988 匿名さん

    ナチュラルカラーは部屋が広く見えるからいいですよね。
    汚れが目立つかもだけど。

  97. 989 匿名

    歯医者知りたいです。
    近所の方お願いします。

  98. 990 匿名さん

    青葉台徒歩10分という立地の資産価値ってどうなんでしょう?
    以前駅徒歩7分くらいのマンションに住んでいましたが、10分って
    けっこう長く感じます。
    取り立てて立地がいいとはいえないような。
    急行停まって人気があるといってもしょせんは郊外の駅ですしね。
    かといっていくら駅近でも線路脇のドレッセはありえませんが・・

  99. 991 匿名

    学区含めた環境の良さが大きいのでは?
    現地周辺を歩くと、閑静だし少し高台だったり並木道が多かったりでいい雰囲気です。

    駅から10分はあくまでも許容範囲内ってだけで、確かに近いとは思いません。

    でも塾通い等も送迎しなくて済みそうだし、普段の買い物スポットもそこそこあるし…資産価値というより住みやすさでの立地ってことではないのかな?

  100. 992 匿名さん

    郊外で駅から10分はリセール考えると資産価値の維持は厳しいと思う。
    ましてここは一流デベの物件でもないし。

    でも991さんのいうように住環境重視で永住目的とかなら
    いいんじゃないかな?

  101. 993 匿名

    人それぞれ価値観って違いますね。

    我が家は都内まで電車で20分なのに駅までバス20分ですし、以前は埼玉の北部でバスもなく駅まで徒歩30分でしたので、ここは駅から遠いと感じなくて歩くのが苦手な私でも全然気にならない距離ですが、、
    やっぱり、あの白い壁とペラペラボードが気になります。

  102. 994 匿名

    バス20分の人にはここは近く感じるでしょうね・・
    駅前に住んでると、あの距離は遠い。しかも夜道は恐いよ

  103. 995 匿名

    夜道はかなり暗いんですか?
    所々LEDの街灯になっていると聞いたことがありますが・・(斎場の裏のルートで)

  104. 996 匿名

    夜道はバス停が近いから心配ならバスを使えば大丈夫だと思いますよ。

  105. 997 匿名さん

    資産価値うんぬんするなら絶対武蔵小杉あたりの三井案件ですよ、あそこはこの辺より高いけど下がることもなく、借り手がすぐつくので流動性がすごくあります。
    2割ぐらい高いお金出しても得です。
    私は永住覚悟なので若干安いこちらにしましたが。

  106. 998 匿名さん

    武蔵小杉は高層マンションが乱立され、更に今後も何棟か建設されますが、地震以降中古物件での動きも活発化してますね。高層は好き嫌いがあるので資産性維持は疑問です。

  107. 999 匿名

    うーん川崎市はちょっとパスです。

  108. 1000 匿名さん

    私も利便性、資産価値なら武蔵小杉が上だと思います。
    でも青葉区を希望する人が小杉を選択するかなーと。
     
    アドレスうんぬんの話ではありません(そもそも青葉区だって
    そんな大したアドレスだとは思わないし)。
    うちもそうですが、青葉区みたいなまったりしたところを
    希望する人が、高層ビルが林立するところになじめるとも
    思えない。

  109. 1001 匿名

    武蔵小杉のタワーマンションって人気あるんですか?

  110. 1002 匿名

    人気あるし、高いよ。
    交通の便もいいし。

  111. 1003 匿名さん

    タワマン希望で都市型生活したいな武蔵小杉でしょう。
    でも郊外型のまったりした生活なら青葉台でしょう。

  112. 1004 匿名

    でも横浜市民と川崎市民のどちらを選ぶと聞かれれば正解は自ずと決まりでしょ。あんな元工場跡地の高層マンションなんか誰が買うんですか?あり得ないでしょ!

  113. 1005 匿名さん

    武蔵小杉は高すぎます、坪単価280~300です。
    川崎であの値段は無理です。
    ここは210から高くとも230でしょう、絶対こちらの方が賢明ですよ。

  114. 1006 匿名さん

    その元工場跡地の高層マンションの方が青葉区より高い値が
    ついてるわけです。
    それが世間一般の客観的評価ですよ。選択するかどうかは
    個々の自由ですけどね。

    1004さん、あなたみたいなレベルの低いこといってる人と
    ご近所さんになるのだけは勘弁願いたい。

  115. 1007 匿名さん

    私も大学が塾だったので土地勘もあり検討しましたが、あちらは駅近でdoor to doorで東京駅まで20分 横浜まで 10分程度で行くのですから比較の対象になりません。
    立地が違いすぎます。

  116. 1008 匿名さん

    ↑でも高すぎました!(ー_ー)!!

  117. 1009 匿名さん

    ↑今は青葉台のほうがまったりとした生活が送れいいと思います。

  118. 1010 匿名

    なんで小杉の話題になってるんだろう。

  119. 1011 匿名さん

    1006へ、利便性だけ見れば小杉だと言うのは正当性がありますが、よく周辺住民を観察することをお勧めします。行政区の違いだけでなく、住んでる住民の質そのものが全く違いすぎて比較すること自体がナンセンスなんですよ!レベルが低いのはそっちの方ですよ!!

  120. 1012 武蔵小杉住人

    青葉台と長津田はどちらが都心に近いのですか?

  121. 1013 匿名さん

    青葉台です。

  122. 1014 匿名さん

    そもそも資産性を考慮するような人が
    価格下落に歯止めのかからない田園都市線をあえてえらんだりしませんよ。

  123. 1015 匿名さん

    1011って痛い。私もこういう人はゴメンだわ。

    自分のレスを読み返してみれば?品もないうえに的外れ。

    女性だったらママ友とか絶対なりたくない。

  124. 1016 匿名

    ここコートテラスのレスですよね。なぜか青葉台対武蔵小杉になっちゃってますね(笑)

    その話題はスルーしましょ。

    自分が住みたいとこに住めばよし

  125. 1017 匿名

    対小杉になったのは、ご近所などに比較する物件がないからでしょうかね~。

    昨日、親が青葉台にプラプラ散歩に出掛けてこの物件の周りを歩いてみたら、眺望は確かに良さそうだけど、この眺めは緑区の八朔から丹沢方面を眺めたものとかわらないよと言ってました。

    でもやはり青葉台だから場所はいいよな~との意見でした。
    私の意見は、あまりチェーンの居酒屋がないなと思いました(笑)

  126. 1018 匿名

    所詮直床ハ×コーマンションの住民なのに、他地域住民の質云々とはね。わきまえてないのが痛い。

  127. 1019 匿名

    1018さん

    ムキにならないでスルーしちゃいましょ。
    所詮なんですから。

  128. 1020 匿名さん

    直床のおかげで天井高は2550でしたよ〜。

  129. 1021 匿名

    へぇ~そりゃあいいや。
    冷蔵庫の上に棚が置けるね、うちは前の物件が220しかなくて泣く泣く捨ててしまったよ。

    でも、二重床だったから騒音は問題なかったけどね。

  130. 1022 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  131. 1025 匿名さん

    二重床だったから騒音がなかったと上の方は言いたかったんですよね?

    現に直床の物件で騒音があるところ何件もありますよ。
    長○工の物件ももちろん。
    1023は何の根拠がおありでおっしゃってるのですか?

  132. 1026 匿名

    1023
    ご指摘有難 

    迷惑、

    お宅が気付く前に削除依頼してあるから、そのうち消えるんじゃないの。

  133. 1027 匿名

    スラブ厚が重要。
    二重床でスラブ厚がないと、太鼓現象で音がかなり響く。

    ブランズみたいに300mm以上あればまったく問題ない。

    ここの直床は200mmなので、
    ひと昔前の150mmや180mmよりはだいぶましであるが、
    まあ、それなりに音はするでしょう。

  134. 1028 匿名

    1027さん
    お詳しいのですね。
    フワフワフローリングにカーペットを敷き詰めたら、余計フワフワになりますか?
    素人質問ですみません。

  135. 1029 匿名さん

    1020です。

    直床自体は私も好みではないですけど、
    メリットもいちおうあるってことをフォローしただけですよ。
    二重床もモノによっては太鼓現象で響く可能性もあるそうですしね。

    でも二重床を否定している訳ではありませんのでムキにならないでください。




  136. 1030 匿名

    すみません、ムキになりましたね。

  137. 1031 匿名

    HPの工事レポート見ましたが、
    廊下の幅が広いなぁと思いました。
    すれ違うのにも気にならないですね。

  138. 1032 匿名さん

    その代わりアルコープがないので、玄関ドアを開ける時は注意しないと危ないですね。

  139. 1033 匿名

    角部屋だったらアルコープありますよ。でもそもそも角部屋の前は誰も通らないので関係ありませんでした。

  140. 1034 匿名

    1033まで来たので、その3にならないのかしら?

  141. 1035 匿名

    住民版、契約者版はなぜ見られないようになってしまったのでしょうか?

  142. 1036 匿名

    1035さん
    見られますよ。

  143. 1037 匿名さん

    以前に一度書き込みをしたのですが、お医者さん情報について、近所で詳しい方がいれば教えてください。クチコミでも結構ですので、評判の良い医者は知りたいので、内科、小児科、整形外科、歯科の情報をご存じの方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  144. 1038 匿名さん

    ついでに小児アレルギー専門医も教えて下さい。

  145. 1039 匿名さん

    http://www.aobastylecafe.com/town/clinic.html
    ここに載ってないかなぁ?

  146. 1040 匿名

    全体的に出来上がってきましたね。確かに白いですが、何度か見るうちに見慣れてきました。
    完成が楽しみですね。

  147. 1041 匿名

    ここの良さは高台立地という点ですね。部屋次第では低層階でも眺望が期待出来るかもしれません。まだ売れてなければですが…。青葉台の高台に白く輝くランドマーク的なマンションです。

  148. 1042 匿名さん

    白く輝く
    というのはおおげさだね。
    まあ、目立つといえば目立つかな。
    大した坂なく丘の斜面を利用し開放的な立地で
    青葉台エリアの中でいい場所だよね。

    ハセコーじゃなきゃ買ってたな。

  149. 1043 匿名さん

    1037です。1039さん、情報提供どうもありがとうございました。参考になります。他にも情報がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  150. 1044 匿名

    病院は人それぞれ合う合わないがあるので、結局行ってみて判断するしかないと思いますが、
    いい病院に当たるといいですね。

  151. 1045 匿名

    残り何戸でしょうか?

  152. 1046 匿名

    たまに出てくる『良い病院はどこ?』とか『残り何戸?』のような話題は、しかるべき所で尋ねれば良いと思いますが…

  153. 1047 匿名

    あと二割ぐらいじゃない?

  154. 1048 匿名さん

    小児アレルギー専門医ではありませんが、ご参考まで

    ・H小児科(松風台)

    要予約 比較的若い先生 この近所で        は割と人気がある 

    ・T小児科(青葉台駅付近)

    おじいちゃん先生 空いてます 基本悪い先生ではありませんが年のせいもあり、ある程度こちらから症状を伝えないと響きません とりあえず薬が欲しい時には良いかも

    ・S内科医院(青葉台2丁目付近)

    比較的若い先生 基本は幼児診察不可 他がこんでたからと説明したら診てくれました s大学出の先生 自分と子供も診てもらいたい時には良いかも

    ※あと、このあたりの医者はやたらと薬を出してはくれないように感じます。風邪で早めに予防したくても、様子をみましょうと言われ、結局こどもの症状がひどくなるケースが沢山ありました。
    特定の医者に限ってかと思いましたが、ほとんどの医者が同じような対応で少しびっくりしています。
    私が大げさなんだと言われればそれまでですが、少なくとも都内だとすぐに抗生物質を処方してくれたのにと、子供が風邪を引く度にイライラしています。
    だから、薬を処方して欲しい時は、強く伝えた方が良いと思います。

    あと休日の診療所9時~12時/13時~16時
    (ヤマダ電器付近)に関してですが、風邪で連れて行っても1日分の薬しか処方してくれません。あとはかかりつけの先生にと割り切られてしまいます。こんな時も都内なら・・・と苛立ちを憶えます。(7日分の薬を頂ければ、わざわざ再度病院へ行く必要もなくなるのに!)
    行政と医師会の間で医療行為を互いに脅かさないような取り決めが裏であるように感じてなりません。あくまでも憶測ですが・・・。

    あと都内だと中学生3年生までは医療費の助成(無料)がありましたが、Y市A区では年収でバッサリやられます。市民各々の懐事情は別として、東京と比べるとY市って財政が厳しいんだな~って現実を思い知らされます。(金持ちが多くても法人が少ないからかな~)
    余裕のある方々には関係ないお話かもしれませんが、医療費の助成を受けている患者には積極的にお金のかかる処方をしないようにと、Y市やA区が医師会や開業医に対し暗に指示を出しているようにも感じてしまいます。これも憶測ですが・・・。
    まあ、県やY市・A区に対し悪気はありませんが、いずれにせよ他の地域から移ってくると、カルチャーショックに思えることが多々あって悩まされます。もともとK県下にお住まいの方なら、当たり前の事かも知れませんが・・・。
    結局相性の良い医者に出会う為には失敗を繰り返しながら自分自身で選択眼を養うほかないと思います。

    マンションに文句はありませんが、行政や地域医療に対しての不満は少し出てきました。
    こればかりは、住んでみないと分かりませんね。
    色々と愚痴をこぼしてしまい、すみませんでした。
    でも青葉台は素敵な町ですよ。

  155. 1049 匿名さん

    そういうの街BBSみたいなとこでやってもらえませんか。
    なんでマンション検討のスレでそういうことえんえんと
    やるのでしょう?
    しつこく情報提供しろと呼びかける方も個人的な憶測と感想を
    長文で投下される方も場違いで迷惑です。

  156. 1050 契約済みさん

    街情報も含めて当物件の情報ですし、サイトの規約上も、当スレのローカルルール上も街情報交換はご遠慮ください、なんてありません。勝手なルールを振りかざす方がマナー違反ですよ。
    私は大変結構だと思います。

  157. 1051 匿名

    ここもうすぐ完成ですよね。待っていたら値下げあるかな。

  158. 1052 匿名

    値下げありますよ、きっと。仲町台もシーズンプレイスも値引きしてますから。

  159. 1053 匿名

    ルールとしては、

    >1049が間違い。

    >1050が正しい。

    以上!

  160. 1054 匿名

    ルールはともかく病院ネタを検討板で聞くのはどうかと。
    契約者板でやるとか、青葉区スレでやったらいい。

  161. 1055 匿名さんエ69

    私も病院ネタは何だかなあと思います。
    ルールとして間違ってなくても他にもっと
    質問するのにふさわしい場所がありますよね。
    なぜムキになってここで聞こうとするのかわからない。
    マンション自体の話をもっとしたいですね。

  162. 1056 匿名

    >1048

    その分、払ってる税金も都内の方がかなり高いので当たり前の話だけど。

    引越して分かったけど市民税や固定資産税等、都内はかなり高いよ。

  163. 1057 匿名さん

    もう竣工まで1ヶ月強だし、ネタが無いですから。
    最近トップページの販売価格が変わったのでその部屋売れたんだな位しか情報がありません。

  164. 1058 匿名さん

    >1056さんのコメントに納得。

    以前さいたま市に居たときも子供の医療費の手当が悪くて江戸川区の友人が羨ましかったけど、そういうところに目線はいってなかったです。
    なるほど〜






  165. 1059 匿名


    ひどく同意。 ルールっていうよりマナーとか常識。

    要は、ここ読んでる方への配慮とか、想像力があるかないか。

  166. 1060 匿名さん

    人によっては無駄な情報も
    人によっては有益な情報
    そのネタばかりでは、NGだが、
    そうじゃなきゃ別に良いのでは?

  167. 1061 匿名さん

    契約者版は契約者以外の人が書けないでしょ。殆どの契約者はまだ住んでないのに。
    マンション周辺の病院情報なんだからこのスレでも全く問題ないでしょ。

  168. 1062 匿名さんエ69

    なんでこんなにしつこいんだろ。。
    奥様スレとか行けば?

  169. 1063 匿名

    今日マンションの前を通りかかったら、一部部屋の電気が点いていて、なかなかキレイでした。
    完成が楽しみですね。

  170. 1064 匿名

    楽しみ!

  171. 1065 匿名

    白さも見馴れるものですね。

  172. 1066 契約済みさん

    見慣れますかね?
    なんか賃貸みたいで私はちょっとショックでしたが・・・

  173. 1067 検討中さん

    引越しの幹事会社はどちらなのでしょうか?
    幹事会社に頼んだ方がいいのですが、ある会社だけには絶対に頼みたくないもので。

  174. 1068 契約済みさん

    担当の方からは、お好きなようにと先日言われましたよ。

  175. 1069 契約済みさん

    このあたりではヒルトップにあるマンションなんだから、外観の色で悩むなんてナンセンスですよ!ポジティブシンキング!

  176. 1070 匿名さん

    別スレで駅近・国道沿いのマンションの資産価値が高いとか書いてるのがいるけど、寝言もほどほどにしてほしいね。排気ガス一杯の住環境が悪いところの価値が高いはずないだろ。

  177. 1071 匿名

    1070さんは何が言いたいの?
    コートテラスとは関係ないのでは。

  178. 1072 匿名

    ここの方が立地環境に優れているということじゃないですか。

  179. 1073 匿名

    まあ、静かで日当たりいいけど、
    もう少し近くければねえ。

    あとは長谷工なのが残念です。

  180. 1074 匿名

    派手な新聞の広告特集やってたけど焦ってる?
    5000万円近い値段で直床のハセコーの建物はだもんね。

  181. 1075 匿名

    引越しの幹事会社は日通です。

  182. 1076 匿名さん

    ア〇サンは評判が良いと聞きましたよ。

  183. 1077 匿名さん

    バルコニーにボードが着き始めましたね。ペラボー、いや、Mr.ペラーボの登場です。

  184. 1078 匿名

    ↑つまらない。
    あきらかに悪意のある書き込みです。

  185. 1079 匿名

    直床は音が響くって本当ですか?
    二重床でも足音とか聞こえるみたいですが。

  186. 1080 匿名さん

    どんなマンションでも上下に対しては音は響きますよ。デベであれこれ心配するより、上下にどんな家族がお住まいになるのかを気にした方が良いと思います。
    MRの営業も教えてくれるしね。
    私の経験から言うと、朝早くから活動する方が上になると、毎朝天井から騒音が聞こえてきます。また、布団を毎日出し入れしている方が上に住んだりしても、毎朝うるさくなります。
    このような方は布団を畳んだあとに必ず掃除機もかけます。ですから騒音のダブルパンチです。
    また、このような方はベランダで布団を頻繁に干すため、ベランダ側のドアの開閉音もしょっちゅう聞こえてきます。
    それに加え、小さなお子さんがいたら、THE ENDです。最低でも5年くらいは覚悟した方が良いでしう。子供が廊下をドタバタ走り回ったりすることは、なかなかクレームをつけずらいですから。
    あ!ディスポーザーも品質が良くないと結構響きます。夜なんか、あ!まただ!って感じです。
    100%満足がいく住まいなんて、正直ないと思いますよ。

  187. 1081 匿名

    うちは、布団だけど畳む度に掃除機をかけませんが。

    それにベランダの物干し竿にしか布団を干せないのに、洗濯物もあるのに頻繁に布団を干せますかね。

    かなり偏った考えで決め付けてますね。

  188. 1082 匿名さん

    そんなに噛みつかなくてもいいのに。。。

  189. 1083 匿名さん

    マナーをわきまえない方が多く住んでいるマンションを1081さんはご存知ですか?
    平気でベランダの外側に布団を干す奥様だって沢山いるんですよ。世の中には!
    実際、私も似たような経験をしたことがありますし、そのような見栄えの悪いマンションを沢山知っています。
    管理組合で規約があったとしても、なかなかルールを守れない方ってホント多いと思います。
    しっかりと最初の総会でコンセンサスを取っておかないと、「何でうちだけ文句を言われるの?」みたいな話になって、結局乱れたマンションになってしまいます。
    もめごとが起きた時に仲介に入る管理会社の担当者なんて、まったく役に立ちませんからね。
    だから1080さんの話も私は理解できますね。
    あと1080さんは別に布団で寝てる方みんなに文句を言っている訳ではないと思いますよ。

  190. 1084 匿名

    コートテラスのベランダの外側に布団干しちゃったら、ひどい景観になりそうですね。

  191. 1085 匿名

    そうかな。ハセコーチックな団地のような外観には案外似合うかも。

  192. 1086 匿名

    1080=1083

    大正解!


    誰がベランダのさくに布団を干すんですかね、
    青葉台にお住みになるような人は干さないから大丈夫ですよ、きっと(笑)


    1080・1083さん失礼しました。

  193. 1087 匿名さん

    マナーをわきまえない人には困りますね。

    でも1081さんがいうように、
    1080さんは良くいうと真面目だけど、悪くいうと極端だと思います。

    マナーは守りたいですね。

    団地になってしまいますものね。

  194. 1088 匿名

    ディスポーザってご近所さんに聞こえる音ってどんな感じの音なんでしょうか?
    ゴーとかジャーとか。

  195. 1089 匿名さん

    少し前にようやく売り切った江田の某マンションではふとん干しのことが結構書かれていたので、実際マナーを守れない人がいるのも事実でしょう。あとは入居した人達のモラルにかかっているので、入居後次第ですね。実際、江田では青葉区の中の位置づけもあまり理解しない人々が江田人ということで批判されていましたし。。

  196. 1090 匿名

    もう布団の話しは終わったのでは・・
    そろそろパート3にしますか。

  197. 1091 匿名

    ゴーって感じでしょ・・・。

  198. 1092 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201674/
    今度とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸