横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ワンズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 出来野
  8. 東門前駅
  9. ワンズレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 23:28:54

「東門前」徒歩9分、鉄筋コンクリート造地上7階建。
総戸数95戸のワンズレジデンスってどうですか?


売主:株式会社新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-24 10:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンズレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 223 契約済みさん

    平成23年9月末でフラット35・20の開始10年金利優遇処置の申し込みが終了して、金利優遇幅が縮小したのでフラット固定+当初10年の超低金利を狙ってた人の申し込みは大きく減るでしょうね。

    まぁこの物件に限った事ではないですが。ここはフラットsの対応だったので9月末までに申し込み出来た人はギリギリ住宅供給公社のきわめてお得な金利支援の恩恵を受けれたはずです。

    これから申し込む人は現金でポンと払いでない限り優遇幅が縮小したフラットSか各民間金融指定の固定金利ローンか変動金利ローンで申し込むんでしょうが、フラットSの9月末期限を知っていた私はギリギリ優遇金利の申し込みに間に合いました。良かった。

  2. 224 匿名さん

    いろいろ見てみると、「正直、無いな」っていう結論が良くわかった。

  3. 225 地元住民219

    えっ!w
    参考までに、他はどんな案件を検討してますか?

  4. 226 契約済みさん

    218さん

    賛同します。
    大丈夫ですよ、同じような価値観の人間もたくさんいると思います。
    こういった掲示板のような場所の情報が全てではありません。
    色々な人がいますので、特に誹謗中傷の意見は
    参考にはしても信じ込まないことが肝要です。


    219さん

    貴重なご意見、これから子育ての世代にはありがたいです。
    こういった掲示板の情報だけが全てではないとは思っていますが、
    私のこれまでの経験上からも、大学は出させたいですし、
    ホワイトカラーで食っていけるくらいにはしてあげたいです。
    (私も一応、それなりの企業に勤めてます。想像にお任せしますが・・・)

    219さんの仰るような、「いろいろな対策」とは何なのでしょうか?
    スレタイから異なってきますが、ちょっと気になりました。

    当然ステイタスが全てではありませんけど、人間としての一般的教養は大切です。
    自分の付き合い上にも風貌はどうかと思うけど、内面はとても優しい人間も多いですし。

    過度な期待は禁物ですが、この近辺は最近の傾向として地元民だけではなく、
    他都市からの流入も増えているので、今後は多少変わってくるのかな、と
    淡い期待もしたいところです。
    まぁ環境に左右されるのも確かですので、あとは己の意思かと思いますけどね!!w

  5. 227 物件比較中さん

    モデルルーム・現地を見学した上でのレビュー

    入居するにはオプション代を払わないと設備が寂しい、標準仕様でもせめて最低限の設備(下駄箱など)は付けてほしかったです。標準価格は低めで売り出しているのでその分オプションを足して周辺マンションと同程度の値段になるといった価格設定でしょうか?そういうマンションは確かに珍しいですね、最近の新築マンションはやたら豪華な標準装備を備えていたりするので(標準で風呂場に地デジテレビとか、床暖房とか)

    共用設備はエントランスのみで最近の新築マンションにしては簡素な作りだなとは思います。
    まぁそれは好みの問題ではありますね。フィットネスフロアやシアタールーム、キッズルームなど最近は低価格帯のマンションでも大規模マンションであれば備えていたりしますが、管理費も考えなければならないという部分もありますからね。ただ100戸未満のマンションでも比較的管理費負担が少ないゲストルームくらいはあってもよかったのではないかなとは思います。ゲストの宿泊以外でも多目的に使えますし、管理組合の集会場所などを決める手間が省けるという面で。

    最寄の産業道路駅までは私の足で徒歩7分ほどで着きましたが、ただ駅までの道は放置自転車や空きテナント等が目立ち寂しいものがあります。大きな道路付近のマンションの環境は似たり寄ったりですが私は高速沿いに住んでいたこともあり特にうるさいとは感じませんでしたが、少なくとも閑静な環境とはちょっと違います。

    このマンション近くのマルエツはもう少し活気が欲しいですね、周辺の唯一のスーパーで車のない人には生命線になると思いますので。

    5段階評価で
    周辺の住みやすさ2
    買い物利便性1
    設備の充実度1
    治安・安全性?
    駅からのアクセス4
    発展性3
    日当たり4
    駅力1
    販売価格の適正さ2.5(有償オプション前提という事を考えて-1です)
    購入ターゲット層30~50代の夫婦子供は1.5程度といったところ

    こんな感じですかね。

  6. 228 地元住民219

    >226

    一番単純な対策としては、早い段階で私学に入れることです。

    先日、「MARCHクラスに行くのは1%くらい」と書きましたが、
    これは小~高校まで公立で行った場合です。

    中学、あるいは高校で私立に行っている子を入れると、この辺に
    在住の子でも、もう少し行ってると思います。

    よく聞くのは、男の子であれば小学校は公立で、日能研など
    受験予備校に行き、中学から私立というパターン。

    さすがに開成とか筑駒に行った話は聞きませんが、聖光や
    浅野あたりは聞いたことありますし、大師線で見かけます。

    女の子も進学、学力については基本的には同じですが、
    男の子の場合よりも情緒的な面を伸ばしたいということが
    あると思いますので、そういった場合は小学校から私立に
    行っているケースもあります。

    特に、ここ数年でマンションが増えた東門前と、なぜかは
    分かりませんが小島新田は、私立小学校、中学校生が
    意外と多いです。

    なんか、受験掲示板みたいなレスになってしまいましたが、
    一応、私立進学が全てと言ってる訳ではありません。


    逆に「教育レベルが高い」と言われる地域であれば、小学校で
    クラスの半分が私立に行くというところも珍しくはありませんし、
    親同士の競争意識や見栄の張り合いといったストレスもあると
    思います。

    その点(?)、この辺はそういった意味でのストレスや、
    万が一子供があまり勉強ができなかった場合にもコンプレックスを
    感じる必要はないですし、ある意味気楽ではあります。

    他の地域から来られた子育て世代の方には「えっ!」と驚かれる
    こともあるかと思いますが、分かって住む分めば意外と住みやすい
    ですよ。

  7. 229 匿名さん

    そもそも中学から私学に入れて500万~600万とか学費をまかなえるなら、そのお金でもう少し学力の高い中学があるところで環境も優れたところにマンションを買えるのでは?

  8. 230 地元住民219

    いわゆる「学力水準の高いエリア」というのは例えば宮前区や横浜の青葉区あたり
    のことでしょうか?
    それで80㎡以上だと+500~600万でも難しいのではないでしょうか。
    (よほど不便なところであれば別ですが・・・)
    もちろん、港区杉並区などは無理です。

    かといってここを検討、購入される方は勤務先等の前提があってのことと
    思いますので、学力が高いといっても浦和とかはエリアが違い過ぎて
    検討対象にはならないと思います。

    一般論としては、鶴見区幸区であれば学力的にも文化的にも大差ないです。

  9. 231 物件比較中さん

    一応、参考程度に神奈川エリアでの比較対象候補

    プレミスト上大岡 2880万円~4640万円 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 56.9m2~82.36m2

    シーズンプレイス 3998万円・4998万円(モデルルーム販売・家具付き残り2戸) 間取り 3LDK・4LDK 専有面積 77.16m2・91.58m2
    グレーシアパーク仲町台 4668万円~6498万円  間取り 3LDK・4LDK 専有面積 84.71m2~100.56m2

    ザ・パークハウス 市ヶ尾 3848万円~5478万円  間取り 2LDK・3LDK 専有面積 71m2~80.34m2

    リヴァリエ 3500万円台~6500万円台 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 64.55m2~93.81m2

    クレストシティ アクアグランデ 3198万円~4838万円 間取り 2LDK~3LDK(2LDK+S+BW~3LDK+BW) 専有面積 66.76m2~81.02m2

    駅近くで街の魅力などワンズレジデンスよりポイントの高い物件が多いです。ワンズの標準価格に有償オプションを足すとさほど変わらないのでは?まだ比較できる物件は結構ありますが書ききれないので。

  10. 232 地元住民219

    「80㎡以上、4000万以下」をマスト条件にしてしまうと、ほとんどが候補から外れてしまいますが、
    個人的には2や4はいいと思います。

    1.プレミスト上大岡
    →上大岡はいいですが、徒歩17分は遠くないですか?あと80㎡だと4000万を超えてしまいます。

    2.シーズンプレイス
    →緑が多い地域でセンター南が近いので環境はいいですね。
     ただ、南向きで目の前が片側3車線の幹線道路なので、音だけでいうとここよりもうるさいかもしれません。

    3.グレーシアパーク仲町台
    →いいと思いますが、予算オーバーでは?

    4.ザ・パークハウス 市ヶ尾
    →4000万以下で買えるのは3848万円の71㎡東向だけですが、ここはいい感じですね。
     教育水準も高い地域です。

    5.リヴァリエ
    →建物のグレードとリバーサイドはいいと思います。ただ、80㎡だと4000万を超えるのと、
     タワーなので維持費が高くなります。
     子育て環境という意味ではここと同等かそれ以下かも知れません。

    6.クレストシティ アクアグランデ
    →ここは土地勘ありますが、子育て環境的にはあまりいい話を聞きませんし、80㎡だと4200万くらいになります。
     あとは矢向まで8分と書いてますが、横須賀線の線路を歩道橋で渡ってなので、実際はもっとかかると思いますし、雨の日や自転車のときなど何かと不便です。島忠が近いのは便利だと思います。

    あとはこの辺で言うと「ウェリス川崎東門前」という物件が建設されます。
    ここは70㎡台しかないですが、このエリアで検討される方は一度見てみてもいいと思います。

  11. 233 物件比較中さん

    プレミスト上大岡はブルーラインの駅が最寄ですね10分で着きます。

    80㎡以上という数字にこだわる理由はよくわかりませんが、70㎡以上でも間取りによっては夫婦子供2人くらいは十分住めると思います。10㎡(3.5畳未満程度)の広さをとるか、環境や利便性をとるかどこに重点を置くかだとは思いますが。特に比較が産業道路なら環境はかなり良くなると思います。

    一般的に部屋の㎡数が広いのはメリットですがリセールや賃貸に出す事を考えるとデメリットになりえます、中古相場での設定価格が付けづらいのと(1㎡あたりの単価をエリア内で多く売りに出ている1LDK、2LDKの平均相場に合わせると中古市場では割高感が大きくなる、かといって㎡数がある為相場から極端に安く設定すると売れない)また80㎡以上で賃貸需要が極端に狭まる為です。

    特に2006年以降のマンションのトレンドは広さを犠牲にしても環境や都心までの距離、最寄駅までの距離といった事が重視されています。都心部でいわれるコンパクトマンションというモノもそうですが、それらは単に都心近くに住みたいからという理由のみならず将来のリセールも考慮しての事のようです。また人口減少に伴い今後このような流れはより加速していくと考えられています。

    駅近、都心部までのアクセス、環境などの条件は賃貸としての需要がある事はいわずもがな、中古販売を考えてもどのような時代でもそれらの条件にあてはまるマンションは一定以上の需要が見込めるようです。

  12. 234 地元住民219

    一般論としてはご指摘の通りだと思います。

    ただ、ここって「3000万円台で4LDKとか80㎡以上とかを希望する人」が検討する物件
    なんではないでしょうか。

    60~70㎡でもいいなら、それこそマイナーな駅であることや環境的なマイナス要素を
    超える理由はないので、ここは検討から外れるでしょうね。

  13. 235 匿名さん

    ここは
    「兎にも角にも3000万台で80㎡以上の部屋に住みたいんや!将来に賃貸や中古で絶対売ったりすることないで、永住覚悟や!ロケーション?環境?公害?そんなもん知らんわ、住めればええんちゃう?けったいな有償オプションで追加費用?100万、200万?300万?払ったろーやないかい?共用設備?そんなもんいらん、なーんもないのがええんや、管理費が地味に高い植栽コーナーがあるんやし。年4回の害虫駆除費用に刈り込み作業に落ち葉広いの負担かけて、そんなもん何の役に立つって?そんなもん見た目にきまっとるやろがっ、ボケッ!科学的根拠はないけど排ガスをどうにかこうにか綺麗にしてくれるかもって淡い期待感がでるやろっ!駅周辺も街も汚いだと?知るかボケ、そんなもん慣れや慣れ!これから死ぬまで住むんやし、そんなんいちいち気にしてられへんわアホッ!いろいろうっさいわ、ここはとにかく安いはずなんやーーー!!」

    って人が買ってるんですよ、きっと。

  14. 236 ご近所さん

    NJKの「カーネーション」の影響ですかw?

  15. 237 ご近所さん

    NJK→NHK
    失礼!

  16. 238 物件比較中さん

    >No.233
    >10㎡(3.5畳未満程度)の広さをとるか…

    どのパンフレットを見ても1畳=1.62㎡となっていますので、10㎡だと6.17畳の違いが有ると思います。
    3.5畳未満と言うのは、何から計算した数字ですか?

  17. 239 匿名さん

    住宅(特にマンション)で壁面の張りなどを考えると233さんの㎡あたりの面積と人が立っていられる何畳という単位では単純に比較はできませんので3.5畳というのは正確性に欠けた表現ですね。まぁ6.17畳というのもですが。

    まぁ実際は4畳あるかないかといった有効面積になるのでしょうが。

  18. 240 匿名さん

    立地面では徒歩10分圏内に必要最低限(コンビニ1店舗、スーパー1店舗、ドラッグストア1店舗)の施設。
    駅は複合施設が1つもない産業道路駅ですが、生活はできなくないです。
    その点は購入希望がある人は現地を確認していただくのが一番かと。

  19. 241 匿名さん

    全然売れてないね

  20. 242 匿名さん

    徒歩10分圏内はもちろん、徒歩5分圏内にだってもう少しありますよ。
    10分って言ったら島忠に行けてしまいます。

    スーパー:2件
    ・マルエツ出来野店
    ・まいばすけっと東門前3丁目店

    コンビニ:4件
    ・セブンイレブン出来野店
    ・ローソン産業道路駅前店
    ・サンクス川崎田町店
    ・ローソンストア100東門前店

    ドラッグストア:2件
    ・くすりのタナカ
    ・ドラッグストアスマイル

    100円ショップ:2件
    ・ラビット
    ・セリア(マルエツ出来野店内)

    ファミレス:1件
    ・華屋与兵衛

    他に「昭和通商店街」というのがあり、その名の通り
    昭和な感じの商店街ですが、日常の食料品は結構安く
    売ってたりします。
    マルエツやオーケーと使い分けるといいと思います。

    なんか長文で、ここの営業みたいになってしまいましたw

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸