大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻<住民用>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    入居前の掃除に行くと、引っ越しのトラックがひっきりなしに入ってました。
    皆さん続々と入居してますね!

    駐車場で対向車とのすれ違いが多くて上がるのも下りるのもバックしたり譲ってもらったりで一苦労でした。でも、自走式は立駐より好きです。

    スピードを出してる方を見かけました。子どもも乗り降りしてる駐車場なので危ないなって思いました。

  2. 452 入居済みさん

    エレベータですが、各エレベータには番号があったはずで、
    現在、引っ越しの養生があって見えない。。
    来客に説明するとき迷ってしまいますね~

  3. 453 匿名さん

    不便もありますが
    引っ越しが一段落するまで待ちましょう

  4. 454 入居済みさん

    換気について
    CO2モニターで計ると、LDでは入居時は1100~1700ppmで高いなぁと思っていました。
    通気口は各部屋開けていました。
    後で、洗面台横のパネルで、24時間換気(弱)にすると600~800になりました。
    これくらいだと問題ないと思います。

    昨日の雪の時は、ビュービュー風が入ってくるので、熱が逃げていやだなぁ
    と思いましたが、とりあえず換気は回しておいた方がいいみたいですね。

  5. 455 匿名さん

    なんか換気扇から話し声聞こえるんですけど(^^;;

  6. 456 入居前さん

    外からの声は換気口から入ります

  7. 457 入居済みさん

    私は普段LDにいるので、あまり音は気にならないなぁ(^_^;)

  8. 458 入居済みさん

    床暖って、全戸標準でしょうか?

  9. 459 入居済みさん

    HPを見ると標準のようでした。すみません。

  10. 460 入居前さん

    床暖房の光熱費って1時間おいくら位なんでしょうか?

  11. 461 入居済みさん

    床暖そんなにかからないと思いますよ〜。

  12. 462 入居済みさん

    みなさん、床暖ってどのくらいの強さで使っていらっしゃいますか??
    何だか効きが悪いような気がするのですが…

  13. 463 匿名

    ガスファンヒーター導入したらすぐ暖かくなるので
    床暖房ほとんど使わなくなったね。
    ガス代も2割以上下がったよ。

  14. 464 入居前さん

    でもガスファンヒーターは寒気が必要だし嫌…
    床暖房は乾燥しないし空気もきれい。

  15. 465 入居済みさん

    通路側の部屋に置いている電波時計、更新されません。
    ベランダ側はOKです。

  16. 466 入居済み

    引越し後に気づいたのですが、ベランダ部の重量サッシのアルミ枠に大きな傷がありました。長谷工に無料補修は可能でしょうか?

  17. 467 匿名さん

    サッシのキズの件はこの掲示板にかなり書き込みが
    あるのでどこの部屋もあると思います。
    三ヶ月点検があるからその時でもいいと思います。

  18. 468 入居済みさん

    給気口(換気口)のフィルターについて、
    交換は皆さんどうされているのでしょうか?

    メーカーは、日動工業。径100mmのドーナツ型って
    なかなか売ってないですね

  19. 469 入居前さん

    給気口のフィルターは汚れたら洗って何度も使えますよ。
    うちは外側にもう一枚薄いフィルター(換気扇なんかに貼りつけるような物)を
    同じ大きさに切って重ねました。そうすると細かい埃や、今の時期だと花粉も
    通さないのでいいですよ。汚れたらそれだけ取り換えたらいいですしね。
    ぜひお試しください。

  20. 470 入居済みさん

    キッチンの収納、シンク下もコンロ下もどちらも1段ですよね・・・??
    すごく使いにくいのですが、みなさんどうされてます??
    立てても鍋とかでいっぱいになってしまってます!!
    実家のはもう一段引き出しがあるのでとても使いやすいのですが。

  21. 471 入居済みさん

    No.469さん
    情報ありがとう!
    そうですね、外からもつけておいた方がいいですね。
    内側だけだと、パイプにゴミがたまっていました。

  22. 472 入居済みさん

    キッチンの収納、工夫が必要ですね。
    新築ですが実家のもPanasonicで1段でした。

  23. 473 入居済みさん

    キッチンで使うタオル(手拭き用)はどこにかけていますか?

  24. 474 入居済みさん

    シンク下のあかないところにタオルかけ買ってきてかけてるんですけど
    下の引き出しを開け閉めするとひっぱられます。。。
    引き出しに引っ掛けるやつにかえようと思ってますが、それだと
    かなり低くなっちゃいますよね~

  25. 475 匿名さん

    管理会社の変更はできるのか?
    ■原始規約を確認
    分譲の際に作成した管理規約(原始規約)には、管理会社の変更が出来ない旨の条項が定められていることがあります。
    こういう強硬なことをするのは、分譲会社と管理会社が関連している場合が多いようです。

    しかし、こういう条項が記載されていても、集会を開き特別決議によって規約を改正し管理会社を変更できます。このような分譲会社や管理会社の紐付き条項はすぐに改正しましょう。
    マンション購入者を、入居後まで「食い物にする」といっては語弊があるかもしれないが、自分の子会社である管理会社を強引に決めてしまう横柄さが見えて取れる気がします。

    対応の悪い管理会社や不当に高い委託料で契約したがる管理会社は、すぱっと変更するなり、マンション管理士を活用した管理に切り替えましょう!
    ■管理委託契約の解除
    管理会社の債務不履行などがあれば、対応次第では契約解除は当然出来ます。
    また、そういう管理会社の不手際などなくても、一方的に解除する事が出来ます。そのときは管理会社に対して、少なくとも3月前に書面で解約の申し入れをする必要があります。

  26. 476 入居済みさん

    >475さん

    ヒマなのか知りませんが、
    せめて 入居済みさんにすれば?

  27. 477 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 478 匿名さん

    ゴミ置き場にはいつ出してもいいのかな?
    夏になると汚臭がしてきそうですね。

  29. 479 入居前さん

    確か夜8時?から翌朝8時までの間って説明がありましたよ。
    毎日回収に来るようなのでそんな心配するほどでもないかと。
    定期的に掃除もしてくださるでしょうしね。

  30. 480 入居済みさん

    ゴミは前日の18時から当日8時までですよ。
    月~土回収してくれるのは可燃ごみだけなのに、
    ゴミ置き場が大型可燃や不燃などでいっぱいになっています。
    自分くらい、と思っているのか知らないのか。。。
    引き渡しのときにキチンとアナウンスありましたよね??
    引っ越しゴミが多いいまだけならまだいいですけど。。。
    あまり規約に厳しすぎるのもよくないですが、161世帯も
    あるのですからある程度ルールは守って気持ちよくすごしたいものですね。

  31. 481 住民

    ロビーが子供達の溜まり場になっているので
    家に入れてあげたら良いのにと思いました。
    あと、鍵を持っていないのか、自動ドアを開けたら
    子供が引っ付いて一緒に入ってくることがありました。
    鍵も持たせてもらっていないのでしょうか。
    挨拶をきちんとする子供がいれば
    無言で自動ドアに一緒に入る子供や
    ロビーでたむろする子供もいます。

    公営住宅じゃないのですから
    もう少し品位ある行動を親から指導願いたいものです。

  32. 482 匿名さん

    すぐ前の人が開けたら大人でも
    ついて入りますけどね。

    開いてるのに鍵をタッチするのも
    おかしいでしょ。

    なんでも悪い方にとる人っているんだなと
    思いますが、自分のマンションを貶めて
    何を得するのでしょうね。

    子供達が遊ぶのは微笑ましいとしか思いませんし、
    ここの掲示板の書込のほうがよほど品位がないことに
    早く気づいて欲しいものです。

  33. 483 住民さんA

    5歳児がいます。働こうと思うのですが、今の幼稚園は、早朝や夕方の保育がないので、年長からの転園を考えています。
    朝8時から夜6時まで預かり保育がある幼稚園をご存知ですか?公立や認可保育園の待機は、長いですか?無認可の保育園ならどこがお勧めですか?

  34. 484 入居前さん

    自転車はポーチにおいてもいいんでしたっけ?

  35. 485 匿名さん

    子供用自転車と折りたたみ自転車はOKだったと思います。自転車置き場のあのスペースの狭さ改善策あるのでしょうか?

  36. 486 入居済みさん

    ほんと狭いですよね・・・。お友達とかが来たときは
    どこにおきてもらえばいいのでしょうか??
    この前、駐車場ゲートからの通路に3台も子供を乗せるママチャリが
    並んでて通れませんでした。いくらなんでもありえない。

  37. 487 匿名さん

    あの自転車置き場だとすぐ傷だらけになるので
    安物の自転車にしておいたほうがいいかなと
    思います。二段式の置き場の上段はかなり置きづらいと思います。せめて女性と高齢者には優先的に平置きスペースを提供したらよかったのに。負傷される方がいないか心配です。

  38. 488 入居済みさん

    キッチンの大理石に、傷のような汚れのようなものをみつけたんですが、
    これは三ヶ月点検で申し出てもいいのでしょうか?
    拭いてもとれないので気になっています。
    シンクもすぐ傷が入りました(これはもう仕方ないと思って受け止めてます)

    新しいキッチンなので乱暴に物を置かないように気を付けてるので、余計に気になってしまっています。
    三ヶ月点検の時にどこからどこまで申し出ていいのかわかりません。。。

  39. 489 入居済みさん

     先日、入居したものですが籠つき自転車を駐輪場の下段にとめようとしたが籠が上段に引っかかり収まらず上段に乗せようとしたら重くて無理でした。改善してほしいです。又、雨の日に共用廊下を早足で歩いた際滑りました。管理人さんに現場確認してもらいましたが油でもぬつているのかな?の感想でした。廊下に張ってある化学繊維が雨にるれるとつるつるします。子供のいる家庭は一度雨の日に確認してください。滑って大怪我でもしたら大変です。尚、管理人さんにも管理会社に状況を伝えて下さいと言っていますが返事がこないです。

  40. 490 匿名さん

    早速、西側の8階未入居で中古の売り出しがスーモから出てますが転売?!なのかしら…

    http://suumo.jp/mb/bukken/shosai/MO010FD001/?ar=060&bs=011&nc=...

  41. 491 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】  

  42. 495 匿名さん

    マンションでこんなにペットを飼う人がいるとはね。
    何年か住んで飼うことになるならわかるが最初からペット飼うのわかってたのなら庭付き戸建てにしたほうが…と思ってしまうのですが(^^;;

  43. 496 匿名

    まぁまぁ(;^_^A
    元々、ペット可のマンションなんですから、それは個人の自由ですがな。

  44. 497 匿名

    確かに、あの自転車置き場は使いにくい!
    今どきで、しかもこんなに庭のスペースとかあるマンションで、あれはショボイ…。
    その点では、シャリエの方が上ですね。

  45. 498 入居済みさん

     動物をマンションで飼うについて当たり前のマナーを書いただけで許可無くなんで消すのですか?
    居住者全員が明るい生活環境を作って行く上で最初が大事で書いただけ。管理している人は何をもって消しているのか報告をしてください。勝手に消すのは問題。

  46. 499 マンション住民さん

    建設して植栽して余った土地に自転車置き場無理矢理詰め込んだようにしか思えない…
    折りたたみ自転車をポーチに置いておくのが最善ですね。

  47. 500 入居済みさん

    うちは傾斜ラックですが、2段ラックよりさらに両側との間隔がせまく出し入れが
    ものすごく大変です!!子供乗せを付けている自転車が半分くらいありますが、
    きっと設計段階ではそんな条件は考慮せずに間隔決めたんだろうな~。
    2段ラック上段も不良品がたくさん出ているようだし問題ですね。

    まぁあと10年もすれば子供乗せ付けてる自転車も少なくなりすっきりするんでしょ
    うが‥‥10年耐えられない(^_^;)

    ラックなん取り除いて、駐車場のように3台くらい置ける区画貸しにして欲しい。
    そういうマンション最近多いですもんね。早く管理組合発足して議題にすべきです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸