大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻<住民用>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

2.3月の引越しは未経験のアルバイトばかりで
    以前に破損されたことがあるので今回自分達で
    するのですが他にもおられますか?

2. 402 匿名

自分達だけで引っ越しをするのは大変なので、我が家は0123に頼みました。

3. 403 匿名さん

引渡し日にフローリングコートを業者にしてもらうの
    ですが、業者さんのトラック等はガレージ入ってすぐのスペースに駐車させてもらってもいいのかしら。
    引越しの業者さんも同じ様に駐車されますよね。

4. 404 契約済みさん

私も問い合わせたんですが、業者用の駐車場はないためダメだと言われました。
    引越しトラックすら停めるとこなくて困るみたいですよ。
    あと管理会社に作業届けを出さないといけないみたいですよ。

5. 405 入居予定さん

自分達での引っ越しは止めてほしいです。家具は傷つかないかもしれませんが、共用部に傷がつく可能性が非常に高いです。時間もかかるし迷惑かと

6. 406 匿名

401さん
    柱・コーナー・エレベーターホール等の養生をお願いしますね。あと保険入っておいた方が良いと思います。

7. 407 契約済みさん

確かに…ご自分達でされるのは、自由なので、やめてくれとは言えませんが…引越し業者は、トラックが着いた順で、エレベーターを使うみたいなので、ご自分でされてる方が割り込むとエレベーターの順番がおかしくなるので、引越し業者は困るらしいですよ。
    ま、しょうがないんでしょうがね。
    しかし、共用部分のキズについてホントに厳しい人が多くて、怖くなります。

8. 408 匿名

業者にフロアコーティングを頼んでいますが、事前に管理組合に作業届けがいるというアナウンスを聞いていないので、知らぬ存ぜぬでいこうと思います。告知しない方が悪いと思いませんか?

9. 409 契約済みさん

401さん

せめて重量のある冷蔵庫、洗濯機は業者に任せた方がいいと思いますよ。
    距離にもよりますが、たかが10万そこらをけちって
    もめると一生後悔するかも。

10. 410 匿名さん

それでいいと思いますよ。
    お金払ってるからにはそれなりの仕事してもらわないと。
    自分もフロアコート頼んでるので邪魔にならない所に駐車してもらいます。

11. 411 匿名さん

401さんと同様私も友人達で引越し作業しますよ。もちろん引越し業者の友人もいるのでキズの防止などやってくれます。今の時期引越し業者は高校卒業したばかりの未経験のバイトさんがたくさんいるから破損されてないか注意深く見てたほうがよいですよ。

12. 412 契約済みさん

引っ越し業者の友達といっても、経営者なのでしょうか?
    経営者なら、必要な資材は勝手と思いますが。。はて?

個人は結局高くつくような気が。。。

13. 413 匿名

>>408
    管理規約と細則は読んでいるのが当たり前なので
    いちいちアナウンスなんかしませんよ。

微妙なところは事前に管理員等に確認するのが
    当たり前の社会人の態度です。

まあコーティングでトラブルが発生した時に
    バレるかも知れませんがばれなきゃいいという
    態度で何でもお好きにやればいいと思いますよ。

そういう人はこれに限らず一事が万事そうなので
    いつか痛い目に遭うことになるとは思いますけど
    こっちの知ったことではありませんし。

14. 414 匿名

好きにさせていただきま〜す。

15. 415 匿名

413の言っている事は正論かもしれませんが、頭でっかちな上に、この様な態度の人と同じマンションだと思うと先が思いやられます。413こそ社会人としての言動が必要なのでは。

16. 416 契約済みさん

本当にそう思います‼413さんみたいな方が同じマンションだと思うとかなり残念です。
    私な、ちなみに、ちゃんと管理会社に問い合わせて申請出しましたが。

17. 417 匿名さん

管理規約はあくまで入居完了からの事でしょう。
    引越しやフロアコートやエアコン取り付けなど
    堅いこと気にしてたら何もできませんからね。
    譲り合いの気持ちがあればいいんじゃないの?

18. 418 契約済みさん

いつか痛い目に遭うのはあなたですよ。413さん

19. 419 匿名さん

そろそろ413みたいなもん相手にするの止めて、話題を変えませんか。良識のある皆様の時間の無駄ですよ!

20. 420 匿名さん

そういえば、これから住宅エコポイントの申請もありますね。すっかり忘れておりましたが。

21. 421 契約済みさん

フロアコーティングでなんでいちいち申請になくちゃならないんですか?
    413はどこの部屋の人でしょうかね。まぁそのうちばれるでしょう。

22. 422 契約済みさん

登記費用について見積書を取り寄せてみました。

一番上の、「表題部登記」報酬額 54,286って
    内容的には、土地家屋調査費用でまた別の業者向けへの費用らしいです。
    (この司法書士さんへの報酬でない)

で、疑問なんですが、
    一般的に新築マンションの登記で、土地家屋調査も個別に必要なのでしょうか?

23. 423 匿名さん

413みたいな馬鹿はほっときましょ。遅かれ早かれ出ていく羽目になるやろな。そんな柔軟性がなく、間違った教科書どおりの思考能力しかない輩は。近隣住民との協調性もなさそうですし。

24. 424 匿名さん

413さん、何か反論は?あなたの発言が発端ですからね。昨日の勢いでお願いしますね。

25. 425 契約済みさん

入居が楽しみですね‼
    夏には茨木の花火がベランダから見えるかも⁈と販売員さんが おっしゃってましたが、本当ですか⁇
    見れたらうれしいです~。
    まずは、春の芥川堤防の桜ですね‼

26. 426 引越前さん

あ~あ…。
    一連の流れは、単なる集団いじめじゃん。
    413もともかく、ここぞとばかりに投稿を重ねるヤカラどもと一緒に住むのもなぁ。。。
    どうにかなりませんかね。

27. 427 匿名

いろいろ拝見しましたが、これを単なる集団いじめと捉えるのは少々短絡的過ぎませんか。いじめではないと思いますよ。火の無い所に煙りは発たない。挑発的で思いやりのない413の発言内容を皆さんが許せないからではないでしょうか。同じマンションで生活する訳ですから、他人に思いやりを持てない人間にはいてほしくないという拒否反応の表れだとおもいます。共同生活していく上で、413さんは考え方を悔い改めよという皆さんからのの注意勧告だと思います。

28. 428 入居予定さん

数千万の買い物してるのになぜ10万ぐらいの引っ越し代をケチるのか?
    ちゃんとした引っ越し業者に頼めば、引っ越し中の破損は保障してくれるのでは?

29. 429 契約済みさん

425さん、茨木の弁天さんの花火ですね。南西方向です。見えるといいですね!
    桜は、私はJTの研究所の中のが好きです!
    426さん、私には「集団いじめ」ではなくて、413さんに敵意を持った
    1人ないし2人くらいが連投しているようにみえます。

30. 430 契約済みさん

429さん、お返事ありがとうございます!
    南西ですね‼ 見えるといいな~‼
    あとJTの中の桜もあるんですね。楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。
    色々思うとこはありますが…せっかくの新生活ですし、みなさんが気持ちよく暮らせるマンションにしたいですね

31. 431 引越前さん

427さんこそ、自分が「絶対正義」という考えの持ち主ではないでしょうか。

だいたい、何故413さんが絶対ダメと判断できるのでしょうか?

それこそ短絡的な判断では。

32. 432 匿名

413さん、文章の書き方はさておき、内容自体は正論だと思いますが…。
    フロアコーティングに何故申請が必要なのか、は確かに思いますが、申請がいると知っているのに、知らぬ存ぜぬを決め込むのもどうかと思います。
    413さんに思いやりがないのではなく、共同生活というマンションにおいては、規約を守ることも重要だと説いてくれるとも捉えられますよ。
    書き方が挑発的で気に入らない、というのはわからなくもないですが、あまりに否定的な意見が多くて驚きました。
    今後、管理組合等で決まった事柄に対し、気に入らなければ「そんなものは知らない」と言う方が出てきそうで、そちらの方が怖いです。

33. 433 引越前さん

432さんのように言われる方もいてホッとしました。
    私も413がそんなにおかしいか?と思ってましたので・・・

34. 434 契約済みさん

ここまでくると413さんも427さんもどっちもどっちですよね。私も、413さんの言い方に問題があると思って少々怖くなりましたが、間違った事はおっしゃってませんからね。
    私は、申請が必要と知り申請しました。
    やはり、業者が入る以上、防犯面でも必要なのかな⁈と思いましたが、急な事ですし、今回は大目に見てもいいのかなと思いましたが、知りませんと開き直るのは また違いますよね。

35. 435 匿名さん

申請すれば業者さんの車もマンション内駐車してOKなんですか?来客用駐車場は100円/時間ですよね?できたら一般駐車場のように1日の上限料金設定してほしいですね。

36. 436 契約済みさん

いよいよ明日から引渡しですね。楽しみです。
    いろんな考えの方がいらっしゃると思いますが、快適に暮らしたいですね。

先日小学校に電話したところ、ジェイグランの転入生の人数が把握しきれていない様子でした。
    小中学生のお子さんがいらっしゃる方は、転入が少し先でも学校と教育委員会に電話連絡を入れておいた方がよさそうです。

37. 437 入居前さん

入居説明会の時に、子供の学年や人数を記入し提出していますよ。
    学校等に連絡する為に必要だとおっしゃっていたので、これから
    集計結果を連絡されるんじゃないですか?

現在の学校には連絡していますが、転入先に連絡するのは引越後
    書類を出しに行く時にします。

38. 438 匿名

413ですが当たり前のことを書いただけなのに
    反発される方がいてあきれました。書込が複数でも
    書いているのは一人かも知れないですけどね。

住民として恥ずかしいのはどちらかしら。

これから管理組合の理事等になれば、きちんと規約、細則を守らなかったり
    申請すべき事を申請しない人がどういう迷惑をかけることになるのかそのうち
    わかっていくと思いますよ。

まあそういう方は役員あたっても1回も出席しないまま任期を終えたりしがちだから
    一生わからないままの人もいるでしょうけどね。

39. 439 入居予定さん

ルールを守って生活しましょう。大人なんですから。

40. 440 入居前さん

413さん、私はどちらかといえばあなたに賛成です。
    ちょっと文章にトゲがありますけどね…
    実際生活が始まると本当色々自分さえ良ければ‥という考えの人が
    あちこちでてきますから。顔見知りになっちゃうと中々面と向かっ
    て注意しにくかったりしますしね。

やっぱりお友達なんかが遊びに来られた時、素敵なとこだね~なん
    て思われたいでしょうし、堅苦しい規約等色々ありますが守るべき
    事は守りながら、楽しく生活していきましょう(^O^)/

41. 441 匿名

お子様の学校の関係で引っ越し期日を遅らせる方、多数おられますか?

42. 442 匿名さん

うちはそうですよ。
    3月の最終週ないしその前の週に引越される方は、大体子供の学校や
    幼稚園の終業に合わせた方がほとんどじゃないでしょうかね。
    内覧会の時に引越予定一覧表を見せてもらった際、土日に数組ずつ、
    平日にも何組かおられましたよ。

43. 443 契約済みさん

408さんではありませんが、私も少し
    部屋を改装するので、マンションの
    管理室に申請してきました。
    特に難しいこともなかったですし、
    申請されたほうが、気が楽ですよ。

申請書を張り出すって言ってたんで
    申請されてないと、もし
    業者さんが質問を受けた時に困って
    しまうかもしれませんね。

業者さんといつも一緒におられる
    わけじゃないと思いますので、
    スムーズに作業が終わる為にも
    出されたほうが最善かと思います。

44. 444 入居前さん

441さん
    うちも子供の学校が終わってから、3月末に引っ越す予定です。
    鍵をもらってから1ヶ月は不在ですが、新学期から転入することにしました。
    年度末なので、同じ様な方がいると思います。
    よろしくお願いします。

45. 445 入居済みさん

eoのインターネットを使ってみました。
    速いですね!
    上り94.24 下り94.22です!
    100MB上限いっぱいです

46. 446 匿名

エコプロコート以外に、オススメのコーティング業者は知りませんか?

47. 447 匿名

エコプロコート以外に、オススメのコーティング業者は知りませんか?

48. 448 入居済みさん

玄関、廊下等の埋め込み式ライトは、普通の電球を使っていました。
    ので、玄関、洗面台はよく使うのでLEDに変えようと思います。

数えると11個程ありますね~

49. 449 入居済みさん

フローリング、自分で塗るべし

フローリング・マスター
    http://www.suisho.co.jp/

マンション推奨(^_^)

50. 450 入居済みさん

マンション専用ページに行ってみました。

管理規約とかアップされていました。
    長谷工のサービスマニュアルとか、たぶんほとんど見ないぶっとい冊子は
    全部アップしてほしいなぁ、、全部トランクルームに放り込みたいッス

51. 451 匿名さん

入居前の掃除に行くと、引っ越しのトラックがひっきりなしに入ってました。
    皆さん続々と入居してますね!

駐車場で対向車とのすれ違いが多くて上がるのも下りるのもバックしたり譲ってもらったりで一苦労でした。でも、自走式は立駐より好きです。

スピードを出してる方を見かけました。子どもも乗り降りしてる駐車場なので危ないなって思いました。

52. 452 入居済みさん

エレベータですが、各エレベータには番号があったはずで、
    現在、引っ越しの養生があって見えない。。
    来客に説明するとき迷ってしまいますね~

53. 453 匿名さん

不便もありますが
    引っ越しが一段落するまで待ちましょう

54. 454 入居済みさん

換気について
    CO2モニターで計ると、LDでは入居時は1100~1700ppmで高いなぁと思っていました。
    通気口は各部屋開けていました。
    後で、洗面台横のパネルで、24時間換気(弱)にすると600~800になりました。
    これくらいだと問題ないと思います。

昨日の雪の時は、ビュービュー風が入ってくるので、熱が逃げていやだなぁ
    と思いましたが、とりあえず換気は回しておいた方がいいみたいですね。

55. 455 匿名さん

なんか換気扇から話し声聞こえるんですけど(^^;;

56. 456 入居前さん

外からの声は換気口から入ります

57. 457 入居済みさん

私は普段LDにいるので、あまり音は気にならないなぁ(^_^;)

58. 458 入居済みさん

床暖って、全戸標準でしょうか?

59. 459 入居済みさん

HPを見ると標準のようでした。すみません。

60. 460 入居前さん

床暖房の光熱費って1時間おいくら位なんでしょうか?

61. 461 入居済みさん

床暖そんなにかからないと思いますよ〜。

62. 462 入居済みさん

みなさん、床暖ってどのくらいの強さで使っていらっしゃいますか??
    何だか効きが悪いような気がするのですが…

63. 463 匿名

ガスファンヒーター導入したらすぐ暖かくなるので
    床暖房ほとんど使わなくなったね。
    ガス代も2割以上下がったよ。

64. 464 入居前さん

でもガスファンヒーターは寒気が必要だし嫌…
    床暖房は乾燥しないし空気もきれい。

65. 465 入居済みさん

通路側の部屋に置いている電波時計、更新されません。
    ベランダ側はOKです。

66. 466 入居済み

引越し後に気づいたのですが、ベランダ部の重量サッシのアルミ枠に大きな傷がありました。長谷工に無料補修は可能でしょうか?

67. 467 匿名さん

サッシのキズの件はこの掲示板にかなり書き込みが
    あるのでどこの部屋もあると思います。
    三ヶ月点検があるからその時でもいいと思います。

68. 468 入居済みさん

給気口(換気口)のフィルターについて、
    交換は皆さんどうされているのでしょうか?

メーカーは、日動工業。径100mmのドーナツ型って
    なかなか売ってないですね

69. 469 入居前さん

給気口のフィルターは汚れたら洗って何度も使えますよ。
    うちは外側にもう一枚薄いフィルター(換気扇なんかに貼りつけるような物)を
    同じ大きさに切って重ねました。そうすると細かい埃や、今の時期だと花粉も
    通さないのでいいですよ。汚れたらそれだけ取り換えたらいいですしね。
    ぜひお試しください。

70. 470 入居済みさん

キッチンの収納、シンク下もコンロ下もどちらも1段ですよね・・・??
    すごく使いにくいのですが、みなさんどうされてます??
    立てても鍋とかでいっぱいになってしまってます!!
    実家のはもう一段引き出しがあるのでとても使いやすいのですが。

71. 471 入居済みさん

No.469さん
    情報ありがとう!
    そうですね、外からもつけておいた方がいいですね。
    内側だけだと、パイプにゴミがたまっていました。

72. 472 入居済みさん

キッチンの収納、工夫が必要ですね。
    新築ですが実家のもPanasonicで1段でした。

73. 473 入居済みさん

キッチンで使うタオル(手拭き用)はどこにかけていますか?

74. 474 入居済みさん

シンク下のあかないところにタオルかけ買ってきてかけてるんですけど
    下の引き出しを開け閉めするとひっぱられます。。。
    引き出しに引っ掛けるやつにかえようと思ってますが、それだと
    かなり低くなっちゃいますよね~

75. 475 匿名さん

管理会社の変更はできるのか?
    ■原始規約を確認
    分譲の際に作成した管理規約(原始規約)には、管理会社の変更が出来ない旨の条項が定められていることがあります。
    こういう強硬なことをするのは、分譲会社と管理会社が関連している場合が多いようです。

しかし、こういう条項が記載されていても、集会を開き特別決議によって規約を改正し管理会社を変更できます。このような分譲会社や管理会社の紐付き条項はすぐに改正しましょう。
    マンション購入者を、入居後まで「食い物にする」といっては語弊があるかもしれないが、自分の子会社である管理会社を強引に決めてしまう横柄さが見えて取れる気がします。

対応の悪い管理会社や不当に高い委託料で契約したがる管理会社は、すぱっと変更するなり、マンション管理士を活用した管理に切り替えましょう!
    ■管理委託契約の解除
    管理会社の債務不履行などがあれば、対応次第では契約解除は当然出来ます。
    また、そういう管理会社の不手際などなくても、一方的に解除する事が出来ます。そのときは管理会社に対して、少なくとも3月前に書面で解約の申し入れをする必要があります。

76. 476 入居済みさん

>475さん

ヒマなのか知りませんが、
    せめて 入居済みさんにすれば?

77. 477 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

78. 478 匿名さん

ゴミ置き場にはいつ出してもいいのかな?
    夏になると汚臭がしてきそうですね。

79. 479 入居前さん

確か夜8時?から翌朝8時までの間って説明がありましたよ。
    毎日回収に来るようなのでそんな心配するほどでもないかと。
    定期的に掃除もしてくださるでしょうしね。

80. 480 入居済みさん

ゴミは前日の18時から当日8時までですよ。
    月~土回収してくれるのは可燃ごみだけなのに、
    ゴミ置き場が大型可燃や不燃などでいっぱいになっています。
    自分くらい、と思っているのか知らないのか。。。
    引き渡しのときにキチンとアナウンスありましたよね??
    引っ越しゴミが多いいまだけならまだいいですけど。。。
    あまり規約に厳しすぎるのもよくないですが、161世帯も
    あるのですからある程度ルールは守って気持ちよくすごしたいものですね。

81. 481 住民

ロビーが子供達の溜まり場になっているので
    家に入れてあげたら良いのにと思いました。
    あと、鍵を持っていないのか、自動ドアを開けたら
    子供が引っ付いて一緒に入ってくることがありました。
    鍵も持たせてもらっていないのでしょうか。
    挨拶をきちんとする子供がいれば
    無言で自動ドアに一緒に入る子供や
    ロビーでたむろする子供もいます。

公営住宅じゃないのですから
    もう少し品位ある行動を親から指導願いたいものです。

82. 482 匿名さん

すぐ前の人が開けたら大人でも
    ついて入りますけどね。

開いてるのに鍵をタッチするのも
    おかしいでしょ。

なんでも悪い方にとる人っているんだなと
    思いますが、自分のマンションを貶めて
    何を得するのでしょうね。

子供達が遊ぶのは微笑ましいとしか思いませんし、
    ここの掲示板の書込のほうがよほど品位がないことに
    早く気づいて欲しいものです。

83. 483 住民さんA

5歳児がいます。働こうと思うのですが、今の幼稚園は、早朝や夕方の保育がないので、年長からの転園を考えています。
    朝8時から夜6時まで預かり保育がある幼稚園をご存知ですか?公立や認可保育園の待機は、長いですか?無認可の保育園ならどこがお勧めですか?

84. 484 入居前さん

自転車はポーチにおいてもいいんでしたっけ?

85. 485 匿名さん

子供用自転車と折りたたみ自転車はOKだったと思います。自転車置き場のあのスペースの狭さ改善策あるのでしょうか?

86. 486 入居済みさん

ほんと狭いですよね・・・。お友達とかが来たときは
    どこにおきてもらえばいいのでしょうか??
    この前、駐車場ゲートからの通路に3台も子供を乗せるママチャリが
    並んでて通れませんでした。いくらなんでもありえない。

87. 487 匿名さん

あの自転車置き場だとすぐ傷だらけになるので
    安物の自転車にしておいたほうがいいかなと
    思います。二段式の置き場の上段はかなり置きづらいと思います。せめて女性と高齢者には優先的に平置きスペースを提供したらよかったのに。負傷される方がいないか心配です。

88. 488 入居済みさん

キッチンの大理石に、傷のような汚れのようなものをみつけたんですが、
    これは三ヶ月点検で申し出てもいいのでしょうか?
    拭いてもとれないので気になっています。
    シンクもすぐ傷が入りました(これはもう仕方ないと思って受け止めてます)

新しいキッチンなので乱暴に物を置かないように気を付けてるので、余計に気になってしまっています。
    三ヶ月点検の時にどこからどこまで申し出ていいのかわかりません。。。

89. 489 入居済みさん

先日、入居したものですが籠つき自転車を駐輪場の下段にとめようとしたが籠が上段に引っかかり収まらず上段に乗せようとしたら重くて無理でした。改善してほしいです。又、雨の日に共用廊下を早足で歩いた際滑りました。管理人さんに現場確認してもらいましたが油でもぬつているのかな?の感想でした。廊下に張ってある化学繊維が雨にるれるとつるつるします。子供のいる家庭は一度雨の日に確認してください。滑って大怪我でもしたら大変です。尚、管理人さんにも管理会社に状況を伝えて下さいと言っていますが返事がこないです。

90. 490 匿名さん

早速、西側の8階未入居で中古の売り出しがスーモから出てますが転売?!なのかしら…

http://suumo.jp/mb/bukken/shosai/MO010FD001/?ar=060&bs=011&nc=...

91. 491 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  

92. 495 匿名さん

マンションでこんなにペットを飼う人がいるとはね。
    何年か住んで飼うことになるならわかるが最初からペット飼うのわかってたのなら庭付き戸建てにしたほうが…と思ってしまうのですが(^^;;

93. 496 匿名

まぁまぁ(;^_^A
    元々、ペット可のマンションなんですから、それは個人の自由ですがな。

94. 497 匿名

確かに、あの自転車置き場は使いにくい!
    今どきで、しかもこんなに庭のスペースとかあるマンションで、あれはショボイ…。
    その点では、シャリエの方が上ですね。

95. 498 入居済みさん

動物をマンションで飼うについて当たり前のマナーを書いただけで許可無くなんで消すのですか?
    居住者全員が明るい生活環境を作って行く上で最初が大事で書いただけ。管理している人は何をもって消しているのか報告をしてください。勝手に消すのは問題。

96. 499 マンション住民さん

建設して植栽して余った土地に自転車置き場無理矢理詰め込んだようにしか思えない…
    折りたたみ自転車をポーチに置いておくのが最善ですね。

97. 500 入居済みさん

うちは傾斜ラックですが、2段ラックよりさらに両側との間隔がせまく出し入れが
    ものすごく大変です!!子供乗せを付けている自転車が半分くらいありますが、
    きっと設計段階ではそんな条件は考慮せずに間隔決めたんだろうな~。
    2段ラック上段も不良品がたくさん出ているようだし問題ですね。

まぁあと10年もすれば子供乗せ付けてる自転車も少なくなりすっきりするんでしょ
    うが‥‥10年耐えられない(^_^;)

ラックなん取り除いて、駐車場のように3台くらい置ける区画貸しにして欲しい。
    そういうマンション最近多いですもんね。早く管理組合発足して議題にすべきです。

98. 501 匿名

そんな場所ないし、
    特別決議が通る可能性もゼロです。

99. 502 匿名さん

そんな事言うなら戸建て買いなさい。

100. 503 入居済みさん

そのうち中庭の一部が自転車置き場になるのでは?
    子供達が成長し、ポーチ内や廊下に置いてある幼児自転車&三輪車が
    全て大人用自転車になる日まであと数年。恐ろしい数ですもんねぇ…

101. 504 入居済みさん

ポーチに自転車一台置けるようにすれば
    解消されるでしょ。

102. 505 入居済みさん

ポーチに自転車を置き始めたら、エレベータなどはもめるでしょう。

103. 506 入居済みさん

ポーチない家は廊下ですか?邪魔邪魔…

しかし防音床とはいえ足音は響きますね。子供の走り回る音が23時
    すぎても聞こえます。日中は子供が小さいうちは仕方ありませんが、
    夜は注意し早く寝かせましょう。
    と思ったら大人の重たい足音まで‥そうあなたですよ~気付いてね!

104. 507 入居済みさん

階上の騒音問題は、マンションで一番難しい問題。

根本的な解決方法もないし…。

「気遣い」という精神論に頼るしかない?

105. 508 入居済みさん

そうですね。うちも子供がまだ小さいので階下に気を遣います。
    3歳頃まではほんと常に異動は小走りですもんね‥

うちはその都度注意しています。すると時々思い出して、
    『ちゃんとゆっくり歩いてるねん』と得意気に歩いてますよ。
    根気良く言い聞かせて、慣らしていかなければいけませんね。
    みんなで快適に暮らしたいものです。

106. 509 匿名

けっこう上からの足音響きますよね。うちも魔の二歳児がいるので、夜は特に気を遣います。

107. 510 匿名

住民の皆様、引っ越しのご挨拶はどの範囲でしましたか?

108. 511 入居済みさん

売りに出ていた8階の部屋は元はいくらだったのでしょうか。

109. 512 匿名

自転車置き場の上段ラックって、どうやったら下ろせるんですか?
    全然、下がらないんです。

110. 513 入居済みさん

引き出してから、
    グッと体重をかけて斜めに下ろします。

私もかなり悩みました。
    何かスイッチでもあるのかと…

体重をかけるだけでした。

111. 514 入居済みさん

私も自転車上段ラックの下ろし方がわからず、3台目を借りようと
    空いている自転車置場を見に行った時下ろせず、全部壊れているの
    かと思いました。これで安心して上段ラック借りれます。

112. 515 入居済みさん

車の洗車ってどこでされてますか?
    オススメあれば教えてください。

113. 516 入居済みさん

510さん
     うちは、両隣のお宅と、同じエレベーターを利用する上下階のお宅へご挨拶に行きました。
     他の方はいかがでしょうか?

114. 517 入居済みさん

上下両隣とそのまたお隣まで行きました。
    ‥が片方の隣の方は日を改め何度も行ったものの
    まだ引っ越して来ておらず、今月越してきた様子。
    挨拶に来られるだろうと待っているのですが、全く
    来られません‥。訪問者履歴にも残ってないし。
    そういう方も中にはおられるんですね。こちらから
    また行った方がいいのかな。

115. 518 入居済みさん

我が家にはどなたも挨拶に来られていません。
    どうしようかなと思いましたが我が家も行っていません。

話変わりますが、洗面室のリネン庫に下着や靴下を収納したいのですがお勧めの収納BOXや収納法ありますか?
    板がもっとあればいいのになと思ってしまいます。

116. 519 入居済みさん

中古販売されてた物件は売れたみたいですね。

117. 520 入居済みさん

8階の家、3750万で売れたとしたら、
    売り主はほとんど損していないのでは?

マンションは買ったとたんに半値とか聞いたことがありますが、
    場所によりけりなんでしょうかねぇ?

118. 521 入居済みさん

3750万から仲介手数料とか考えたら4000万くらいですかね。

119. 522 入居済みさん

もともと投資目的で転売しようとおもって買われたのでは?
    未入居でいきなり売るのはなんか変

120. 523 入居済みさん

資料の整理してたらたまたま出てきて見たら、元値は3450円でした。
    手数料とか考えると投機するほどのものじゃないのでは??
    やむを得ない事情があったのではないでしょうか。
    それにしてもこれからはわかりませんが、そこまで値崩れしない
    ようなのは本当だったようで少し安心です。

121. 524 入居済みさん

3450円→3450万円ですね。
    すみません。

122. 525 入居済みさん

>No.522

未入居でも中古販売?
    キャンセル住戸とは違う?

気になるのは、まだ2ヶ月足らずですが、現在の家の価値です。。

123. 526 入居済みさん

未入居でも中古扱いです。

124. 527 入居済みさん

西向きのお部屋でも300万UPで売れたのですね。すごい!
    住んでみてやっぱり環境抜群だな~と本当に満足しています。

125. 528 入居済みさん

ガスの無料点検で驚きました。
    どうやら、入居後すぐにきたガス業者は、頼んでもいない悪徳業者だったらしいです。
    というのも、ガス点検の人に、最初に月一度水抜きして掃除してくださいよ、
    と言われたというと、怪訝そうに、必要ないですよ、そういう悪徳業者も
    いますよ、と言われました。

まぁ、掃除なんて面倒だし何か売りつけられた訳でもないのですが、
    それでも測定器であちこち計られて、栓も回していたので
    今から思うと気味悪かったですね~

-----
    未だ先の話ですが、
    ガス器具(ミスト装置も含む)は3年目から有償保証になるらしいですが、
    ラク得プランにするかどうか、、

126. 529 匿名

ローレルスクエアのA棟で築8年?、未入居で3000万円台の物件が出ていますが、取り扱い(カテゴリ)は新築マンションに載ってました。おそらく正式な不動産上の表記は中古なんでしょうが。

127. 530 マンション住民さん

>521
    >528

意味がわかりません。もうすこしくわしく。

128. 531 入居済みさん

>530さん
    わからなくてもいいんじゃないの

129. 532 契約済みさん

みなさん、お隣さんの生活音は聞こえますか⁇
    うちはお隣さんの音はほぼ聞こえずで、どんなものなのか、こちらも迷惑になってないか心配です。
    これから窓を開けると聞こえるのかな~
    ちなみに上の方の音は、たまに音楽を大きくかけられていると聞こえますが。

130. 533 入居済みさん

いまさらですが、マンション専用ページ開きました!!
    安売り情報が載ってるのはかなりありがたいです~!!
    それ以外はまだあんまり使わなさそうですが。

131. 534 入居済みさん

>532
    お隣さんの音は聞こえないですね~
    リビングを開けていると聞こえますが、no problem!
    上の階の音は聞こえます。壁より、床が薄い!?構造的に心配じゃ~

132. 535 入居済みさん

3ヶ月点検案内が来ました。。。

入居時、指摘しまくりましたので(^^;)正直ありません。。

たまにお風呂がなぜか臭うことがあるのですが、、

133. 536 入居済みさん

エコポイント来ました ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ウチはALL商品券

134. 537 入居済みさん

うちもお隣の音も声も全く聞こえないです。
    上階のドスドスした足音は気になりますけど。

床はは防音床でふかふかしてて、普通に歩く分には何ら
    問題ないのでしょうが、やはり走ったりドスドス歩くと
    空洞がある分響くのでしょうね。お互い気を付けるしか
    ないですね~。

135. 538 入居済みさん

管理組合 立候補集まっているのかな?

136. 539 入居済みさん

デンキ屋さんのトラックが、駐車場のゲートに接触したみたいですね・・・

管理組合の仕事は大変なんでしょうか。
    円満に決まるといいですね。

137. 540 匿名

早めにいろんな管理会社に見積りして
    管理費見直ししてみたらどうでしょう。
    ここは共用施設が少ないのでかなり
    抑えられる様に思います。
    まあ私の部屋は狭いので元々高くないですが…

138. 541 入居済みさん

騒音問題の張り紙がありましたね
    私ところも、夜10過ぎても子供の足音がします。ほぼ毎日。
    張り紙では夜遅くの時間帯に注意ですが、
    昼間でも気をつけてほしいですね。

139. 542 入居済みさん

ゴミ場所で、
    なんか今頃ガスコンロ、引っ越し前に使っていたものが
    捨てられています。

で、ガスコンロは引っ越し前に処分するのが順当でしょうが!
    レベル低いですね。これじゃ住民で管理も大変になりそう。。。

140. 543 入居済みさん

ガスコンロって引越前に処分するのが順当なんですか?
    引越ギリギリまで使う物だし、大型不燃物だから回収してくれる日
    は月1回とか限られてるから捨てて来れないし、そのまま持ってき
    てる人多いんじゃないの?ちなみにうちも持って来てますよ。
    そのうち不燃ごみの日に出そうかとっておくか考え中‥‥

141. 544 入居済みさん

持って来てはないですが、543さんに同意。

ルールを守って捨てれば
    何も問題はないような…

142. 545 マンション住民さん

>542
    人のことを低レベル呼ばわりするなんて、レベル低いですね!

143. 546 入居済みさん

本当に。
    なんか、こちらは、たまに意味分からない事ですぐ怒って低レベル扱いされる上から目線の方のコメントが出て来ますね。同じ方かな⁈

決められた日にきちんと出すゴミの内容にまで、目くじらたてるなんて⁈不思議です。

144. 547 住民さん

ほんとほんと。
    普通の一般的なマンションの住人だしだいたいみな同じレベルでしょう。

145. 548 入居済みさん

マンションの騒音は、感じ方に個人差もあるので難しい問題ですね。
    うちの周りのお宅は静かです。
    紫町公園で遊ぶ子供の声や、犬の鳴き声の方が気になりますが、公園はマンションができる前からあるので仕方ないですね。
    個人的には、貼紙の後も改善されないようだったら、直接お話してもいいと思いますが、相手にもよりますね。

146. 549 マンション住民さん

子供の足音って響きます‥でも昼間はお互い多少がまんしましょうよ。
    夜はあまり遅い時間だと足音気になりますもんね。遅くまで起きてる
    子供は未就園児なのでしょう。幼稚園に行くようになれば、規則正し
    くなるので9時頃には寝ますし『お家で走ったらだめ!』というのも
    忘れなくなってきます。

‥‥でも2,3才児は無理です。何度口酸っぱく注意しても、すぐに
    忘れてしまうのです。思い出してそろりそろりと歩く時もあります。
    でもちょっと楽しいとすぐに小走りになるのです。
    うちはもう成長したのですが、小さい頃は本当に神経使いました‥
    階下の方に苦情も言われましたしね。

だからもう少し上階の子供が成長するまで、温かい気持ちで見守って
    てあげてください。全く気を遣ってないお母さんはおられないと思い
    ますよ。
    これから子供を持つお宅はそのうち、もう子供は巣立って‥というお
    宅はお孫さんが遊びに来た時に、こういう事か!!って思いますよ。

147. 550 匿名さん

No.549
    でも昼間はお互い多少がまんしましょうよって言うけど、個々で状況も違うし
    我慢できるレベルとできないレベルがあると思います。あまりうるさいのは昼間でも駄目だと思います。
    残念ながら、全く気を遣ってないお母さんもいると思います。
    苦情を言う方も言いにくいはずなのに、言われたということは、よっぽどな音を出してたと思います。

148. 551 マンション住民さん

549です。550さんの言われる事もわかります。うちが昔苦情を言われた
    内容は子供の足音です。2歳の頃でした。よっぽどな音‥といっても10キロ
    程の子供が小走りする、よくある程度だと思います。ただ階下の方とはほとん
    どお話した事がありませんでした。それがいけなかったのかもしれません。

うちの上階のお子様もとても元気に走り回っています。でも顔を合わせた時には
    『いつもすみません‥』と気を遣ってくれます。でもやっぱり成長するまでの一
    過性の問題だと思うので、しばらくの間は仕方ないな~と思っています。
    ご近所の方としっかりコミュニケーションがとれていないと、問題は大きくなっ
    てしまうのでしょうね。

149. 552 入居済みさん

子供がいればおたがいさまと思えるでしょうが、いつも静かに生活されてる方は気になるのでしょうね。
    夕方に昼寝をしますとか、夜この部屋で勉強しますとか、具体的に静かにしてほしいポイントがあれば、相手に伝えてもいいと思います。
    これから長いおつきあいになるので、とおだやかに伝えれば、相手も気をつけようと思うんじゃないでしょうか。
    普段からご近所とコミュニケーションとるのは大事ですね。

150. 553 住民

生活音よりベースとドラムの低音が気になる。
    響くんだよな。ミュージシャンなら防音は基本。
    日付が変わる時刻の音楽鑑賞や音楽制作はヘッドホンで頼むよ。

151. 554 住民Aさん

いちいち文句あるなら戸建てに住んだらいいんちゃうん?

152. 555 マンション住民さん

騒音よりもどちらかと言えばハトの鳴き声&糞の方が不快…
    上層階の北側バルコニーやポーチによく侵入しては鳴いてます。
    巣を作る場所探していますね。皆さんのお宅のバルコニーやポーチの隅は大丈夫
    ですか?糞が落ちていたらヤバイかも…隙間などは時々チェックしないと大変な
    事になりますからね。気を付けましょう!!

153. 556 住民Aさん

552
    それやったら一件一件聞いてまわれ
    あほかじぶん
    少しはまじめにかんがえろや

154. 557 住民さん

一軒一軒では…

155. 558 入居済みさん

うちも、音楽のベース音が夜11時代に響いてます…
    あれだけ漏れてるのは本人は気付いてないんでしょうね。
    夜勤がある仕事の方もいらっしゃるでしょうし、なかなか騒音は難しいですね。お子さんいるとしょうがないですけどね。大人の騒音は気を付けて欲しいです。

156. 559 住民さんA

エアコンをネットで購入しようとしたところ、
     「隠ぺい配管(冷媒配管が壁の中に入っている状態)になっていますか?」
     「なっている場合、配管が未使用か、使用済みか?」
    …という項目があったのですが、当マンションはどうなっているんでしょうか?
    御存知の方、教えて下さい。

157. 560 匿名

騒音問題って、絶対こうなってしまうんですよね…。
    マンションに住んでる以上、ある程度は周りに気を使わないといけないし、ある程度は我慢しないと無理です。それがマンションです。

どちらにしても、騒音を出す可能性のある方は、先方とうまくコミュニケーションを取るしかないと思います。

158. 561 入居済みさん

音を出すほうからすると意識が上下左右の方に向けられてない場合も多いと思いますが過敏にならず信じていただく
    しかありません。ドスンとする飛び跳ねた音は注意が必ず必要だと思います。
     マンション掲示板に楽器に関しての注意書きがありましたが規約によると午前9時から午後8時までは可能なはずです。
    あの書き方では禁止をしているように受け取れます。長時間弾かないなど配慮は当然必要ですが、弾く側にも権利があると
    思います。管理側もクレームをそのまま取り上げるのではなく権利と義務をきちんと書くべきではないでしょうか。

159. 562 匿名さん

でも実際に迷惑してる方はつらいと思いますよ。落ち着けるはずの家が騒音に悩まされるのは
    大変なことだと思います。集合住宅だと、楽器や子供のドタバタ音は気を遣うべきでしょうね。

160. 563 匿名

弾く側の権利、タバコを吸う側の権利、子供のはね回る権利
    権利ばかり主張して、迷惑を受けている人の権利は、全く考えない方ですね。

161. 564 マンション住民さん

まぁとにかく苦情を伝えるにはそれなりのコミュニケーションとってから
    の方が言いやすいし、言われた方も恐縮し過ぎて息苦しい生活を余儀なく
    される事もないのかも…言いにくい場合はお手紙で伝えるのもいいんじゃ
    ないですか?とにかく皆さん仲良くしましょうよ!

それより‥金環日食見ましたか?この辺はお天気良くばっちり見えました
    ね~☆ 多くの方が廊下や階段に出てきて見ているのが、何か微笑ましか
    ったです。ちょっとしたお祭りでしたね。

162. 565 匿名さん

夜11時に楽器ひいたり、子供が走り回るような人とコミュニケーションも何もないと思う。
    言うほうも、つらいんですよ。これを守るくらいで息苦しい生活とか言われると困る。

163. 566 マンション住民さん

頭のかたいお方ですねぇ。言い辛いなら564さん曰く手紙投函すればいいじゃないですか。
    差出人も匿名さんでいいんじゃないですか?初めからコミュニケーションとる気ないなら、
    その必要もないだろうけど。我慢しすぎると余計憎たらしくなってくるんだから、こんな所
    で文句言ってないでさっさと伝えなさいな。本当の住人かどうか微妙だけどね。

164. 567 匿名

>>559さん
    マンションにはエアコンの配管は元々無いから無しでいいと思いますよ。

165. 568 匿名さん

No.566みたいな上から目線の住人が隣人でないことを願います。
    困っている人にそんな言い方しなくても。

166. 569 匿名

559さん
    隠蔽配管ではありませんよ。壁に開いている穴に配管を通すタイプで一般的なタイプです。

167. 570 匿名

皆さん、色々言うてはりますけど、人それぞれに考え方、取り方があるから、言い出したら全くもってキリがない!
    とにかく、自分が申し訳ないなーと思ったら、謙虚に相手へお詫びなり、一言、言いに行くとか、
    逆に、迷惑されてる方は、ちょっと控えてもらえませんか…と伝えるなり、普通に人間関係的な対応をすればいいんです。
    この掲示板では、言いたい放題言うてばかりで、改善はされませんし、皆の気分が悪くなるだけ。
    マンションに住む以上、お互いに仕方ない部分は絶対に有ります。
    そこらをお互いに理解了承し合うのも大事やと思います。

168. 571 住人十色

まったくもって同意!
    それが近所付き合いたる、人間関係です。
    嫌やからといって、相手を責めまくったり、自分が出て行く…なんて、まず無理でしょ?
    お互い、コミュニケーションです。
    家族内、仕事内でも同じでしょ!
    せっかく、高いお金払っていいマンションに住むことが出来たんだし、もっといい住環境にしましょう。

169. 572 マンション住民

No570さんのおしゃる通りですが、言いたい放題言うて、改善はなくても皆の気分が悪くはなりません。
    少なくても私はなりません。お互いに理解する為にも意見を言って、気分が悪くなるようでしたら、無視すればよいと思いますが・・・・
    意見を出させないようにコントロールするほうが、変だと思いますが・・・・

170. 573 匿名

バルコニーから顔を突き出したらお隣の部屋
    丸見えなんだけどマンションてこんなもの?

171. 574 マンション住民

こんなもんでしょう。
    ベランダの非難はしご用の銀色のにもうつってますよ。

172. 575 匿名

572さん、
    いや、別に意見を出させないように…なんか思ってないですよ。
    ただ、品の無い偏った発言も多いから、気分悪いだけです。

173. 576 マンション住民さん

うちのバルコニーから顔出してもお隣の部屋なんか見えませんが‥
    バルコニーの一番端っこから顔突き出してみましたけど、バルコニー
    の奥行きが結構あるし、部屋の中なんか見えないですけどねぇ‥
    別のマンション住人でしょ!

174. 577 入居済みさん

570さんに同意です。
    私もこの掲示板をみて、こんな風に思っている人がいると思うと
    すごく気がめいってしまって・・・。
    マンションを買う以上、みんなでいい環境作りをしていくのが
    当たり前だと思っていたのでショックでした。
    言ってる方がものすごいクレーマーなのか、やっている方が
    よっぽど常識はずれなことをしているのかここではわかりませんし、
    少なくとも私の部屋付近ではそのような人はいませんので・・・。

まともなご意見の方もたくさんおられるのでホッとしました。

175. 578 匿名さん

意見を自由に言うことさえ、とがめられるのは嫌ですよね。
    色々な意見が出ることによって、気づくこともあると思いますし。
    みんな思うところがあって言ってるんでしょうし。嫌な人は、スルーすれば良いと思います。

176. 579 マンション住民

うちの周りも静かで、足音は気になりません。
    楽器の音はたまに聞こえますが、大きな音ではないです。
    普段静かにしていても、来客などで迷惑かけてしまうこともあるかもしれないので、おたがい気をつけて快適に過ごしたいですね。

177. 580 マンション住民

私は564番さん支持します。
    マンション掲示板は、住民以外も書き込みもありますし、
    被害者を装って、同意を求める書き込みや、良い人を装い、人の心を逆撫でする書き込みなど、それこそまともに
    受け取っていたら、バカをみる事も多くあります。
    レベルの低い話には、みんなスルー出来ますが、巧妙な書き込みには、真剣にはめられ、気分を害するケースもあります。
    書き込まれた事にこそ過敏に反応せず、冷静に意見をすることが出来ればと思います。

178. 581 匿名さん

迷惑をかけてると心当たりのある人は、気をつけてもらいたいですね。
    これだけ多くの方が共同で住んでるマンションなので色々あるでしょうね。
    音などで悩んでる当事者はつらいと思います。
    遠くの音なら気にならないけど、真上からだとダイレクトでひどいでしょうし。
    色々な意見を書き込むのは当たり前だし、いいと思います。

179. 582 マンション住民さん

ここの掲示板を住人皆が見ている訳じゃありません。ここで文句言っても相手に伝わる可能性は
    低いと思いますよ。だってどう見たって数人でクルクル回ってるような書き込みでしょう?
    本当に生活害されているくらい迷惑な事があれば、管理人に匿名で伝えるのではなく、直接相手
    に伝えた方がやっぱり良いと思います。ただ楽器演奏は管理規約でも時間帯が決まっていますし、
    時間を守っているならば仕方ないと思います。あまりに大音量で何時間も‥というなら、苦情の
    対象ですけどね。子供の足音はひどい場合は伝えればいいのです。自分の家の上階が静かだと、
    子供の走る足音がどれだけ響いてるか結構わかりません。改善されるかは子供の成長次第だけど‥

180. 583 マンション住民さん

ここは非公式の掲示板です!だから何を言おうが自由だと思います。管理組合できてからきちんと話し合えば十分だと思いますが。

181. 584 マンション住民さん

うちは共働きだし、夕方帰宅後は掃除や夕飯準備や子供の世話に追われ、忙しくてご近所
    の様々な音なんか全く気になりません。暇だから細かい事まで気になって気になって仕方
    ないんでしょうね。家に閉じこもってないで外に出て色々した方が毎日楽しいですよ~!
    家の中でご近所の音ばかり気にする毎日なんてあまりにも寂しいじゃないですか…
    集合住宅
    に静けさを求める事自体ナンセンス。全く音のない生活を求めるのは無理ですよ。

182. 585 匿名さん

全く音のない生活なんて誰も求めてないよ。迷惑な音のことを言っているんでしょう。
    働いて外に出てて帰ってきて、家でくつろぎたいのに騒音だとたまりません。
    「家の中でご近所の音ばかり気にする毎日」なんてあなたが勝手に妄想してるだけです。
    うちも夫婦共働きですが、音がうるさいと気になりますし。

183. 586 マンション住民

騒音問題で悩んでいるお宅では、切実な問題だと思います。
    ほとんどの方が、以前に住んでいた所と比べ、音、タバコ、マナーなど嫌な部分にストレスを感じていると思います。
    私は今まで、右上の階のピアノの音に苦しめられました。
    「こんなマンションでピアノするな、するなら防音設備しろ」と思いましたが、
    これは、言ったほうが非常識と思われてしまいます。
    新築マンションは、どうしてもこのあたり、はずれは必ずあるものとして、受け止めなければいけないと考えるようにいたしました。
    以前に比べて、よくなった部分もあると思いますので、プラス思考で行きたいです。
    ただ、基本的に掲示板には、愚痴をこぼしてよいと思います。
    いろんな書き込みがありますが、挑発や反対意見には真正面から受け取らず、スルーしながら同意見の方から、解決策を探し出すことが出来たらいいですね。

184. 587 マンション住民

みなさん、掃除機は朝、何時からならかけていいと思われますか?
    私は、8時代にかけたいけど、もし迷惑なら⁈と9時まで待ちますが、みなさんどうなのかなと⁈
    あと、お風呂の排水口の髪の毛を流れない様にするヘアーキャッチャーなんですが、乾きが悪く、翌日でもギトギトで片手で捨てるなんて無理な状態です。
    おそらく、下の匂い防止の為の水が多すぎるのか、ヘアーキャッチャーまで濡れているからっぽいです。
    みなさんは、どうですか?

185. 588 匿名さん

いやいや‥書き込み時間見てみたら大体が日中暇な方々でしょ。そういううちもそうですし‥
    でも生まれてからずっとマンション暮らしなので、足音等々そんなもんだと思ってるから日中は
    ドタバタ聞こえても特に気になりませんけど。まぁ夜遅くのオーディオのベース音は嫌かな。
    要は大半の方がくつろぐ時間帯(夜9時以降)はお互い静かに、それ以外はあまり神経質に
    なっていてはストレスでしんどいだけ。そういう方はマンション生活には向いていません。

186. 589 マンション住民さん

平日休みの人や、休憩時間、携帯からも書き込みできるので日中暇な人とは限らないのでは?

騒音問題は、悩んでる人にとってつらい問題だと思います。

マンションに住むのなら配慮して暮らさないといけないでしょうね。

187. 590 マンション住人さん

589はうるさ~い!しかも何度も何度も同じような内容書き込んでるし
    しつこ~い! 配慮配慮なんて言われなくても皆わかってるっちゅうの!
    壁も天井もつながったマンション特有の音が嫌なら、山奥の一軒家へどうぞ!
    心配しなくても大丈夫、ここならすぐに売れるよ!

188. 591 マンション住民さん

と騒音主さんが申しております。
    壁も天井もつながったマンションだからこそ、配慮して暮らしましょう。
    それができない、自由にしたかったら山奥の一軒家へどうぞ。

189. 592 入居済みさん

ていうか、いつまでこの話題?
    ( ̄◇ ̄;)

190. 593 マンション住民さん

ほんともうお腹い~っぱい。ここの掲示板住人は一通り見たでしょ。もう
    気が済んだかな?そろそろ新しい話題いってみよ~!

今日内覧会以来初めて集会室へ行きました。キッズルームはパンフレット
    で見たような絵本やら遊具やら何もありませんでした。聞いたらこれから
    どういう物が必要か決めて購入していくようですね。アンケートとかとる
    のかな?せっかくのお部屋色々と有効利用したいです。

191. 594 入居済みさん

私もライブラリーとかいいな~と思っていたのですが、
    集会室もライブラリーも一時間200とられるんですよね~。
    なんかそんななら公園とか図書館いくやろって思うのですが・・・。
    雨の時はすごくいいと思いますけど・・・。

192. 595 マンション住民

掃除機についてですが、平日の8時台は通勤通学で出かける人も多いので大丈夫かもしれませんが、休日の朝は静かなので9時まで待った方がいいかもしれないですね。楽器の音は気にならなくても、掃除機の音は不快だという人もいるかもしれないし。
    うちはマンション暮らしが長いのであまり気になりませんが、いろんな人がいると思うので、9時以前と20時以降は特に気をつけた方がよさそうですね。私もご近所に迷惑かけないようにしているつもりですが、この掲示板を見てより一層気をつけなければと思いました。

193. 596 匿名

ある程度の配慮は必要ですが、掃除機ぐらいは大丈夫でしょう?

194. 597 マンション住民さん

私も595さんに同感です。引っ越して来た頃は窓を閉め切っていたので本当静かでしたが、
    最近は一日中窓を開けているので、掃除機のガチャガチャ音やオーディオの音も聞こえます。
    個人的には全く気になりませんが、そういうのも嫌っていう方もいるかも‥と思って時間帯
    には気を付けています。以前住んでた家のご近所さんは夜10時過ぎに掃除機かけてたので、
    窓閉めててもガチャガチャ聞こえてきてましたから。

梅雨の季節ももうすぐですね。私も集会室&キッズルームで何かできたらいいなと思います。

195. 598 匿名

キッズルームってありましたか?

196. 599 マンション住民さん

集会室=キッズルームとされています。入口近くが一応ライブラリーになる予定
    となっています。本棚はありますがまだ本は入っていません‥

197. 600 住人X

掃除機のガチャガチャ…って、そこまで言い出したらキリないで!
    普通に生活してたら、掃除機はかけるやろ?
    もちろん、最低限の配慮はするとしても、そこの生活事情がある訳やから、逆に周りも理解してあげる事が大事なんちゃう?
    みんなが満足する時間帯にしか掃除機かけれないってのは、おかしいな。そんな規則あるんかい!?
    おたくらが大丈夫やと思ってる時間帯に、うるさいと思う人が注意してきたら何て言うの?
    何から何まで騒音、迷惑ってされたら、ここで住まれへんがな!
    言う側にも限度、配慮が必要やと思う。
    そんな我慢できないような騒音なら、直接ちゃんと話し合えばいい。そうでしょ?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK