大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻<住民用>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    2.3月の引越しは未経験のアルバイトばかりで
    以前に破損されたことがあるので今回自分達で
    するのですが他にもおられますか?

  2. 402 匿名

    自分達だけで引っ越しをするのは大変なので、我が家は0123に頼みました。

  3. 403 匿名さん

    引渡し日にフローリングコートを業者にしてもらうの
    ですが、業者さんのトラック等はガレージ入ってすぐのスペースに駐車させてもらってもいいのかしら。
    引越しの業者さんも同じ様に駐車されますよね。


  4. 404 契約済みさん

    私も問い合わせたんですが、業者用の駐車場はないためダメだと言われました。
    引越しトラックすら停めるとこなくて困るみたいですよ。
    あと管理会社に作業届けを出さないといけないみたいですよ。

  5. 405 入居予定さん

    自分達での引っ越しは止めてほしいです。家具は傷つかないかもしれませんが、共用部に傷がつく可能性が非常に高いです。時間もかかるし迷惑かと

  6. 406 匿名

    401さん
    柱・コーナー・エレベーターホール等の養生をお願いしますね。あと保険入っておいた方が良いと思います。

  7. 407 契約済みさん

    確かに…ご自分達でされるのは、自由なので、やめてくれとは言えませんが…引越し業者は、トラックが着いた順で、エレベーターを使うみたいなので、ご自分でされてる方が割り込むとエレベーターの順番がおかしくなるので、引越し業者は困るらしいですよ。
    ま、しょうがないんでしょうがね。
    しかし、共用部分のキズについてホントに厳しい人が多くて、怖くなります。

  8. 408 匿名

    業者にフロアコーティングを頼んでいますが、事前に管理組合に作業届けがいるというアナウンスを聞いていないので、知らぬ存ぜぬでいこうと思います。告知しない方が悪いと思いませんか?

  9. 409 契約済みさん

    401さん

    せめて重量のある冷蔵庫、洗濯機は業者に任せた方がいいと思いますよ。
    距離にもよりますが、たかが10万そこらをけちって
    もめると一生後悔するかも。

  10. 410 匿名さん

    それでいいと思いますよ。
    お金払ってるからにはそれなりの仕事してもらわないと。
    自分もフロアコート頼んでるので邪魔にならない所に駐車してもらいます。

  11. 411 匿名さん

    401さんと同様私も友人達で引越し作業しますよ。もちろん引越し業者の友人もいるのでキズの防止などやってくれます。今の時期引越し業者は高校卒業したばかりの未経験のバイトさんがたくさんいるから破損されてないか注意深く見てたほうがよいですよ。

  12. 412 契約済みさん

    引っ越し業者の友達といっても、経営者なのでしょうか?
    経営者なら、必要な資材は勝手と思いますが。。はて?

    個人は結局高くつくような気が。。。

  13. 413 匿名

    >>408
    管理規約と細則は読んでいるのが当たり前なので
    いちいちアナウンスなんかしませんよ。

    微妙なところは事前に管理員等に確認するのが
    当たり前の社会人の態度です。

    まあコーティングでトラブルが発生した時に
    バレるかも知れませんがばれなきゃいいという
    態度で何でもお好きにやればいいと思いますよ。

    そういう人はこれに限らず一事が万事そうなので
    いつか痛い目に遭うことになるとは思いますけど
    こっちの知ったことではありませんし。

  14. 414 匿名

    好きにさせていただきま〜す。

  15. 415 匿名

    413の言っている事は正論かもしれませんが、頭でっかちな上に、この様な態度の人と同じマンションだと思うと先が思いやられます。413こそ社会人としての言動が必要なのでは。

  16. 416 契約済みさん

    本当にそう思います‼413さんみたいな方が同じマンションだと思うとかなり残念です。
    私な、ちなみに、ちゃんと管理会社に問い合わせて申請出しましたが。

  17. 417 匿名さん

    管理規約はあくまで入居完了からの事でしょう。
    引越しやフロアコートやエアコン取り付けなど
    堅いこと気にしてたら何もできませんからね。
    譲り合いの気持ちがあればいいんじゃないの?



  18. 418 契約済みさん

    いつか痛い目に遭うのはあなたですよ。413さん

  19. 419 匿名さん

    そろそろ413みたいなもん相手にするの止めて、話題を変えませんか。良識のある皆様の時間の無駄ですよ!

  20. 420 匿名さん

    そういえば、これから住宅エコポイントの申請もありますね。すっかり忘れておりましたが。

  21. 421 契約済みさん

    フロアコーティングでなんでいちいち申請になくちゃならないんですか?
    413はどこの部屋の人でしょうかね。まぁそのうちばれるでしょう。

  22. 422 契約済みさん

    登記費用について見積書を取り寄せてみました。

    一番上の、「表題部登記」報酬額 54,286って
    内容的には、土地家屋調査費用でまた別の業者向けへの費用らしいです。
    (この司法書士さんへの報酬でない)

    で、疑問なんですが、
    一般的に新築マンションの登記で、土地家屋調査も個別に必要なのでしょうか?

  23. 423 匿名さん

    413みたいな馬鹿はほっときましょ。遅かれ早かれ出ていく羽目になるやろな。そんな柔軟性がなく、間違った教科書どおりの思考能力しかない輩は。近隣住民との協調性もなさそうですし。

  24. 424 匿名さん

    413さん、何か反論は?あなたの発言が発端ですからね。昨日の勢いでお願いしますね。

  25. 425 契約済みさん

    入居が楽しみですね‼
    夏には茨木の花火がベランダから見えるかも⁈と販売員さんが おっしゃってましたが、本当ですか⁇
    見れたらうれしいです~。
    まずは、春の芥川堤防の桜ですね‼


  26. 426 引越前さん

    あ~あ…。
    一連の流れは、単なる集団いじめじゃん。
    413もともかく、ここぞとばかりに投稿を重ねるヤカラどもと一緒に住むのもなぁ。。。
    どうにかなりませんかね。

  27. 427 匿名

    いろいろ拝見しましたが、これを単なる集団いじめと捉えるのは少々短絡的過ぎませんか。いじめではないと思いますよ。火の無い所に煙りは発たない。挑発的で思いやりのない413の発言内容を皆さんが許せないからではないでしょうか。同じマンションで生活する訳ですから、他人に思いやりを持てない人間にはいてほしくないという拒否反応の表れだとおもいます。共同生活していく上で、413さんは考え方を悔い改めよという皆さんからのの注意勧告だと思います。

  28. 428 入居予定さん

    数千万の買い物してるのになぜ10万ぐらいの引っ越し代をケチるのか?
    ちゃんとした引っ越し業者に頼めば、引っ越し中の破損は保障してくれるのでは?

  29. 429 契約済みさん

    425さん、茨木の弁天さんの花火ですね。南西方向です。見えるといいですね!
    桜は、私はJTの研究所の中のが好きです!
    426さん、私には「集団いじめ」ではなくて、413さんに敵意を持った
    1人ないし2人くらいが連投しているようにみえます。

  30. 430 契約済みさん

    429さん、お返事ありがとうございます!
    南西ですね‼ 見えるといいな~‼
    あとJTの中の桜もあるんですね。楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。
    色々思うとこはありますが…せっかくの新生活ですし、みなさんが気持ちよく暮らせるマンションにしたいですね

  31. 431 引越前さん

    427さんこそ、自分が「絶対正義」という考えの持ち主ではないでしょうか。

    だいたい、何故413さんが絶対ダメと判断できるのでしょうか?

    それこそ短絡的な判断では。

  32. 432 匿名

    413さん、文章の書き方はさておき、内容自体は正論だと思いますが…。
    フロアコーティングに何故申請が必要なのか、は確かに思いますが、申請がいると知っているのに、知らぬ存ぜぬを決め込むのもどうかと思います。
    413さんに思いやりがないのではなく、共同生活というマンションにおいては、規約を守ることも重要だと説いてくれるとも捉えられますよ。
    書き方が挑発的で気に入らない、というのはわからなくもないですが、あまりに否定的な意見が多くて驚きました。
    今後、管理組合等で決まった事柄に対し、気に入らなければ「そんなものは知らない」と言う方が出てきそうで、そちらの方が怖いです。

  33. 433 引越前さん

    432さんのように言われる方もいてホッとしました。
    私も413がそんなにおかしいか?と思ってましたので・・・

  34. 434 契約済みさん

    ここまでくると413さんも427さんもどっちもどっちですよね。私も、413さんの言い方に問題があると思って少々怖くなりましたが、間違った事はおっしゃってませんからね。
    私は、申請が必要と知り申請しました。
    やはり、業者が入る以上、防犯面でも必要なのかな⁈と思いましたが、急な事ですし、今回は大目に見てもいいのかなと思いましたが、知りませんと開き直るのは また違いますよね。

  35. 435 匿名さん

    申請すれば業者さんの車もマンション内駐車してOKなんですか?来客用駐車場は100円/時間ですよね?できたら一般駐車場のように1日の上限料金設定してほしいですね。

  36. 436 契約済みさん

    いよいよ明日から引渡しですね。楽しみです。
    いろんな考えの方がいらっしゃると思いますが、快適に暮らしたいですね。

    先日小学校に電話したところ、ジェイグランの転入生の人数が把握しきれていない様子でした。
    小中学生のお子さんがいらっしゃる方は、転入が少し先でも学校と教育委員会に電話連絡を入れておいた方がよさそうです。

  37. 437 入居前さん

    入居説明会の時に、子供の学年や人数を記入し提出していますよ。
    学校等に連絡する為に必要だとおっしゃっていたので、これから
    集計結果を連絡されるんじゃないですか?

    現在の学校には連絡していますが、転入先に連絡するのは引越後
    書類を出しに行く時にします。

  38. 438 匿名

    413ですが当たり前のことを書いただけなのに
    反発される方がいてあきれました。書込が複数でも
    書いているのは一人かも知れないですけどね。

    住民として恥ずかしいのはどちらかしら。

    これから管理組合の理事等になれば、きちんと規約、細則を守らなかったり
    申請すべき事を申請しない人がどういう迷惑をかけることになるのかそのうち
    わかっていくと思いますよ。

    まあそういう方は役員あたっても1回も出席しないまま任期を終えたりしがちだから
    一生わからないままの人もいるでしょうけどね。

  39. 439 入居予定さん

    ルールを守って生活しましょう。大人なんですから。

  40. 440 入居前さん

    413さん、私はどちらかといえばあなたに賛成です。
    ちょっと文章にトゲがありますけどね…
    実際生活が始まると本当色々自分さえ良ければ‥という考えの人が
    あちこちでてきますから。顔見知りになっちゃうと中々面と向かっ
    て注意しにくかったりしますしね。

    やっぱりお友達なんかが遊びに来られた時、素敵なとこだね~なん
    て思われたいでしょうし、堅苦しい規約等色々ありますが守るべき
    事は守りながら、楽しく生活していきましょう(^O^)/

  41. 441 匿名

    お子様の学校の関係で引っ越し期日を遅らせる方、多数おられますか?

  42. 442 匿名さん

    うちはそうですよ。
    3月の最終週ないしその前の週に引越される方は、大体子供の学校や
    幼稚園の終業に合わせた方がほとんどじゃないでしょうかね。
    内覧会の時に引越予定一覧表を見せてもらった際、土日に数組ずつ、
    平日にも何組かおられましたよ。

  43. 443 契約済みさん

    408さんではありませんが、私も少し
    部屋を改装するので、マンションの
    管理室に申請してきました。
    特に難しいこともなかったですし、
    申請されたほうが、気が楽ですよ。

    申請書を張り出すって言ってたんで
    申請されてないと、もし
    業者さんが質問を受けた時に困って
    しまうかもしれませんね。

    業者さんといつも一緒におられる
    わけじゃないと思いますので、
    スムーズに作業が終わる為にも
    出されたほうが最善かと思います。

  44. 444 入居前さん

    441さん
    うちも子供の学校が終わってから、3月末に引っ越す予定です。
    鍵をもらってから1ヶ月は不在ですが、新学期から転入することにしました。
    年度末なので、同じ様な方がいると思います。
    よろしくお願いします。

  45. 445 入居済みさん

    eoのインターネットを使ってみました。
    速いですね!
    上り94.24 下り94.22です!
    100MB上限いっぱいです

  46. 446 匿名

    エコプロコート以外に、オススメのコーティング業者は知りませんか?

  47. 447 匿名

    エコプロコート以外に、オススメのコーティング業者は知りませんか?

  48. 448 入居済みさん

    玄関、廊下等の埋め込み式ライトは、普通の電球を使っていました。
    ので、玄関、洗面台はよく使うのでLEDに変えようと思います。

    数えると11個程ありますね~

  49. 449 入居済みさん

    フローリング、自分で塗るべし

    フローリング・マスター
    http://www.suisho.co.jp/

    マンション推奨(^_^)

  50. 450 入居済みさん

    マンション専用ページに行ってみました。

    管理規約とかアップされていました。
    長谷工のサービスマニュアルとか、たぶんほとんど見ないぶっとい冊子は
    全部アップしてほしいなぁ、、全部トランクルームに放り込みたいッス

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸