横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. 青葉台コートテラスその2
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-28 21:21:44

パート2作りましたのでよろしくお願いします。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
青葉台コートテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-06 21:46:50

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青葉台コートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    空いたら買うって悪い事じゃないし。何で食いつくのか分からん。

  2. 202 匿名

    ここはコートテラスの検討板なので、パーク住民さんはご退場願います。パークはパークに書き込みしてください。

  3. 203 匿名

    私,パーク住民なんかじゃないんですが・・・
    それだけは言っておくわ

  4. 204 匿名

    まあ最近いきなりレス着くようになったね。
    ここはのんびりといきませんか。

  5. 205 匿名

    ここ一帯の土地はね,ここ一帯は・・・私の祖父があいつに騙されて・・・
    もういいっ!庶民に何言っても同じよね

  6. 206 匿名

    地主さんですか?

    ここは地主さんの勢力がなくなったおかけで、
    良い住宅地になったと思います。

    小田急や京王沿線のように地主がいると開発がスムースにいきません。

    騙されてしまったのは残念ですが、、、、


    でも、お金いっぱい入ったでしょ。

  7. 207 匿名

    地主さんは検討者ではないですよね。思いはいろいろあると思いますが、おとなしくご退場ください。

  8. 208 匿名さん

    何も知らずに住んで欲しくなかったの・・・
    平和な街のシンボルのようになってるけど,何があったかに少しでも関心を持って欲しかったのよ・・・
    わかってよ・・・お願い・・・涙出ちゃうじゃない,私・・・

  9. 209 匿名

    なんか 『、』 が『,』の人最近書き込み多いですね。

    パークホームズにもいますよね。

    何がしたいんだろ。

  10. 210 匿名

    単なる荒らしだと思います。スルーが一番かと。

  11. 211 匿名

    勝ちましたね。

  12. 212 匿名

    勝利宣言します。

  13. 213 匿名

    地震で竣工が遅れるそうですが、どれくらい遅くなるのかな?

    まだ目処がたたないかな?

  14. 214 匿名さん

    何があったのですか?よかったら聞かせてください

  15. 215 匿名

    ここに限らず、資材や人員調達のバランスで地震以降に工期がどのように影響を受けるかが未定なのです。
    いわくつきとかその様な話と思われましたか(笑)?大丈夫ですよ。

  16. 216 匿名

    ここに限らず、資材や人員調達のバランスで地震以降に工期がどのように影響を受けるかが未定なのです。
    いわくつきとかその様な話と思われましたか(笑)?大丈夫ですよ。

  17. 217 匿名さん

    そうですか。よかったよかった。

  18. 218 匿名

    ここは桜台公園の桜を見ながら生活できる高台のお花見マンションですね。駅からの距離も程よくて閑静で生活しやすいマンションだと思います。

  19. 219 匿名

    ここは駅からも場所がわかる高台のランドマークになりますよ。

  20. 220 物件比較中さん

    マンションを買ったって言うと必ず聞かれるのがデベロッパーなんだよな。
    長谷工って答えると軽く見られそうな気がするがどうかな?

  21. 221 匿名

    多少ありますね。

  22. 222 匿名

    今日桜台公園に行ってきました。ファミリーやカップル、初老の夫婦などいろんな人達が桜を見て過ごしていました。今から入居が楽しみです。

  23. 223 匿名

    長谷工はデべじゃないんだが…
    ディベロッパーとゼネコンの違い理解してますか?

  24. 224 匿名さん

    揚げ足とってすまんが、この物件は一応長谷工もデベになってるが・・・

  25. 225 匿名

    長谷工でなければ検討していました。

  26. 226 匿名

    いい所見つかるといいですね!
    住宅購入は縁のものなので、そこが購入を決めない最大条件なら買わないことです。
    自分は最高の立地環境が最大条件なので検討しますが。

  27. 227 匿名

    立地はいいですね。これこそまさに、リッチですな。

  28. 228 匿名

    座布団一枚











    取れ

  29. 229 匿名

    青葉台駅から、コートテラスまで歩いてみました。

    駅のスクランブル交差点からパルテに向かい、洋服の青木の角を右折、ブランズを右折するのが、一番の最短ルートかな…と。


    時間をはかったら約9分でした。(信号待ち時間を含まず)


    現在は長時間待つ信号が、家から駅までの間に、二つもあるので忙しい朝はイライラします。


    ここは、マンション~駅間の信号は、スクランブル交差点の一つのみですね。

  30. 230 匿名

    228さん、どうしたら座布団もらえますか?

  31. 231 匿名さん

    眺望の望める部屋と望めない部屋の格差が激しそうですが、
    良い部屋はもう残ってないですかね?

  32. 232 匿名

    8割くらい売れたのかな。

    震災で足踏みかな。

  33. 233 匿名

    残り何戸ですか?

  34. 234 匿名さん

    まだ7割の70戸強といった感じ

  35. 235 匿名

    竣工までに売れるでしょうか?

  36. 236 匿名

    E棟の契約数が増えてきましたね。
    新緑のGW期間に周辺環境を見て契約する方もいると思います。
    このあたりはやはり環境がいいですから。

  37. 237 匿名

    環境は抜群に良いですね。あとは完売するだけ。

  38. 238 匿名さん

    部屋のピンキリが激しいのが残念
    余りものは相当割引してやっと売れるかと

  39. 239 匿名さん

    結構売れてるんですね。
    出遅れましたが、ここは地盤も悪くなさそうで気になってます。

  40. 240 匿名さん

    地盤はここらへんでは普通ですが
    谷にあたる部分の部屋は注意です

    ここは高層階が結構眺望良さそうですね

  41. 241 匿名さん

    低層を買っちゃった人は、高層に住んでる人を羨みながら生活することになるんだろうね

  42. 242 匿名

    値段が違うからね。
    うらやましいと思うかもしれんが、妬むことはないんじゃない。

  43. 243 匿名さん

    D棟とか低層でも視界抜けてるから一概に安いからとは言えない。

  44. 244 匿名

    それぞれ価格なり、向きなり、階数なり良いところありますよ。F棟はまだ残ってますが、最上階とか以外に狙い目な気がしますが。新築で青葉台で最上階ならこの値段はありかな、と。

  45. 245 匿名さん

    第二桜台団地の一部

  46. 246 匿名

    ↑すごいネガだね。

    50年近く前の公団団地といっしょなわけないだろうに。


    外観は総ガラス手すりで素敵に仕上がってくると思いますよ。

    と思いたい。


    実際、長谷工マンションで白っぽいつくりで、病院か何かにしか見えない物件があった。
    そうならないことを祈ります。

  47. 247 匿名

    、が ,の人復活?

  48. 248 匿名

    復活!

  49. 249 匿名

    来ちゃったね。
    句読点バレないように文末に何も記号なしの匿名さんが最近いますよね(笑)
    勝利宣言でいいですか?また元の穏やかスレに戻しましょう。

  50. 250 匿名さん

    まぁ、マンション自体が現代版に進化した団地みたいなもんだとは思うけど。

  51. 251 匿名

    高層階はゆれるよ テレビとか食器棚が倒れたりする

  52. 252 匿名

    10階以上だとだいぶゆれたそうだが、
    ここは表記上は10階建てになっているが、棟単位でみると実際は5~6階建てなので、上の階でもそうはゆれないと思う。

  53. 253 匿名

    大丈夫ですよ。ここは丘の上の頑丈なマンションですからね。

  54. 254 匿名

    購入した者です。
    団地みたいですよね(笑)。でもこの立地で決めました!

  55. 255 匿名

    立地がいいからリッチなマンションなんですよ!

  56. 257 匿名

    座布団もらえますか?

  57. 258 匿名

    他とは段違いの団地的な、立地最高のリッチなマンションですな。

  58. 259 匿名さん

    駅まで10分歩くだけでも結構疲れるのに
    そのあと急行電車に缶詰状態なんだぜ。
    しかもそれが毎朝続くと想像するだけでウンザリ。
    都心からこれだけ離れてるのに
    マンションの価格がこんなに高い地域って他にある?

  59. 260 匿名さん

    駅まで10分もあるマンションって・・・
    渋谷までの駅の間に職場があるならいいかもしれないけど実際都心までの距離は少し遠いですよね、青葉台。
    それだったら駅からは5分前後以内を選ぶかなぁ。
    購入された方の決定的な決断理由は何だったのでしょうかね?

  60. 261 匿名さん

    青葉台徒歩5分圏内だとまともな物件ないよね。

  61. 262 匿名

    10分って、マンション選びでは普通だと思うけど…。

  62. 263 匿名さん

    261さん
    そうですかね?探せばあるかと。
    まぁよくても7分が限度かと。
    10分、2桁はないな。

  63. 264 匿名

    個人の価値観次第ですね。

  64. 265 匿名さん

    なるほどいかに自己満足できるかということですね。
    私の場合ですが買い物は徒歩でしたい人なので
    徒歩2桁は厳しいですね。

    青葉台駅前の商業施設が集まっている
    ところは全体的に道が狭いので。
    人口がここまで増えるのは
    ちょっと想定外だったのかな。

    今現在の売れ行きはどうなんでしょうね。

  65. 266 匿名さん

    青葉台駅からエントランスまでは何回か歩きましたがだいたい9分位です。
    ただし駅前のローターリーの信号(唯一の信号ですが、、、)でタイミングが悪いと10分超えることもあるかもしれません。


    あと、エントランスから距離のある部屋だと改札まで10分は無理です。

  66. 267 匿名さん

    大規模マンションだとマンション内の移動が
    煩わしく感じる時ありますよね(汗)
    200戸以上規模になれば尚更…
    エントランス真上の最上階とかが人気あったのかな?

    眺望が良さそうな部屋…が全体的にエントランスから
    遠い印象ですよね。(駅からフラットな側の話)

  67. 268 匿名さん

    徒歩10分だとしても、ほとんどフラットだし、信号もないから快適だと思います。

    青葉台で徒歩10分以下のマンションだと、坂がつらいところが多いので、なかなか難しいところですね。

  68. 269 匿名さん

    なんか残70戸ちょっと位で推移してますね。
    Eは結構うれてきてますが、B棟に空きが出てたりと。
    商談中や花マークが決まってくるといよいよ8割って感じでしょうか。

  69. 270 匿名さん

    駅近じゃなきゃマンション買う意味ないと思うけど、
    徒歩10分ならギリギリ許容範囲といったところですかね。

  70. 271 匿名

    転勤その他でこの時期はキャンセル出るみたいですね。

    湾岸などの地域やタワーマンションでは震災によりキャンセルが出てるようですが、ここは震災の影響は少ないかな。

  71. 272 匿名さん

    結構残っちゃってますね。
    残りは割引か賃貸にまわすかな?

    駅徒歩分数は本当に人によりけりですね。

    今後新築が出そうな場所ってどこでしょう?
    あの、田園青葉台住宅団地は建替えしないのかな。
    あそこ建替えたらかなり人気出ると思う。

  72. 273 匿名

    あそこは駅直結みたいなもんですからね。でもその分かなり高いでしょう。

  73. 274 匿名

    田園青葉台住宅は築年数のわりに高いです。1000万円近く他の団地より高いです。

    外見はまったく団地ですが、内装はリフォームしてるところがほとんどで、光も入るしそれなりに住める感じです。

    天井が低かったり、梁がすごいのはどうしようもないけどね。

  74. 275 匿名さん

    田園青葉台住宅の元住民ですが、
    建て替えの話はまったく聞かなかったです。

    ただ、住民の合意など実際に大変なようで、
    話が具体的に動き出してから10年近くかかるようです。
    しばらくは建て替えはないと思いますよ。

    たしか桜台団地ではそういう話が真剣に話し合われていた時期があったような、、、

  75. 276 匿名

    座布団はまだですか?

  76. 277 匿名さん

    建て替えないの⁉

  77. 278 匿名さん

    桜台団地とか建替えられたらこの物件の存在もだいぶ
    薄くなるからやだな。ただでさえ隣の賃貸物件と
    同じようなマンション群になりつつあるのに。

  78. 279 匿名

    駅からマンションまでの間にスーパーがあるのはいいですね。

    100円ショップもあるし。

  79. 280 匿名さん

    美味しいランチのお店ありますか??

  80. 281 匿名

    青葉台でママ達に人気のランチはグリーンハウスですね。ドレッセ青葉台の近くでパスタが本当美味しい。ランチ会はよくここでやりますよ。

  81. 282 匿名さん

    MRにおいてあったランチマップが参考になりました。
    ただもう無くなってる店もそのままになっているのが気になりましたが。。

  82. 283 匿名

    確かにグリーンハウスは見晴らしがよく、ランチにはぴったりですね。

    オシャレランチとはいきませんが、駅前にファミレス、東急の中にスタバ、ラパウザがあります。
    お茶する場所には困らなそう。

  83. 284 匿名さん

    もしかして大量売れ残り?
    たまプラの物件もなかなか売れないみたいですし、
    青葉区の人気がだんだん下がってきているのでしょうか・・・

  84. 285 匿名

    ここは戸数多いから完成までに完売は難しいでしょう。入居時に8割埋まっていればまずまずでしょう。
    お隣のグランディスタも完成後だいぶ経ってから完売でした。


    100戸位の物件で完売しないのは気分悪いけどね。

  85. 286 匿名さん

    今頃割引・特典付きセールされてるかと思いますよ。
    これだけ大規模で、あまり特徴がないから売れ残るのは
    わかりきったようなもの。

  86. 287 匿名

    それが値引きしないんですよね。

    もともと仕様のわりに値段が高いのに強気ですね。

  87. 288 匿名さん

    売れて無くても引渡しまでは不動産屋さんが必ず経費持つんだし、
    完成間近~引渡し後以外で値引く理由が分かりません。

  88. 289 匿名さん

    いわゆる会員様向けに割引されて
    売り出されてることご存知ないの!?

    人気が全然なくて賃貸にまわっちゃう
    部屋も既に何戸かあるみたいだし。
    賃貸だと責任感があまりない人入る傾向にあるから嫌なのよね。

  89. 290 匿名


    会員ってなんですか?

    賃貸は誰が貸し主なんですか?
    賃貸目的の購入者がいるということではないんですか?

  90. 291 匿名さん

    この物件の隣にある大規模賃貸マンションと
    雰囲気が被りそうで、不安なんですが。

    最近はこういうタイプのマンション多いから仕方ないのかな。

  91. 292 匿名

    あの賃貸似てますよね。
    初めて現地見た時すでにコートテラスが完成してるのかと勘違いしてしまいました。

  92. 293 匿名さん

    都心から離れた駅近でもない長谷工物件でありながら、
    週刊ダイヤモンドの神奈川新築物件ランキングで4位に入ったのは
    どういった要素が評価されたからなのでしょうか?

  93. 294 匿名

    289はガセネタか?

  94. 295 匿名さん

    ダイヤモンドは確か完売した物件はランキングにのっていなかったはず。
    現状売出し中の一部抽出した中で4位ってことだからまぁそんなもんでしょって感じだよ。

  95. 296 匿名

    A棟ってまだ残ってますか?
    この物件を買うなら、私はA棟以外はちょっと躊躇してしまいます。
    エレベーター乗り継ぎないのは魅力ですし。

    エレベーター前の部屋で人通りが多くても、数分間もギャーギャー騒いでいることはないでしょ?
    私は一軒家に住んでますが、近所の子供が毎日、ギャーギャー騒いでうるさくて困っています。
    それに比べればマシだと思います。

    特にA棟の上階は金額から見ても、日当たり、眺望、文句なしですよね。
    A棟残っているか分かる方いらっしゃいますか?


  96. 297 匿名さん

    >>296

    マンションによってはある。
    幼稚園の送り迎えのついでにエレベーター前で母は立ち話、子は走りまわる、とか。
    小学生がエレベーター使って鬼ごっこ、とか。

  97. 298 匿名

    最近検討を始めましたが、皆さんどこと比較していますか?やはり同じ駅の線路沿いか市が尾の新しく出てきた大手でしょうか?江田で売れ残っているのも検討対象に入りますか?

  98. 299 匿名さん

    エレベーター乗り継ぎが必要な
    部屋があること自体おかしいですよね。
    致命的な設計ミスなのでは?

  99. 300 匿名

    坂の負担を減らすためです。

  100. 301 匿名さん

    >>299
    乗り継ぎがむしろ珍しくて、立地的な特長として見ていますよ。ですがたしかに部屋の検討にあたって乗り継ぎのあるエレベーターによって時間のロスがあることを嫌がる方は乗り継がなくて良いポイントを重視するかもしれませんね。実際のところどうなのでしょう、乗り継ぎが必要な部屋は人気薄ですか?

  101. 302 匿名さん

    乗り継ぎの必要ないのはA棟だけではないですよ。
    D、E、F、もしかしたらC棟も、活用できるかもしれませんが、メインとは反対側になります が、サブの入口があります。
    そちらなら乗り継ぎ不要です。
    小学校はサブの入口からのほうが近いし、
    駅までも、エレベーター乗り継ぎの時間考えたら、サブの入口から行っても時間的に変わらないですよ。
    購入検討中ですが、実際に歩いたら変わりありませんでした。特に駅へ行く時は下り坂なので、楽だしスピードが出て思った以上に早く駅に着きました。

  102. 303 匿名さん

    大規模なマンションだと、朝の通勤時間帯にエレベーターが混んでなかなか来ないと、
    乗り継ぎでイライラすることになりそうな気も。

  103. 304 匿名さん

    朝は多分乗らない。
    でも前通った時にドア開いたら多分乗る俺効率厨。

  104. 305 匿名

    >298さん
    賛否両論あるでしょうが、田園都市で急行停車駅であるという点を重視しました。

    青葉台は主要な銀行が揃っている事、スーパーや病院が駅前に数件ある事など、いざ暮らしてみると便利そうな点が私には魅力的でした。

    各駅の駅でよいならば、市が尾や江田も検討対象になるのではないでしょうか? 

    魅力はマンションによってそれぞれでしょうし。(立地だったり、値段だったり…)

  105. 306 匿名さん

    私は東横沿線か青葉台で検討してます。他の田園都市線は検討していません。
    こちらは道路が広いのと、普段の生活が駅またがなくても一応完結しそうな所がよいですね。

  106. 307 匿名さん

    306さん
    青葉台は道路狭いです、交通量の割りに。
    しかも無駄に大きな車乗る人が多いもんだから邪魔でしょうがない。
    歩いたり、電気自転車やバイクで楽しめるまちだと私は思います。

  107. 308 周辺住民さん

    東横沿線よりは道広く、ごちゃごちゃしてないと思うぞ。

    まあ、青葉台は環状4号の路上駐車がなくなればもう少しスムースだと思う。

  108. 309 306

    すいません書き間違えです。道路じゃなくて歩道でした。
    車は路上駐車が多くて使いにくそうですね。

  109. 310 匿名

    若い時は都市部がいいよ。利便性ないと10年で後悔する

  110. 311 匿名

    子供が小さいので環境重視で選びました。
    まぁ親は我慢です。
    あと、今住んでるところが小さな駅で不便なので、ここまであったら自分としては大満足です。

  111. 312 匿名さん

    東横線沿いはどこも道が狭いです。青葉区は歩道がしっかり分かれてる道が多くの街路樹も沢山植わっています。
    東横線田園都市線に比べ道が狭く商店街があるので人や自転車が邪魔で走りにくいまとまりがない道です。
    東横線田園都市線はイメージだいぶ違いますね。書き込みの風評だけで判断しないほうがよいかな。
    比べたらわかっちゃう事ですがね。

  112. 313 匿名さん

    東横線は親より子のためだなw
    若いうちから東横でアクティブな暮らしをさせるのはよいと思うよ。

  113. 314 匿名

    東横はアクティブなんですか?
    田園都市線とちがってもともと人が住んでいたところに電車通したので、どうしてもごちゃごちゃしてますね。
    思い切った再開発が必要だと思います。
    でも終点駅が横浜(MM21,中華街)と中央林間だと、どう考えても東横の方がいいかな。

  114. 315 匿名さん

    三軒茶屋-二子玉川-溝口-たまプラ-青葉台-長津田

    中目黒-自由が丘-武蔵小杉-日吉-菊名-横浜

  115. 316 匿名さん

    断層のかなり近く?にあるマンションのようですね。
    近い将来地震を引き起こす活断層ではないと記載されていますが、
    それでもちょっと心配になります。どの範囲なのか気になるところですが、
    これ以上の詳しい場所のわかる資料がみつかりません。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/jisin-map/01.html

  116. 317 匿名

    ちょっとこじつけに近いな。ここは断層から外れているでしょ。

  117. 318 匿名さん

    でも、想定だから…もしかしたら真上かもしれませんよね。
    それに軽く斜面に出来るから少し崩れたりしたら不安ですね。
    あと、用途地域が中高層なので近くに大きめの建物が出来て景観が
    損なわれるのではないかという不安も。

  118. 319 匿名


    だいぶいい加減なこと言ってますね。

    ほとんどが低層地域で、
    ここより北側にしか高い建物たてられないのでご心配なく。

  119. 320 匿名

    場所も知らずに書き込みしてるんでしょう。可哀相に。

  120. 321 匿名さん

    今現在どれくらい売れたのでしょうか?

  121. 322 匿名

    放射性物質で汚染された汚泥が、新築マンションの建築資材に使用されている問題について心配になり、当マンションに問い合わせましたら、明確な回答を得られず、言葉を濁す様子でした。ますます心配になりました。書面で報告するなどして、早急に情報開示していただきたいところです。
    24時間換気システムも、原発事故以降は裏目に出てしまったシステムですね。

  122. 323 匿名


    これもいろんなスレで見られるコメントですね。

    今のマンションではシックハウス予防のため24時間換気は義務づけられてます。
    心配ならスイッチを切り、開口部をふさいだらいいです。

  123. 324 匿名

    昨日書き込みされた放射性物質に関する件が削除されていますが、同じようなコメントってどこにありますか?大丈夫なのか気になります。

  124. 325 匿名

    確かに放射性物質は気にかかりますね。

    建築資材に使われているだけではなく、3月11日以降1週間ぐらいの間に、風に乗って拡散した放射性物質の影響も心配です。

    ユーチューブに良く投稿されているように、ガイガーカウンターで計測した数値を公表してくれれば、安心できると思うのですが。

  125. 326 匿名

    風評被害か?
    放射能について勉強されたがよろしい。

  126. 327 匿名

    風評被害という人は、黙って下記アドレス記事を読んでください。

    http://takedanet.com/2011/06/post_6864.html

  127. 328 匿名

    MRに行きましたが、相鉄不動産って聞いた事がなく不安で。どうなんでしょ?

  128. 329 購入検討中さん

    322さん、
    ほんとに?
    心配です。マンションの材料が危なければ、どうしよう。相鉄ははっきり大丈夫と言ってください。

  129. 330 匿名さん

    ちょっともダメというなら国外行くしかないだろうね。
    どうぞ行ってください。何かモンスターくさいw

  130. 331 匿名

    まあ、放射性物質を含んだ汚泥を原料としてコンクリートが作られ、
    流通してしまったのは事実だからねえ。
    ヨウ素とかはすぐ弱まるが、ストロンチウムとか他の半減するのに20~30年かかるようなものを含んでいるコンクリを使用されていたら、ちょっと考えちゃうかな。
    でもそれで実際にガンにかかる割合は煙草を日常的に吸うより危険でなかったりするから、表現や指標というのも判断が難しいね。

  131. 332 匿名さん

    放射性物質が練りこまれた資材で建てられたマンションって…
    しかも大規模ならそれなりの量が小規模より練りこまれてるってことでしょ?
    子供には心配ねぇ。

    事故前に起きた物件なら表面だけにしか放射性物質が付いてなくて
    ちょっとは安心かも?中古物件に注目よ、皆様。
    青葉台の築浅中古物件が出ない/出てもすぐ売れちゃうのはそのせいか!

  132. 333 匿名

    その辺は既に生コン会社やゼネコン、デベ、環境調査会社も対応済みみたいですよ。

    どこも、ガイガーカウンター購入してますから

  133. 335 匿名

    下町の雑多な蒲田とここが比較対象になるわけないので、来ないでください。格が違いますよ。はっきり言って迷惑です。

  134. 336 匿名

    青葉台の中古物件は平地の物件が人気だよね。坂がきつい物件は売れるまで時間かかるよね。

  135. 337 匿名さん

    でも、地価や将来性とかは蒲田のほうが上という真実。

  136. 338 匿名

    誰か
    かまった君に
    かまってあげて~

  137. 339 匿名

    蒲田くんは出入り禁止にされたのではなかったのか!?

  138. 340 匿名

    蒲田のどこに将来性があるのでしょうか?京急と東急が直通になると発表はあるけど相当先の話しだよ。

  139. 341 匿名

    蒲田くんは今回もいろんなスレに書き込んでいるようなので、相手にせずに無視が一番。

  140. 342 匿名

    蒲田くん、見事に全て消されたなw
    毎回、復活して同じ事してるんだから、次はそろそろ蒲田くんの個人情報出しちゃってもいいんじゃない?

  141. 343 匿名

    震災の影響で完成→引き渡しが遅れるとこの掲示板で発言がありましたが、どなたか正確なところを教えていただけませんか?

  142. 344 匿名

    担当者に聞くのが一番かと。

  143. 345 契約済みさん

    遅れないそうです。

  144. 346 購入検討中さん

    青葉台って保育園入りにくいんでしょうか?
    認可外でもいいんですが、、
    いい保育園はありますか?

  145. 347 匿名

    うわー。
    また蒲田くん出て来たの(笑)
    懲りないねまったく。
    そんなに蒲田が良いなら大田区長にでもなったら。

    もう来ないでね。

  146. 348 匿名

    蒲田はスルーがいちばん
    保育園は青葉区内は一歳児は市内ワースト2です

    フルタイム育休明けでも認可に入れない人続出です
    横浜保育室に入園していて保育指数が高くても厳しいです
    ただし、年少からはどこの園も少し緩くなる
    とにかく3歳未満児は超激戦です

  147. 349 匿名

    私のイメージだと青葉区はそれ相当の年収の方がお住まいかなと思いますが、
    共働きじゃないとやっていけないご家庭より、お子さんができても仕事を辞めないということなのでしょうか?

    しかしワースト2とは厳しいですね。

  148. 350 匿名さん

    青葉台最高ですよね。
    利便性高いし、私の通勤時間帯は
    各停ならギリギリ座れます。

  149. 351 匿名さん

    >>349
    単にあなたののイメージというだけに過ぎません。

  150. 352 匿名

    351様

    失礼ですが、イメージの話しをしてはいません。

    以前、青葉区は「富裕層」のようなやり取りがあったものですから、
    キツキツの生活じゃないけど仕事を辞めたくなくて働いている女性が多いのかなと漠然と思っただけです。

    351さん、呼び捨てにされる筋合いはございません。

  151. 353 検討中さん

    352さん気にすることないですよ。 351さんみたいに、いちいち細かく突っ掛かってくる人がここにはいるみたいなんで。
    それも誤字があるし「のの」

    あっ、私もいちいち煩いね(笑)

  152. 354 匿名

    352さん

    横浜市は財政も厳しく元々住民サービスは今一つ
    青葉区は市内でも新興エリアの方で、住民増に見合った新規設置が必要だが十分に対応出来ていない
    ・平均所得は高いが物件価格が高くその他の支出も多いので働く奥様も多い

    といった要因が大きいと思いますがいかがでしょうか。

  153. 355 匿名

    352です。

    354さん有り難うございました。

    よくわかりました。
    やはり平均収入は高いんですね。

    物価が高いのも頷けます。

  154. 356 匿名

    東急の駐車場に車止めるとよく分かりますが、外車率が高いですね。
    あと塾が沢山ありますし、教育熱心な方が多いのかな~と。

  155. 357 匿名

    皆見栄っ張りだからね。

    あまり背伸びせず身の丈にあった暮らしをする事が大事です。

    物件が高いので余り収入がないと厳しいですが

    富裕層でなくとも年収1000万もあればそれなりに暮らせますよ。

  156. 358 匿名さん

    年収の話を盾にする人に良い人はいません。


    てか印象悪いことに気づけよ。

  157. 359 匿名

    やった~釣れた♪

  158. 360 匿名さん

    ここGoogle Absにいつものってますよね。
    残った戸の売れ行き厳しいんですかね。

  159. 361 匿名さん

    失礼。AbsじゃなくてAds。

  160. 362 匿名

    あとどのぐらい残っているのですか?

    営業は本当のことは言わないし。

  161. 363 匿名

    住民板見ると放射能ネタが以上な盛り上がり、よそではそんな話題出ないのに不思議ですね。
    意識が高い方々が多いってことですかね。

  162. 364 契約済みさん

    残りの部屋数は、mrで確認すると52でしたが、交渉中のものも含まれるでしょうから、60位は売れ残っているようです。

    傾向としては、安い部屋から売れているようで、残っているのはF棟とその他の棟の5000万以上の部屋。

    いわゆる、資産価値の低い物件とマーケットに判断された売れ方ですね。

    引き渡しまでの完売は難しいようです。

    ただ、立地は本当に良いですね。

  163. 365 匿名さん

    駅距離10分で立地が良いと言えるのだろうか?

  164. 366 匿名

    現地を見ればわかるさ。

  165. 367 匿名さん

    4000位までがボリュームゾーンだからそれよりちょっと高い位ならなんとか各方面からの需要はあるけど、
    5000まで行っちゃうと本当にここの物件や街が気に入ってる人以外は選びにくいでしょう。

  166. 368 匿名

    立地は良い
    青小青中エリア
    坂がちょっとな

  167. 369 匿名

    このエリアから、坂のない地域に引っ越した。
    坂がない、ってだけで本当に生活変わった。

    すぐ外出しようと思える、どこまでも歩いちゃう、
    どこまでも自転車で出かけられる。

    (近くの小中学校も青小・青中と同じように人気。)

    やっぱり、『坂』は行動範囲を狭くさせていたんだなぁ。

  168. 370 匿名

    で?

  169. 371 匿名さん

    私は青葉区程度の坂は好きです。街の表情が出ますし、眺望も魅力。暮らしていて気持ちいいですよ。

  170. 372 匿名さん

    コートテラス付近の坂は結構勾配きついからね、、、
    でも、青葉台駅に徒歩圏内のここ立地はいいと思う。
    坂は、少し我慢かな。

  171. 373 匿名

    いつもながらですが、メインエントランスから駅までほとんど坂ありません。

  172. 374 匿名さん

    横浜は坂多いですからね。自分は藤が丘の千草台に何年か住んでましたが
    あそこから駅に行く坂に比べればこちらは全然大丈夫かなという感じです。

  173. 375 契約済みさん

    葬儀屋さん側の道からは坂なんてないのと同じですね。商店街がわ、中学校側の坂は、坂ですね。使いたくない坂。

  174. 376 購入検討中さん

    同感、坂はがまん。他から見下ろされているマンションよりも、丘の上で見下ろす方が良いですね。

    丘の上、公園近く、小学校と中学校の間、駅からは遠いながら、立地は良いといいたくなる物件ですね。

    周囲のマンションが綺麗なのも、街の景観を良くしています。

  175. 377 匿名さん

    悪名高き長谷工物件だけど、仕様は大丈夫?

  176. 378 匿名

    一応ざっと調べた範囲だと、
    よほどのことがない限り騒音トラブルとかは起こりにくい最低ラインは確保できてるかな。

    一昔前の長谷工物件よりはだいぶマシになってますね。
    直床を除けば、スラブ厚、コンクリート強度など、5年前の大手物件レベルまではいってます。

    もっとも現在の財閥系の物件と比べるべくもないがね。

  177. 379 購入検討中さん

    価格に反映された仕様だから、致し方ないと思います。三井がここをやってたらスタート6000万とかでしょうから。それでも三井なら即完売のように思います。

    青葉台はURが整理で、駅前再開発とかしたら楽しみですね。良い意味でこのまま田舎らしくあってほしいです。

  178. 380 匿名さん

    坂なんてほぼないに等しいよ。
    立地は全く悪いと思わない。
    それより何より仕様が悪すぎて売れないんだと思う。
    外観からして安っぽい。
    違うデベと施工会社だったらと何度思ったか。

  179. 381 匿名さん

    財閥系がそこそこの仕様で大規模を出して、その売れ残りを値引きで買うのがよい。
    グランディスタでも苦戦してた位ですから、今時どこがやっても売れ残りは避けられないでしょう。

  180. 382 匿名

    不景気だからね。高い物件は厳しいよ。

  181. 383 匿名

    高い物件ほど値崩れ幅が大きいよね。
    それと、いつも「坂はほぼ無いに等しい」という意見。
    それは駅からマンションの行き来の話し。
    行動範囲はそこだけではないから。

  182. 384 購入検討中さん

    そうですね。駅までのアプローチなら坂はありませんが、ちかう方向への移動には坂がつきものですね。

    青葉台なら多かれ少なかれですが。

    この物件は公立の学校で子育てしたい家庭には本当に良い物件だと思います。街も適度に田舎だし、歩道の幅は広いし。

    高速道路へのアプローチも楽だし。

    庶民的価格も。

  183. 385 匿名

    駅まで坂なしって、毎日駅で通勤通学している人にとっては重要だと思うけどな。

  184. 386 匿名さん

    桜台交差点方面から歩くと、徒歩何分くらいかかりますか?

  185. 387 匿名

    13、4分ぐらいですかね

  186. 388 匿名

    サブエントランスと駅の往復ルートも大いに許容範囲内。

  187. 389 匿名さん

    住民版を見たが、モンスターっぽいのが何人かいたな。
    お隣さんにはなりたくないものだ。

  188. 390 購入検討中さん

    そうですね。
    モンスターさんがいましたね。
    独自の価値観を押し付けます。

    それぞれ、という概念をご理解いただけますように!

  189. 391 匿名さん

    最近、ここの宣伝広告をよくみかけます。売れ行きが悪いんでしょうか?

  190. 392 匿名さん

    青葉台の子供達は塾に行くのが当たり前なのでしょうか?

  191. 393 匿名

    青葉台は青葉区でも子供の教育に熱心な方が多いので、塾の掛け持ちの方もよくいますよ

  192. 394 匿名さん

    たしかに教育熱心な方々が多い地域ですよね。
    青葉台駅周辺には、たくさんの塾があって、選び放題です。

  193. 395 匿名

    中学受験の子供が多いのでしょうか?

  194. 396 匿名さん

    下のブランズさんはB棟の何階ぐらいまでの高さになるのでしょうか?

  195. 397 匿名

    ブランズの最上階がB棟の4階(実質2階ですが)と同じ高さです。
    つまりB棟の5階以上だと前が抜けます。

  196. 398 匿名

    今さら階を変更なんてできますかね?

  197. 399 匿名さん

    397さん有り難うございました。

    私はBの上階が希望でしたが、価格が高くて諦めました。

  198. 400 匿名さん

    >>390さん
    気になって見て来ましたが、ただ単に契約者に成りすましているだけのような・・・。
    目的は解かりませんが、荒しさんなのでは?
    モンスターさんと同じマンション住人になる可能性がある検討者としては、
    そう願うばかりですww

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸