大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻<住民用>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

1. 575 匿名

572さん、
    いや、別に意見を出させないように…なんか思ってないですよ。
    ただ、品の無い偏った発言も多いから、気分悪いだけです。

2. 576 マンション住民さん

うちのバルコニーから顔出してもお隣の部屋なんか見えませんが‥
    バルコニーの一番端っこから顔突き出してみましたけど、バルコニー
    の奥行きが結構あるし、部屋の中なんか見えないですけどねぇ‥
    別のマンション住人でしょ!

3. 577 入居済みさん

570さんに同意です。
    私もこの掲示板をみて、こんな風に思っている人がいると思うと
    すごく気がめいってしまって・・・。
    マンションを買う以上、みんなでいい環境作りをしていくのが
    当たり前だと思っていたのでショックでした。
    言ってる方がものすごいクレーマーなのか、やっている方が
    よっぽど常識はずれなことをしているのかここではわかりませんし、
    少なくとも私の部屋付近ではそのような人はいませんので・・・。

まともなご意見の方もたくさんおられるのでホッとしました。

4. 578 匿名さん

意見を自由に言うことさえ、とがめられるのは嫌ですよね。
    色々な意見が出ることによって、気づくこともあると思いますし。
    みんな思うところがあって言ってるんでしょうし。嫌な人は、スルーすれば良いと思います。

5. 579 マンション住民

うちの周りも静かで、足音は気になりません。
    楽器の音はたまに聞こえますが、大きな音ではないです。
    普段静かにしていても、来客などで迷惑かけてしまうこともあるかもしれないので、おたがい気をつけて快適に過ごしたいですね。

6. 580 マンション住民

私は564番さん支持します。
    マンション掲示板は、住民以外も書き込みもありますし、
    被害者を装って、同意を求める書き込みや、良い人を装い、人の心を逆撫でする書き込みなど、それこそまともに
    受け取っていたら、バカをみる事も多くあります。
    レベルの低い話には、みんなスルー出来ますが、巧妙な書き込みには、真剣にはめられ、気分を害するケースもあります。
    書き込まれた事にこそ過敏に反応せず、冷静に意見をすることが出来ればと思います。

7. 581 匿名さん

迷惑をかけてると心当たりのある人は、気をつけてもらいたいですね。
    これだけ多くの方が共同で住んでるマンションなので色々あるでしょうね。
    音などで悩んでる当事者はつらいと思います。
    遠くの音なら気にならないけど、真上からだとダイレクトでひどいでしょうし。
    色々な意見を書き込むのは当たり前だし、いいと思います。

8. 582 マンション住民さん

ここの掲示板を住人皆が見ている訳じゃありません。ここで文句言っても相手に伝わる可能性は
    低いと思いますよ。だってどう見たって数人でクルクル回ってるような書き込みでしょう?
    本当に生活害されているくらい迷惑な事があれば、管理人に匿名で伝えるのではなく、直接相手
    に伝えた方がやっぱり良いと思います。ただ楽器演奏は管理規約でも時間帯が決まっていますし、
    時間を守っているならば仕方ないと思います。あまりに大音量で何時間も‥というなら、苦情の
    対象ですけどね。子供の足音はひどい場合は伝えればいいのです。自分の家の上階が静かだと、
    子供の走る足音がどれだけ響いてるか結構わかりません。改善されるかは子供の成長次第だけど‥

9. 583 マンション住民さん

ここは非公式の掲示板です!だから何を言おうが自由だと思います。管理組合できてからきちんと話し合えば十分だと思いますが。

10. 584 マンション住民さん

うちは共働きだし、夕方帰宅後は掃除や夕飯準備や子供の世話に追われ、忙しくてご近所
    の様々な音なんか全く気になりません。暇だから細かい事まで気になって気になって仕方
    ないんでしょうね。家に閉じこもってないで外に出て色々した方が毎日楽しいですよ~!
    家の中でご近所の音ばかり気にする毎日なんてあまりにも寂しいじゃないですか…
    集合住宅
    に静けさを求める事自体ナンセンス。全く音のない生活を求めるのは無理ですよ。

11. 585 匿名さん

全く音のない生活なんて誰も求めてないよ。迷惑な音のことを言っているんでしょう。
    働いて外に出てて帰ってきて、家でくつろぎたいのに騒音だとたまりません。
    「家の中でご近所の音ばかり気にする毎日」なんてあなたが勝手に妄想してるだけです。
    うちも夫婦共働きですが、音がうるさいと気になりますし。

12. 586 マンション住民

騒音問題で悩んでいるお宅では、切実な問題だと思います。
    ほとんどの方が、以前に住んでいた所と比べ、音、タバコ、マナーなど嫌な部分にストレスを感じていると思います。
    私は今まで、右上の階のピアノの音に苦しめられました。
    「こんなマンションでピアノするな、するなら防音設備しろ」と思いましたが、
    これは、言ったほうが非常識と思われてしまいます。
    新築マンションは、どうしてもこのあたり、はずれは必ずあるものとして、受け止めなければいけないと考えるようにいたしました。
    以前に比べて、よくなった部分もあると思いますので、プラス思考で行きたいです。
    ただ、基本的に掲示板には、愚痴をこぼしてよいと思います。
    いろんな書き込みがありますが、挑発や反対意見には真正面から受け取らず、スルーしながら同意見の方から、解決策を探し出すことが出来たらいいですね。

13. 587 マンション住民

みなさん、掃除機は朝、何時からならかけていいと思われますか?
    私は、8時代にかけたいけど、もし迷惑なら⁈と9時まで待ちますが、みなさんどうなのかなと⁈
    あと、お風呂の排水口の髪の毛を流れない様にするヘアーキャッチャーなんですが、乾きが悪く、翌日でもギトギトで片手で捨てるなんて無理な状態です。
    おそらく、下の匂い防止の為の水が多すぎるのか、ヘアーキャッチャーまで濡れているからっぽいです。
    みなさんは、どうですか?

14. 588 匿名さん

いやいや‥書き込み時間見てみたら大体が日中暇な方々でしょ。そういううちもそうですし‥
    でも生まれてからずっとマンション暮らしなので、足音等々そんなもんだと思ってるから日中は
    ドタバタ聞こえても特に気になりませんけど。まぁ夜遅くのオーディオのベース音は嫌かな。
    要は大半の方がくつろぐ時間帯(夜9時以降)はお互い静かに、それ以外はあまり神経質に
    なっていてはストレスでしんどいだけ。そういう方はマンション生活には向いていません。

15. 589 マンション住民さん

平日休みの人や、休憩時間、携帯からも書き込みできるので日中暇な人とは限らないのでは?

騒音問題は、悩んでる人にとってつらい問題だと思います。

マンションに住むのなら配慮して暮らさないといけないでしょうね。

16. 590 マンション住人さん

589はうるさ~い!しかも何度も何度も同じような内容書き込んでるし
    しつこ~い! 配慮配慮なんて言われなくても皆わかってるっちゅうの!
    壁も天井もつながったマンション特有の音が嫌なら、山奥の一軒家へどうぞ!
    心配しなくても大丈夫、ここならすぐに売れるよ!

17. 591 マンション住民さん

と騒音主さんが申しております。
    壁も天井もつながったマンションだからこそ、配慮して暮らしましょう。
    それができない、自由にしたかったら山奥の一軒家へどうぞ。

18. 592 入居済みさん

ていうか、いつまでこの話題?
    ( ̄◇ ̄;)

19. 593 マンション住民さん

ほんともうお腹い~っぱい。ここの掲示板住人は一通り見たでしょ。もう
    気が済んだかな?そろそろ新しい話題いってみよ~!

今日内覧会以来初めて集会室へ行きました。キッズルームはパンフレット
    で見たような絵本やら遊具やら何もありませんでした。聞いたらこれから
    どういう物が必要か決めて購入していくようですね。アンケートとかとる
    のかな?せっかくのお部屋色々と有効利用したいです。

20. 594 入居済みさん

私もライブラリーとかいいな~と思っていたのですが、
    集会室もライブラリーも一時間200とられるんですよね~。
    なんかそんななら公園とか図書館いくやろって思うのですが・・・。
    雨の時はすごくいいと思いますけど・・・。

21. 595 マンション住民

掃除機についてですが、平日の8時台は通勤通学で出かける人も多いので大丈夫かもしれませんが、休日の朝は静かなので9時まで待った方がいいかもしれないですね。楽器の音は気にならなくても、掃除機の音は不快だという人もいるかもしれないし。
    うちはマンション暮らしが長いのであまり気になりませんが、いろんな人がいると思うので、9時以前と20時以降は特に気をつけた方がよさそうですね。私もご近所に迷惑かけないようにしているつもりですが、この掲示板を見てより一層気をつけなければと思いました。

22. 596 匿名

ある程度の配慮は必要ですが、掃除機ぐらいは大丈夫でしょう?

23. 597 マンション住民さん

私も595さんに同感です。引っ越して来た頃は窓を閉め切っていたので本当静かでしたが、
    最近は一日中窓を開けているので、掃除機のガチャガチャ音やオーディオの音も聞こえます。
    個人的には全く気になりませんが、そういうのも嫌っていう方もいるかも‥と思って時間帯
    には気を付けています。以前住んでた家のご近所さんは夜10時過ぎに掃除機かけてたので、
    窓閉めててもガチャガチャ聞こえてきてましたから。

梅雨の季節ももうすぐですね。私も集会室&キッズルームで何かできたらいいなと思います。

24. 598 匿名

キッズルームってありましたか?

25. 599 マンション住民さん

集会室=キッズルームとされています。入口近くが一応ライブラリーになる予定
    となっています。本棚はありますがまだ本は入っていません‥

26. 600 住人X

掃除機のガチャガチャ…って、そこまで言い出したらキリないで!
    普通に生活してたら、掃除機はかけるやろ?
    もちろん、最低限の配慮はするとしても、そこの生活事情がある訳やから、逆に周りも理解してあげる事が大事なんちゃう?
    みんなが満足する時間帯にしか掃除機かけれないってのは、おかしいな。そんな規則あるんかい!?
    おたくらが大丈夫やと思ってる時間帯に、うるさいと思う人が注意してきたら何て言うの?
    何から何まで騒音、迷惑ってされたら、ここで住まれへんがな!
    言う側にも限度、配慮が必要やと思う。
    そんな我慢できないような騒音なら、直接ちゃんと話し合えばいい。そうでしょ?

27. 601 マンション住まい

今どき、戸建てだって、家通しがくっついてるような時代やから、掃除機や楽器の演奏、喧嘩の言い合い等は騒音になるけど、お互いにそこまでは言いません。言えません!
    ある程度は、それぞれの家庭事情で仕方ないし、お互い理解しあわないといけない!
    …と思います。

28. 602 マンション住民さん

うーん、掃除機のかけ方もひどい人もいるからなぁ。集合住宅だから、早朝とかはやめてほしいな。
    9時~にしてほしい。そういえば、掃除機のスレでもみんな9時以降って意見が多かったよ。

29. 603 マンション住民さん

あ…また住人以外の書き込み入りましたねぇ。バレてますよ~よくジオで住民書き込みして
    いるあなた!どこの住人だか知りませんが、よそにチャチャ入れてくれないでいいからね~!
    騒音で騒いでる人はほんと一部の人だけだからご心配なく。しかも最近更に気を付ける方が
    増えたのかほんと静かです。ほとんどの人は良い環境に満足し、快適に過ごしていますので、
    暇つぶしに荒らさないでくださいな。

30. 604 入居済みさん

いや、ホント静かですよ。

ウチは隣からも上からも、全く音しません。

バルコニーに出ても車の音も
    あまりしないし、ホント快適。
    ( ´ ▽ ` )ノ

31. 605 入居済みさん

わが家もほんと静かです。

上の方犬がいるらしいのですが足音や鳴き声など全く聞こえません。

むしろこれから子供が成長していくわが家が気をつけなければと思っています。

32. 606 住民さんA

No.603さんみたいな人が住んでると思うと・・・
    あなたのような発言が荒らしを作るのです。そういうあなたもジオのいろんな掲示板見てるんでしょう。

33. 607 マンション住民さん

うちも静かです。窓開けてても静かだし、本当に環境良く引っ越して来て
    良かった~。特に夕方から夜にかけて吹き抜ける風が心地よいです。
    住人の方も愛想が良い方が多く、必ず挨拶されるし気持ちがいいです。

34. 608 匿名さん

こことジオは何の関係があるの??

35. 609 住民さんE

住民のコミュニケーションを育む場がないからこれだけ荒れるんだろうな。

36. 610 マンション住民さん

別に荒れてませんからご心配なく‥他行ってくださいな。

前が公園なのでマンションの方もそうでない方もたくさん知り合えて
    楽しいです。公園では会わない年配のご近所さんも、気さくに話しか
    けてくださる方が多くてうれしいです。

もうすぐ管理組合の会合ですね。役員は立候補で決まったのかなぁ?

37. 611 匿名さん

いや、じゅうぶん荒れてるでしょ。「他行ってくださいな」こんな書き込みするから良くない。
    あなただけの掲示板じゃないし、自分の気にいらない意見はお断りという我の強さが荒れる原因。

38. 612 マンション住民さん

管理組合の役員さん、定数半分の方が立候補されたみたいです。黙っててもいつかは順番
    回ってくるし、早いうちに‥と考えられる方が多いのかな?

マンションの来客駐車場の件が議題にあがっていました。場所を増やす事と料金の事も。
    1時間100円は周辺パーキングと同額だし減額はいいかも。無料にするとまた色々と
    ややこしい問題が出てきます。友人のマンションは初め無料でしたが、勝手にとめたり、
    同じ人が連続してとめたり‥と問題続出でその後ここと同じ1時間100円となりました。
    無料はおそらく難しいんじゃないかなー。

39. 613 住民さんE

JRさんが管理会社だけに経費割高ですね。
    マンション管理士の友人に見てもらったら
    2割は削減できるとのことです。

40. 614 住民さんC

管理会社変えるのはかなり面倒じゃないですか?
    マンションに住んでる以上、管理会社に食い物に
    されるのは止むを得ないでしょ。

41. 615 匿名

でも、そいう2割ほど削減できるで試算もあるのですから、言うことは言っていかないと損しますね。

42. 616 匿名

言うても無理だと思いますよ。

43. 617 住民さんC

昨日の植栽管理してた業者勤務態度悪過ぎ。
    スコップ手摺りに擦りながら歩いてるし。
    まともな業者使えよ。

44. 618 入居済みさん

>617さん
    私も思いました・・・。
    入口の前の歩道でしゃがんでタバコ吸いながらジュース
    飲んでてちょっとひきました。
    車で反対車線を通ったときに見たのですが、
    なんかこのマンションが悪く思われそうでイヤでした。

45. 619 住民さんC

管理人室はずっとエアコン効いてるから涼しそうですね。いつ見てもパソコンとにらめっこされてますがパソコンでの業務そんなにあるのでしょうか?

46. 620 匿名さん

ネットばっかり見てるんじゃないの?

47. 621 住民さんA

掃除の業者の人数減らして管理人にも手伝わせてはどうでしょう?
    たぶん業務が少な過ぎて暇なんでしょう。

48. 622 マンション住民さん

掃除の方は常時2名で、管理人さんも毎日中庭など掃除されてますよ。
    暇そうなのは管理人さんではなく、フロントサービスの方じゃないですか?
    利用されている方もいらっしゃるでしょうが、フロントサービスはサービス
    内容一覧を見ても、正直どれも必要ないな~と個人的には思います。一種の
    ステイタス‥のようなもので、なければないで生活に支障ないですもんね。
    管理費の無駄遣いだと感じるのは私だけでしょうか??

それよりも管理人さんが夜間を除いていつもいてくれたらいいのに‥

49. 623 マンション住民さん

確かにフロントサービスの人いつ見てもパソコン見てるばっかりで窓口に前に立っても気付かないし、こっちから窓口開けて声かけしないと対応してくれない状態ですね。入居当初はいろいろ相談したけどもうそろそろ必要ないかな…

50. 624 入居済みさん

ライブラリー無料にすることは無理なのでしょうか…。

51. 625 マンション住民

私もフロントサービスは必要ないと思います。
    昼間に管理人さんがいてくれれば十分だと思います。
    あと、ライブラリに本の提供ができたらうれしいです。
    子供が成長して読まなくなった絵本とかありますので。

52. 626 マンション住民さん

お友達のマンションは無料=出入自由です。しかし住人以外の小学生もたくさん来てたまり場
    となってしまい、4年経った現在壁も床もボロボロ…据え置き遊具も壊されこれからどうしよ
    うかと管理組合での話し合い議題にあがっているそうです。難しいですね。

うちもいらない絵本あります。遊具やおもちゃ等みんなの集めたら結構集まりそうですよね。
    管理組合発足したら色々提案していきましょう。

53. 627 マンション住民さん

管理組合を中心にいろいろと提案して、良い住環境をつくって行きたいですね。

・本の拠出は、グッドアイデアですね。愛着のある本を捨ててしまうのはチョット・・。
       それと、ビジネス書なんかもいいのではないでしょうか。
      ・フロントサービスの人に注意したのですけど、先日、小学校の高学年の子が
       ロビーで、スケート(?)で数人が遊んでいるのに見て見ぬふり。困ったものです。
       626さんの仰るように`何年か経ったら壁も床もボロボロ・・`となったらいやですものね。

54. 628 匿名

>>627
    フロントサービスの人も困っているでしょうね。
    契約業務に住民を注意するなんて入ってないのに。

文句つける方も契約内容くらい把握してから言えばいいのに。
    なんでもかんでも文句言うだけならクレーマーと一緒です。

55. 629 マンション住民さん

フロントサービスの方はパソコン見るのに忙しいので、やんちゃな小学生の行動
    には気付いてなかったりして‥(^_^;)
    誰かに注意させるのではなく、気付いた大人がその場で注意しましょうよ。私は
    結構してますよ。
    最近は親や先生以外の大人に注意される事って少ないから、案外素直に謝ったり
    しゅんとする子が多いですよ。

56. 630 マンション住民さん

管理人室の南側の小さな窓あるのにわざわざ棚置いて
    窓を塞ぐのはやめましょう。
    まああそこを塞がないとPCで遊んでたら住民に見られてしまう危険性はありますが笑

これは冗談ですけど管理会社が無駄に経費使ってる気はします。
    そういった無駄がないかの監査は誰がされてるのでしょうか?

57. 631 入居済みさん

628さん の書き込みはもしかしてフロントサービスさん?

58. 632 匿名さん

ただ高槻の住人と言うだけでここを覗いたものですが、思わず気になったので…
    フロントサービスの人は子供を注意する義務は無いのでは?

勿論、善意の大人として注意しても良いでしょうが、それはあくまでその人の善意。
    注意しなかった、と指摘されるいわれは無い気がします。

まぁ、暇してるって事は不要な人なので管理組合で決めてサービス解除なりすればいいと思いますが
    子供を注意してモラルを育てる役目は別に無いかと…

59. 633 住民さんA

フロントサービスと言うくらいならせめて
    勤務時間はフロントデスク前に立って
    業務をこなしながらあいさつくらいはできるようになれませんか?
    椅子など置くから座ってダラダラしてしまうのだと
    思います。

60. 634 入居済みさん

確かに、子供に注意することまでは仕事ではないと思います。
    注意して「共有部分なんだからいいだろ」という人も
    いるかもしれませんし、そのへんは住人同士での関わりだと思います。

ただ私も友人のマンションのフロントサービスではホテルの
    ような小さい受付があって、そこで住人の行き来やあいさつも
    してくれてるのを見ていて、住人の顔から家族構成まで
    覚えていてくれていたのでそういうものだと思っていましたが
    あの小さい窓でしかも閉め切っているのではあまり機能しないですよね。
    ちょっとガッカリしていました。そのマンションも特に都心の
    高級マンションというわけではなく、島本にあるファミリーマンションで
    世帯数もほぼ同じだし特にレベルが違うわけでもなかったので・・・。
    これでは住人の顔だって覚えられないでしょうし、防犯という面でも
    意味ないですよね。不審者が通過してもわからないと思います。

ライブラリは確かに有料でも無料にしても問題は出てきそうですよね。
    いらない絵本やおもちゃを寄付していただけるのはすごくありがたいです。
    赤ちゃんがいっぱいいるマンションですから、みんなでそこで
    集まれるようになればいいのにな~と思っていたので。

総会は毎回現代劇場なんですね・・・。遠いけど人数考えたら
    仕方ないのですかね・・・。それこそホールとかを有効利用
    できないのかな・・・。

61. 635 住民さんE

フロントサービス叩かれてますね。
    関係者ここを見てるはずだし、これからの改善に期待しましょう。
    年間300万ほど経費かかってますから精一杯改善してもらわないと。
    フロントサービスが今まで通り、あいさつもせず椅子に座ってパソコン見てるだけだったら
    バッサリ切り捨てて300万を他で使いましょう。

62. 636 入居済みさん

資料見ましたけどフロントサービスの経費は288万円ですよね。それを160戸で割ると一戸あたり18000円/年間になりますね。月払いなら一戸あたり1500円支払い。単純に考えたらフロントサービス削減すれば月額1500円管理費を安くできるということですよね?

63. 637 マンション住民さん

あ‥私もフロントサービスの経費を世帯割りしてみたところです。
    毎月1500円‥しかも全く利用していない‥無駄無駄もったいない!
    管理組合で早くこれを議題にして、即効削減しなくちゃ!!!

軽く賛成過半数超えそうですよね。週末の会議で取り上げて欲しい!

64. 638 マンション住民さん

議題の発議はどうやってするのでしょう?
    鳩の糞、騒音、自転車、色々と問題がでてきたところで
    解決に向けて前向きに動いていきたいですね。

65. 639 入居済みさん

みんな遠慮して何も言えずにJRの言うがままに決まる気がする…

66. 640 入居済みさん

フロントサービスさんさようなら…

67. 641 マンション住民さん

体調不良で総会に出席できませんでしたが何か変更点ありましたか?

68. 642 入居済みさん

ここに意見のある住民って、役員に立候補されたお方なのでしょうか?

69. 643 マンション住民さん

>> 642

そりゃ、これだけ不平不満をお持ちなのですから、もちろんそうでしょう。

70. 644 入居済みさん

祝フロントサービス残留(笑)

71. 645 入居済みさん

>644
    >祝フロントサービス残留(笑)

ちゃかしか、、

で、おまえどこの住民? 覚えておいて絶対に特定してやるからな

72. 646 匿名

出来もしないくせに
    言うだけ番長

73. 647 匿名さん

フロントサービス暇すぎて逆にかわいそうだと思いますが…一日座ってネットサーフィンしてるだけは辛いでしょ。

74. 648 マンション住民さん

管理会社の変更はできるのか?
    ■原始規約を確認
    分譲の際に作成した管理規約(原始規約)には、管理会社の変更が出来ない旨の条項が定められていることがあります。
    こういう強硬なことをするのは、分譲会社と管理会社が関連している場合が多いようです。

しかし、こういう条項が記載されていても、集会を開き特別決議によって規約を改正し管理会社を変更できます。このような分譲会社や管理会社の紐付き条項はすぐに改正しましょう。
    マンション購入者を、入居後まで「食い物にする」といっては語弊があるかもしれないが、自分の子会社である管理会社を強引に決めてしまう横柄さが見えて取れる気がします。

対応の悪い管理会社や不当に高い委託料で契約したがる管理会社は、すぱっと変更するなり、マンション管理士を活用した管理に切り替えましょう! ■管理委託契約の解除
    管理会社の債務不履行などがあれば、対応次第では契約解除は当然出来ます。
    また、そういう管理会社の不手際などなくても、一方的に解除する事が出来ます。そのときは管理会社に対して、少なくとも3月前に書面で解約の申し入れをする必要があります。

75. 649 匿名

646のボク。ビビった?

76. 650 匿名

フロントサービスの件で、

きちっと見たわけでもないのに、チラ見でヒマとか言う奴、

に限って、能力のない奴、仕事や、家事もできません。

「モンペ」モンスターペアレンツのことだそうで。

いいかがりをつける奴に、「モンペ」なんてかわいすぎ、

「***」で十分。

77. 651 匿名さん

↑フロントサービスさんこんにちは。
    毎日パソコンでの業務お疲れ様です。

78. 652 匿名

こういう展開しかならんのかぃ…。
    レベルが低いというか、しょーもないな…。
    ネットは仕方ないんやろな。

79. 653 匿名

勤務中は、仕事をしてください。
    仕事は自分で探してするものです。
    給料もらっているんだから、自覚してください。

これは、本人の問題ではなくて、管理会社の問題です。

80. 654 入居済みさん

ほんまに。しょーもなさすぎる。
    だいたい管理会社だってそんなに遊ばせてることは
    ないのでは??人を雇っているのだから、本部の
    雑務とかさせていると考えるのが普通だと思います。
    だいたいこんなところでしょーもない書き込みする
    人に限って総会とかでは何にも言わなかったり
    するんでしょうね。総会の帰りに総会中には
    全く発言してなかったくせに、管理会社に
    聞こえるように大きな声で文句いってる人がいましたが、
    きっとそういう輩なのでしょうね。
    言いたいことがあるなら、ここだけでなく公の場でも
    ちゃんと言えばいいのにできない意気地なしなんでしょう。

81. 655 匿名

マンション購入したからには一生管理会社にぼったくられ続ける運命です。
    老後も少ない年金やりくりして頑張りましょう。

82. 656 匿名

654さん

本部の雑用は、本部でするものです。
    連絡事項のやり取りなら、そんなに時間は必要ないはずです。

管理会社の変更は出来ます。

83. 657 マンション住民さん

ベランダの排水溝のお手入れでおススメの方法ってありますか?
    すぐゴミがたまるので掃除が大変です。

84. 658 匿名さん

どんなゴミですか?

85. 659 マンション住民さん

ほこりや髪の毛です。

86. 660 マンション住民さん

携帯の電波が悪くて困っています。
    契約している携帯会社に来てもらい、有線の電波を良くする物はもらったのですが、
    部屋の奥になるとそれも届かず…。
    他にも携帯の電波が悪くて困ってらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか。

低層階と高層階の方は電波が悪いかもしれないと携帯会社の方がおっしゃっていました。
    スマホの方もきっと電波が悪くなってるだろうとのことです。
    皆さん、対策はどのようにされてますか?
    それともうちだけ電波が悪いのでしょうか…。

87. 661 マンション住民さん

スマホならwifi

88. 662 住人

お盆の間、田舎に帰ってたんですが、先日の雷と大雨の時、ここジェイグランはどうだったんでしょうか?

駅周辺は大変だったようで…。

89. 663 住民さんE

雨の状況は外に出ていないのではっきり分りません。
    少し高い位置にあるので溜まることはないと思います。

雷はおそらくマンションに落ちたと思われます。
    公園側の自動ドアやリングシャッターがやられています。
    南向きの部屋はハブがやられたところもあると管理会社の人に聞きました。

5時過ぎはテレビも受信できていませんでした。

90. 664 マンション住民さん

それでリングシャッター開けっ放しなんですね。
    なんの連絡もないから知らなかった。
    最近車庫に自転車置いたり物置いたりいい加減に
    なってきたけどOKですか?
    自分も置きたい物あるからOKならやろうかなと。

91. 665 マンション住民さん

規約に違反しておらず他人にも迷惑が掛からない範囲であれば
    問題ないように思いますが皆様いかがでしょうか?

92. 666 主婦さん

近くにトランクルームもないし迷惑ならないならいいでしょう。私も使ってない自転車あるので駐車場後に置こうと思ってます。

93. 667 マンション住民さん

入居前に質問した時はダメと言われました。

94. 668 匿名

生活していく上で、こういう暗黙の了解は色々出てくるでしょう。
    いた仕方ない部分は…ねぇ?

95. 669 契約済みさん

自転車等が突風もしくは、故意に
    倒され隣の車に傷をつけた場合、
    損害賠償請求されます。

もちろん、車の保険とはまったく
    関係の無い為、実費の負担となります。

自然現象等でなる可能性は少なくても、
    故意、もしくは偶発的に起きる可能性は
    否めません。

平常時だけの状態を想定するのは
    いささか楽観的かと思いますので、
    おやめになったほうが宜しいかと思います。

96. 670 入居済みさん

>規約に違反しておらず他人にも迷惑が掛からない範囲であれば
    問題ないように思いますが皆様いかがでしょうか?

そもそも規約には契約している車両以外のものは置いては
    いけないとなっていますよ。

97. 671 マンション住民さん

まあ「他人に迷惑かからないから(と自分では思うので)何をしてもよい」というのも、「規約で決まっているから未来永劫に例外なく絶対だめ」というのも、どちらも適切とは思いません。

「他の人にはできるかぎり配慮をする(100% 迷惑をかけないというのは無理な話なので)」という前提で規約の柔軟な運用について考えていくのが建設的ではないでしょうか。

98. 672 マンション住民さん

規約は、住民同士のトラブルが起きた時をある程度想定して
    作られていると思います。

柔軟に…と思われるなら、規約に幅を持たせるよう
    議題に上げて、住民の賛成を得るべきだと思います。

自分は、迷惑をかけていないと思っていても、
    まわりは実は迷惑だった…なんてことは
    よくある話で、これだけ価値観の違う住民が
    一緒に暮らしているからこそ、
    ある程度の規約が必要なのだと思います。

私は、この掲示板は、たまにしか見てませんし、
    投稿することもあまりありません。
    この掲示板でのコメントが
    住民の意志と判断するのは、
    良く無いと思います。

ちなみに、私は駐車場で隣の方が
    自転車を置かれたら、
    迷惑だと感じるほうです。
    使っていないかどうかは、見た目だけでは
    わかりませんし、駐輪場を借りずに
    置かれている、モラルの無い方なんだな…と
    思います。
    私が一般的かどうかはわかりません。
    ひとつの意見です。

そういった多種多様な意見があると思って
    頂ければいいと思います。

99. 673 住民さんD

現状で一階駐車場では自転車を2.3台みました。
    よくないとは思いますが二段式駐輪場の使い勝手の
    悪さも改善しないといけないと思います。

100. 674 マンション住民さん

自転車置いてる方がいるなんて知りませんでした!
    台車を置いてる人がいるのは知ってますけど‥

うちは駐車場1区画、駐輪場はほとんど使わない自転車も置く為
    3台借りています。使わないもう1台はバルコニーに置いています。

他の方がおっしゃっていたように、最近突風なんかも多いですし、
    駐車場に車以外の物を置いている方はやめられた方が良いかと‥。
    隣の区画の方が嫌だな‥って思われてるかも知れませんよ!!

うちは両隣の区画とも物を置かれていないので安心しました(^_^)

101. 675 入居済みさん

私ももし隣に自転車が置いてあったらイヤです。
    出し入れするときに車を傷つけられるかもしれないし、
    前の方もおっしゃってますが台風がきたりするたびに
    気が気じゃありません。
    自分は特に神経質な方ではないと思っていますが、
    それは迷惑と考える人が多いのでは??

規約規約とカチコチになるのはいかがとは思いますが、
    もし規約に違反したことによって損害が起きた時は
    弁解の余地はありません。自分の身を考えても
    少なくとも危険が伴うことが予想されることに関しては守るべきでは?

確かにあの自転車置き場は問題ありだと思います。
    それはみなさん同じだと思うので、問題だと思う人が
    議題にあげていったらいいと思います。
    当方は問題なく過ごせていますが・・・。

ここを読んでいる人はおっしゃる通り本当に一部だと思います。

102. 676 マンション住民さん

芝生がある広場に駐輪場を作りましょう!

103. 677 住民さんD

フロントサービスさんは来客用駐車場の受付くらいしか
    仕事がないようですね。管理人がいない時間帯は
    ネットで充分なので無人でいいのでは?
    そんなに予算に余裕があるなら保育士さんでも
    雇って1Fの集会所で子供一時預かりなんかあったほうが
    いいですよね。

104. 678 匿名

…すごいですね。
    フロントサービスの代わりに 保育士を雇って一時預かりって…

採算や万が一の事を考えない、恐ろしく世間知らずというか 視野の狭い意見ですね。

たぶん 御自身が子供を預けたいんだろうけど…

こんな意見を得意げに書き込む人が 同じマンションに住んでいるなんて、そりゃ色々揉めますでしょうね。

105. 679 匿名さん

保育士云々は、例えばの話であって、要はフロントサービスがいらないという趣旨だと理解出来ますが。

106. 680 マンション住民さん

678に同意すすわけではないですが
    世間知らずが多いという印象は受けますね。

住民の家族構成を知りたいという発言を見た時も
    個人情報を容易に公開できないことを知らないのかなと思いました。

最近タバコをベランダ以外の共用スペースでも
    吸っている方がいらっしゃるようで残念です。
    目撃したりベランダで吸っていることが明らかな場合は注意するのですが
    残り香だけの時は特定できないので困ります。

107. 681 マンション住民さん

>680
    世間知らずが「多い」って、どうしてそう思うのか? 単なる思い込みでは?

>678
    どうして677が「得意げ」に書き込んだと思うのか? 677がいるとなぜ揉めることになるのか? さっぱりわからない。

108. 682 住民X

まだ結婚したばかりの若い方もおられますし、多少世間知らずなのも仕方ないでしょう。これから知っていくのです。
    問題なのは、もうそれなりの年齢なのに"世間知らず"では片付けられない"自分勝手"な方です。一部おられますね。
    でも私はこのマンションは本当に少ないなと思います。良い方が多くてうれしいです。
    うちは多少のことは気にしすぎず、毎日楽しく生活しています。

109. 684 マンション住民さん

またベランダでタバコか・・・
    空気の入れ換えも容易にできない
    いい加減にしてほしいな

ベース音もひどいし
    ビラを見てもなおこのていたらくか

周囲がこんなにマナー知らずだとは
    ついてなかったと思うしかないのかね

110. 685 マンション住民さん

最近子供(0歳児)が足をバタバタするようになりました。
    フローリングの上に転がってバタバタすればすぐじゅうたんの上に移動させていますがかなり激しくて、じゅうたんの上からでも音が下の家に響いているのではないかと心配しています。
    謝りに行った方がいいのか悩んでいます。

111. 686 入居済みさん

うちも上階から子供の走り回る音とかしますけど
    就寝時間には静かになるので別に気にしてませんけどね。

112. 687 マンション住民さん

>684

うちの主人は、ギターをひくのですが、
    ドアを閉めると聞こえない程度の音で弾いています。
    もちろん、時間帯は決められだ時間内に
    振動も下に伝わらないように、対策をしておりますが、
    本当にご迷惑になっていないかはわかりかねます。

もし、ベースの音の出所がわかるようであれば、
    直接注意されてはいかがでしょうか?
    本人は、迷惑になっていると気付かれていないのかも
    しれません。

>685

気になっているのであれば、早めに行かれたらいいと思いますよ。
    謝るというよりも、とりあえずご挨拶程度で。
    早めに事情がわかっていれば、相手も納得出来ますし、
    理解を示してくれると思います。

あと、まだ歩いていないようであれば、
    コルクなどのジョイントマットを
    絨毯以外の箇所に敷き詰めてはいかがでしょうか?
    部分的に取り換えがきくので、
    子供が粗相しても気にならなくていいですよ。

113. 688 マンション住民さん

ギターとベースでは音域が異なり
    周囲への音の広がり方も異なります
    ギターは今まで気になったことがないですね
    >>687さんのように配慮されている方であれば
    おそらくその周囲の方も気にならないことでしょう

でもその方のベース音は次元が異なります
    同じような音がループすることもあります
    もしかして音楽制作されているかもしれません
    同じ小節のベース音を何度も繰り返し聴かされる
    ベース音は響きます
    そして出どころがいまだわかりません
    失礼を承知で周囲の方にお伺いしましたが
    特定できずにいます

夜23時以降に畳で横になると耳から低音が響き
    起床して7時にもなっていないのに体にも低音が響くのです
    どうしてここまで悩まされないければならないのか
    音源は特定できないし
    管理会社も一定の措置を取っていただいた上で
    更にどう対策をすればよいか良案が思い浮かばずおります

>>685さんのような方だと
    理解していただけると思いますよ

114. 689 マンション住民さん

騒音の問題は、本当に難しいですね。
    出どころって意外と分からないものですよね…
    うちも最近、早朝4時過ぎに目覚まし時計が30分くらい鳴り続けてる お宅があり、迷惑しています。
    以前は、23時過ぎてもベース音の様な音も聞こえてましたが…最近はマシなような…また別のベース音ですかね⁈
    あと早朝6〜7時過ぎに通路やエレベーターの前で大人同士が話してるのも気を付けて頂きたいです。
    通路側の寝室には会話が全て聞こえますので、毎朝、その方達の声で目覚めます。
    でもこれくらいは慣れるしかしょーがないんですかね…。

115. 690 匿名さん

マンションだと多少の騒音は仕方ないですね…。

116. 691 マンション住民さん

689です。
    そうですね~。多少なら我慢しないといけないですね。
    なるたけ気にしない様にします。

でも688さんは 本当に困ってらっしゃる様で…お察しします。

117. 692 入居済みさん

>689さん
    通路側を寝室にしている間取りの方は多いでしょうし、
    普通は気をつけますけどね・・・。残念ですね。
    たまに赤ちゃんがとかならわかりますが・・・。
    あまりにひどければ管理室より貼り紙をしてもらっても
    よいかもしれませんね・・・。

>688さん
    私もバンドをしていましたが、ベースはかなり響きますよね・・・。
    スタジオなどでもベースは外まで響いたりしますもん。
    ベーシストならそんくらいわかるやろってカンジです。なのに
    規約の時間外、しかもそんな時間になんてひどいですね・・・。
    一度、理事会などにあげてもいいかもしれませんよ。
    受付で相談すればあげてもらえるようです。
    理事会は月に1回なのですぐは無理かもしれませんが。

118. 693 688

>>691さん >>692さん
    ありがとうございます。
    何度かはフロントにも相談しておりますが
    あまりに酷いので再度相談します。

実は今も正にこの時間にベース音が響いております
    日付が変わっているというのに
    当方西側に住んでおります
    今から周囲の部屋一軒一軒に
    「今、音楽をされていますか?」
    「ベースの音が響くのですが心当たりありませんか?」
    「オーディオの音が大きいなんてことありませんか?」
    なんて、このような時間に聞いて回るところから始まるのです
    普通の人間はこの時間だと躊躇われます
    関係のない方にまで迷惑を掛けることにもなりかねません
    音の発生源がわからないのではっきりと
    「もう少し音量を下げてください」と本人に言えないのです

かく言う私も音楽制作に携わっておりました
    それだけに、どれだけベース音が響くか充分に知っております
    私は21時過ぎて作業する際はヘッドホンをし
    スピーカーに細工をして響かないように工夫しております
    音楽制作をする人間は同じ曲の一部分を延々とループ再生します
    普通の人がそれを聴かされるとどれほどのストレスになるか・・・

この方は音楽制作ではなく単にウーハーで再生されているだけかもしれません
    ただ、こちらではベース音のように聞こえております
    心当たりのある方がこれをご覧になられていたら
    もはやこんなことにはなっていないのでしょうが
    それでも、もし心当たりがある方がいらっしゃったら
    やめてください お願いだからやめてください 週末に安眠できません

119. 694 マンション住民さん

ちょっとしつこいなー。
    ウチも音楽する音きこえてるけど。
    タバコも気になるんだけど
    音のほうがなー。もう22時だけど聞こえるな。

120. 695 マンション住民さん

ベース音は何階くらいから聞こえるのですか?

121. 696 688

>>695さん
    西側の高層階です。
    ここに部屋の番号を書いたら
    事実でも名誉毀損になりますので控えますが
    特定できております。
    弁護士入れたほうがよいでしょうかね。

122. 697 匿名さん

苦情内容書いて無記名でポスト投函してみたらどうでしょう?

123. 698 マンション住民さん

無記名でポスト投函はやめましょうよ。

もしかして発生源じゃなかったら、
    困りますよ、受け取った方は。

124. 699 匿名さん

ちゃんと読めよ。特定できてるからさ。

125. 700 マンション住民さん

私は698ではありませんが。
    ちゃんと読んだら688では特定できずにいると言っていたのに
    昨日になって特定できたのは、何か決め手でもありましたか?

126. 701 698

698です。

読み直しましたが、
    本当に特定出来てるんですかね?

688、693、696の流れで
    最後は断定的ですが、それまでの感じだと
    何だか曖昧なような。

特定出来てるなら
    直接話せば良いのでは?

もしかして…
    また、ちゃんと読めてないですか?

127. 702 マンション住民さん

本当に、特定するのって難しいですよね。
    音は意外なとこから反響するものですから。
    それだけ聞こえるなら、周辺の部屋では勘違いされてる部屋もあるんでしょうね。
    勘違いされてる部屋の人は迷惑な話ですよね。

128. 703 688

アドバイスいただいているのに遅レスで申し訳ありません。
    693を書き込んだ時点では実は前々から予想はしておりましたが
    特定には至っておりませんでした。
    その後、再び低音が響いた瞬間に(週末に多い)
    低音の発生源に限りなく近いと思われる周辺住民の方々から
    お話をお伺いすることができました。
    同じように感じられていた方がいらっしゃることがわかり
    「やはり、あそこでしたか」と意見が一致しました。

>>702さんがおっしゃるように失礼があってはいけないので
    上記のように、まず発生源の部屋以外の方からご協力をいただいた次第です。
    皆様すぐにインターホンを鳴らすと出ていただけました。
    そして低音の発生源の周辺の方々が確かに「周辺」であり
    「発生源」でないことを確認した上で
    周辺の方々との見解の一致により特定に至りました。
    その後696を書き込みました。

>>701さんがおっしゃるように
    私も直接お話をさせていただきたかったのです。
    低音の発生源の部屋へは鳴っている瞬間に訪問しましたが
    インターホンを鳴らしても出ていただけませんでした。
    深夜2時に鳴っている際は訪問しようか迷いましたが
    それ以外の時は何度か苦情を申し上げようと訪問しました。
    万が一留守中に音源だけ自動再生されているようでなければ
    確かにいらっしゃる筈なので「居留守」か
    「インターホンが聞こえていない」のではないかと思いました。
    大音量を出していればインターホンの音が聞こえない可能性もあります。

この調子では直接の話し合いが困難であると判断し
    管理組合に部屋番号を記載した上で注意を促すよう無記名で投書しました。
    とりあえず様子をみますが改善がみられない場合は弁護士を入れるつもりです。
    私は賃貸マンションを借りたわけではないのです。
    少なくとも10年単位で居住することを前提に安らげる部屋を購入したのです。
    生活音は一瞬なので耐えられますが
    オーディオの重低音の振動は継続的に身体に響きます。

129. 704 マンション住民さん

タバコの煙なんとかならないか

130. 705 マンション住民さん

涼しくなったのにタバコ臭いから窓が開けれません。

131. 706 マンション住民さん

確実にベランダで吸ってるよな

132. 707 入居済みさん

気持ちはわかるが、許してあげようよ。
    きっと嫌われ者のかわいそうなヒトなんだよ(T_T)

喫煙者にとって自分の部屋と車の中以外は全部ゴミ箱。路上でポイ、車から¢( ・・)ノ゜ポイ、灰まき散らしても心が痛まない、ホントかわいそうなヒトなんです。

口臭いから、きっと奥さんもキスしたくないだろうな(>_<)

133. 708 マンション住民さん

大体自分の部屋臭くなるからって、他人の部屋に煙まき散らかすのは
    おかまいなし…っていう考えがおかしいわな。

これだけ噂されてても気にしてないんだろうか…
    早く出どころ特定しちゃいましょう!

134. 709 入居済みさん

そう。おかしい人なんですよ。喫煙者って。今まで喫煙者で立派なひとにあったことなんてないでしょ?
    胸ポケットにタバコで歯が汚い、ダサくて臭い、そんな人たちですよ。ゴキブリが出た!って思うようにしてあきらめょ。

135. 710 匿名

あまりにも言い方がひどくありませんか?
    たしかにバルコニーでの喫煙はNGですが、部屋で吸ってる煙が換気扇から排出されているのかもしれません。

136. 711 マンション住民さん

709さんよっぽどひどいスモーカーしか周りにいないんですね…
    でも、実際バルコニーで吸ってる方見かけたことありますよ。
    換気扇通して漂ってくるのとは全く違います!もろ煙&臭いです。

137. 712 匿名

すんごい偏見…
    煙草嫌い過ぎて おかしくなってますね?
    このマンションに住むの怖い…全体的に極端ですね。

138. 713 マンション住民さん

うちは、喫煙者がいない上に、タバコの臭いが
    入ってきたことは無いので、気にしたことは
    なかったのですが、確かにベランダでの喫煙は
    規約で禁止になっていますね。

音と違ってタバコの煙は、特定しやすいかと
    思いますので、まずは、直接注意されるのが
    一番だと思います。
    タバコを吸われているかたは、悪気は無い方が
    ほとんどですから、正直に伝えると
    考慮してくれると思いますよ。

ベランダで吸われているぐらいですから、
    室内には、赤ちゃんや妊婦さんが
    いらっしゃって、それなりに肩身の狭い思いを
    しているのかもしれません。
    話合いをせずに、一方的に他者を
    貶めるのは、あまりほめられた行為とは、
    言い難いと思います。

ここは、掲示板ではあるますが、
    住民専用です。
    直接会って話しをしているつもりで
    配慮のある発言をお願い致します。

139. 714 マンション住民さん

自分の家に赤ちゃんや妊婦さんがいるなら、禁煙すればいいだけ。
    じゃあ他の家の赤ちゃんや妊婦さんには気を遣わなくても良いの?

"悪気はない方がほとんど"なんてありえません。

140. 715 匿名さん

自分もバルコニーからタバコの臭いがしたので
    隣のバルコニー覗き込んだら吸ってたから
    その場で注意しましたよ。
    覗き込んだというか、たまたまバルコニーから頭出したら見えただけですけど。

141. 716 マンション住民さん

悪気が無いというか、他の部屋に臭いが流れているのに
    気付いて無いという人は、多いんじゃないんですか?

その人は、タバコの臭いが他の部屋から来ても
    自分が吸っているから、気にならないと思いますし…。

妊娠している時は、外食した時に
    横に座った方がタバコを吸っていたので、
    事情を話して、タバコをやめてもらったことがあります。

禁煙席でも無かったので、ダメなら
    席を変えようかと思ったのですが、
    むしろ、「それは、すいません」と言って
    すぐに消してくれましたよ。

715さんのように気軽に注意されたら
    いいのではないでしょうか?

142. 717 匿名

気軽に注意ができれば良いですが、注意したことにより近所付き合いが気まずくならないか不安です

143. 718 マンション住民さん

>717さん

言い方次第じゃないですかねー。

最初から怒り口調で注意されたら
    気分悪いかもしれないけど、
    穏やかに説明した上で、
    「うちも小さい子いるんで、うるさかったら
    言って下さいね~」的なことを最後に
    つければ、お互い気をつけましょうな印象なんで、
    大丈夫だと思いますよ。

144. 719 マンション住民さん

ベランダでフィルター通した煙を吸う喫煙者は
    フィルターを通さない煙を周囲の住民が吸うことを理解してほしいですね。

悪気がないって本当なのですか?
    ビラをまいているのにルールを守っていない住民が
    悪気がないというのは通らないのではないでしょうか。

自分の部屋は汚したくないからベランダで吸っていいというのは
    勝手すぎると思います。

145. 720 匿名

禁煙マンションだったらよかったのにね…

妊婦さん 赤ちゃんに気配りするのは マナーの範囲ですよね。煙草を吸うのは 法律で禁止されてる訳ではありませんし。
    近頃は分煙してる店も多いのに、禁煙ではない席で食事をしていて、いきなり隣りから『私妊娠中なので、煙草止めてください』って言われたら正直???ってなりませんかね。

気持ちよく 煙草を消して貰えたのは、その人の優しさであって、それが当然と思わないほうがいいと思います。

なんか…すごく視野が狭いように感じるんです。

わかる人にしかわからないとは思いますが。

嫌煙権振りかざして、喫煙者をゴキブリ扱いするとかね、めんどくさい人だなあと感じます。

146. 721 マンション住民さん

極端な言い方される方はちょっと…ですが。
    喫煙者も含め他人のタバコの煙は嫌いな方がほとんどでしょう。

下の掲示板にも注意書き張ってありますし‥
    管理組合からの文書通達にも書かれていましたし‥
    管理規約で禁止もされていることですし‥

気付いていないというのはありえないでしょ。
    これを無視するのはただの自分勝手な奴です。
    被害にあわれている方、本当にお気の毒ですね。

147. 722 匿名

そもそも喫煙者が一方的に迷惑をかけているだけで嫌煙者は何の迷惑もかけていない被害者だからな。

嫌煙批判はまったく筋違いにもほどがあるわ。

148. 723 匿名

バル煙草厳禁マンション運動開始!

149. 724 マンション住民さん

喫煙者だからゴキブリ扱いとかそんな幼稚な感情で言っている人は少ないですよ。
    妊婦が喫煙OKな場所でタバコをやまてくれっていうのも大概痛いですけどね。
    少なくとも私は命をかけて納税する喫煙者は大変だなと思います。
    ただ、マナーは守って欲しいわけです。
    このマンションでマナーを守ってる喫煙者は下の公園や部屋の中で吸ってますから。

吸うなと言われている場所で吸うのは>>721さんの言うとおり自分勝手でワガママですよ。
    エレベーターの前で吸っているのを見た時はこのマンション終了だと思いました。

さて、バルコニーでのタバコを禁止を徹底するにはどうしたらよいでしょうかね?
    吸っている人の部屋番号を晒しましょうか?
    あ、名誉毀損になるんでしたね(笑)

150. 725 マンション住民さん

部屋番号わかってるなら、
    役員の人か管理人さんに
    とりあえず注意してもらったらいいんじゃ?

この掲示板で盛り上がっても
    効果なさそう。

151. 726 キャリアウーマンさん

チラシみましたけど中古販売中ですか?

152. 729 マンション住民さん

中古販売中かどうかは不動産屋に訊いてください

153. 730 住民さんA

リビングが煙り臭いと思ったらベランダが開いていて
    こちらがベランダで喫煙している住民に
    注意しようと網戸を開けたら網戸を閉める音が。

わかってるなら、いい加減にやめろよな。

154. 731 匿名

分かりますね、全く迷惑なはなしだわ。
    私の場合は、臭いが来たら聞こえるように文句言ってやるんですよ。

もう洗濯物がヤニ臭くなるからホントに嫌なんですよ。部屋の中に入ってくるのはまだしもね。

締め切って換気扇も切って吸えって言いたいわ。真剣に新生児に悪影響なんですよ。

155. 732 住民さんA

そうそう、自分の部屋をヤニだらけにしたらいいのに
    自分の部屋は綺麗にしておきたいとかワガママだろ。
    このマンションから消えるかルール守れよ。

156. 733 匿名さん

バルコニー覗き込んで喫煙現場確認して
    その場で注意したら吸わなくなったけどな。

157. 734 マンション住民さん

のぞきはダメですよ!

158. 735 匿名

733番さん、本当にそんなことしてるんですか?
    だとしたらプライバシーの侵害です。

ここの書き込みを見ていると、非常識な方が多すぎてうんざりします。

マンション内で出会う方は、皆さん感じ良さそうなのに裏の顔はわかりませんね

159. 736 住民でない人さん

そもそも住民じゃないかも?

160. 738 匿名

うーん…注意したい気持ちはよくわかるんですけど、覗きこむのは、ちょっとやり過ぎかと。
    丸く納めるためにも、間に管理人さんに入ってもらうといいのかも

161. 739 匿名さん

733です。
    覗き込むというか煙が来る方へ体を乗り出したら見えて
    しまいました。相手方も乗り出して喫煙されてたので。
    こんなに堂々と喫煙されたら無視するわけにも
    いけません。

162. 740 マンション住民さん

ドエルのシュークリーム、クリームたっぷりでおいしいですね。
    高槻に引っ越してきて、ずっと食べてみたいと思っていました。
    ちょっと遠いけど、気に入ったのでまた買いに行きます!

163. 741 マンション住民

ドエル?聞いたことありますがどこにあるんですか?
    明るい話題で情報交換できるといいですね。

164. 742 匿名さん

シャッター横は来客用駐輪場だと聞いてましたがいつの間にか住民用のママチャリ置き場になってますね。出し入れしやすいから止めたい気持ちはわかりますが一部の住民だけが許されてるならおかしいですよね。

165. 743 住民

ママチャリ撤去しようよ

166. 744 匿名

誰でも置いていいなら逆に問題なくね?

167. 745 匿名さん

女性とシニアにはなるべく平面駐輪場に停められる優先権があればいいと思うけど。

168. 746 匿名

男女平等って習ったでしょう。
    都合良く女性を優先する理由などありませんよ。

169. 747 マンション住民さん

子供用の三輪車やベビーカーを廊下に置いてるのってあれどうなの?うちはどちらもあるけど室内に置いてるよ。景観悪くて気になります。団地みたいに見えてイヤなんだけどなぁ。みんな平気なのかしら?というかマナーを破っても気にならないのかなぁ。

170. 748 匿名さん

今朝も、シャッター横にママチャリと幼児用自転車があったね

171. 749 匿名さん

747さん、管理組合の議事録読みましょう。
    植栽管理費高くないですか?

172. 750 マンション住民さん

エントランスすぐのところ、横並びで特に置きすぎ。

173. 751 匿名さん

大手不動産会社に勤める友人に駐輪場見せたらこれだけの敷地があるならこんな窮屈な設計はしないと苦笑された…

174. 752 マンション住民さん

>751
    買う前にその友人に相談しておけばよかったですね。残念でしたね。もうどうにもなりませんよ。

175. 753 入居済みさん

現在売り出しの部屋なかなか売れていませんね。同じ西向きで売却を検討しているのですが先行きが不安です。駅前に何棟もマンションが建っているので難しいのでしょうか。

176. 754 マンション住民さん

一階の廊下の子供の自転車やめてほしいね
    貼り紙でもしてやるか・・・
    団地みたいで嫌なんだよねぇ

ウチは玄関に入れてるよ

177. 755 マンション住民さん

子供用の自転車は家の前に置いていいと規約にあるのだから文句は言ってはだめですよ。

178. 756 マンション住民さん

西側高層階の騒音問題は改善したんでしょうか?
    うちの家族も音楽好きで、マナーは守っているつもりですが、その後の経過が気になります。

179. 757 入居済みさん

No.754さん

自転車くらいいいじゃないですか。

もし張り紙する場合は、あなたの名前、部屋番号を忘れずに。

180. 758 入居済みさん

>No.751

大笑いされた?そいつがバカだけなのでは?

181. 759 住民さんA

>747

文句言うヤツは、言うだけ。
    実行力ない。

軽く無視。

182. 760 住民さんB

自転車置いて何で悪いのかわかんない。マンション住民じゃないね、

183. 761 マンション住民さん

>759

軽く無視できてない晒されてる本人ww

184. 762 匿名さん

>>758

おまえの存在が大笑いだわ

185. 764 匿名さん

なんで売れないかって、この掲示板読んだらわかる気がする…。
    騒音とか、タバコに自転車、大騒ぎですよね。
    住みにくそう。場所もいいし、いいマンションだと思うけど。

186. 765 マンション住民さん

同じ階の子供と自転車…いい加減にして欲しいです。直接よりも管理人さんを通してお話した方がいいのでしょうか。雨の日にまだロビーあたりで自転車を走らせている親もいます。みなさんどう思われますか?

187. 766 マンション住民さん

みなさん近辺でかかりつけ医はいてますか?
    内科、耳鼻科、小児科おすすめございましたら
    教えてください。

188. 767 マンション住民さん

子供が嫌いならファミリータイプのマンション住まなきゃいいのに。
    このマンション買えるぐらいなら戸建て買えるやん。
    いちいち細かいわ。

189. 769 マンション住民さん

>767
    モンスター親が出た!迷惑掛けてる当人らは子供だから何でも許せと思ってるから質悪い。ここの価格で買える戸建てには767みたいなモンスターに育てられた子供がウジャウジャいるんだぜ…

190. 770 767

モンスターじゃないです!
    子供いないんで。

191. 771 マンション住民さん

モンスターじゃないですっ!

192. 772 マンション住民さん

涼しくなるとタバコの煙が部屋に入ります

193. 773 主婦さん

このマンションの植栽費用は妥当なんですかね。
    植栽以外でも業者に依頼する場合はせめて3社以上相見積もりして決めてもらいたいですね。
     http://www.aimitsu.net/tips/tips_7.php

194. 774 マンション住民さん

凄い凶暴なプードルいますよね。
    エレベーターに乗った時やすれ違うだけで、牙剥き出しでギャンギャン吠えられまくられて怖いくらいでした。
    子供は噛まれそうになったって言ってます。
    飼い主は知らん顔。西棟の方です。
    共用部はゲージに入れるなり規則できませんか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK