大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻<住民用>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    215です。私も住民予定者ですが…
    外装は普通が一番。近所のデザイナーズマンションは
    とてもおしゃれで高級な感じだけど超浮いてるし。
    普通だから購入したし。パンフレット通りの仕上がりかと。

  2. 222 匿名さん

    219さんみたいに住人用なんだけど…て早くも上から目線の浮かれポンチな方もいらっしゃるんですね 。
    楽しみなのは分かりますが 笑

    高級路線ではなく、あくまでも至って普通のマンションです。
    駅前のタワマンみたいに内廊下でもないですしね。

  3. 223 契約済みさん

    色んな意見はあれど…

    普通に楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ

  4. 224 匿名

    パンフレット通りだと聞き安心しました。
    規模的にも、そこそこ大きいので明るめカラーでちょうど良いと思います。
    ダークカラーだと、高級感はでますが重たいですね。

  5. 225 匿名

    222のような、暇人がおると管理も大変になりそう・・・

  6. 226 匿名

    シャリエは13階でしたよ。明るい感じの建物で良い感じでした。
    ジェイグランとシャリエとで迷いましたがこちらにしました。
    どちらを選んでいても良い物件だったのでは。と思っています!
    完成が楽しみです!

  7. 227 契約済みさん

    当初からシャリエ(SR)とジェイグラン(JG)と迷いましたが、JGにして大正解だったといつも思っています。
    車や歩きでそれぞれの近辺を通ってみると、SRの周りは何かと騒音がうるさいし、車もよく混んでて落ち着かない!
    対して、JGは静かやし公園も近いし、芥川への散歩もいい感じで落ち着いた雰囲気。何といっても自然が多い。敷地内にも草木が多いのが最高!

    外装の見栄えの話も出てますが、SRって高級感ある方ですかね・・・?いたって普通やと思うけど。
    JGの色合いは確かに明るい感じではないけど、だからといって別に何てことはないし。
    私からすれば、SRの外観の方が安っぽい感じ。SRと外装が似たマンションを見ましたが、全然大したこと無かったです。

    まぁこの2件は当初からいつも比較されてきましたけど、ファミリー的なのはJGでしょうね。
    早く住みたいー!桜の季節に散歩したいー!

  8. 228 Chalierさん
  9. 229 匿名さん

    電車で通勤の方はJRの駅付近で駐輪場借りますか?
    駅まで徒歩で行くか自転車で行くか
    迷う距離ですね。

  10. 230 匿名

    ジェイグランと悩んだシャリエの住民です。
    ジェイグランの方が確かに騒音も少なく、環境もよいので迷いましたが、交通の便でこちらにしました。
    実際に住んでみて、前の道路は思ったよりうるさくないし、駅までも近くて便利です。
    個人差なのて当人がいいと思えば、どこでもいい棲家だと思います。
    完成が楽しみですね。

  11. 231 契約済みさん

    近所に住む契約者です。
    JRなら徒歩のほうがいいと思いますよ。
    並木道が半分、商店街が半分の道のりなので、
    思いの外近く感じます。
    自転車の出し入れを考えると、時間も
    そこまで差がありません。

    特に季節の草木を眺めながらの
    通勤は、徒歩のほうがより樹木の香りを
    感じることが出来て満喫出来ますよ。

  12. 232 匿名さん

    駅の自転車置き場借りようかと思ってましたが、健康も兼ねて
    徒歩通勤にしようと思います。
    小学校への通学も同じ道で、とても良い通学路ですよね。

  13. 233 匿名さん

    JTの周りの水路には柵がないので
    夜暗くなると落ちないか不安定になりました。
    特にお子さんやお年寄りは注意ですね。
    結構深いので…

    あと芥川商店街は自転車を押して歩く
    注意書きがありましたが
    ほとんど守られてませんね。


  14. 234 契約済みさん

    確かにあの水路は、怖いですね。
    でも、水路のおかげで歩道を走る自転車は
    すごく少ないですよ。

    朝は、通勤と通学の自転車がすごく
    多いのですが、歩道は
    意外と安心して歩くことが出来ますよ。

  15. 235 契約済みさん

    徒歩か自転車通勤かを考えていらっしゃる方々への情報提供です。西口の近くに「レンタサイクルのお店」が
    あって、レンタル料金は、2千円~3千円/月。結構リーズナブルだと思います。それに駐輪場を新たに借りる
    必要もないので、使い勝手はいいですよ。

  16. 236 匿名さん

    この辺りは風通しはどうなのでしょう?

  17. 237 契約済みさん

    西側を契約した者ですが、やはりかなり夕方まで暑そうですね…。
    今の時期でも夕方まで太陽がサンサン照り付けていて遮るものもなく暑そうでした…

    やっぱ南側にすればよかったかな…。

    緑のカーテンかすだれかな…

  18. 238 匿名さん

    緑のカーテンは節電の今年の夏やりましたが、効果はいまいちでした。
    隙間ができるし虫も付くし枯れてきたりで見栄えも悪く撤去…
    結局窓にUVフィルム+遮熱効果のあるレースカーテンに変えました。
    それなりの効果はあったと思います。

    西日は夏以外は部屋が明るく暖かくなっていいんじゃないですか?

  19. 239 匿名

    幼稚園を探していますが、青い鳥幼稚園の良い噂をあまり聞きません。
    どちらかというと良くない。
    詳しくご存知の方おられますか?

  20. 240 契約済みさん

    >239さん
    関西大学幼稚園はどうでしょう
    http://www.kansai-u.ac.jp/yochien/

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸