大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻<住民用>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    IHクッキングヒーターにしようか、
    ガラストップコンロのままにしようか悩んでいます。


    オプションの価格がまだ出ていませんが、
    みなさんは、どうされますか?

    ちなみに価格は1月末頃だそうです。

  2. 2 契約済みさん

    IHは電磁波が心配です。魚は、ガスで焼いた方がおいしそうです。
    ガスは掃除が面倒と妻が言っていますが、、、たぶんそれだけの理由だと思います。

  3. 3 契約済みさん

    IHって電磁波出てるんですか!? それは知らなかった…。
    うちはガスコンロです。確かに、ガスの方が焼き具合も色々で美味しいですからね。掃除は面倒やけど…。

  4. 4 契約済みさん

    昔、IHクッキングヒータを使ってました。
    鍋の動かし方がヘタクソだったのか?
    料理の途中で電気が切れたりする事が多く、使いにくかったので
    うちもガスコンロの予定です。
    見た目と火事の危険性からいうとIHが良いですけどね・・・
    チャーハンとかはやっぱりガスの方がおいしいですよ。

  5. 5 契約済みさん

    うちはIHにしますよ。有料オプションでなく初めからどちらか選択式にしてほしかったなぁ‥

    今までどちらも数年ずつ使ってきましたが、私はやっぱりIHの方が使い勝手が良いです。
    お鍋もほとんど焦げ付かないですし、お鍋の蓋や持ち手で火傷する事もないし。

    まぁこればっかりは好き好きですからね。ただIHへの変更いくらになるんだろ‥
    ガラストップコンロを付けないのだからその分ちょっとは安くしてほしいな~(^_^;)

  6. 6 契約済みさん

    他にどんなオプションを入れますか?


    私はキッチンの吊り戸棚はとっちゃう方向にしようと
    思ってるんですけど、
    和室は、琉球畳にしてリビングはダウンライト
    追加したいと思ってます。

  7. 7 専門家

    電磁波って・・・
    出てるのは電界波だけだし、普通の電化製品(炊飯器とか)でもでてます。
    危険性はないし、気になるんだったら、むしろ携帯電話を耳にあてて使うのをやめた方が良いよ。

  8. 8 契約済みさん

    そうか~そりゃ電磁波は何にでも出てますわネ…。

    浴槽は二種類の形がありましたが、皆さんはどのタイプをお考えでしょうか?

  9. 9 契約済みさん

    電磁波でも、人によって影響の差があると思います

    IH は、1000W程度の大きい電流による電磁波
    携帯は、 数wだけど、GHzの電磁波

    昔、高圧電線近くの住民に健康被害があったと聞いたことがあります

    ちなみに、私は大阪ガス、関西電力の回し者ではありません(^O^)

  10. 10 入居予定さん

    実家がIHなので絶対IHと思っていたのですが、有料オプションで結構なお値段みたいなのでガスにします(><)
    ガス代も安くなるみたいだし綺麗に使っていこうと思います。

    畳は琉球にしたいです!

  11. 11 契約済みさん

    浴槽は普通の長方形にします。
    モデルルームもそうでしたよね‥うちはモデルルームよりも洗い場が狭いタイプなので、
    半円形にすると余計洗い場が狭くなっちゃうもんで‥足が十分伸ばせるから満足です。

    キッチンはIHにします。もったいないし次リフォームする時までがまんしようかな‥と
    考えたのですが、それまでの間の便利さと快適さを考え年割したら安いものですから。

    和室は琉球調にします。和紙畳だし靴下にイ草くずが付かないのがいいです。

    キッチン吊り戸棚はまだ迷ってます。下段の収納だけで今収納されている諸々が納まるのか
    もう一度確認してから決定します。

    建具の色調はまだ決めていません。迷うな~どれが一番人気なんだろ?

  12. 12 契約済みさん

    濃いめの茶色って高級感あるよねー。
    床も同色で統一した方がシマリはあるんですけど、白っぽい床の方が広く見えるって事なんで、ウィンターモダンにしようと思ってます。
    お風呂はどんな感じにしよかな・・・。

  13. 13 契約済みさん

    オプションの価格が決定したみたいですが、価格表が手に入った方おられますか?
    畳やダウンライトやコンロ等々、お幾らなんでしょうか?

  14. 14 契約済みさん

    オプション価格表、送ってきて欲しいなぁ~

  15. 15 契約済み

    みなさん、ローンは固定と変動どちらにしましたか?

  16. 16 契約済みさん

    0.775%で100%変動

  17. 17 匿名

    今は変動にしといた方が良いと専門家から聞きましたよ。

  18. 18 入居予定さん

    変動にします!
    FPさんもそのほうがよいと言っていました。

  19. 19 匿名

    固定です。35年と長期間ですし、返済計画立てやすいんで。

  20. 20 契約済みさん

    キッチン、IHの予定ですが、どちらのグレードにするか迷っています。
    15万と35万。エライ差ですね。。

  21. 21 契約済みさん

    IHコンロ、これ自分で業者依頼して付け替えできないでしょうかね?

    例えば、
    PANASONICの、KZ-JT75VCは、42万ですが、
    価格COMだと15万台です。工事費含めても20万以内でしょう。

    なんか、Jカスタムって定価通りというかぼったくりですね。
    契約したものの、腹が立ってきました。

  22. 22 契約済みさん

    確かに!Jカスタムのオプションって、どれもぼったくりですね!!!(`´)
    良心的というとことが、かけらもありません。
    住み始めると、マンションの管理という問題が生じてきますが、
    本業のJR西が業績が悪い(おそらくこれからも最悪でしょう)ので、
    マンション事業で取り返そうと躍起になってくるかもと思うと、ゾッとします。

  23. 23 匿名さん

    ↑規模を考えれば、鉄道事業の悪化をマンション事業でカバーできるとは誰も思わないでしょう。

  24. 24 契約済みさん

    >23
    そうですね。
    まぁ、総会の時に言い訳の材料くらいにはなる。罰当たりですけど。

  25. 25 匿名

    モデルルームの様に、キッチンをワイドカウンターにしようと思っていましたが、価格表を見て意外に高かったので、悩みはじめました。
    標準のカウンターはどんな感じなのか、写真で確認はできるのでしょうか?

  26. 26 サラリーマンさん

    琉球畳って、あんなにするもんなの?高いんやねー。

  27. 27 契約済みさん

    Jカスタムはどれも非常に高いと思います。
    標準で入居して工務店を探すしかないですね。

  28. 28 匿名さん

    Jカスタム、そりゃ高いと」思いますよ。だってJR長谷工にお願いして、長谷工が工務店にお願いして、工務店が取り付け業者に発注するわけですから、それぞれ利益がのりまあすからねぇ・・・。メリットは、鍵を貰った時に取り付けが終わっていることですかね。引き渡し後の工事で、家賃1か月分余分に払うことにでもなれば、同じようなもんですね。

  29. 29 契約済みさん

    >No.28さん

    賃貸ではないので納得できません。
    中間業者かんでいて、高くなるってインターネットがない時の話。

  30. 30 匿名

    でもどうしようもないですよね?今更価格値下げなんてしないでしょう。
    高いと思うならオプションつけるなということですよ。

  31. 31 契約済みさん

    前向きに考えまして、
    オプションはJカスタムから選ばないで、
    できる範囲は各個人で行うってはどうでしょう?

    契約済みですが、これから改善、修理補修を
    考えると、従来のどこの分譲でもやってた方法では、
    積立金も全然足らなくなると思います。


    現在、IHに関して研究中デス!

  32. 32 契約済みさん

    26さん
    琉球畳でなく琉球風畳ですよ。本物の琉球畳は1枚の値段はもっともっと高いです!!
    和紙畳は他の畳ショップも見てみましたがオプション価格はまあ妥当かと‥‥

    ただIHは非常に高いです!ハイグレードタイプでもパナの同機種でどこも15万以内
    で、取付工事が配線工事も含めても4万以内がほとんどです。後は長期保証が1万で‥
    合計20万位で取り付けることができますよ。

    ガスコンロをしばらく使って汚れがひどくなってから、自分で取り換えた方が賢明かも。

  33. 33 匿名

    和紙畳は快適ですか?
    水に弱く、すぐに破けてきそうですが。

  34. 34 契約済みさん

    22、23日のローン申し込みの時、
    銀行員に状況を聞くと、世の中の分譲契約数は
    あまり増えていないそうです。

  35. 35 契約済みさん

    日曜日現場を見てきました。
    まだ基礎の基礎?しかできていません(+_+)
    建つと壮大な感じになると思いますが、
    平面をみるとなんだか狭い感じがしました。

    待ち遠しいなぁ~

  36. 36 匿名

    あと1年以上ありますね。長いけどかなり楽しみです!

  37. 37 匿名さん

    IHにしようと思っている方にお伺いします!

    換気扇もIH用にしますか?

  38. 38 契約済みさん

    >37
    私も気になっていたので、ショールームに質問しました。
    特にどちらでも問題ない、そうです。

    気になる場合は、業者解答より詳しく調べた方がいいと思います。
    私も調べるつもり。

  39. 39 匿名

    ローンの借り入れ先、どこにしました?

  40. 40 契約済みさん

    中央三井信託

    私は,中央とりそなを紹介されました。利息が安い方を選択。
    ローン申し込み会の時,UFJ、みずほとかありましたが
    どういう基準で申し込みされているのでしょうか気になります。
    あと、東芝ローンとか小耳に入りましたが、気になります。
    ネットしているので、ネット証券SBIとかも紹介して欲しかったですね。

    ま、安いのと保険がいろいろ付いていればどこでもいいんですけど。

  41. 41 匿名さん

    中央三井が、変動1.7%優遇で一番低いですね。

  42. 42 契約済みさん

    >40主です。

    ちょっとわかりにくい文でスミマセン。

    Jグランは、みずほ,UJF,中央,りそながあるようです。

    利率安、加入保険安、保証安、繰越返済安なところがいいですね。

  43. 43 契約済みさん

    中央三井の変動にしましたが、今後の金利はどうなっていくんでしょうね?
    「上がるとは思うけど、まだまだ変動の方がベター」とは聞くものの…、諸外国と比べると日本は低すぎるでしょ?
    急に上がるってことは無いと思うけど、今、色んなものが高騰してるから、何か気になるんですよね…。

  44. 44 契約済みさん

    >43
    私は、変動型固定にしています。
    諸外国と比べ確かに低いと思いますが、その国の事情があるので
    それらが上昇の理由になることはないと思います。

  45. 45 契約済みさん

    新築マンション価格
    不動産経済研究所の資料:
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/kinki.pdf

    徐々に売れ始めている傾向、値上がりも少しずつ。

    アリスの森が即売していて、へーと思う。
    交通の便もそんなに悪くないし、なにより価格が魅力的。

  46. 46 契約済みさん

    変動金利のリスク
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110206-00000000-diamond-bus...

    難しいところですね

  47. 47 契約済みさん

    12月は毎週のようにMRに来なきゃいけなかったのに、こないだのローンの申込みが
    終わると何の音沙汰もなくなりました…一体次はいつ頃お呼びがかかるんでしょうかね。
    ご存知の方おられますか?

  48. 48 匿名

    ローン終わったらオプションの申込み期限までなにもないですよ!さらにその次は内覧会!マンションギャラリーもそろそろ閉めるって言ってました。こちらから連絡しない限り連絡はないと思います。

  49. 49 契約済みさん

    >47
    音沙汰がないというか、やっと事務手続き等が終わったのでは?
    あとは、もらったスケジュール通り。
    ウチは、キッチンの高さとか色の選択で迷っている段階です。

  50. 50 匿名

    皆さん、オプションはどうされましたか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸